2018年2月5日導入のスロット
「戦場のヴァルキュリア」の最新情報を
1ページにまとめました。
現在この記事では
- 機種情報・スペック
- 設定判別要素・高設定確定演出
- リール配列・打ち方
- ゲーム性解説
- 公式PV動画
- 戦場のヴァルキュリアの感想・評価
などを掲載しています。
高設定確定演出が判明しました!
解析情報も多数追加していますので、
新装初日から設定狙いされる際は
是非ともご活用ください!
それでは詳細をご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
2月28日 | 高確・有利区間狙い |
同時成立期待度 | |
BIGボーナス | |
ミッションボーナス | |
REGボーナス | |
マーモット攻略戦・ヴァルキュリアモード |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
*戦場のヴァルキュリアは天井非搭載です。
リセット系
- 朝一の挙動
- –
設定狙い・設定判別
打ち方・技術介入
解析情報
通常時
ボーナス関連
ART関連
フリーズ・その他関連
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年2月5日 |
メーカー | サミー |
導入台数 | 3000台 |
タイプ | A+ART機 |
純増 | ART純増1.0枚 (ボーナス込み1.5枚) |
回転数 | 約32G/50枚 |
BIG | 252枚 |
ミッションボーナス | 約70枚 |
REG | 42枚 |
セガの大人気ゲーム「戦場のヴァルキュリア」が
サミーからパチスロとして登場!
ボーナスは3種類搭載。
上記のボーナスからARTを獲得していきます。
▼ART【ガリア戦記】は純増1.0枚/G。
(ボーナス込み純増1.5枚/G)
初当たり時は必ず上乗せ特化ゾーンへ突入し、
平均100Gスタート・2回に1回は300Gクラスの
ARTゲーム数に期待できるようです。
最強の特化ゾーン▼最終決戦は
最大ループ率98%と超強力!
期待枚数1000枚と出玉にも期待できます。
スペック・初当たり
設定 | 赤BIG | 白7 | 白REG | 赤REG | 合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1489.5 | 1/897.8 | 1/304.8 | 1/304.8 | 1/119.8 | 97.5% |
2 | 1/1365.3 | 1/304.8 | 1/288.7 | 1/116.4 | 98.8% | |
3 | 1/1213.6 | 1/282.5 | 1/300.6 | 1/113.6 | 100.3% | |
4 | 1/1057.0 | 1/274.2 | 1/257.0 | 1/104.2 | 104.0% | |
5 | 1/897.8 | 1/236.6 | 1/256.0 | 1/96.5 | 107.0% | |
6 | 1/762.0 | 1/225.2 | 1/225.2 | 1/88.4 | 112.1% |
天井恩恵・狙い目
天井解析
*戦場のヴァリキュリアは天井非搭載です。
高確・有利区間狙い目
- 高確率滞在時・有利区間ランプ点灯
⇒高確抜けまで打つ
*有利区間は払い出しセグの
右下で・が点灯している状態。
試しに打ってきましたが、
高確状態以外でのボーナスでは
ARTにほぼ期待できない仕様に。
ボーナス自体は軽いので、
高確・超高確・極高確中に
ボーナスを引けるかが重要です。
そういう意味では高確に
ART当選要素が凝縮されているので、
もし落ちていれば打ってもいいと思います♪
砂漠は高確示唆であり、
高確確定ではありませんので、
砂漠までカバーすると効率が悪くなります。
ヤメ時
作戦司令室・ヴァルキュリア神殿に
滞在している場合は様子を見る。
*高確中のボーナスはART期待度アップ
朝一の挙動
項目 | リセット時 | 据え置き |
---|---|---|
有利区間 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | ||
ステージ | 実践では通常ステージ | 実践では通常ステージ |
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★★★☆
▼初当たり確率と機械割
赤7BIG…1/1489.5〜1/762.0
白REG…1/304.8〜1/225.2
赤7REG…1/304.8〜1/225.2
合算…1/119.8〜1/88.4
PAY…97.5%〜112.1%
▼REG中のキャラ紹介
虹色背景なら設定5以上確定!
▼ART終了画面
高設定確定パターンに注目!
▼終了画面でのサミートロフィー
お馴染みのトロフィー出現で高設定!
高設定確定演出まとめ
ボーナス&ART終了画面のサミートロフィー
種類 | 示唆内容 |
---|---|
金色 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
虹色 | 設定6確定 |
REG中のキャラ紹介
- 虹背景出現⇒設定5以上確定
ART終了画面
画面 | 示唆内容 |
---|---|
コナユキソウの指輪を渡す | 設定4以上確定 |
戦場のヴァルキュリア3 | 設定5以上確定 |
ミニキャラ | 設定6確定 |
*詳細は▼こちらへ
初当たり確率と機械割
設定 | 赤BIG | 白REG | 赤REG | 合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1489.5 | 1/304.8 | 1/304.8 | 1/119.8 | 97.5% |
2 | 1/1365.3 | 1/304.8 | 1/288.7 | 1/116.4 | 98.8% |
3 | 1/1213.6 | 1/282.5 | 1/300.6 | 1/113.6 | 100.3% |
4 | 1/1057.0 | 1/274.2 | 1/257.0 | 1/104.2 | 104.0% |
5 | 1/897.8 | 1/236.6 | 1/256.0 | 1/96.5 | 107.0% |
6 | 1/762.0 | 1/225.2 | 1/225.2 | 1/88.4 | 112.1% |
*ミッションボーナスは設定差がありません。
設定差のある小役
設定 | 共通ベル (3枚) | 共通ベル (10枚) | スイカ | チャンス目A | チャンス目B |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/46.1 | 1/73.1 | 1/99.9 | 1/175.7 | 1/127.0 |
2 | 1/46.1 | 1/70.0 | 1/94.2 | 1/172.0 | 1/125.1 |
3 | 1/46.1 | 1/65.5 | 1/89.0 | 1/169.3 | 1/123.7 |
4 | 1/45.2 | 1/57.0 | 1/85.6 | 1/165.9 | 1/121.4 |
5 | 1/44.9 | 1/56.4 | 1/83.9 | 1/160.2 | 1/117.2 |
6 | 1/44.3 | 1/54.8 | 1/82.5 | 1/154.2 | 1/113.0 |
10枚払い出しの共通ベルは
通常時だと押し順正解ベルと見分けがつかず、
カウントすることができません。
ART中のナビなし10枚ベルを
カウントすることで判別要素にできます。
10枚ベルとスイカをカウントしましょう。
共通ベル(3枚)でのボーナス
設定 | 赤7BIG | 白REG | 赤REG | REG合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/537.2 |
2 | 1/8192.0 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/537.2 |
3 | 1/6553.6 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/537.2 |
4 | 1/5461.3 | 1/897.8 | 1/897.8 | 1/448.9 |
5 | 1/4369.1 | 1/862.3 | 1/862.3 | 1/431.2 |
6 | 1/3640.9 | 1/771.0 | 1/771.0 | 1/385.5 |
共通ベル3枚は通常時であれば
中押しすることで判別することができます。
ART中であれば押し順ナビなしで揃う
3枚ベルが共通ベル(3枚)です。
赤7BIGの同時当選は設定差が大きく、
判別のキーポイントとなっていますので、
通常時は中押しで消化しましょう!
