デビルマンχ(カイ)|天井・狙い目・スペック・設定判別【訂正:ボーナス後も天井有効】

パチスロ デビルマンχ
©エレコ

導入日9月4日のスロット「デビルマンχ(カイ)」
の最新情報をまとめました。

この記事では現在

  • 天井情報・狙い目・ヤメ時・天井期待値
  • スペック・設定判別・判別要素
  • 解析情報・ゲーム性解説
  • ロングフリーズ・動画
  • デビルマンχの感想・評価

を掲載しています。

コメントよりご報告をいただき、
ボーナス後も1280G+αの天井は有効
という情報をいただきました。

度々の訂正ではありますが、
再度詳細を確認の上、
立ち回りの参考にしてください。

高設定確定演出も判明し、
設定判別要素も多数追加しました!

それでは詳細をご覧ください。

更新情報
10月21日 天井恩恵・狙い目
ボーナス中のボイス
ART【アーマゲドン】


目次

機種情報

パチスロ デビルマンΧ 筐体
機種情報
導入日 9月4日
メーカー エレコ
導入台数 約5000台
タイプ A+ART機
純増 ART純増1.4枚/G
(ボーナス込み2.0枚)
回転数 32.6G/50枚
デビルボーナス 210枚
アモンボーナス 210枚

通常時のARTへの道は天井 or ボーナスのみ!

▼ボーナスは50%以上でARTに当選するため、
引きさえすればチャンス有り!

▼ARTはセット管理型のボナ込み純増2.0枚。

バトルに勝利すればセットストックを獲得し、
ボーナスでもセットストックが可能です。

▼妖鳥襲来に突入すれば、
決着がつくまで継続する無限ART状態に⁉

さらにフリーズ発生でプレミアムBIG!
期待枚数は2000枚となかなか強力です。

ボーナスとセットストックを組み合わせ、
出玉を獲得していくゲーム性となっています。

スペック・初当たり

設定 アモン
ボーナス
デビル
ボーナス
ボナ合算 ART 機械割
1 1/16384 1/304.8 1/299.3 1/566.2 98.4%
2 1/554.0 99.0%
3 1/290.0 1/284.9 1/542.4 101.0%
4 1/486.2 104.1%
5 1/269.7 1/265.3 1/509.1 109.0%
6 1/387.3 115.2%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 ボーナス&ART間1280G
天井恩恵 ART確定

天井の狙い目

狙い目(等価) ボーナス&ART後800G〜
狙い目(56枚持ちメダル) ボーナス&ART後820G〜
狙い目(56枚現金) ボーナス&ART後890G〜
プラマイゼロ(持ちメダル) 480G
プラマイゼロ(56枚現金) 730G

天井はART終了後のみとなっており、
ボーナス後は天井救済が無いようです。

コメントより情報をいただき、
ボーナス後も天井が有効であると
教えていただきました。

そのため元のボーナス&ART間の
天井狙い目に再設定しています。

ヤメ時

ボーナス&ART終了後、前兆・高確確認後ヤメ

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★★☆

▼ボーナス&ART確率と機械割
BIG…1/304.8~1/269.7
ART…1/566.2~1/387.3
PAY…98.4%~115.2%

▼弱チェリー出現率
1/93.6~1/69.9

▼ART中の小役確率
チャンスリプレイBに注目!

▼特定ボーナス当選率
赤頭なら奇数・白頭なら偶数示唆

▼ボーナス中のボイス
技術介入3回成功でボイス発生!

▼ボーナス当選時のART当選率
偶数設定の方がARTに突入しやすい!?

