導入日2018年12月17日のスロット新台
「アナザーゴッドハーデス2 冥王召喚(5.9号機)」の
解析情報・演出情報などをまとめました!
この記事では
- 導入日・導入台数
- 初当たり確率・出玉率
- 有利区間ランプ
- リール配列・打ち方
- 解析情報・ゲーム性解説
- ロングフリーズ・GOD揃い
- ハーデス2の評価
などを掲載しています。
解析情報は随時更新します!
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
2月12日 | 小役確率 |
GG抽選モード | |
CZ【ヘルゾーン】 | |
ART【ゴッドゲーム】 | |
ジャッジメント | |
GG中の内部モード |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
立ち回り
設定判別・設定狙い
打ち方・技術介入
通常時
ART
その他
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年12月17日 |
メーカー | ユニバーサル |
導入台数 | 約15000台 |
タイプ | ART機 |
回転数 | 約40.6G~45.9G/50枚 |
コイン単価 | 調査中 |
純増 | 約2枚/G |
ゲーム性
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | レア役・CZでARTを目指す |
ヘルゾーン | ゴッドゲームを抽選するCZ |
ジャッジオブタナトス |
ジャッジメントを抽選するCZ *ART当選でジャッジメント確定 |
ゴッドゲーム |
初期G数100G G数上乗せ有り |
ジャッジメント |
上乗せ特化ゾーン 4種類存在する |
GOD揃い |
ART100G + ジャッジメント3個確定 |
スペック・初当たり
設定 | GOD揃い | 紫7揃い | 冥王揃い |
---|---|---|---|
1 | 1/8192 | 1/7281.8 | 1/16384 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
設定 | CZ合算 | ART初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/228.7 | 1/737.0 | 97.4% |
2 | 1/230.3 | 1/740.9 | 98.3% |
3 | 1/232.8 | 1/744.6 | 99.3% |
4 | 1/235.3 | 1/749.6 | 104.4% |
5 | 1/237.1 | 1/752.7 | 105.7% |
6 | 1/239.8 | 1/756.1 | 106.8% |
天井
*アナザーゴッドハーデス2は天井非搭載です。
有利区間ランプ狙い
- 有利区間ランプ点灯中の台
⇒有利区間消灯まで打つ
ハーデスは初当たりがかなり重いので、
有利区間ランプ点灯中の台を拾って
運よくARTを射止められたらかなり美味しいです!
無駄打ちはせずに有利区間内だけ打てば
期待値はありそうですね!
ヤメ時
有利区間から転落でヤメ。
MB出目
*ハーデス2は中段1ライン有効のため、上記は見た目上のMB停止形です。
停止系
中段「GOD/黄7/紫7 or 白枠青7」停止
⇒2枚掛けとなり次ゲーム13枚の払い出し
リール配列
通常時の打ち方
全リール適当打ちでOKです!
小役確率
小役確率(解析値)
小役 出現率 通常リプレイ 1/8.3 共通リプレイ 1/387.8 中段リプレイ 1/99.9 フェイクリプレイ 1/840.2 押し順黄7 1/4.3 共通黄7B 1/327.7 右上がり黄7 1/327.7 中段黄7 1/936.2 チャンス目 1/128.0 強MB 1/448.9 1枚役 1/200.4 紫7揃い 1/7281.8 冥王揃い 1/16384.0 GOD揃い 1/8192.0 *通常リプレイ or 共通リプレイ、
共通黄7A or Bは判別できません。
設定 共通黄7A 共通黄7合算 弱MB 1 1/238.3 1/137.97 1/18.5 2 1/166.8 1/110.53 1/18.1 3 1/153.1 1/104.35 1/17.4 4 1/148.3 1/102.09 1/16.7 5 1/121.1 1/88.42 1/16.2 6 1/124.6 1/90.27 1/15.5 ヘルゾーン中の小役確率
小役 出現率 右上がり黄7 1/64.1 それ以外 1/1.02 各ジャッジメント中の図柄揃い
小役 出現率 紫7揃い 1/7.5 冥王揃い 1/7.5 紫7&冥王ダブル揃い 1/20.0 *紫7揃いはペルセポネジャッジメント中
*冥王揃いはハーデスジャッジメント中
*アナザーレジェンド中は全てが有効
通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
ミノス | 低 |
ボレアス | |
アケロン | |
ラダマンテュス | 天国以上!? |
ヘルグレイヴ | ジャッジオブタナトス上位モード (GG当選まで転落無し) |
通常時の演出・出目
演出 | 内容 |
---|---|
エリニュスの羽(弱) |
GG抽選高モード示唆 or GG当選示唆 |
エリニュスの羽(強) |
GG抽選高モード示唆 or GG当選示唆 |
落石 | レア小役対応 |
歯車 |
レア小役対応 or JOT当選示唆 |
神の審判 | 神の目からの継続演出 |
女神像 |
GG当選 or 確定役のチャンス |
基本的な演出は前作を踏襲、
新演出も追加されたので
演出を知る事で楽しさ2倍!
