ゲーム性・スペック・狙い目・解析です。
まだまだ不明な部分もありますが、
話題沸騰の機種、リノ(Reno)の情報を
分かる範囲でまとめてみました。
本機は完全告知ではないので、
リーチ目によるボーナス察知が必要…!!
ご覧ください(*^^*)
ゲーム性・スペック
ゲーム性
タイプ | Aタイプ |
---|---|
コイン持ち | 約29G/50枚 |
BIG概要 | 約200枚獲得の純ボーナス |
REG概要 | 約80枚獲得の純ボーナス |
スペック
設定 | BIG | REG | 初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/162.1 | 1/243.3 | 1/393.3 | 96.6% |
2 | 1/157.7 | 1/236.7 | 1/381.6 | 98.2% |
3 | 1/153.5 | 1/230.4 | 1/370.6 | 99.6% |
4 | 1/145.3 | 1/218.1 | 1/349.1 | 103.0% |
5 | 1/137.1 | 1/205.8 | 1/327.6 | 106.3% |
6 | 1/132.0 | 1/198.0 | 1/314.0 | 108.1% |
山佐からの新スペック降臨!!
BB200枚とREG80枚のリアルボーナスが
82%ループで連チャンする
仕組みになっています。
この機種はボーナス後、
ボーナスが1/8で成立する連チャンモードに移行。
1/30の転落を引くまで連チャンモードが続き、
ひたすらリアルボーナスが連荘します。
初当たり期待枚数は
625枚くらいでしょうか…!!
吸い込みもすごく、
ものすごく荒れるタイプになりそう…。。
注意点としては、
本機はジャグラーやハナハナのような
ボーナス当選の告知がありません。
リーチ目から察知するしかないので、
その点には注意です。
機械割もものすごく低いので、
とても設定狙いには向きませんね^^;
細かいゲーム性はこちらからご覧ください(*^^*)♪
◎リノ(2015年) 演出・解析まとめ
【追記】
内部的には通常時はボーナス確率1/8。
トマト(MB)成立→純ハズレ→MB消化(2G2BET)→通常(連モード)
この流れが基本です。
トマト(MB)が成立した後は
ひたすらリプレイ・1枚役が同時成立し、
MBを揃えることが出来ません。
ここがハマリモードとなります。
ボーナス中はJACINしてしまうと
圧倒的に損をしてしまいます。
左リールに赤七を狙って消化すれば、
安全なのでおすすめです(*^^*)
※左リールに$付きトマト停止でJACIN外し不可
リーチ目一覧
参考:リノ:山佐公式サイト
告知がないのでこちらは丸暗記必須!!
七揃いが覚えやすいですね\(^o^)/
狙い目
- ボーナス後即ヤメされた台
- リーチ目の揃っている台
- ゾーン等は現状不明
上記2つは狙い目と言えるかはわかりません(笑)
ただ、ボーナスの告知がないので、
知らない人はヤメる可能性もあると思います。
見る時間が無駄の可能性ですけれど一応…^^;
ゾーンに関してですが、
通常時の規定枚数獲得(?)でという
連チャンモードに移行する
情報がありますが、まだ不確かです。
※追記:純ハズレ→MB消化で連チャンモードに移行なので、狙うのは難しそうです。
また何か分かり次第、
お知らせいたします!(●^o^●)
ヤメ時情報
- 連チャンモード中以外
Aタイプなら連チャン中以外
いつでもヤメれると思います。
内部でトマトが成立したら
連チャンモード終了なのですが、
トマトが揃うわけではありません。
連チャンモード判別方法は出目。
左リールに7を狙う→連チャンモード滞在濃厚出目
これがしばらく出なくなったらヤメ時です。
チャンス目は、
- 左下段赤七+右下段トマト
- 下段青りんご
- 中段or下段レモン揃い
分かりづらいので拾える可能性もあるかも…?