REG中のキャラ紹介
パターン | 示唆内容 |
---|---|
青背景 | 奇数設定示唆 |
黄背景 | 偶数設定示唆 |
赤背景 | 高設定示唆 |
虹背景 | 設定5以上確定 |
出現率詳細
REG5・7・10回目以外 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景のみ | 黄背景 |
赤背景 (イーディ以外) |
赤背景 (イーディ) |
虹背景 |
1 | 43.4% | 43.3% | 9.6% | 3.7% | – |
2 | 39.3% | 45.7% | 11.0% | 4.0% | – |
3 | 47.0% | 37.2% | 11.2% | 4.6% | – |
4 | 38.0% | 44.2% | 12.8% | 5.0% | – |
5 | 44.2% | 35.3% | 13.0% | 6.1% | 1.3% |
6 | 38.9% | 38.9% | 14.4% | 6.5% | 1.3% |
REG5回目 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景のみ | 黄背景 |
赤背景 (イーディ以外) |
赤背景 (イーディ) |
虹背景 |
1 | 46.7% | 26.1% | 9.6% | 17.6% | – |
2 | 26.8% | 43.9% | 11.0% | 18.3% | |
3 | 43.9% | 24.9% | 11.7% | 19.5% | |
4 | 25.4% | 42.4% | 12.8% | 19.5% | |
5 | 41.2% | 23.6% | 13.0% | 20.6% | 1.6% |
6 | 22.0% | 37.1% | 14.4% | 25.0% | 1.6% |
REG7回目 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景のみ | 黄背景 |
赤背景 (イーディ以外) |
赤背景 (イーディ) |
虹背景 |
1 | 43.1% | 43.1% | 10.1% | 3.7% | – |
2 | 38.4% | 46.7% | 11.0% | 4.0% | |
3 | 45.8% | 37.7% | 11.9% | 4.6% | |
4 | 37.1% | 45.1% | 12.8% | 5.0% | |
5 | 41.6% | 31.1% | 13.7% | 6.1% | 7.5% |
6 | 35.7% | 35.7% | 14.6% | 6.4% | 7.5% |
REG10回目 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 青背景のみ | 黄背景 |
赤背景 (イーディ以外) |
赤背景 (イーディ) |
虹背景 |
1 | 64.1% | 16.4% | 9.6% | 9.9% | – |
2 | 16.0% | 62.7% | 11.0% | 10.3% | |
3 | 61.9% | 16.0% | 11.4% | 10.7% | |
4 | 16.0% | 60.3% | 12.6% | 11.1% | |
5 | 58.9% | 14.9% | 12.8% | 11.9% | 1.6% |
6 | 14.8% | 57.2% | 14.0% | 12.5% | 1.6% |
REGの中でもキャラ紹介ボーナスは
ART当選率は低いですが設定示唆が出現!
なお、キャラ紹介ボーナスは
5回目・7回目・10回目で
高設定示唆パターンが出現しやすいです!
それぞれの出現率の特徴は
- REG5回目…イーディが出やすい
- REG7回目…虹背景が出やすい
- REG10回目…偶奇の差が顕著
ART終了画面
画面 | 示唆内容 |
---|---|
第7小隊主要メンバー | 奇数設定示唆 |
義勇軍志願兵集合 | 偶数設定示唆 |
敵キャラ集合 | 高設定示唆 |
コナユキソウの指輪を渡す | 設定4以上確定 |
戦場のヴァルキュリア3 | 設定5以上確定 |
ミニキャラ | 設定6確定 |
出現率詳細
設定 | 第7小隊 | 義勇軍 | 敵キャラ集合 |
---|---|---|---|
1 | 39.0% | 30.5% | 30.5% |
2 | 28.3% | 38.1% | 33.6% |
3 | 35.9% | 29.0% | 35.0% |
4 | 26.0% | 36.6% | 36.6% |
5 | 36.7% | 23.7% | 38.0% |
6 | 22.9% | 32.0% | 42.7% |
設定 | コナユキソウ | 戦場のヴァル3 | ミニキャラ |
1 | – | – | – |
2 | |||
3 | |||
4 | 0.8% | ||
5 | 0.8% | 0.8% | |
6 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
終了画面でのサミートロフィー
種類 | 示唆内容 |
---|---|
金色 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
虹色 | 設定6確定 |
振り分け
▼1~1000G
設定 | 金 | キリン | レインボー | トータル |
---|---|---|---|---|
1~3 | – | – | – | – |
4 | 1/183 | 1/183 | ||
5 | 1/193 | 1/771 | 1/154 | |
6 | 1/202 | 1/809 | 1/809 | 1/135 |
戦場のヴァルキュリアのサミートロフィーは
ボーナス・ART両方の終了画面で
出現する可能性があります(*゚▽゚*)
リール配列
打ち方
順押し手順
左リールに黒BAR狙い
- 左リール下段に黒BAR停止時停止時
中・右リール適当打ち中段「リプ・リプ・チェリー」停止時
⇒チャンス目(3枚)右下がりベル
⇒押し順正解ベル(10枚)その他のベル
⇒押し順不正解ベル(3枚) or 共通3枚ベル
*順押しの場合は見抜けない
見抜く場合は中押し手順へ成立役
⇒ハズレ or リプレイ
- 左リール下段にチェリー停止時
中・右リール適当打ち成立役
⇒チェリー(3枚)
- 左リール上段にスイカ出現時
中・右リールに黒BAR狙い上段スイカ揃い
⇒強スイカ(リプレイ)右下がりスイカ揃い
⇒弱スイカ(7枚)下段に「リプ・リプ・チェリー」停止時
⇒チャンス目B(3枚)
中押し手順(オススメ!)