出目によるリーチ目
出目 | 語呂 |
---|---|
123 | 朝イチ目 |
175 | イナゴ |
223 | 富士山 |
324 | ミズホ |
365 | 一年 |
423 | しじみ |
448 | 使者 |
514 | こいよ |
543 | こよみ |
56V | ころぶ |
664 | ロクムシ |
753 | 七五三 |
717 | 7ハサミ奇数 |
841 | 弥生 |
873 | 花見 |
884 | ハヤシ |
V34 | バーサス |
135 | G-ZONE目 |
184 | イワシ |
315 | 最高 |
344 | サシシ |
415 | よい子 |
428 | 四谷 |
4V8 | 渋谷 |
526 | 小次郎 |
564 | ころし |
634 | 武蔵 |
728 | 浪速 |
758 | 名古屋 |
7V7 | 7ハサミV |
845 | ハシゴ |
87V | 花火 |
V31 | Vサイン |
V74 | ヴィーナス |
*朝イチ目がリーチ目になるのは朝一以外の場合
リーチ目出現はGG本前兆中のみ。
覚えておく必要はほぼありませんが、
ん?この出目は?と思ったら確認してみてください。
GG当選時の前兆G数
前兆G数 | 振り分け |
---|---|
13~16G | 各3.1% |
17~20G | 各4.7% |
21~24G | 各3.9% |
25~28G | 各6.3% |
29~32G | 各7.0% |
ヘルグレイヴステージ中 | |
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
1G | 6.3% |
2G | 6.3% |
3G | 25.0% |
4G | 62.4% |
*本前兆中にヘルグレイヴステージに移行した場合、
通常のゲーム数前兆が選択されます。
有利区間移行抽選
小役成立時の有利区間移行抽選
移行先 | 押し順黄7 |
共通黄7 1枚役 |
中段リプレイ チャンス目 |
---|---|---|---|
移行せず | 99.6% | 98.0% | 50.0% |
有利区間 | 0.4% | 2.0% | 50.0% |
GG本前兆 | – | – | – |
移行先 |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
---|---|---|
移行せず | – | – |
有利区間 | 99.2% | 87.5% |
GG本前兆 | 0.8% | 12.5% |
押し順黄7・共通黄7・1枚役・レア役成立時に、
有利区間移行抽選が行われています。
右上がり黄7・中段黄7成立時には、
有利区間移行が確定しGG本前兆の可能性も!?
初回有利区間移行/モードアップ時の保障G数
保障G数 |
押し順黄7 共通黄7 1枚役 |
---|---|
5G | 15.60% |
6G | 15.60% |
7G | 15.60% |
8G | 15.60% |
9G | 9.40% |
10G | 9.40% |
11G | 9.40% |
12G | 9.40% |
*1枚役成立時
⇒有利区間滞在中のモードアップ時、
かつ保障G数がある場合は抽選は無し
保障G数 | フェイクリプレイ |
中段リプレイ チャンス目 |
---|---|---|
5G | 14.3% | 18.8% |
6G | 14.3% | 18.8% |
7G | 14.3% | 18.8% |
8G | 14.3% | 18.8% |
9G | 6.2% | 3.9% |
10G | 6.2% | 3.9% |
11G | 6.2% | 3.9% |
12G | 6.2% | 3.9% |
13G | 3.1% | 1.6% |
14G | 3.1% | 1.6% |
15G | 3.1% | 1.6% |
16G | 3.1% | 1.6% |
17G | 0.8% | 0.4% |
18G | 0.8% | 0.4% |
19G | 0.8% | 0.4% |
20G | 0.8% | 0.4% |
21G | 0.4% | 0.2% |
22G | 0.4% | 0.2% |
23G | 0.4% | 0.2% |
24G | 0.4% | 0.2% |
25G | 0.2% | 0.1% |
26G | 0.2% | 0.1% |
27G | 0.2% | 0.1% |
28G | 0.2% | 0.1% |
保障G数 | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
---|---|---|
13G | 13.3% | – |
14G | 13.3% | |
15G | 13.3% | |
16G | 13.3% | |
17G | 6.2% | 6.3% |
18G | 6.2% | 6.3% |
19G | 6.2% | 6.3% |
20G | 6.2% | 6.3% |
21G | 3.1% | 12.5% |
22G | 3.1% | 12.5% |
23G | 3.1% | 12.5% |
24G | 3.1% | 12.5% |
25G | 1.6% | 3.1% |
26G | 1.6% | 3.1% |
27G | 1.6% | 3.1% |
28G | 1.6% | 3.1% |
29G | 0.8% | 3.1% |
30G | 0.8% | 3.1% |
31G | 0.8% | 3.1% |
32G | 0.8% | 3.1% |
有利区間移行する時には、
移行契機役に応じて5~32Gの保障G数をセット。
有利区間滞在中にも成立役で保障G数獲得抽選、
獲得した保障G数が保有残りG数よりも多ければ
保障G数を書き換えます。
同モード滞在+保障G数無し時
有利区間保障G数振り分け | |
---|---|
保障G数 |
フェイクリプレイ 中段リプレイ チャンス目 |
なし | 50.8% |
5G | 6.2% |
6G | 6.2% |
7G | 6.2% |
8G | 6.2% |
9G | 3.1% |
10G | 3.1% |
11G | 3.1% |
12G | 3.1% |
13G | 1.6% |
14G | 1.6% |
15G | 1.6% |
16G | 1.6% |
17G | 0.8% |
18G | 0.8% |
19G | 0.8% |
20G | 0.8% |
21G | 0.4% |
22G | 0.4% |
23G | 0.4% |
24G | 0.4% |
25G | 0.2% |
26G | 0.2% |
27G | 0.2% |
28G | 0.2% |
*押し順黄7・共通黄7・1枚役・右上がり黄7・中段黄7
⇒保障G数振り分けは初回有利区間移行時と同じ
同モード滞在+保障G数あり時
有利区間保障G数振り分け | |
---|---|
保障G数 |
フェイクリプレイ 中段リプレイ チャンス目 |
なし | 75.2% |
5G | 3.1% |
6G | 3.1% |
7G | 3.1% |
8G | 3.1% |
9G | 1.6% |
10G | 1.6% |
11G | 1.6% |
12G | 1.6% |
13G | 0.8% |
14G | 0.8% |
15G | 0.8% |
16G | 0.8% |
17G | 0.4% |
18G | 0.4% |
19G | 0.4% |
20G | 0.4% |
21G | 0.2% |
22G | 0.2% |
23G | 0.2% |
24G | 0.2% |
25G | 0.1% |
26G | 0.1% |
27G | 0.1% |
28G | 0.1% |
*右上がり黄7・中段黄7
⇒保障G数振り分けは初回有利区間移行時と同じ
非有利区間への転落抽選
滞在モード | 転落率 |
---|---|
通常 | 98.4% |
天国準備 | 94.5% |
天国 | 33.2% |
超天国 | 31.3% |
冥界 | 94.5% |
有利区間保障G数がなくなると、
押し順黄7・共通黄7・1枚役成立時に
非有利区間転落抽選が行われます。
滞在しているGG抽選モードによって、
転落率が異なり天国以外では
有利区間から転落しやすいです。
GG抽選モード
滞在モード別トータルGG当選率
設定 | 非有利区間 | 低確 | 天国準備 | 天国 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/2053.0 | 1/1967.3 | 1/1390.0 | 1/391.2 |
2 | 1/1381.0 | 1/388.3 | ||