高設定確定演出まとめ

ボーナス当選

  • 弱チェリーで異色ボーナス当選
    設定4以上確定

ボーナス中のビタ押し3回成功時のボイス

キャラ セリフ 示唆
美樹 しびれるぜ
お主
設定2以上確定
シレーヌ 妖鳥の恐怖…
思い知るがいい
設定3以上確定
サタン 一緒に生きよう。
人間達のいない美しい世界で
設定4以上確定
アモン フハハッ!
時は来た
設定5以上確定
+
設定6の期待度UP

※ボイス発生のためのビタ押しは▼こちら

ボーナス&ART確率と機械割

設定 デビル
ボーナス
ART 機械割
1 1/304.8 1/566.2 98.4%
2 1/554.0 99.0%
3 1/290.0 1/542.4 101.0%
4 1/486.2 104.1%
5 1/269.7 1/509.1 109.0%
6 1/387.3 115.2%

弱チェリー出現率

設定 弱チェリー
1 1/93.6
2
3 1/81.9
4
5 1/69.9
6

弱チェリー停止形

左リールにチェリー+右リール中段にベル停止時
弱チェリー

ART中の小役確率

設定 ART中の
チャンスリプレイB
1 1/70.1
2 1/69.2
3 1/67.8
4 1/65.5
5 1/60.6
6 1/58.0

チャンス目リプレイB停止形

スイカテンパイハズレ
チャンスリプレイB
※ただし、当ブログ記載のDDT実施時に限り

チャンスリプレイBは通常時とART中で
出現率が異なります。

通常時の出現率にも設定差がありますが、
かなり重いので無視しましょう。

カウントするのはART中のみ!

特定ボーナス当選率

設定 赤7同色 赤7/赤7/白7 赤7頭合算
1 1/1724.6 1/949.8 1/612.5
2 1/2730.7 1/1337.5 1/897.8
3 1/1092.3 1/744.7 1/442.8
4 1/2427.3 1/1285.0 1/840.2
5 1/963.8 1/728.2 1/414.8
6 1/2048.0 1/1260.3 1/780.2
設定 白7揃い 白7/白7/赤7 白7頭合算
1 1/1680.4 1/949.8 1/606.8
2 1/1236.5 1/736.4 1/461.5
3 1/2184.5 1/1365.3 1/840.2
4 1/1110.8 1/736.4 1/442.8
5 1/1985.9 1/1260.3 1/771.0
6 1/949.8 1/728.2 1/412.2

弱チェリー+異色ボーナス

設定 弱チェリー
+
赤7/赤7/白7
弱チェリー
+
白7/白7/赤7
1
2
3
4 1/32768 1/32768
5
6

ボーナス中のボイス

技術介入によるボイス

ボーナス中逆押しで左リールにダブル赤7をビタ押し
左リールにダブル赤7停止で成功

ビタ押し3回成功でボイス発生
デビルマン以外なら高設定示唆

ボーナス中のセリフ詳細

キャラ セリフ 示唆
デビルマン 俺は手に入れたぞ
悪魔の体を手に入れたぞ
デフォルト
デビルカッター 奇数示唆
デビルアロー 偶数示唆
デビルビーム 高設定示唆
デビルマンの
力を教えてやる
設定変更示唆
美樹 しびれるぜ
お主
設定2以上確定
シレーヌ 妖鳥の恐怖…
思い知るがいい
設定3以上確定
サタン 一緒に生きよう。
人間達のいない美しい世界で
設定4以上確定
アモン フハハッ!
時は来た
設定5以上確定
+
設定6の期待度UP

リセット後の1回目

設定 俺は〜 デビルカッター デビルアロー
1 10.0% 32.5% 22.5%
2 20.5% 29.5%
3 29.5% 20.5%
4 14.4% 21.6%
5 20.5% 13.7%
6 12.5% 18.8%
設定 デビルビーム デビルマンの~ しびれるぜ~
1 15.0% 20.0%
2 15.0% 5.0%
3 15.0% 5.0%
4 27.4% 5.0%
5 29.0% 5.0%
6 30.5% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖…~ 一緒に生きよう。~ フハハハハハッ!~
1
2
3
4 1.6%
5 1.6% 0.2%
6 1.6% 1.6%

