Aタイプのスロット新台
設定推測・設定判別・スペックまとめです。
設定狙いに必要な情報である
ボーナス確率・機械割
設定差・小役確率・打ち方…
一通りを1記事にまとめております。
小役確率にそれなりの設定差が…!?
ご覧ください(*^^*)
▼目次
ゲーム性・スペック
ゲーム性
タイプ | Aタイプ |
---|---|
コイン持ち | 32.78G~34.20G/50枚 |
BIG概要 |
純増336枚 【赤7・赤7・赤7】 |
REG概要 |
純増130枚 【赤7・赤7・BAR】 |
スペック・時給
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/299.3 | 1/468.1 | 1/182.6 |
2 | 1/295.2 | 1/448.9 | 1/178.1 |
3 | 1/290.0 | 1/431.2 | 1/173.4 |
4 | 1/282.5 | 1/390.1 | 1/163.8 |
5 | 1/275.4 | 1/358.1 | 1/155.7 |
6 | 1/268.6 | 1/334.4 | 1/148.9 |
設定 | 機械割 | 時給 |
---|---|---|
1 | 97.6% | -1080円 |
2 | 98.7% | -585円 |
3 | 99.9% | -45円 |
4 | 102.6% | 1170円 |
5 | 104.9% | 2205円 |
6 | 107.5% | 3375円 |
※時給=1h/750回転,等価計算
Aタイプの、それもジャグラーに近いスペック。
機械割は設定5でも約105%ほどしかなく、
設定6で107.49%ですね!
設定56のみしか打てないので
4以下を打たされないよう注意です。
(ここがAタイプの難しいところですが…)
ボーナス出現率はBIGよりREGの方が
設定差が大きくなっています。
REG出現率を要チェックですね。
設定差のある小役確率
設定 | 通常ベル | 通常ベル+特殊ベル |
---|---|---|
1 | 1/10.69 | 1/8.00 |
2 | 1/10.59 | 1/7.95 |
3 | 1/10.49 | 1/7.89 |
4 | 1/10.32 | 1/7.80 |
5 | 1/10.16 | 1/7.70 |
6 | 1/9.86 | 1/7.53 |
設定 | 1枚役A | 1枚役B | 1枚役合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/2340.57 | 1/712.35 | 1/546.13 |
2 | 1/2259.86 | 1/682.67 | 1/524.29 |
3 | 1/2184.53 | 1/668.73 | 1/512.00 |
4 | 1/2114.06 | 1/642.51 | 1/492.75 |
5 | 1/2048.00 | 1/564.97 | 1/442.81 |
6 | 1/1985.94 | 1/546.13 | 1/428.34 |
※出現率に設定差なしの小役
⇒リプレイ(1/7.3)、特殊ベル(1/32)、チェリー(1/32)
※1枚役=ボーナス確定
通常時の小役確率に設定差あり!
ベルに関してですが、出現率に設定差があるのは
「通常ベル」となります。
ただしビタ押しをしないと
特殊ベルとの区別ができません。
合算で数えるのが良いかなと思います(*^^*)
1枚役成立時は狙えば
- 1枚役A…ゼットン揃い
- 1枚役B…バルタン星人・レッドキング・ジャミラ揃い
取りこぼしは怪獣メダルが一直線に揃う形となります。
コイン持ち
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 32.78G |
2 | 32.93G |
3 | 33.09G |
4 | 33.37G |
5 | 33.64G |
6 | 34.20G |
※50枚あたりのゲーム数
通常ベルの出現率に設定差があるので
コイン持ちも高設定が優遇されています。
エヴァほどではありませんが
かなりコイン持ちが変わります。
ボーナス出現率以外にも
しっかり目を向けましょう!(^^)!