3 | 1/1364.7 | 1/383.2 | ||
4 | 1/1347.4 | 1/377.8 | ||
5 | 1/1335.7 | 1/374.8 | ||
6 | 1/1315.2 | 1/367.7 |
設定 | 超天国 | 冥界 |
有利区間120G 消化時 |
---|---|---|---|
1 | 1/122.4 | 1/584.2 | 1/9.7 |
2 | 1/120.7 | ||
3 | 1/117.8 | ||
4 | 1/114.7 | ||
5 | 1/112.7 | ||
6 | 1/109.3 |
成立役によりGGを抽選。
非有利区間中の押し順黄7やレア小役で、
有利区間へ移行し初期モードを決定。
有利区間は最低でも5G間は保証され、
有利区間中はレア小役でモード昇格抽選。
*弱MB成立or押し順ナビで有利区間転落の可能性あり
天国以上に昇格できれば、
GG当選に期待が出来ます。
有利区間内であれば、
状態転落の心配はない。
有利区間移行時の初回GG抽選モード振り分け
移行先 | 押し順黄7 |
共通黄7 1枚役 |
中段リプレイ チャンス目 |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
---|---|---|---|---|---|
通常 | 96.9% | 94.5% | 90.6% | 56.2% | – |
天国準備 | 2.3% | 4.7% | 8.6% | 37.5% | 87.5% |
天国 | – | – | 0.8% | 6.3% | 12.5% |
超天国 | – | – | – | ||
冥界 | 0.8% | 0.8% |
有利区間移行時には、
そのレア役に応じて初回GG抽選モードを決定。
出現しにくいレア役ほど天国等に期待できますが、
押し順黄7・共通黄7・1枚役成立時のみ
冥界モードに移行する可能性があります。
GGモード移行抽選
通常モード滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 |
フェイクリプレイ チャンス目 |
中段リプレイ | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
通常 | 98.4% | 87.5% | – | 50.0% | – |
天国準備 | 1.6% | 12.5% | 100.0% | 46.9% | 93.7% |
天国 | – | – | – | 3.1% | 6.3% |
超天国 | – | – |
天国準備モード滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 |
フェイクリプレイ チャンス目 |
中段リプレイ | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
通常 | – | – | – | – | – |
天国準備 | 98.4% | 90.6% | 66.4% | 87.5% | 50.0% |
天国 | 1.6% | 9.4% | 33.6% | 11.7% | 48.4% |
超天国 | – | – | – | 0.8% | 1.6% |
天国モード滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 |
フェイクリプレイ チャンス目 |
中段リプレイ | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
通常 | – | – | – | – | – |
天国準備 | |||||
天国 | 100.0% | 98.4% | 87.5% | 96.9% | 93.7% |
超天国 | – | 1.6% | 12.5% | 3.1% | 6.3% |
*超天国滞在時はモード昇格抽選は行わない
JOT抽選モード
モード | 期待度 |
---|---|
通常 | 低 |
高確A | ↓ |
高確B | ↓ |
高確C | 高 |
高確D | GG or JOT確定 |
JOTモードはJOT当選率に影響、
高確A以上に移行すればJOT当選のチャンス!
ヘルグレイヴステージは高確D濃厚となり、
GG転落するまで転落することはない。
高確DからのJOTは、
約50%で超JOTへと突入する。
有利区間には押し順黄7やレア小役から、
有利区間モード「通常」へ移行。
20G消化するごとにモード昇格抽選が行われ、
有利区間120Gを消化すると高確Dへ!
他の高確時はハズレを含む、
全ての役でJOT抽選が行われます。
JOTモード移行率
有利区間20G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常から | 高確Aから | 高確Bから | 高確Cから | 高確Dから |
通常 | 75.0% | – | – | – | – |
高確A | 25.0% | 93.7% | |||
高確B | – | 6.3% | 99.2% | ||
高確C | – | 0.8% | 100.0% | ||
高確D | – | – | 100.0% |
有利区間40G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常から | 高確Aから | 高確Bから | 高確Cから | 高確Dから |
高確A | 96.9% | 93.7% | – | – | – |
高確B | 2.7% | 6.3% | 96.9% | ||
高確C | – | – | 2.7% | 99.6% | |
高確D | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100.0% |
有利区間80G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常から | 高確Aから | 高確Bから | 高確Cから | 高確Dから |
高確A | 59.4% | 50.0% | – | – | – |
高確B | 37.5% | 43.7% | 62.5% | ||
高確C | 2.7% | 5.9% | 37.1% | 99.6% | |
高確D | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100.0% |
有利区間120G消化時 | |
---|---|
移行先 | 滞在モード不問 |
高確D | 100% |
弱or強MB成立時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常から | 高確Aから | 高確Bから | 高確Cから | 高確Dから |
低確 | 94.1% | – | – | – | – |
高確A | 5.9% | 88.3% | |||
高確B | – | 11.7% | 76.6% | ||
高確C | – | 23.4% | 100.0% | ||
高確D | – | – | 100.0% |
モード別JOT当選率
JOT抽選 1段階目 |
|
---|---|
滞在モード | 成立役不問 |
高確A~C | 9.4% |
高確D | 33.6% |
JOT抽選 2段階目 |
|
---|---|
レア小役 | 高確A~D |
チャンス目 | 12.5% |
中段リプレイ | 6.3% |
右上がり黄7 | 18.8% |
中段黄7 | 25.0% |
モードが高確A以上へ移行すると、
毎ゲーム2段階でJOT抽選が行われます。
1段階目は成立役不問でJOTを抽選、
1段階目で当選しなかった場合にレア役が成立すれば
2段階目の抽選が行われます。
JOT終了時のモード移行率
JOT終了時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常→ | 高確A→ | 高確B→ | 高確C→ | 高確D→ |
通常 | 100% | 75.00% | 40.20% | 20.30% | – |
高確A | – | 25.00% | 9.80% | 4.70% | |
高確B | – | 50.00% | – | ||
高確C | – | 75.00% | |||
高確D | 100% |
CZ【ヘルゾーン】
ヘルゾーン | |
---|---|
契機 | 強MB成立時 |
継続G数 | 10G |
平均獲得枚数 | 約60枚 |
内容 | 奇数図柄揃いでART確定 |
通常時の鎖演出成功から突入する強MB!!
