ロードオブヴァーミリオン【天井・ゾーン・設定判別 解析まとめ】
©七匠
パチスロ「ロードオブヴァーミリオン」の解析と
攻略記事を1つのページにまとめています。
記事一覧
天井
設定判別
その他
MAXタイプまとめ
—スポンサードリンク—
ゲーム性・スペック
ゲーム性
タイプ
|
ART機
|
純増
|
約1.9枚/G
|
コイン持ち
|
約45G/50枚
|
ART
「ロードトゥバーミリオン」
|
消化中は直乗せ・特化ゾーン・擬似ボーナス抽選あり
|
擬似ボーナス
「ヴァーミリオンボーナス」
|
20or40ゲーム継続
平均160G上乗せの特化ゾーン
|
CZ「ドライブチャンス」
|
10or20G継続
|
スペック
設定
|
ART初当たり
|
皇帝揃い
|
機械割
|
時給
|
1
|
1/481.6
|
1/8192
|
97.8%
|
-990円
|
2
|
1/457.2
|
99.6%
|
-180円
|
3
|
1/421.3
|
101.5%
|
675円
|
4
|
1/353.5
|
104.7%
|
2115円
|
5
|
1/297.4
|
108.8%
|
3960円
|
6
|
1/252.2
|
112.1%
|
5445円
|
※時給=1h/750回転,等価計算
天井恩恵・狙い目
天井ゲーム数
◎ART間1568G+最大32Gの前兆
天井恩恵
◎ART確定
※ほかの恩恵は不明
天井の狙い目
◎等価…1160G~
◎56枚交換 持ちメダル…1180G~
◎56枚交換 現金投資…1220G~
プラスマイナス0円ボーダーライン
◎等価・持ちメダル遊技…790G
◎56枚交換 現金投資…970G
天井期待値
天井期待値概算
|
G数
|
等価
|
56枚交換
持ち玉
|
56枚交換
現金投資
|
機械割
(PAYPUT)
|
0G
|
-1367円
|
-1221円
|
-2499円
|
97.1%
|
100G
|
-1287円
|
-1149円
|
-2405円
|
97.2%
|
200G
|
-1189円
|
-1061円
|
-2290円
|
97.4%
|
300G
|
-1069円
|
-954円
|
-2151円
|
97.6%
|
400G
|
-923円
|
-824円
|
-1981円
|
97.9%
|
500G
|
-744円
|
-664円
|
-1775円
|
98.3%
|
600G
|
-525円
|
-469円
|
-1524円
|
98.7%
|
700G
|
-258円
|
-230円
|
-1219円
|
99.3%
|
800G
|
68円
|
61円
|
-849円
|
100.2%
|
900G
|
467円
|
417円
|
-402円
|
101.3%
|
1000G
|
954円
|
852円
|
138円
|
103.0%
|
1100G
|
1550円
|
1384円
|
788円
|
105.4%
|
1200G
|
2277円
|
2033円
|
1568円
|
109.2%
|
1300G
|
3166円
|
2827円
|
2499円
|
115.6%
|
1400G
|
4252円
|
3796円
|
3605円
|
127.9%
|
1500G
|
5579円
|
4981円
|
4908円
|
157.1%
|
算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
天井狙い時給概算
時給計算
|
G数
|
等価時給
|
56枚交換
持ち玉
|
56枚交換
現金投資
|
0G
|
-1350円
|
-1205円
|
-2467円
|
100G
|
-1284円
|
-1146円
|
-2399円
|
200G
|
-1201円
|
-1073円
|
-2315円
|
300G
|
-1097円
|
-980円
|
-2208円
|
400G
|
-965円
|
-862円
|
-2073円
|
500G
|
-797円
|
-712円
|
-1902円
|
600G
|
-579円
|
-517円
|
-1682円
|
700G
|
-295円
|
-264円
|
-1395円
|
800G
|
82円
|
73円
|
-1017円
|
900G
|
592円
|
528円
|
-509円
|
