導入日2018年8月6日のスロット
「クレアの秘宝伝3 女神の夢と魔法の遺跡」の
最新情報をまとめました。
5.9号機のノーマル機です。
この記事では
- 機種情報・導入日・導入台数
- リール配列・打ち方・技術介入
- ゲーム性の解説(演出など)
- クレア3の感想・評価
などを掲載しています。
クレア1・クレア2と高スペックでしたが、
クレア3まさかのスペックで登場!?
様々な演出を大都技研の人気機種から
カスタムとして選べるようになっています。
それでは詳細をご覧ください!
更新情報 | |
---|---|
9月14日 | 小役確率 |
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 8月6日 |
メーカー | パオン・ディーピー |
導入台数 | 約10,000台 |
タイプ | A+RT |
回転数 | 約35G/50枚 (プチRT込み) |
純増 | 現状維持程度 |
BIG | 最大302枚 or 203枚 |
REG | 最大105枚 |
約2年振りにクレアの秘宝伝最新作が登場。
今作は通常時の演出を様々な機種に
カスタムできる仕様になっています。
チャンス目成立時は10GのプチRT「高確率」へ。
BIGボーナス後は必ず30G間のRTへ突入する。
スペックはかなり下がったものの、
演出面は前作を大きく上回る仕様になっています。
スペック・初当たり
設定 | 同色BIG合算 | 異色BIG合算 | BIG合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/537.1 | 1/528.5 | 1/266.4 |
2 | 1/512.0 | 1/520.1 | 1/258.0 |
5 | 1/496.4 | 1/504.1 | 1/250.1 |
6 | 1/468.1 | 1/496.4 | 1/240.9 |
設定 | REG合算 | ボーナス合算 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/337.8 | 1/148.9 | 98.0% |
2 | 1/321.2 | 1/143.1 | 99.8% |
5 | 1/284.9 | 1/133.2 | 104.6% |
6 | 1/277.6 | 1/129.0 | 108.4% |
リール配列
打ち方
左リール上段付近に白BAR狙い
- 左リール下段に黒BAR停止時
中・右リール適当打ちフラッシュ発生
⇒チャンス目その他成立役
⇒ハズレ or リプレイ or ベル
- 左リール角チェリー停止時
中か右にピラミッド狙い中リール or 右リール中段にピラミッド停止
⇒チャンス目
*ボーナス図柄・ブランクでも有効中段にピラミッド図柄非停止時
⇒チェリー
- 左リールスイカ出現時
中・右リールにピラミッド図柄狙い右下がりスイカ揃い
⇒スイカAスイカテンパイハズレ
⇒チャンス目中段リプレイ揃い
⇒リプレイ
*主にRT中に出現
- 左リールピラミッド図柄出現時
中・右リールにピラミッド図柄狙い中段スイカ揃い
⇒スイカB中段スイカテンパイハズレ
⇒チャンス目その他成立役
⇒強チャンス目
*ピラミッド揃いするチャンス目
BIGボーナス中の打ち方
予告音+左リール横のランプ点灯時、
中・右リールを適当打ちした後に
左リールに3連クレアを狙う。
*BIG中はこれを2回行う
その後は順押し適当打ちしてください。
REGボーナス中の打ち方
技術介入手順はBIG中と同じですが
REG中は1回のみでOK。
その後は順押しで消化しますが、
左リールに3連クレアをビタ押しすると
楽曲が解放されます。
純ボーナスの種類
項目 | 同色BIG | 異色BIG | REG |
---|---|---|---|
図柄 | |||
払い出し | 最大302枚 | 最大203枚 | 最大105枚 |
技術介入 | 2回 | 2回 | 1回 |
設定示唆 | なし | なし | あり |
RT | 30G | 30G | なし |
ボーナス最速入賞手順
左リール上段付近に赤7狙い
*全小役をフォロー可能
*スイカテンパイ時は必ずスイカを揃える
- 左リール上段に赤7停止時
右下段にBARをビタ押し、
ボーナス図柄テンパイで中に赤7狙い成立する可能性のあるボーナス
⇒異色BIG or REG
- 左リール中段に赤7停止時
右中段にBARをビタ押し、
ボーナス図柄テンパイで中に赤7狙い成立する可能性のあるボーナス
⇒異色BIG or REG
- 左リール下段に赤7停止時
右下段にBAR狙い、
ボーナス図柄テンパイで中に赤7狙い成立する可能性のあるボーナス
