導入日2019年9月2日の6号機スロット
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語(まどマギ3)」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- 小役確率・弱チェリー確率
- マギカラッシュ直撃当選率
- CZ当選率
- マギカボーナス終了時のセリフ
- マギカラッシュ終了画面
- エンディング中の設定示唆
などを掲載しています。
まどマギ3は設定示唆演出・高設定確定パターンが多数搭載されています!!
ボーナス中のセリフは奇偶判別にかなり使える!?
設定判別について詳しく解説しています!
それではご覧ください。
▼目次
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2019年9月2日 |
メーカー | メーシー |
導入台数 | 約22000台 |
号機 | 6号機 |
タイプ | AT |
回転数 | 約50.6G/50枚 |
純増 | 約3.0枚 |
スペック・機械割
設定 |
マギカボーナス (通常時) |
エピソードボーナス (通常時&AT中の合算) |
AT初当たり |
---|---|---|---|
1 | 1/285.8 | 1/7221.0 | 1/543.0 |
2 | 1/259.6 | 1/7316.4 | 1/464.8 |
3 | 1/255.1 | 1/6928.2 | 1/418.2 |
4 | 1/253.9 | 1/5780.6 | 1/389.1 |
5 | 1/244.5 | 1/5307.4 | 1/364.1 |
6 | 1/214.4 | 1/3640.4 | 1/289.5 |
設定 |
ボーナス+AT (通常時) |
機械割 |
---|---|---|
1 | 1/187.2 | 97.3% |
2 | 1/166.6 | 98.3% |
3 | 1/158.5 | 100.2% |
4 | 1/153.6 | 103.5% |
5 | 1/146.3 | 106.3% |
6 | 1/123.2 | 111.5% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -1215円 | -1085円 |
2 | -765円 | -683円 |
3 | 90円 | 80円 |
4 | 1575円 | 1406円 |
5 | 2835円 | 2531円 |
6 | 5175円 | 4621円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | 擬似ボーナスからATを目指す |
CZ「干渉遮断フィールド」 |
契機…スイカ 継続G数…10G ボーナス期待度…約30% |
CZ「キュゥべえチャレンジ」 |
契機…CZ前兆中のスイカ 継続G数…10G EPボーナス期待度…約60% |
AT「マギカラッシュ」 |
差枚数管理型AT 初期差枚数100枚以上 レア役・ベル回数でボーナスを抽選 |
特化ゾーン 「くるみ割りの魔女」 |
契機①…AT非当選のボーナス後 契機②…AT終了後 継続保証…3セット |
特化ゾーン 「悪魔ほむらゾーン」 |
最強特化ゾーン 20G間毎ゲーム上乗せ |
待望のまどか☆マギカシリーズ第3弾が登場!
初代まどかが10月に撤去されて、9月に6号機のまどかが登場します。
*入れ替わる形です
通常時は主にCZやゲーム数消化からボーナス当選を目指します。
CZ「干渉遮断フィールド」はスイカから突入し、ボーナス当選期待度約30%の自力CZとなります。
また今作も上位CZとして「キュゥべえチャレンジ」も存在し、成功すればEPボーナス確定です。
ボーナス中は成立役に応じて、キャラがランクアップしていきまどかまでいけばATが確定します。
AT「マギカラッシュ」は初当たり時に「ホーリークインテット」に突入し、5G間上乗せ演出が発生します。
AT中にボーナスに当選した場合は差枚数上乗せ&特化ゾーン抽選が行われるので、いかにボーナスを当てられるかが鍵となります。
設定判別ポイント
▼マギカボーナス終了時のセリフ
サブ液晶に触ることで設定示唆ボイスあり
奇数・偶数を見分けるのにかなり有効
- 「まどかの本当の〜」
⇒設定4以上示唆 - 「未来には希望が〜」
⇒設定4以上確定 - 「わけがわからないよ」
⇒設定5以上確定 - 「今の私は魔なるもの〜」
⇒設定6確定
- 手を取り合う魔法少女
⇒設定2以上確定 - 佇むリボンほむら
⇒設定4以上確定 - 全員集合
⇒設定6確定
▼エンディング中の設定示唆
レア役成立時にサブ液晶にタッチするとボイスで示唆あり
▼ボーナス初当たり・AT直撃確率
AT直撃は特大設定差!!