山佐について語る
私は4号機は知りませんが、
5号機から時代の変わり目は
常にYAMASA先導だったように思います。
A+ART機を流行らせた初代「戦国無双」や、
設定6がすぐ分かるバトルART機初代「キン肉マン」
高純増ARTの流れを決定づけた「モンキーターン」
高速AT機を発明した「鉄拳デビル」
そこから少し停滞し…
今「リノ(2015年)」となりますね\(^o^)/
私は◯校生時代「戦国無双」でスロットにハマり
依存症大学生時代「鉄拳2rd」で天井狙いに目覚め、、
こうしてこのブログを
運営しているのもYAMASAのおかげです。
なので個人的にYAMASAには
ぜひとも頑張ってほしいなと思ってます♪
リノの機能を搭載した「鉄拳3rdエンジェル.Ver」
「キングパルサー」なども検定を通過している模様。
楽しみにしたいと思います。
ただ荒すぎるとまた規制が強まるので
ほどほどにしてほしいとも思いますが…(笑)
▼打ち方・リール配列
◎パチスロリノ 少しでも損を抑えるための打ち方・リーチ目・チャンス目
▼演出・解析まとめ
◎リノ(2015年) 演出・解析まとめ
あれ?何か勘違いしてませんか。
仕組み上ゾーンは存在しませんよ。
トマト入賞後再度トマト成立までがゾーンと言えばゾーンですが。
ボーナス後即止め拾うのは普通だとかなり厳しそうですね。
コイン持ちですぐわかりそうだし。
こんにちは!あれそうなんですか…!
なんかおかしいと思ったのですが、冊子(?)の分をそのまま反映させました^^;
CT終了時にトマトの出目が出るという形なんですかね(*^^*)
>ボーナス後即止め拾うのは普通だとかなり厳しそうですね。
そうですね!沖ドキも拾ったことありませんし^^;
そうじゃなくて、トマトこそがボーナスです。
これが1/30で抽選されていて、入賞を阻害されることによってはまりが生まれています。
つまりリノはただのネオストック機です。
新しいのはむしろBIG/REGのJAC維持打法ですね。
まぁ、これも初代バジのパクリですけど。
今出ている情報が正しいなら、ですけどね。
ふむふむ…(*_*;情報ありがとうございます(*^^*)
まだ完全には理解できていないので、解析を待ちたいと思います(゜o゜;
私の歳はおそらく伊達さんの一個上ですが、スロ歴に関しては伊達さんの方が完全に上だったようですね笑
リールの擬似遊技を考えたのもヤマサですかね?鉄拳アタックを最初見たときはすごいと思いました。
鉄拳アタックはフリーズでは?
私は山佐のモンキーのメインでのフリーズ管理(レースまでのARTゲームの上乗せ)に感動しました。
確かにフリーズですね!擬似遊技は何からだっけ…。。
まじめだったのですが…何故かパチスロは打っていましたね(; ・`ω・´)
それ書こうか悩んだのですが、鉄拳アタックもおそらくYAMASAかと…!!
山佐といえばAタイプ。ニューパル、ピンパン、ダイバーズでしょう。
ニューパルしか知らない…
お久しぶりです^o^
スロット青春時代は戦国無双でした笑
あの頃は楽しかったですね‥
お、お久しぶりです!!
いや~私の場合あの頃はスロットしてなければよかったという
場面が多すぎてちょっと黒歴史ですm(_ _)m(笑)
5号機初期の山佐は個人的に飛び抜けてましたね
初代バイオは今でも打てるくらいです
自分の中では5号機で新しい風を作ったのは山佐・ネットの2つですね
ネオストック機はもっと煮詰めて欲しかったところです
ネオストック機というものが
全くわからないので調べてみたのですが、
ドラキュラがそうなんですね(*^^*)
案の定新装は連チャンスタートみたいですね。
期待値一万超えとか、やばいですねw
このぶんだと連チャン閉店は宵越し間違いないです
これって設定変更ではさすがに連チャンスタートではないですかね?(; ・`ω・´)
ゼロボ成立はRAMクリでないと消えないですし(;・∀・)
設定変更で連チャンは100%ないとして
ラムクリだと微妙ですね。出来るかもわからないし、そもそもボーナス消えたら連チャンなんだから意味ないですよね。
とにかく連チャン閉店は何しても翌日連チャンから始まり、
店員が回して対応もなかなか大変と、しばらくは対応してない店多いんじゃないですかね。
熱すぎw
サイトセブン巡りが捗りますね。
ぐらさん…そのまま参考にさせていただいて記事を作成しましたm(_ _)m
新装初日の連チャンも、コメントいただいていなければすぐには書かなかったかもです^^;
いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
朝一忙しくなりそうですな(*^^*)
サンダーでボナ図柄一直線のリーチ目拾った事があるのでリーチ目拾える可能性なくはないかも。笑
リーチ目・チャンス目は覚えといて損はないですかね…
いつも新しい発想を生み出し、それを他社に真似され上を行かれるヤマサかわいそうw
特許みたいなのはないのでしょうかね。
ビンゴのレバーは特許をとっている
といったことを聞いたことはありますが…
マルハンは対策済みでした
系列行く方注意してください
マルハンは全店対策している可能性が高いかもしれません。
Twitterでも同様の報告を確認しております^^;