BBとREGしかありませんので、
グラフからの逆算も有効になります。
コイン持ち逆算手順
- ボーナスで獲得した枚数-差枚数=通常時に使用された枚数
- 通常時に使用された枚数/通常回転数=1G毎の消費枚数
1G当たりのコイン持ちに換算すると、
設定1は1.525枚/1G
設定6は1.462枚/1G
逆にこの数値で50を割ると、
50枚当たりのコイン持ちになります。
(例:50/1.525=32.78)
設定差のあるボーナス
設定 | 通常ベル+ボーナス | チェリー+ボーナス |
---|---|---|
1 | 0.13% | 2.93% |
2 | 0.13% | 3.03% |
3 | 0.13% | 3.13% |
4 | 0.13% | 3.71% |
5 | 0.12% | 4.30% |
6 | 0.12% | 4.39% |
チェリー+ボーナス重複に設定差があります。
リール配列
通常時の打ち方
左リールBAR狙い
どの停止形でも中・右リール適当打ち
- 左リールチェリー非停止時
怪獣メダル一直線停止時
⇒1枚役Aor1枚役B
その他⇒ハズレorリプレイor(共通)ベルor1枚役Aor1枚役Borボーナス
- 左リール角チェリー停止時
成立役…チェリー
ボーナス中の打ち方
全リール適当打ちでOK!
※REG中のみ左第一停止厳守!!
打ち方はアイムジャグラーやマイジャグラーのように
左リールにBAR狙いとなります!(^^)!
チェリーだけフォローして
中・右リールは適当打ち。
通常演出として
カラータイマー、遅れ、リール枠消灯などがあり、
ボーナスが入っていそうなときは
積極的にボーナスを狙いましょう♪
ボーナスの狙い方もジャグラー同様
全リール7狙いです(*^^*)
パチスロウルトラマンの設定判別まとめ
現状数えるべき設定差は、
- ベル確率
- BB・REG確率
- チェリー+ボーナス確率
となります。
設定判別ツールは以下の様な形で
現段階で必要な部分は揃えていますね(*^^*)
▼設定判別ツール
◎パチスロ設定判別ツールでカンタン設定判別・設定推測!
設定狙い稼働の参考になれば幸いです。
以上、パチスロ ウルトラマン設定推測・設定判別・スペックまとめでした!
エヴァでは1ゲーム辺りの消費枚数が
設定① 1/1.25
設定⑥ 1/1.05
と数値が載ってありますが、ウルトラマンの数値はどうすれば?
まだ解析が完全に出てないのは出ないもんなんですかね。
追記しておきました(^o^)
コイン持ちが分かれば計算できる部分なんです(*^^*)
50/(50枚辺りのコイン持ち分母)で算出できますね(*^_^*)
これ仮に人気機種になったとしたら………
こういうスペックは逆に狙い目になると思ってます。
これなら通常営業でも⑤⑥をガンガン使い易いですし、イベント時も並び無しで座れますからね。(繰り返しますが、人気機種になった場合です)
前の記事で徹夜の並びの記事が出てましたが………
仮に徹夜で、9時オープンの店で徹夜1回あたりの平均日当が40000円、稼働時間平均は早上がり込の11時間だとします。
打ち子使いの親の人を除けば、この数字は相当に優秀なほうですよね。(そもそも皆さんの徹夜の平均日当が気になりますね)
しかしこんな優秀な成績でも、これでも並び時間を含めると、40000円÷(稼働11時間+並び10時間)時給は1900円とかになってしまいます。
そもそも「並びは寝てるだけだから拘束時間に含まないから」なんて考える人もいるかもしれません。
こういうご都合主義的な考え方の人はガンガン並んだほうが良いかと思います。
しかし、並び時間は苦役以外の何物でもないので拘束時間に含んで当然、と僕なんかは考えています。
こういう考えの人は、こういう低スペック機種に通常営業で設定を使う店を探す方向に活路を見出すのが最善手かと思います。
まあウルトラマンは客付きが悪ければ設定など入りようがないので即終了だし、
そもそも今取るべき選択肢はやはりハイエナだと思いますがね。
つまらなそう
ジャグラーとどういう違いを見せられるかですよね♪
Aタイプ全盛の流れになれば、あるいは…。