- ボーナス初当たり確率
⇒1/285.8~1/214.4 - RUSH直撃確率
⇒1/9627.6~1/1214.3 - 通常滞在時の弱チェリー+エピソードボーナス
⇒設定4以上確定
▼小役確率
弱チェリー・特殊役の確率に設定差あり
- 弱チェリー
⇒1/109.2~1/93.6 - 特殊役
⇒1/16384.0~1/8192.0
▼モードの設定差
有利区間移行時のチャンスモード当選率に設定差あり
- チャンスモード移行率
⇒12.5%~25.0%
▼状態・ボーナス当選率
弱チェからの高確移行、通常状態でのレア役+ボーナスに設定差あり
- 弱チェリー成立時の高確移行率
⇒30.5%~46.9%
▼CZ当選率
スイカからのCZ当選率に注目!
- スイカ成立時のCZ当選率
⇒14.8%~25.0%
▼AT復活時のセット数抽選
AT復活時にセット数に設定差あり!AT直撃時とその他の契機で振り分けが異なるので注意!!
設定示唆演出・高設定確定パターン
AT終了画面・振り分け
終了画面 | 示唆 |
---|---|
夕方の街 | デフォルト |
穢れ発動 | くるみ割りの魔女突入 |
手を取り合う魔法少女 | 設定2以上確定 |
佇むリボンほむら | 設定4以上確定 |
全員集合 | 設定6確定 |
マギカラッシュ終了画面(AT終了画面)振り分け
設定 | 夕方の街 | 手を取り合う魔法少女 | 佇むリボンほむら | 全員集合 |
---|---|---|---|---|
1 | 100.0% | – | – | – |
2 | 98.5% | 1.5% | ||
3 | 98.0% | 2.0% | ||
4 | 95.0% | 3.0% | 2.0% | |
5 | 93.5% | 4.0% | 2.5% | |
6 | 90.4% | 5.0% | 3.0% | 1.6% |
ボーナス終了画面でのセリフ・振り分け
- なぎさはもう一度チーズが食べたかっただけなのです
- しーっ!インキュベーターに気づかれてしまうのです!
- こう見えて私は円環の理の一部なのです
- まどかの本当の力と記憶はなぎさ達が預かっているのです
- 未来には希望が溢れているのです
- わけがわからないよ
- 今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利を掴み取る存在
ボイス | 示唆 |
---|---|
なぎさは~ | 奇数示唆 |
しーっ!~ | 偶数示唆 |
こう見えて~ | 偶数示唆(強) |
まどかの~ | 設定4以上示唆 |
未来には~ | 設定4以上確定 |
わけが~ | 設定5以上確定 |
今の私は~ | 設定6確定 |
セリフ出現率振り分け
設定 | なぎさは~ | しーっ!~ | こう見えて~ | まどかの~ |
---|---|---|---|---|
1 | 44.0% | 44.0% | 8.0% | 4.0% |
2 | 34.5% | 45.0% | 16.5% | 4.0% |
3 | 50.0% | 38.0% | 8.0% | 4.0% |
4 | 25.5% | 46.4% | 16.5% | 10.0% |
5 | 60.0% | 20.2% | 8.0% | 10.0% |
6 | 20.3% | 50.0% | 16.5% | 10.0% |
設定 | 未来には~ | わけが~ | 今の私は~ |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | |||
3 | |||
4 | 1.6% | ||
5 | 1.6% | 0.2% | |
6 | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
- こんなことになるとは、思いもしなかったのです
- これは興味深いのです
- これは幸福なことなんだろう
- こんな途方もない結末は、僕達では制御しきれない
- 君たち人類の感情は利用するには危険すぎる
- 世界が書き換えられていく…
- この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?
- やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている
- 今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう
- 今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利を掴み取る存在
*エンディング待機中やエンディング中のレア小役成立時は、サブ液晶をタッチすることで示唆を受けられます
エンディング中のセリフ・振り分け
ボイス | 示唆 |
---|---|
こんなこと~ | 奇数示唆 |
これは興味~ | 偶数示唆 |
これは幸福~ | 設定2以上確定 |
こんな途方~ | 設定2否定 |
君たち人類~ | 設定3否定 |
世界が~ | 設定4否定 |
この宇宙~ | 設定1・3否定 |
やっぱり~ | 設定2・4否定 |
今日まで~ | 設定5以上確定 |
今の私は~ | 設定6確定 |
ボーナス初当たり・AT直撃確率
設定 |
マギカボーナス (通常時) |
エピソードボーナス (通常時+AT中) |
AT初当たり |
ボーナス+AT (通常時) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/285.8 | 1/7221.0 | 1/543.0 | 1/187.2 |
2 | 1/259.6 | 1/7316.4 | 1/464.8 | 1/166.6 |
3 | 1/255.1 | 1/6928.2 | 1/418.2 | 1/158.5 |
4 | 1/253.9 | 1/5780.6 | 1/389.1 | 1/153.6 |
5 | 1/244.5 | 1/5307.4 | 1/364.1 | 1/146.3 |
6 | 1/214.4 | 1/3640.4 | 1/289.5 | 1/123.2 |
弱チェリー契機のエピソードボーナス
- 通常滞在時の弱チェリー+エピソードボーナス当選…設定4以上確定(高確は全設定共通3.1%)
設定 |
弱チェ+エピソード (高確は全設定共通) |
---|---|
1 | – |
2 | – |
3 | – |
4 | 0.4% |
5 | |
6 | 1.6% |
AT直撃確率
設定 | AT直撃出現率 |
---|---|
1 | 1/9627.6 |
2 | 1/4939.8 |
3 | 1/2516.9 |
4 | 1/2046.0 |
5 | 1/1740.8 |
6 | 1/1214.3 |
マギカラッシュ直撃は高設定期待度アップです。
データカウンターでボーナス直後以外でAT初当たりが表示されていればAT直撃濃厚となります。
*ボーナス終了後に必ず突入するマギカチャレンジから(3G継続)のATはサンプルから除外
*非有利区間でレア役を引いてAT直撃した場合も除外
小役確率
設定 | 弱チェリー | 特殊役 |
---|---|---|
1 | 1/109.2 | 1/16384.0 |
2 | 1/105.7 | 1/16384.0 |
3 | 1/102.4 | 1/16384.0 |
4 | 1/99.3 | 1/10922.7 |
5 | 1/96.4 | 1/10922.7 |
6 | 1/93.6 | 1/8192.0 |
設定 | 50枚あたりの回転数 |
---|---|
1 | 50.6G |
2 | 50.7G |
3 | 50.7G |
4 | 50.8G |
5 | 50.8G |
6 | 50.9G |
弱チェリーは設定判別の一つの要素であって、これだけを見て設定看破できることはありません。
また、特殊役は分母が大きすぎて当てにできないので、ほぼ気にしなくていいレベルですが、1日に2回や3回引くようであれば高設定期待度も若干高くなります。
小役はユニメモを使えば自分でカウントしなくて良いので、ぜひ活用しましょう!!
