導入日12月18日のスロット
「魔法少女まどか☆マギカ Aタイプ」(まどマギAタイプ)
に関する最新情報をまとめました。
- 設定判別要素・推測要素
- 高設定確定演出
- リール配列・打ち方・技術介入
- 小役確率・同時成立確率
- ゲーム性解説・演出の法則
- まどマギAタイプの感想・評価
などを掲載しています。
確定演出もほぼ出揃っていましたが…
設定4以上確定パターンに
一部の例外が存在する事が判明しました。
情報を訂正いたしましたので、
慣れている方も、もう一度ご確認ください。
それでは詳細をご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
6月1日 | 設定判別ポイント |
高設定確定演出まとめ | |
プチボーナス中の設定示唆 |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
*まどマギAタイプは天井非搭載です。
- ヤメ時
- –
設定狙い・設定判別
- 設定判別ポイント
- 高設定確定演出
- ボーナス確率と機械割
- 設定差のある小役
- 特定役でのボーナス
- プチボーナス中の設定示唆
- BIG終了時のセリフ
- キュゥちゃれの設定差
打ち方・技術介入
解析・実践値情報
通常時
ボーナス関連
フリーズ・その他関連
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 12月18日 |
メーカー | エレコ |
導入台数 | 約25000台 |
タイプ | Aタイプ |
回転数 | 約34.1G~37.1G/50枚 |
BIGボーナス | 最大311枚獲得 (技術介入あり) |
プチボーナス | 最大103枚 |
大人気シリーズ「まどマギ」の最新作!
通常時のプチRT「魔女探索」やレア役で
ボーナスを目指すノーマル機として登場!
- ▼BIGボーナス
⇒最大獲得枚数311枚 - ▼プチボーナス(REG)
⇒最大獲得枚数103枚
上記2種のボーナスが存在。
シンプルな作りながら、
完全攻略できればPAY117%overという
かなりの高スペック機です。
実際は少し下がると思いますが、
現行のノーマルタイプの中でも
トップクラスの出玉力がウリです。
スペック・ボーナス確率
設定 | 赤7揃い | 青7揃い | 黄7揃い | 赤赤青 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1149.8 | 1/1074.4 | 1/1129.9 | 1/1820.5 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 1/1129.9 | 1/1057.0 | 1/1110.8 | 1/1927.5 |
5 | 1/1092.3 | 1/978.2 | ||
6 | 1/1057.0 | 1/910.2 | 1/1985.9 |
設定 | 青青赤 |
特殊BIG (赤青黄) |
BIG合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1820.4 | 1/8192.0 | 1/256.0 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/1680.4 | 1/5041.2 | 1/247.3 |
5 | 1/1560.4 | 1/3640.9 | 1/229.1 |
6 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | 1/206.7 |
設定 | 赤REG | 青REG | 黄REG | REG合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1424.7 | 1/1213.6 | 1/1213.6 | 1/425.6 |
2 | 1/1337.5 | 1/1110.8 | 1/1129.9 | 1/394.8 |
3 | 1/1260.3 | 1/1024.0 | 1/923.0 | 1/350.5 |
4 | 1/1129.9 | 1/910.2 | 1/809.1 | 1/310.6 |
5 | 1/1074.4 | 1/851.1 | 1/753.3 | 1/291.3 |
6 | 1/978.2 | 1/720.2 | 1/624.2 | 1/249.2 |
設定 | ボーナス合算 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/159.8 | 97.8% |
2 | 1/155.3 | 100.1% |
3 | 1/147.9 | 102.2% |
4 | 1/137.7 | 105.6% |
5 | 1/128.3 | 110.2% |
6 | 1/113.0 | 117.2% |
天井恩恵・狙い目
天井解析
*まどマギAタイプは天井非搭載です。
ヤメ時
ボーナス中・ボーナスが成立している可能性がある時以外はいつでもOK!
設定判別ポイント
▼ボーナス確率
ボーナス出現率だけではなく、
当選契機が非常に重要です。
- 特殊BIG(赤青黄)出現率
⇒1/8192.0〜1/2048.0 - プチボーナス出現率
⇒1/425.6~1/249.2
▼設定差のある小役
小役カウンターは不要!
ユニメモでカウントが可能です。
- ベル出現率
⇒1/6.2〜1/5.6 - スイカ出現率
⇒1/80.2〜1/67.8
▼特定役でのボーナス
主に確定役でのボーナスが設定差大!
- 確定役+青BIG
⇒1/7281.8〜1/4369.1 - 確定役+黄BIG
⇒1/8192.0〜1/4369.1 - 特殊BIG(赤青黄)出現率
⇒1/8192.0〜1/2048.0 - 弱チェ+プチボ
⇒1/7281.8〜1/2730.6 - 確定役+青プチボ
⇒1/8192.0〜1/2730.7 - 確定役+黄プチボ
⇒1/13107.2〜1/4681.1
▼プチボーナス中の設定示唆
出現するキャラパターンに注目!
原作で関わりの深いキャラクターであれば
高設定に期待できます!
【設定4以上確定】
- 前半まどか(通常&アップ)+後半ほむら(通常)
- 前半さやか(通常&アップ)+後半杏子(通常)
- 前半マミ(通常&アップ)+後半杏子(通常)
- 前半杏子(通常)+後半マミ(通常)
- 前半杏子(通常)+後半さやか(通常)
- 前半ほむら(通常&アップ)+後半まどか(通常)
【通常5以上確定】
- 前半ほむら+後半眼鏡ほむら
【設定6確定】
- 後半アルティメットまどか出現
▼BIG終了時のセリフ
魔法少女のセリフ発生で設定2以上確定!
