導入日2017年7月18日のスロット
「聖闘士星矢 海皇覚醒(5.5号機)」に関する
攻略情報・解析情報をまとめました。
この記事では、
- 天井・狙い目・ヤメ時
- 天井期待値概算
- スペック・機械割
- リール配列・打ち方
- ゲーム性解説・各種解析情報
- ロングフリーズの契機・出現率・恩恵
などを現在掲載しています。
ゲーム数天井狙い・スルー回数狙い
小宇宙ポイント狙い…と、多彩な狙い目が存在。
聖闘士RUSHは期待枚数1350枚!
かなりのエナ台です!
それではご覧ください。
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
リセット狙い・リセット判別
- リセットまとめ
- –
設定狙い・設定判別
打ち方・技術介入
解析情報
通常時
ART関連
フリーズ・その他関連
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 7月18日 |
メーカー | SANYO |
導入台数 | 約10000台 |
タイプ | ART機 |
純増 | 約2.0枚 |
回転数 | 約45G/50枚 |
「海将軍激闘」と「聖闘士ラッシュ」という
二つのARTを搭載し、「海将軍激闘」での
バトルを3回突破すれば「聖闘士ラッシュ」突入!
「聖闘士ラッシュ」は平均期待枚数約1350枚と
圧倒的な性能を誇り、
上乗せ特化ゾーンはどれも強力!
注目はポセイドンと星矢の激闘「千日戦争」
突入すれば平均650G上乗せ!!
スペック・初当たり
設定 | ART | 聖闘士RUSH | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/376 | 1/1311.34 | 97.8% |
2 | 1/362 | 1/1263.84 | 98.8% |
3 | 1/344 | 1/1137.00 | 100.8% |
4 | 1/324 | 1/980.51 | 103.9% |
5 | 1/299 | 1/769.01 | 107.5% |
6 | 1/275 | 1/683.12 | 113.1% |
*聖闘士RUSH初当たり確率は海将軍激闘での当選・RUSH直撃当選・引き戻し・不屈ptなど全て加味した数値
天井恩恵・狙い目
ゲーム数天井解析
天井条件 | ART【海将軍激闘】間999G |
---|---|
天井恩恵 | ART【海将軍激闘】確定 |
モード別天井G数
モード | 天井 |
---|---|
通常モード | 999G |
準備モード | 999G |
SPモード | 536G |
※詳細は▼内部モードへ。
スルー数天井
天井条件 |
ART【海将軍激闘】で 【聖闘士ラッシュ】非当選9連続 (聖闘士ラッシュ後の海将軍激闘は含まず) |
---|---|
天井恩恵 |
10回目のART【海将軍激闘】で 【聖闘士ラッシュ】確定 ※SR終了後のGBは含まれない |
天井の狙い目
狙い目 | 等価 | 5.6枚持ちメダル | 5.6枚現金 |
---|---|---|---|
0スルー | 650G〜 | 670G〜 | 720G〜 |
1スルー | 600G〜 | 620G〜 | 670G〜 |
2スルー | 550G〜 | 570G〜 | 620G〜 |
3スルー以降 | 480G〜 | 485G〜 | 550G〜 |
スルー回数狙い
- 等価・56枚持ちメダル
⇒「海将軍激闘」6連続スルー〜 - 非等価
⇒「海将軍激闘」7連続スルー〜
※閉店時間まで3時間未満なら、
ボーダーアップして狙う
小宇宙ポイント
800PT〜
※筐体に表示
海将軍バトル 勝率狙い
海将軍バトルでの勝率が70%以上
→RUSH当選まで続行
※RUSH当選まで、勝率は下がらない
※閉店時間に注意
不屈ポイント狙い
画像 | 示唆内容 |
---|---|
不屈pt中 (45pt以上) |
|
不屈pt大 (50pt到達確定) |
※画像引用元:スロパチゾーン
45PT以上示唆が出現
→RUSH当選まで続行
※自力ART当選では、開放されない
※スルー天井と不屈MAXが被った時は
GBでスルー天井を放出後、次回GBで不屈ptを解放
聖闘士星矢海皇覚醒はかなりのハイエナスペック!!
バジリスク絆のようなシステムにも関わらず、
ボーナスは重く、
その代わりに「聖闘士RUSH」の性能が破格!!
ボーナス確率が重いのに天井は999Gなので、
ゲーム数狙いも比較的優秀ですが、
一番美味しいのはスルー回数狙いですね(*^^*)
ゲーム数狙いは、スルー回数が多いほど
海将軍バトルからのART突入率が高いため、
期待値が上がる傾向にあります。
ただし、バトルで次回の勝率が見えてしまうため、
70%以上のものは拾いにくいと思います。
スルー回数狙いは、時間効率がものすごく悪く、
消化2時間なんてあたりまえ…。
既存のスペックの台よりも
頭2つくらい飛び抜けて閉店終了のし易い機種です。
閉店時間まで3時間あったとしても
閉店リスクがありますので、
その分、狙い目を厳しく設定して下さい。
小宇宙ポイントも一応狙えそうですが、
おまけ程度だと考えてよいかと思います。
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 |
56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
0G | -1048円 | -935円 | -1931円 | 97.0% |
100G | -840円 | -750円 | -1699円 | 97.5% |
200G | -573円 | -512円 | -1403円 | 98.3% |
300G | -232円 | -207円 | -1027円 | 99.3% |
400G | 206円 | 184円 | -549円 | 100.7% |
500G | 766円 | 684円 | 56円 | 102.8% |
600G | 1483円 | 1324円 | 819円 | 106.0% |
700G | 2403円 | 2145円 | 1778円 | 111.1% |
800G | 3580円 | 3197円 | 2974円 | 119.8% |
900G | 5089円 | 4544円 | 4456円 | 135.8% |
算出条件:設定1・ゾーン・小宇宙ポイント等非考慮・閉店時間等非考慮
天井狙い時給概算
ボーダー付近の時給
上記の数値は、
「海将軍バトル」の勝率で大きく左右されます。
細かい天井期待値は以下の「期待値見える化」さんのものが参考になります。
◎【エナ台】聖闘士星矢海皇覚醒 天井期待値(ゲーム数&スルー回数)完全まとめ
スルー回数天井期待値
RUSH非当選連続回数 機械割 2回 100.75% 3回 101.88% 4回 102.99% 5回 104.38% 6回 106.24% 7回 109.16% 8回 114.41% 9回 125.50% 【条件】
- 設定1
- 実戦時に起き得る全状態を全て加味した平均数値
- 聖闘士ラッシュ当選まで打ち続け、終了後は前兆抜け後ヤメ
引用元:一撃さん
時間効率は決して良くないですが、
6スルーから106%を超えるので狙い目です。
海将軍激闘レベル期待値
海将軍激闘レベル 機械割 レベル2(実質勝率64.40%) 103.27% レベル3(実質勝率73.11%) 109.25% レベル4(実質勝率82.28%) 116.63% レベル5(実質勝率100%) 123.01% 【条件】
- 設定1
- 実戦時に起き得る全状態を全て加味した平均数値
- 聖闘士ラッシュ当選まで打ち続け、終了後は前兆抜け後ヤメ
引用元:一撃さん
海将軍激闘当選時には
滞在時のレベルに応じて敵キャラを選択。
*敵キャラ選択率は▼こちら
レベル3から狙い目となり、
高レベル確定パターンは以下の通り。
- 対戦相手が「イオ」
→今回レベル3以上確定 - 対戦相手が「カノン」
→今回レベル4以上確定 - 海将軍激闘終了画面が「カノン幽閉」
→次回レベル4以上確定
モードダウン抽選が行われないので、
RUSHに当選するまでに上記のいずれかが
一度でも確認できれば狙い目となります。
自分の台だけでなく、
周りの台の対戦相手を見ておくと
お宝台を拾える可能性あり!
