【当日依存型】攻殻機動隊 天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時・スペック解析

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
©Sammy

スロット 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 天井恩恵・ゾーン・狙い目・ヤメ時・スペック解析です。

天井狙い・ゾーン狙い共に大活躍してくれた、
過去のハイエナ名機です。

据え置き時の挙動が、当日依存型なことを利用し、
台効率は破格の6000円/hでした(^o^;)

この記事では「朝一据え置き時 フェイク前兆当日依存型」の機種についても解説していきます♪


目次

天井・スペック解析

天井恩恵解析

  • 天井ゲーム数
    最大天井1032G(モードA滞在時)
  • 天井恩恵
    1032G到達時はATストック3個+次回天国モード確定(0.1%で超天国へ)

狙い目・ヤメ時

スペック解析

  • AT初当たり確率
    設定1…1/206.8
    設定2…1/199.1
    設定3…1/192.9
    設定4…1/183.2
    設定5…1/168.0
    設定6…1/141.8
  • 機械割
    設定1…97.10%
    設定2…98.12%
    設定3…100.54%
    設定4…104.10%
    設定5…107.14%
    設定6…114.34%
  • 純増…2.8枚

天井期待収支解析

打ち始め 期待収支
351G~ 820円
451G~ 430円
551G~ 2770円
651G~ 3120円

ゾーン期待収支解析

打ち始め 期待収支
1~100G 620円
151~250G 150円
351~450G 510円
551~650G 1650円

天井の狙い目は?

AT後550G~

ゾーンの狙い目は?

180G~230G
360G~430G

時間効率がものすごくいいのでオススメです(*^^*)

屋上抜けの連続演出終了後も数ゲーム回してください。
前兆継続していたら、激アツです♪

ヤメ時は?

AT後は状況に応じてヤメ時が変わります。

  • 基本パターン
    AT後10Gまでに屋上に行けば前兆終了まで
    行かなければヤメ
  • AT終了後背景が赤or金
    80G以降の屋上否定・前兆終了でヤメ
  • 前回AT当選が天国の場合
    80G以降の屋上否定・前兆終了でヤメ

ゾーン狙い時は236G以降、436G以降での前兆否定でヤメ

宵越し(据え置き)時の挙動について

本機は「フェイク前兆ゲーム数 当日依存型」です。

多くの台は、据え置きなら前日と当日の合算ゲーム数を参照し、
フェイク前兆が発生します。

本機は据え置きでも、
当日のゲーム数のみを参照しフェイク抽選を発生させます。

ゾーンの演出では設定変更を見抜けません。
あたかも据え置きなのにリセットのような動きを見せます…。

リセットをかけてくる可能性のある店舗ではハイリスクなので、
ゾーン狙いは控えましょう(>_<)

実は私はこの仕組みを逆手に取って、
時間効率6000円を達成しました。

本前兆(ATに当選する前兆)は据え置き時なら、
宵越しゲーム数で発生します。

ゾーン非当選の場合、
ゾーンに到達しても前兆が発生しないのです。

逆にゾーン当選時の場合のみ前兆が発生します。
(宵越しゲーム数でゾーン・当日ゲーム数でゾーンでないのに前兆発生で、AT確定)

宵越しの場合ゾーンである218G~から前兆が発生しなければ、
すぐヤメられるということです。

これのおかげで、
無駄に回すお金・時間を掛けずに済みました♪
ただ、この作戦は100%据え置きレベルの店専用なので、
くれぐれもご注意を(>_<)

ちなみに同様の仕組みを持った機種も多数あり、
同じような立ち回りが可能な機種もあります。

マクロスフロンティア2のゾーン狙いにもコレと同様の立ち回りができますね(*^^*)

他で「フェイク前兆ゲーム数 当日依存型」で今思いつくのは、
まどか☆マギカ、
ウルトラマンウォーズ
蒼天の拳2(疑惑)
ロストアイランド(確か…笑)