中押し手順なら共通ベルが見抜ける!
中リール上段にBAR狙い
- 中リール中段にベル停止時
左・右リール適当打ち右下がりベル
⇒押し順正解ベル(10枚)右上がりベル
⇒押し順不正解ベル(3枚)中段ベル揃い
⇒共通3枚ベル
- 中リール上段にBAR停止時
左リールにBARを狙い、右リール適当打ち成立役
⇒チェリー(3枚)
- 中リール下段にBAR停止時
中・右リール適当打ち中段「リプ・リプ・チェリー」停止時
⇒チャンス目A(3枚)上段スイカ揃い
⇒強スイカ(リプレイ)
(リプフラグなので取りこぼしの心配なし)
- 中リール中段にスイカ停止時
左リール適当打ちし、スイカテンパイで右にBAR狙い斜めスイカ揃い
⇒弱スイカ(7枚)下段「リプ・リプ・チェリー」停止時
⇒チャンス目B
ART中の打ち方
ART中に「!」が出現した際は
黒BARを狙いながら消化しましょう。
黒BARを狙わないとSIN成立の可能性があり、
ART中はシングルボーナスが成立すると、
次回ボーナスまでリプナビが発生しません。
小役確率
設定差なし(解析値)
小役 | 出現率 |
---|---|
ハズレ | 1/1.8 |
押し順ベル | 1/6.3 |
リプレイ | 1/7.3 |
SIN | 1/12.0 |
チェリー | 1/89.9 |
強スイカ | 1/16384.0 |
設定差あり(解析値)
設定 |
共通ベル (3枚) |
共通ベル (10枚) |
スイカ | チャンス目A | チャンス目B |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/46.1 | 1/73.1 | 1/99.9 | 1/175.7 | 1/127.0 |
2 | 1/46.1 | 1/70.0 | 1/94.2 | 1/172.0 | 1/125.1 |
3 | 1/46.1 | 1/65.5 | 1/89.0 | 1/169.3 | 1/123.7 |
4 | 1/45.2 | 1/57.0 | 1/85.6 | 1/165.9 | 1/121.4 |
5 | 1/44.9 | 1/56.4 | 1/83.9 | 1/160.2 | 1/117.2 |
6 | 1/44.3 | 1/54.8 | 1/82.5 | 1/154.2 | 1/113.0 |
*押し順正解ベルと混同するため
共通ベル(10枚)はART中のみ判別可能。
ミッションボーナス中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
カットイン→ハズレ | 1/3.26 |
ターゲット右停止 | 1/15.75 |
ターゲット中停止 | 1/8.20 |
ターゲット左停止 | 1/5.76 |
ターゲット中右停止 | 1/74.98 |
ターゲット左右停止 | |
ターゲット左中停止 | |
ターゲット3個停止A | 1/1213.63 |
ターゲット3個停止B | 1/6553.60 |
ベル | 1/3.42 |
同時成立期待度
設定 | リプレイ | 共通3枚ベル | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|---|
1 | 0.7% | 10.1% | 2.2% | 0.6% |
2 | 0.7% | 10.1% | 2.2% | 0.6% |
3 | 0.7% | 10.2% | 2.2% | 0.5% |
4 | 0.8% | 11.8% | 2.2% | 0.5% |
5 | 0.8% | 12.4% | 2.2% | 0.5% |
6 | 0.9% | 13.6% | 2.2% | 0.5% |
設定 | 強スイカ | チャンスA | チャンス目B |
---|---|---|---|
1 | 100.0% | 33.5% | 37.2% |
2 | 100.0% | 34.9% | 38.2% |
3 | 100.0% | 35.9% | 38.9% |
4 | 100.0% | 37.2% | 40.0% |
5 | 100.0% | 39.4% | 42.0% |
6 | 100.0% | 41.7% | 44.1% |
ボーナス出現率
リプレイ | |||
---|---|---|---|
設定 | ミッション | 赤REG | 白REG |
1 | 1/7281.8 | 1/2621.4 | 1/2621.4 |
2 | 1/7281.8 | 1/2621.4 | 1/2621.4 |
3 | 1/7281.8 | 1/2621.4 | 1/2621.4 |
4 | 1/7281.8 | 1/2259.9 | 1/2259.9 |
5 | 1/7281.8 | 1/1985.9 | 1/1985.9 |
6 | 1/7281.8 | 1/1872.5 | 1/1872.5 |
共通ベル(3枚) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 白7 | 赤7BIG | 白REG | 赤REG | REG合算 |
1 | 1/5041.2 | 1/8192.0 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/537.2 |
2 | 1/5041.2 | 1/8192.0 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/537.2 |
3 | 1/5041.2 | 1/6553.6 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/537.2 |
4 | 1/5041.3 | 1/5461.3 | 1/897.8 | 1/897.8 | 1/448.9 |
5 | 1/5041.3 | 1/4369.1 | 1/862.3 | 1/862.3 | 1/431.2 |
6 | 1/5041.3 | 1/3640.9 | 1/771.0 | 1/771.0 | 1/385.5 |
*共通ベル3枚は中押し手順で判別可能
スイカ | |
---|---|
設定 | 赤7BIG |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/16384.0 |
4 | 1/16384.0 |
5 | 1/16384.0 |
6 | 1/16384.0 |
強スイカ | |
---|---|
設定 | 赤7BIG |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/16384.0 |
4 | 1/16384.0 |
5 | 1/16384.0 |
6 | 1/16384.0 |
チャンス目A | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | BIG | ミッション | 赤REG | 白REG |
1 | 1/5461.3 | 1/5957.8 | 1/1285.0 | 1/1285.0 |
2 | 1/4681.1 | 1/5957.8 | 1/1149.8 | |
3 | 1/4096.0 | 1/5957.8 | 1/1236.5 | 1/1110.8 |
4 | 1/3449.3 | 1/5957.8 | 1/1057.0 | 1/1191.6 |