不屈ポイント期待値
画像 示唆内容 不屈pt小 不屈pt中
(45pt以上)不屈pt大
(50pt到達確定)※画像引用元:スロパチゾーン
不屈ポイント獲得時のオーラ振り分け
オーラ 累計40pt以上 累計45pt以上 50pt到達
(不屈解放)なし 50.0% 33.3% 25.0% オーラ小 50.0% 16.6% 12.5% オーラ中 – 50.0% 12.5% オーラ大 – 50.0% 累計別オーラ示唆発生率
オーラ 累計40pt以上 累計45pt以上 50pt到達
(不屈解放)オーラ小 1/1139.6 1/1424.5 1/1424.5 オーラ中 – 1/824.0 1/1424.5 オーラ大 – 1/569.8 不屈ポイント期待値
ペガサス反応演出 機械割 小 103.87% 中 109.44% 大 126.15% 【条件】
- 設定1
- 実戦時に起き得る全状態を全て加味した平均数値
- 聖闘士ラッシュ当選まで打ち続け、終了後は前兆抜け後ヤメ
引用元:一撃さん
プレイヤーに不利な展開が生じると
不屈ポイントが溜まっていきます。
規定数に到達した状態で
海将軍激闘に当選すると
その時点で聖闘士RUSH確定。
ペガサス役物にて「中」演出が発生すれば
RUSH当選まで続行しましょう。
ポイント獲得契機の詳細は▼こちら
小宇宙ポイント期待値
演出などを契機にポイントが貯まっていき、
1000pt到達時にART「海将軍激闘」の
突入抽選を行います。小宇宙ポイントMAX時のART期待度は約20%。
(SPモードなら50%)小宇宙ポイント期待値
小宇宙ポイント 機械割 500pt~ 100.83% 600pt~ 102.09% 700pt~ 104.12% 800pt~ 107.04% 900pt~ 112.31% 【条件】
- 設定1
- 実戦時に起き得る全状態を全て加味した平均数値
- 1000pt獲得後の前兆(海将軍激闘の当否)を確認してヤメ
- 海将軍激闘当選時は、海将軍激闘 or 聖闘士ラッシュ終了後に前兆抜け後ヤメ
引用元:一撃さん
液晶右下に表示されているポイントが
800pt以上溜まっていれば狙い目。
海将軍激闘に非当選であれば
即ヤメするようにしましょう。
ゾーン振り分け
通常モードのG数振り分け
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
1G | 5.68% | 6.05% | 6.23% |
100G | 5.31% | 5.80% | 5.70% |
200G | 0.02% | 0.09% | 0.08% |
300G | 4.55% | 4.97% | 4.88% |
400G | 0.02% | 0.09% | 0.08% |
500G | 7.59% | 8.28% | 8.14% |
600G | 0.02% | 0.09% | 0.08% |
700G | 3.80% | 4.14% | 4.07% |
800G | 0.02% | 0.09% | 0.08% |
900G | 0.02% | 0.09% | 0.08% |
963G | 72.96% | 70.30% | 70.58% |
ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
1G | 7.10% | 6.96% | 8.86% |
100G | 6.45% | 5.66% | 6.56% |
200G | 0.19% | 0.08% | 0.22% |
300G | 5.53% | 4.85% | 5.63% |
400G | 0.19% | 0.08% | 0.22% |
500G | 9.21% | 8.08% | 9.38% |
600G | 0.19% | 0.08% | 0.22% |
700G | 4.61% | 4.04% | 4.69% |
800G | 0.19% | 0.08% | 0.22% |
900G | 0.19% | 0.08% | 0.22% |
963G | 66.13% | 70.02% | 63.76% |
準備モードの規定G数振り分け
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
1G | 5.99% | 5.99% | 5.84% |
100G | – | – | – |
200G | 5.14% | 5.14% | 5.15% |
300G | – | – | – |
400G | 4.41% | 4.41% | 4.41% |
500G | – | – | – |
600G | 7.34% | 7.34% | 7.36% |
700G | – | – | – |
800G | 3.67% | 3.67% | 3.68% |
900G | 0.73% | 0.73% | 0.74% |
963G | 72.96% | 72.96% | 72.83% |
ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
1G | 6.81% | 5.64% | 8.61% |
100G | – | – | – |
200G | 5.10% | 5.16% | 5.00% |
300G | – | – | – |
400G | 4.37% | 4.42% | 4.28% |
500G | – | – | – |
600G | 7.28% | 7.37% | 7.14% |
700G | – | – | – |
800G | 3.64% | 3.69% | 3.57% |
900G | 0.73% | 0.74% | 0.71% |
963G | 72.08% | 72.98% | 70.69% |
SPモードの規定G数振り分け
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
1G | 24.78% | 16.99% | 25.42% |
100G | 10.75% | 11.86% | 10.65% |
200G | 10.75% | 11.86% | 10.65% |
300G | 10.75% | 11.86% | 10.65% |
400G | 10.75% | 11.86% | 10.65% |
500G | 32.24% | 35.58% | 31.96% |
ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
1G | 17.95% | 25.42% | 19.46% |
100G | 11.72% | 10.65% | 11.51% |
200G | 11.72% | 10.65% | 11.51% |
300G | 11.72% | 10.65% | 11.51% |
400G | 11.72% | 10.65% | 11.51% |
500G | 35.16% | 31.96% | 34.52% |
フェイク前兆発生率
ゲーム数 | 通常 | 準備 | SP |
---|---|---|---|
0G~ | 3.13% | 12.50% | 75.00% |
100G~ | 90.63% | 25.00% | 75.00% |
200G~ | 3.13% | 90.63% | 75.00% |
300G~ | 90.63% | 25.00% | 75.00% |
400G~ | 3.13% | 90.63% | 75.00% |
500G~ | 100% | 25.00% | 75.00% |
600G~ | 3.13% | 100.00% | – |
700G~ | 90.63% | 25.00% | |
800G~ | 3.13% | 90.63% | |
900G~ | 3.13% | 25.00% |
ARTスルー回数
※1.朝一1回目のART突入までのデータはすべて除外
2.ART突入分にはART直撃も含むリセット後のARTスルー回数
※新台初日1回目ART初当たりまでのデータ
引用元:パチスロ期待値見える化さん
この機種の仕様上スルー回数を重ねれば、
重ねるほどARTに突入しやすくなりますが
リセット後は全体的にART突入率がUP。
リセット後のみ少しボーダーを下げてOK!
