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パチスロ十字架3のモード移行率解析記事です。
この記事では
- モード概要
- モード移行率
- ゾーン振り分け
について書いています。
モード移行はロザリークロスゾーンの
当選率に影響します。
設定狙いでかなり有効的に
活用できる解析情報になります。
設定6はチャンスモードが優遇されていて
ロザリークロスゾーンに
入りやすくなっております。
ご覧ください(*^^*)
モード概要
- モードは(※)RCZまでの突入期待度に影響
- RCZはAT期待度約40%のCZ
- RCZ突入期待度は
ハマリモード<通常モード<チャンスモード
※RCZ=ロザリークロスゾーン
モード移行率
AT終了時・設定変更時のモード移行率
設定 | ハマリへ | 通常へ | チャンスへ |
---|---|---|---|
1 | 64.06% | 10.16% | 25.78% |
2 | 32.03% | 53.13% | 14.84% |
3 | 52.34% | 16.41% | 31.25% |
4 | 24.22% | 50.00% | 25.78% |
5 | 39.84% | 16.41% | 43.75% |
6 | 25.00% | 37.50% | 37.50% |
RCZ失敗時のモード移行率(ハマリモードから)
設定 | ハマリへ | 通常へ | チャンスへ |
---|---|---|---|
1 | 92.19% | 3.91% | 3.91% |
2 | 92.19% | 3.91% | 3.91% |
3 | 90.63% | 4.69% | 4.69% |
4 | 89.06% | 5.47% | 5.47% |
5 | 89.06% | 5.47% | 5.47% |
6 | 50.00% | 25.00% | 25.00% |
RCZ失敗時のモード移行率(通常モードから)
設定 | ハマリへ | 通常へ | チャンスへ |
---|---|---|---|
1 | 62.50% | 4.69% | 32.81% |
2 | 62.50% | 4.69% | 32.81% |
3 | 62.50% | 4.69% | 32.81% |
4 | 55.47% | 4.69% | 39.84% |
5 | 55.47% | 4.69% | 39.84% |
6 | 37.50% | 12.50% | 50.00% |
RCZ失敗時のモード移行率(チャンスモードから)
設定 | ハマリへ | 通常へ | チャンスへ |
---|---|---|---|
1 | 57.03% | 10.16% | 32.81% |
2 | 37.50% | 42.19% | 20.31% |
3 | 50.00% | 10.16% | 39.84% |
4 | 25.00% | 50.00% | 25.00% |
5 | 37.50% | 12.50% | 50.00% |
6 | 18.75% | 40.63% | 40.63% |
モード移行率は高設定ほど優遇され、
特に設定6のチャンスモード滞在率は
他の設定とは別物です。
逆に設定1はハマリモードの滞在率が
かなり高く、RCZ確率が落ちます。
RCZ終了後にチャンスモードに突入すると
かなり設定6に期待できます。
設定1…3.91%
設定6…25.0%。
設定狙いしている際は、
特に注意してみておきたいですね!
ゾーン振り分け
ゲーム数 チャンス 通常 ハマり 26~32G 3.13% — — 58~64G 11.72% — — 122~128G 85.16% — — 250~256G — 33.59% — 378~384G — 6.25% — 506~512G — 18.75% — 634~640G — 6.25% — 762~768G — 35.16% — 890~896G — ー 100%
モード毎のCZ天井振り分けは
分かりやすい仕様になっています。
チャンスモードは128G以内に
RCZに突入が確定するので
かなり熱いモードになります。
AT終了画面でロザリーが出ていれば
チャンスモード確定になるので
見落とさないように注意です。
以上、十字架3 モード移行率まとめでした!
最近だてさんやたけしさんが期待値計算をさぼってるから有料で期待値情報を売るとかいうのが出てきましたが、ああいうのってどうなんですかね。
えっ、私達のせいですか?(笑)
うーん、ブービー賞さんはどうお考えですか?
ちゃっちゃと出したらいいと思いますよ。
こういう解析記事の手間も期待値の計算も言うほど手間かわらないんじゃないですか?
どうせブログやら見ないと動けない連中は何もわかってないんですし。何なら知名度あるだてさんが有料配信とかやってもいいじゃないですか。
うーん、おっしゃるとおり、出す事自体はできます。
しかし解析で完全に出てない状況の場合に
出す数値と実際の期待値が乖離する可能性が
高いと思われる場合は出さないようにしています。
今後はその出す基準のレベルも微調整はしていきます。
知名度はあまり関係ないと思いますが、
もし何かを有料でやることがあるなら
面白いことが出来たらいいですね(*^^*)
てっきり有料での情報提供に否定的なのかと思ったら、だてさんがやる分にはいいんですか?
たぶんあそこの事言ってるんでしょうけど、はっきりいって2-9は言わずもがなここよりもその手の情報についての見識は深いですよ。
何の話かいまいちわかりませんが、例えばだてさんは秘宝のスルー期待値とか出せませんよ。
っていうか、だてさんはもうちょっと算数頑張って・・・
いや全く深くないと思いますけどね。
私でもできるし、だてさんでもできます。
それなら知名度のあるだてさんがやった方がいいでしょう。
具体的にあそこでしか提供できない深い情報とやらを出してくれればまた返答します。
ぐらさんは知識のある方だと思いますし、あのブログを見てたんでしょうけどコメントで突っ込まれた挙句に実践値(笑)で期待値出しますって言われて信用する方がどうかしてると思いますよ。
もしかして工作員ですか?
私が言うと変にとられるかもしれませんが、
情報についての理解だけが
発信者としての価値ではないと思いますよ。