HEY鏡 解析まとめ|解析 スペック 打ち方 中段チェリー 評価

アメリカン番長 HEY!鏡 TOP画像
©大都技研

導入日2018年10月1日のスロット
「アメリカン番長 HEY!鏡(へいかがみ)」
最新解析情報をまとめました!

6号機(AT機)第一弾です!

この記事では

  • 天井条件・天井恩恵
  • HEYカウンター
  • リール配列・打ち方
  • ゲーム性の解説・各種解析情報
  • PV動画
  • HEY!鏡の感想・評価・考察

などを掲載しています。

更新情報
12月23日 引き戻し特訓
ジェットボーナス

関連記事


目次

機種情報

アメリカン番長 HEY!鏡 筐体画像
機種情報
導入日 2018年10月1日
メーカー 大都技研
導入台数 約25000台
タイプ AT
回転数 約49G/50枚
純増 約5枚/G

ゲーム性

ゲーム性
HEYカウンター 最大699で特訓へ
対決・特訓 対決勝利でジェットボーナスへ
特訓経由なら勝率約25%!
ジェットボーナス 20Gの擬似ボーナス
ドライブゾーン 擬似ボーナス・AT後のCZ
成功すればATへ突入
慶志郎チャンス 純増5枚のAT
ベルナビ回数で管理
消化後はドライブゾーンへ
頂対決 勝利すればベルナビストック
絶頂対決 金剛との対決に勝利すれば
ベルナビ20回以上をストック

ゲームフロー

HEY!鏡 ゲームフロー

スペック・初当たり

設定 ボーナス+AT 機械割
1 1/330.5 97.9%
2 1/311.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.0%
ここから立ち回り

ゲーム数天井

ゲーム数天井
天井G数 最大950G+前兆
(データカウンターとはズレる?)
天井恩恵 ジェットボーナス確定
(約67%で青7に当選)
0Gからの最大投資額 約21000円

天井・ゾーン・カウンター狙い・ヤメ時まで
徹底的に網羅した記事はこちら↓↓

ここから打ち方・技術介入

リール配列

アメリカン番長 HEY!鏡 リール配列

打ち方

通常時の打ち方(2連BARver.)

左リール枠上2コマ〜上段に2連BAR狙い
*ハサミ打ち推奨


  • 左リール上段にBAR停止時
    右・中リール適当打ち

    成立役
    弱チェリー


  • 左リール上・中段に2連BAR停止時
    右を適当打ちし、テンパイ時は中に弁当狙い

    弁当箱ハズレ
    強チェリー

    弁当箱揃い
    弁当箱


  • 左リール中・下段に2連BAR停止時
    右・中リール適当打ち

    成立役
    チャンス目


  • 左リール下段にBAR停止時
    右・中リール適当打ち

    ベル小V+フラッシュ発生
    チャンス目

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リール上段に弁当箱停止時
    右を適当打ちし、テンパイで弁当箱狙い

    弁当箱揃い
    弁当箱

    その他成立役
    チャンス目

通常時の打ち方(赤7Ver.)

左リールに上段に赤7狙い


  • 左リール下段に赤7停止時
    中・右リールともに適当打ち

    ベル小V停止形
    チャンス目A
    *フラッシュ発生

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リール下段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    右リール中段に弁当停止時
    弱チェリー

    右リール中段にボーナス図柄 or ベル
    強チェリー


  • 左リール上段に弁当箱停止時
    右を適当打ちし、中にBAR狙い

    弁当揃い
    弁当

    弁当テンパイハズレ
    チャンス目


  • 左リールに2連弁当箱停止時
    右を適当打ちし、中にBAR狙い

    弁当揃い
    弁当

    弁当テンパイハズレ
    チャンス目
    *この停止形はチャンス目濃厚です


  • 左リール上段に青7停止時
    *少し早めに目押ししすぎた場合
    右を適当打ちし、中にBAR狙い

    「青7・弁当箱・弁当箱」
    弁当箱

    弁当テンパイハズレ
    チャンス目

AT中の打ち方

基本的にはナビに従って消化する。
ナビ無し時は通常時と同じ打ち方で打ちましょう!

ここから解析情報

小役確率

設定差の無い小役(解析値)

小役 出現率
弱チェリー 1/99.9
チャンス目 1/183.1
弁当 1/85.1

設定差のある小役(解析値)

設定 強チェリー
1 1/399.6
2
3
4
5
6 1/397.2
ここから通常時

通常時のステージ

ステージ 示唆
アメリカン番長 HEY!鏡 喫茶店ステージ喫茶店 基本ステージ
アメリカン番長 HEY!鏡 学校ステージ学校 基本ステージ
アメリカン番長 HEY!鏡 屋上ステージ屋上 高確 or 前兆示唆
アメリカン番長 HEY!鏡 夜景ステージ夜景 本前兆期待度94%

高確移行抽選

ハズレ成立時

同行キャラなし時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 5.47% 8.20%
246 6.64% 9.77%
ブラザー or ベリィ同行時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 1.95% 3.52%
246 2.73% 4.30%

レア役成立時 or 特訓終了後

設定 弱チェリー 弁当 特訓終了
135 20.31% 40.63% 20.31%
246 25.00% 50.00%

高確から通常への転落抽選

設定 転落率
135 1/13.6
(7.35%)
246 1/9.2
(10.87%)

HEYカウンター詳細

アメリカン番長 HEY!鏡 HEYカウンター
モード 特徴
通常 基本となるモード
百の位が奇数の時に
特訓に突入しやすい

規定HEY天井は599HEY
チャンス 規定HEY到達時の期待度高
百の位が偶数の時に
特訓に突入しやすい

規定HEY天井は699HEY
天国 規定HEY到達時の
期待度は70%以上
規定HEY天井は99HEY

1ゲーム回すごとに1pt以上貯まり、
レア役成立時は大量獲得のチャンス!
*1周期の平均は100G〜120G
*モード・レア役で変動するので注意

天国モードやゾーンなどが存在し、
天国モードなら100以内に特訓へ。

HEYカウンターのモード移行契機は

  • 特訓後の対決に敗北
  • ドライブゾーン(CZ)終了
  • 設定変更

上記の3つが契機です。

なお、規定HEY到達で発展する特訓期待度は約30%。

規定HEY決定までの流れ


*画像引用元:DMMぱちタウン様

規定HEY振り分け前の初当たり確率

滞在モード 当選率
通常モード 20.3%
チャンスモード 20.3%
天国モード 22.7%

ゾーン振り分け

通常モード
HEY数 周期開始時に
ボーナス当選
周期開始時に
ボーナス非当選
100~132 24.61%
133~164 15.38% 0.39%
165~199 9.62%
200~232
233~264
265~299
300~332 41.14%
333~364 25.72% 0.65%
365~399 16.08%
400~432
433~464
465~499
500~532 32.68%
533~564 20.43% 0.52%
565~599 12.77%
チャンスモード
HEY数 周期開始時に
ボーナス当選
周期開始時に
ボーナス非当選
100~132 10.00%
133~164 6.25% 0.16%
165~199 3.91%
200~232 35.38%
233~264 22.12% 0.56%
265~299 13.82%
300~332 5.00%
333~364 3.13% 0.08%
365~399 1.95%
400~432 24.99%
433~464 15.63% 0.40%
465~499 9.77%
500~532
533~564
565~599
600~632 23.07%
633~664 14.42% 0.37%
665~699 9.01%
天国モード
HEY数 周期開始時に
ボーナス当選
周期開始時に
ボーナス非当選
00~32 44.83%
33~64 96.09%
65~99 55.17% 3.91%