*ボーナスフラグ
継続G数は10Gで平均獲得枚数は60枚、
消化中は毎ゲームGG抽選が行われます。
ヘルゾーン中に右上がり黄7が成立すればチャンス!
ヘルゾーン中の背景色別GG当選期待度
背景 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
ヘルゾーン中のGG中にはモードがあり、
「低確・通常・高確」の3種類で抽選。
GG当選抽選と共に、
ヘルゾーンのモード昇格抽選が行われ
背景が昇格すればモードも昇格濃厚です。
ヘルゾーン開始時のモード振り分け
モード | 振り分け |
---|---|
低確 | 85.1% |
通常 | 13.3% |
高確 | 1.6% |
ヘルゾーン開始時に低確・通常・高確の、
いずれかのモードに移行します。
基本的に低確からスタートされます。
ヘルゾーン中のモード移行率
移行先 | 低確から | 通常から | 高確から |
---|---|---|---|
低確 | 93.7% | – | – |
通常 | 5.9% | 98.8% | |
高確 | 0.4% | 1.2% | 100.0% |
ヘルゾーン中は毎G成立役に関係なく、
ヘルゾーンモード昇格抽選が行われています。
ヘルゾーン消化中は昇格抽選はありますが、
転落抽選はありません。
ヘルゾーンモード別GG当選率
モード | 右上がり黄7 | それ以外 |
---|---|---|
低確 | 12.5% | 0.1% |
通常 | 50.0% | 1.2% |
高確 | 100.0% | 9.1% |
ヘルゾーン中の演出
演出 | 内容 |
---|---|
ヘルファイア | 他の演出があれば… |
スカルアイ |
奇数図柄テンパイ or 背景昇格に期待! |
チャンスボタン | 激熱が出現すればGG確定 |
ハーデスの槍 | GG確定 |
背景が緑へ | ヘルゾーン高確「通常」以上 |
背景が赤へ | ヘルゾーン高確「高確」確定 |
ヘカテの杖 | GG確定 |
奇数テンパイ + 中図柄が「V」 |
背景変化のチャンス |
奇数ノーマルテンパイ + スカルアイ |
CZ【ジャッジオブタナトス】
ジャッジオブタナトス | |
---|---|
契機 | 通常時のレア役 |
継続G数 | 5G |
内容 | 奇数図柄揃いでジャッジメント確定 |
通常時のレア役等から当選し5G間継続するCZ。
CZ消化中は「リプレイ・黄7・レア役」でGG抽選、
CZ中に強MBが成立すればGG濃厚となります。
そしてジャッジオブタナトスでGGに当選すれば、
ジャッジメントはペルセポネ以上が出現!?
さらに毎ゲームVの煽りがあれば、
超ジャッジオブタナトス濃厚!
超ジャッジオブタナトス中にGGに当選すれば、
ジャッジメントはアナザーレジェンド確定!?