リセット後2回目以降

設定 俺は手にいれたぞ~ デビルカッター デビルアロー
1 10.0% 43.9% 29.9%
2 27.9% 40.9%
3 39.6% 26.9%
4 21.3% 32.0%
5 30.9% 20.5%
6 19.3% 29.0%
設定 デビルビーム デビルマンの力を~ しびれるぜ~
1 16.2%
2 16.2% 5.0%
3 16.2% 5.0%
4 27.5% 5.0%
5 29.0% 5.0%
6 30.6% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖…~ 一緒に生きよう。~ フハハハハハッ!~
1
2
3 2.3%
4 2.3% 1.9%
5 2.3% 1.9% 0.4%
6 2.3% 1.9% 1.9%

ボーナス当選時のART当選率

設定 ART当選期待度
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

※魔界滞在時を除く

ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

パチスロ デビルマンΧ リール配列

打ち方

左リール上段付近にBAR狙い

  • 左リール下段にBAR停止時
    中・右リール適当打ち

    リプレイ小V停止形
    チャンスリプレイA
    ※右リール中段にベルが条件

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リール下段にチェリー停止時
    中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄狙い

    右リール中段にボーナス図柄停止
    強チェリー

    右リール中段にベル停止時
    弱チェリー


  • 左リール上段にスイカ停止時
    中リールに白7を狙い、右リール適当打ち

    スイカ揃い
    スイカ

    スイカテンパイハズレ
    チャンスリプレイB


  • 左リール中段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    成立役
    中段チェリー

ボーナス中の打ち方

ボーナス中は逆押しで左リールに
「赤7・リプレイ・赤7」を3回ビタ押しを成功させましょう!

ビタ押しが成功するとボイスが発生し、
中には高設定確定演出もあります!
※ボーナス中のボイス詳細は▼こちら

3回成功したあとは適当打ちしながら、
カットイン発生時は図柄を狙いましょう。

ART中の打ち方

ナビに従って消化しましょう。

ナビ無し時は通常時と同様の打ち方でOK!

純ボーナスの種類

同色&異色7揃い
▼デビルボーナス

BAR揃い
▼アモンボーナス

小役確率

設定差無し

小役 出現率
強チェリー 1/399.6
中段チェリー 1/397.2
特殊役 1/6553.6
赤7シングル揃い 1/65536
赤7ダブル揃い 1/65536

設定差有り

設定 通常リプレイ チャンスリプレイA チャンスリプレイB 押し順ベル
1 1/7.40 1/799.2 1/1927.5 1/4.65
2
3 1/4.64
4 1/704.7 1/2849.4
5 1/675.6 1/2978.9 1/4.65
6
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/47.6 1/93.6 1/117.0
2
3 1/81.9 1/115.8
4
5 1/45.6 1/69.9 1/115.0
6

ART中の小役確率

設定 通常リプレイ チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 1/1.38 1/630.2 1/70.1
2 1/69.2
3 1/1.39 1/69.8
4 1/618.3 1/65.5
5 1/1.40 1/595.8 1/60.6
6 1/58.0

同時成立期待度

設定差無し

小役 同時成立確率
リプレイ 0.03%
強チェリー 32.90%
中段チェリー 33.30%
特殊役
赤7シングル揃い
赤7ダブル揃い
100.00%

設定差有り

設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB 弱チェリー スイカ
1 9.8% 23.5% 0.6% 10.7%
2
3 1.1% 11.7%
4 10.8% 26.1%
5 14.4% 27.3% 1.9% 12.3%
6

アモンボーナス出現率詳細

設定 単独 通常リプレイ 中段チェリー 赤7ダブル揃い
1~6 1/65536.0 1/65536.0 1/65536.0 1/65536.0

赤7同色ボーナス出現率詳細

設定 単独 通常リプレイ チャンリプA チャンリプB 弱チェリー
1 1/21845.3 1/65536.0 1/21845.3 1/16384.0 1/32768.0
2 1/32768.0 1/32768.0 1/65536.0
3 1/16384.0 1/10922.7 1/10922.7
4 1/32768.0 1/32768.0 1/65536.0
5 1/10922.7 1/16384.0 1/6553.6
6 1/32768.0 1/32768.0 1/16384.0
設定 強チェリー 中段チェリー スイカ 特殊役
1 1/9362.3 1/9362.3 1/6553.6 1/65536.0
2 1/16384.0 1/16384.0 1/10922.7
3 1/6553.6 1/6553.6 1/3640.9 1/32768.0
4 1/16384.0 1/16384.0 1/8192.0
5 1/6553.6 1/6553.6 1/3120.8 1/21845.3
6 1/16384.0 1/16384.0 1/7281.8