それぞれゾーンとなっているのは

  • 通常モード
    ⇒100〜132・300〜332・500〜532
  • チャンスモード
    ⇒200〜232・400〜432・600〜632
    *100〜132・300〜332も少し期待出来る
  • 天国モード
    ⇒0〜99

モード別前兆発生期待度

HEY数 通常 チャンス 天国
1~99 3.9% 3.9% 100.0%
100~199 100.0% 75.0%
200~299 62.8%
300~399 100.0% 100.0%
400~499 100.0%
500~599 100.0%
600~699 100.0%

*フェイク前兆込み

  • 200HEY台、400HEY台前半でフェイク前兆発生…チャンスモード確定
  • 100HEY台でフェイク前兆が発生しない…チャンスモード確定
  • 100HEY以降で下2ケタが33~99HEYの時に前兆開始…特訓前兆or本前兆確定

※いずれも強チェリー・チャンス目からの前兆は対象外

カウンタースルー数

HEY!鏡 HEYカウンターする数
  • 特訓→敗北ごとに「+1」される
    *スタートは1の状態
  • 5周期目は初当り期待度は50%以上

*その他は現在調査中

特訓敗北時のモード示唆

HEY!鏡 モード示唆

特訓を経由した対決敗北の次Gで
第3停止後にPUSHボタンを押すとセリフが発生
セリフによってモードを示唆している

ボイス 示唆内容
ワーオ!
(ベリィ)
通常パターン
チェックチェック!
(ベリィ)
次回規定HEY399以内
スィート!
(ベリィ)
チャンスモード以上確定
ベリィスィート!
(ベリィ)
天国モード確定
ドキドキ!
(ベリィ)
初当たり時の青JB
期待度約50%以上
ブルースカイ!
(鏡)
初当たり時青JB確定

*ドキドキ!&ブルースカイ時はKC直撃だと無効

液晶の仲間

HEY!鏡 液晶カウンター
キャラ 参加契機 効果
ブラザー 弱チェリー たまにHEYが
大量に追加される
ベリィ 弱チェリー ベルでのHEY増加
キャサリン 弁当箱 1GあたりのHEY2倍
軍曹 HEYカウンターの
天井到達間近
特訓前兆状態

余剰したポイントについて

HEYは特訓が発動したポイント数が
規定HEYポイントです。

その後に貯まったHEYはボーナス当選時に
青7昇格抽選に使用されます。

規定HEY!強制到達抽選

強チェリー・チャンス目成立時
設定 当選率
1 33.59%
2 33.59%
3 33.59%
4 33.59%
5 37.50%
6 44.53%

前兆について

HEY!鏡の前兆は3種類。

  • フェイク前兆
    ⇒対決までは発展。特訓に突入しない。
    *HEYカウンターはリセットされない
  • 特訓前兆
    ⇒特訓に突入する前兆。
    *HEYがリセットされる
  • 本前兆
    ⇒ジェットボーナス or KC確定

前兆が発生する契機は

  • ゾーン到達時のフェイク前兆当選時
  • 規定HEY到達時
  • 強チェリー・チャンス目による規定HEY強制到達抽選当選時
  • レア小役によるオールスター抽選当選時
  • KC直撃当選時

のいずれかです。

前兆ゲーム数の振り分け

前兆G数 フェイク前兆 規定HEY到達
敗北予定
規定HEY到達
勝利予定
6G 0.78%
7G
8G
9G
10G 16.50% 24.22% 22.27%
11G 33.50% 24.61% 22.27%
12G 6.25% 9.77%
13G
14G
15G
16G 16.50% 17.97% 13.28%
17G 33.50% 17.97% 15.23%
18G 7.03% 7.81%
19G 1.95% 7.81%
20G 0.78%
前兆G数 ALL STAR
敗北予定
ALL STAR
勝利予定
KC直撃
6G 6.25%
7G
8G
9G
10G 40.23% 35.16% 23.05%
11G 40.23% 35.16% 23.05%
12G 19.54% 23.43% 22.65%
13G
14G
15G
16G 6.25%
17G 6.25%
18G 6.25%
19G 6.25%
20G 6.25%

演出による前兆示唆

【前兆中に発生しやすい演出】

  • 第1消灯+ハズレ
  • ライバルキャラ登場
  • ブラザー引っ張り演出で「?」
  • ブラザー引っ張り演出でジャージ
  • 一気飲み演出でプロテイン+レア小役以外
  • 鏡ルーレットで「Jack」「Queen」

【特訓前兆以上確定】

  • 鏡ルーレットで「King」「軍曹」
  • お色気演出
  • 漢気演出でレア小役以外
  • ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
  • 一気飲み演出で「マカIKKI」
  • 夜景ステージ移行
  • ベリィ救出演出+弁当
  • ステージチェンジ+チャンス目
  • 同色ダブル傘
  • 第3消灯+チャンス目
  • ブラザー引っ張り演出で山盛り
  • 突風演出で風のみ or 風+ビラで小役成立
  • 前兆開始から10~11Gで対決に発展せず前兆が続く

【本前兆確定】

  • ステージチェンジ+チャンス目で屋上から学校 or カフェに移行
  • 特訓非経由の対決が強対決
  • お色気演出で強チェリー・チャンス目以外
  • 伝令演出からハズレ以外で対決 or 特訓に発展
  • 軍曹同行の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展せず
  • 前兆中の隠しPUSHが反応
  • 対決敗北から10G目に特訓発展

前兆書き換え抽選

小役 当選率
弱チェリー 1.6%
強チェリー
チャンス目
10.2%
弁当 0.8%

フェイク前兆・特訓前兆中はレア小役によって、
書き換え抽選も行われています。

同行キャラ追加抽選

ブラザー追加抽選

同行キャラなし時
小役 通常 高確
ベル 12.50%
弱チェリー 33.59% 66.41%
ベリィ同行時
小役 通常 高確
ベル 2.34%
弱チェリー 25.00% 40.63%