ジャッジオブタナトス中の抽選
小役 | 高確A~C | 高確D | 超JOT |
---|---|---|---|
押し順黄7 | 10.2% | 16.4% | 44.5% |
共通黄7 | 25.0% | 37.5% | 50.0% |
フェイクリプレイ | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
中段リプレイ | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
右上がり黄7 | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
中段黄7 | 100.0% | 100.0% | 100.0% |
強MB | 100.0% | 100.0% | 100.0% |
*弱MBはGG抽選無し
JOT当選時の超JOT移行率
滞在モード | 移行率 |
---|---|
高確A | 0.4% |
高確B | 0.4% |
高確C | 0.8% |
高確D | 50.0% |
超JOT移行抽選はJOT当選時に、
滞在モードを参考に決定されます。
JOT中に毎G「Vテンパイ煽り」が発生すれば、
超JOT滞在が濃厚となります。
もしくはJOT開始時の出目が、
「1・3・5」ではなく「V・5・1」であれば
こちらも超JOTが濃厚となります。
ジャッジオブタナトス中の演出
演出 | 内容 |
---|---|
噴石 | レア小役が成立すれば…? |
タナトス弱攻撃 | チャンス! |
タナトス強攻撃 | レア小役否定で… |
紫7揃い
紫7揃い | |
---|---|
出現率 | 1/7281.8 |
恩恵 | ゾーンオブペルセポネ以上確定 |
確定役以上の演出
- チャンスボタン
⇒「降臨」 - チャンスボタン
⇒「冥王」 - 冥界の扉成功
- LEDのみ点灯
- 筐体振動
- パネル消灯
- 「神々の凱旋」の炎
- 「神々の系譜」のアポロンの竪琴
- 「初代アナザーゴッドハーデス」の波紋
- 「アナザーゴッドポセイドン」の地割れ
- 「アナザーゴッドポセイドン」のアテナの槍
- 「アナザーゴッドポセイドン」の雷
冥王揃い
冥王揃い | |
---|---|
出現率 | 1/16384.0 |
恩恵 | プレミアムオブハーデス以上確定 |
確定役以上の演出
- チャンスボタン
⇒「降臨」 - チャンスボタン
⇒「冥王」 - 冥界の扉成功
- LEDのみ点灯
- 筐体振動
- パネル消灯
- 「神々の凱旋」の炎
- 「神々の系譜」のアポロンの竪琴
- 「初代アナザーゴッドハーデス」の波紋
- 「アナザーゴッドポセイドン」の地割れ
- 「アナザーゴッドポセイドン」のアテナの槍
- 「アナザーゴッドポセイドン」の雷
GOD揃い
GOD揃い | |
---|---|
出現率 | 1/8192.0 |
恩恵 |
100G + ジャッジメント×3個 |
獲得期待枚数 |
通常GOD揃い…約2100枚 全回転GOD揃い…約2500枚 |
GOD成立時のジャッジメント振り分け
ジャッジメント | GOD | 全回転GOD |
---|---|---|
ケルベロス | 44.5% | 25.0% |
ペルセポネ | 38.3% | 25.0% |
ハーデス | 15.6% | 25.0% |
アナザーレジェンド | 1.6% | 25.0% |
確定役以上の演出
- チャンスボタン
⇒「降臨」 - チャンスボタン
⇒「冥王」 - 冥界の扉成功
- LEDのみ点灯
- 筐体振動
- パネル消灯
- 「神々の凱旋」の炎
- 「神々の系譜」のアポロンの竪琴
- 「初代アナザーゴッドハーデス」の波紋
- 「アナザーゴッドポセイドン」の地割れ
- 「アナザーゴッドポセイドン」のアテナの槍
- 「アナザーゴッドポセイドン」の雷
GOD揃い確定演出
- チャンスボタン or PUSHボタン
⇒「DOG」 - チャンスボタン or PUSHボタン
⇒「熱愛」 - チャンスボタン or PUSHボタン
⇒GODフリーズ - 冥界の扉(金)成功
- 遅れ+PUSHボタン点灯
- 遅れ+PUSHボタン押下時GODフリーズ
- 筐体振動+パネル消灯
- チャンスボタン→PUSHボタンを交互に繰り返し
- PUSHボタン→チャンスボタンを交互に繰り返し
- 第3停止で図柄一斉停止
- 図柄フェードアウト
- 筐体振動ロング+チャンスボタン「CHANCE」
- レバーON時GODフリーズ(サブ液晶もあり)
- リール始動時サブ液晶GODフリーズ
ART【ゴッドゲーム】
ゴッドゲーム | |
---|---|
タイプ | G数上乗せタイプ |
継続G数 | 初期100G+α |
純増 | 約2.0枚/G |
今作はゴッドゲームはジャッジメントを経由せず、
直接当選するパターンが基本です。
消化中はG数の上乗せや
特化ゾーン【ジャッジメント】へ突入する。
GG中のステージ
ステージ | 特徴 |
---|---|
アイアコス | 通常 |
オケアノス | ケルベロス高確!? |
エリニュス | ペルセポネ高確!? |
ハーデス | ハーデス高確!? |
エリュシオン | 2つ以上の高確!? |
The END | GG完走時のステージ!? |
滞在ステージで現在のモードが示唆!
高確ステージ中は対象キャラの、
上乗せ発生率がUP!
高確ステージ中の演出
演出 | 内容 |
---|---|
弱ムービー | ゲーム数上乗せのチャンス |
強ムービー | ゲーム数上乗せ確定 |
カットイン | 対応絵柄揃いのチャンス |
*例…エリニュスステージ滞在中
GG中の演出
演出 | 内容 |
---|---|
ジャメヴフリーズ | 30G以上の上乗せ濃厚 |
召喚フリーズ |
3段階目まで行けば、 ジャッジメント確定 |
シェイクフリーズ | 3桁上乗せ確定! |
レア役成立時の履歴内赤宝石当選率
履歴内の赤宝石当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
フェイクリプレイ | 25.0% |
中段リプレイ | 6.3% |
チャンス目 | |
右上がり黄7 | 12.5% |
中段黄7 | 37.5% |
ジャッジメント
ジャッジメント | |
---|---|
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
契機 |
ジャッジオブタナトスでの当選 ART中の抽選 確定役でのART当選 |
ジャッジオブタナトスでの当選・確定役での当選、
ART中の抽選によって突入します。
今作は4種類の特化ゾーンが存在。
ジャッジメント当選契機別の振り分け
種類 | 召喚フリーズ |
ジャッジオブタナトス 紫7揃い |
冥王揃い |
---|---|---|---|
ケルベロス | 84.8% | – | – |
ペルセポネ | 12.5% | 98.8% | |
ハーデス | 2.3% | 0.8% | 99.2% |
レジェンド | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
種類 | 冥界モード | 通常GOD | 全回転GOD |
---|---|---|---|
ケルベロス | – | 44.5% | 25.0% |
ペルセポネ | 38.3% | 25.0% | |
ハーデス | 100.0% | 15.6% | 25.0% |
レジェンド | – | 1.6% | 25.0% |
*JOT中に冥界モードに滞在していた場合、
冥界モードでのGG当選を参照
ジャッジメントトータル出現割合
種類 | 出現割合 |
---|---|
ケルベロス | 17.2% |
ペルセポネ | 64.1% |
ハーデス | 13.5% |
レジェンド | 5.2% |
強MB成立時の上乗せG数抽選
上乗せ | レア小役以外 | レア小役 |
---|---|---|
10G | 97.6% | – |
30G | 1.6% | |
50G | 0.8% | 87.5% |
100G | – | 11.3% |
200G | 0.8% | |
300G | 0.4% |
ジャッジメント中に強MBが成立すれば、
G数がロックされ10Gの間毎G上乗せが発生する。
(内部的にはボーナス)
ラッシュオブケルベロス
ラッシュオブケルベロス | |
---|---|
継続G数 | 5G+α |
平均上乗せG数 | 100G |
毎ゲーム上乗せが発生し、
咆哮が発生すれば+30G以上が確定。
ラッシュオブケルベロス中の上乗せG数抽選
上乗せG数 |
通常リプレイ 弱MB |
押し順黄7 |
---|---|---|
10G | 100.0% | – |
20G | – | 98.8% |
30G | 0.8% | |
50G | 0.4% |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
---|---|---|---|---|
30G | 93.0% | 97.6% | 57.0% | – |
50G | 6.2% | – | 34.4% | 65.6% |
100G | 0.4% | 1.6% | 6.2% | 25.0% |
200G | – | 0.4% | 1.6% | 6.3% |
300G | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 3.1% |
ゾーンオブペルセポネ
ゾーンオブペルセポネ | |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
平均上乗せG数 | 200G |
紫7揃いで上乗せ確定!