などです。

殆どの機種は宵越しゲーム数通りに発生してくれますけど、
一部例外があるので注意してくださいね♪

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

27 件のコメント

  • 実践経験からロストアイランドは当日依存で正しいはずです。
    蒼天の拳2に関しては宵越しの場合は本前兆以外でのガセ前兆は発生しない気がするんですけど、どう思いますか?自分の打ち出しラインが大体500からなんですけど、宵越しで最深部到達した時の全てで600ゾーンの前兆挙動が無いんですよね。400ゾーンとかならモードによっては前兆挙動が無い時もありますが、600ゾーンは全てのモードで前兆挙動が発生しやすいので間違いないと思っています。

    当日依存の台は時間効率も含め、おいしい台が拾いやすいので今後も導入されてほしいですね。

    • 記憶が遠くて…
      間違いなく当日依存ですね!
      据え置きなのに0~32Gで前兆行くっていう…(笑)

      >当日依存の台は時間効率も含め、おいしい台が拾いやすいので今後も導入されてほしいですね。
      そうですね!全据え置き店では要になりえます♪

    • 鬼無茶さん

      横から失礼します~。

      ロストアイランドは当日依存だったと私も思います
      (若干あいまいです^^;)
      夕方の前兆移行が当日フェイク以外でくる事はなかったはずです~^^

      蒼天2は宵越しで中央カウンター作動のゲーム数フェイクは発生しませんよ^^
      鬼無茶さんの仰る通り、
      宵越しのゲーム数フェイクはなしです^^

      まとめると、

      ロストアイランドや攻殻機動隊は、
      宵越し挙動は本前兆以外なし、
      当日挙動ガセ前兆あり

      蒼天2は
      宵越挙動は本前兆以外なし、
      当日挙動のガセ前兆もなし
      になりますね~(^^♪

  • 鬼無茶さんのおっしゃるとおりロストアイランドは当日依存型であってますね(^^)

    蒼天に関してはゾーン狙いしないのでどっちでもいい気がします(笑)
    リセかどうかは台の挙動よりホールの状況を見れば分かりますしね

  • あれ、600〜の期待値が間違ってないですか?
    +3000円はあると思いますが。

  • 甲殻は安定感もあって喰える機種だったので懐かしいです。
    コレからも懐かしい機種の投稿お願いします。
    提案になりますが次は甲殻のライバル機種のカイジ3なんか記事にすると良いんじゃないですか?朝イチから漁れて尚且つ時間効率も抜群の機種の代表作ですし。

  • フェイク前兆は当日依存で間違いないですが、宵越しのフェイク前兆も発生しますよ?
    宵200当日170の場合、宵越し分のフェイクが発生し、ガセッた直後に当日分のフェイク前兆も発生した経験あり。

    その後、400のゾーンでもフェイクが2度発生。

    宵越し+当日で800、当日600の時はフェイクは1回。(800のゾーンは薄い為)
    その後宵越し天井付近で前兆発生(つまり当日ではゾーンではない)
    ガセッてからの前兆で天井到達3セットという経験があります(ついこの前です)
    というケースもあるので、宵越しで前兆発生=当選とは言いきれないと思います。
    前兆非発生の場合は、記事の通り、非当選か、もしくはリセットという事で良いと思います。

    • あれ、そうなんですか…(; ・`д・´)
      私の稼働ではゼロでした。
      といっても宵越しゾーン狙いは100件程度ですが…。

      薄い確率で出るということでしょうか(>_<)

    • 当日170付近のフェイク前兆は別におかしくないんじゃないですかね?Bのゾーンですし。210ゲームとかで前兆終了とかってことですかね。

      • いや、宵越しのゾーンと当日のゾーンで屋上に2回行くって事です。
        つまり、宵越し分のフェイク(屋上)ガセッた後、数G後にまた屋上に行ったという事です。

        • なるほど。僕は特別に甲殻を打ち込んだわけではないのですが、宵越し分のガセ前兆を見たことがなかったので少しコメントしてみました。そういう挙動を体感した方がいることを頭に置いておきます。(もうあまり打つことはないでしょうけど笑)
          これについては、だてさんの意見も聞いてみたいです。