モードの設定差
モード | 特徴 |
---|---|
通常 | 200G、400G台のボーナスに期待 |
チャンス |
100G、300G、500G台のボーナスに期待 初期ランク杏子以上が最低1つ保障 |
悪魔 |
全てのゲーム数でボーナスに期待 初期ランクオールまどかとなる 悪魔ほむらゾーン突入確定 |
チャンスモード移行率
設定 | チャンスモード移行率 |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | 16.4% |
3 | 16.4% |
4 | 20.3% |
5 | 20.3% |
6 | 25.0% |
ゲーム数解除振り分け
高設定確定パターン
- 通常モードで100G・300G・500Gでのゲーム数当選
⇒設定5以上確定
*ボーナス開始時のソウルジェムの初期の色がオール青だと通常モード濃厚
通常モードの振り分け
設定 | 0G~99G | 100G | 200G | 300G |
---|---|---|---|---|
1 | 17.2% | – | 31.2% | – |
2 | 21.9% | 31.2% | ||
3 | 21.9% | 31.2% | ||
4 | 21.9% | 31.2% | ||
5 | 22.6% | 0.8% | 31.2% | 0.8% |
6 | 25.8% | 0.8% | 31.2% | 0.8% |
設定 | 400G | 500G | 600G |
---|---|---|---|
1 | 26.6% | – | 25.0% |
2 | 25.0% | 21.9% | |
3 | 25.0% | 21.9% | |
4 | 25.0% | 21.9% | |
5 | 25.0% | 0.8% | 18.8% |
6 | 25.0% | 0.8% | 15.6% |
チャンスモードの振り分け
設定 | 0G~99G | 100G | 200G | 300G |
---|---|---|---|---|
1 | 11.7% | 16.5% | 3.1% | 20.3% |
2 | 15.6% | 20.3% | 18.0% | |
3 | 15.6% | 20.3% | 18.0% | |
4 | 15.6% | 20.3% | 18.0% | |
5 | 18.0% | 21.8% | 17.6% | |
6 | 23.5% | 23.5% | 15.6% |
設定 | 400G | 500G | 600G |
---|---|---|---|
1 | 3.1% | 20.3% | 25.0% |
2 | 18.0% | 21.9% | |
3 | 18.0% | 21.9% | |
4 | 18.0% | 21.9% | |
5 | 17.6% | 18.8% | |
6 | 15.6% | 15.6% |
フェイク前兆発生率
G数 | 通常 | チャンス | 悪魔 |
---|---|---|---|
0-49G | 4% | 26% | 34% |
50-99G | 98% | 91% | 84% |
100-149G | – | 8% | 16% |
150-199G | 10% | 41% | 30% |
200-249G | 2% | 8% | 20% |
250-299G | 84% | 63% | 62% |
300-349G | – | 4% | 16% |
350-399G | 6% | 42% | 31% |
400-449g | 2% | 8% | 20% |
450-499G | 86% | 66% | 67% |
500-549G | – | 4% | 16% |
550-599G | 4% | 42% | 31% |
600-649G | – | 5% | 20% |
650-699G | – | – | 23% |
通常モードは100G・300G・500Gのゲーム数で当選すると設定5以上確定となります。(ボーナス開始時の初期ソウルジェムがオール青で通常モード濃厚)
通常モードでのゲーム数当選は、
- 31G~49G
- 81G~99G
上記の下二桁でのみ当選します。
*それ以外のゲーム数当選はチャンスモードor悪魔モード確定
小役での当選なのか、ゲーム数解除での当選なのかがはっきりわかる場合以外は使えませんが…
また高設定ほどハマリにくいですが、全設定共通で移行する悪魔モードでは50%で天井が選択されるので注意が必要です。
まどマギ3の通常時は「通常モード」「チャンスモード」「悪魔モード」の3つのモードのいずれかに振り分けられます。
チャンスモードは百の位が奇数のゲーム数で、ボーナスに当選が期待できるモードです。
*十の位が80G~90G付近で当選することが多い
基本的に解除しやすいゾーンは前兆発生率が高くなるので、そちらも加味するとさらに精度が高くなります。(例えばチャンスモードなら100G/300G/500Gで前兆が発生しやすい)
また、チャンスモードでのボーナス当選時は、初期ソウルジェムの3つ目が杏子以上となるので小役で解除した場合などに使えます。