最低50G以上の上乗せが発生。
ゾーンオブペルセポネ中の上乗せG数抽選
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 | 紫7揃い |
---|---|---|---|---|---|
10G | 67.60% | – | – | – | – |
20G | 25.00% | 62.50% | |||
30G | 6.20% | 81.30% | 25.00% | 75.00% | |
50G | 0.80% | 12.50% | 10.90% | 21.90% | 99.20% |
100G | 0.40% | 6.00% | 1.50% | 3.00% | 0.50% |
200G | 0.01% | 0.20% | 0.05% | 0.10% | 0.20% |
300G | 0.01% | 0.10% | 0.01% | 0.02% | 0.10% |
*通常リプレイ・押し順黄7・弱MBでの上乗せは無し
ゾーンオブペルセポネ中の演出期待度
演出パターン | 期待度 |
---|---|
弱カットイン | 46.5% |
強カットイン | 91.2% |
デカナビ | 100.0% |
プレミアムオブハーデス
プレミアムオブハーデス | |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
平均上乗せG数 | 300G |
ハーデス図柄揃いで上乗せ確定!
最低100G以上上乗せされる。
プレミアムオブハーデス中の上乗せG数抽選
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 | 冥王揃い |
---|---|---|---|---|---|
10G | 66.40% | – | – | – | – |
20G | 25.00% | 60.90% | |||
30G | 6.20% | 75.00% | 25.00% | 71.90% | |
50G | 1.60% | 12.50% | 10.90% | 21.90% | |
100G | 0.80% | 12.00% | 3.00% | 6.00% | 100% |
200G | 0.02% | 0.40% | 0.10% | 0.20% | – |
300G | 0.01% | 0.10% | 0.02% | 0.05% |
*通常リプレイ・押し順黄7・弱MBでの上乗せは無し
プレミアムオブハーデス中の演出期待度
演出パターン | 期待度 |
---|---|
弱カットイン | 46.6% |
強カットイン | 92.0% |
デカナビ | 100.0% |
アナザーレジェンド
アナザーレジェンド | |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
平均上乗せG数 | 510G |
紫7揃い | 1/7.5 |
冥王図柄揃い | 1/7.5 |
紫7&冥王ダブル揃い | 1/20.0 |
本機最強の上乗せ特化ゾーン!
毎Gケルベロス・ペルセポネ・ハーデスが出現。
- ケルベロス出現
⇒ゲーム数上乗せが発生 - ペルセポネ出現
⇒紫7揃い確定 - ハーデス出現
⇒冥王図柄揃い - 紫7・冥王図柄ダブル揃い
⇒150G以上の上乗せ発生 - ゲーム数ロック発生
⇒10Gが連続で上乗せされる
アナザーレジェンド中の上乗せG数抽選
上乗せG数 | 通常リプレイ | 押し順黄7 | 弱MB |
---|---|---|---|
10G | 100.0% | – | 100.0% |
20G | – | 98.8% | |
30G | 0.8% | ||
50G | 0.4% |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
---|---|---|---|---|
30G | 93.0% | 97.6% | 57.0% | – |
50G | 6.2% | – | 34.4% | 65.6% |
100G | 0.4% | 1.6% | 6.2% | 25.0% |
200G | – | 0.4% | 1.6% | 6.3% |
300G | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 3.1% |
上乗せG数 | 紫7揃い | 冥王揃い | 紫7&冥王ダブル揃い |
---|---|---|---|
50G | 98.4% | 98.4% | – |
100G | 0.8% | – | |
150G | – | 98.8% | |
200G | 0.4% | 0.8% | – |
300G | 0.4% | 0.8% | |
450G | – | – | 0.8% |
600G | 0.4% |
ジャッジメント継続抽選
ジャッジメント | 継続 | 終了 |
---|---|---|
ケルベロス | 62.5% | 37.5% |
それ以外 | 37.5% | 62.5% |
ジャッジメントが必ず継続する条件
- レア役成立時・MB中
- ケルベロスジャッジメント中の黄7成立
- 狙えカットイン発生時
ジャッジメント保障ゲーム数消化後は、
継続 or 終了抽選が行われています。
レア役成立時やMB中、
カットイン発生時などは必ず継続が選択されますね。
ジャッジメント中の演出
- ジャッジメント準備中の波紋演出
⇒ゲーム数上乗せ確定 - ジャッジメント準備中の雷演出
⇒ゲーム数上乗せ確定 - 第1~3停止時のいずれかでフラッシュバック発生
⇒ゾーンオブペルセポネ以上 - 第1停止時ケルベロス、
第2停止時ペルセポネ、
第3停止時にハーデスのフラッシュバック
⇒アナザーレジェンド確定 - 第1停止時ペルセポネ、
第2停止時ケルベロス、
第3停止時にハーデスのフラッシュバック
⇒アナザーレジェンド確定 - ケルベロス中攻撃
⇒上乗せ30G以上 - ケルベロス強攻撃
⇒上乗せ50G以上 - ペルセポネ強攻撃
⇒上乗せ50G以上 - ハーデス強攻撃
⇒上乗せ50G以上
GG中の内部モード
GG抽選モード | 状態A | 状態B | 状態C | 状態D | GOD当選時 |
---|---|---|---|---|---|
オール通常 | 50.0% | 33.6% | – | – | – |
ケルベロス高確 | 28.9% | 32.8% | 37.5% | ||
ペルセポネ高確 | 12.5% | 25.0% | 94.5% | 28.1% | |
ケルベロス & ペルセポネ高確 |
1.5% | 1.5% | 3.1% | 6.2% | |
ハーデス高確 | 4.7% | 4.7% | – | 94.5% | 18.8% |
ケルベロス & ハーデス高確 |
1.2% | 1.2% | 3.1% | 4.7% | |
ペルセポネ & ハーデス高確 |
0.8% | 0.8% | 1.6% | 1.6% | 3.1% |
オール高確 | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
GG当選時には状態A~Dまでの、
GG初期状態が決定されます。
GG初期状態を元にGG抽選モードが抽選。
紫7揃いから当選時は初期状態C、
冥王揃い当選時は初期状態Dからのスタート!
