導入日2020年11月2日の6号機スロット
「~ガールズケイリン~G1フェアリーグランプリ」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 機種情報・導入日・導入台数
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- ネット上の評価
- 設定判別の考察
などを掲載しています。
最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
12月21日 | 設定示唆演出・高設定確定パターン |
▼目次
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2020年11月2日 |
メーカー | コナミアミューズメント |
導入台数 | 約4000台 |
号機 | 6号機 |
タイプ | AT |
回転数 | 約52G/50枚 |
コイン単価 | 2.7円 |
純増 | 約2.6~4.0枚 |
スペック・機械割
設定 |
GK DREAM (AT) |
GK BONUS (合算) |
機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/924 | 1/83 | 97.4% |
2 | 1/875 | 98.8% | |
3 | 1/789 | 100.7% | |
4 | 1/682 | 104.3% | |
5 | 1/631 | 106.1% | |
6 | 1/573 | 108.0% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -1170円 | -1045円 |
2 | -540円 | -482円 |
3 | 315円 | 281円 |
4 | 1935円 | 1728円 |
5 | 2745円 | 2451円 |
6 | 3600円 | 3214円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | 主人公を育成しながら予選レースや総選挙を勝ち抜いてCZからAT当選を目指す。 |
CZ「ウイニングチャンス」 | 契機…予選レース or 総選挙成功 継続G数…押し順ベル3回成立 |
AT「GKドリーム」 | 契機…CZ成功 or 決勝レース勝利 期待枚数…約700枚 |
ボーナス「GKボーナス or プレミアムボーナス」 | 契機…青7揃い or 赤7揃い 継続G数…10G~100G |
顔より太もも。を売りに今度は競馬では無く競輪となってG1シリーズが登場!
通常時はスゴロク形式で主人公を育成していき、目的地に到達する事で予選レースへと発展します。
予選レース勝利後に決勝レースへ突入し、そこで勝利すればAT確定となります。
AT【GKドリーム】は、ゲーム数&シナリオ管理型AT。
AT初当たり時は5G+α継続の上乗せ特化【リンのごほうびチャンス】へ突入します。
6G以降の平均継続率は約66%、平均上乗せゲーム数は約81Gとなっています。
またAT中はLapが鍵を握っており、規定Lap到達後に発展するバトルに勝利する事でボーナスが確定!
ボーナス消化中はボーナスの1G連やAT継続ストックを抽選しています。
全レースを制覇する事でエンディング到達となりますね。
設定示唆演出・高設定確定パターン
目的地決時の競走得点
競走得点 | 示唆 |
---|---|
42.6 or 62.4 |
偶数設定確定 |
45.6 | 設定4以上確定 |
55.5 | 設定5濃厚 |
56.56 | 設定5以上確定 |
66.6 | 設定6確定 |
レース敗北後のアイキャッチ演出
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
武井リン | 設定2以上確定 |
全員集合 | 設定4以上確定 |
どきぷれ中の数字
- ボタンPUSH時に出現する数字が60Lap
⇒設定6確定
マップ表示の数字
数字 | 示唆 |
---|---|
アラビア数字 | 奇数示唆 |
ローマ数字 | 偶数示唆 |
AT中のミニキャラ示唆
ミニキャラ | 示唆 |
---|---|
練習着 | デフォルト |
着ぐるみ | 高設定示唆 |
アイマスク | 設定2以上確定 |
寝こ | |
落書き | 設定5以上確定 |
ボーナス準備中のコスプレ