白7同色ボーナス出現率詳細

設定 単独 通常リプレイ チャンリプA チャンリプB 弱チェリー
1 1/21845.3 1/65536.0 1/21845.3 1/16384.0 1/32768.0
2 1/16384.0 1/10922.7 1/21845.3
3 1/32768.0 1/32768.0
4 1/10922.7 1/16384.0 1/16384.0
5 1/32768.0 1/32768.0
6 1/10922.7 1/16384.0 1/6553.6
設定 強チェリー 中段チェリー スイカ 特殊役 赤7シングル揃い
1 1/9362.3 1/9362.3 1/6553.6 1/65536.0 1/65536.0
2 1/6553.6 1/6553.6 1/4681.1
3 1/16384.0 1/16384.0 1/8192.0 1/32768.0
4 1/6553.6 1/6553.6 1/3640.9
5 1/16384.0 1/16384.0 1/7281.8 1/21845.3
6 1/6553.6 1/6553.6 1/3120.8

赤7異色ボーナス出現率詳細

設定 単独 チャンリプA 弱チェリー 強チェリー
1 1/16384.0 1/65536.0 1/3276.8
2 1/32768.0 1/4681.1
3 1/10922.7 1/2520.6
4 1/32768.0 1/32768.0 1/32768.0 1/4681.1
5 1/16384.0 1/16384.0 1/2520.6
6 1/32768.0 1/4681.1
設定 中段チェリー スイカ 特殊役
1 1/3276.8 1/3276.8 1/16384.0
2 1/4681.1 1/4681.1
3 1/2520.6 1/2520.6 1/21845.3
4 1/4681.1 1/4681.1
5 1/2520.6 1/2520.6 1/32768.0
6 1/4681.1 1/4681.1

白7異色ボーナス出現率詳細

設定 単独 チャンリプA 弱チェリー 強チェリー
1 1/16384.0 1/65536.0 1/3276.8
2 1/10922.7 1/2520.6
3 1/32768.0 1/4681.1
4 1/16384.0 1/32768.0 1/32768.0 1/2520.6
5 1/32768.0 1/16384.0 1/4681.1
6 1/16384.0 1/2520.6
設定 中段チェリー スイカ 特殊役
1 1/3276.8 1/3276.8 1/16384.0
2 1/2520.6 1/2520.6
3 1/4681.1 1/4681.1 1/21845.3
4 1/2520.6 1/2520.6
5 1/4681.1 1/4681.1 1/32768.0
6 1/2520.6 1/2520.6

通常時のステージ

ステージ ART期待度
街ステージ
学校ステージ
屋上ステージ チャンス
魔界ステージ 大チャンス

モード移行抽選

モードAからモードBへの移行率

小役 移行率
チャンスリプレイA
チャンスリプレイB
18.0%
強チェリー 3.1%
中段チェリー 3.1%
スイカ 3.1%

※ボーナス当選まで転落しない

デビルマンχの内部モードは
ボーナス当選→ART確定となった時に
獲得できるストックの種類が異なります。

モードBでART当選した場合は、
悪魔覚醒や妖鳥襲来が
恩恵としてついてくる可能性UP!