5 | 1/2849.4 | 1/5957.8 | 1/1110.8 | 1/963.8 |
6 | 1/2340.6 | 1/5957.8 | 1/949.8 | 1/949.8 |
チャンス目B | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | BIG | ミッション | 赤REG | 白REG |
1 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/840.2 | 1/840.2 |
2 | 1/4681.1 | 1/2730.7 | 1/780.2 | |
3 | 1/4096.0 | 1/2730.7 | 1/829.6 | 1/753.3 |
4 | 1/3449.3 | 1/2730.7 | 1/720.2 | 1/799.2 |
5 | 1/2849.4 | 1/2730.7 | 1/744.7 | 1/655.4 |
6 | 1/2340.6 | 1/2730.7 | 1/642.5 | 1/642.5 |
チェリー | |
---|---|
設定 | ミッション |
1〜6 | 1/4096.0 |
単独 | |
---|---|
設定 | BIG |
1〜6 | 1/4096.0 |
通常時のステージ
ステージ | 示唆 |
---|---|
ランドグリーズ | – |
ブルール | |
バリアス砂漠 | 高確示唆 |
司令室 | 高確濃厚 |
遺跡 | 超高確濃厚 |
状態別ART当選期待度
状態 | ボーナス当選時の恩恵 |
---|---|
高確 | ART抽選が優遇!? |
超高確 | ART濃厚 |
極高確 |
ART確定 + 攻撃力アップ極を所持 |
内部状態移行契機
- 状態アップ抽選
共通ベル成立時(移行期待度「低」)
*払い出し音変化で高確以上確定
ART非当選ボーナス後
⇒76.8%で高確以上確定
チェリー成立時
⇒高確以上確定 - 状態転落抽選
リプレイ成立時の一部
(保証G数中は転落なし) - 高確中の法則
チェリー or 共通ベルで高確当選
⇒ボーナス or 押し順ベル成立まで必ず継続RT状態「通常」以外は転落なし
状態移行抽選詳細
通常状態滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | 共通ベル | チェリー |
通常 | 98.8% | – |
高確 | – | 99.2% |
超高確 | 1.1% | 0.4% |
極高確 | 0.1% | 0.4% |
高確状態滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | 共通ベル | チェリー |
通常 | 98.8% | – |
高確 | – | 80.8% |
超高確 | 1.1% | 19.2% |
極高確 | 0.1% | – |
超高確状態滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | 共通ベル | チェリー |
通常 | – | – |
高確 | ||
超高確 | 99.7% | 99.2% |
極高確 | 0.3% | 0.8% |
同じ状態に再度当選した場合は
保障ゲーム数加算抽選を行います。
ART非当選ボーナス後の状態
移行先 | 移行率 |
---|---|
通常 | 23.2% |
高確 | 76.2% |
超高確 | 0.3% |
極高確 | 0.3% |
各状態別保証ゲーム数
通常→高確移行時 | ||
---|---|---|
保障 | 共通ベル | チェリー |
5G | ー | 58.6% |
10G | 1.5% | |
20G | 39.4% | |
30G | 0.4% |
通常→超高確移行時 通常→極高確移行時 |
||
---|---|---|
保障 | 共通ベル | チェリー |
20G | 30.1% | 30.1% |
30G | 63.7% | 63.7% |
50G | 6.3% | 6.3% |
高確→超高確移行時 | ||
---|---|---|
保障 | 共通ベル | チェリー |
5G | – | 46.70% |
10G | 52.90% | |
20G | 99.20% | 0.40% |
30G | 0.40% | 0.03% |
50G | 0.40% | – |
高確→極高確移行時 | |
---|---|
保証 | 共通ベル |
20G | 99.2% |
30G | 0.4% |
50G | 0.4% |
超高確→極高確移行時 | ||
---|---|---|
保障 | 共通ベル | チェリー |
20G | 99.2% | 99.2% |
30G | 0.4% | 0.4% |
50G | 0.4% | 0.4% |
同状態再当選時の保障G加算抽選
高確・超高確再当選時 | ||
---|---|---|
保証G数 | 共通ベル | チェリー |
加算なし | 98.80% | – |
5G | – | 97.30% |
10G | – | 2.20% |
20G | 0.90% | 0.30% |
30G | 0.20% | 0.20% |
50G | 0.20% | 0.01% |
極高確再当選時 | ||
---|---|---|
保証G数 | 共通ベル | チェリー |
加算なし | 98.8% | – |
20G | 0.9% | 75.0% |
30G | 0.2% | 12.5% |
50G | 0.2% | 12.5% |
有利区間
主な有利区間移行契機はチェリー成立時。
有利区間移行時には最低5Gは滞在し、
保証ゲーム数消化後のリプレイで転落抽選。
(平均滞在G数は約20G)
有利区間滞在中は
「WIN枚数表示の7セグの右下のドット」
が点灯して有利区間滞在を表します。
恐らく高確などとリンクしているので、
上記の状態などを参照してください。
BIGボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 252枚 |
ART突入率 | 52% |
ボーナスを引いた時の内部状態で
ボーナスの種類が変化します。
- ストーリー紹介
- スペシャルBIGボーナス
⇒ART当選確定 - スペシャルエピソード
⇒ART当選確定+攻撃力UP極
ARTの告知は残り1G〜2Gで。
フリーズ発生なら恩恵あり⁉︎
BIGでのART当選率
項目 | 通常 | 高確 | 超高確 | 極高確 |
---|---|---|---|---|
ART当選 | 50.7% | 65.7% | 93.0% | ー |
ART当選 + 攻撃力UP極 |
3.8% | 3.9% | 7.0% | 100.0% |
ミッションボーナス
ミッションボーナス | |
---|---|
契機 | 白7揃い |
獲得枚数 | 70枚 |
ART突入率 |
40~100% (平均約63%) |
ミッションボーナスもBIGと同様に
ボーナスを引いた時の内部状態で
ボーナスの種類が変化します。
- ヴァーゼル楯突破戦
⇒ART期待度40% - ナジアル会戦
⇒ART期待度77% - クロニクルボーナス
⇒ART当選濃厚
消化中はARTを抽選します。
ミッションボーナスは
ターゲット図柄停止ごとにレベルアップ!