緑背景 | 赤背景 | 示唆内容 |
---|---|---|
私服 | メイド | 設定2以上確定 |
メイド | 私服 | 設定2以上確定 |
パジャマ | パジャマ | リセット確定 |
私服 | 私服 | 設定4以上確定 |
メイド | メイド | 設定5以上確定 |
バニー | バニー | 設定5以上確定 |
コスプレ衣装変化時のセリフ
セリフ | 示唆 |
---|---|
「おはよぅございます、、、なんか照れますね」 (私服) |
設定変更確定 |
「いってらっしゃいませ、ご主人様」 (メイド) |
|
「おっはようございま~す!」 (パジャマ) |
|
「師匠には見えてるんですねっ」 (バニー) |
|
「今日はいっぱい楽しみましょうね」 (私服) |
設定2以上確定 |
「これからもっともっと良くなるおまじないをかけますねー」 (メイド) |
特別レース敗北画面でのコナミコマンド
ボイス | 示唆 |
---|---|
頼りにしてますね | 奇数示唆 |
一途ですよ、リンは | 偶数示唆 |
センス、いいですね | 設定2以上確定 |
つっきすっすめーー | 設定3以上確定 |
内緒にしてくださいね | 設定4以上確定 |
ひらけーゴマ! | 設定5以上確定 |
トルネードラブリンアターック | 設定6確定 |
*コナミコマンド…上→上→下→下→左→右→左→右→チャンスボタン
エンディング中のキャラ紹介
パターン | 示唆 |
---|---|
1 | 奇数示唆 |
2 | 偶数示唆 |
3 | 設定2以上確定 |
4 | 設定2以上確定 |
5 | 設定4以上確定 |
6 | 設定4以上確定 |
7 | 設定5以上確定 |
8 | 設定5以上確定 |
エクストラタイム中のアクションパターン
アクション | 示唆 |
---|---|
口笛 | デフォルト |
キス顔 | 奇数示唆 |
笑顔 | 偶数示唆 |
キラキラ | 設定2以上確定 |
キョトン | 設定3以上確定 |
喜ぶ | 設定4以上確定 |
驚かす | 設定5以上確定 |
ボーナス準備中の背景の組み合わせで設定が確定するパターンがあります。
準備中は背景を昇格させますが、唯一緑背景パジャマ→赤背景パジャマに昇格するとリセットが確定します。
緑背景から赤背景に上がった時に同じコスプレだと設定示唆となりますね!
次回レース目的地決定後にチャンスボタンを押すと設定示唆を受けられます。
レース敗北後は特定のアイキャッチ画面出現で設定確定パターンがあります。
また、競走得点が規定の数字だと高設定が確定するパターンもある為必ずチャンスボタンは押しましょう。
AT初当たり確率
設定 | GK DREAM(AT) |
---|---|
1 | 1/924 |
2 | 1/875 |
3 | 1/789 |
4 | 1/682 |
5 | 1/631 |
6 | 1/573 |
AT初当たり確率に大きな設定差があります。
おそらくAT初当たりに関わってくる、
- 予選レース突破率
- 決勝レース突破率
- CZ【ウイニングチャンス】突破率
のどれかに設定差があるのかと思われます。
小役確率
設定 | スイカ | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 1/99.9 | 1/116.2 |
2 | 1/97.7 | 1/112.4 |
3 | 1/95.5 | 1/108.9 |
4 | 1/93.5 | 1/105.5 |
5 | 1/91.5 | 1/102.4 |
6 | 1/89.7 | 1/99.4 |
スイカ・弱チェリー出現率に設定差があります。
あまり大きくない設定差ですが、一応両方ともカウントしておきましょう。
ネット上の評価
制作者に声優オタクがおるな?
まとめ
G1シリーズ最新作「G1フェアリーグランプリ」が登場します!
導入台数約4000台と少な目なので、バラエティーに設置される事が多くなりそうですね。
少数台なのであまり設定を使ってくれるとは思えませんが、AT初当たり確率に大きな設定差があるので設定6であればすぐにわかりそうです。
ただ設定6でも機械割108%しかなく、G1優駿倶楽部のように機械割詐称しているパターンも考えると…
あまり積極的に設定狙いはしたくない機種ですね。
新台に鉄板で高設定が入るホールなどであれば狙うのもありかと思います!
以上、「パチスロ G1フェアリーグランプリの設定差まとめ」記事でした。
コメントを残す