ボーナス当選まで転落しないので、
モードB滞在であればARTの出玉力が
若干アップすることになります。

モード別ART当選時のストック種別

ストック種別 モードA モードB
種別A 100% 89.8%
種別C 10.2%

※種別A:初当たりの場合は通常ART
ストックの場合は一部特化ゾーンへ
※種別B:「悪魔覚醒」が確定
※種別C:「妖鳥襲来」が確定

※ARTストック時は種別A固定
※種別Bの選択率は調査中です。

通常B示唆演出

デビルマンχ モードB示唆 猫通過
※猫通過演出の画像

  • ベル入賞時にLEDが黄色
  • 演出中にミーコ頻出
  • ボーナス非当選時の前兆で同系統の演出が連続
  • 非前兆中にミーコ出現
  • 非前兆中に猫通過(変身なし)
  • ART間のボーナス回数が奇数回数だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定

※確定ではなく滞在している可能性がある示唆

モードB確定演出

  • レバーON時に「激アツ」ボイス
    ⇒モードB確定
  • レバーON時にミーコのボイス「チャンス」からボーナス非当選
    ⇒モードB確定
  • ART間の0回を含む偶数回数だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定
    ⇒モードB確定

通常状態から魔界状態への移行率

小役 移行率
強チェリー 0.4%
中段チェリー 0.4%
スイカ 0.4%

魔界状態は突入すれば最低10G保障。

魔界状態でボーナスが成立すれば
ART確定となります。

魔界状態示唆演出

デビルマンχ 魔界状態示唆
  • 演出と複合して「ゼノンのシルエット」出現で魔界状態への移行チャンス

発展演出期待度

ステージ別発展演出期待度

演出 学校 屋上 魔界 トータル
発展無し 32.5% 31.8% 98.8% 34.8% 36.8%
雷沼教授 1.0% 1.1% 1.0%
恐怖の帰り道 5.9% 100.0% 100.0% 100.0% 6.1%
狙われた美樹 100.0% 6.1% 100.0% 6.2%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
16.5% 100.0% 100.0% 100.0% 17.2%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
100.0% 16.6% 100.0% 100.0% 17.2%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
100.0% 100.0% 53.2% 98.0% 56.2%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
91.3% 91.2% 83.5% 89.7% 90.5%
デーモンアイ 38.3% 38.8% 99.7% 100.0% 47.8%
デーモン奇襲 100.0% 100.0% 50.4% 97.1% 55.8%
君だけだ美樹 100.0% 100.0% 100.0% 100.0% 100.0%

タイトルの色別発展演出期待度

青タイトル
演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時の
ART当選期待度
恐怖の帰り道 4.0% 40.9%
狙われた美樹 4.1% 40.6%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
9.8% 45.0%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
9.7% 45.9%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
40.1% 45.8%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
100.0% 32.9%
デーモン奇襲 42.3% 43.4%
赤タイトル
演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時の
ART当選期待度
恐怖の帰り道 91.1% 48.3%
狙われた美樹 92.6% 46.7%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
91.6% 53.4%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
91.8% 53.8%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
98.6% 53.2%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
87.7% 50.3%
デーモン奇襲 99.0% 43.0%
花火柄タイトル
演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時の
ART当選期待度
恐怖の帰り道 100.0% 100.0%
狙われた美樹 100.0% 100.0%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
94.8% 86.6%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
95.6% 85.9%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
99.9% 85.6%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
100.0% 100.0%
デーモン奇襲 100.0% 100.0%

バトル系発展のデビルマン変身時の期待度

演出 期待度
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
89.50%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
89.40%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
97.60%

カットイン演出

カットイン 示唆
デビルマンχ カットイン 1段階目 1段階
デビルマンχ カットイン 明
デビルマンχ カットイン 美樹 美樹
デビルマンχ カットイン 了
デビルマンχ カットイン デビルマン デビルマン
デビルマンχ カットイン ゼノン ゼノン
デビルマンχ カットイン サタン サタン

カットインの法則

  • カットイン発生時に「強チェリー」「中段チェリー」「スイカ」以外が成立
    ⇒ボーナス確定!
  • 「明」…街ステージ、「美樹」…学校ステージ、「了」…屋上ステージに対応。滞在ステージと矛盾したキャラカットインが発生
    ⇒ボーナス確定!
  • ステージ矛盾キャラの2段階発生
    ⇒ボーナス+ART確定!
  • 街ステージでの「了」カットイン2段階発生
    ⇒デビルボーナス+妖鳥襲来またはアモンボーナス確定!
  • 「サタン」は出現
    ⇒ボーナス+ART確定!
  • 「ゼノン」の2段階発生
    ⇒デビルボーナス+ART複数ストック or 妖鳥襲来またはアモンボーナス確定!
  • カットイン2段階発生後にバトル以外の連続演出に発展
    ⇒ボーナス確定!
  • 魔界ステージでカットインが発生すれば次ゲームにフリーズ発生のチャンス!