またGOD揃い時にはGOD専用のモード振り分けも!?
GG中の上乗せ抽選(シュミレート値)
基本的に弱MB成立時に上乗せ抽選、
上乗せに当選すると特定役成立時に告知されます。
中段黄7成立時のみ+30G以上の上乗せは、
即告知されるが基本的には後乗せになります。
さらに中段黄7や強MB中のレア役で、
上乗せが発生しない場合は有利区間中の
獲得上限枚数に到達している!?
アイアコス滞在時
上乗せ | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 |
---|---|---|---|
10G | 13.1% | – | 14.6% |
20G | 1.0% | – | |
30G | 0.3% | 1.5% | 3.2% |
50G | – | – | 0.2% |
100G | 0.1% | 0.1% | |
200G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 |
上乗せ | 中段黄7 | 強MB中の一部 | 強MB中のレア役 |
---|---|---|---|
10G | – | 0.2% | – |
20G | – | ||
30G | 97.5% | 98.0% | |
50G | 2.2% | 0.01%以下 | 1.5% |
100G | 0.3% | – | 0.4% |
200G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 |
オケアノス滞在時
上乗せ | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 |
---|---|---|---|
10G | 28.30% | – | 34.20% |
20G | 8.80% | – | |
30G | 1.60% | 9.40% | 6.90% |
50G | – | – | 0.50% |
100G | 0.09% | 0.06% | |
200G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 |
上乗せ | 中段黄7 | 強MB中の一部 | 強MB中のレア役 |
---|---|---|---|
10G | – | 0.40% | – |
20G | – | ||
30G | 92.60% | 96.50% | |
50G | 6.70% | 0.01%以下 | 2.70% |
100G | 0.60% | – | 0.70% |
200G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 |
エリニュスステージ滞在時
上乗せ | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
---|---|---|---|---|
10G | 30.90% | – | 36.00% | – |
20G | 12.10% | – | ||
30G | 3.10% | 23.20% | 12.20% | 85.10% |
50G | – | – | 1.50% | 12.40% |
100G | 0.70% | 0.20% | 2.40% | |
200G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | 0.03% | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | 0.01%以下 |
上乗せ | 強MB中の一部 | 強MB中のレア役 | 紫7 |
紫7・冥王 ダブル |
---|---|---|---|---|
10G | 0.50% | – | – | – |
20G | – | |||
30G | 91.40% | |||
50G | 0.01%以下 | 6.80% | 18.50% | |
100G | – | 1.70% | 1.20% | |
150G | – | – | 0.10% | |
200G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | – | |
300G | 0.01%以下 | – | 0.01%以下 |
ハーデスステージ滞在時
上乗せ | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
---|---|---|---|---|
10G | 27.00% | – | 32.20% | – |
20G | 9.60% | – | ||
30G | 2.60% | 16.30% | 10.20% | 81.30% |
50G | – | – | 0.90% | 13.80% |
100G | 3.10% | 0.50% | 4.80% | |
200G | 0.02% | 0.01%以下 | 0.04% | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | 0.01%以下 |
上乗せ | 強MB中の一部 | 強MB中のレア役 | 冥王 |
紫7・冥王 ダブル |
---|---|---|---|---|
10G | 0.50% | – | – | – |
20G | – | |||
30G | 85.40% | |||
50G | 0.01%以下 | 11.90% | ||
100G | – | 2.70% | 24.30% | |
150G | – | 0.06% | 0.20% | |
200G | 0.01%以下 | 0.30% | – | |
300G | 0.01%以下 | 0.02% | 0.01%以下 |
エリュシオンステージ滞在時
上乗せ | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
---|---|---|---|---|
10G | 37.80% | – | 40.40% | – |
20G | 13.50% | – | ||
30G | 4.70% | 29.30% | 15.90% | 69.00% |
50G | – | – | 2.20% | 22.60% |
100G | 4.80% | 0.90% | 7.90% | |
200G | 0.20% | 0.04% | 0.40% | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | 0.10% |
上乗せ | 強MB中一部 | 強MB中レア役 | 紫7 | 冥王 |
紫7・冥王 ダブル |
---|---|---|---|---|---|
10G | 0.60% | – | – | – | – |
20G | – | ||||
30G | 77.60% | ||||
50G | 0.01%以下 | 18.10% | 25.10% | ||
100G | – | 4.10% | 1.50% | 19.10% | |
150G | – | 0.01%以下 | – | 1.30% | |