特定パターンなら設定5以上確定パターンも存在。
*ユニメモカスタム魔法少女のセリフに限る
- アルティメットまどか出現⇒設定6確定
▼キュゥべえちゃれんじでの同時当選
弱チェリーでキュゥべえちゃれんじへ突入し、
ボーナスに繋がる確率が高設定ほど優遇。
- 弱チェリーでの当選率
⇒20%〜33%
高設定確定演出まとめ
BIG終了後のボイス
- ユニメモでカスタムしている魔法少女のボイス
⇒設定2以上 or 設定5以上確定 - アルティメットまどか出現
⇒設定6確定
*タッチ or PUSHする必要あり。
プチボーナス中のキャラ紹介
前半 | 後半 | 示唆内容 |
---|---|---|
キャラ不問 | さやかアップ | 設定2以上確定 |
キャラ不問 | まどかアップ | |
眼鏡ほむら(順番不問) | ||
まどか通常 | ほむら通常 | 設定4以上確定 |
まどかアップ | ほむら通常 | |
さやか通常 | 杏子通常 | |
さやかアップ | 杏子通常 | |
マミ通常 | 杏子通常 | |
マミアップ | 杏子通常 | |
杏子通常 | マミ通常 | |
杏子通常 | さやか通常 | |
杏子アップ | マミ通常 | |
杏子アップ | さやか通常 | |
ほむら通常 | まどか通常 | |
ほむらアップ | まどか通常 | |
ほむら | 眼鏡ほむら | 設定5以上確定 |
キャラ不問 | アルティメットまどか | 設定6確定 |
プチボーナス中のワルプルギスの夜
- 出現すれば当日〜3日前の間で
設定6が使用されたことが確定
*リセット後1回目・4の倍数回目での出現は
当日の設定6が確定します。
ボーナス確率と機械割
設定 | 赤7揃い | 青7揃い | 黄7揃い | 赤赤青 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1149.8 | 1/1074.4 | 1/1129.9 | 1/1820.5 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 1/1129.9 | 1/1057.0 | 1/1110.8 | 1/1927.5 |
5 | 1/1092.3 | 1/978.2 | ||
6 | 1/1057.0 | 1/910.2 | 1/1985.9 |
設定 | 青青赤 |
特殊BIG (赤青黄) |
BIG合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1820.4 | 1/8192.0 | 1/256.0 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/1680.4 | 1/5041.2 | 1/247.3 |
5 | 1/1560.4 | 1/3640.9 | 1/229.1 |
6 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | 1/206.7 |
設定 | 赤REG | 青REG | 黄REG | REG合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1424.7 | 1/1213.6 | 1/1213.6 | 1/425.6 |
2 | 1/1337.5 | 1/1110.8 | 1/1129.9 | 1/394.8 |
3 | 1/1260.3 | 1/1024.0 | 1/923.0 | 1/350.5 |
4 | 1/1129.9 | 1/910.2 | 1/809.1 | 1/310.6 |
5 | 1/1074.4 | 1/851.1 | 1/753.3 | 1/291.3 |
6 | 1/978.2 | 1/720.2 | 1/624.2 | 1/249.2 |
設定 | ボーナス合算 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/159.8 | 97.8% |
2 | 1/155.3 | 100.1% |
3 | 1/147.9 | 102.2% |
4 | 1/137.7 | 105.6% |
5 | 1/128.3 | 110.2% |
6 | 1/113.0 | 117.2% |
設定差のある小役
小役出現率(解析値)
設定 | ベル | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/6.2 | 1/80.2 |
2 | 1/6.2 | 1/77.4 |
3 | 1/6.0 | 1/74.7 |
4 | 1/5.8 | 1/72.3 |
5 | 1/5.7 | 1/69.9 |
6 | 1/5.6 | 1/67.8 |
*その他小役の出現率は▼こちら
ユニメモを活用すれば
スイカの出現率はカウントしてくれます!
ただし、ベルはカウントしてくれないので
ベルは自力でカウントする必要があります。
特定役でのボーナス
BIG系
設定 |
確定役 + 青7BIG |
確定役 + 黄7BIG |
特殊BIG合算 (赤青黄) |
---|---|---|---|
1 | 1/7281.8 | 1/8192.0 | 1/8192.0 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/5041.2 | ||
5 | 1/5461.3 | 1/5461.3 | 1/3640.9 |
6 | 1/4369.1 | 1/4369.1 | 1/2048.0 |
プチボーナス系
設定 |
弱チェリー + プチボーナス |
確定役 + 青プチ |
確定役 + 黄プチ |
---|---|---|---|
1 | 1/7281.8 | 1/8192.0 | 1/13107.2 |
2 | 1/5461.3 | 1/6553.6 | 1/10922.7 |
3 | 1/4369.1 | 1/5461.3 | 1/9362.3 |
4 | 1/3640.9 | 1/4681.1 | 1/8192.0 |
5 | 1/3120.8 | 1/4096.0 | 1/5957.8 |
6 | 1/2730.6 | 1/2730.7 | 1/4681.1 |
*弱チェリーでのプチボーナスは
色の振り分けが均等です。
設定判別で特に設定差が大きく、
見ておいた方がいいポイントを
ピックアップして掲載しました。
特殊BIG(赤青黄)は契機を問わず
出現すれば高設定期待度アップ!
弱チェリーでのプチボーナスも
色に関係なく高設定期待度がアップします。
特定役で当選した場合の見抜き方は
ユニメモを見れば判別できると
読者さんからコメントをいただけました♪
プチボーナス中の設定示唆
前半・後半パートのパターン
前半 | 後半 | 示唆 |
---|---|---|
通常 | 通常 | 基本パターン |
アップ | 通常 | 奇数設定の可能性UP |
通常 | アップ | 偶数設定の可能性UP |
アップ | アップ | 高設定の可能性UP |
*アップは通常パターンの次Gに切り替わる
*アップに切り替わらないなら通常パターン
高設定に期待できるパターン
前半 | 後半 | 示唆内容 |
---|---|---|
キャラ不問 | さやかアップ | 設定2以上確定 |
キャラ不問 | まどかアップ | |
眼鏡ほむら(順番不問) | ||
まどか通常 | ほむら通常 | 設定4以上確定 |
まどかアップ | ほむら通常 | |
さやか通常 | 杏子通常 | |
さやかアップ | 杏子通常 | |
マミ通常 | 杏子通常 | |
マミアップ | 杏子通常 | |
杏子通常 | マミ通常 | |
杏子通常 | さやか通常 | |
杏子アップ | マミ通常 | |
杏子アップ | さやか通常 | |
ほむら通常 | まどか通常 | |
ほむらアップ | まどか通常 | |
ほむら | 眼鏡ほむら | 設定5以上確定 |
キャラ不問 | アルティメットまどか | 設定6確定 |
プチボ中の設定示唆出現率
設定 |
アップ ↓ アップ |
設定4以上確定 |
ほむら ↓ 眼鏡ほむら |
アルティメットまどか |
---|---|---|---|---|
1 | 5.0% | – | – | – |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 10.0% | 1.9% | ||
5 | 0.3% | |||
6 | 1.3% | 0.2% | 0.8% |
*プチボの回数…1回目、4の倍数回目は出現率が倍になる。
ワルプルギスの夜出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 条件① | 条件② | 条件③ |
1 | – | 1.6% | – |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | 0.8% | 1.6% |
- 条件①
⇒過去3日間で設定6の使用なし(当日6確定) - 条件②
⇒過去3日間で設定6が使用された - 条件③
⇒リセット後の1回目・4の倍数回での出現率
*前日までの設定不問
*当日設定6確定
原作で関係性の深いキャラは通常・アップ不問で
設定4以上確定との情報でしたが、
該当しないパターンがある事が判明しました。
謹んで訂正させていただきますm(_ _)m
BIG終了時のセリフ
BIG終了時の画面
- アルティメットまどか背景
⇒設定6確定魔法少女のセリフ(設定2以上確定)
キャラ ボイス まどか ここだけの話なんだけどね
えっとね…さやか いっちょ
頑張りますか!マミ 呑み込みが悪いのね
見逃してあげるって言ってるの杏子 今諦めるのは
早計ってもんじゃねぇか?ほむら 私には…戦い続ける
理由がある…ほむら(眼鏡) その…あなたの
お役に立てますか?魔法少女のセリフ(設定5以上確定)
設定5以上確定 キャラ ボイス まどか わぁ~!
これすっごくおいしいです!さやか 奇跡って
本当にあったんだマミ こんな気持ちで
戦えるなんて…!杏子 ふぉ~!見たことのない
食いもんがいっぱいだぜ!ほむら あなたはそのままでいいのよ…
変わる必要はないほむら(眼鏡) わぁ!四葉のクローバー
見つけちゃいました!キュゥべえセリフ
セリフ 示唆内容 きゅっぷい デフォルト 契約してくれる~ 僕はここで~ 奇数示唆 願い事を~ 偶数示唆 どんな未来が~ 高設定示唆 君になら~ 高設定示唆 一体何が~ 高設定期待度UP セリフ・アルティメットまどか出現率
設定 契約〜 きゅっぷい 僕はここで〜 1 23.6% 23.6% 25.0% 2 22.0% 22.0% 20.0% 3 20.3% 20.3% 25.0% 4 16.6% 16.6% 20.0% 5 18.1% 12.0% 25.0% 6 10.2% 16.9% 20.0%
設定 願い事を〜 君になら〜 一体何が〜 1 20.0% 6.25% 1.56% 2 25.0% 3 20.0% 5.0% 4 25.0% 12.50% 6.25% 5 20.0% 7.81% 6 25.0% 10.0%
設定 魔法少女セリフA
設定2以上確定魔法少女セリフB
設定5以上確定アルティメットまどか 1 – – – 2 3.13% 3 4 5 1.56% 6 0.78%
BIG終了後のセリフはまどマギ2から
さらにパターンが増えました!
