です。
導入台数が5000台なので
メイン機種にするホールは少ないと思います。
スペックはかなり辛く、
そして超荒波タイプです…!
あまりオススメできませんが、
確信のある日は打つのも
悪くないと思います。
ご覧ください(*^^*)
▼目次
スペック・解析
設定 | ボーナス確率 | AT確率 |
---|---|---|
1 | 1/84.1 | 1/752 |
2 | 1/84.1 | 1/726 |
3 | 1/84.1 | 1/681 |
4 | 1/83.7 | 1/623 |
5 | 1/82.6 | 1/555 |
6 | 1/82.0 | 1/483 |
設定 | 機械割 | 時給 |
---|---|---|
1 | 96.9% | -1395円 |
2 | 98.3% | -765円 |
3 | 99.7% | -135円 |
4 | 102.0% | 900円 |
5 | 105.5% | 2475円 |
6 | 110.2% | 4590円 |
※時給=1h/750回転,等価計算
AT+ボーナスという新しいタイプです!
ただし、かなりの問題点が…(^^;
まず一つ目は
「AT確率がかなり重く、かつ
コイン持ちが約23G/50枚」となります。
AT確率は
設定1⇒1/752
設定6⇒1/483。
当たりが重いと言われている
北斗強敵をはるかに凌ぎます。
そしてコイン持ちが凱旋よりも悪いという
超荒波スペックになります(:_;)
AT確率は約1.5倍の差がありますので
そこそこ大きいですね!
そして二つ目の問題点が
「機械割が激辛です」。
設定1は97%を割っていて、
設定6でも110.2%しかありません。
設定5で105.5%なので
狙えるのは設定6のみです!
全6やピンポイントで
絶対の自信があるような場合のみ
狙う形にしましょう。
設定6でも収支が荒れることが
予想されるので、資金面での不安がある方は
やめておくのが無難ですね…
【追記】
コイン持ちが23.18G/50枚なので、
設定1の場合は初当たり確率が1/751.62。
リアルボーナスを除けば
AT当選までには平均1621枚投資となりますが、
リアルボーナスをAT当選までに
平均8.934回引けるので759枚獲得。
AT当選までの平均投資は861枚(17232円)。
ボーナスがブレたら
この平均投資もブレるので
軍資金にはくれぐれもご注意ください^^;
TAGバトル関連
通常時のTAGバトル出現率
通常時のTAGバトル出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/3722.19 |
2 | 1/2690.84 |
3 | 1/2020.43 |
4 | 1/1449.55 |
5 | 1/1290.95 |
6 | 1/1193.05 |
通常時の弱/強チャンス目からのTAGバトル当選率
通常時の強・弱チャンスリプ からのTAGバトル当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.93% |
2 | 2.68% |
3 | 3.56% |
4 | 4.97% |
5 | 5.58% |
6 | 6.04% |
ボーナス中のTAGバトル当選率
ボーナス中のTAGバトル当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 23.17% |
2 | 23.26% |
3 | 24.06% |
4 | 25.23% |
5 | 27.89% |
6 | 31.74% |
ボーナス非経由でのTAGバトル当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1/7644.0 |
2 | 1/5487.7 |
3 | 1/4088.3 |
4 | 1/2999.5 |
5 | 1/2675.8 |
6 | 1/2422.7 |
TAGバトル突入率に設定差大です!
ボーナス契機でのTAGバトルにも
約1.45倍の差がありますが、
ボーナスなしでのTAGバトル突入が
約3.15倍となります。
それなりに分母が大きいので
数百ゲームで見切ったりしないように
注意しましょう!
モード移行率
モードA滞在時
TAGバトル非当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC1~3 71.88% 25.00% 3.13% 4 68.75% 25.00% 6.25% 5 65.63% 25.00% 9.38% 6 50.00% 37.50% 12.50%
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1~3 92.19% 6.25% 0.78% 0.78% 4 89.84% 6.25% 3.13% 0.78% 5 80.47% 12.50% 6.25% 0.78% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% モードB滞在時
TAGバトル非当選時 設定 移行先
モードB移行先
モードC1~5 84.38% 15.63% 6 75.00% 25.00%
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1 61.72% 28.13% 3.13% 7.03% 2 55.47% 34.38% 3.13% 7.03% 3 59.38% 25.00% 6.25% 9.38% 4 42.19% 45.31% 3.13% 9.38% 5 50.00% 28.13% 9.38% 12.50% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% モードC滞在時
TAGバトル非当選時 設定 移行先
モードC1~6 100.00%
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1 61.72% 28.13% 3.13% 7.03% 2 70.31% 14.06% 6.25% 9.38% 3 65.63% 9.38% 6.25% 18.75% 4 50.00% 18.75% 12.50% 18.75% 5 50.00% 12.50% 18.75% 18.75% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% モードD滞在時