ベリィ追加抽選

同行キャラなし時
小役 通常 高確
ベル 10.16%
弱チェリー 33.59% 66.41%
ブラザー同行時
小役 通常 高確
ベル 1.95%
弱チェリー 25.00% 40.63%

キャサリン追加抽選

小役 通常 高確
ベル 0.78%
弁当 12.50% 25.00%

オールスター抽選(夜背景)

HEY!鏡 鏡ルーレット
小役 通常 高確
弱チェリー 0.39%
強チェリー 0.78% 1.56%
弁当 0.39% 0.78%
チャンス目 0.78% 1.56%

通常時のレア役成立時の一部で抽選され、
ルーレットに「All Star」が表示されれば
オールスター当選となります。

オールスターの恩恵は

  • 全キャラ追加
  • 夜景ステージへ移行
  • 本前兆期待度94%

となっています。

HEYモード移行抽選

設定変更時・DZ終了後のモード振り分け

設定 通常 チャンス 天国
1 85.94% 10.16% 3.91%
2 71.88% 20.31% 7.81%
3 84.77% 10.16% 5.08%
4 67.19% 25.00% 7.81%
5 82.42% 12.50% 5.08%
6 53.91% 35.94% 10.16%

特訓経由時の対決敗北後のモード振り分け

設定 通常 チャンス 天国
1 86.72% 9.38% 3.91%
2 74.22% 18.75% 7.03%
3 83.59% 11.33% 5.08%
4 64.84% 25.00% 10.16%
5 79.69% 14.06% 6.25%
6 53.91% 35.94% 10.16%

HEY獲得抽選

獲得 ハズレ 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
それ以外
1HEY 100% 99.22% 97.27%
5HEY 2.34%
10HEY 84.38% 0.39%
20HEY 10.16%
30HEY 3.91% 88.28%
50HEY 1.56% 0.78% 10.16%
100HEY 1.56%

ブラザー

奇数設定時
獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
それ以外
1HEY 94.53%
5HEY 3.13%
10HEY 88.67% 98.83% 1.95%
20HEY 5.08%
30HEY 3.91% 80.86% 0.39%
50HEY 1.56% 16.41%
100HEY 0.78% 1.17% 2.73%
偶数設定時
獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
それ以外
1HEY 96.09%
5HEY 2.34%
10HEY 80.86% 99.61% 1.17%
20HEY 12.50%
30HEY 2.34% 78.13% 0.39%
50HEY 3.91% 20.31%
100HEY 0.39% 0.39% 1.56%

ベリィ

ベル入賞時
獲得 ベル
(奇数設定)
ベル
(偶数設定)
10HEY 97.27% 96.48%
20HEY 0.78% 1.56%
30HEY 1.17% 1.56%
50HEY 0.78% 0.39%
ベル以外入賞時
獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
それ以外
1HEY 100%
10HEY 100% 100%
30HEY 100%

鏡ルーレット

HEY!鏡 鏡ルーレット

鏡ルーレットは通常時(特訓中を含む)の
仲間追加や前兆などを示唆する役割です。

特訓中以外の示唆

  • HEYHEY
    ⇒10HEY以上獲得
  • ブラザー
    ⇒ブラザーが追加
  • ベリィ
    ⇒ベリィが追加
  • 軍曹
    ⇒軍曹が追加
  • キャサリン
    ⇒キャサリンが追加
  • All Star!
    ⇒4人全員が追加&本前兆期待度94%
  • Jack!
    ⇒前兆示唆(期待度低)
  • Queen!
    ⇒前兆示唆(期待度中)
  • King!
    ⇒前兆示唆(期待度高)
  • Come on!
    ボーナス or 慶志郎チャンス確定
  • JOKER
    ⇒本前兆濃厚
  • 慶志郎チャンス
    ⇒慶志郎チャンス確定

特訓中の示唆

  • ブランク
    ⇒示唆なし
  • 鉄塊
    ⇒鉄塊が追加
  • 注射
    ⇒鉄塊が追加&本前兆期待度アップ
  • 対決
    ⇒対決に発展&本前兆期待度アップ
  • 次回予告
    ⇒次ゲームに次回予告が発生
  • Jack!
    ⇒前兆示唆(期待度低)
  • Queen!
    ⇒前兆示唆(期待度中)
  • King!
    ⇒前兆示唆(期待度高)
  • JOKER!
    ⇒本前兆濃厚
  • Come on!
    ⇒ボーナス or 慶志郎チャンス濃厚
  • 慶志郎チャンスロゴ
    ⇒慶志郎チャンス確定

対決

VSノリオ

アメリカン番長 HEY!鏡 ノリオ 対決
対決 勝利期待度
バトミントン 6.67%
調理実習 19.68%
メンコ 95.66%

VSチャッピー

アメリカン番長 HEY!鏡 マダラ 対決
対決 勝利期待度
大相撲 6.66%
ラグビー 19.68%
バドミントン 95.63%

VSサキ

アメリカン番長 HEY!鏡 サキ 対決
対決 勝利期待度
メンコ 6.66%
バドミントン 19.68%
バスケットボール 95.63%

VSマダラ

アメリカン番長 HEY!鏡 ノリオ 対決
対決 勝利期待度
調理実習 22.40%
大相撲 44.14%
ラグビー 96.44%

VS巌

アメリカン番長 HEY!鏡 巌 対決
対決 勝利期待度
バスケットボール 94.86%
調理実習 99.02%

対決の演出法則

  • 対峙画面で昇格発生
    中対決に昇格すれば勝利確定!
  • 対決中にPUSHを押してボイス発生
    本前兆確定

特訓

アメリカン番長 HEY!鏡 特訓

番長シリーズではお馴染みの演出!
鏡の特訓を担当するのは「軍曹」

番長2の特訓を踏襲しており、
重りが1t<5t<10tの順で期待度アップ!

