導入日は2月1日or2月8日。
です。
緋弾のアリアのゲーム性、
天井恩恵・狙い目・ヤメ時をまとめました。
天井期待値も自己算出しています♪
新基準機ということで、
コイン持ちは37.5/kとそれなり。
天井の性能はどういった形になっているのでしょうか。
ご覧ください(*^^*)
▼目次
ゲーム性・スペック
ゲーム性
タイプ | ART機 |
---|---|
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 約37.5G/50枚 |
BIG | 弾丸図柄揃い,純増約120枚 |
REG | 緋弾図柄揃い,8G継続 |
CZ「武偵ミッション」 | 1周期最大63G |
CZ「チャレンジミッション」 | 弾丸図柄揃いから突入 ART期待度約30% |
ヒステリアモード | ヒステリア煽り中の弾丸図柄揃いから突入 ART確定 |
ART「バレットゾーン」 | 初期G数30~100G G数上乗せ+継続バトルタイプ |
スペック
設定 | CZ確率 | ART初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/46 | 1/300 | 97.5% |
2 | 1/285 | 98.7% | |
3 | 1/267 | 100.2% | |
4 | 1/232 | 103.2% | |
5 | 1/206 | 106.2% | |
6 | 1/176 | 109.1% |
コイン持ちは37.5Gで
ART初当たり確率は1/300。
ゲーム性は周期&自力CZを
経由してARTに当選させる形。
本機は周期が存在。
周期間32G~63で「武偵ミッション」に突入します。
(画面左下にゲーム数表示あり)
武偵ミッションは武偵ランクによりART期待度が変化。
【E<D<C<B<A<金A】の順です。
周期到達までにチェリーで武偵ランクを上げ、
CZ期待度をアップさせようといった形ですね。
上記とは別にスイカ成立時に
仮ゲーム数獲得抽選。
当周期でART当選した場合、
このゲーム数がそのまま追加されます。
通常時の弾丸揃い(内部的にはボーナス)で突入する
「チャレンジミッション」も搭載。
武偵ミッションも同様に
【E<D<C<B<A<金A】の順番です(^^♪
ヒステリア煽り中に弾丸揃いで
「ヒステリアモード」に突入。
こちらに突入すれば
ART確定+ゲーム数&セット数上乗せ抽選。
重要な出玉契機となっています。
細かいゲーム性はこちらからご覧ください(*^^*)♪
◎緋弾のアリア 狙い目・ヤメ時・CZ・解析まとめ
天井恩恵・狙い目
天井ゲーム数
◎通常時999G(実質約1175G)
※チャレンジミッション中のゲーム数は含まない影響で
データカウンターからズレる
天井恩恵
◎ART確定
天井の狙い目
◎等価…790G~
◎56枚持ちメダル…810G~
◎56枚現金投資…850G~
※データカウンターのゲーム数準拠
天井期待値(等価&非等価)
天井期待値
時給計算
※設定1・ゾーン等非考慮・天井期待枚数360枚で算出
※「56枚持ち玉」は全て持ちメダル遊技、「56枚現金」は全て現金投資
※リンク付き転載OK
※解析が出るまでの目安程度に
天井恩恵がART確定のみなので
期待獲得枚数はかなり低めです
天井到達時はヒステリア分、
しゅらバトル(仮ゲーム上乗せ)分も
弱くなりそうなので少し低く見ています。
ART期待枚数は解析では1/300ですが、
実践値想定のART確率1/340で見ています。
これが軽いほど期待値は下がります。
気を付ける点はCZ中のG数は
天井までのゲーム数がストップするということ。
実質平均は1175G程度のようですが、
1300G以上の場合もあるようです。
天井の狙い目は等価で790G~としました。
基本的にはほぼ狙えないでしょうね^^;
ゾーン実践値
平均初当たり確率
引用元:◎パチスロ期待値見える化さん
ゾーン実践値と平均初当たり確率です。
1周期目のみ期待度が高く、
それ以外に狙い目はありません。
初当たり確率は高設定を含んでも、
解析の1/300以下となっています。
設定1では1/340程度なのかなと推測しています。
初回ART突入時&継続時G数振り分け
ゲーム数 | 初回突入時 | 継続時 |
---|---|---|
30G | 62.0% | 95.3% |
50G | 36.0% | 2.3% |
70G | 0.8% | 1.5% |
100G | 0.8% | 0.8% |
しゅらバトルでの仮上乗せ
- 通常時スイカから突入
- 初期G数の仮獲得抽選
- その周期でARTへ突入した場合のみ加算
本機は初期G数の仮獲得があります。
通常時に抽選していて
そこで獲得した仮の初期ゲーム数は
その周期で当てると獲得できます。
なので初期G数+通常時得たG数から
ARTスタートという感じですね(^^♪
1周期の平均獲得G数が分からないですが
100G以上で落ちていれば
さすがに打ってみても
いいのではないかと思います。
ヤメ時情報
- 1回目のCZまでフォロー
データでは1周期目の当たりが強いみたいです!
解析がまだ出ていないですが
現状1周期目は回すようにしましょう(^^♪
緋弾のアリアは甘いという噂は?
ネット上で緋弾のアリアが甘いのではないかと
少し噂になっていましたが、
サイトセブンの実践値データを見る限りは
B判定とそんなことはなさそうです。
◎サイトセブン
それよりも「沖ドキトロピカル」が
導入から連日「A」判定で、
甘く使っているホールが多いことが伺えますね(^^ゞ
狙えるかどうかはまた別問題ですが…。
以上、緋弾のアリア 天井恩恵・狙い目・ヤメ時・解析でした。
▼ゾーン実践値詳細
◎パチスロ緋弾のアリア ゾーン実践値・狙い目
▼打ち方・リール配列
◎緋弾のアリア スロット 打ち方・リール配列【注意事項アリ】
天井期待値の欄の下の本文、
ART期待枚数は解析では1/300ですが、
実践値想定の1/340で見ています。
となってますよ^_^
ART当選率ですよねー
ご指摘ありがとうございます♪訂正させて頂きました!
ウソつきー^_^
別に直さなくても解るから良いけどねー
いつもありがとうございます^^;
また何かお気づきの点があれば、
教えて頂けますと嬉しいですm(_ _)m
ちょっとは減ったのですが、まだまだ書きミスが抜けきりません(; ・`ω・´)
お疲れ様です^^
さきほどアリアの実機を試してきたのですが、リセット・電源OFF/ON問わず初期ステージは全て「都内某所」からのスタートでした。
あと、リールガックンに関してはリセット・電源OFF/ONどちらも一瞬リールが上にズレてから回るという感じでしたね。
とりあえず、初期ステージやリールの挙動からはリセットの有無は見抜けなそうです。
おお、情報ありがとうございます♪
厳しい物が多いですね(; ・`ω・´)
[…] 引用:すろぱちくえすと 天井999Gは通常ゲームの消化数でCZ「武偵ミッション」「チャレンジミッション」の消化G数は天井までのG数に含まれません。 実質的な天井G数は平均約1175G程度のようで、実践値上では1050~1300Gでの当選多いようです。 […]
[…] 引用:すろぱちくえすと 天井999Gは通常ゲームの消化数でCZ「武偵ミッション」「チャレンジミッション」の消化G数は天井までのG数に含まれない。 実質的な天井G数は平均約1175G程度で、実践値上では1050~1300Gでの当選多い模様。 […]
[…] 引用元→すろぱちくえすと […]
[…] すろぱちくえすと様より引用 […]
[…] すろぱちくえすと様より引用 […]