ヤメ時
海将軍激闘終了後、前兆確認ヤメ
海将軍激闘の対戦相手
- 対戦相手が「イオ」
→今回レベル3以上確定 - 対戦相手が「カノン」
→今回レベル4以上確定
GB終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
カノン幽閉 | 次回GBレベル4以上or復活確定 |
ベル入賞時のフラッシュ
通常時に特殊フラッシュ発生…GBレベル2以上確定
小宇宙ビジョン
ポセイドンの槍出現…GBレベル2以上確定
GB中の対戦相手・終了画面にて
レベル3 or 4以上確定が出た場合は
RUSH当選まで続行しましょう。
GBもしくはRUSH終了後は
1Gから本前兆が来ることがあるので
前兆を確認してからやめましょう。
フェイク前兆だった場合、
上位モードの可能性が高まりますが
前兆終了後にヤメでOKです。
CB出目
下段に「ベル・リプレイ(チェリー)・ベル」
※中リールのリプレイは三叉の矛付き
もしくはチェリーの場合、矢が右に出ているもの
この組み合わせでなければCB出目ではない点に注意
次ゲームで15枚が揃います。
CB中チェリーは全て強チェリー以上なので
成立後は様子を見た方が良いです。
リセットまとめ
リセット完全まとめ記事を作成し、
上のリンクの記事で全て考察・解説しています。
リセット判別・リセット狙いされる方は
是非ともリセットまとめ記事をご覧ください♪
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
左リール赤7 or 白BAR狙い
- 左リール上段赤7 or 白BAR停止時
中・右リール適当打ち中段「リプレイ・リプレイ・ベル」
⇒チャンス目A下段「ベル・リプレイ or チェリー・ベル」
⇒CB出目
※次ゲーム15枚役成立
CBで成立したチェリーは強チェリー以上に
※中リールのリプレイは三叉の矛付き
もしくはチェリーの場合、矢が右に出ているもの
この組み合わせでなければCB出目ではない点に注意その他
⇒ハズレ or リプレイ or ベル
- 左リール角チェリー停止時
中・右リール適当打ち右リール中段にボーナス図柄 or BAR or ブランク停止
⇒強チェリーそれ以外
⇒弱チェリー
- 左リール下段スイカ出現時
中リール適当打ち、右リール赤7狙いリプレイ揃い
⇒リプレイスイカ揃い
⇒スイカスイカテンパイハズレ
⇒チャンス目Bスイカ下段テンパイ
⇒リーチ目
- 左リール中段チェリー出現時
中・右リール適当打ち中段チェリー
⇒中段チェリー
ART中の打ち方
ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOK
小役確率
設定差のない小役
小役 | 出現率 |
---|---|
押し順ベル | 1/4.06 |
共通ベル | 1/28.05 |
CB | 1/27.16 |
強チェリー | 1/327.68 |
チャンス目A | 1/327.68 |
チャンス目B | 1/655.36 |
リーチ目役 | 1/65536.00 |
中段チェリー | 1/65536.00 |
設定差のある小役
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/65.54 | 1/81.92 |
2 | 1/62.42 | 1/80.91 |
3 | 1/59.58 | 1/79.91 |
4 | 1/56.99 | 1/78.96 |
5 | 1/54.61 | 1/78.02 |
6 | 1/51.36 | 1/77.10 |
CB中
小役 | 全設定共通 |
---|---|
15枚ベル | 1/1.01 |
強チェリー | 1/119.16 |
中段チェリー | 1/32768.00 |
ART中のハズレ出現率
小役 | 出現率 |
---|---|
ART中のハズレ | 1/65536.0 |
ART当選時の前兆ゲーム数
海将軍激闘当選時の前兆G数
前兆ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
1~4G | 0.78% |
5~8G | 0.78% |
9~12G | 3.13% |
13~16G | 0.78% |
17~20G | 6.25% |
21~24G | 0.78% |
25~28G | 3.13% |
29~32G | 9.38% |
33~36G | 75.00% |
聖闘士ラッシュ直撃当選時の前兆G数
前兆ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
1~4G | 1.56% |
5~8G | 1.56% |
9~12G | 6.25% |
13~16G | 1.56% |
17~20G | 12.50% |
21~24G | 6.25% |
25~28G | 6.25% |
29~32G | 31.25% |
33~36G | 32.81% |
通常時のステージ
ステージ | 示唆 |
---|---|
五老峰 | – |
アンドロメダ島 | |
東シベリア | |
火時計前 | 高確 or 前兆 |
十二宮 | 前兆 |
女神像 | 聖闘士RUSH濃厚の前兆 |
高確滞在濃厚演出
- 【アンドロメダ島】
危機察知演出…岩を回避 - 【五老峰】
大滝演出…紫龍セリフ「いい調子だ」 - 【火時計】
火時計演出…4点灯以外
キャラ登場演出…セリフ青文字 - 【全ステージ共通】
辰巳モニタ演出…検索結果強パターン(ウィンドウ複数)
カシオス修行演出…褒められる
貴鬼のテレキネシス演出…柱持ち上げ
高確滞在確定演出
*第一停止で下記の演出発生の場合は
小宇宙ptを獲得しなかった事が条件
- 【アンドロメダ島】
ジュネ演出 - 【東シベリア】
ヤコフ演出 - 【五老峰】
春麗演出 - 【火時計】
聖衣箱共鳴演出 - 【全ステージ共通】
小宇宙察知
予告音→枠ナビ
小宇宙ビジョンでの示唆
星座 | 示唆内容 |
---|---|
CZロゴ | 小宇宙チャージ突入濃厚 |
ニケ | 聖闘士ラッシュ濃厚 |
鳳凰座 |
鳳凰幻魔拳発生のチャンス (幻魔拳はART突入濃厚の演出) |
激熱 |
海将軍 or 聖闘士ラッシュ 突入濃厚!! |
サメ座 | 設定4以上確定 |
エビ座 | 設定5以上確定 |
アンコウ座 | 設定6確定 |
高設定確定パターン出現率
設定 | サメ座 | エビ座 | アンコウ座 | 合算 |
---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 1/20000 | 1/20000 | ||
5 | 1/22500 | 1/22500 | 1/11250 | |
6 | 1/22500 | 1/22500 | 1/22500 | 1/7500 |
内部モード
モード | 特徴 |
---|---|
通常モード | 基本的なモード |
準備モード | 次回SPモードへ |
SPモード |
海将軍激闘 or 聖闘士RUSH直撃率UP |
準備モード示唆演出
- 100の位が偶数のゲーム数で当選時
→準備モード滞在濃厚 - 600~699G間で(ガセ)前兆が発生
→準備モード滞在濃厚
SPモード滞在示唆演出
- 100G周期で前兆(ガセ含む)が発生
モード別天井G数
モード | 天井 |
---|---|
通常モード | 999G |
準備モード | 999G |
SPモード | 536G |
ゲーム数消化による海将軍激闘抽選
各設定のモード移行の特徴
設定 | 特徴 |
---|---|
奇数設定 |
SPモードへ移行しづらく、 移行すれば同モードを ループしやすい(75%ループ) |
偶数設定 |
SPモードへ移行しやすく、 同モードをループしにくい |
高設定 |
準備モードを経由せずに SPモードに移行しやすい |
ゲーム別のGB当選期待度
ゲーム数 | 通常 | 準備 | SP |
---|---|---|---|
0G~ | △ | △ | ○ |
100G~ | ○ | × | ○ |
200G~ | × | ○ | ○ |
300G~ | ○ | × | ○ |
400G~ | × | ○ | ○ |
500G~ | ○ | × | ◎ |
600G~ | × | ○ | – |
700G~ | ○ | × | |
800G~ | × | ○ | |
900G~ | △ | △ | |
999G~ | ◎ | ◎ |
モード別のフェイク前兆発生率
ゲーム数 | 通常 | 準備 | SP |
---|---|---|---|
0G~ | 3.13% | 12.50% | 75.00% |
100G~ | 90.63% | 25.00% | 75.00% |
200G~ | 3.13% | 90.63% | 75.00% |
300G~ | 90.63% | 25.00% | 75.00% |
400G~ | 3.13% | 90.63% | 75.00% |
500G~ | 100% | 25.00% | 75.00% |
600G~ | 3.13% | 100% | – |
700G~ | 90.63% | 25.00% | |
800G~ | 3.13% | 90.63% | |
900G~ | 3.13% | 25.00% |
規定ゲーム数消化による海将軍激闘当選には
3種類のモードが当選率に影響します。
基本的には百の位が奇数のゲーム数が
バトル当選のチャンスとなり、
百の位が偶数での当選なら
上位モード滞在に期待できます。
規定ゲーム数振り分け
通常モード時
設定 | 1G | 100G | 200G | 300G |
---|---|---|---|---|
1 | 5.68% | 5.31% | 0.02% | 4.55% |
2 | 6.05% | 5.80% | 0.09% | 4.97% |
3 | 6.23% | 5.70% | 0.08% | 4.88% |
4 | 7.10% | 6.45% | 0.19% | 5.53% |
5 | 6.96% | 5.66% | 0.08% | 4.85% |
6 | 8.86% | 6.56% | 0.22% | 5.63% |
設定 | 400G | 500G | 600G | 700G |
---|---|---|---|---|
1 | 0.02% | 7.59% | 0.02% | 3.80% |
2 | 0.09% | 8.28% | 0.09% | 4.14% |
3 | 0.08% | 8.14% | 0.08% | 4.07% |
4 | 0.19% | 9.21% | 0.19% | 4.61% |
5 | 0.08% | 8.08% | 0.08% | 4.04% |
6 | 0.22% | 9.38% | 0.22% | 4.69% |
設定 | 800G | 900G |
963G (天井) |
---|---|---|---|
