パチスロ マジカルハロウィン5 錬金ポイント狙い目・完全攻略まとめ記事です。
この記事では錬金ポイントの狙い目となるケースを
全てまとめてみました!
2スルー以上だけが狙い目ではない…??
錬金中の演出法則についても
まとめているのでそちらも覚えると
一気に立ち回りの幅UP!!
ご覧ください(*^^*)
▼目次
ありすの錬金ボーナス
錬金ボーナス中のポイント獲得抽選
ポイント その他 チャンスリプレイ 強チェリー 1pt 78.1% — — 3pt 12.5% — — 5pt 6.3% — — 10pt 2.3% — — 20pt 0.4% 75% — 40pt 0.4% 25% 100% 平均 1.941pt 25.0pt 40.0pt 詳細:マジカルハロウィン5 REGスルー狙い(錬金ボーナス)が今ウマイ!
通常時のポイント獲得抽選
- 通常時のBIG成立時…1ポイント獲得
- 高確or超高確⇒低確転落時…1ポイント獲得
高確移行契機
- ART終了後1ゲーム目…50%で高確移行
- 通常100G消化…50%で高確移行
- 1/57.9で出現するチャンリプ…37.5%で高確移行
通常時のREG当選時は
「ありすの錬金ボーナス」に突入。
錬金ボーナスで貯めたポイントは
40ptに到達するとARTに当選(結界防衛含む)。
40ptに到達しなければ
ART当選までptは引き継ぐ仕様です。
通常時もpt獲得抽選が行われ、
BIG成立時&(超)高確から低確転落時には
1ポイント獲得。
通常時もBIGからARTスルーや
(超)高確から転落を繰り返すと
内部ptは貯まっていきます。
錬金ボーナス中の法則
錬金ポイント示唆 | |
---|---|
魔法陣の色 | 示唆内容 |
緑 | 20pt以上所持濃厚 |
赤 | 30pt以上の所持確定 |
錬金ポイント所持期待度 | |
---|---|
背景 | 期待度 |
朝 | 低 |
夕方 | ↓ |
夜 | 高 |
錬金ボーナス中は演出によって
ポイント示唆を行っています。
注目ポイントは「魔法陣赤色」。
魔法陣が赤色になった場合は
所持ポイントが30pt以上確定です。
周りの台が錬金中の時に
チェックしておくと後々やめられた時に
有効活用できますね!
錬金ポイント狙い目まとめ
錬金中に魔法陣赤色
- 無条件でART当選まで続行
※赤色=30pt以上所持確定。
錬金中にチャンスリプレイを引いてスルー
- 無条件でART当選まで続行
※REG終了時に26pt以上所持確定。(平均約31PT)
錬金2スルー以上
- 無条件でART当選まで続行
錬金1スルー+ART間1500G以上
- BIG1回につき150G狙い目短縮
ざっと考えられるケースをまとめてみました。
錬金中は「チャンスリプレイを引いてARTスルー」と
「魔法陣赤色でARTスルー」の2つに注目。
どちらもポイントは十分貯まっているので
ART当選まで打ちましょう。
ART2スルー以上はデータカウンターで
見ればOKですね!
最後に「錬金1スルー+ART間1500G以上」の台について。
2スルーと同等のポイント到達を考慮して
狙い目を決めてみました。
BIG1回につき1pt貯まることと、
モードアップの期待値もあるので
BIG1スルーごとに150G短縮としました。
錬金ポイント狙いについて
狙いやすい台ですね!
錬金中の演出にしても赤色に変化して
ハズレても普通の人はポイントが蓄積
してることに気づかないと思います。
狙い目はたくさんあるので、
自分の台以外の錬金を見れたりすると
うまく立ち回りに活かせそうです。
宵越し狙いでも有効なので
ぜひ狙ってみてください(*^^*)
以上、マジカルハロウィン5 錬金ポイント狙い目・完全攻略まとめでした!
▼REGスルー期待値
◎マジカルハロウィン5 REGスルー狙い(錬金ボーナス)が今ウマイ!
別にどうでもいいですけど、チャンスリプレイ引いてスルーしたら31pt以上ですよね
【最低値【】
チャンスリプ=+20PT
残り6G=+6PT
20PT+6PT=26PT
上記のようになるかと思いますが、
どこか間違っているでしょうか^^;?
せっかく頂いたコメントなので、反映させていただいて…
分かりやすいように平均も追記しておきますね♪
あっすみませんチャンスリプレイ平均25ptを勘違いしてました…最低26ですね
ぜんぜん大丈夫です。
また何かお気づきになりましたら、教えてください♪
錬金の投げるアイテムにポイント設定的なのがあればいいのですがね~。
通常時の高確転落は何Gに設定してます?
もしかしたらあるかもしれませんね♪
1スルー時の錬金平均獲得ptは13.8と予想してます。
1スルー時と同じ獲得ptを通常でやるには転落分です。
1500G÷13.8は108.7Gのため高確から転落は108Gに1回となります。
雑誌は80Gに1回とあったのでズレ大きいかなと思った所です。
(実際は詠唱あるため100Gに1回予想ぐらい?)
かどう、、、、、きじ😣
ひぃぃ…
いつも参考にさせていただいております。
この前は質問に答えていただきありがとうございました^ ^
マジハロ5はいまだに結構拾える印象ですね♪
お役に立てたなら何よりです(*^^*)
そうですね!あとは、REGが見にくいデータカウンターのほうが美味しいかもですね~
RB2スルーの価値が一気に上がりましたね。
「錬金中にチャンスリプレイをリプレイを引いてスルー」修正お願いしますw
違う機種のキンパルのリセットの話になりますが、リセットモードの初当たり確率が1/155と聞いたので、128Gまで回して一旦リリース、全て128Gまで回したら256Gまで回すのが一番期待値あるかなと思います。
もちろんリセット前提ですがね。
モードBも0からプラスと聞いたので、B確定台はリリースして育ち待ちですね。
あ、恥ずかしいやつ…ご指摘ありがとうございます♪
パルサーに関して同じことを思ったのですが、
実践値にはその影響があまり現れていないんですよね。
ほぼ均等じゃないのかなあ(沖トロの引戻し的な)と思ったりしたのですが、
解析もあるので、そちらのほうがなお良さそうですね(*^^*)
自分がよく行く3店のカウンターはどこもビッグもレギュラーもビッグ、ARTがレギュラーでカウントされてるんですが別々カウントがメジャーなんですかねf^_^;
いえ、そちらのカウンターがメジャーです!
できればボーナスの獲得枚数の見れるカウンターだといいですね。
見れなければグラフから判断、などになります。
ここまで難しくなれば、逆にライバルが手を出せない状況も見えてきますね(*^^*)
ナビなし押し順正解自力でartに入った場合もポイントはリセットしますか?
しますよ♪ART入ったらリセットです!
BIGとREG同カウントのカウンターの場合スランプグラフで判断する以外に判断する方法ありますか?
ないと思います(*^^*)
[…] 引用元 すろぱちくえすと […]