taiキング(TwitterID:@pachisuromonst)です。
今回の記事は今ホール内で絶大なる人気を誇り、
中古機価格100万円を突破したディスクアップについて。
DTゲーム数はループ抽選だった!?
驚きの真実にディスクアッパー達も驚いています。
さらに今回の真実が判明したことによって、
ART中のゲーム数振り分けに違和感が…
その件についても書いております。
ディスクアップ好きは必見です!
それではご覧ください。
▼目次
DANCE TIME当選時のゲーム数振り分けについて
DT当選時のゲーム数振り分け
通常時 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 同色BIG | 異色BIG |
20G | 38.76% | – |
40G | 24.81% | 25.00% |
60G | 18.60% | 25.00% |
80G | 8.53% | 25.00% |
100G | 9.30% | 25.00% |
ART中 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 同色BIG | 異色BIG |
20G | 87.11% | 93.36% |
40G | 9.38% | 4.69% |
60G | 2.34% | 1.17% |
80G | 0.39% | 0.39% |
100G | 0.78% | 0.39% |
DT当選時には通常時/ART中、
同色/異色BIGなのかによって
ゲーム数振り分けが変化します!
ゲーム数振り分けは…
- 20G
- 40G
- 60G
- 80G
- 100G
以上の全5種類です。
これにボーナス中の上乗せG数が、
プラスされてダンスタイムの初期G数となるわけですね!
肝になるのはDT100Gを選択時!!
さて今回の肝になるのは、
ゲーム数振り分け100Gが選択された場合です。
ゲーム数振り分け100Gの場合のみ継続率を持ちます!
他の20G~80Gの場合は継続率を持たないので、
間違えないようにしたいですね♪
(間違えた途端にディスクアッパーさん達が駆けつけそう…)
それではループ率の振り分けを見てみましょう。
継続率 | 振り分け |
---|---|
0.4% | 48.8% |
33% | 50.0% |
80% | 1.2% |
DT100G選択時の継続率は…
- 0.4%継続
- 33%継続
- 80%継続
の全3種類ですね。
基本的には0.4% or 33%の継続率となり、
80%継続は約1.2%とプレミア級の薄さとなっています💦
継続抽選に当選する毎に100G上乗せが発生します。
状況的に上乗せ無しで100Gを越えれば33%以上、
300Gを超えると80%に期待が出来ますね!
あのゲーム数振り分け表は何だったのか?
ディスクアップを打った事がない人は、
知らないかと思いますが実は…
去年にはダンスタイム当選時のG数振り分けが、
インターネット上には出回っていました!
それではどんなものだったのか確認してみましょう!
DT当選時のゲーム数振り分け
通常時からDT当選時 | ||
---|---|---|
振り分け | 同色BIG | 異色BIG |
20G | 38.760% | – |
40G | 24.810% | 25.000% |
60G | 18.600% | 25.000% |
80G | 8.530% | 25.000% |
100G | 7.650% | 20.570% |
200G | 1.070% | 2.870% |
300G | 0.360% | 0.960% |
400G | 0.120% | 0.340% |
500G | 0.050% | 0.130% |
600G | 0.020% | 0.050% |
700G | 0.010% | 0.030% |
800G | 0.006% | 0.016% |
900G | 0.004% | 0.011% |
1000G | 0.003% | 0.008% |
1100G | 0.002% | 0.006% |
1200G | 0.002% | 0.005% |
1300G | 0.002% | 0.004% |
1400G | 0.001% | 0.003% |
1500G | 0.005% | 0.013% |
ART中 | ||
---|---|---|
振り分け |
同色BIG当選時 異色BIG当選時 |
REG当選時 |
20G | 87.1100% | 93.3600% |
40G | 9.3800% | 4.6900% |
60G | 2.3400% | 1.1700% |
80G | 0.3900% | 0.3900% |
100G | 0.6400% | 0.3200% |
200G | 0.0900% | 0.0400% |
300G | 0.0300% | 0.0100% |
400G | 0.0100% | 0.0100% |
500G | 0.0040% | 0.0020% |
600G | 0.0020% | 0.0010% |
700G | 0.0010% | 0.0004% |
800G | 0.0010% | 0.0003% |
900G | 0.0003% | 0.0002% |
1000G | 0.0003% | 0.0001% |
1100G | 0.0002% | 0.0001% |
1200G | 0.0002% | 0.0001% |
1300G | 0.0001% | 0.0001% |
1400G | 0.0001% | 0.0002% |
1500G | 0.0004% | 0.0002% |
こんなゲーム数振り分けが出回っていました。
総合的なゲーム数振り分けだと思いますが、
注目する点は1500Gのパーセンテージ多さ。
ドンドン振り分けが低くなっていく中で、
1500Gの振り分けのみ少しパーセンテージが多いですよね。
推測ですがこれは1500G以降も抽選されていて、
1500G以降の抽選は強制的に1500Gになるのだと思います。
(有利区間もありますし)
私もこの振り分け表を見て1500Gの夢を持って、
レバーオンしていましたがまさか継続率だったなんて…
Twitterのディスクアッパーさん達の声
噂をしてたら100ゲーム引いた!
ループもってこいや! pic.twitter.com/QBetNLBHyx— きりれも@逆万枚間近ディスクアップ養分 (@kiriremo2027) 2019年2月28日
スロ雑誌(パチスロ極)買ってきてディスクアップ特集読んでるんだけど
ちょっとよくわからないこと書いてあった
新事実らしいんだけど
100Gループとやらは知らぬ間に抽選して知らぬ間に終わってるってことかな?
だとしたら、クソどーでもいいわ
とりあえず未だにDT100G超えたことないヒキ弱だよ pic.twitter.com/2GbAm1FYfx— うんも (@hanabishiunmo) 2019年2月28日
衝撃の事実!(◎_◎;)
某誌サイトでディスクアップの新しい解析によるとDTの100G以上の継続はループ率での抽選とのこと。
一発でのゲーム数抽選じゃなかったんだ!(◎_◎;)
ちなみにループ率は
0.4%ループ 48.8%
33% 50%
80% 1.2%#ディスクアップ— あっき〜空歩 (@aki3310snow) 2019年2月28日
うわぁーちょっとショックだなぁ
ディスクアップのダンスタイムの100G以降の振り分けはループ率なのかよwwwwww
そりゃ100G超えればループも期待でるんだね#ディスクアップ#DT100G以上はループ率— 天下一品【禁酒中】 (@hanter_ten) 2019年2月28日
ディスクアップのDTループ抽選マジなのかな
1ゲーム目でエイリやん出した人いたけどループはどのタイミングで行われてるのだろう?🤔
100ゲーム刻みの振り分けはループを想定された数値なのかな?
結局は変わらないのかもしれないけど個人的にはループより振り分けのほうがよかったな— 爆弾ボーイ (@bmax7770126) 2019年2月28日
まとめ
さて今回はディスクアップのループ率について
まとめさせていただきましたがいかがでしたか?
個人的にディスクアップのゲーム数振り分けが、
一発抽選じゃなくて継続率抽選もあるなんて衝撃的でしたね。
(さすがに導入10か月後にこんな解析が出るとは思わなかった)
でも通常時のボーナスでDT当選時に、
シンディや反転キャラが出現すれば
必然的にレバーオンに熱くなれそう!
1回継続させるだけで+100Gですからね。
また新たな楽しみ方・熱くなれる場面が増えて、
どこのホールも増台をしているので…
益々ディスクアップ界隈は盛り上がりそうですね♪
以上「ディスクアップ DT100G選択時はループ率抽選だった!?」でした!
コメントを残す