1 | 0.02% | 0.02% | 72.96% |
2 | 0.09% | 0.09% | 70.30% |
3 | 0.08% | 0.08% | 70.58% |
4 | 0.19% | 0.19% | 66.13% |
5 | 0.08% | 0.08% | 70.02% |
6 | 0.22% | 0.22% | 63.76% |
準備モード
設定 | 1G | 100G | 200G | 300G |
---|---|---|---|---|
1 | 5.99% | – | 5.14% | – |
2 | 5.99% | 5.14% | ||
3 | 5.84% | 5.15% | ||
4 | 6.81% | 5.10% | ||
5 | 5.64% | 5.16% | ||
6 | 8.61% | 5.00% |
設定 | 400G | 500G | 600G | 700G |
---|---|---|---|---|
1 | 4.41% | – | 7.34% | – |
2 | 4.41% | 7.34% | ||
3 | 4.41% | 7.36% | ||
4 | 4.37% | 7.28% | ||
5 | 4.42% | 7.37% | ||
6 | 4.28% | 7.14% |
設定 | 800G | 900G |
963G (天井) |
---|---|---|---|
1 | 3.67% | 0.73% | 72.96% |
2 | 3.67% | 0.73% | 72.96% |
3 | 3.68% | 0.74% | 72.83% |
4 | 3.64% | 0.73% | 72.08% |
5 | 3.69% | 0.74% | 72.98% |
6 | 3.57% | 0.71% | 70.69% |
SPモード
設定 | 1G | 100G | 200G |
---|---|---|---|
1 | 24.78% | 10.75% | 10.75% |
2 | 16.99% | 11.86% | 11.86% |
3 | 25.42% | 10.65% | 10.65% |
4 | 17.95% | 11.72% | 11.72% |
5 | 25.42% | 10.65% | 10.65% |
6 | 19.46% | 11.51% | 11.51% |
設定 | 300G | 400G |
500G (天井) |
---|---|---|---|
1 | 10.75% | 10.75% | 32.24% |
2 | 11.86% | 11.86% | 35.58% |
3 | 10.65% | 10.65% | 31.96% |
4 | 11.72% | 11.72% | 35.16% |
5 | 10.65% | 10.65% | 31.96% |
6 | 11.51% | 11.51% | 34.52% |
レア役での抽選
小役 | 役割 |
---|---|
弱チェリー | 状態移行抽選 |
スイカ | 小宇宙チャージ突入抽選 |
強チェリー チャンス目 |
海将軍激闘の突入抽選 |
中段チェリー | 聖闘士ラッシュ濃厚 |
強チェリー・チャンス目でART直撃抽選が行われており、前兆は最大36G。
前兆ゲーム数は火時計役物でカウントされており、1目盛=3G。
聖闘士ラッシュ直撃率
設定 | 実質確率 |
---|---|
1 | 1/18894.5 |
2 | 1/19839.5 |
3 | 1/10652.4 |
4 | 1/10072.4 |
5 | 1/4638.1 |
6 | 1/4257.5 |
※中段チェリー・リーチ目での当選を除く
※SPモード中は全設定一律で聖闘士ラッシュ直撃率1/409.6
高確移行率
低確滞在時の高確移行率
設定 | 弱チェリー |
ハズレ リプレイ ベル CB |
---|---|---|
1 | 20.52% | 0.20% |
2 | 21.28% | |
3 | 21.68% | |
4 | 23.08% | |
5 | 23.12% | |
6 | 24.99% |
高確に移行すると最低10G間の高確を保障。
なお高確中に再度高確に当選していた場合は、
保障ゲーム数が10Gプラスされる。
高確から低確への転落抽選
小役 | 転落率 |
---|---|
ハズレ リプレイ ベル CB |
9.38% |
海将軍激闘当選率
低確時の海将軍激闘当選率
設定 | 強チェリー | チャンス目 |
---|---|---|
1 | 9.53% | 2.34% |
2 | 9.72% | |
3 | 9.96% | |
4 | 10.23% | |
5 | 10.63% | |
6 | 11.08% |
高確滞在時の海将軍激闘当選率
設定 | 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
---|---|---|
全設定共通 | 0.78% | 50.00% |
小宇宙ポイント
演出などを契機にポイントが貯まっていき、1000pt到達時にART「海将軍激闘」の突入抽選を行います。
1000pt到達時の海将軍激闘抽選
設定 | 海将軍激闘当選率 |
---|---|
1 | 18.64% |
2 | 19.92% |
3 | 20.24% |
4 | 22.42% |
5 | 21.83% |
6 | 24.47% |
※SPモードなら当選率50%
通常時の小宇宙ポイント獲得抽選
獲得pt | ハズレ | リプレイ |
ベル CB |
弱チェリー スイカ |
その他の レア役 |
---|---|---|---|---|---|
0pt | 98.34% | 77.18% | 77.18% | – | 100.00% |
10pt | 1.66% | 21.99% | 22.41% | – | |
20pt | – | 0.41% | – | 78.84% | |
30pt | 0.41% | 10.37% | |||
50pt | – | 0.41% | 6.64% | ||
100pt | – | 4.15% |
小宇宙チャージ中のポイント抽選
獲得pt | ハズレ | リプレイ |
ベル CB |
弱チェリー スイカ |
その他の レア役 |
---|---|---|---|---|---|
20pt | 86.72% | 36.10% | 36.10% | – | – |
30pt | 4.15% | 33.20% | 33.20% | ||
50pt | 4.15% | 20.75% | 20.75% | ||
100pt | 4.15% | 8.30% | 8.30% | 74.27% | |
200pt | 0.41% | 0.83% | 0.83% | 18.67% | 90.87% |
300pt | 0.41% | 0.41% | 0.41% | 6.22% | 8.30% |
500pt | – | – | 0.41% | 0.41% | 0.41% |
700pt | 0.41% | – | 0.41% | 0.41% |
小宇宙チャージ
小宇宙チャージ
小宇宙チャージ | |
---|---|
契機 | スイカ成立時 |
継続G数 | 5~15G |
平均獲得pt | 約200pt |
内容 | 小宇宙ポイント高確率ゾーン |
毎G20pt以上獲得 | |
ループする可能性有り |
小宇宙チャージ突入率
設定 | 小宇宙チャージ |
---|---|
1 | 1/190 |
2 | 1/187 |
3 | 1/185 |
4 | 1/182 |
5 | 1/179 |
6 | 1/177 |
状態別小宇宙チャージ当選率
状態 | スイカ | スイカ以外 |
---|---|---|
低確 | 36.72% | ─ |
高確 | 36.72% | 6.25% |
小宇宙チャージ継続G数
継続G数 | 振り分け |
---|---|
5G | 87.50% |
10G | 10.94% |
15G | 1.56% |
小宇宙チャージ終了後のCZ抽選状態移行率
滞在 | 低確へ | 高確ショートへ | 高確ロングへ |
---|---|---|---|
低確 | 84.38% | 14.84% | 0.78% |
高確ショート | – | 87.50% | 12.50% |
高確ロング | – | 100.00% |
ART終了後のCZ抽選状態移行率
滞在 | 低確へ | 高確ショートへ | 高確ロングへ |
---|---|---|---|
低確 | 87.50% | 11.72% | 0.78% |
高確ショート | – | 93.75% | 6.25% |
高確ロング | – | 100.00% |
ハズレ・リプレイ・ベル・CBのCZ抽選状態移行率
滞在 | 低確へ | 高確ショートへ | 高確ロングへ |
---|---|---|---|
低確 | 100.00% | – | – |
高確ショート | 9.38% | 90.62% | |
高確ロング | 0.78% | 3.13% | 96.09% |
不屈システム
画像 | 示唆内容 |
---|---|
不屈pt小 | |
不屈pt中 (45pt以上) |
|
不屈pt大 (50pt到達確定) |
各オーラ発生時の不屈ポイントMAX期待度 | |
---|---|
オーラ | 期待度 |
オーラ小 | 10.5% |
オーラ中 | 13.8% |
不屈ポイント獲得時のオーラ振り分け
オーラ | 累計40pt以上 | 累計45pt以上 |
50pt到達 (不屈解放) |
---|---|---|---|
なし | 50.0% | 33.3% | 25.0% |
オーラ小 | 50.0% | 16.6% | 12.5% |
オーラ中 | – | 50.0% | 12.5% |
オーラ大 | – | 50.0% |
累計別オーラ示唆発生率
オーラ | 累計40pt以上 | 累計45pt以上 |
50pt到達 (不屈解放) |
---|---|---|---|
オーラ小 | 1/1139.6 | 1/1424.5 | 1/1424.5 |
オーラ中 | – | 1/824.0 | 1/1424.5 |
オーラ大 | – | 1/569.8 |
不屈ポイント獲得契機
契機 | 獲得期待度 | 獲得pt |
---|---|---|
900Gハマリ時(海将軍激闘間) | 100% | 少 |
小宇宙ポイント1000pt到達時の 抽選で海将軍激闘非当選 |
||
海将軍激闘非当選 | ||
海将軍激闘1戦目で敗北 | 中 | |
火時計再点灯2回(計3回)で非当選 | 小 | 少 |
火時計再点灯3回(計4回)で非当選 | 大 | 中~多 |
火時計再点灯4回(計5回)で非当選 | 100% | 多 |
プレイヤーに不利な展開(ART単発など)が起きると不屈が溜まり、規定数に到達した状態で海将軍激闘に当選すると「聖闘士ラッシュ」確定!