BIG終了時は画面にタッチしましょう!
ユニメモでカスタムしている魔法少女の
ボイスが発生すると設定2以上 or 設定5以上確定!
設定狙いではユニメモ必須ですね(*^^*)
「一体何が始まるって言うんだい?」は
高設定と低設定でかなり大きな設定差があります。
ボーナスメインの機種なので、
確認できる回数も多いですし、
設定判別の難易度は高くなさそうです♪
キュゥべえちゃれんじでの同時当選
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 20% |
2 | 22% |
3 | 24% |
4 | 27% |
5 | 30% |
6 | 33% |
キュゥべえちゃれんじ突入時は
目押しすることで契機となる小役を
判別することができます。
(通常時の打ち方通りでOKです)
弱チェリー+キュゥべえちゃれんじで
ボーナスに繋がる確率が高設定ほど優遇…
ですが、
ここに関してはあまり気にしなくていいと思います。
弱チェリーで何のボーナスに当選したのか?
こちらの方が重要ですので、
出てきたボーナス種類に注目しておきましょう♪
リール配列
打ち方
通常時・順押しver.
左リール上段に黒BAR狙い
- 左リール下段に黒BAR停止時
中・右リール適当打ちBAR山型停止形
(中リール上中段に2連BAR停止形)
⇒チャンスリプレイAその他成立役
⇒ハズレ or ベル or リプレイ
- 左リール角チェリー停止時
中・右リール適当打ち右リール中段にリプレイ停止
⇒弱チェリー右リール中段にリプレイ以外
⇒強チェリー左リール中段からBAR揃い
⇒強チェリー(リーチ目)
- 左リールスイカ出現時
中リールに2連黒BAR狙いし、右リール適当打ち右下がりスイカ揃い
⇒スイカ上段スイカテンパイハズレ
⇒チャンスリプレイB中段ベル揃い
⇒強ベル(リーチ目)
- その他停止形での成立役
斜めベル揃い
⇒強ベル
通常時の打ち方・中押しver.
中リール上段付近にBARの塊を狙う
- 上中段に2連BAR停止時
右リールを適当打ちし、左リールにチェリー狙い左リールにチェリー停止時
⇒弱チェリーその他成立役
*左リールにチェリーが停止しない場合
⇒チャンスリプA or チャンスリプB
- 中下段に2連BAR停止時
右リールを適当打ちし、左リールにチェリー狙い成立役
⇒強チェリー
- 中リール中段にスイカ停止時
右リール適当打ちし、左リールスイカ狙いスイカ揃い
⇒スイカその他成立役
⇒ベル
- 中リール中段にベル停止時
右・左リールともに適当打ち成立役
⇒ハズレ or 強ベル
- 中リール中段にリプレイ停止時
右・左リールともに適当打ち成立役
⇒リプレイ
BIGボーナス中の技術介入
*成功時の一例
- 右リール枠内にBAR図柄を目押し
- 中リール中段に黄7 or 青7を目押し
- 左リール枠上〜上段に赤7を目押し
技術介入成功で最大獲得枚数をGET!
成功すれば順押しで消化しましょう!
プチボーナス中の技術介入
- 右リール枠内にBAR図柄を目押し
- 中リール中段に黄7 or 青7を目押し
- 左リール枠内に赤7を目押し
技術介入成功で最大獲得枚数をGET!
残りのゲームは左リールに赤7を避けつつ、
全て順押しで消化しましょう。
ボーナス最速入賞手順
読者さんオススメの入賞手順
ボーナス最速手順についての見解
①初手のチェリ付きソウルジェム中段ビタできていれば、赤同or特殊BB成立時は必ず4コマ滑り赤下段に泊まります。よって、ビタできれば赤系ボナは1回で全て揃えられます。
②次は黄系ボーナスのみ狙うより右リール下段バー狙い→左リール黄7下段狙いをオススメします。これで青同、青R、黄Rがフォローできます。ただこの手順のみチェリーをこぼす可能性があるので注意です。演出によって左リール黄下段は避けましょう。
③右リール下段赤7狙い、これで残りの青青赤、黄同がフォローできます。
少し、フルウエイトで②.③の手順は難しく、リプばかりくると時間的なロスがあるかとは思いますが、3手順で完全ボナフォローできますのでオススメです。
*アフロさんのコメントより引用
元から記載していたパターン
左リールソウルジェム図柄狙い。
*ソウルジェムはチェリー付きのもの
- 上段に赤7停止時
⇒赤7系ボーナスの可能性大 - 下段にソウルジェム図柄停止
⇒小役否定で赤7系ボーナス否定
左リールにBAR図柄を狙う。
- 上段に黄7停止時
⇒黄7系ボーナスの可能性大 - 下段にBAR図柄停止
⇒小役否定で黄7系ボーナス否定
それ以降は青7系ボーナス狙い。
赤系ボーナスの狙い方
左リール下段に赤7をビタ押し
*一確音発生で赤同色 or 特殊BIG(赤青黄)確定!
