導入日2019年6月17日の6号機スロット
「スーパードラゴン」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。
この記事では
- 天井条件・天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井狙い目・やめ時
- カウンターポイント・ゲーム数のゾーン
- 朝一の挙動・リセット狙い目
- 有利区間後の龍宮ゾーン
- 天井狙いの考察
などを掲載しています。
リセット狙いから天井の狙い方、やめ時まで
全てを網羅しているので参考にしてください。
更新情報 | |
---|---|
8月1日 | ゾーン |
朝一・リセット | |
狙い目 | |
その他情報 |
▼目次
天井
天井解析
天井条件 | 997G+α |
---|---|
天井恩恵 | ボーナス確定 |
0Gからの最大投資額 | 約24000円 |
コイン持ち | 43.2G |
通常時はポイントを獲得していき、
規定ポイントまで目指すシステム。
*正式にはカウンターポイントですが、
本記事ではポイントと省略しております。
スイカや1枚役を引いた場合は
一時的にポイントをストックし、
チェリーを引いた際に一気に放出します。
それ以外でのボーナス当選契機は
規定ゲーム数到達 or 毎ゲームの
成立役に応じた直撃抽選が行われています。
ゾーン
モード移行率
モード移行率(龍宮ゾーン経由時) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | ミドル | ドラゴン | 連荘 |
1 | 68.0% | 14.8% | 0.8% | 16.4% |
2 | 39.1% | 41.4% | 18.8% | |
3 | 61.7% | 20.3% | 17.2% | |
4 | 33.6% | 43.8% | 21.9% | |
5 | 51.6% | 33.6% | 14.1% | |
6 | 14.1% | 64.8% | 20.3% |
ゾーン当選率
ゾーン当選率(pt) | ||||
---|---|---|---|---|
pt数 | 通常 | ミドル | ドラゴン | 連荘 |
~127G | 0.10% | 0.78% | 0.20% | 100% |
~255G | 0.10% | 49.22% | 0.20% | – |
~383G | 0.10% | 0.78% | 0.20% | – |
~512G | 17.97% | 10.94% | 0.20% | – |
~639G | 0.54% | 0.78% | 21.88% | – |
~767G | 0.54% | 35.94% | 1.56% | – |
~895G | 6.25% | 0.78% | 1.56% | – |
~998G | 74.41% | 0.78% | 74.22% | – |
ゾーン当選率(ゲーム数) | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常 | ミドル | ドラゴン | 連荘 |
~127G | 4.94% | 0.02% | 2.01% | 100% |
~255G | 0.05% | 15.46% | 0.05% | – |
~383G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~512G | 4.94% | 0.02% | 0.05% | – |
~639G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~767G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~895G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~998G | 89.88% | 84.39% | 97.69% | – |
朝一・リセット
朝一の挙動
項目 | 電源OFF/ON後 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井G数 | 引き継ぐ | リセット |
天井pt数 | 引き継ぐ | リセット |
台枠 | 128G間は濃い青色 | |
有利区間ランプ | 引き継ぐ | 消灯 |
リセット後の恩恵
- 設定変更後は37%で龍宮ゾーンへ移行
- 龍宮ゾーンへ突入しなかった場合は
ドラゴンモードの選択率が優遇
リセット後のモード移行率
設定 | 通常 | ミドル | ドラゴン | 連荘 |
---|---|---|---|---|
1 | 70.3% | 14.8% | 10.2% | 4.7% |
2 | 41.4% | 41.4% | 7.0% | |
3 | 64.1% | 20.3% | 5.5% | |
4 | 35.9% | 43.8% | 10.2% | |
5 | 53.9% | 33.6% | 2.3% | |
6 | 16.4% | 64.8% | 8.6% |
リセット判別
- 朝一有利区間ランプ点灯…据え置き濃厚
設定変更後の挙動動画
*リセット挙動 50:20~
*リセット検証 3:44:20~
設定変更後は37%で
龍宮ゾーンへ移行することが判明!
