導入日2020年1月6日の6号機スロット
「リング 恐襲ノ連鎖」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 機種情報・導入日・導入台数
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- 怨念凶化ゾーン転落率
- 終了画面
- ネット上の評価
- 設定判別の考察
などを掲載しています。
リング 恐襲ノ連鎖はSPIRAL BONUSに設定差あり!!
設定判別に必要な最新情報は全て取り揃えています。
それではご覧ください。
▼目次
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2020年1月6日 |
メーカー | 藤商事 |
導入台数 | 約5000台 |
号機 | 6号機 |
タイプ | AT |
回転数 | 約51G/50枚 |
コイン単価 | 2.7円 |
純増 | 約5.0枚 |
スペック・機械割
設定 | 終焉ノ回廊 | SPIRAL BONUS | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/404.3 | 1/869.2 | 97.7% |
2 | 1/393.9 | 1/842.4 | 98.5% |
3 | 1/373.3 | 1/781.8 | 100.2% |
4 | 1/342.7 | 1/609.6 | 104.6% |
5 | 1/322.5 | 1/526.7 | 107.4% |
6 | 1/304.8 | 1/456.0 | 110.0% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -1035円 | -924円 |
2 | -675円 | -603円 |
3 | 90円 | 80円 |
4 | 2070円 | 1848円 |
5 | 3330円 | 2973円 |
6 | 4500円 | 4018円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | 規定ゲーム数 or レア役で CZ当選からAT突入を目指す |
CZ「貞目ノ刻印」 | 契機…規定ゲーム数 or レア役 ボーナス当選期待度…約25% |
CZ「志津子念視ZONE」 | 契機…規定ゲーム数 or レア役 ボーナス当選期待度…約100% |
疑似ボーナス「終焉ノ回廊」 | 契機…CZや井戸ステージ経由 継続ゲーム数…1セット40G+α 純増…約2.0枚 |
AT「SPIRALボーナス」 | 契機…疑似ボーナスや井戸ステージ経由 上乗せ性能…赤7<青7<BAR揃い 純増…約5.0枚 |
引き戻し区間 「呪縛SPIRAL」 | 契機…SPIRALボーナス終了後 継続ゲーム数…最大55G 上乗せ継続率…50%〜80% 純増…約1.0枚~2.0枚 |
物凄い筐体の存在感を放つリングの最新作が登場!
ゲーム性は通常時にCZなどから疑似ボーナス当選→AT当選を目指す流れ。
疑似ボーナス【終焉ノ回廊】は1セット40G+αで純増約2.0枚となっています。
リプレイやレア役などでAT抽選が行われ、最終的に貞子強襲が発生するとAT当選となります。
またAT【SPIRALボーナス】は継続ゲーム数10~100Gまでの純増約5.0枚の高純増ATとなっています。
スパイラルボーナス当選時の揃う図柄で上乗せ確率が異なり、
- 赤7…約1/3.3
- 青7…約1/3.1
- BAR…約1/2.1
となっています。
ATゲーム数が無くなった時点で引き戻し区間【呪縛スパイラル】へ突入します。
最大55G間継続し、約50%~80%の継続率でスパイラルボーナスをループします!
ATと呪縛スパイラルのループをどれだけさせる事が出来るかが大量出玉へと繋がりそうですね!
設定判別ポイント
▼通常時の会話
会話パターンで高設定確定演出が多数存在!
▼終焉ノ回廊中の心電図
心電図の数値によって設定示唆あり!
- 数値が「144」
⇒設定4以上濃厚 - 数値が「155」
⇒設定5以上濃厚 - 数値が「166」
⇒設定6濃厚
- 4人(懐中電灯)
⇒設定2以上確定 - 4人(ガラス割れ)
⇒偶数設定確定 - 全員集合
⇒設定5以上確定 - 藤丸くん
⇒設定6確定
- 終焉ノ回廊
⇒1/404.3〜1/304.8 - SPIRAL BONUS
⇒1/869.2〜1/456.0
▼モードの設定差
全4種のモードの移行率に設定差あるかも?