⇒異色BIG or REG
- 左リールチェリー停止時
中・右リール適当打ち成立役
⇒チェリー
赤7頭ボーナスを否定した場合、
左リールに3連クレアを狙います。
ただし、3連クレアを狙う場合は
スイカは引き込めない=取りこぼし確定です。
スイカが成立する可能性は高くありませんが、
スイカを示唆している演出が出ている場合は
スイカを優先してフォローした方が良いでしょう。
小役確率
設定差無し
小役 | 出現率 |
---|---|
平行スイカ | 1/414.78 |
設定差有り
設定 | ベル | チェリー | 斜めスイカ | チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/7.47 | 1/87.15 | 1/73.31 | 1/41.06 | 1/5461.33 |
2 | 1/7.36 | 1/82.96 | 1/73.31 | 1/40.81 | 1/4681.14 |
5 | 1/7.19 | 1/77.10 | 1/72.98 | 1/40.55 | 1/4096.00 |
6 | 1/6.83 | 1/71.70 | 1/72.34 | 1/40.55 | 1/2730.67 |
RT中
設定 | RT中のハズレ |
---|---|
1 | 1/5.33 |
2 | 1/5.23 |
5 | 1/5.10 |
6 | 1/4.88 |
状態別のリプレイ出現率
チャンス目終了後(プチRT中) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常リプレイ | スベリリプレイ | チャンス目 |
1 | 1/2.07 | 1/21.85 | 1/41.06 |
2 | 1/2.08 | 1/40.81 | |
5 | 1/2.10 | 1/40.55 | |
6 | 1/2.15 | 1/40.55 |
内部的にBIG当選時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常リプレイ | スベリリプレイ | チャンス目 |
1 | 1/2.82 | 1/10.92 | 1/16.62 |
2 | 1/2.89 | 1/16.57 | |
5 | 1/3.02 | 1/16.53 | |
6 | 1/3.29 | 1/16.53 |
内部的にREG当選時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常リプレイ | スベリリプレイ |
1 | 1/2.45 | 1/10.92 |
2 | 1/2.49 | |
5 | 1/2.59 | |
6 | 1/2.79 |
RT準備中 | ||
---|---|---|
設定 | RT突入リプレイ | チャンス目 |
1 | 1/1.20 | 1/190.51 |
2 | 1/1.20 | 1/185.13 |
5 | 1/1.21 | 1/180.04 |
6 | 1/1.22 | 1/180.04 |
RT中 | ||
---|---|---|
設定 | 通常リプレイ | チャンス目 |
1 | 1/1.63 | 1/27.89 |
2 | 1/1.64 | 1/27.77 |
5 | 1/1.67 | 1/27.65 |
6 | 1/1.72 | 1/27.65 |
同時成立期待度
同時当選率
設定 | チェリー | 斜めスイカ | 平行スイカ | チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 9.5% | 0.4% | 5.0% | 20.9% | 100% |
2 | 10.1% | 22.0% | |||
5 | 11.7% | 0.8% | 22.5% | ||
6 | 11.8% | 1.8% |
ボーナス出現率
設定 |
チェリー + ボーナス |
斜めスイカ + ボーナス |
平行スイカ + ボーナス |
チャンス目 + ボーナス |
強チャンス目 + ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/910.2 | 1/16384 | 1/8192.0 | 1/195.9 | 1/5461.3 |
2 | 1/819.2 | 1/185.1 | 1/4681.1 | ||
5 | 1/655.3 | 1/8192 | 1/180.0 | 1/4096.0 | |
6 | 1/606.8 | 1/4096 | 1/2730.6 |
契機役の停止形