後半パートで敵将を撃破できれば
ART確定となるボーナスです。
成立時の状態別ART当選率
当選項目 | 通常 | 高確 | 超高確 | 極高確 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 100.0% | 66.8% | – | – |
ART | – | 32.7% | 98.4% | |
ART+攻撃力UP極 | 0.5% | 1.6% | 100.0% | |
ART期待度合成 | 33.2% | 100.0% | 100.0% |
ART非当選時の演出振り分け
演出 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
ヴァーゼル橋突破戦 | 69.9% | ー |
ナジアル会戦 | 30.1% | 100% |
ヴァーゼル橋突破戦・前半パートでの抽選
小役 | 非当選 | ART | ART+α |
---|---|---|---|
ターゲット×1 | 89.06% | 10.94% | – |
ターゲット×2 | 69.53% | 29.69% | 0.78% |
ターゲット×3 | – | 95.31% | 4.69% |
ベル | 99.61% | 0.39% | – |
ナジアル会戦・前半パートでの抽選
当選先 |
ターゲット 1つ停止 |
ターゲット 2つ停止 |
ターゲット 3つ停止 |
ベル |
---|---|---|---|---|
非当選 | 69.92% | 35.55% | – | 95.31% |
ART | 29.69% | 61.33% | 4.69% | |
ART + 攻撃力UP極 |
0.39% | 3.13% | 100% | – |
ヴァーゼル橋突破戦・後半パートでの抽選
小役 | 非当選 | ART | ART+α |
---|---|---|---|
ターゲット×1 | 100% | – | – |
ターゲット×2 | 98.44% | 1.56% | |
ターゲット×3 | – | 99.61% | 0.39% |
ベル | 100% | – | – |
ナジアル会戦・後半パートでの抽選
小役 | 非当選 | ART | ART+α |
---|---|---|---|
ターゲット×1 | 100% | – | – |
ターゲット×2 | 93.36% | 6.25% | 0.39% |
ターゲット×3 | – | – | 100% |
ベル | 99.61% | 0.39% | – |
ART当選後の攻撃力アップ抽選
小役 | 攻撃力UP極獲得 |
---|---|
ターゲット×2 | 0.78% |
ターゲット×3 | 100% |
REGボーナス
REGボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7/赤7/黒BAR 白7/白7/黒BAR |
獲得枚数 | 42枚 |
ART突入率 |
1~51% (平均約11%) |
REGボーナスも他のボーナスと同様に
ボーナスを引いた時の内部状態で
ボーナスの種類が変化します。
- キャラクター紹介
- 拠点制圧戦
- メタル戦車追撃戦(チャンス)
キャラクター紹介はART期待度は低いですが、
設定示唆が出現します!⇒▼こちら
成立状態別ART当選率
項目 | 通常 | 高確 | 超高確 | 極高確 |
---|---|---|---|---|
ART当選 | – | 32.8% | 99.2% | ー |
ART当選 + 攻撃力UP極 |
0.3% | 0.7% | 0.8% | 100.0% |
パトライトシャッター
ボーナス中にART獲得できなくとも、
パトライトシャッター突入でART獲得のチャンス!
ART【ガリア戦記】
ガリア戦記 | |
---|---|
契機 | ボーナス経由 |
純増 |
ART純増1.0枚 (ボーナス込み1.5枚) |
ART突入時は必ず▼進撃ラッシュへ突入!
ARTでは
- 上乗せ型…敵兵撃破戦
- 突破型…マーモット攻略戦
それぞれタイプの違うパートが存在します。
上乗せ型・突破型のループ率は50%以上!
なお、「!」出現時は必ず黒BARを狙いましょう。
SINが成立するとリプレイナビが
次回ボーナスまで出現しなくなります。
敵兵撃破戦
滞在モード | 進撃ラッシュ当選率 |
---|---|
モードA | 1/686.60 |
モードB | 1/267.31 |
モードC | 1/83.61 |
モードD | 1/41.70 |
モードE | 1/20.60 |
モードF | 1/5.38 |
*モードによって進撃ラッシュ当選率が変化
敵兵を撃破することができれば
マーモット攻略戦に移行するパート。
(敵兵撃破率は約50%)
敵兵撃破時は
- 1周目・2周目…100G
- 3週目…50G
ゲーム数の上乗せが発生!