擬似ボーナス当選期待度は約30%。

鉄塊の重さ別本前兆期待度

パターン 本前兆期待度
鉄塊なし 29.28%
1t 15.63%
5t 15.75%
10t 69.05%

鉄塊の重さ別対決振り分け

対決 鉄塊なし 1t 5t 10t
弱対決 53.94% 68.23% 68.04% 8.02%
中対決 35.26% 25.63% 25.73% 44.48%
強対決 10.79% 6.14% 6.22% 47.50%

特訓中の演出法則

HEY!鏡 特訓中の演出 ブラザー一輪車
ブラザー一輪車演出

  • リプレイで鉄塊落下確定
    *矛盾で本前兆確定

HEY!鏡 特訓中の演出 軍曹紐引き
軍曹が紐を引く演出

  • 第二停止で鉄塊落下はチャンス
  • 第三停止で鉄塊落下は本前兆確定
  • リプレイで鉄塊落下は本前兆確定
  • 仁王像の目
    ⇒チェリー+中対決以上確定
    *矛盾で本前兆
  • 額縁
    ⇒チャンス目+中対決以上確定
    *矛盾で本前兆
  • 三三四拍子
    ⇒弁当箱+中対決以上確定
    *矛盾で本前兆

HEY!鏡 特訓中の演出 採掘演出
採掘演出

  • ベリィ出現のベル否定で中対決以上確定
  • 鏡ルーレットと同時に発生
    ⇒対決・注射・次回予告のチャンス

HEY!鏡 特訓中の演出 松明演出
松明演出

  • 張り手強で小役が成立すれば本前兆

引き戻し特訓

引き戻し特訓の概要

  1. 有利区間が151G以上残っている場合に有効
    *有利区間は最大1500G
  2. ドライブゾーン終了画面でBETから
    即特訓に移行すれば引き戻し特訓確定
  3. 偶数設定&高設定ほど突入率・勝率共に高い
  4. ドライブゾーンがバスかそれ以外かで突入率が変化
  5. バスで終了から引き戻し特訓発生で引き戻し確定

引き戻し特訓出現率(実践値)

設定 引き戻し特訓発生率
1 19.4%
2 14.3%
3 33.3%
4 26.7%
5 28.6%
6 29.4%

引き戻し特訓成功率(実践値)

設定 引き戻し特訓成功率
1 33.3%
2 66.7%
3 0.0%
4 50.0%
5 33.3%
6 73.3%

*実践値引用元:ガイドステーションさん
*エンディング到達時はサンプルから除外

通常時の演出法則

  • 前兆中にPUSHボタンでボイス発生
    本前兆確定
    *前兆中は毎ゲーム実践可能
  • 前兆中にPUSHボタンで2回ボイスが発生
    KC直撃確定

通常時のKC直撃抽選

設定 KC直撃当選率
1 1/7281.8
2 1/5461.3
3 1/6553.6
4 1/2340.6
5 1/3640.9
6 1/1092.3

通常時は毎ゲームレバーON時に
成立役問わずKC直撃抽選を行っている。

ここからボーナス

ジェットボーナス

アメリカン番長 HEY!鏡 ジェットボーナス
ジェットボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
継続G数 20G
純増 5枚/G
AT当選率 赤7…約50%
青7…調査中

20G継続し、消化後はドライブゾーンへ。

ドライブゾーンのステージ昇格抽選を行い
上位ステージに突入すればAT当選のチャンス!

ボーナスの色は

  • 赤7
    ⇒軍曹が同行すれば番竜門以上確定
  • 青7
    ⇒同行キャラ不問で番竜門以上確定
    赤7よりも格上げ抽選が優遇

となっています。

同乗キャラ

キャラ 上位ステージ期待度
ジェットボーナス ブラザーブラザー
ジェットボーナス ベリィ1ベリィ
ジェットボーナス 軍曹軍曹
ジェットボーナス キャサリンキャサリン
ジェットボーナス 鏡ガールズ鏡ガールズ 豪遊閣確定
HEY!鏡 アイマスク鏡アイマスク 頂対決確定

同行キャラのドライブゾーン示唆

同行キャラ 示唆内容
ブラザー 全ステージの可能性あり
ベリィ 可能性あり
軍曹 番竜門以上
キャサリン 金剛苑以上
鏡ガールズ2人 豪遊閣以上
鏡ガールズ3人 豪遊閣以上
+
高設定示唆
鏡ガールズ4人 豪遊閣以上
+
設定4以上確定

キャラのパターンはレベルを示唆しており

  • 同乗者なし…レベル3以上
  • 赤7時のブラザー・ベリィ…示唆無し
  • 青7時のブラザー・ベリィ…レベル3以上
  • 軍曹…レベル1以上
  • キャサリン…レベル2以上
  • 鏡ガールズ…レベル3以上

となっています。

ブラザー・ベリィはレア役成立で
必ず登場するキャラクター。

もし同乗しない場合はレベル3以上確定。

バスバチャレンジ

HEY!鏡 バスバチャレンジ

中リールに停止すればAT+頂対決確定!

ジェットボーナス開始時のレベル

赤7ジェットボーナス開始時
設定 バス Lv1 Lv2 Lv3 KC
1 65.23% 23.44% 7.81% 2.34% 1.17%
2 64.06% 23.83% 8.59% 2.34% 1.17%
3 62.50% 24.61% 9.38% 2.34% 1.17%
4 61.33% 25.00% 10.16% 2.34% 1.17%
5 55.86% 27.34% 10.94% 4.69% 1.17%
6 36.72% 39.06% 18.75% 2.34% 3.13%
青7ジェットボーナス開始時
レベル 振り分け
バス
Lv1(番竜門以上) 61.72%
Lv2(金剛苑以上) 15.63%
Lv3(番竜門以上) 12.50%
KC(KC直行) 10.16%

消化中のレベルアップ抽選

レベル別モード移行先

KC直行以外
移行先 Lv1 Lv2 Lv3 頂対決
絶頂対決
通常A 57.03%
通常B 25.00% 44.92%
チャンス 12.50% 44.53%
天国A 5.08% 10.16% 94.92% 97.66%
天国B 0.39% 0.39% 5.08% 2.34%
KC直行時
移行先 設定1~4 設定5 設定6
通常A 53.91% 38.28% 33.59%
通常B 20.31% 15.63% 31.25%
チャンス 15.63% 12.50% 25.00%
天国A 9.77% 33.20% 9.77%
天国B 0.39% 0.39% 0.39%

ボーナス準備中の抽選

HEY!鏡 ボーナス準備中

液晶下部のメーターが青7到達で
青7ボーナスに昇格する。

消化中は全役でメーターUP抽選!

特訓発生時からさらにHEYが貯まり、
ボーナスに当選した場合は余剰したHEYも
青7昇格抽選に使用されます。

青JB昇格までの規定pt振り分け

規定ポイント数 設定4 設定6 それ以外
0pt 0.39% 1.17% 0.39%
1pt 0.39% 1.17% 0.39%
2pt 0.39% 1.17% 0.39%
3pt 0.39% 1.17% 0.39%
4pt 0.78% 1.17% 0.78%
5pt 9.38% 15.63% 1.56%
6pt 3.13% 3.13% 3.13%
7pt 5.86% 5.86% 5.86%
8pt 12.89% 12.89% 12.89%
9pt 66.41% 56.64% 74.22%

成立役別獲得pt数

獲得ポイント数 レア小役以外 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 84.37%
1pt 12.50% 49.61% 96.09%
2pt 3.13% 40.63%
3pt 5.08% 83.59%
4pt 3.13% 10.16%
5pt 1.56% 5.08%
9pt 3.91% 1.17%

青7昇格後のKC獲得抽選

小役 KC当選率
弱チェリー 1.6%
弁当 0.8%
強チェリー
チャンス目
10.2%

CZ【ドライブゾーン】

アメリカン番長 HEY!鏡 ドライブゾーン
ドライブゾーン
契機 ジェットボーナス終了後
慶志郎チャンス終了後
継続G数 15G or 32G

消化中は全役でAT抽選を行なっており、
滞在ステージによって当選率が変化します。

また、上位ステージで当選すれば
ATのベルナビ回数も優遇されるようです。

強チェリーとチャンス目成立時はAT確定!