200G | 0.16% | 0.07% | 1.10% | – | |
300G | 0.01%以下 | 0.01%以下 | 0.04% | 0.02% |
GG中のケルベロス上乗せ
ケルベロスモード高確以上の場合、
成立役に応じてケルベロス上乗せが発生する。
GG中の上乗せは基本的に後告知ですが、
ケルベロス高確の場合のみ即告知となります。
ケルベロス高確中
上乗せG数 | 押し順黄7 |
共通黄7 1枚役 |
押し順リプレイ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
10G | – | – | 3.1% | 31.3% |
20G | 9.4% | 8.6% | – | 12.5% |
30G | 0.4% | 1.2% | 6.3% |
上乗せG数 | 中段リプレイ |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
---|---|---|---|
10G | – | 25.00% | – |
30G | 12.50% | 18.00% | 85.90% |
50G | – | 6.20% | 12.50% |
100G | 0.40% | 0.70% | 1.00% |
200G | 0.01%以下 | 0.05% | 0.40% |
300G | 0.01%以下 | 0.03% | 0.20% |
ケルベロス超高確中
上乗せG数 | 押し順黄7 |
共通黄7 1枚役 |
押し順リプレイ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
10G | – | – | 3.1% | 81.2% |
20G | 32.4% | 26.6% | – | 12.5% |
30G | 0.8% | 6.3% | 6.3% | |
50G | 0.4% | 0.8% | – |
上乗せG数 | 中段リプレイ |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
---|---|---|---|
10G | – | 50.00% | – |
30G | 12.50% | 43.00% | 85.90% |
50G | – | 6.20% | 12.50% |
100G | 0.40% | 0.70% | 1.00% |
200G | 0.01%以下 | 0.05% | 0.40% |
300G | 0.01%以下 | 0.03% | 0.20% |
ケルベロス継続上乗せ抽選
上乗せG数 | 押し順黄7 |
共通黄7 1枚役 |
押し順リプレイ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
10G | – | – | 6.3% | 81.2% |
20G | 99.6% | 96.9% | – | 12.5% |
30G | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
上乗せG数 | 中段リプレイ |
右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
---|---|---|---|
10G | – | 50.00% | – |
30G | 99.60% | 43.00% | 85.90% |
50G | – | 6.20% | 12.50% |
100G | 0.40% | 0.70% | 1.00% |
200G | 0.01%以下 | 0.05% | 0.40% |
300G | 0.01%以下 | 0.03% | 0.20% |
ケルベロス上乗せ発生後は、
成立役に応じて継続上乗せ抽選が行われます。
押し順リプレイ以外の小役が成立すると、
ケルベロス上乗せが継続します!
アヴェマリア発生条件
アヴェマリア発生条件 | |
---|---|
条件 | 内容 |
1 | 残りG数が99G以上 (液晶での表示) |
2 | 裏乗せが300G以上 |
3 | 残り有利区間G数が十分に残っている |
4 | 条件1~3達成時の リプレイ成立時の抽選に当選 |
ロングフリーズ演出
GODフリーズ
レバーオンでブラックアウト!
GODシリーズお馴染みのGOD揃い確定演出。
全回転フリーズ
今回の全回転フリーズ発生率は、
1/21959.7というプレミア確率!!
全回転フリーズ発生で、
紫7 or 冥王 or GODのいずれかが確定。
3種類のいずれも、
出現する確率は一律。
ラストフリーズ
GG終了時の1/256で出現!
発生すれば有利区間が完走確定となり、
大量出玉をGETする大チャンス!
PV動画
*現在公開されている動画はありません。
試打動画
筆者の感想・評価
大注目のハーデス2です!
天井無し・5.9号機・設定6で106.8%!
ART初当たり確率は設定1で1/737.0!
まさに冥王!!!!
とは言ってもご安心を。
この5.9号機ハーデスは
6号機と入れ替える前提で導入されます。
この入れ替えの詳しい事は
パチンコ屋の裏話 現役店長楽太郎のお部屋さんに
書かれている通りです。
なんでこんなク○台を…と思いましたが…
6号機ハーデスの認定を目指しながら、
ゴッドシリーズ・バジリスクの6号機に
ソフトウェアアップデート可能となれば
顧客評価関係なく導入するといった感じですね。
まあ、5.9号機ハーデスについて
述べることもありませんのでことあたりで(笑)
以上です!
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
読者さんの感想・評価
こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!
コメント欄より気軽にお寄せください♪
べーやんさん(2018年12月23日)
初当たりは1k
100G駆け抜けからTHE ENDでした。
2850枚程で完走。。即やめ。
当然ですが上乗せも無く、ダラダラ感満載でした。
6号機に期待します。
べーやんさん、コメントいただきありがとうございます(^^)
理想的な展開ではありますが…
理想的な展開で満足出来ない台って、遊技機としては致命的ですね…
ハーデスは6号機に期待しましょう💦
他機種ですが、報告させていただきます。
ウィッチマスターを天井狙いで打ったのですが、レギュラーを挟んでいたのに、そのまま1002で天井でした。
162 レギュラー
670うち始め
1002 エンチャントゾーン
1021 マジカルドライブ
手前にレア子役はなし
データ表示機もbb,rb,artの表示はあったので、勘違いではないとは思いますが。
レギュラーでもリセットされるんでしょうか、よく分かりません。
ウィッチマスターは周期天井であることをご存知でしょうか?
ウィッチマスターの天井は最大256G×6周期で天井到達です。
なので、理論上の最大天井G数はBIG+ART間1536Gです。
平均G数は999Gですが、それより伸びることもありますので、1002G+162=1164Gということであれば、6周期天井到達が1164Gだったということではないかな?と思います(*´∀`*)