          • 私は未確認ですし、仕組み的にあると思えないんですよー(>_<) でも実際にあったのならあるということなのだと思います…。 ただあっても薄いと思うので無視していいのではないでしょうか(*^^*)

          • 実は俺も宵越しのフェイクは無いと認識していました。
            連続演出失敗後に屋上に再突入したので、なーんだ(笑)と思ってたハズレ(最初の屋上の時は、当日ではまだ屋上に行く回転数ではないです)

            その後宵越し600、当日400でも同じ事が起こり、宵越し天井でストック3だったので、宵越しでフェイクだったのには間違いありません。

            古い台なので、宵越しフェイクもあるんだったっけ?とモヤモヤしていたら、丁度この記事が出たのでコメントしました。

            俺の意見としては、宵越しのフェイクも有ると認識した方が良いかと思います。
            だてさんの意見、聞いてみたいですね。
            長文失礼しました。

  • だてめがねさんおはよーございます(´ω`)
    さて2015年が始まりましたが、だてめがねさんが選ぶ2014年○○機種ベスト3のような記事が見てみたいです。例えば優秀ハイエナ台や、単純に好きな機種、
    好きなキャラクターとか面白そうなので~(´ω`)
    ご検討よろしくお願いします。

    • 需要ありますか?!
      あるなら書いてもいいです~♪(笑)
      今回書かなかったのは、機種別収支をつけてなかったからなんですよねー(>_<)笑

  • 当日依存はカイジもですね!〈天国のみ〉
    前日300やめ当日120やめ〈フェイクやめ 〉
    のB狙いがめっちゃ喰ました!
    前日300ヤメは250ヤメより遥かにBの可能性が高いんで狙い目でしたね!

  • こんにちわ‼︎
    カテ違いですがハーデスについてお聞きしたいのですが、AT終了後は基本30Gやめしているのですが7やVが何度が出た場合どこまで様子見た方がいいですか?
    10G〜20G間ほどで出現したものの20G以降は出現もなく特に強い演出もなかったので33Gやめしたのですが後任者に10G以内でGOD揃いされました(>_<)
    出目で激アツ目とかひいていたとした場合、ひいた時点から最低どのくらいまわすべきとかありますか?
    ご教授願います‼︎

  • 確か、攻殻は電源OFFすると、そのモードに依存して、当日のフェイクが来たはずです。なので、前日モードBで終わってるなら、当日初当たりするまで、370、570付近で屋上演出が来るはずです。特に370Gでフェイクが来た時は、モードBでほぼ決まりですので、Aの時より早めに打ち出せますね。
    250G以降はモード判別ができるようになりますので、360から打ち出したなら、430まで打たなくても止めれるはずです。
    今思うと、攻殻ってオイシイ機種でした。

    • その宵越しモードに依存するという部分までは知りませんでした…!
      攻殻機動隊は別格でした。
      100G+100G=200Gで簡単に狙い目になるのも大きな魅力でした。

  • 先ほど攻殻機動隊の前日ARTやめの250G~打ったのですが532Gほど回してもARTが発動しない為店員に聞いたらリセット後の1回目の初当たりだけ天井が500Gだと言われました。ちなみに打ち始めた時はBBが4でartが1付いてました。
    多くの方が誤解を招くと思うのでよろしければ記事にしてください!

  • 先ほど攻殻機動隊の前日ARTやめの250G〜打ち始めて532Gを過ぎても当たらず不思議に思ったので店員に聞いてみるとリセットされた1回目の初当たりの天井が500になると言われました。
    これは自分もびっくりしてイライラしたのでどうぞ記事にしてください!!

    • リョウスケさん、コメントありがとうございます(*^^*)

      攻殻機動隊に限らず、設定変更恩恵は基本的に当たり1回目でリセットされます。
      ※当たりの条件が台によって違いますが、天井クリア契機≒当たりであることが多いです

      でないと、設定変更した台が永遠に500G天井になってしまいますからね…。
      参考になれば幸いです。

      説明がうまくできているかわからないので、まだ不可解な点などがありましたら、追加でご質問ください(*^^*)

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