デビルボーナス

デビルマンΧ デビルボーナス
デビルボーナス
契機 赤7揃い
白7揃い
赤7/赤7/白7
白7/白7/赤7
獲得枚数 210枚
ART期待度 50%以上
内容 ラスト3Gで発生する
アーマゲドンチャンス成功で
ART確定!

ART中であれば50%以上でストック抽選!

ボーナスでのART当選率には設定差があるので、
設定狙いの際は要チェック!

さらにビタ押し3回成功で設定示唆を行う
ボイスが発生しますので、こちらもチェック!

ボーナス中のART当選期待度

設定 ART当選期待度
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

※魔界滞在時を除く

ボーナス中のビタ押し3回成功時のボイス

キャラ セリフ 示唆
デビルマン 俺は手に入れたぞ
悪魔の体を手に入れたぞ
デフォルト
デビルカッター 奇数示唆
デビルアロー 偶数示唆
デビルビーム 高設定示唆
デビルマンの
力を教えてやる
設定変更示唆
美樹 しびれるぜ
お主
設定2以上確定
シレーヌ 妖鳥の恐怖…
思い知るがいい
設定3以上確定
サタン 一緒に生きよう。
人間達のいない美しい世界で
設定4以上確定
アモン フハハッ!
時は来た
設定5以上確定
+
設定6の期待度UP

※ビタ押しの方法は▼こちら

赤7揃い時のストック抽選

成立役 1個 2個
赤7シングル揃い 93.70% 6.30%
赤7ダブル揃い 100%

アーマゲドンチャンス詳細

通常時のボーナス
パターン 1コマ目 2コマ目 3コマ目 4コマ目
A ハズレ アーマゲドン ハズレ アーマゲドン
B ハズレ ハズレ アーマゲドン アーマゲドン
C アーマゲドン アーマゲドン アーマゲドン アーマゲドン
D 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来
ART中のボーナス
パターン 1コマ目 2コマ目 3コマ目 4コマ目
A ハズレ 悪魔降臨 ハズレ 悪魔降臨
B ハズレ 悪魔降臨 ハズレ 悪魔降臨
(金)
C 悪魔降臨 悪魔降臨 悪魔降臨 悪魔降臨
D 悪魔覚醒 悪魔覚醒 悪魔覚醒 悪魔覚醒
E 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来

アモンボーナス

デビルマンΧ アモンボーナス
アモンボーナス
契機 BAR揃い
(フリーズ発生)
獲得枚数 210枚
恩恵 ART平均5ストック
期待枚数2000枚

アモンボーナス中のART抽選

成立役 1個 2個 3個
ベル 93.70% 6.30%
赤7シングル揃い
赤7ダブル揃い 50.00% 50.00%

ART【アーマゲドン】

デビルマンΧ ARTアーマゲドン
アーマゲドン
タイプ セットストック型
継続G数 1セット50G
純増 ART純増1.4枚
(ボナ込み2.0枚)

消化中はレア役でセットストックを抽選。

バトル発生時はセットストックのチャンスです。

ボーナス成立時は50Gが再セットされ、
ボーナスで50%以上でストック出来ます。

ART終了時の扉の色が赤色なら継続のチャンス。
金色なら継続濃厚です!