ステージ別継続G数・AT当選期待度

ステージ 継続G数 AT期待度
バス 15G 約30%
番竜門 32G 約60%
金剛苑 32G
(通常A否定)
約70%
豪遊閣 32G
(天国A or 天国B)
AT確定

ドライブゾーン中の慶志郎チャンス抽選

小役 バス バス以外
弱チェリー 10.2% 20.3%
強チェリー 100.0% 100.0%
弁当 2.0% 5.1%
チャンス目 100.0% 100.0%
その他 0.8%

*バス中の弁当箱で当選した場合次回天国へ!

CZモード

CZモード 内容
通常A 中盤・終盤がATのチャンス
通常B 開始直後・終盤がATのチャンス
チャンス 中盤・終盤が大チャンス
天国A AT確定
天国B AT確定
次回天国A or 天国B

液晶に「フェロモン上昇中」が出現すれば、
上記のゾーン滞在確定となっています。

またKC当選時には前兆を経由して、
告知がされるのでG数を見極めるのは難しいです。

ドライブゾーン中の演出法則

  • サラリーマン番長の鏡AT(超高確)の曲
    ⇒天国B滞在確定!
    BGMはこちら
  • ロングカモン発生で30ナビ以上確定
  • 大都の他機種キャラ出現
    ⇒KC当選+30ナビ以上確定
    *平均50回のベルナビに期待できる
  • リール下のCOME ONランプ点灯
    ⇒KC確定かつベルナビ回数優遇
  • ウエイト中にCOME ON点灯
    ⇒全てのナビ回数の可能性あり
  • リール回転時COME ON点灯
    ⇒20ナビ以上
  • 第1停止時COME ON点灯
    ⇒30ナビ以上
  • 第2停止時COME ON点灯
    ⇒50ナビ以上
  • 第3停止時COME ON点灯
    ⇒100ナビ

DZ終了後1G目の復活抽選

成立役 当選率
弱チェリー・弁当 0.39%
強チェリー・チャンス目 100%
ここからAT

AT【慶志郎チャンス】

AT【慶志郎チャンス】
慶志郎チャンス
契機 ドライブゾーン経由
ベルナビ回数 10/20/30/44/50/55/66/100回
純増 約5枚/G
継続率 平均70%

慶志郎チャンスはベルナビで管理されており、
レア役成立時はベルナビのホールド抽選を行います。

消化後はドライブゾーンへ突入し、
必ず番竜門以上のステージが選択されます。

ベルナビ回数による設定示唆

ナビ回数 示唆
44ナビ 設定4以上確定
55ナビ 設定5以上確定
66ナビ 設定6確定

頂対決メーター

HEY!鏡 頂対決メーター

メーターが貯まるほど頂対決突入期待度UP!
*レア役・ハズレ成立時にメーター増加

日付はセット数を表しており、
特定のセット数は頂対決メーターが
最初から溜まっている場合もあります。

頂対決の詳細は▼こちら

鏡KC中の法則

  • 強チェリー・チャンス目成立ゲームでHOLD告知無し
    ⇒次ゲームで赤HOLD確定
  • ベルナビ上乗せ発生時にPUSH
    ⇒COMEONランプ点灯で次Gも上乗せ告知
  • 復活演出がベリィ
    ⇒あと1回以上のベルナビ上乗せ確定

轟KC中の法則

  • 最初の継続ジャッジ前ベルナビ保有時に上乗せ
    ⇒トータル20以上のナビ確定
  • BGMが熱血ウォーリアー
    ⇒50ベルナビ以上確定
  • BGMが轟けDREAM
    ⇒次回天国&20ナビ以上確定
  • 継続ジャッジのPUSHで「往生せいや」
    ⇒あと1回以上のベルナビ上乗せ確定
  • 継続ジャッジ成功時に赤シャッター
    ⇒あと1回以上のベルナビ上乗せ確定
  • パンダバトル発生
    ⇒継続確定
  • コパンダバトル発生
    ⇒15回以上のベルナビ上乗せ確定

操KC中の法則

  • BGMがエアキャッチボール
    ⇒50ベルナビ以上確定
  • BGMがDISTANCE
    ⇒トータル20以上のナビ確定
  • 継続ジャッジ「NEXT+」出現
    ⇒あと1回以上のベルナビ上乗せ確定
  • 押し順ナビ無しリプレイ出現
    ⇒50ナビ or 100ナビ確定

告知タイミングによる示唆

  • 5ナビ目以外で告知
    ⇒15ナビ以上の上乗せ確定
  • 5ナビ目以外で告知され「+5」表示
    ⇒最終的に44・50・55・66・100ナビのいずれかに昇格
  • 5ナビ目で告知されず終了画面へ
    ⇒44・50・55・66・100ナビであることが確定

楽曲変化

  • ミーモ・ダンシング
    ⇒50ナビ以上確定
  • ダレダレダレDA!
    ⇒次回天国モードかつ20ナビ以上確定

終了画面PUSH

  • 「まだまだ遊び足りないよー!」
    ⇒次回モードB以上確定
  • 「まるでここは楽園だね!」
    ⇒次回天国モード以上確定
  • 「レレレレッツゴートゥヘブン!」
    ⇒次回天国Bモード確定
  • 「さぁ共に踊ろうじゃないか」
    ⇒頂対決突入確定

バブルーレット

HEY!鏡 バブルーレット
  • プレミアム発生
    ⇒頂対決以上確定
  • PUSH発生
    ⇒1番弱い泡を選ばない
  • デカPUSH発生
    ⇒1番良い泡を選ぶ

慶志朗チャンス中のHOLD抽選

ベルナビ減算ストップ抽選

HEY!鏡 ベルナビ減算ストップ抽選
KC中のHOLD当選率
小役 通常KC中 KC with○○中
弱チェリー 21.88% 21.88%
強チェリー 100% 100%
弁当 2.34% 0.78%
チャンス目 100% 100%

ホールド表示中はナビ減算無し!
*最大ストップ回数は30回

さらに赤文字HOLDならロング継続示唆!?

