スマスロ転生したらスライムだった件 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 ゾーン ヤメ時 リセット 期待値 モード

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©山佐

導入日2023年10月2日のスマスロ
L転生したらスライムだった件」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

更新情報
10月22日 バトルモード
天井
狙い目

スマスロ転生したらスライムだった件 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.08.14


目次

天井

天井解析

pt天井 1200pt
平均最大投資額 約30000円
コイン持ち 約36G/50枚
  • ゲーム数カウンターではなく、液晶右下のゲーム数

天井恩恵

天井条件 恩恵
pt天井 AT当選

天井期待値

スマスロ転生したらスライムだった件 リセット時の天井期待値
スマスロ転生したらスライムだった件 天井期待値

【算出条件】
・着席時の内部状態、有利区間状態、滞在モードはすべて不問とする。また、着席時は非前兆中とし、着席から40G以内の当選を除外。
・設定変更後は推定全リセット店舗かつその店舗の朝一1回目の当選データのみを計算対象とし、AT後は店舗選別を行わず、朝一1回目の当選までを除外したデータで計算する。
・コイン持ちを50枚=36G、AT中の純増を2.5枚、時速800Gでの遊技を想定。
・AT終了後、転生ループの突入状況を問わずに即やめ。

引用元:たらればさんのnote

*打ち始めの数値はG数なので注意!

ゾーン

リセット時以外

L転生したらスライムだった件_ゾーン実践値

リセット時

L転生したらスライムだった件_朝一ゾーン実践値
  • ハマるほど初当たり期待枚数が高い
  • 150G付近のゾーンが強め
  • リセット時の150Gゾーンはかなり弱い

引用元:たらればさんのポスト

通常時のステージ

ステージ 示唆
L転生したらスライムだった件 通常ステージ中央都市リムル 通常ステージ
L転生したらスライムだった件 通常ステージ1ジュラの大森林
L転生したらスライムだった件 通常ステージ2イングラシア王国
L転生したらスライムだった件 通常ステージ3夕方 夜の蝶pt高確率
L転生したらスライムだった件 通常ステージ4作戦会議 前兆示唆(弱)
L転生したらスライムだった件 通常ステージ5リムル庵 前兆示唆(強)
L転生したらスライムだった件 通常ステージ6温泉 本前兆濃厚
  • 温泉ステージ滞在中はVストックを抽選

通常時のモード

各モードと特徴

モード 天井 特徴
通常A 1200pt 100の位が奇数でチャンス
通常B 1000pt 100の位が偶数でチャンス
通常C 1000pt 全ゾーンでチャンス
天国 100pt 100pt+α以内に天井

規定ポイント到達時の特級魔族討伐戦当選率

ポイント 通常A 通常B 通常C 天国
30pt 25%
100pt 50% 50% 天井
200pt 50% 50%
300pt 25% 50%
400pt 25% 50%
500pt 80% 80% 50%
600pt 25% 50%
700pt 25% 50%
800pt 25% 50%
900pt 50%
1000pt 80% 天井 天井
1100pt
1200pt 天井
  • 高設定ほど通常Cや天国が選ばれやすい!?

モード示唆

pt特化ゾーン終了時のウィンドウ

N(白枠) デフォルト
R(青枠) 通常B以上に期待
L転生したらスライムだった件 カードSR(緑枠) 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 カード1SSR(赤枠) 通常C以上濃厚
L転生したらスライムだった件 カード2SSSR(金枠) 天国濃厚

アイキャッチの背景色

背景色 示唆
デフォルト
L転生したらスライムだった件 アイキャッチ 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 アイキャッチ1 天国濃厚

シオンの機種説明

吹き出しの色 示唆内容
デフォルト
L転生したらスライムだった件 セリフ 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 セリフ1 天国濃厚

ステージチェンジのリムル

  • ステチェン時に上からリムルが振ってきたら通常B以上濃厚

転スラミッションの失敗パターン

パターン 示唆
L転生したらスライムだった件 赤タイトル赤タイトルで失敗 通常B以上濃厚
L転生したらスライムだった件 チャンスアップ2G目にチャンスアップが
発生して失敗
通常B以上濃厚
赤タイトル&2G目に
チャンスアップが発生して失敗
通常C以上濃厚