- 左リール下段に赤7停止時
右リールに赤7狙い右リール赤7テンパイ時
⇒赤7BIG確定
*テンパイしない場合は右リールに黄7狙い右リール黄7がテンパイ時
⇒特殊BIG(赤青黄) or 赤赤青 or 赤REGその他成立役
⇒リプレイ or チャンスリプレイ
青系ボーナスの狙い方
左リール下段に青7をビタ押し
- 右リールに青7テンパイ時
⇒青同色の可能性あり右リールに黒BARがテンパイ
⇒青REG確定
黄系ボーナスの狙い方
左リール中段〜下段に黒BAR狙い
- 左リール下段に黒BAR停止時
⇒黄系ボーナス否定左リールに黄7停止・右リールに黄7テンパイ
⇒黄同色 or 強ベル or スイカ左リールに黄7停止・右リールに黒BARテンパイ
⇒黄REG or 強ベル or スイカ
リーチ目
純ボーナスの種類
- 赤7揃い
- 青7揃い
- 黄7揃い
- 赤7/赤7/青7
- 青7/青7/赤7
- 赤7/青7/黄7(特殊BIG)
- 赤7/赤7/BAR
- 青7/青7/BAR
- 黄7/黄7/BAR
小役確率
設定差のある小役
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | チャンスリプレイ合算 | 強ベル |
---|---|---|---|---|
1 | 1/341.2 | 1/170.6 | 1/113.7 | 1/3640.9 |
2 | 1/341.2 | 1/170.6 | 1/113.7 | 1/3640.9 |
3 | 1/335.4 | 1/167.7 | 1/111.8 | 1/3640.9 |
4 | 1/326.5 | 1/162.9 | 1/108.7 | 1/3449.3 |
5 | 1/322.9 | 1/161.1 | 1/107.5 | 1/3276.8 |
6 | 1/304.7 | 1/152.4 | 1/101.6 | 1/3120.8 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 確定役 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/83.6 | 1/225.2 | 1/80.2 | 1/1724.6 |
2 | 1/83.3 | 1/220.7 | 1/77.4 | 1/1598.4 |
3 | 1/83.0 | 1/216.3 | 1/74.7 | 1/1489.5 |
4 | 1/82.3 | 1/211.4 | 1/72.3 | 1/1394.4 |
5 | 1/81.7 | 1/206.7 | 1/69.9 | 1/1110.8 |
6 | 1/81.1 | 1/202.3 | 1/67.8 | 1/862.3 |
RT状態別チャンスリプレイ出現率
RT0滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプA | チャンスリプB |
1 | 1/512.0 | 1/256.0 |
2 | ||
3 | 1/500.3 | 1/250.1 |
4 | 1/481.9 | 1/240.1 |
5 | 1/474.9 | 1/236.6 |
6 | 1/436.9 | 1/218.5 |
*RT0…リプレイ低確率
RT1・2・4滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプA | チャンスリプB |
1 | 1/212.8 | 1/106.4 |
2 | ||
3 | 1/210.7 | 1/105.4 |
4 | 1/207.4 | 1/103.5 |
5 | 1/206.1 | 1/102.9 |
6 | 1/198.6 | 1/99.3 |
*RT1…リプレイ低確率
*RT2…リプレイ低確率
*RT4…リプレイ中確率(ボーナス内部中)
RT3滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプA | チャンスリプB |
1 | 1/851.1 | 1/425.6 |
2 | ||
3 | 1/819.2 | 1/409.6 |
4 | 1/771.0 | 1/383.3 |
5 | 1/753.3 | 1/374.5 |
6 | 1/662.0 | 1/331.0 |
*RT3…プチRT中(12G継続)
RT5滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプA | チャンスリプB |
1〜6 | 1/228.4 | 1/228.4 |
*RT5…リプレイ高確率(ボーナス内部中)
同時成立期待度
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 強ベル |
---|---|---|---|
1 | 40.09% | 40.09% | 66.67% |
2 | 40.09% | 40.09% | 66.67% |
3 | 40.94% | 40.94% | 66.67% |
4 | 42.35% | 42.50% | 68.42% |
5 | 42.87% | 43.02% | 70.00% |
6 | 46.03% | 46.04% | 71.43% |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 確定役 |
---|---|---|---|---|
1 | 3.06% | 33.33% | 0.37% | 100% |
2 | 3.43% | 34.69% | 0.35% | 100% |
3 | 3.80% | 35.98% | 0.34% | 100% |
4 | 4.52% | 37.42% | 0.33% | 100% |
5 | 5.24% | 38.79% | 0.32% | 100% |
6 | 5.94% | 40.13% | 0.31% | 100% |
RT状態別チャンスリプレイでのボーナス
RT0滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプA | チャンスリプB |
1 | 60.2% | 60.2% |
2 | ||
3 | 61.1% | 61.1% |
4 | 62.5% | 62.6% |
5 | 63.0% | 63.2% |
6 | 66.0% | 66.0% |
RT1・2滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプA | チャンスリプB |
1 | 25.0% | 25.0% |
2 | ||
3 | 25.7% | 25.7% |
4 | 26.9% | 26.9% |
5 | 27.4% | 27.4% |
6 | 30.0% | 30.0% |
RT3滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプA | チャンスリプB |
1〜6 | 100% | 100% |
*RT4&5は内部的にボーナスが成立している状態
赤7揃いボーナス出現率
同時成立役 | 出現率 |
---|---|
チャンスリプレイA | 1/8192.0 |
チャンスリプレイB | 1/4096.0 |
強ベル | 1/32768.0 |
強チェリー | 1/4096.0 |
スイカ | 1/65536.0 |
確定役 | 1/8192.0 |
設定 | 単独 | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 1/65536.0 | 1/13107.2 |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/10922.7 | |
5 | 1/32768.0 | 1/9362.3 |
6 | 1/21845.3 | 1/8192.0 |
青7揃いボーナス出現率
同時成立役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/32768.0 |
チャンスリプレイA | 1/7281.8 |
チャンスリプレイB | 1/3640.9 |
強ベル | 1/21845.3 |
強チェリー | 1/5041.2 |
スイカ | 1/65536.0 |
設定 | 単独 | 弱チェリー | 確定役 |
---|---|---|---|
1 | 1/65536.0 | 1/13107.2 | 1/7281.8 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/10922.7 | ||
5 | 1/32768.0 | 1/9362.3 | 1/5461.3 |
6 | 1/21845.3 | 1/8192.0 | 1/4369.1 |
黄7揃いボーナス出現率
同時成立役 | 出現率 |
---|---|
チャンスリプレイA | 1/7281.8 |
チャンスリプレイB | 1/3640.9 |
強ベル | 1/21845.3 |
強チェリー | 1/5041.2 |
スイカ | 1/65536.0 |
設定 | 単独 | 弱チェリー | 確定役 |
---|---|---|---|
1 | 1/65536.0 | 1/13107.2 | 1/8192.0 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/10922.7 | ||
5 | 1/32768.0 | 1/9362.3 | 1/5461.3 |
6 | 1/21845.3 | 1/8192.0 | 1/4369.1 |
赤赤青ボーナス出現率
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 強チェリー |
---|---|---|---|
1 | 1/7281.8 | 1/3640.9 | 1/7281.8 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/8192.0 | 1/3855.1 | |
5 | |||
6 | 1/4096.0 |
青青赤ボーナス出現率
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 強チェリー |
---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | 1/5461.3 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/7281.8 | 1/3640.9 | |
5 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | |
6 | 1/5461.3 | 1/2730.7 |
特殊ボーナス出現率
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 強ベル | 強チェリー | 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/8192.0 |