内部的に移行しているので
液晶では龍宮ゾーンの滞在は判断できません。
龍宮ゾーンに移行しなかった場合は
ドラゴンモードへの移行に期待できます。
*設定変更後は約10%
狙い目
天井狙い目
- 580pt〜
ゾーン狙い目
- 特になし
リセット狙い目
- 有利区間移行〜9G~10G程度
*トータルで約12Gほど回す - 500pt〜
その他狙い目
- 通常時に台枠の色が紫に発光
→ボーナス当選まで
リセット狙いに関しては当選率こそ
それほど高くないものの12G回すだけなので
十分打てる数値になります。
龍宮ゾーンへ突入しているかどうかは
見た目では判断できないので
必ず12G程度は回すようにしましょう。
リセット時に狙い目を少し落としているのは
ドラゴンモードが優遇されるためです。
ヤメ時
基本的なヤメ時
- ボーナス終了後、龍宮ゾーン抜けでヤメ
有利区間ランプ
本機はボーナス終了後に
有利区間が一度終了します。
数ゲーム消化後に有利区間を再セットし、
有利区間移行から2G目~8G目は
「龍宮ゾーン」と呼ばれる
ボーナスの超高確率ゾーンに滞在します。
このゾーンは必ずやめないようにしましょう。
その他情報
ゲーム性・示唆
通常時は右下でポイントの示唆をし、
上部のランプの色でストックを示唆しています。
*ポイントを一時的にストックする仕組み
ストックはチェリーを引いた際に一気に放出します。
ランプは「色・濃さ・点灯パターン」に注目。
- 色でのストック期待度
→「白<青<黄<緑<赤<紫」 - 色の濃さ
→濃いほど大量ポイントに期待 - 点灯パターン
→ランプが点灯したり消えたりすれば
規定ゲーム数が近いことを示唆
モード概要
モード | 最大天井 | 特徴 |
---|---|---|
通常モード | 997G(pt)+α | 128・512・800G以降が熱い |
ミドルモード | 997G(pt)+α | 500Gにボーナスのゾーンあり |
ドラゴンモード | 998G(pt)+α |
512・800G以降が熱い ボーナス当選で昇龍確定 |
連荘モード | 127G(pt)+α | 128G以内のボーナス確定 |
ゾーン当選率(pt) | ||||
---|---|---|---|---|
pt数 | 通常 | ミドル | ドラゴン | 連荘 |
~127G | 0.10% | 0.78% | 0.20% | 100% |
~255G | 0.10% | 49.22% | 0.20% | – |
~383G | 0.10% | 0.78% | 0.20% | – |
~512G | 17.97% | 10.94% | 0.20% | – |
~639G | 0.54% | 0.78% | 21.88% | – |
~767G | 0.54% | 35.94% | 1.56% | – |
~895G | 6.25% | 0.78% | 1.56% | – |
~998G | 74.41% | 0.78% | 74.22% | – |
ゾーン当選率(ゲーム数) | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常 | ミドル | ドラゴン | 連荘 |
~127G | 4.94% | 0.02% | 2.01% | 100% |
~255G | 0.05% | 15.46% | 0.05% | – |
~383G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~512G | 4.94% | 0.02% | 0.05% | – |
~639G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~767G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~895G | 0.05% | 0.02% | 0.05% | – |
~998G | 89.88% | 84.39% | 97.69% | – |
モード移行率(龍宮ゾーン経由時) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | ミドル | ドラゴン | 連荘 |
1 | 68.0% | 14.8% | 0.8% | 16.4% |
2 | 39.1% | 41.4% | 18.8% | |
3 | 61.7% | 20.3% | 17.2% | |
4 | 33.6% | 43.8% | 21.9% | |
5 | 51.6% | 33.6% | 14.1% | |
6 | 14.1% | 64.8% | 20.3% |
通常時は通常、ミドル、ドラゴン、連チャンの
4種類のモードが存在し、天井やゾーンは
それぞれのモードによって異なります。
基本的にはゲーム数よりもポイントの方が
カウントが進むため、天井はポイントから
到達することがほとんどです。
モード別の平均天井ゲーム数
モード | 加算天井 | 固定天井 | 合算 |
---|---|---|---|
通常 | 862.9G | 926.6G | 806.3G |
ミドル | 445.8G | 878.7G | 412.4G |
連 | 111.5G | 102.5G | 97.8G |
ドラゴン | 884.8G | 977.6G | 867.4G |
ゲーム数テーブルは
- 加算天井…ポイント
- 固定天井…ゲーム数
の2種類が存在します。
いずれかの規定ゲーム数に到達すると
ボーナス当選となります。
台枠での示唆
台枠の色 | 示唆内容 |
---|---|
水色 | 基本ステージ |
青 |
龍宮ゾーン終了後or 電源OFF/ON後 or 設定変更後に128G継続 |
オレンジ | 300G以内のボーナス期待度80%超 |
紫 | 128G以内のボーナス確定 |
特殊な示唆
- 第1停止と第3停止が消灯or第3停止のみ消灯
→32G以内にボーナス当選確定
天井狙いのまとめ
だてめがね(@y_datemegane50)です。
スーパードラゴンの天井はそこそこ狙えます。
一定時間回さない状態でいると
現在のポイント数が見えなくなるため、
案外スルーしている人が多いですね。
そしてリセット狙いに関して。
リセット後とボーナス後はどちらも
非有利区間へ移行するため
龍宮ゾーンに入ると思いきや…
まさかの
リセット後の龍宮ゾーン突入率は37%という仕様。
実践でもボーナス後は
必ず非有利区間へ移行したので
このシステムは正直謎です…。
とりあえず美味しいことに変わりはないので
今は積極的に狙っていきたいですね。
いつもこのサイトにお世話になってます!とても詳しくわかりやすいですが所々何を指してるのかわからないところがあります。
改善してくれたら幸いです。
コメントありがとうございます!改善したいのですが、おそらく気づけていないので、具体的な例を少し上げてもらえると嬉しいですm(_ _)m
600G越えて最後チェリー引いたら999ポイントで当選したですが100枚で、その後も100枚で終わりました、、、
この台昇龍引けないとどうにもならないですよね💦
ドンマイです…
アイリスとかいうわけのわからんキャラで見にくいです
あれ、ほんとうですか。。
[…] 狙い目参照:すろぱちくえすと様 […]
龍宮ゾーン経由時のモード移行率おかしくないですかね?
そこそこ高ポイントで落ちてたりして意外と美味しい台ですね。
申し訳ございません。
連チャンとドラゴンモードの数値に誤りがありましたので変更させていただきました。
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
ボタンを押さないと消えるのはありがたい仕様ですよね(´∀`*)
マイナー台でスルーしていかれる方も多い印象です♪