1000G
|
1297円
|
1158円
|
187円
|
1100G
|
2303円
|
2056円
|
1171円
|
1200G
|
3787円
|
3381円
|
2607円
|
1300G
|
6079円
|
5428円
|
4799円
|
1400G
|
9823円
|
8770円
|
8328円
|
1500G
|
16351円
|
14599円
|
14385円
|
ボーダー付近の時給
黄背景=時給2000~2999円|赤背景=時給3000円~3999円
ヤメ時情報
ヤメ時
ART後、前兆・高確確認ヤメ
通常時のステージ
バルサ砦<レム内海<アルカニア島<名も無き部屋
の順に高モード・前兆の期待度UP
液晶出目の期待度
液晶出目の期待度
|
法則
|
期待度
|
奇数のみ
|
低
|
左偶数+奇数ケツテン
|
↓
|
偶数順目
|
↓
|
奇数テンパイ
|
↓
|
左奇数+奇数ケツテン
|
↓
|
奇数順目
|
↓
|
Pハサミ+中偶数
|
↓
|
奇数ハサミ+中奇数
|
↓
|
Pハサミ+中奇数
|
高
|
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★☆☆☆
- リセット判別方法
⇒朝イチのチャンス目成立時で変更判別可
- ART直撃当選率
⇒設定差大!!天国以外の謎当たりは特に注目。
- ART終了画面
⇒設定6は1日1回は設定5以上確定が出現
- ボーナス中のキャラ紹介
⇒設定6は約60%以上で設定3以上確定が出現
- ART初当たり確率
⇒1/481.6~1/252.2
- CZ当選率
⇒共通3枚ベルからCZ当選は高設定の期待度大幅UP
- ループストック振り分け
⇒高設定ほど高ループの選択率UP
- モード移行率
⇒おまけ程度でOK。
リセット判別方法
朝イチの種族アイコン
▼アイコン振り分け
設定変更時アイコン振り分け
|
種族
|
振り分け
|
人獣
|
50%
|
海種
|
25%
|
不死
|
25%
|
▼紅印数
設定変更時 紅印数振り分け
|
紅印数
|
振り分け
|
1個
|
62.5%
|
2個
|
25.0%
|
3個
|
12.5%
|
設定変更時のモード移行率
設定変更後のモード移行率
|
設定
|
低確
|
通常
|
高確
|
天国
|
1
|
71.1%
|
25.0%
|
3.1%
|
0.8%
|
2
|
42.2%
|
50.0%
|
6.3%
|
1.6%
|
3
|
70.3%
|
25.0%
|
3.1%
|
1.6%
|
4
|
40.6%
|
50.0%
|
6.3%
|
3.1%
|
5
|
68.8%
|
25.0%
|
3.1%
|
3.1%
|
6
|
31.3%
|
50.0%
|
12.5%
|
6.3%
|
リセット判別方法
- 液晶右側の種族アイコンが前日と同じアイコンのまま
⇒据え置き濃厚(液晶はアイコン非表示スタート)
ART初当たり確率
設定
|
ART初当たり
|
1
|
1/481.6
|
2
|
1/457.2
|
3
|
1/421.3
|
4
|
1/353.5
|
5
|
1/297.4
|
6
|
1/252.2
|
直撃ART当選率
低確滞在時
ART直撃抽選(低確滞在時)
|
設定
|
チャンス目A~C
|
中レア役
|
中段ベル
|
その他
|
1
|
0.10%
|
1.60%
|
12.50%
|
0.002%
|
2
|
0.20%
|
1.60%
|
12.50%
|
0.010%
|
3
|
0.40%
|
1.60%
|
12.50%
|
0.010%
|
4
|
0.40%
|
1.60%
|
25.00%
|
0.040%
|
5
|
1.60%
|
6.30%
|
25.00%
|
0.010%
|
6
|
2.50%
|
6.30%
|
25.00%
|
0.060%
|
通常滞在時
ART直撃抽選(通常滞在時)
|
設定
|
チャンス目A~C
|
中レア役
|
中段ベル
|
その他
|
1
|
0.20%
|
3.10%
|
25.00%
|
0.002%
|
2
|
0.40%
|
3.10%
|
25.00%
|
0.010%
|
3
|
0.80%
|
3.10%
|
25.00%
|
0.010%
|
4
|
0.80%
|
3.10%
|