2 | |||||
3 | |||||
4 | 1/21845.3 | 1/10922.7 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/5041.24 |
5 | 1/16384.0 | 1/8192.0 | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/3640.89 |
6 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/2048.0 |
赤プチボーナス出現率
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 弱チェリー | 強チェリー | 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/21845.3 | 1/6553.6 | 1/1424.69 |
2 | 1/16384.0 | 1/5461.3 | 1/1337.46 | ||
3 | 1/13107.2 | 1/4681.1 | 1/1260.30 | ||
4 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/10922.7 | 1/4096.0 | 1/1129.94 |
5 | 1/9362.3 | 1/3640.9 | 1/1074.37 | ||
6 | 1/5041.2 | 1/2520.6 | 1/8192.0 | 1/3276.8 | 1/978.15 |
青プチボーナス出現率
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 弱チェリー |
---|---|---|---|
1 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/21845.3 |
2 | 1/16384.0 | ||
3 | 1/13107.2 | ||
4 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/10922.7 |
5 | 1/9362.3 | ||
6 | 1/5041.2 | 1/2520.6 | 1/8192.0 |
設定 | 強チェリー | 確定役 | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/6553.6 | 1/8192.0 | 1/1213.63 |
2 | 1/5461.3 | 1/6553.6 | 1/1110.78 |
3 | 1/4681.1 | 1/5461.3 | 1/1024.00 |
4 | 1/4096.0 | 1/4681.1 | 1/910.22 |
5 | 1/3640.9 | 1/4096.0 | 1/851.12 |
6 | 1/3276.8 | 1/2730.7 | 1/720.18 |
黄プチボーナス出現率
同時成立役 | 出現率 |
---|---|
強ベル | 1/21845.3 |
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 弱チェリー |
---|---|---|---|
1 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | 1/21845.3 |
2 | 1/16384.0 | ||
3 | 1/5041.2 | 1/2520.6 | 1/13107.2 |
4 | 1/4369.1 | 1/2184.5 | 1/10922.7 |
5 | 1/9362.3 | ||
6 | 1/3449.3 | 1/1724.6 | 1/8192.0 |
設定 | 強チェリー | 確定役 | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/5041.2 | 1/13107.2 | 1/1213.63 |
2 | 1/4369.1 | 1/10922.7 | 1/1129.93 |
3 | 1/3855.1 | 1/9362.3 | 1/923.04 |
4 | 1/3449.3 | 1/8192.0 | 1/809.09 |
5 | 1/3120.8 | 1/5957.8 | 1/753.29 |
6 | 1/2849.4 | 1/4681.1 | 1/624.15 |
設定別50枚あたりの回転数
設定 | 50枚あたり |
---|---|
1 | 34.1G |
2 | 34.1G |
3 | 35.0G |
4 | 35.7G |
5 | 36.4G |
6 | 37.1G |
RT状態の詳細
- RT0…リプレイ低確率(通常時)
リプレイでRT1へ
ベルでRT2へ
チャンスリプレイでRT3へ - RT1…リプレイ低確率(3G滞在)
Aボーナス成立でRT4へ
Bボーナス成立でRT5へ
3G滞在後はRT0へ - RT2…リプレイ低確率(1G滞在)
Aボーナス成立でRT4へ
Bボーナス成立でRT5へ
1G滞在後はRT0へ - RT3…魔女探索などのプチRT状態(12G滞在)
Aボーナス成立でRT4へ
Bボーナス成立でRT5へ
12G滞在でRT0へ - RT4・5…どちらもボーナス成立中の状態
ボーナス消化後はRT0へ
*Aボーナス…赤同色・青青赤BIG・黄プチボ
*Bボーナス…それ以外のボーナス
通常時のキャラステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
まどかステージ | ー |
さやかステージ | |
マミステージ | |
杏子ステージ | |
ほむらステージ |
ステージは順にフローしていきます。
ほむらステージでは
演出が発生するだけでボーナスのチャンス!
キャラ連続演出
演出 | 当選期待度 |
---|---|
射的だ! マミさんVSお菓子の魔女 |
10% |
さやか&杏子の 吹っ飛べ!キュゥべえ |
20% |
まどか&ほむらの 弓道一直線 |
30% |
全員集合! 水着DEビーチバレー |
60% |
連続演出の法則
【射的だ!マミさんVSお菓子の魔女】
【さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ】
【まどか&ほむらの弓道一直線】
上記3つの共通法則
- 基本は2G継続。
3G継続でチャンス! - チャンスアップ発生で次ゲーム継続!
- 3G目にチャンスアップでボーナス確定!
- 白タイトルで1G目にチャンスアップ無しなら
2G目にグリーフシードを発見するかも…⁉︎
グリーフシード発見後で魔女バトルへ。
(ボーナス期待度95%以上)
【射的だ!マミさんVSお菓子の魔女】
【さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ】
【まどか&ほむらの弓道一直線】
【全員集合!水着DEビーチバレー】
上記4つでの共通法則
- 赤タイトルは期待度75%以上
- 花火柄タイトルは期待度95%以上
- 背景変化にはチャンスパターンと
確定パターンが存在
*チャンスパターン
初めから剣が刺さっている
的のサイズが大きい
*確定パターン
当りの位置が表示されている
キュゥべえ凧が飛んでいる
【全員集合!水着DEビーチバレー】
- 基本は3G継続
2G目で敗北した場合は、
復活 or 魔女探索ステージ移行
【委員長の魔女バトル】
- 白 or 赤タイトルの場合、
全ゲームでチャンスアップが出れば勝利確定 - 花火柄タイトルの場合、
チャンスアップが2回以上出れば勝利確定
【全連続演出共通】
- 連続演出中にチャンスリプレイを引いた場合、
魔女探索ステージに移行する可能性あり
【成立役での法則】
- スイカから連続演出発展でボーナス確定
(煽りのない状態でのスイカ限定) - 弱チェリーから連続演出発展で期待度約70%
- 強ベル・強チェリー・チャンスリプレイは、
基本的に連続演出発展する。
発展なしなら激アツ⁉︎ - レア小役成立ゲームで
連続演出発展ならボーナス濃厚 - チャンスリプレイ以外のレア小役成立後、
3G目発展でチャンス。
4G目発展でボーナス確定! - チャンスリプレイ成立後、
3~4G目発展でボーナス確定
【発展告知ゲームの法則】
- 発展告知ゲームの成立役に応じて、
演出の種類を決定
(連続演出5種+キュゥべえ契約) - ハズレ or リプレイ成立
⇒全ての演出に発展する可能性あり - ベル成立
⇒さやか&杏子に発展でボーナス濃厚 - レア小役成立
⇒マミ or さやか&杏子に発展でボーナス濃厚
魔女探索
魔女探索 | |
---|---|
契機 |
チャンスリプレイ成立時 (12G間プチRT状態に突入) |
内容 |
探索 ↓ キャラルート演出 ↓ 魔女バトルの順に発展 バトル勝利でボーナス確定 |
魔女探索中にBARを狙う演出が発生した場合に
中リール上中段にBAR&ソウルジェム停止で確定!
(チャンスリプレイ停止形に)
背景にキャラのシルエットがあったり、
2G連続で同じセリフを喋るなど
チャンス演出は非常に豊富!
各キャラのソウルジェムが光れば、
そのキャラに対応した魔女に発展。
出現したバトルが発展前の魔法少女と
矛盾している場合はボーナス濃厚です!
キャラ法則
チャンスリプレイ成立後3ゲーム目に
魔女探索へ移行し、4ゲーム目から
キャラ登場の可能性あり。
- 4ゲーム目…さやか・マミ・杏子・ほむら
- 5ゲーム目…まどか(路地裏)・さやか・ほむら
- 6ゲーム目…まどか(路地裏)・マミ・杏子・ほむら
- 7ゲーム目…ほむら
上記のキャラ法則崩れでボーナス確定!
*8G目以降はキャラ登場時点でボーナス確定!
探索中の登場キャラ
- 路地裏ルート中にほむら出現…ボーナス濃厚
- 路地裏ルート以外でまどか出現…ボーナス確定
- セリフから魔女バトル発展…ボーナス濃厚
*基本はソウルジェム発光から魔女バトル発展
魔女探索突入時のチャンスパターン
チャンリプ成立ゲームで移行すればチャンス!
チャンリプ成立から4Gで
移行すればボーナス当選濃厚です。
突入する際の演出にも秘密があり、
望遠鏡>歯車>扉の順でチャンスアップ!
またチャンスリプレイ時のフラッシュが
いつもと違うもので魔女探索に移行しなければ、
ボーナスが確定!
選択パターン別ボーナス当選期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
路地裏 | 低 |
さやか | ↓ |
マミ | ↓ |
杏子 | ↓ |
ほむら | 高 |
魔女バトルの勝利期待度
魔女 | 勝利期待度 |
---|---|
ハコの魔女 (さやか対応) |
40% |
薔薇園の魔女 (マミ対応) |
55% |
鳥かごの魔女 (杏子対応) |
67% |
忘却の魔女 (ほむら対応) |
90% |
*まどか(路地裏)は全魔女の可能性有り
*魔女探索経由での勝利期待度
タイトル表示でPUSHを押してみましょう!