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1 50.00% 31.25% 6.25% 12.50% 2 50.00% 18.75% 6.25% 25.00% 3 29.69% 28.13% 9.38% 32.81% 4 23.44% 37.50% 9.38% 29.69% 5 12.50% 37.50% 12.50% 37.50% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% AT後
AT当選後 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1・2 56.25% 25.00% 6.25% 12.50% 3・4 50.00% 40.63% 3.13% 6.25% 5 50.00% 25.00% 12.50% 12.50% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% 各モード滞在比率
各モードトータル滞在率 設定 モードA モードB モードC モードD 1 36.05% 43.69% 14.98% 5.27% 2 34.50% 46.70% 14.88% 3.93% 3 37.09% 40.94% 15.81% 6.15% 4 30.37% 47.15% 17.24% 5.24% 5 31.20% 39.30% 22.87% 6.63% 6 20.01% 40.16% 29.96% 9.87%
通常時はTAGバトル当選orAT当選まで
ほとんどモードの転落は無しです。
(モードD滞在時の一部であり)
モードが高いほどTAGバトルの当選率が
上がるシステムで、高設定ほどモードC以上に
滞在しやすくなっています。
ボーナス終了画面でのモード示唆があるので
それを参考にするのもいいかと思います。
ただし完璧な把握は難しいと思うので
ボーナスからTAGバトルによく
突入するのは滞在モードが良いということで
高設定の挙動と言えます。
設定差のあるボーナス
単独ボーナス出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/65536.0 |
2 | 1/65536.0 |
3 | 1/32768.0 |
4 | 1/32768.0 |
5 | 1/16384.0 |
6 | 1/13107.2 |
中段リプレイ+ボーナス期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 0.04% |
2 | 0.04% |
3 | 0.04% |
4 | 0.06% |
5 | 0.11% |
6 | 0.13% |
単独&中段リプ+ボーナス出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/21845.3 |
2 | 1/21845.3 |
3 | 1/16384.0 |
4 | 1/13107.2 |
5 | 1/7281.8 |
6 | 1/5957.8 |
単独でのボーナスと中段リプレイからのボーナスの出現率に設定差があります。
この二つの出現率の差は
設定1と6では約3.66倍です!
設定6であれば1日平均1~2回は
引ける確率なので、
かなり意識していいと思います。
小役確率
設定 | 弱チャンス リプレイ | 強チャンス リプレイ |
---|---|---|
1 | 1/89.4 | 1/92.6 |
2 | 1/89.0 | 1/92.0 |
3 | 1/88.6 | 1/91.3 |
4 | 1/88.2 | 1/90.5 |
5 | 1/87.6 | 1/90.0 |
6 | 1/87.3 | 1/89.0 |
弱&強チャンスリプレイの出現率に
少しだけ設定差があります。
大きな設定差ではないので、
正直無視でも良いレベルですね!
出現率が良すぎても悪すぎても
あまり気にせずに
判別するのがいいかと思います♪
以上、鉄拳3rd エンジェルver.設定推測・設定判別解析でした!
1/80で来るボナで85枚くらい貰えるんだからAT引くまでの投資はそこまでキツくないでしょ
AT引くまでのボナは85枚役みたいなもんでは?
コイン持ちが23/kなので、
ハーデスよりもキツイと思いますよ(*^^*)
その点も追記してみますね。
コメントありがとうございます♪
こんにちは。だてさんに相談です。
今日久々にいったホールのことです。そのホールには以前5スロ、10スロがあって貯玉していたのですが、2スロと20スロのみになっていました。
昔の10スロ等の貯メダルを交換しようとしたところ、以前のカードは使えないということで交換できませんでした。
ホールは残っているのに貯メダルを交換できないことがあると思ってなかったのですがこの場合は諦めるしかないのでしょうか?
自分の住む県内某大手チェーン店も20スロの本館、低レートの別館が隣接しており元々会員カード自体は別々だったのですが、自分は常連だったので毎日通っているとある日仲の良い店員から「別館無くなるから精算したほうがいいよ」と教えられ、翌日店内告知されました。別館が封鎖されたのはその1週間後でした…。告知に気付かず精算し損ねた人の為に後日消費者センターに問い合わせれば貯玉分の物品と交換は出来るものの現金は不可との事。大手とはいえ自分のマイホは比較的田舎、地域密着の色が強かったのでさすがに何を考えているのだろうと思いました。貯玉を作っている人は最低でも週一ペースでそのホールに通わないとなぁと怖くなりました。僕からもだてさんにこの事について記事にして欲しいと思います。
私の通うホールも10スロがなくなったことがあったのですが、◯月◯日までに換金してくれとの店内ポップが掲示されていました。
パーソナルリプレイ(他レートでの互換性あり)なホールだったので社員の方に「換金はできなくなってもパーソナルリプレイとして再プレイのコインとして使えるのか?」と質問させて頂いたところ、「期限が来た場合10スロのデータ自体が消失してしまうため換金してくれ。」とのことでした。
期日も3週間後くらいでしたし、自分もあまり行かない店&メール会員ではなかったので偶然店に行かなかったら危なかったです。
店内ポップなんて見ない方も多いし正直不親切ですよね 笑
えええっ!お金の関わる問題で、そんな対応がまかり通ってしまうのですね^^;
怖すぎますね^^;貯メダルは、そういったリスクも有りますね~(; ・`ω・´)
むむ!そんなことがあるのですか…(; ・`ω・´)
ちょっと強引すぎますね^^;
一応役職者の方に相談してみたほうがいいかも…?
それでもダメなら一度記事にさせていただきますね(*^^*)