50.00%
|
0.060%
|
5
|
3.10%
|
12.50%
|
50.00%
|
0.010%
|
6
|
3.10%
|
12.50%
|
50.00%
|
0.070%
|
高確滞在時
ART直撃抽選(高確滞在時)
|
設定
|
チャンス目A~C
|
中レア役
|
中段ベル
|
その他
|
1
|
3.10%
|
16.80%
|
50.00%
|
0.003%
|
2
|
6.30%
|
16.80%
|
50.00%
|
0.020%
|
3
|
6.30%
|
16.80%
|
50.00%
|
0.020%
|
4
|
6.30%
|
16.80%
|
75.00%
|
0.100%
|
5
|
12.50%
|
33.30%
|
75.00%
|
0.020%
|
6
|
12.50%
|
33.30%
|
75.00%
|
0.100%
|
天国滞在時
ART直撃抽選(天国滞在時)
【全設定共通】
|
小役
|
当選率
|
下段ベル
|
3.1%
|
チャンス目A~C
|
25.0%
|
中レア役
|
50.0%
|
中段ベル
|
100%
|
その他
|
1.6%
|
※中レア役…赤7ハズレチャンス目・右上がりベル
ART終了画面
総回転3000G未満時
終了画面
|
画面
|
示唆内容
|
|
奇数設定優遇
|
|
偶数設定優遇
|
|
設定5以上確定
|
総ゲーム数3000G未満時 振り分け
マナポイント30pt以下
|
設定
|
画面①
|
画面②
|
画面③
|
1
|
66.7%
|
33.3%
|
–
|
2
|
50.0%
|
50.0%
|
3
|
66.7%
|
33.3%
|
4
|
50.0%
|
50.0%
|
5
|
67.6%
|
32.3%
|
0.1%
|
6
|
50.5%
|
48.5%
|
1.0%
|
マナポイント35~60pt以下
|
設定
|
画面①
|
画面②
|
画面③
|
1
|
66.7%
|
33.3%
|
–
|
2
|
33.4%
|
66.6%
|
3
|
75.0%
|
25.0%
|
4
|
33.4%
|
66.6%
|
5
|
77.4%
|
22.5%
|
0.1%
|
6
|
54.0%
|
45.0%
|
1.0%
|
マナポイント65pt以上
|
設定
|
画面①
|
画面②
|
画面③
|
1
|
66.7%
|
33.3%
|
–
|
2
|
20.0%
|
80.0%
|
3
|
80.0%
|
20.0%
|
4
|
20.0%
|
80.0%
|
5
|
78.9%
|
21.0%
|
0.1%
|
6
|
59.0%
|
40.0%
|
1.0%
|
総ゲーム数3000G以上 振り分け
マナポイント30pt以下
|
設定
|
画面①
|
画面②
|
画面③
|
1
|
66.7%
|
33.3%
|
–
|
2
|
50.0%
|
50.0%
|
3
|
66.7%
|
33.3%
|
4
|
50.0%
|
50.0%
|
5
|
66.7%
|
32.3%
|
1.0%
|
6
|
48.5%
|
48.5%
|
3.0%
|
マナポイント35~60pt以下
|
設定
|
画面①
|
画面②
|
画面③
|
1
|
66.7%
|
33.3%
|
–
|
2
|
33.4%
|
66.6%
|
3
|
75.0%
|
25.0%
|
4
|
33.4%
|
66.6%
|
5
|
75.0%
|
22.5%
|
2.5%
|
6
|
45.0%
|
45.0%
|
10.0%
|
マナポイント65pt以上
|
設定
|
画面①
|
画面②
|
画面③
|
1
|
66.7%
|
33.3%
|
–
|
2
|
20.0%
|
80.0%
|
3
|
80.0%
|
20.0%
|
4
|
20.0%
|
80.0%
|
5
|
75.0%
|
21.0%
|
4.0%
|
6
|
40.0%
|
40.0%
|
20.0%
|
※※上記の画像を上から順番に①~④としています。
ボーナス中キャラ紹介
概要
ボーナス中のキャラ紹介
|
画像
|
法則
|
示唆内容
|
|
1枚目が左記イラスト&3枚目が黒曜&琥珀以外
|
奇数示唆
|
|
3枚目が左記イラスト
|
偶数示唆
|
|
1枚目が左記イラスト&男性のみ
|
設定3以上確定