ART準備中のストック抽選

ART準備中のストック当選率
成立役 通常状態 高確率状態
ハズレ 0.4%
リプレイ 0.4%
ベル 0.4%
チャンスリプレイA・B 25.0% 100.0%
弱チェリー 33.2%
強チェリー 12.5% 100.0%
中段チェリー 100.0% 100.0%
スイカ 100.0%
ボーナス 100.0% 100.0%
ストック当選時のストック個数
成立役 +1個 +2個 +3個
ハズレ 87.4% 6.3% 6.3%
リプレイ 87.4% 6.3% 6.3%
ベル 87.4% 6.3% 6.3%
チャンスリプレイA・B 96.8% 1.6% 1.6%
弱チェリー 87.4% 6.3% 6.3%
強チェリー 93.7% 6.3%
中段チェリー 93.7% 6.3%
スイカ 75.0% 12.5% 12.5%
アモンボーナス 100.0%
デビルボーナス 50.0% 50.0%
中段チェリー
+
デビルボーナス
93.7% 6.3%

ART準備中のモードB移行率

小役 移行率
チャンスリプレイA・B 12.5%
強チェリー 0.4%
中段チェリー 0.4%
スイカ 0.4%

モードB昇格後はボーナス成立まで
モードBに滞在し続けます。
(ボーナス当選後はモードAへ)

モードB滞在中のボーナスは
上乗せ特化ゾーン突入率が優遇されます。

ARTモードとARTレベルの概要

アーマゲドンは4種類のモードとレベルが存在し、
ARTレベルが高いほど悪魔覚醒や妖鳥襲来といった
上乗せ特化ゾーンの突入率がアップします。

ARTモードは高モードほど
ARTストック率が優遇される。

ARTレベル別ARTの種類

ART1セット目
ART種別 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
通常ART 66.8% 75.0% 83.2% 66.8%
悪魔覚醒 33.2% 25.0% 16.8% 33.2%
ART5の倍数セット目
ART種別 1 2 3 4
通常ART 99.2% 98.8% 97.6% 98.8%
悪魔覚醒 0.4% 0.8% 1.6% 0.8%
妖鳥襲来 0.4% 0.4% 0.8% 0.4%
ART5の倍数以外のセット目
ART種別 1 2 3 4
通常ART 99.2% 98.8% 98.0% 98.8%
悪魔覚醒 0.4% 0.8% 1.6% 0.8%
妖鳥襲来 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

ARTレベル別ARTモード振り分け

ART1セット目
レベル モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
1 43.7% 50.0% 6.3%
2 33.2% 41.8% 25.0%
3 25.0% 37.5% 37.5%
4 25.0% 62.5% 12.5%
ART5の倍数のセット目
レベル モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
1 46.1% 46.1% 6.2% 1.6%
2 42.6% 42.6% 12.5% 2.3%
3 35.9% 35.9% 25.0% 3.2%
4 42.6% 42.6% 12.5% 2.3%
ART5の倍数以外のセット目
レベル モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
1 93.3% 6.3% 0.4%
2 85.9% 12.5% 1.6%
3 75.7% 18.0% 6.3%
4 89.0% 9.4% 1.6%

ART中のステージ

背景 継続期待度
砂漠
夕方
継続確定

デーモンバトル

デビルマンΧ デーモンバトル
デーモンバトル
契機 ART中のレア役
継続G数 3G~5G

ARTセットストックを賭けたバトル。

上位の敵であればさらなる報酬が⁉

敵キャラ別勝利期待度&勝利報酬

対戦相手 期待度 報酬
ゼノン
ザン
アラクネ
サイコジェニー 悪魔覚醒
カイム 妖鳥襲来
サタン ボーナス濃厚 ボーナス濃厚

悪魔覚醒

デビルマンΧ 悪魔覚醒
悪魔覚醒
契機 バトル勝利時の報酬
内容 ARTストック高確状態
滞在中のバトルは勝利確定

妖鳥襲来

デビルマンΧ 妖鳥襲来
妖鳥襲来
契機 ストック時の一部
バトル勝利時の報酬
内容 バトルが展開し、
決着がつくまで継続
デビルマン勝利で終了
消化中はストックを抽選
(告知はされません)

ロングフリーズ

▼アモンボーナス確定!

動画

公式PV動画

https://youtu.be/vMQOYmksP28

デビルマンΧの感想・評価

ご覧いただきありがとうございます!

アララギですm(__)m

さて、デビルマンの後ろについているχ(カイ)

まず、一体これが何を意味するのか。
気になりませんでしたか??