不屈の蓄積量はペガサス役物で示唆しています。
通常時の聖闘士ラッシュ確定演出
火時計カウンタ
- 火時計カウンタ…虹点灯
- 火時計カウンタ先読み…虹点灯
連続演出
- 聖闘士ミッション…金タイトル
- 脱出ミッション…金タイトル
- 黄金聖闘士バトル…金タイトル・金セリフ・小宇宙を込めろ(虹)
全ステージ共通
- 払い出しランプ…虹色発光
- 小宇宙察知演出…察知(虹)
- 辰巳モニタ演出…検索結果(虹)
- 一輝演出…オーラ(虹)
- 貴鬼演出…柱(虹)・岩(虹)
- 感じたことがあるか演出…大当り(虹)
- アイキャッチ演出…パンチング・黄金星矢
- ペガサスシャッター演出…金シャッター
- シャッター紋章演出…金シャッター
※連続演出復活時の金シャッターは除く
アンドロメダ島
- ジュネ演出…バッグ(虹)
東シベリア
- ヤコフ演出…手紙(虹)・ロザリオ(虹)
五老峰
- 春麗演出…タオル(虹)
十二宮
- 松明演出…激しく灯る(虹)
- 宮爆発演出…爆発(虹)
確定役示唆パターン
- カットイン演出・沙織…確定役が確定!
- 火時計SU演出・一気にSU5(虹)…確定役に期待
- 火時計SU演出・逆回転(時計回り)…確定役に期待
※確定役…中段チェリー・リーチ目役
ART【海将軍激闘】(ジェネラルバトル)
ART【海将軍激闘】 | |
---|---|
純増 | 約2.0枚 |
継続G数 | 25G+バトル |
継続率 | 50%以上 |
内容 |
バトルを3回継続で ▼ART【聖闘士ラッシュ】に突入 |
バトル中の演出
- 星矢の攻撃で継続確定
- 敵の攻撃を避ける or 耐えれば継続
- 必殺技を繰り出せば大チャンス!
バトル敗北時
バトルに敗北した場合、次回のARTでは継続率がアップする可能性大。
9連続聖闘士ラッシュ非当選なら、次回海将軍激闘で聖闘士ラッシュ突入確定!
海将軍激闘セット開始画面での示唆
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
ソレント | デフォルト |
クリシュナ | 偶数設定示唆 |
アイザック | 奇数設定示唆 |
イオ | |
バイアン | 設定2以上確定 |
星矢(青) | 継続に期待 |
星矢(赤) | 継続濃厚 |
瞬 | 偶数示唆&継続に期待 |
氷河 | 奇数示唆&継続に期待 |
一輝 | VSカーサ濃厚 |
カーサ | |
シャイナ | 復活濃厚 |
テティス | 継続濃厚 |
沙織 | 聖闘士ラッシュ濃厚 |
ポセイドン | |
カノン | 設定5以上確定 |
紫龍 |
設定2以上濃厚 かつ高設定示唆 (継続期待度も高い) |
※対戦相手は関係ありません。
ジェネラルバトルのラウンド数振り分け
R | 振り分け |
---|---|
1ラウンド | 0.78% |
2ラウンド | 0.78% |
3ラウンド | 98.44% |
基本的には3R勝利で聖闘士ラッシュ突入ですが、
稀に1R or 2R勝利で聖闘士ラッシュ確定となる
振り分けも存在します。
ジェネラルバトルレベル(GBレベル)
海将軍激闘は内部的にレベルで管理され、
レベルに応じて勝率設定&敵キャラを選択します。
レベルセット契機はリセット時・バトル敗北時
そして聖闘士ラッシュ終了後です。
バトル敗北時はレベルが維持されるか、
レベルアップした状態にセットされるため、
勝利するまでレベルが下がることはありません。
レベル別1Rあたりのバトル勝率
GBレベル | 勝率 | 実質勝率 |
---|---|---|
1 | 50.00% | 54.66% |
2 | 60.00% | 64.40% |
3 | 70.00% | 73.11% |
4 | 80.00% | 82.28% |
5 | 100.00% | 100.00% |
※実質勝率=小役による書き換え・セットストック込み
レベル別対戦相手振り分け
キャラ | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 |
---|---|---|---|---|---|
ソレント | 39.8% | 25.0% | 14.1% | 8.4% | 9.2% |
クリシュナ | 30.0% | 26.4% | 15.8% | 8.4% | 9.2% |
アイザック | 17.6% | 28.6% | 20.0% | 15.4% | 12.5% |
バイアン | 12.6% | 20.0% | 24.2% | 17.5% | 13.3% |
イオ | – | – | 25.9% | 28.7% | 28.4% |
カノン | – | 21.6% | 27.4% |
リセット時のGBレベル振り分け
設定 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 49.2% | 25.0% | 12.5% | 12.5% | 0.8% |
2 | |||||
3 | |||||
4 | 47.7% | 24.2% | 12.1% | 14.1% | 1.9% |
5 | 47.3% | 24.0% | 12.0% | 14.5% | 2.2% |
6 | 41.5% | 21.1% | 10.6% | 20.1% | 6.5% |
高設定ほど朝一のGBレベルが優遇されています。
リセ確定状態で1発目勝率80%以上のバトルや
勝率99%の表示が出れば高設定期待度UP!