HOLD当選時の振り分け

通常KC中
ベルナビ回数 弱チェリー 強チェリー 弁当 チャンス目
3回分 76.79% 69.53% 69.53%
5回分 16.07% 25.00% 50.00% 25.00%
10回分 5.36% 3.13% 3.13%
20回分 1.79% 1.56% 1.56%
30回分 0.78% 50.00% 0.78%
KC with○○中
ベルナビ回数 弱チェリー 強チェリー 弁当 チャンス目
3回分 76.79% 75.78% 75.78%
5回分 16.07% 20.31% 50.00% 20.31%
10回分 5.36% 2.34% 2.34%
20回分 1.79% 1.17% 1.17%
30回分 0.39% 50.00% 0.39%

裏モード

HEY!鏡 裏モード
裏モード
契機 KC突入時の1/256
恩恵 ベルナビ20回以上
DZとKCのループ率最低82%
裏モードにもループ性あり

KC当選ゲーム1G目にPUSHを押して、
画面が裏返ると裏モード滞在が確定!

KC当選2G目にPUSHを押すと、
鏡KC・轟KC・操KCの選択が可能です。

裏モードのループ抽選

裏モードには2つの内部状態が存在。

滞在モードに応じて、
裏モード自体のループ抽選が行われます。
*DZを駆け抜けた場合自動的に裏モードは終了

裏モードループ抽選の流れ

  • 裏モード突入時に裏モードBへ移行
    ⇒約25%で裏モードBがループ
  • ループ抽選にハズレると裏モードAへ
    ⇒約50%で裏モードAがループ
  • ループ抽選にハズレると裏モード終了

頂対決突入抽選

頂対決の突入抽選

頂対決メーター

頂対決の突入抽選は主に
頂対決メーターによって抽選されています。

ハズレ or レア役でメーターが上昇するほど
頂対決の突入期待度が高くなります。

特定の日付で頂対決メーターが
最初から貯まっている可能性もあります。
詳細は下記をご覧ください。

メーターの色別の保持ポイント示唆

メーター色 保持pt
3pt以上
10pt以上
20pt以上
30pt以上
40pt以上
50pt

頂対決メーターの規定pt振り分け

規定ポイント 振り分け
0~9pt 0.39%
10~19pt 0.39%
20~29pt 3.22%
30~39pt 18.34%
40~49pt 58.59%
50pt 19.06%

KC中の成立役別メーターポイント獲得抽選

獲得pt ハズレ 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 59.40%
1pt 30.45%
3pt 6.24% 83.59% 99.22%
5pt 3.12% 12.50% 68.36%
10pt 0.78% 3.91% 25.00%
20pt 6.25%
50pt 0.78% 0.39%

頂対決

HEY!鏡 頂対決

AT中の頂対決メーターで
頂対決突入抽選を行なっており、
突入が確定していれば全ベルナビ消化後
準備中を経由して頂対決へ突入します。

勝利期待度50%以上の対決に
勝利すればATへ再度突入します。
*初回セットは勝利確定
*チャンス目成立時は勝利確定

さらに、次のAT消化後も再度頂対決へ。
頂対決に負けない限りAT後に必ず突入し、
敗北すればCZへ移行します。

頂対決消化中の抽選

  1. 頂対決当選時にシナリオを決定
  2. 頂対決突入時に超VIPストックを抽選
  3. 選択シナリオの抽選値を参照して対決の勝敗を決定
  4. 轟大寺~対決最終ゲームまではレア小役で勝利ストック抽選
  5. 対決勝利でKC突入
    ⇒KC後は②へ戻る
    *勝利ストックがあれば勝利確定

頂対決のシナリオ

シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
100.00% 100.00% 100.00% 100.00%
79.69% 79.69% 79.69% 79.69%
25.00% 79.69% 79.69% 79.69%
25.00% 25.00% 79.69% 79.69%
25.00% 25.00% 25.00% 79.69%
25.00% 25.00% 25.00% 79.69%
シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
100.00% 100.00% 100.00% 100.00%
25.00% 79.69% 79.69% 50.00%
79.69% 1.95% 79.69% 50.00%
79.69% 1.95% 1.95% 50.00%
79.69% 1.95% 1.95% 50.00%
79.69% 1.95% 1.95% 50.00%

1戦目は必ず勝利する。
2日目まではほとんどのシナリオで勝率が高く、
3戦目以降はシナリオの影響がより強くなります。

シナリオは頂対決に敗北するまで維持され、
6戦目を突破した場合は同じシナリオの
2戦目から参照して勝敗を決定します。

超VIPストック

勝利ストック 振り分け
2個 25.00%
3個 25.00%
4個 25.00%
5個 25.00%

超VIPストックは頂対決開始時に
勝利ストックを獲得できる抽選です。

初回突入時・継続による突入に関係なく、
超VIPストックに一度も当選していなければ
毎回対決開始時に抽選を行います。
*超VIPストック当選率は現在調査中

一度超VIPストックを獲得した後は
頂対決終了まで抽選を行いません。

頂対決中の勝利ストック抽選

小役 敗北予定時 勝利予定時
弱チェリー 12.50% 3.91%
強チェリー 100% 100%
弁当 1.56% 1.56%
チャンス目 100% 100%

勝利後のAT性能

HEY!鏡 慶志郎チャンスwithノリオ

頂対決で勝利した相手によって
次に突入するATのベルナビ回数が
変化するようです。

頂対決中の法則

HEY!鏡 轟大寺
  • 初戦の対戦相手が巌だと20ナビ以上のKC確定!
  • 轟大寺中にサラリーマン番長の超VIPルームのBGMに変化すると、残り2回以上の勝利確定!!

ドライブゾーン終了画面

終了画面 設定示唆
ドライブゾーン終了画面 鏡 奇数設定示唆
ドライブゾーン終了画面 握手握手 偶数設定示唆
ドライブゾーン終了画面 薫&マチ子薫&マチ子 高設定示唆
ドライブゾーン終了画面 清水寺清水寺 設定2以上確定
ドライブゾーン終了画面 轟 設定4以上確定
ドライブゾーン終了画面 金閣寺金閣寺 設定5以上確定
ドライブゾーン終了画面 京あそび京あそび 設定6確定

エンディングAT

HEY!鏡 エンディングAT
ブラザー出現
タイミング 示唆内容
1G目に出現 奇数設定の期待度UP
2G目に出現 偶数設定の期待度UP
ベリィ出現
タイミング 示唆内容
3G目に出現 設定4以上確定
4G目に出現 偶数設定の期待度UP
5G目に出現 奇数設定の期待度UP
6G目に出現 設定6確定
軍曹出現 示唆内容
ベリィ出現後
5G目に出現
奇数設定の期待度UP
ベリィ出現後
6G目に出現
偶数設定の期待度UP
ベリィ出現後
7G目に出現
設定2・4を否定
ベリィ出現後
8G目に出現
偶数設定確定
キャサリン
(軍曹出現後一定確率で抽選)
設定 実質出現率
1 50.51%
2 50.37%
3 50.11%
4 70.30%
5 70.48%
6 70.24%