バトルモード

  • 毎G均一でバトルモードのアップ抽選がされる
  • バトルモードが高いほどATセット開始時に転生状態を参照して相性が良いキャラが出やすくなる
  • バトルモードが高いとオール点灯も選ばれやすくなる
  • G数がハマればハマるほど、バトルモードアップ抽選を受けれるため、実質のハマり恩恵

引用元:スロぱちの隣駅

モンスターランク

初期モンスターランク振り分け

設定 スライム級 牙狼級 鬼人級 魔人級 魔王級
1 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
2 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%

クライマックスバトル勝利期待度

モンスターランク 勝利期待度
スライム級(白) 90%
牙狼級(青) 10%
鬼人級(黄) 30%
魔人級(緑) 60%
魔王級(赤) 80%
天災級(虹) 100%

転生状態

  • 転生チャンスからしか転生状態への移行はしない
  • 設定変更や有利区間リセットでは移行しない
  • 設定変更後や有利区間リセット時も引き継がれる

状態一覧

転生状態 特徴
通常 デフォルト状態
チェリー状態 チェリー確率アップ
スイカ状態 スイカ確率アップ
チャンス目状態 チャンス目確率アップ
ヴェルドラ状態 全レア役確率アップ

転生状態の振り分け

転生状態 振り分け
通常 50.0%
チェリー状態 12.5%
スイカ状態 12.5%
チャンス目状態 12.5%
ヴェルドラ状態 12.5%

転生状態別レア役出現率

レア役 通常状態 チェリー状態 スイカ状態 チャンス目状態 ヴェルドラ状態
弱チェリー 1/112.6 1/74.5 1/112.6 1/112.6 1/93.9
弱スイカ 1/112.6 1/112.6 1/74.5 1/112.6 1/93.9
弱チャンス目 1/112.6 1/112.6 1/112.6 1/74.5 1/93.9
強チェリー 1/1820.4 1/496.5 1/1820.4 1/1820.4 1/862.3
強スイカ 1/1820.4 1/1820.4 1/496.5 1/1820.4 1/862.3
強チャンス目 1/1820.4 1/1820.4 1/1820.4 1/496.5 1/862.3
弱レア役合算 1/37.5 1/32.1 1/32.1 1/32.1 1/31.3
強レア役合算 1/606.8 1/321.3 1/321.3 1/321.3 1/287.4
全レア役合算 1/35.3 1/29.2 1/29.2 1/29.2 1/28.2

転生状態示唆演出

L転生したらスライムだった件 転生状態示唆
*画像はヴェルドラ状態示唆
画像引用元:もずくさんのポスト

下部UIの発光色 一瞬だけ
点灯
常時点灯
いずれかのレア役アップに期待
チェリー状態に期待 チェリー状態or
ヴェルドラ状態
スイカ状態に期待 スイカ状態or
ヴェルドラ状態
チャンス目状態に期待 チャンス目状態or
ヴェルドラ状態
ヴェルドラ状態に期待 ヴェルドラ状態
  • セリフと液晶下部ランプの色によって転生状態を示唆
転生目入賞時のランプ色 示唆
通常
チェリー状態
スイカ状態
チャンス目状態
ヴェルドラ状態
  • 転生チャンス突入画面でPUSHボタンを押す
  • 台枠ランプで前回の転生状態を確認できる

転生ループ

特徴

  • 天国モードが高確率でループする状態
  • 条件が満たすたびに有利区間がリセットされ、無限天国ループも理論上は可能

発動条件

L転生したらスライムだった件 到達した者
条件
有利区間移行後、差枚数がプラスになる
ATが10セット以上継続
ATの獲得枚数が1500枚を超える

*転生チャンスが発生している状態でいずれかの条件を満たすと転生ループ突入

  • AT中に到達者を獲得で条件達成(獲得後は液晶右側にアイコンが出現)
  • AT終了後に強くてニューゲーム演出が発生し、次回天国確定

見抜き方

  • 有利区間が切れると等級がリセットされるため判別可能

解析鑑定レベル

契機

契機
有利区間移行時(初期値)
AT単発終了時
特級魔族討伐戦失敗時(全役弱点時はレベルアップ優遇)
作戦会議から特級魔族討伐戦へ移行しなかった時
転スラポイントが1000、1100、1200pt到達時
転生チャンスでヴェルドラ状態から異なる状態へ移行時
超解析鑑定発動時(2回目以降の初期値)
  • 内部的に存在するレベル
  • プレイヤーにとって良くないことが起こるとレベルアップのチャンス
  • レベルMAXの状態でATに当選すると超解析鑑定スキルが発動し、Vストック獲得&全役が弱点