攻撃アップなどのポテンシャル当選で、
上乗せ抽選などが有利になります♪
ターゲット図柄停止で進撃ラッシュのチャンス!
消化中はモードアップ抽選も行なっています♪
*モードアップ詳細は▼こちら
マーモット攻略戦
マーモット攻略戦と敵兵撃破戦は
約50%でループする。
消化中はマーモットの部位を破壊しつつ、
最終的には撃破させることが目的です。
部位を3つ破壊すれば
報酬獲得&敵兵撃破戦に移行。
マーモットを3回撃破すると▼最終決戦へ。
ヴァルキュリアモードに突入すると
図柄高確率となり、部位破壊が高確状態に⁉︎
ヴァルキュリアモード
8G+α継続するSTタイプの部位破壊モード。
(レア役やSINから突入)
ターゲット絵柄が停止すれば
部位破壊&残りG数を再セット。
ヴァルキュリアモード中のボーナス成立で
ヴァルキュリアモードのG数の減算がストップ。
マーモット撃破後
マーモット撃破後はムービーが流れ、
報酬のランクアップ抽選を行います。
マーモットを早く撃破した方が
良い報酬をもらえる可能性が高いです!
ART中の内部状態
敵兵撃破戦中
内部状態 | 小役 |
---|---|
昇格 |
ボーナス 押し順ベル チャンス目 チェリー SIN |
転落 | 押し順リプレイ |
A~Gの7種類の内部状態が存在し、
良い状態ほどターゲット図柄の出現率や
進撃RUSHの突入率がアップします。
(最終Gでの進撃RUSH突入抽選にも影響)
敵兵撃破中のモード移行抽選
モードA滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
モードA | 100% | – | 94.9% | 33.6% | – |
モードB | – | 66.8% | – | 57.4% | |
モードC | 27.0% | 6.3% | 90.6% | ||
モードD | 5.1% | 2.0% | 6.3% | ||
モードE | 0.4% | 0.4% | 2.3% | ||
モードF | 0.4% | 0.4% | 0.8% | ||
モードG | 0.4% | 5.1% | – |
モードB滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
モードB | 100% | – | 89.8% | 33.6% | – |
モードC | – | 79.7% | – | 59.4% | 37.5% |
モードD | 14.1% | 6.3% | 37.5% | ||
モードE | 5.5% | 0.4% | 12.5% | ||
モードF | 0.4% | 0.4% | 6.3% | ||
モードG | 0.4% | 10.2% | – | 6.3% |
*転落リプレイ成立時の50%でモードAへ
モードC滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
モードC | 100% | – | 87.5% | 33.6% | – |
モードD | – | 89.8% | – | 59.0% | 42.2% |
モードE | 9.4% | 6.3% | 25.0% | ||
モードF | 0.4% | 1.2% | 25.0% | ||
モードG | 0.4% | 12.5% | – | 7.8% |
*転落リプレイ成立時の50%でモードBへ
モードD滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
モードD | 100% | – | 75.0% | 75.0% | – |
モードE | – | 92.6% | – | 23.4% | 50.0% |
モードF | 6.3% | 1.6% | 37.5% | ||
モードG | 1.2% | 25.0% | – | 12.5% |
*転落リプレイ成立時の50%で転落
モードBへ…12.5%
モードCへ…37.5%
モードE滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
モードE | 99.2% | – | 50.0% | 87.1% | – |
モードF | 0.8% | 93.7% | – | 12.5% | 62.5% |
モードG | – | 6.3% | 50.0% | 0.4% | 37.5% |
*転落リプレイ成立時は転落確定
モードCへ…25%
モードDへ…25%
モードEへ…50%
モードF滞在時 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 押し順ベル | SIN |
チェリー チャンス目 ボーナス後 |
モードF | 87.5% | 75.0% | – |
モードG | 12.5% | 25.0% | 100.0% |
*転落リプレイ成立時は50%で転落
モードDへ…25%
モードEへ…25%
モード昇格時の保障ゲーム数
昇格先 | 保障ナシ | 5G | 10G |
---|---|---|---|
モードB | 99.2% | 0.8% | – |
モードC | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
モードD | – | 99.2% | 0.8% |
モードE | 75.0% | 25.0% | |
モードF | 50.0% | 50.0% |
保障ゲーム滞在中は
転落リプレイでも転落しません。
進撃ラッシュ
ターゲット | 上乗せ獲得数 |
---|---|
1個停止 | 1つ |
2個停止 | 2つ |
3個停止 | 5つ |
上乗せ | 上乗せ前 | 上乗せ後 |
---|---|---|
+5G | 62.5% | – |
+10G | 30.9% | |
+20G | 3.5% | |
+30G | 2.3% | 78.9% |
+50G | 0.4% | 20.3% |
+100G | 0.4% | 0.8% |
ART初当たり時・ART中に突入する可能性あり!
図柄停止ごとに上乗せが発生!
図柄揃いの場合は表示されているG数を
全て上乗せできるので、大量上乗せに期待!
図柄が停止した後に出現する
ゲーム数のターゲットは
30G以上が確定します。
攻撃力がアップしている場合は、
出現するG数ターゲットの数値が
1ランクアップした状態で出現!
(元々50Gだった場合は100Gで出現)
平均上乗せゲーム数は100G!