BGMが変化するとボーナス確定!
魔女バトル中の演出法則
【チャンスアップパターン】
- 3ゲーム目に最強パターン発生…期待度93%以上
【ボーナス確定パターン】
- 1・2ゲーム目のレバーON・第1停止時に強パターン発生
- 3ゲーム目のレバーONで強パターンかつ第1停止で強パターン発生
- VSハコの魔女…助っ人に杏子参戦
- VS鳥かごの魔女…助っ人にマミ参戦
- VS忘却の魔女…助っ人にさやか&マミ&杏子参戦
- VS薔薇園の魔女…無限の魔弾発生
*BIG確定!! - 全てのバトル共通で復活演出…BIG確定
魔女バトル
バトル | 勝利期待度 |
---|---|
さやか VS ハコの魔女 | 74% |
マミ VS 薔薇園の魔女 | 82% |
杏子 VS 鳥かごの魔女 | 90% |
ほむら VS 忘却の魔女 | 95% |
魔女探索を経由しない魔女バトルは
ボーナス当選期待度が非常に高くなります!
キュゥべえちゃれんじ
キュゥべえちゃれんじ | |
---|---|
契機 | チェリー出現時に発生 |
継続G数 | 3G |
内容 | %によって成立役・同時成立を示唆 |
キュゥべえちゃれんじ突入時は
3G間「キュゥべえを引っ張れ」演出が発生。
当選期待度%で表示します。
タイトルコール別ボーナス期待度
ボイス | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
魔法少女 (通常) |
弱チェリー 強チェリー |
約33% |
キュウベえ | 強チェリー | 約55% |
魔法少女 (遅れ) |
強チェリー | 約96% |
突入時は基本的に
「レッツゴーキュゥべえちゃれんじ」と
ボイスが発生しますが、違うボイスならチャンス!
期待度10%=ハズレ・リプレイ対応など、
表示される%と成立役はリンクしますので、
矛盾すればボーナス期待度急上昇!
(突入時のボイスにも秘密が?)
第一停止を確認してから引っ張ったり、
引っ張ってからリールを停止させたりと、
さまざまな楽しみ方ができます。
なお、チェリーによって突入するため、
キュゥべえちゃれんじ発生時に
チェリー以外が成立すればボーナス確定⁉︎
キュゥべえチャレンジ突入時の打ち方
中リール上中段に3連黒BAR狙い
- 中リール上中段に2連BAR停止時
左リール黒BARを狙い、右リール適当打ち左リール下段にチェリー停止時
⇒弱チェリーチェリー非停止時
⇒ボーナス確定
- 中リール中下段に2連黒BAR停止時
左・右リールに黒BAR狙い左リール中段にチェリー停止+BAR揃い
⇒強チェリー+ボーナス左リール中段にチェリー停止+非BAR揃い
⇒強チェリー
- 中リール下段に黒BAR狙い
左・右リールにスイカ狙い(青7目安)成立役
⇒スイカ or ベル
*チェリー以外確定なのでボーナス確定
パーセンテージ別成立役示唆
パーセンテージ | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
10% | ハズレ or リプレイ | 約8% |
20% | ハズレ or ベル | 約18% |
30% | ハズレ | 約30% |
33% | レア小役 | 約52% |
40% | ハズレ | 約45% |
50% | 約65% | |
60% | 約73% | |
80% | 約91% | |
100% | ボーナス確定 | 100% |
キュゥべえちゃれんじでの設定差
設定差に関しては▼こちらへ。
子猫をキャッチだよ!
1G完結の演出でボーナス期待度50%!
まどマギ2でもおなじみの演出ですが、
成功すればボーナス確定です。
委員長の魔女バトル
歴代まどマギお馴染みの熱いバトル!
当選期待度90%と超激アツです!
キュゥべえ契約
画面暗転から発生する超激アツ演出!
演出成功期待度は90%!
第三停止で液晶タッチ出現ならボーナス⁉︎
虹>赤>白の順で期待度アップ!
演出の対応役法則
子猫をキャッチだよ!
ハズレに対応した演出。
演出発生時にハズレ以外の場合は、
小役矛盾となりボーナス確定!
魔法少女変身演出
強チェリーとチャンスリプレイBに対応。
滞在ステージに対応した魔法少女が変身する演出。
法則崩れや眼鏡ほむらならボーナス確定!
魔女探索中のBAR演出
強ベル・強チェリー・スイカ、
チャンスリプレイA・Bに対応。
魔女探索中にのみ発生する、
BAR(お酒を飲む方)演出。
*魔女探索中はチャンスリプレイでボーナス確定
学校イベント演出
衣装 | 対応役 |
---|---|
体操服 |
ハズレ 強ベル チャンスリプレイA |
白衣 |
リプレイ チャンスリプレイA |
エプロン |
ベル チャンスリプレイA |
ラクロス |
弱チェリー 強チェリー チャンスリプレイA |
バスケ |
強ベル スイカ チャンスリプレイA チャンスリプレイB |
チアリーダー |
強チェリー チャンス目B |
メイド服 | BIG確定 |
ボーナス告知
プレミアム演出で告知された場合はBIG確定。
ボーナス告知画面は成功演出の魔法少女に対応、
キャラ矛盾が発生すればBIG確定となります。
ボーナス告知画面が全員集合(着物姿)なら、
特殊BIG(赤青黄)が確定!
BIGボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い 黄7揃い 赤7/赤7/青7 青7/青7/赤7 赤7/青7/黄7(特殊BIG) |
獲得枚数 | 最大311枚 |
内容 | 技術介入要素あり |
BGM選択可能 |
BIG中の打ち方は▼こちら
プチボーナス(REG)
プチボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/BAR 青7/青7/BAR 黄7/黄7/BAR |
獲得枚数 | 最大103枚 |
内容 | キャラ紹介で設定示唆? |
REG中の技術介入は▼こちら
設定示唆の情報は▼こちら
プチボーナス中のマギカポイント
ユニメモで使えるマギカポイント。
液晶キャラクターの衣装やアイテムを購入し、
グレードアップさせるために必要なポイントです。
まずは筐体にユニメモを入力。
後はプチボーナス成立時に技術介入を行いつつ、
消化すればマギカポイント獲得が可能です。
なお、特定の技術介入によって獲得ptが増量!
打ち込むぞ!という方は是非!
マギカポイントアップ方法
技術介入成功後に毎G実践!
(技術介入前でも可能)
- 左リール下段に赤7をビタ押し
- 中リールにスイカ狙い(2連BAR目安)
- 右リールは適当打ち打ち
- スイカが成立する
スイカを揃えれば「パーフェクト」が発生し、
獲得ポイントが増量します。
毎ゲーム実践することが出来るので、
ポイントが欲しい!という方は
技術介入ゲーム以外で全て行うと
たくさんのポイントがGETできます!
なお、実践しなくとも損はありませんので
「面倒」という方は通常の消化でもOKです!