獲得量示唆

演出 獲得量
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_獲得量小
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_獲得量中
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_獲得量大
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_獲得量特大特大

蓄積量示唆

演出 蓄積量
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_蓄積量小
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_蓄積量中
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_蓄積量大
L転生したらスライムだった件_解析鑑定レベル_蓄積量特大特大
  • 蓄積量特大の示唆は次回AT当選時に発動の大チャンス!

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目 設定変更 電源OFF・ON
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
転生状態 引き継ぐ 引き継ぐ

リセット後の恩恵

  • 特になし

リセット判別

  • ゲーム数での作戦会議(前兆示唆)が当日のゾーン外で発生
    据え置きの可能性アップ

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) 450pt~
狙い目(56枚持ちメダル) 460pt~
狙い目(56枚現金) 480pt~

ゾーン狙い目

  • 転生ループになっている台を抜けるまで
  • 90pt~前兆終了まで
  • 液晶下部ランプの色が黒の常時点灯の台を転生状態転落まで

リセット狙い目

  • 前日液晶下部ランプの色が黒の常時点灯の台(ヴェルドラ)を転生状態転落まで
*新しい情報に応じて狙い目を変更する可能性があります

本機は液晶G数での天井のため、ゲーム数カウンターとズレていることが多いので必ず液晶G数を確認してください。
*メニュー画面にてpt数確認可能

モンスターランクによって次回ATの継続期待度が変化し、緑以上であれば継続に期待できるので、狙い目を20pt~30ptくらい下げて狙えるでしょう。

転生状態はヴェルドラ以外はあまり差はないと考えており、ヴェルドラ状態の場合は恩恵が強いため、0ptから狙うことができますね。

転生ループ状態の見抜き方は▼こちらで説明しているので、有利区間内の差枚がプラスで即やめの台は確認するようにしましょう。

本機の転生状態は設定変更や有利区間リセット時にも引き継がれるため、台の状態を把握していれば次の日の朝からでも打つことができます。

閉店チェックで転生状態の台がないかを確認するのも非常に有効かと思います。

やめどき

基本的なやめどき

  • 基本的にヴェルドラ状態でなければAT終了後即やめ
  • 転生発動時は100pt+αの天国をフォロー

転生条件を満たした場合、AT終了後に強くてニューゲーム演出が発生し、次回天国確定となるのでやめないように注意してください。

また、転生状態でもヴェルドラの場合は抜けるまでフォローしましょう。

天井狙いのまとめ

人気アニメ「転生したらスライムだった件」のスロットが山佐さんから登場です。

初当たりに当選したら即ATとなるシンプルなゲーム性です。

この機種の一番のポイントは転生チャンスによる転生状態が、設定変更をしても引き継がれることです。

前日の転生状態でヴェルドラのまま閉店していたら翌日もボーダーを下げて狙えますね。

以上「L転生したらスライムだった件の天井狙いまとめ記事」でした。

スマスロ転生したらスライムだった件 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.08.14
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

3 件のコメント

  • 記事をよく更新してくれてるので
    助かります。

    ちょっとよくわからないので
    書き込みました。

    天井期待値がかなり高いみたいです
    けど、うちはじめ640P~からとは
    どういうことですか?

  • すみません、質問の意味が
    分かりづらいかもしれないので

    上の期待値表だと、前回の状態不問
    でも300G(450Pくらい?)で
    3000円くらいの機械割110%は
    とれそうだけど
    それでもうちはじめ推奨640P〜
    からなんですか?

    • コメントありがとうございます。
      ゾーン抜け後が考慮されていなかったり、高設定のサンプルが混ざっていたり、モンスターランクも非考慮の期待値表のため、深めに設定していましたが、次回更新で狙い目を変更し、もう少しわかりやすいように解説も変更します。

      これからもすろぱちくえすとをよろしくお願いします。

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