※出現率は毎ゲームの出現率ではなく最終までに出現する実質出現率
*レア小役なら出現のチャンス(強小役は特に出現しやすい)

鏡ガールズ
(軍曹出現後一定確率で抽選)
設定 実質出現率
1
2
3
4 10.23%
5 15.06%
6 20.28%

※出現率は毎ゲームの出現率ではなく最終までに出現する実質出現率
*レア小役なら出現のチャンス(強小役は特に出現しやすい)

一撃獲得枚数の上限に近付くと
20G継続のエンディングATへ移行します。

エンディングAT後は
引き戻し特訓の突入抽選を行いません。

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その他の情報

中段チェリー(?)

HEY!鏡は…
残念ながら中段チェリーという役が
存在しない機種です。

2枚掛けだとすぐ出てくるみたいですが、
3枚掛けで出た!という報告も多数…

確定情報ではありませんが、
リプレイの一部が中チェの形で停止するようです。

もちろん、中チェではありませんので
なんの恩恵もない役となってしまいます。

ぬか喜びしてしまって、
結果何も起きないという悲しい現象です…

PV動画

スロット「HEY!鏡」PV

試打動画

【HEY!鏡】真のスピード王はダレダレダレDA!

掲示板での評価

く〇台ですよ。資料がまた改ざん丸出しで、何ともおそまつな仕上がりになってます。
朝一に座らせる、即やめ防止、出玉総量弱い、誤爆防止と、ホールにとってはやさしい感じです。


純増5枚はすごいと感じるけど2000枚突破率・万枚突破率共に番長3以下(当たり前だけど)
通常ベースも高いのでだらだらやる感じ

丁度麻雀物語3が出た時と印象としては近いのかなーと思います(あくまで印象ね)
麻雀3も出た当初は冗長、だるいとか言われてたよね


ゾーンも持たせてるし、天国連もある事を考えると、会社帰りのワンチャンには向いてるかな?と思います。
1ゾーンだけ打って出なければ帰るみたいな。
天国連は運次第でしょうが、千枚位なら200G×5枚なので勝ち逃げ出来るかな?と、短時間勝負の仕様になってますね。
朝から打ってるニートやチーム打ちの無職以外は万枚は要りませんよ。


無理ゲーっぽいね

疑似ボーナスばかりでAT入らないって酷評の嵐になりそう。


ATに入らんやろうね。
全設定共通で旧基準、5.5号機の設定1をはるかに下回る確率にされてるはず。
一撃よりも頻度の問題だと思う。AT・ARTに入る頻度が少ないので、出ないのは必然でしょう。


純増5枚で、短期出玉試験に通るということは爆発力は皆無と想像できる。
稼働がつかないのが想像できるのに、25000台、正気の沙汰じゃないですね。

*引用元:P-world掲示板

Twitterでの評価

読者さんの感想・評価

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匿名さん(2018年9月15日)

まともな天井あればそれでいい
所詮スロなんて期待値積めるかでしょ
巷で糞台糞台騒ぎたいだけの連中が糞台連呼してる中その糞台と呼ばれるもので稼がせてもらった事なんかいくらでもある

天井あるのとないのでは全然違いますね!!

狙い目はどうであれ、
打つ人からすれば「天井まで」「当たるまで」とか
追いかけるポイントがあるはずなんで。

「神台」「クソ台」も個人の感性ですし、
神台だと思ってる人に「何がいいんや!クソ台やん!」
みたいに言うのは違うなとは思いますね💦

HEY!鏡は非常に楽しみにしています!!

匿名さん(2018年9月15日)

赤でAT50%だと、ボーナス450~500のAt800くらいでしょうか。
かなり天井依存度高そうですね。
ドライブゾーンがAT状態じゃないなら相当だれそう…

お返事遅くなりました💦

CZ中はメダル減りそうですね…
(試打動画を見る限り)

メーレでR(2018年9月19日)

試打動画見ましたけど演出面は面白そうでした
世界解剖と違い力の入れどころもあるし強力な特化も積んでるって言うことで自分的にはなかなか期待してますw

思ったほど「番長3感」なくて、
鏡のユーモアさがめちゃくちゃ出てますね!

実践動画では非常に面白そうに感じました(*´∀`*)
後は「低設定」での挙動が気になりますね…

1回のATでのベルの振り分けが
少し弱そうな感じがしましたね💦

匿名さん(2018年10月7日)

RBからBBへ行って抽選ステージでメダルが減算するので、50枚減ってメダルを入れながらプレイするパターンが多く結果的に出メダルが0枚になります。

青7も1日5回引きましたが期待出来ないですね。

4回70%のステージに行きましたが引き戻し回数も0回
新台入れ替えの日に行きましたがベスト台で最高945枚で他の台は平均差枚数が枚数10000枚から20000枚以上でした。

次の日の仕事終わりに行って見ましたがベスト台でプラス1000枚。

今は新台入れ替えから1週間経った今では、打ってる人は10%位です。

当たりは重たく青7の恩恵も弱く演出だけは楽しいです。

でも、平均出メダルが200枚で引き戻し区間で70枚は最低でも使うので実際は130枚プラスと考えて良いと思います。

差枚数が枚数10000枚から20000枚以上はすごいですね…

確かに、せっかく出した出玉を
引き戻しで削られるのは…

今後は純増落として、
従来のAT機のように出る区間と
吸い込む区間はきっちり2分化される機種が
増えそうな気がします。

筆者の感想・評価

こんにちは!だてめがね(@y_datemegane50)です。

ついに待望の6.0号機が出ますね!!
個人的には「鏡」のキャラクターが好きです。

どのくらい好きかと言うと、
ブログをしながらミーモ・ダンシング
(サラリーマン番長のボーナス中の曲)
を歌うくらいです(笑)