*3つ目のソウルジェムが赤色以上
悪魔モードは初期ソウルジェム3つともまどかスタート確定なので、こちらはかなり分かりやすいです。
*3回変身確定で悪魔ほむらゾーン確定
状態・ボーナス当選率
高確移行率
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 1.6% | 30.5% |
2 | ||
3 | 46.9% | |
4 | ||
5 | ||
6 |
レア役成立時のボーナス当選率
通常状態滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
1 | - | 15.6% | 7.8% |
2 | 18.0% | 10.2% | |
3 | 19.5% | 10.9% | |
4 | 0.4% | ||
5 | |||
6 | 1.6% | 25.0% | 15.6% |
高確滞在時 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 3.1% |
強チェリー | 40.2% |
中段チェリー | 100.0% |
チャンス目 | 33.6% |
特殊役 | 100.0% |
*全設定共通
低設定は弱チェリー成立時の高確移行率が低く、中間設定以上は優遇されています。
弱チェリー成立後に夕方バスステージに移行すれば高確に当選している可能性があります。
その他にも、ハズレ・ベル出現時は以下の演出が発生する場合があります。
- 液晶枠色変化
- ミニキャラ吹き出し
高確中は上記の出現率が大幅にアップします。
*高確中…枠色1/11&ミニキャラ吹き出し1/11
*高確フェイク…枠色1/65&ミニキャラ吹き出し1/32
*通常…枠色1/131&ミニキャラ吹き出し1/43
枠色告知が頻繁に出る場合は高確滞在の可能性がかなり高くなります。
通常時の小役からのボーナス当選率は、滞在している通常 or 高確状態によって変化します。
高確でのボーナス当選率は設定差がなく、状態を正確に把握するのは難しいです。
高確だったかも?と思った場合は、設定判別には考慮しない方がいいかもしれません。
弱チェリーからのボーナス当選は設定4以上が確定し、エピソードボーナスが出現します。
複数回出現すれば設定6の期待度大幅アップです。
CZ当選率
スイカ成立時のCZ当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 14.8% |
2 | 16.4% |
3 | 17.2% |
4 | 18.0% |
5 | 20.3% |
6 | 25.0% |
*CZ前兆は4G〜8G
*CZ本前兆中のスイカでキュゥべえチャレンジの抽選を行う
AT関連の設定差
AT復活時のセット数抽選
AT直撃当選時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1セット | 2セット | 3セット |
1 | 3.1% | 1.6% | – |
2 | |||
3 | |||
4 | 3.9% | 0.4% | |
5 | |||
6 |
その他の契機のAT当選時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1セット | 2セット | 3セット |
1 | 1.6% | – | – |
2 | |||
3 | |||
4 | 0.8% | ||
5 | |||
6 | 0.4% |
*上記はAT当選時のセット数を含みません。復活してからのセット数を表しています
終了画面でレア役などを引いてないにも関わらず、+○○○枚となれば複数セットです。
AT直撃以外を例に出すと、
- AT初当たり+復活2セットで設定4以上確定
*合計で3セット - AT初当たり+復活3セットで設定6確定
*合計で4セット
になります。
有利区間へ移行する際にレア役を引いてATに突入した場合はAT直撃時と同じ抽選です。
エンディング待機中やエンディング中のレア小役成立時は、サブ液晶をタッチすることで設定示唆のボイスが発生します。
弱レア役(弱チェリー・スイカ等)成立時は、主に奇数示唆や偶数示唆が出てきやすいようですね。
弱レア役で…
- 世界が書き換えられていく…
⇒設定5以上の可能性大幅アップ - この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?
⇒設定3以上の可能性大幅アップ - やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている
⇒設定6の可能性大幅アップ
この3種類が発生した場合、ぐーんと高設定の可能性がアップします!
強レア役(チャンス目・強チェリー等)は、奇数示唆や偶数示唆は出現せず強い設定示唆のセリフが発生しやすいです。
うるさいホールでの事なのでセリフ系は聞き逃し・聞き間違いがないように気を付けたいですね。
設定6実践動画
対決企画中に設定6をツモれた動画になります!