▼怨念凶化ゾーン転落率
高設定ほど怨念凶化ゾーンが続きやすい
▼終焉ノ回廊の逆転抽選
AT非当選時に逆転抽選あり。高設定ほど当選しやすい特徴あり
- 逆転確率
⇒7.81%〜40.23%
設定示唆演出・高設定確定パターン
通常時の会話
終焉ノ回廊中の心電図
心電図の数値 | 示唆 |
---|---|
144 | 設定4以上濃厚 |
155 | 設定5以上濃厚 |
166 | 設定6濃厚 |
終焉ノ回廊終了画面
終了画面 | 示唆 |
---|---|
井戸 | デフォルト |
高野と高山 | 偶数示唆 |
智子と雅美 | 高設定示唆 |
4人(懐中電灯) | 設定2以上確定 |
4人(ガラス割れ) | 偶数設定確定 |
全員集合 | 設定5以上確定 |
藤丸くん | 設定6確定 |
呪縛スパイラル終了画面
終了画面 | 示唆 |
---|---|
キャラ1人 | デフォルト |
リナ | 設定3以上確定 |
全員集合 | 設定5以上確定 |
藤丸くん | 設定6確定 |
エンディング中の人形
スイカ成立時の人形の数 | 示唆 |
---|---|
0体通過 | 設定6濃厚 |
1体通過 | デフォルト |
2体通過 | 設定2以上濃厚 |
3体通過 | 設定3以上濃厚 |
4体通過 | 設定4以上濃厚 |
5体通過 | 設定5以上濃厚 |
6体通過 | 設定6濃厚 |
藤丸君通過 | 設定6濃厚 |
ボーナス・初当たり確率
設定 | 終焉ノ回廊 | SPIRAL BONUS |
---|---|---|
1 | 1/404.3 | 1/869.2 |
2 | 1/393.9 | 1/842.4 |
3 | 1/373.3 | 1/781.8 |
4 | 1/342.7 | 1/609.6 |
5 | 1/322.5 | 1/526.7 |
6 | 1/304.8 | 1/456.0 |
通常時は終焉ノ回廊からSPIRAL BONUS(メインAT)当選を目指す流れです。
SPIRAL BONUSの初当たりの方が大きめの設定差があります。
一番の要因になっているのは▼終焉ノ回廊の逆転抽選。
非当選時でも設定6は40%で逆転抽選をするので、AT突入率が優遇されています。
モードの設定差
ゲーム数 | モードA | モードB | チャンス | 天国 |
---|---|---|---|---|
0~128G | ― | ― | ― | ◎ |
129~256G | ― | ― | △ | |
257~384G | ○ | ○ | ◎ | |
385~512G | ― | ○ | ||
513~640G | ○ | ― | ||
641~768G | ― | ◎ | ||
769~896G | ◎ |
通常時のモードは全部で4種類あります。
6号機になってから設定6のモード移行率が極端な台が多いので、リングも通常Aには移行しにくいなどの特徴はあるかもしれません。
怨念凶化ゾーン転落率
設定 | ベル成立時の転落率 |
---|---|
1 | 66.8% |
2 | 66.4% |
3 | 64.8% |
4 | 62.5% |
5 | 60.9% |
6 | 60.2% |
怨念凶化ゾーンには2Gの保障があります。
3G目以降に押し順ベルが成立すれば転落抽選を行います。
(ベルこぼしも含む)
設定差は小さいですが、高設定ほど転落しにくい特徴があります。
終焉ノ回廊の逆転抽選
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 7.81% |
2 | 8.98% |
3 | 10.94% |
4 | 24.22% |
5 | 31.64% |
6 | 40.23% |
おそらく逆転抽選は終焉ノ回廊終了画面が出現した次ゲームでスパイラルボーナスが告知されたものが対象になると思われます。
*レバーオンで告知されるパターン
複数回確認する事が出来れば高設定の期待度が高まりますね!
ネット上の評価
まとめ
6号機はどれも設定6がわかりやすいものが増えてきましたね!
このリングも例に漏れず、スパイラルボーナスの確率にかなり設定差があります。
おそらくこの機種も設定6は綺麗なグラフを描きやすいと思われるので、新装導入時は注意してデータをみるのも良さそうです。
またどうでもいい話ですが、この筐体はヤバいですね(笑)
思わずギロチンかよっ!と突っ込んでしまいましたが、この役物を採用した藤商事はセンスがあると思います。
でも冷静に考えてみると、こんなに役物が上に出ていて呼び出しボタン押せるのかな?
以上、「Sリング 恐襲ノ連鎖の設定狙い解析まとめ」でした!
コメントを残す