アララギはすごーく気になりました。

まず「χ」とはギリシア文字の第22字。
らしいです。

んー…このχ自体に意味はないんですかね?(笑)

他に補足するような意味もなく…

PVでは×(かける)の代用としてχが使用されてます。

改と×をかけて「χ」ですかね?

結局意味は全く持って不明でした(*’ω’*)
(すみません…)

さて、ゲーム性ですが…

とにかくボーナス引くしかないですね(笑)

それ以外は天井のみ。

ボーナスのヒキとボーナスでのヒキ。
両方試されてます(笑)

ART中のシステムも特筆すべきことはありませんが、
とにかくシンプルですね。

強いて言うなら妖鳥襲来の性能が気になります…

読者さんの感想・評価

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このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

19 件のコメント

  • はいこんにちは、⚪⚪G~時給⚪⚪円という表記が大嫌いなデビルマンです!期待値⚪⚪円の数字大きく見せる水増し表記やんけ!打つ前に稼動時間も分からんのに具の骨頂やで!

    デビルマンやっと導入されましたね(`・ω・´)
    設置台数が少なく設定が期待できません!
    でも666ナビを見るまでは頑張りたい!
    むしろ店長に金を渡して6を打たせてもらいたい(笑)

    • そもそも期待値も枚数で表記したらかなりショボく見えるで。
      2000円って100枚やし。

      あと昔は期待収支って書いてるのが普通だったのに
      いつから期待値になったのか。
      未だに違和感ありますね。

  • えっ
    今日ボナしか引けてないボナ後970ハマり打っちゃつた
    投資50枚でボナ引けて良かったわ

    • すももさん

      度々失礼いたします。

      ボーナス後も最初の通り「天井1280G+αは有効」のようです。

      記事も訂正いたしましたが、度々の訂正で困惑させてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    • すももさん

      いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      解析情報が出るまで分からなかったので、目を疑いました…

      大量導入ではない機種・狙える条件が元々厳しかったこともあって、読者さんからの報告もほぼなかったです。

      その点では犠牲者が少なかったのかな…と、少しホッとする部分ではありましたが…

    • K2さん

      度々失礼します。

      コメントで情報をいただき、ボーナス後も1280G+αの天井が有効だったとのことです💦

      困惑されたかと思いますが、ここにお詫びと訂正のご報告をさせていただきますm(_ _)m

    • K2さん

      こんばんは!
      解析情報が出て、驚きました💦

      かなりわかりづらい書き方がされていたのですが、解釈はボーナス後天井無しで正しいかと…

  • ART終了後1回目だけかよ天井て。
    えさART終了後ボナ5回ひいてもうすぐ天井かとホッとしてたら合計1280スルーした。はぁ
    もっと早く見るべきだった

    • 度々失礼いたします。

      ART間ではなくボーナス&ART間1280G+αなので、ボーナスを引いたらリセット。

      しかし、ボーナス後も1280G+αの天井は存在するとのことです。

      度々の訂正をお詫びいたしますm(_ _)m

    • 当初の情報と大きく変わっており、困惑された方も多いかと💦

      重要情報はできる限り正確かつ迅速に発表・修正できるように努めておりますので、わからないことがあればぜひ記事をご覧いただく。
      またはコメント欄などでご意見をお寄せくださいm(_ _)m

      • 気になったので調べてみたのですが、実践値ではボーナス後も普通に通常時(=ボーナス間)1280Gハマりで天井発動してますよ~
        上の方は「合計1280」と書かれているので、おそらくART間と勘違いされていたのでは?

        • だくおさん

          ご無沙汰しています。
          ご指摘をいただき恐縮です。

          実践値でも発動しているなら、従来のボーナス&ART間1280G+前兆で間違いないということですね💦
          教えていただき感謝いたしますm(_ _)m

    • 何かお気づきになった点がありましたか?
      よかったら教えてください(*^^*)

      さすがに全機種全台を打てているわけではないので、
      皆様のコメントにはいつも助けられております!

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