*画像引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン
通常時の演出カスタム
通常時は大都技研の人気機種の中から
演出を選ぶことが可能です。
今回のクレアで搭載されている機種は
- 忍魂カスタム
- シェイクカスタム
- 政宗カスタム
- 番長カスタム
- 吉宗カスタム
- ギラ爺カスタム
- クレアカスタム
上記の7機種です。
高確率中の演出も通常時の選択機種に
対応した演出に変化します。
クレアの秘宝伝3
今作の基本となる演出カスタムです。
新演出も追加されていますが、
クレアの秘宝伝シリーズの演出も踏襲。
チャンス目成立時のステージ示唆画面
対応ステージ | キャラ |
---|---|
原始の森滞在時 | レオン |
戦慄の迷宮滞在時 | シャロン |
はじまりの遺跡滞在時 | 子どもクレア |
チャンス目成立時にPUSHボタンを押すと
ステージ対応の画面が出現します。
出現画面と移行先が矛盾が発生すれば
高確率以上のステージに移行します。
ステップアップ演出
ステップアップ | 対応小役 |
---|---|
3 |
スイカ チェリー チャンス目 |
4 | チャンス目 |
5 |
高確率移行の チャンス目 |
ステップアップ3以上ならレア役確定です。
クレアルーレット演出
レア役や高確率突入示唆に対応しており
発生時点でかなり熱い演出です。
ミニクレア落書き演出
チェリーとスイカには非対応の演出ですが、
チェリー・スイカ成立時はボーナス濃厚です。
ミニクレア通過演出
小役成立が確定する演出ですが、
ハズレが出現すればボーナス確定です。
前作に搭載されていた「液晶演出+ミニクレア」は
ボーナスに期待できます。
連続演出
連続演出 | ボーナス当選期待度 |
---|---|
ミッション系 | 低 |
VSライバル | ↓ |
VSボス | 高 |
演出が成功すればボーナス確定。
(途中で高確率に移行するパターンも)
右画面下にミニクレア出現時でチャンス!
押忍!番長2カスタム
消灯演出 | 対応役 |
---|---|
第一消灯 | リプレイ チェリー チャンス目 |
第二消灯 | ベル チャンス目 |
第三消灯 | スイカ チャンス目 |
主な演出は消灯演出です。
対応役が矛盾すれば高確率以上確定。
チャンス目成立から約3Gで高確率へ。
番長2カスタムのプチRTは「特訓」に変化します。
吉宗カスタム
通過キャラ | チャンス目成立期待度 |
---|---|
イヌビス | 約20% |
クレア | 約50% |
クレア&イヌビス | 約80% |
主な演出はキャラクター通過演出。
キャラ通過はチャンス目 or ハズレ目に対応。
チャンス目成立時は約3Gで高確率へ。
プチRT移行時は「襖高確率」と「鷹狩り」です。
SHAKEカスタム
ステップアップ演出 | 対応役 |
---|---|
ステップ3 | 全小役対応 |
ステップ4 | チェリー スイカ チャンス目 |
ステップ5 | 高確率移行のチャンス目 |
主な演出はステップアップです。
ステップ3から開始すればレア役確定。
なおかつチェリー・スイカならボーナス濃厚です。
チャンス目成立時は約2Gで高確率へ。
SHAKEカスタムのプチRTは「VJ高確率」です。
忍魂カスタム
変身キャラ | 対応役 |
---|---|
失敗 | 全小役 (ハズレ含む) |
オタマン | 全小役 |
ガママ | チェリー スイカ チャンス目 |
楓 | チャンス目 |
液晶右側にクレアが表示されており、
主な演出はクレアの変身による示唆です。
チャンス目成立時は約3Gで高確率へ。
忍魂カスタムのプチRTは「潜入」です。
ギラギラ爺サマーカスタム
レア役完全告知タイプです。
チャンス目成立時は次ゲームで高確率へ。
爺サマーの高確率は「ギラちゃんす」です。
政宗カスタム
龍玉文字 | 対応役 |
---|---|
舞 | チャンス目 |
当 | ボーナス濃厚 |
主な演出は龍玉でのレア役やボーナス示唆。
画面にいろはクレアが出現すれば
ボーナス当選期待度がアップ。
チャンス目成立時は約3Gで高確率へ。
政宗カスタム中はプチRTが「愛姫演舞」へ。
プチRT【高確率】
高確率 | |
---|---|
契機 | 通常時のチャンス目成立時 |
継続G数 | 10G間 |
内容 |
リプレイ出現率UP (プチRT状態) |
消化中は演出によってボーナス期待度を示唆し、
チャンス目が成立した場合はボーナス確定!
昇格する可能性もあり、
高確率<超高確率<極高確率の順に期待度UP!
*液晶では通常<こどもクレア<大人クレア
特訓
重りが「10グラム」到達で激アツ!