(2回目のボナは設定4以上確定)
|
|
1枚目が左記イラスト&女性のみ
|
設定4以上確定
(2回目のボナは設定5以上確定)
|
振り分け
ボーナス1回目のキャラ紹介
|
設定
|
①
|
②
|
③
|
④
|
1
|
60.0%
|
40.0%
|
–
|
–
|
2
|
50.0%
|
50.0%
|
3
|
57.0%
|
40.0%
|
3.0%
|
4
|
30.0%
|
30.0%
|
38.5%
|
1.5%
|
5
|
25.0%
|
25.0%
|
35.0%
|
15.0%
|
6
|
20.0%
|
20.0%
|
30.0%
|
30.0%
|
ボーナス2回目のキャラ紹介
|
設定
|
①
|
②
|
③
|
④
|
1
|
65.0%
|
35.0%
|
–
|
–
|
2
|
50.0%
|
50.0%
|
3
|
65.0%
|
35.0%
|
4
|
25.0%
|
25.0%
|
50.0%
|
5
|
20.0%
|
20.0%
|
55.0%
|
5.0%
|
6
|
15.0%
|
15.0%
|
30.0%
|
40.0%
|
※上記の画像を上から順番に①~④としています。
※ボーナス2回目以降は同一ARTのみ有効
モード移行率
モード昇格率
|
小役
|
昇格率
|
チャンス目A~C
|
10~25%
|
中レア小役
|
50%以上
|
強レア小役
|
100%
|
共通3枚ベル成立時 CZ当選率
共通3枚ベ成立時 CZ当選率
|
設定
|
当選率
|
実質CZ当選率
|
1
|
0.78%
|
1/16384
|
2
|
3
|
4
|
1.56%
|
1/8192
|
5
|
6
|
2.74%
|
1/4666
|
※共通3枚ベル=液晶偶数出目+3枚ベル
ループストック振り分け
ループストック振り分け
|
設定
|
0.002%
ループ
|
33.3%
ループ
|
50%
ループ
|
80.2%
ループ
|
1
|
82.4%
|
8.4%
|
8.4%
|
0.8%
|
2
|
3
|
80.0%
|
9.6%
|
9.6%
|
4
|
5
|
74.2%
|
12.5%
|
12.5%
|
6
|
フリーズ解析
フリーズ契機
皇帝揃い確率
フリーズ恩恵
- ART100G
- アルティメットバースト×3個(内1個はオーディンorバハムート確定)
アルティメットバースト詳細
アルティメットバースト
|
契機
|
ART突入時
ART中の抽選
|
継続G数
|
5G+α
|
内容
|
5種のキャラクターを召喚し、上乗せ。
|
キャラクター
キャラ
|
タイプ
|
平均上乗せ
|
ソエル
|
リール停止ごとに上乗せ
|
80G+α
|
阿倍晴明
|
毎G上乗せ
|
シヴァ
|
後で上乗せ告知
|
オーディン
|
フリーズが発生し上乗せ
|
150G
(50G保障)
|
バハムート
|
逆押しカットインで上乗せ
|
300G
(100G保障)
|
(超)覚醒
(超)覚醒
|
契機
|
ART準備中のチャンス役で抽選
|
内容
|
覚醒…上乗せ性能が1.5倍に
超覚醒…上乗せ性能が2.0倍に
|
トランス
トランス
|
契機
|
アルティメットバースト消化中
チャンス役成立で抽選
|
内容
|
発動すればバハムート or オーディンが登場。
すでに選択されていたキャラとWで上乗せを発生させる
|
引用元:パチスロMAXタイプ#アルティメットバースト
アルティメットバースト中の上乗せ抽選
ソエル・シヴァ・安倍晴明
状態
|
12枚ベル
|
リプレイ
3枚ベルなど
|
通常
|
20G~
|
10G~
|
覚醒
|
30G~
|
20G~
|
超覚醒
|
50G~
|
30G~
|
オーディン
状態
|
フリーズ
|
通常
|
50G~
|
覚醒
|
100G~
|
超覚醒
|
200G~
|
引用元:パチスロMAXタイプ#アルティメットバースト中の上乗せ抽選
フリーズ動画
リール配列
通常時の打ち方
全リール適当打ちでOK
- 中段「リプ・リプ・ベル」
⇒チャンス目A
- 中段「リプ・リプ・青リプ」
⇒チャンス目B
- 中段「リプ・リプ・黒リプ/赤7」
⇒チャンス目C
CB(MB)出目
▼CB(MB)出目
※CB成立後は次ゲームに12枚払い出し
ART中の打ち方
ナビに従いつつ、それ以外は適当打ちでOK