カノンもレベル4・5でしか出現しない
対戦相手なので、こちらも同様です。
レベル1で敗北時の次回GBレベル選択率
設定 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 70.36% | 29.55% | 0.03% | 0.03% | 0.03% |
2 | 68.39% | 31.31% | 0.11% | 0.10% | 0.10% |
3 | 67.30% | 32.42% | 0.09% | ||
4 | 63.19% | 36.13% | 0.22% | 0.22% | 0.24% |
5 | 61.90% | 37.64% | 0.15% | 0.14% | 0.16% |
6 | 55.52% | 43.54% | 0.31% | 0.31% | 0.32% |
レベル2で敗北時の次回GBレベル選択率
設定 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 |
---|---|---|---|---|
1 | 85.95% | 13.94% | 0.05% | 0.06% |
2 | 85.62% | 14.17% | 0.10% | 0.10% |
3 | 83.35% | 16.35% | 0.16% | 0.14% |
4 | 82.76% | 16.78% | 0.23% | 0.23% |
5 | 78.82% | 20.72% | 0.22% | 0.24% |
6 | 78.94% | 20.46% | 0.30% | 0.31% |
レベル3で敗北時の次回GBレベル選択率
設定 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 |
---|---|---|---|
1 | 95.25% | 4.66% | 0.10% |
2 | 95.50% | 4.40% | 0.11% |
3 | 92.72% | 7.05% | 0.23% |
4 | 93.75% | 6.00% | 0.25% |
5 | 89.82% | 9.87% | 0.31% |
6 | 91.46% | 8.22% | 0.32% |
レベル4で敗北時の次回GBレベル選択率
設定 | Lv.4 | Lv.5 |
---|---|---|
1 | 97.36% | 2.64% |
2 | 98.93% | 1.07% |
3 | 96.06% | 3.94% |
4 | 98.13% | 1.87% |
5 | 93.86% | 6.14% |
6 | 97.31% | 2.69% |
聖闘士ラッシュ終了後の次回GBレベル
設定 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 93.14% | 2.99% | 1.62% | 1.15% | 1.11% |
2 | 91.43% | 4.60% | 1.83% | 1.21% | 0.92% |
3 | 86.84% | 6.81% | 3.02% | 1.77% | 1.56% |
4 | 84.10% | 9.21% | 3.37% | 1.95% | 1.37% |
5 | 78.02% | 11.13% | 5.31% | 2.87% | 2.68% |
6 | 75.37% | 13.58% | 5.60% | 2.97% | 2.49% |
SPモード滞在中にGB敗北時
移行先 | レベル1滞在 | レベル2滞在 | レベル3滞在 | レベル4滞在 |
---|---|---|---|---|
レベル1 | – | – | – | – |
レベル2 | 97.66% | 50.00% | ||
レベル3 | 0.78% | 48.44% | 75.00% | |
レベル4 | 0.78% | 0.78% | 24.22% | 87.50% |
レベル5 | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 12.50% |
ART【聖闘士ラッシュ】
ART【聖闘士ラッシュ】 | |
---|---|
タイプ | ゲーム数上乗せ型ART |
純増 | 約2.0枚 |
平均獲得 | 約1350枚 |
内容 | ART開始時に特化ゾーンスタート |
レア役とゲーム数消化の ダブルで上乗せ抽選 |
聖闘士ラッシュでの獲得枚数分布
獲得枚数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
0~199枚 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
200~399枚 | 4.13% | 3.98% | 4.23% |
400~599枚 | 19.99% | 19.76% | 19.41% |
600~799枚 | 19.42% | 19.28% | 18.82% |
800~999枚 | 12.92% | 13.00% | 12.81% |
1000~1999枚 | 26.60% | 26.73% | 26.84% |
2000~2999枚 | 8.68% | 8.75% | 9.02% |
3000~3999枚 | 3.55% | 3.64% | 3.74% |
4000~4999枚 | 1.78% | 1.83% | 1.95% |
5000~9999枚 | 2.50% | 2.55% | 2.68% |
10000枚以上 | 0.42% | 0.46% | 0.48% |
獲得枚数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
0~199枚 | 0.01% | 0.02% | 0.02% |
200~399枚 | 4.16% | 4.87% | 4.72% |
400~599枚 | 19.05% | 18.82% | 18.41% |
600~799枚 | 18.75% | 17.94% | 17.83% |
800~999枚 | 12.87% | 12.23% | 12.30% |
1000~1999枚 | 27.04% | 26.97% | 27.18% |
2000~2999枚 | 9.08% | 9.47% | 9.57% |
3000~3999枚 | 3.85% | 4.07% | 4.21% |
4000~4999枚 | 1.95% | 2.10% | 2.13% |
5000~9999枚 | 2.78% | 2.97% | 3.08% |
10000枚以上 | 0.49% | 0.54% | 0.57% |
聖闘士ラッシュ中のステージ別前兆期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
海底渓谷 | 低 |
闘技場跡 | ↓ |
海底回廊 | ↓ |
大海の柱 | 高 |
聖闘士RUSH突入時の特化ゾーン振り分け
特化ゾーン | 振り分け |
---|---|
天馬覚醒 | 99.22% |
女神覚醒 | 0.78% |
リプレイ成立時の特化ゾーン終了抽選
特化ゾーン | 終了確率 |
---|---|
天馬覚醒 | 100.00% |
女神覚醒 | 50.00% |
天馬(ペガサス)覚醒
天馬(ペガサス)覚醒 | |
---|---|
契機 | 聖闘士ラッシュ突入時 |
継続G数 | 10G+α |
平均上乗せ | 約200G |
内容 | 赤7揃いで50G以上の上乗せ |
鳳凰幻魔拳フリーズ発生で3桁上乗せ! |
上乗せ抽選
上乗せ | ハズレ | リプレイ |
ベル CB |
7揃い |
---|---|---|---|---|
10G | – | 87.50% | 62.50% | – |
20G | 12.50% | 25.00% | ||
30G | – | 12.50% | ||
50G | – | 97.66% | ||
100G | 98.44% | 0.78% | ||
200G | 0.78% | 0.78% | ||
300G | 0.78% | 0.78% |
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
中段チェリー リーチ目 |
---|---|---|---|---|---|
10G | – | – | – | – | – |
20G | |||||
30G | 97.66% | 87.50% | |||
50G | – | 75.00% | – | 87.50% | |
100G | 0.78% | 23.44% | 10.94% | 10.94% | 50.00% |
200G | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 25.00% |
300G | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 25.00% |
幻魔拳フリーズモードUP抽選
移行先 | モード0滞在 | モード1滞在 | モード2滞在 |
---|---|---|---|
モード0 | 97.66% | ─ | ─ |
モード1 | 0.78% | 25.00% | ─ |
モード2 | 0.78% | 50.00% | 25.00% |
モード3 | 0.78% | 25.00% | 75.00% |
BAR揃い・BAR揃いフェイク発生時に
▼幻魔拳フリーズ発生を管理する
モードアップ抽選を行います。
女神覚醒
女神覚醒 | |
---|---|
契機 | 聖闘士ラッシュ突入時 |
継続G数 | 10G+α |
平均上乗せ | 約400G |
備考 | 白BAR揃いで+100G以上上乗せ |
上乗せ抽選
上乗せ | ハズレ | リプレイ |
ベル CB |
BAR揃い |
---|---|---|---|---|
20G | – | 97.66% | 87.50% | – |
30G | 0.78% | 10.94% | ||
50G | 0.78% | 0.78% | ||
100G | 98.44% | 0.78% | 0.78% | 98.44% |
200G | 0.78% | – | – | 0.78% |
300G | 0.78% | 0.78% |
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
中段チェリー リーチ目 |
---|---|---|---|---|---|
20G | – | – | – | – | – |
30G | |||||
50G | 97.66% | 87.50% | |||
100G | 0.78% | 98.44% | 10.94% | 98.44% | |
200G | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 0.78% | |
300G | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 100.00% |
幻魔拳フリーズモードアップ抽選
移行先 | モード0滞在 | モード1滞在 | モード2滞在 |
---|---|---|---|
モード0 | 87.50% | ─ | ─ |
モード1 | 10.94% | 25.00% | ─ |
モード2 | 0.78% | 50.00% | 25.00% |
モード3 | 0.78% | 25.00% | 75.00% |
赤7揃い・赤7揃いフェイクで
▼幻魔拳フリーズ発生を管理する
モードアップ抽選を行っています。
上乗せ抽選
直乗せ当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ/リプレイ | 99.22% |
BARor7揃いリプレイ | 0.02% |
BARor7揃いフェイクリプレイ | 0.01% |
ベル・CB | 0.01% |
弱チェリー | 19.98% |
強チェリー | 100% |
中段チェリー・リーチ目役 | 99.22% |
スイカ | 3.13% |
チャンス目 | 100% |
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ | ハズレ | リプレイ |
BARor 7揃いリプ |
BARor 7揃いフェイク |
ベル/CB |
---|---|---|---|---|---|
+10G | – | 57.14% | – | – | – |
+20G | |||||
+30G | |||||
+50G | 100% | ||||
+100G | 96.85% | 28.57% | – | 66.67% | 66.67% |
+300G | 3.15% | 14.29% | 33.33% | 33.33% |
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー |
中段チェリー リーチ目役 |
スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
+10G | 89.17% | – | – | – | 94.53% |
+20G | 7.82% | 75.00% | – | ||
+30G | 1.47% | 15.00% | |||
+50G | 1.47% | 7.90% | 3.13% | ||
+100G | 0.05% | 2.00% | 87.40% | 75.00% | 1.95% |
+300G | 0.03% | 0.10% | 12.60% | 25.00% | 0.39% |
覚醒ストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
BARor7揃いフェイクリプレイ | 0.01% |
弱チェリー | 0.02% |
BARor7揃いリプレイ | 0.05% |
ハズレ | 0.78% |
中段チェリー・リーチ目役 | 0.78% |
聖闘士アタック
上乗せ契機別の聖闘士アタック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ | 10.9% |
リプレイ | 0.0001% |
BARor7揃い | 0.195% |
リプレイ | |
BARor7揃い | 0.000018% |
フェイクリプレイ | |
ベル・CB | 0.000018% |
弱チェリー | 0.049% |
強チェリー | 29.7% |
中段チェリー | 99.01% |
リーチ目役 | |
スイカ | 0.0076% |
チャンス目 | 23.2% |
上乗せ確定時に出現する箱から出てくるキャラクターにより報酬が変化。
青銅聖闘士ならゲーム数上乗せ、黄金聖闘士なら上乗せ特化ゾーンに突入!