(現状、設定示唆の情報もありませんので)
ポイント獲得の詳細
入賞役など | 評価 | マギカポイント |
---|---|---|
全て「Excellent!!」 | Perfect!! | 150 |
スイカ(14枚役) | Excellent!! | 50 |
チェリー | Great! | 40 |
ベル | Good | 30 |
ハズレ | Failed… | 0 |
条件 | マギカポイント |
---|---|
ボーナス終了後50G以内にプチボーナス当選 | 2倍 |
ボーナス間G数500~999Gでプチボーナス当選 | |
ボーナス間G数1000G以上でプチボーナス当選 | 5倍 |
ロングフリーズ
※現在調査中です。
搭載楽曲
楽曲 | |
---|---|
コネクト | ルミナス |
naturally | 未来 |
また あした | and I’m home |
stairs (新曲) |
sis puella magica! |
Magia | カラフル |
*stairs・sis puella magica!・Magia・カラフルは特定条件クリアで解放される模様。
巴マミ(水橋かおり)と佐倉杏子(野中藍)が歌う
新曲「stairs」が搭載されています!
楽曲解放条件
楽曲 | 条件 |
---|---|
Stairs |
ボーナス獲得枚数 500枚以上 |
Sis puella magica! |
ボーナス獲得枚数 1000枚以上 |
Magia | 特殊BIG(赤青黄)当選時 |
カラフル | BIGの1G連 |
動画
試打動画
まどマギAタイプの感想・評価
記事をご覧いただきありがとうございます!
アララギです。
まどマギがAタイプになって登場ですね!
BIGに偏らせたボーナス確率。
RTなどは一切ナシ!
かなり思い切ったスペックですね。
以前に戦国乙女 Type-Aが登場しました。
これに関しては「戦国乙女である必要性」が
多くの打ち手の中で疑問として残りました。
今作のまどマギも同じことが言える可能性が
非常に高いのではないでしょうか。
ユーザーに認められるスペックを作ることが
非常に難しい環境ですが、人気コンテンツを
無理やりAタイプにしてしまう発想は
果たしていかがなものか…
乙女Aタイプが発表された時は
個人的には喜びましたが、
今はやや懐疑的です。
とは言ったものの、25000台という
かなり思い切った台数。
完全攻略で117%という高スペック。
ホール側の扱いを期待する打ち手も
非常に多いと思います。
その期待に応えるホールなのか、
餌として撒いているホールなのか…
しっかりと見極めて高設定を打ちたいですね!
読者さんの感想・評価
こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!
コメント欄より気軽にお寄せください♪
匿名さん
低設定は地獄
非常にストレートなご意見ありがとうございます♪
遊び打ちで流行ったりするかな?と
思ったりしたのですが地獄だと
遊び打ちするのも耐えられないですね…
プチRTしかないので、
テンポよく連続してボーナスを引けないと
ただ1回のボーナスを引いただけでは
楽しめない…といった感じですかね?💦
店がうまく使ってくれれば、
息の長そうな機種なので
そこは良い店を見つけて遊びたいですね…
koさん
火曜日19時から22時30まで稼動。
常連が3箱ギシ+αで4000枚持ってたかな。
バケ先行の台空いてて、
すぐ2kでビッグ掛かり1800枚止め。
少投資でツイてた。big-バケは5割だったが大きく振れるね。
推定4かな。
強い目はしっかり入った方だったから。
5台あって、前述と自分の以外が1っぽい。Aはジャグ含めほとんど打たないが、
100G以内で掛かると高確スタート?と錯覚する。
高確連想させる画面変更と
設定による解除差を上手く作ってあると思った。ハマると500G超え繰り返しバケバケもあるのがしんどそう。
連チャン無しって宣言されてるからね。
設定入ってそうならどうせ絆は空いてないから、打ってもヨイかな。
貴重なご報告をありがとうございますm(_ _)m
4000枚だとかなり出てますね…
人気コンテンツ+高い出玉力
上手く使えばしっかりお客さんはつきそうですね。
絞り切るホールも増えて来ましたが、
結果的に上手く使えないと淘汰される。
こういう「遊んでもいいかな」と思える
良台を上手く使って欲しいです。
匿名さん
本日、7000G低設定覚悟で打ってきました!!
BB21/RB12
レギュラー中は偶然示唆8回、奇数示唆0回
ビッグ終了ボイス、(一体何がはじまると言うだい1回)(君にはその資格がある…2回)
-2400枚でした!
個人的に、強チェリーとチャンス目が必ず発展するのは
萎えるので、熱い時だけ発展するカスタムがあれば良かったです。ユニバは最近は駄作が多いですが、タロットマスターよりは打てそうです!
ご報告いただきありがとうございます(о´∀`о)
強チェ・チャンス目で必ず発展なんですね!
うんともすんとも言わない機種よりは
個人的には好感を持てます♪
個人的にはボーナス後のRTは欲しかった…
おっしゃる通りで、
タロットを遊び打ちする気にはなれません…
設定2くらいならちょい遊びできそうですね♪
510さん
3880G、BB1/340、RB1/380でBB終了画面でカスタムキャラ台詞発生、あまり熱くない気がする…
かなり厳しい展開ですね💦
カスタムキャラセリフですか!
低設定でも出現する可能性があるかもですね…。
「クラスのみんなには内緒だよ」
「ここだけの話なんだけどねえっとね…」
これらのセリフが現状だと一番強めのセリフかなと
思っていますが他にもっとあるかもしれませんね。
通りすがりさん
解析がまだまだ出ていませんがいくつか。
ボーナス確定画面のまどかのセリフですが、確定画面で魔法少女がいろいろ喋ってるセリフの中のひとつで設定示唆でもなんでもありません。
ただの演出です。記事中に書かれているBB終了後のメガネほむらのセリフですが、選択キャラのボイスが出ることがあるそうです、ユニバのブログによると1否定?みたいな書き方でした。
メガネほむら限定のものではなく、自分が打ったときにはクーほむのセリフが出ました。それからほむらステージに示唆があるというのは誤解では?
杏子→まどかを確認したことがありません。
示唆があるのであれば、いきなりほむらステージに移行、というのがあると思いますが、それを確認したことがありますか?メーカーのブログをチェックして、そこから情報を仕入れる、ということをしているブログを見たことがありませんが、何か暗黙の了解などがあるのでしょうか。
ないのであれば、ぜひそちらの情報を載せてもらえればと思います。
貴重なご意見、ご報告をありがとうございますm(_ _)m
こちらでも順に情報をチェックしていますが、このように教えていただけるのは大変ありがたいことです(;_;)
チェックして記事のアップデートをします♪
匿名さん
今日7000枚出ました!
8500ゲームでボーナス合算は113、ベルは終日5.75
強ベルから3回当たりました!
特殊BBは1回だけでした!
すごい!!!Σ(・□・;)
Aタイプで7000枚…
A+ART機の出玉が減っている中、
出玉力の高いAタイプは夢がありますね♪
匿名さん
挙動として良かった台悪かった台両方打ちました。
一番重要だと思ったのは他媒体の解析等で出ている実戦値を見る限りもベルかな…と思います。実際良い台を打っているときはベルも常に6.0を切る状態でしたが悪いのは6.4辺りをウロウロする感じでした。ベルと特殊BIGだけでも高低は判別しやすいんじゃないかなと思いました
なるほど!!
ベルに設定差があるのですね!(*´∀`*)
マイジャグ以上にベルに差が生まれるなら
体感でもかなり違いそうですね!
貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
音声のみ確認のため写真ありませんがボーナス確定画面にて「クラスのみんなには内緒だよ」セリフを聞きました
貴重なご報告をありがとうございます(о´∀`о)
早速追加させていただきますm(_ _)m
台の挙動について「良さそうだった」「設定は悪くなさそうだった」などの感想もいただけると、設定推測に使えるかもしれませんが、そのあたりは覚えていらっしゃいますか??