襖高確率&鷹狩り
襖高確率では家紋で小役・ボーナスを示唆。
- 小家紋…ハズレorリプレイorベル
- 中 or 大家紋…ハズレ
- 大家紋2連続…ボーナス
- 大家紋3連続…BIG濃厚
鷹狩りはボーナス期待度70%以上!
鷹狩り成功でBIG濃厚です。
VJ高確率
様々なタイミングでボーナス告知が発生。
リール停止音がない場合はボーナス確定!
潜入
敵を倒すほどボーナス期待度UP!
お宝を発見 or マーヤに勝利でボーナス確定。
ギラちゃんす
踊り子クレアが増えるほどボーナスに期待。
ムームー神登場でボーナス確定!
愛姫演舞
狙え演出発生でBIGのチャンス!
同色BIGボーナス
同色BIGボーナス | |
---|---|
契機 | クレア揃い 赤7揃い |
獲得枚数 | 最大302枚 |
技術介入 | 2回成功で最大枚数GET |
BIG中は技術介入を2回行います。
*技術介入は▼こちら
BIG中に設定示唆は存在しません。
異色BIGボーナス
同色BIGボーナス | |
---|---|
契機 | クレア/クレア/赤7 赤7/赤7/クレア |
獲得枚数 | 最大203枚 |
技術介入 | 2回成功で最大枚数GET |
同色と同様に技術介入を2回行います。
*技術介入は▼こちら
異色BIG中も設定示唆は存在しません。
REGボーナス
REGボーナス | |
---|---|
契機 |
クレア/クレア/BAR 赤7/赤7/BAR |
獲得枚数 | 最大105枚 |
技術介入 | 1回成功で最大枚数GET |
内容 | 設定示唆有り |
BIG中の同様の技術介入を1回成功すると
最大獲得枚数をゲット。
成功後は順押しで消化しましょう。
順押し消化時に左リール3連クレアを
ビタ押しすることで楽曲が解放されます。
REG中はカードによる設定示唆が発生。
RT概要
RT | |
---|---|
契機 | BIG終了後 |
継続G数 | 30G |
最初から選択できる演出カスタムは8種類。
特定条件で解放される隠しカスタムも2種あります。
クレアの秘宝伝3
本機のオリジナル演出。
様々な演出でボーナス期待度を示唆。
押忍!番長2RT
レア役成立時にPUSHボタンを押すと、
ボーナス期待度を示唆します。
連続演出が5G継続すればボーナス確定。
絶頂ラッシュに突入すると激熱!
吉宗RT
レア役後はステップアップ演出が発生し、
サイドランプでボーナス当選期待度を示唆。
爆走ジャンプ演出のカットインは
青<黄<緑<赤の順でチャンス!
SHAKE RT
レア役等でステージアップが発生。
赤高確率まで到達すれば激熱!
チビクレアの登場時にBETボタンを押すと、
ステージアップや期待度告知します。
忍魂RT
レア役成立時にBETボタンを押すと
ボーナスの当否を告知。
BETボタンを押して300が表示されればBIG濃厚!
もしボタンを押しても反応しなければ!?
ギラギラ爺サマーRT
下パネルやランプ発光でボーナスのチャンス。
押忍!サラリーマン番長RT
ボーナス内部確定中にボーナス図柄を、
テンパイさせるとボーナス告知が発生。
レア役成立後はボーナス図柄を狙い、
告知が出るか確認しましょう。
「COME ON!」発生でボーナス確定!
テンパイ発生時以外に告知が発生すればBIG濃厚!
政宗RT
狙え演出が発生すればボーナスのチャンス!
矢文に書かれている文言にも注目しましょう。
レア役成立後は炎高確率状態となり
狙え演出発生率が高くなる。
PV動画
試打動画
この動画を YouTube で視聴
筆者の感想・評価
設定 |
|
|
|
---|---|---|---|
1 | 97.5% | 97.2% | 98.0% |
2 | 98.9% | 98.7% | 99.8% |
3 | 101.3% | 101.6% | – |
4 | 105.1% | 106.1% | |
5 | 108.7% | 108.5% | 104.6% |
6 | 115.3% | 114.6% | 108.4% |
クレア1・クレア2とノーマル機にも関わらず、
高いスペックが非常に人気でしたが…
見ての通り、
クレア3は大幅にスペックダウンしました。
「クレアがいればオケ」的なファンもいれば
「劣化クレア」と言われる人もいますが、
どちらかというと後者です。
クレア1・クレア2の設定4が、
クレア3の設定6という感じなので、
設定6投入率は上がるかもしれません。
ジャグラーよりマシだと思えば、
少しは心持ちが楽になります(笑)
番長Aみたいな面倒な目押しもないので、
触りやすい機種。という印象はありますね。
高スペックノーマル機!