聖闘士アタック当選契機別振り分け
恩恵 | ハズレ | リプレイ |
BAR揃い 7揃い |
BARフェイク 7フェイク |
CB ベル |
---|---|---|---|---|---|
青銅 | 15.0% | 5.3% | 55.4% | 36.0% | 36.0% |
黄金 | 48.4% | 36.3% | 44.4% | 58.5% | 58.5% |
千日 | 36.6% | 58.5% | 0.2% | 5.5% | 5.5% |
恩恵 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
中段チェリー リーチ目 |
---|---|---|---|---|---|
青銅 | 19.0% | 56.5% | 19.0% | 68.8% | 56.4% |
黄金 | 53.2% | 40.8% | 53.2% | 30.7% | 43.4% |
千日 | 27.8% | 2.7% | 27.8% | 0.5% | 0.1% |
青銅聖闘士アタック
キャラ | 振り分け | 平均上乗せ |
---|---|---|
瞬 | 55.5% | 42.6G |
氷河 | 29.1% | 56.3G |
紫龍 | 14.6% | 69.7G |
星矢 | 0.2% | 237.1G |
一輝 | 0.7% | 300.0G |
*ART中の突入率は平均1/377.9
黄金VS海将軍激闘
黄金VS海将軍 激闘 | |
---|---|
契機 | 聖闘士アタックの一部 |
出現率 | ART中の1/711.6 |
内容 | G数上乗せ特化ゾーン |
バトル勝利で上乗せ確定 | |
追撃発生で追加上乗せ | |
7セット目・9セット目で 勝利時は追撃濃厚 |
|
タイプ選択可能 |
黄金VS海将軍激闘の上乗せ詳細
キャラ | 最低上乗せ | 勝利保障 | 期待上乗せ | 平均継続 |
---|---|---|---|---|
ムウ | +10G | 2回 | +380.4G | 18.6連 |
アルデバラン | +20G | 1回 | +85.1G | 3.9連 |
デスマスク | +10G | 2回 | +46.7G | 3.8連 |
アイオリア | +10G | 2回 | +158.1G | 11.1連 |
シャカ | +10G | 2回 | +398.4G | 16.3連 |
ミロ | +10G | 2回 | +56.7G | 5.5連 |
シュラ | +20G | 1回 | +167.5G | 6.7連 |
カミュ | +10G | 2回 | +161.2G | 9.7連 |
アフロディーテ | +10G | 2回 | +58.3G | 5.2連 |
サガ | +20G | 4回 | +527.2G | 13.6連 |
黄金攻撃時の種類振り分け
キャラ | 通常攻撃 | 必殺技 |
---|---|---|
ムウ | 91.17% | 8.83% |
アルデバラン | 98.68% | 1.32% |
デスマスク | 91.43% | 8.57% |
アイオリア | 98.07% | 1.93% |
シャカ | 93.50% | 6.50% |
ミロ | 98.27% | 1.73% |
シュラ | 98.37% | 1.63% |
カミュ | 98.27% | 1.73% |
アフロディーテ | 98.32% | 1.68% |
サガ | 92.47% | 7.53% |
追撃発生時の上乗せゲーム数
キャラ | 通常攻撃 | 必殺技 |
---|---|---|
ムウ | +25.1G | +235.0G |
アルデバラン | +16.3G | +227.1G |
デスマスク | +100.6G | +223.1G |
アイオリア | +20.2G | +224.8G |
シャカ | +24.3G | +236.4G |
ミロ | +18.8G | +240.9G |
シュラ | +20.7G | +243.7G |
カミュ | +20.9G | +235.9G |
アフロディーテ | +19.1G | +239.4G |
サガ | +25.1G | +244.0G |
千日戦争
千日戦争 | |
---|---|
契機 | 聖闘士アタックの一部 |
出現率 | ART中の1/31303.2 |
内容 | 最上位上乗せ特化ゾーン |
平均650G上乗せ |
千日戦争の性能詳細
千日戦争 | |
---|---|
最低上乗せ | +30G |
勝利保障 | 7回 |
期待上乗せ | +651.3G |
平均継続 | 15.9連 |
千日戦争の追撃時での上乗せゲーム数
技名 | 振り分け | 期待ゲーム数 |
---|---|---|
サジタリアスの矢 | 93.3% | +32.8G |
流星拳連打 | 4.5% | +226.3G |
彗星拳連打 | 2.3% | +413.9G |
聖闘士ラッシュ中の激アツ演出
ニケルーレット
- 非前兆中に出現…上乗せ300G or 覚醒ストック
- 前兆中に出現…上記上乗せ or 特化ゾーン
小宇宙爆発演出
- 非前兆中に出現…上乗せ50G以上 or 覚醒ストック
- 前兆中に出現…上記上乗せ or 特化ゾーン
辰巳モニター演出
- 非前兆中に出現…上乗せ50G以上 or 覚醒ストック
- 前兆中に出現…上記上乗せ or 特化ゾーン
一輝・鳳翼天翔ルーレット演出
- 非前兆中に出現…上乗せ100G以上 or 覚醒ストック
- 前兆中に出現…上記上乗せ or 特化ゾーン
鳳凰幻魔拳演出
- 非前兆中に出現…上乗せ100G以上 or 覚醒ストック
- 前兆中に出現…上記上乗せ or 特化ゾーン
*青銅聖闘士アタックには当選しない
その他の演出
- 次回予告演出…黄金VS海将軍激闘 or 千日戦争
- 擬似連…特化ゾーン確定
*擬似連が続くほど上位特化ゾーンに期待 - 火時計チャージ演出…上乗せ100G以上
*虹なら上乗せ300G確定
幻魔拳フリーズ
幻魔拳フリーズ | |
---|---|
契機 |
天馬覚醒・女神覚醒中の BAR揃い 赤7揃い 中段チェリー リーチ目 上記以外の成立役 |
恩恵 | 3桁上乗せ確定 |
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+100G | 98.44% |
+200G | 0.78% |
+300G | 0.78% |
幻魔拳フリーズモード
滞在モード | フリーズ発生率 |
---|---|
モード0 | 0.78% |
モード1 | 50.00% |
モード2 | 62.50% |
モード3 | 75.00% |
幻魔拳フリーズは発生を管理するモードで
発生率が異なります。
天馬覚醒・女神覚醒突入時は共に0から。
天馬ならBAR揃い・女神なら7揃いごとに
モードアップ抽選を行います。
※BAR揃い・7揃いはフェイク込み
モード昇格をしながら発生契機となる小役で
発生抽選を行い、発生しなければ
モードが一気に0へ転落。
(幻魔拳フリーズは発生で維持?)