ビック終了後まどかの声で「ここだけの話なんだけどねえっとね…」出現
設定示唆??!
おお!!
貴重なご報告ありがとうございます!
このセリフは初耳ですね!!
調べてみます♪
ただいま1100ゲーム絶賛ハマりなうです。
これどこまでハマるのか打ち続けたいけど金銭的にしにてぇ
1100ゲームですか!?
仮に設定1でもかなり薄い確率…。
この後少しでも連チャンしてくれていれば良いのですが、どうなったのでしょうか。
設定2以上確定のBIG終了時のカスタムキャラボイスが設定1の実践値で出現してるのが興味深いです
コメントをいただきありがとうございますm(_ _)m
色々な情報を集めて記載していますが、現状では魔法少女カスタムボイスで設定2以上確定であることは、信頼度が高い情報です…
実践したシミュレート条件がゲーム数しか分からないので、現状では真相は不明ですね💦
中押し黄7狙いで下段に赤黄黒のいわゆる確定役を揃えました
払い出し1枚
しかし、ハズレを何度か確認してるので確定役ではなく1枚役ではないでしょうか
ボーナス最速手順についての見解
①初手のチェリ付きソウルジェム中段ビタできていれば、赤同or特殊BB成立時は必ず4コマ滑り赤下段に泊まります。よって、ビタできれば赤系ボナは1回で全て揃えられます。
②次は黄系ボーナスのみ狙うより右リール下段バー狙い→左リール黄7下段狙いをオススメします。これで青同、青R、黄Rがフォローできます。ただこの手順のみチェリーをこぼす可能性があるので注意です。演出によって左リール黄下段は避けましょう。
③右リール下段赤7狙い、これで残りの青青赤、黄同がフォローできます。
少し、フルウエイトで②.③の手順は難しく、リプばかりくると時間的なロスがあるかとは思いますが、3手順で完全ボナフォローできますのでオススメです。
記載していただいてありがとうございます(о´∀`о)
記事に反映させていただきます(*゚▽゚*)
この手の機種はボーナス揃えるのが1手遅れると、3枚の損失のみならず子役で2〜3ゲーム揃えるのを先延ばしにされるので、高設定を打ってる時こそ、丁寧かつ迅速に打つべきかなぁと思います!
アフロさん、ご丁寧にありがとうございます(о´∀`о)
仰ること、とてもよく分かります!!
このように詳細な手順を組み上げ、ご紹介いただき誠に感激です(;_;)
いつも参考にさせて頂いてます。
確定役でのREG判別ですが、面倒でもユニメモをちょこちょこ見てれば分からないですかね?
下の方に確定役の確率表記あるので、当選契機が不明の時のボナ後に見れば予想がつくんじゃないかと…
教えていただきありがとうございますm(_ _)m
のりぞうさんのご意見を記事に反映させていただきました(*゚▽゚*)
今後もお気付きの点がありましたら、教えていただけると大変ありがたいですm(_ _)m
REG中のワルプルギスの夜の過去3日間はどのような判定になってると思いますか?
営業時間外に一瞬6に打ち替えるだけでも有効なら、情報がホール関係者にも浸透してきたら危険かなと思ってます。
なるみさん
そのような視点に気がつくとはすごいですね(゚o゚;;
確かに「○回転以上」などの条件があるのか分かりませんので、3日前まで履歴が悪い+当日も挙動が悪いにも関わらずワルプルギスの夜出現。
このような状況であれば、その疑いは強くなりますね…
ただし、ホールとしては「設定1を6のように見せかけて終日回させる」というメリットよりも「ここは設定6をしっかりと使ってくれる」と言うイメージをお客さんに持ってもらった方がメリットがあるんじゃないかな〜と思いますが…
お客さんを騙すようなホールは、結局のところ淘汰されると思います。
「悪くも使える要素」であるからこそ、「良く使う」事によってホールの信頼度はさらに上がりそうですよね(о´∀`о)
REG中のMP獲得に関して、特定ハマりで2倍・5倍になりますが設定変更でも内部的に前日のハマりG数は引き継ぎますか?
前日と合わせて500~ハマりしたREGでMP獲得が2倍だった場合据え置き確定のような状況次第では変更判別に使えるのかが知りたいです。
最近まどかAを打つ頻度が多いので疑問が多くてすみません。
おそらくですが設定変更と同時に
ユニメモ自体が消滅するため
ハマりG数は引き継がないと思われます。
解析サイトなども確認してみたのですが
明確な記載がなかったため予想です…。
ユニメモが入れっぱなしの状態で
翌日も機能していれば使えると思いますが
変更判別は難しいと思われます。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
ユニメモやマイスロ、QR読み込みのエヴァタイプなど最近モバイル機能を活用出来る機種が大半を占めているのでもし可能でしたらモバイル機能の状況別挙動一覧や変更判別への活用法などをまとめた記事を書いていただけたら嬉しいです。
こちらこそ完璧な返答ができず
申し訳ありませんでした。
それいいですね!!
たまーに特殊な機種があったりすることがあって
惑わされますし、そういった特例機種をピックアップするのも
面白そうです!
マイスロでこぼした小役をカウントするかどうかなども
不明な機種があったりもしますし…。
すぐに記事完成させることは難しいですが
ぜひ作らせていただこうかと思います!
アイデアを出していただき、ありがとうございます!
①ユニメモについては打ち替えでは消滅せず、メーカー取説より電源OFF後、4時間経過で消滅と書いてあります。
②プチボのポイントですがこちらは電源ONでG数がリセットされるみたいです。ホッパートラブルで電源を落とされて倍率が変わったので
③ワルプルギスの夜ですが最近のユニバーサル機種は西暦日時、時間設定する画面があますのでプチボ成立72時間以内で設定6を使用したかどうかであると考えられます。
わー知らなかったです!(;_;)
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
記事の方にも付け加えさせていただきます。
当日1回目のプチボーナス中にワルプルギスの夜が出たんですが、
据え置きでも変更でも関係なく無条件で⑥なのでしょうか?
前日1100回転B1R6なので、
据え置きなら「7回目のプチボーナス」という判定になりますか?
返信が遅くなり申し訳ありません💦
まず、リセット確実でない場合だと…その通りです。
いつから据え置きなのか?というところがポイントでしょうか。
ワルプルギスはリセットから1回目・4の倍数回目での出現なら設定6確定との情報です。
初当たりでBIGボーナスの時にstairsが選択できたのですが、これは据え置きってことですかね??
台データはリセットの有無に関わらず、
電源OFFにしてから5時間
経たなければ消えないようです。
なのでリセット判別には使えない可能性が高そうですね…。
プチボのキャラ紹介の4以上確定が一撃さんのサイトと大分差異があります。どちらが正しいのでしょうか?
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
「マミ&杏子」「さやか&杏子」「まどか&ほむら」の組み合わせは最初高設定確定だったんですが…
後から低設定の台で出てくるパターンが分かって、まどプロの方々から情報をたくさんもらいました。
調べてみると、確かに組み合わせによっては低設定台で出てきてるようでした…
メーカーの解析が間違えて出された説も流れてましたが。
なので、うちで掲載している設定4以上確定は修正後の情報です。
一撃さんやぱちタウンさんで出されているのは、修正前の情報ですね…