(最低30G上乗せ保証)
暗転回避
種類 | 回避性能 |
---|---|
暗転回避 | 1回以上 |
暗転回避極 | 3回以上 |
進撃ラッシュ中の暗転回避抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
攻撃力UP | ボーナス後 | チェリー | チャンス目 | SIN | ミッションボーナス |
非当選 | – | 74.6% | 49.6% | 100.0% | 12.5% |
1段階UP | 99.6% | 25.0% | 50.0% | – | 87.1% |
3段階UP | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
回避を所持していると
進撃ラッシュ終了を回避できます。
帝国軍兵力と撃破報酬
敵兵撃破戦 | 兵力 | 報酬 |
---|---|---|
1周期目 | 200 | 100G |
2周期目 | 200 | 100G |
3周期目 | 100 | 50G |
進撃RUSH中に上乗せすると、
上乗せゲーム数分の帝国軍兵力を減らします。
兵力をゼロにすることができれば
「敵兵撃破戦」のパートクリアとなり、
そこまでの上乗せゲーム数にプラスして
別途撃破報酬を獲得する。
進撃ラッシュ中の図柄出現率
ターゲット絵柄 | 確率 |
---|---|
カットイン→ハズレ | 1/6.09 |
ターゲット1個停止 | 1/4.51 |
ターゲット2個停止 | 1/36.35 |
ターゲット3個停止 | 1/1024.00 |
ターゲット停止合成 | 1/4.00 |
進撃RUSH中の攻撃力UP獲得抽選
攻撃力UP | ボーナス後 | チェリー | チャンス目 | SIN | ミッションボーナス |
---|---|---|---|---|---|
非当選 | 89.8% | 98.4% | 89.8% | 99.6% | 78.5% |
1段階UP | 10.2% | 1.6% | 10.2% | 0.4% | 20.3% |
2段階UP | – | – | 0.4% | – | 0.8% |
3段階UP | – | 0.4% |
突入契機別進撃ラッシュの性能
ART初当たり マーモット攻略戦成功時 (攻撃力アップ極なし) |
|
---|---|
項目 | 性能 |
平均上乗せゲーム数 | 102.2G |
兵力ゼロ達成率 | 13.9% |
平均滞在ゲーム数 | 24.7G |
保障滞在ゲーム数 | 6G |
保障上乗せゲーム数 | 30G |
ART初当たり マーモット攻略戦成功時 (攻撃力アップ極あり) |
|
---|---|
項目 | 性能 |
平均上乗せゲーム数 | 197.6G |
兵力ゼロ達成率 | 97.3% |
平均滞在ゲーム数 | 10.1G |
保障滞在ゲーム数 | 6G |
保障上乗せゲーム数 | 50G |
ART初当たり マーモット攻略戦成功時 (攻撃力アップ極あり) |
|
---|---|
項目 | 性能 |
平均上乗せゲーム数 | 47.1G |
兵力ゼロ達成率 | 残り兵力に依存 |
平均滞在ゲーム数 | 12.7G |
保障滞在ゲーム数 | 6G |
保障上乗せゲーム数 | 5G |
マーモット攻略戦・ヴァルキュリアモード
マーモット攻略戦 | |
---|---|
契機 | 敵兵を全て撃破後 |
継続G数 | 残りG数0まで |
内容 |
ターゲット図柄停止で マーモットの部位破壊 |
マーモット攻略戦では
ヴァルキュリアモードに突入させ、
マーモットの部位を破壊します。
3つ破壊すると残りのゲーム数は
経験値アップのゲーム数となり、
その経験値で報酬が決定します。
敵兵撃破戦で貯めたゲーム数を
マーモット攻略・経験値アップで
全て消費することとなります。
ヴァルキュリアモード
ヴァルキュリアモード | |
---|---|
契機 | マーモット中のレア役など |
継続G数 | 1セット8G |
内容 |
ターゲット図柄停止で ゲーム数を再セット |
3回図柄停止でマーモットを破壊 |
ターゲット絵柄 | ①側面 | ②後部 | ③聖槍 |
---|---|---|---|
カットインハズレ | 1/6.1 | 1/6.1 | 1/6.1 |
ターゲット1個停止 | 1/8.8 | 1/33.6 | 1/37.5 |
ターゲット3個停止 | 1/80838.5 | 1/41789.7 | – |
ヴァルキュリアモードのホールド抽選
ヴァルキュリアモード中のホールド抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
HOLD | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス |
非当選 | 72.3% | 47.3% | 99.6% | – |
3G | 25.0% | 50.0% | – | 78.9% |
5G | 0.4% | 0.4% | 3.1% | |
10G | 0.4% | 0.4% | 3.1% | |
無限 | 2.0% | 2.0% | 0.4% | 14.8% |
ヴァルキュリアモード本前兆中のホールド抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
HOLD | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス |
非当選 | 89.5% | 74.2% | 100.0% | – |
3G | 10.2% | 25.0% | – | 99.2% |
5G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | |
10G | – | 0.4% | 0.4% |
ヴァルキュリアモード・本前兆中の
レア役やボーナス成立で
ヴァルキュリアモードのG数ストップの
抽選を行なっています。
無限ホールドに当選すれば、
ひたすらヴァルキュリアモードが継続するため
マーモット撃破確定です。
ヴァルキュリアモードの内部モード
モード | ヴァルキュリアモード当選期待度 |
---|---|
VMモードA | 低 |
VMモードB | ↓ |
VMモードC | 高 |
VMモードD | 本前兆確定 |
マーモット攻略戦では
ヴァルキュリアモード突入に関する
内部状態が存在します。
ヴァルキュリアモードA~Dまで
4種類の内部状態が存在し、
ヴァルキュリアモードの突入抽選に影響します。
モードはヴァルキュリアモード突入まで転落なし。
ヴァルキュリアモード昇格抽選
ヴァルキュリアモードA滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
VMモードA | 49.61% | 48.83% | 69.92% | – |
VMモードB | 46.88% | 29.69% | 28.91% | 76.56% |
VMモードC | 1.56% | 6.64% | 0.39% | 3.13% |
VMモードD | 1.95% | 14.84% | 0.78% | 20.31% |
ヴァルキュリアモードB滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
VMモードB | 47.66% | 48.83% | 69.92% | ─ |
VMモードC | 50.00% | 21.09% | 28.52% | 66.80% |
VMモードD | 2.34% | 30.08% | 1.56% | 33.20% |
ヴァルキュリアモードC滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス後 |
VMモードC | 46.88% | 29.69% | 67.19% | ─ |
VMモードD | 53.13% | 70.31% | 32.81% | 100% |
マーモット撃破後の報酬昇格抽選
ターゲット図柄や成立役によって
EXPを獲得して報酬レベルアップ!