BAR揃い・7揃いが連続していると
幻魔拳フリーズは発生しやすくなります。
モード0→モード1への昇格が
女神覚醒の方が優遇されているので、
女神覚醒中の方が発生しやすいという
特徴もありますね。
天馬覚醒中のBAR揃いによるモードアップ抽選
移行先 | モード0滞在 | モード1滞在 | モード2滞在 |
---|---|---|---|
モード0 | 97.66% | ─ | ─ |
モード1 | 0.78% | 25.00% | ─ |
モード2 | 0.78% | 50.00% | 25.00% |
モード3 | 0.78% | 25.00% | 75.00% |
※BAR揃いはフェイク込み
女神覚醒中の7揃いによるモードUP抽選
移行先 | モード0滞在 | モード1滞在 | モード2滞在 |
---|---|---|---|
モード0 | 87.50% | ─ | ─ |
モード1 | 10.94% | 25.00% | ─ |
モード2 | 0.78% | 50.00% | 25.00% |
モード3 | 0.78% | 25.00% | 75.00% |
※7揃いはフェイク含む
ビッグバンクラッシュフリーズ
ビッグバンクラッシュフリーズ | |
---|---|
契機 | 通常時の中段チェリーの一部 |
出現率 | 調査中 |
恩恵 | 聖闘士ラッシュ確定 |
女神覚醒確定 (平均500G) |
アテナフリーズ
アテナフリーズ | |
---|---|
契機 | ART中の全役 |
出現率 | ART中の約20万分の1? |
内容 | 1000G上乗せ確定 |
50G×90%ループ |
[…] 引用:すろぱちくえすとさん […]
[…] G数天井期待値引用:すろぱちくえすと様 […]
まじで、見やすいです!
最近新台の勉強せず、負けてばっかりだったのでしっかりここで勉強させていただいてがんばります!!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ぜひ活用して、いい結果を出してください♪
応援しております(*´∀`*)
[…] G数天井期待値引用:すろぱちくえすと様 […]
いつも参考にさせていただいております。
黄金VS海将軍激闘の確率はおかしくないですか?
体感だと100分の1を上回ってるくらいだと思うのですが・・・
まぁ自分が何かカン違いしているだけかもしれませんが
解析では全設定共通でこの値になっています。
わたしも終日打った経験があるのでどうかな?と思ったのですが…
1/100以上ということはないと思いますが(終わらなくなるので^^;)
分母に黄金VS海将軍激闘を含んでいる可能性がありますね。
いつもお世話になってます!
質問なんですけど
スルー狙いで打ってる途中、穢れでART当選した場合
次回スルー回数も0からになるでいいですか?(・・?)
わかりにくくてすいません。・゜・(ノД`)・゜・。
ART当選でリセットされるので、0からになると思います!
コスモポイントは電源オンオフでリセットされますか?
例えば950閉店、翌日50でポイント抽選してくれますか?
リセットされないはずですよ!(*´∀`*)
コスモビジョンの天秤座と蠍座の意味合いわかりますか?
こんにちは(*^^*)
打った感じ、コスモビジョンは何かの示唆だったと思いますが、どの星座が何だったか覚えていないです^^;
多分、打ちながら見てみれば分かる気がします!
ART前兆、CZ前兆,リプ、はずれ、とか、色々有ると思いますが(*^^*)
不屈ポイントって50ポイントたまる前になくらることはないのでしょうか?
無いはずです!
お世話になります。
不屈ポイント満タン状態で10回目のGBで天井ラッシュに入った場合て不屈解放されないと思うのでずがあってますか?
閉店君さん、コメントありがとうございます!
調べてみたところ、先にスルー天井のARTを放出し、
次回のGBで不屈ポイントを解放するようですね!
(スルー天井と不屈MAXのコンボは盲点でした💦)
記事にも追加させていただきます♪
お世話になります。また質問させてください。GB1回戦負けだとコスモチャージが1つ付いてくると思います。けどSR後の1回戦負けではコスモチャージが発生しない事を考えると、やっぱりSR後のGB1回戦負けでは不屈も溜まらないのでしょうか?示唆もありませんものね。宜しければ回答お願いします。
示唆も無いとなると不屈は溜まっていないのかもしれませんね…。
詳細な解析は出ていませんが、
不屈狙いでSR後のGB1回戦負けは考慮しない方が
良いかと思われます。
それほど星矢を打ち込んでおらず
明確な回答ができず申し訳ありません…。
[…] G数天井期待値引用:すろぱちくえすと様 […]
こんにちは、いつも拝見させていただいて
ます、最近の聖闘士星矢の通常営業の扱い
ですが大体7月台設置ではしから4.1.1.4.1
.1.4です。前日当日な確定要素、据え置き
ゲーム数考慮そのうち2台のみ打ち替え残り
据え置きという感じで据え置きは予想通り
の展開設定4でも据えは94%朝一から6万は
簡単に吸い込む感じで打ち替えの1の方が
不屈やバトル勝利にかんして甘くでる時も
あります。据え置きは不屈無しバトル勝利
率50%ばかりが目立ちます、まあ客は満席
で、不屈を追ってますが中身が全台15ポイント
以下だと誰も思ってませんからね、だから
聖闘士星矢が高値で取り引きされてると
認識してます。一回空になると
10000プレイでも不屈はキツいと思います!
通常営業なのにかなり良心的なお店ですね!
リセットがいかに甘いか分かりました…!!
4でも不屈ポイントが少なかったり
GBレベルが低いと瞬間的にはマイナス喰らいますね(;_;)
僕も同じ意見で
例え設定6でも不屈ポイント0縛りなら
相当機械割は辛くなると思います。
ペガサス覚醒とアテナ覚醒のバー揃いと赤7揃い逆じゃないですか?(°_°)
おはようございますm(_ _)m
逆と言いますと、振り分けが逆という事でしょうか?
確認しましたが、上乗せの振り分け自体はそれぞれ正常な数値のようですが…
もし別の箇所でしたら、お教えいただくと非常にありがたいですm(_ _)m
匿名さんとは別の者ですが
匿名さんが引っかかっているのは
幻魔拳フリーズ 以下の
項目のくだりの事ではないでしょうか?
「天馬覚醒でBAR揃い
女神覚醒で七揃い」
今日初めて千日引いたので
平均を見に来させて頂きました。
(ちなみに10戦+470Gでした・・・)
理解しました💦
完全に逆ですね…
ありがとうございますm(_ _)m
千日引きましたか!!!
ポセイドン、急にやる気出してくるときあるのであまり好きじゃないです…(笑)
いつもお世話になります
不屈小は追った方がいいのでしょうか?
追わない奴は馬鹿だとどこかに書いてあったので。
45p以上の可能性だってある訳だし
うーん、時間効率の関係と換金率も踏まえると
状況次第なところもあります。
45PT以上だと比較的中以上が選択されやすい点もあるので
そのあたりとの兼ね合いになると思います。
めちゃくちゃ今更な質問で恐縮なのですが、SR終了時のGBのレベルって次のART突入まで引き継がれるのか負けたタイミングでリセットかどちらでしたっけ??
(SR終了時のGBで80%、負けたら次のART入るまでレベル4以上なのか?みたいな)
SR終了時にGBレベルを再セットした後、次回のSR突入まではGBレベルは転落しない仕様になります。
仮にSR終了時に赤火時計が出れば、次回SR突入までは最低でも80%以上ですね(*´∀`*)
えっと、SR消化したら最後に必ずGB入りますよね?
その必ず入るGBのレベルが次のSRまで転落しないのかって話です。
解析にはGBレベルの再セットのタイミングでSR終了時とありますが、このSR終了時っていうのが上記のGBに入る前のタイミングなのか、そのGBで負けた後の獲得枚数のタイミングなのかということを聞きたかったのです…
わかりにくい文章で申し訳ありません(> <)
こちらこそ申し訳ありません。
うーん、私はそこ(SR後のGBから)転落しないと思っています!が…
星矢海王はそこまで打てていないので
確証はないです(;´∀`)
[…] 算出条件:設定1・ゾーン・小宇宙ポイント等非考慮・閉店時間等非考慮 引用元:すろぱちくえすと様 […]
設定2とかで、据え置き店なら、不屈「小」がいつ出るか予想が出来ましたよね。
およそ前回の不屈開放から7000〜7500くらいで、不屈「小」が出始めます。
これが奇数なら、やや遅めになります。SPの影響