という夢や希望はなくなりましたが。
掲示板での評価
自分もクレア初代・2好きだったので
機械割見た時はかなり残念でした
昨日夜打ちに行って4台中2台は上グラフで、
一台はずっと右上がりで差枚3000枚超えてました
最近のAタイプの中ではそこまでコイン持ち悪くはない(1k30ちょいは確実に回りそう。あれ?コイン持ちいいのか?)なので、だらだら打てる可能性はあるような気がします
ただ、ボーナス当選後のリプ確率が今までで一番上がってるっぽいのですぐに判別可能です
高確率入っても2Gリプ来ないだけでほぼないですね
まぁ、クレア打つ人は出目で判断する人が多いので、そこまで気にはならないかもですが
中リール上段無効になったので2のときのような4コマずる滑りでの1確目出せないかと不安でしたが
中リール青ピラを下段にビタで中段に赤7
中リール白バーを中段にビタで中段にクレアでおそらく1確目です
ただし、白バー狙う時はスイカ取りこぼすので気をつけてください
今日新台として入ったので朝一から打ちまして、約7000ゲームのB38R28でプラス5000枚でした。前作までだと高確率に入れば結構当たりましたが、今回はボタンプッシュで通常キャラから高確率だと殆ど期待薄で、超高確率、クレア、キャラ群なんかこないと、例え連続演出で期待アップが出ても殆ど当たりませんでした。
高設定だからか、通常チェリーからの当たりが多かったです。
あとはRT終了画面は高設定アップ(1)が5回、(2)が3回だけ他は通常でした。
レギュラーは銀が15回、金が1回出ましたけど、確定演出は全然出ませんでした。
私以外の台は死んでましたが、高確の空気感がつらそうでした。
多分もう設定入らないと思うので、うち納めになるかと思います。
1の物足りなかったところ(RTがない)
2の不満なところ
(リーチ目が美しくない、チャン目引いても種無がすぐ分かる)
が
3では1、2の良いとこどりをしていて
しっかりユーザー目線で作ってある印象でした。
スイカ重複が前作と比べて確率上がってる?
とりあえずスイカが頻発してきて重複もするので
空気ではなかった印象です。
この機械割では差枚3000枚でたら大勝利レベルですね。
BIG中のPVにいろんな映像作品へのオマージュが
ところどころに垣間見れました。
センスが良いと思います。
時代が悪いとはいえ、かなり凝って作ってる台だと思います。
時代が悪いが故に、ヒットしにくいとは思いますが
撤去までは遊技機として打っていきたい台だと思いました。
本日新台導入の店で朝から打ちに行って、
途中で5以上確定したので7000Gまで回してきました。
以下の結果でかなりきつかったです。
総ゲーム数:7000G
BIG23(300枚BIG8回、200枚BIG15回)、REG26回
合成約1/142
REG中のキャラカード:オール銀1回、赤(パンダクレア)1回、金カード13回、銀カード多数
キラカードなしのREGは一度もありませんでした。
チェリー重複14回(BIG3REG11)、スイカ重複1回、単独2回(BIG1REG1)
投資25k 回収15k 収支ー15k
とにかく300枚BIGが引けなさすぎてきつかったです。
最大ハマリは689Gで、このREGで赤カードが出たので、打ち切ることにしました。
5で104%なので、マイナス収支も普通にありえますね。
出玉を重視する方であれば、打つのはおすすめできないです。
演出に関してですが、高確率が1のシステムに戻りましたね。
重複特リプとNGゾーン以外(おそらくリプ後3,4ゲーム内)の非重複特リプで10GのRT(高確率)に突入します。
2の見た目の高確率はあまり好きではなかったので、個人的にはよかったです。
演出カスタムはかなり凝っていて、クレアの演出好きの人であれば楽しく打てると思います。
スイカ発展がけっこう外れるのは残念です。
とにかくいろんなクレアがかわいいので、打っていて飽きないですね。
以下は熱い(確定)演出で好きな演出です。
・カスタムの台枠ランプ先チカ(番長の番長ランプ、吉宗の八大将軍ランプ、政宗の伊達漢ランプ、忍魂の月光の刻ランプなどがレバを叩いた瞬間に一瞬だけ点灯します)