EXPアップ抽選
ターゲット絵柄 | 出現率 |
---|---|
ターゲット1個停止 | 1/72.5 |
ターゲット2個停止 | 1/584.0 |
ターゲット3個停止 | 1/31744.0 |
EXP | ターゲット1個 | ターゲット2個 | ターゲット3個 |
---|---|---|---|
50pt | 60.00% | – | – |
100pt | 33.30% | 60.00% | |
200pt | 6.70% | 26.70% | |
300pt | – | 6.70% | |
500pt | 6.70% | ||
1000pt | – | 100% |
EXP | チェリー | チャンス目 | SIN | ボーナス |
---|---|---|---|---|
非当選 | – | – | 32.8% | – |
5pt | 49.6% | 46.9% | ||
10pt | 31.3% | 49.6% | 10.5% | |
20pt | 12.5% | 32.0% | 6.3% | 46.9% |
30pt | 3.1% | 12.5% | 1.6% | 31.3% |
50pt | 1.6% | 2.7% | 0.8% | 12.5% |
100pt | 0.4% | 1.6% | 0.4% | 3.1% |
150pt | 0.4% | 0.4% | – | 2.3% |
200pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
300pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
500pt | 0.4% | 0.4% | – | 0.4% |
最終ゲームでの加算抽選 | |||
---|---|---|---|
EXP | 0~45 | 50~95 | 100~ |
非当選 | 25.0% | 10.2% | 99.6% |
100pt | 75.0% | 89.8% | – |
1000pt | – | – | 0.4% |
マーモット全部位破壊の状態で
ボーナスを引いた場合は
ボーナス後の準備中で毎G
成立役不問で5pt加算されます。
最終決戦
最終決戦 | |
---|---|
契機 | 調査中 |
継続G数 | 1セット20G |
継続率 | 77~最大98%ループ |
期待枚数 | 約1000枚 |
内容 |
10セット継続でED(43G)へ ターゲット図柄停止で継続濃厚 |
最終決戦の継続率
モード | 継続率 |
---|---|
A | 77% |
B | 84% |
C | 89% |
D | 92% |
E | 95% |
F | 98% |
最終決戦の継続率はモードで管理され、
突入時にモードが決定されます。
また、セット継続すると昇格抽選を行うので、
勝利するほど継続率がアップしやすくなります。
モード別ターゲット図柄出現率
モード | 前半パート | 後半パート | 最終ゲーム |
---|---|---|---|
モードA | 1/711.6 | 1/16.7 | – |
モードB | 1/414.9 | 1/11.1 | |
モードC | 1/89.5 | 1/9.1 | 1/25.1 |
モードD | 1/84.6 | 1/8.3 | 1/8.9 |
モードE | 1/42.8 | 1/6.8 | 1/6.2 |
モードF | 1/12.3 | 1/4.6 | 1/5.3 |
成立役別モードアップ抽選
契機 | モード1UP | モード2UP |
---|---|---|
チェリー | 25.0% | 6.3% |
チャンス目 | 75.4% | 1.6% |
SIN | 10.2% | – |
ボーナス | 93.8% | 6.3% |
ターゲット図柄以外での継続率
契機 | 最終ゲーム以外 | 最終ゲーム |
---|---|---|
押し順ベル | 6.3% | 50.0% |
チェリー | 25.0% | 100% |
チャンス目 | 75.0% | 100% |
SIN | 12.5% | 100% |
ボーナス | 100% | 100% |
エンディング
最終決戦10セット継続で突入!
43Gに渡って流れるEDムービーです。
ロングフリーズ
*現在調査中です。
動画
公式PV動画
戦場のヴァルキュリアの感想・評価
記事をご覧いただきありがとうございます!
噂はずっと追っていましたが、
ついに全貌が明らかになりました。
純増1.5枚は「しんどい」と思われる方も
現状ではまだまだ多いと思います。
ボーナスの出玉感も多くないので、
仕様としてはかなり辛い印象ですね💦
最終決戦は最大98%ループ…
10セット継続でエンディングを迎えますが、
再度突入するチャンスもあるはずなので、
有利区間ギリギリまで走れそうですね。
ART自体の突入率が高くないので、
最終決戦までの道のりが問題…
通路になる気しかしない…
読者さんの感想・評価
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りょうがさん
この台。ただただ疲れます。
5.9号機縛りでなければ、もう少し面白くなったかもしれません。
最初の進撃ラッシュは割に楽しめますが、次のマーモット戦のヴァルキュリアモードが、曲者で。
モードに入らないわら図柄揃わないわで、単なる8ゲームの上乗せ状態w
たま~にホールドとかしましたけど、ほとんど3ゲーム。
解析に無限ってあるのにびっくりしたぐらいです。
ボーナスも、ほぼレギュラーですし。
20円スロットで打つ台ではありませんね。
りょうがさん
戦場のヴァルキュリアへの初コメ
とても嬉しいです!!!
ありがとうございます(*´∀`*)
「5.9号機縛りでなければ、
もう少し面白くなったかもしれません。」
まさしくこの通りかと…
ただ、如何せん僕はこの”クソ台”が
そこそこ好きです(笑)
クソ台じゃなければ神台になれる可能性も
少しはあったんじゃないかなと思います。
ゲーム性は悪くないんですが…
匿名さん
戦場のヴァルキュリアって中段チェリーないんですよね?その場合ってこれは何ですか?(ちなみに250Gで2回も引いた)
おおお!!
これは赤7BIGのリーチ目ですね!!
中段チェリーというフラグがないので、
赤7BIGが確定してますよ〜
というお知らせみたいなもんですが(笑)
250Gで2回は剛力ですね(笑)(笑)
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