(前後編に分かれています)
実際に設定判別している様子をぜひ見てみてください♪
設定判別解説動画
まどマギ叛逆の設定判別を徹底的に解説しています。
打ったことのない初心者の人でも分かりやすいように一から説明しているので、まだ打ち込めてない人も気軽にご覧ください♪
まとめ
まどマギ3は高設定が使われていますが、中間設定も混じっている事が多々あります。(設定4とか設定4とか)
まどマギ3の設定判別ポイントをまとめると、
- 弱チェリー確率
- マギカラッシュ直撃率
- チャンスモード移行率
- ゲーム数解除振り分け
- スイカでのCZ当選率
- レア役でのボーナス当選率
*通常状態限定 - エピソードボーナス出現率
- 設定示唆演出
以上の項目です。
マギカラッシュ直撃は設定差特大なので、この項目は特に注意深く…自分の台以外の直撃率もチェック出来ればベストです。
高設定は、
- チャンスモードに滞在しやすい
- 高確状態へ移行しやすい
- AT直撃しやすい
- CZに当選しやすい
と、当たりやすいのが特徴です。
設定差の大きなところもありますが、満遍なくチェックしていってください。
以上、まどマギ3の設定差まとめでした。
作り直すって情報ありませんでしたっけ?
そうなのですか!?
少し検索してみたのですが決定的な情報は掴めませんでした(;_;)
https://rx7038.com/?p=49383
記事の後半ですね。
噂の域を超えない範囲の話だったかも知れないです……
ガセ情報なら申し訳ありません。
リンクありがとうございます!
いえいえ!すごく貴重な情報でした。
作り直した結果9月2日導入なったということも考えられそうですね(・・;)
導入が年末くらいにならないことを祈ります…笑
奇数ゾーンでゲーム数で当たってもチャンスモード確定じゃないんですね。
普通にオール青ジェムスタートでした。
初代まどマギもそうでしたが、通常モードでも薄い振り分けで奇数ゾーンでの解除があると思います。
奇数ゾーンで解除したらチャンスモードの可能性の方がかなり高いと思いますが、薄いところ引いたっていうイメージですね(⌒-⌒; )
多分ですけどソウルジェムからのラッシュ当選率に設定差がある気がします
6はじめて打ちましたけどハイエナ稼働で打つ台と突破率が明らかに違う気がします。
数えていないので詳細な数値はありませんが…
情報ありがとうございます!!
まどマギ3はあまり打ててないので、参考にさせていただきます。
振り分けの見方がよくわからないですが0のときは100までに当たるってことで合ってます?
あとこの表が合ってるなら上のコメントにある奇数ゲーム解除でオール青は5.6確定ってことになるんですか?
見づらくて申し訳ございません。
はい、その通りです。0の表記は0~100を表しております。
>奇数ゲーム数でのオール青について
こちらも56確定と思っていただいて大丈夫かと思います。
質問させてください。
初設定狙いしたのですが、
弱チェや強チェでボーナスに当選するときの演出は、ゲーム数解除と同じように記憶の回廊を経由することが多い、という認識で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
設定狙いお疲れ様でした!
弱チェ解除時に必ず記憶の回廊に行くかは分かりませんが、基本的に小役解除時は記憶の回廊を経由します。
高確弱チェからのエピボは456確定じゃないですよ
訂正致しました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
設定6の終了ボイス実践値どれだけ暴れるか知りたいです。6がチーズ20%ってスロマガにも書いてありますがこの前6確ボイスまさかの1回目ででたんですがその後3回連続チーズでて5分の1を3回連続引いただけかもしれませんが…。普段のボイスの見切りラインを是非とも検証してほしいです。
だてめがねです。
確実は%が同じであれば一定なので、こちらでシミュレートしてみると良いですよ。
チーズ20%なら1/5ですね。
http://bel.s221.xrea.com/dice/
[…] まどマギ3 叛逆の物語 設定差まとめ|記事をリニューアルしました!!設定判別のポイントを徹底解説しています!! […]
AT中に中チェでジャグバケと変わらないってどうなんw