・シェイク高確率中の無音
・政宗高確率中の完全ナビ
個人的には演出はとても好みなので、5スロに入ったらまた打ち込もうと思います、20スロではちょっと無理です。
長文失礼しました。
打ってみたが、発想は大変面白い。ボタンポチでカスタム変えられるのは有難い
RTの方も打ち込めば新しいものが見つかりそう。演出面はほんと頑張ってる。
ただこのスペックでは1日打てば6でも負けられそう。ゴージャグ並に荒れる。
突然の600ハマリとかまじ勘弁なんですけど・・・まあ多分2かそのあたりだな
6打ってみたいなあ
56確定画面出た台半日打ち切った結果
合算1/141 同色8異色8REG24差枚-677枚
終了画面56確定1 設定1否定1
バケ中金カード4回強チャメ0 単独バケ1
ほぼ5なんだろうけどきつすぎ
平気で300越えるし当たってもバケ
確定台落ちてない限りはもう打たないわ
以下引用元
P-world掲示板
2ch
読者さんの感想・評価
こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!
コメント欄より気軽にお寄せください♪
だてめがねさんこんばんは。
クレア3のRTに関してなんですが、まだ解析は出ていない(出てないというより出せない?)のですが、RT中のチャンス目のボーナス当選率がとても通常時と同じとは思えません。まどマギAのように状態によって、チャンス目のボーナス当選確率が変わってるってことはないでしょうか?
まーよんです!
クレア3チャンス目確率に関してですが、
本日出た解析でRT中と通常時で出現率が異なると判明致しました。
キヨハルさんのおっしゃる通り、
当選率も状態によって変化すると思われます。
返信ありがとうございます。
ですよね。多分まどマギAのように、チャンス目→RT状態移行→チャンス目を引き直す→当たりのパターンが非常に多く、RT状態転落後のチャンス目以外、高確率中のチャンス目を、外したことがありません。前作ではチャンス目からのチャンス目は、リーチ目リプレイだったりしていましたが、ボーナスが内部的に当選していても、RT中に、チャンス目を見る頻度が前作より圧倒的に少ないので
、リーチ目リプレイは存在しないと思っています。
ただ、RT中の白バー中段ビタ押し(?)からのスイカ中段(上段ピラミッド図柄)からのリプレイはボーナス当選していないと止まらないと思います。
高確中のチャンス目は確定ですね!
前作も確定でしたが、前作は逆押しピラ狙いで
別フラグかのように演出で見せていましたが…。
・すでにボーナスに当選している時
・そのゲームでチャンス目+ボナを引き当てた時
の一部で順押しチャンス目が出る仕様なのかなと。
プチRTという概念がないので
これが精一杯の作りになったのだと思います。
逆にクレア3は初代と同じく
プチRTが搭載されるようになり、
プチRT中とボーナス当選状態では
滑りリプレイが出現する仕様になりました。
なのでチャンス目を引かずに
滑りリプ出現=ボーナス確定だと思います。
RT中の滑りリプはキヨハルさんの仰る通り
ボーナス当選状態でなければ出現しなさそうですね!
出現率が低いほうが、ボーナス当選率が高そうですね(*^^*)
RT中のほうが出現しやすいのでその分、チャンス目1回あたりの当選率も低そうです。
だてめがねさん返信ありがとうございます。
あと、リプレイの次ゲームチャンス目は当選率低い気がしています。逆にそれ以外からだと解析よりも当選率が高いため、チャンス目重複ボーナスは現状の解析から見ると今まで打った台は全台6の数字をぶっちぎっています。
今回のクレアは、システムはまどマギの丸パクリだと感じています。(RTが付いただけ)
リプレイ後はたまたまかも…?リプレイ後にRTに突入している…などでない限りは。。
チャンス目からの重複率で見るのは危険なので、実質出現率で見るのが良さそうですね(*^^*)
特訓の10トンは確定じゃないのね!ただ熱いってだけなのかな?結構外れたから精神的にきつい
激アツ演出という扱いですが、確定ではないようです💦💦