もちろんサウンドトラックも持ってます!
またあの「カ・カ・カ・カ・カモーン」
ホールで聴きたいですね〜♪
鏡出現

さて、6.0号機ということで、気になるのは出玉面!!
純増は5.0枚と申し分ないです。
一方、リミッターが2400枚までとなりましたね。

実はこれメリットもあります。
閉店前に非常に打ちやすくなりました。

これは時間のない方にとっては良いことです。
(2400枚÷1Gあたり5枚=480G)
1時間以上当たりが続くことがありません。

21時以降でも余裕で取り切れるので
夜でもガンガン打てるところが最高ですね♪

設定狙い面に関しては、
機械割が設定6で112%とバランスの良い数値。

今後、6.0号機にお世話になることを考えて
設定に力を入れるお店も多いと予想されます。

間違いなく注目しておいたほうがいい機種。
新装狙いも有効になりそうです。

攻略面においては、天井&ゾーンが復活!!
これはでかいですね♪

初当たりがそれなりに重いので、
天井のお世話になる頻度が高いと思います。
HEYカウンター狙いは
番長3の対決狙いに近いですね。

高純増は非常にハイエナと相性が良いです!
攻略要素があれば、
どんどん記事にしていきたいと思います♪

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このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
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犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

23 件のコメント

  • 本当に5.9号機って何だったんでしょうね…w
    えな目線では、9時過ぎからでも余裕で打てるというのは高評価。中身は…実践値次第ですね

  • 5号機が出た時は4号機で回収ができたので
    5号機に設定入れることができましたが、
    今は5号機で回収できないので、6号機に
    設定を入れる余裕は無いと思うですが・・

    • 今後6号機の客付きを考えるなら先行投資としてここに設定を入れるホールはあると予想されますし
      事実新基準推しのホールはありますよ(*^^*)

  • とりあえず残念臭ハンパないっすね
    一撃でる仕様が復活するまでは
    当分スロ業界は旧基準だよりになるかと

      • 横槍すみません。
        天井狙い好き勢って言い方良くないと思います。
        人の不幸は蜜の味勢ってことですよね?
        だてさんはプロなんだから、〇〇好きの〇〇に他の人の不幸が関わってるのは良くないですよ。

        関係ない分だけだとあれなので。
        出玉ストッパーがある上で112%というのは、ストッパー無しの112%とは段違いな安定感です。大勝ちしたいならストッパーある無しではなく設定の有無に変わって行くということですよね。つまり、6号機はダメだダメだって言ってる人は普段から設定狙いをしっかりしてない人だと思います。ストッパーごときで敬遠してくれる打ち手が増えれば増える程楽なので低評価バンザイですが。

        • 天井狙い好き勢に対しては、悪意を込めているわけではないです!
          それでいうなら、パチンコ産業自体が
          全て負けている人のお金から成り立っているわけですし…

          HEY鏡は安定しそうですよね〜♪楽しみです!

  • 天井からのAT当選はどれだけ頑張っても500Gちょっとで終了
    ドライブゾーンでのメダル減少区間を含めた際の純増がどの程度かわかりませんが1500枚に届かない程度で終了と考えられます
    これを踏まえた期待値は一体どの程度になるんでしょうかね

    • かなり減ると思いますね〜、、引き戻しもあれ、有利区間継続しているのでああいったものが絡むとさらにゲーム数が減る結果に…

  • 天井いくとのこりの有利区間500Gほどになりますよね
    AT後のCZも有利区間だけど
    メダルが減るので1000枚行かずにエンディング到達するので
    天井期待値かなり低くなるんじゃないですか?

    • 下がると思いますね!まぁ…そもそもの初当たり期待値と出玉分布の関係で、イメージよりは減らないですので、「一般的なイメージとの差異」が逆に狙い目になるでしょう(*^^*)

  • というか、ドライブゾーン終了後は天井がある以上必ず有利区間が一旦終わるわけで、まともな抽選してるならAT当選非当選でその後の展開が変わるはずが無いですよね。
    有利区間開始からの設定ごとテーブルは差があるかもしれませんけどね。

    • 動画の基盤は特注(改造)だったんでしょうね〜
      …次次回予告とか、バスステージから無小役当選とか、乱発していたし…

  • こんにちは!
    昨日推定5の台を打ちました。
    根拠はこのページの数値の総合的判断です。
    以下参考までに挙動と自分なりの推測を。

    特訓ハマりが平均1.5回、23回解除中17回が1回目で当選。最大ハマりは5回。
    強小役は29回中18回強制到達(重ね引きでの特訓は1回としてカウント)。
    モード移行は3割くらいチャンスでしたが、天国以降は1回のみ。
    直撃2回、14回中引き戻し特訓9回、うち4回当選。ボナ後の引き戻し特訓は2回、うち1回AT。
    JBはオール赤、一度だけ10ptで青。
    ベル回数は7割10回、2割が20回、1割が30.50回。
    以上が昨日の台の挙動です。

    ここから推測なのですが、シリーズ通して激アツの全閉チャンス目が7.8回ありました。全て当たりに繋がってます。
    カウンター強制到達しやすい=特訓当選率が高い=演出として全閉チャンス目が出やすいのではないか?
    また、まだ解析が出ていない次次回予告に関してですが、DZモードが天国の時に出てくるのだと思います。
    昨日の台で何も引かず鏡ガールズ出現が2回ありましたが、次次回予告がなかったので、もしかしたら偶数確定かつ天国に上がりやすい高設定の方が出やすいのではないでしょうか。
    サンプルが少ないので憶測の域を出ませんが…。

    よかったら参考にして下さい。長文失礼しました。

    • 拝見しました!個人的には3割チャンスモードがきになりますね…
      ブラザー判別はなされましたか?
      個人的には設定6も全然あるかな〜と思います。
      理由はチャンス3割。チャンスは設定5なら12.5%です。
      チャンスは見えない場合もあるので、それも省いて3割ならかなりの移行率ですよね!

      全閉は激アツですね〜!勝ちやすいので必然的に激アツが出やすいのはありそうです。

      次次回予告についてなのですが、個人的には別フラグだと思っています。
      理由は、次次回予告ボーナス後KCに直行するからです。
      直行は次次回予告パターンだけですね〜!♪

      情報参考になります!ありがとうございます♪

  • 鏡のボーナス/AT初当たり確率についての質問です。

    JB当選→バス番竜金剛豪遊次次回→CK当選

    この流れの場合、初当たりは2回カウントされるということでしょうか?

    つまりJBで一回CKで一回ということです。
    バスや番龍門などの間はメダルが減るので通常時扱いなのかと思いましたし

    ホールのJBのみの初当たり確率を見ると解析のボーナス/AT初当たり確率よりも重い気がしました。

    どなたでも結構ですのでお暇があれば教えていただきたいです。

    • 判別ツールの扱いについてでしたら、その場合は1カウントです。
      ツールは引き戻し当選を初当たりとして加味する形にしています。
      解析の初当たり確率がそれ込みという情報があるのを反映しています。

  • つい先日全6の鏡うちましたー
    結果は8000オーバーでしたが根本的に6はエクストラな設定もします。基本は二回以上特訓越えないし終日打っても特訓三回までが三回だけ。赤7からのレア役なしでのバス以外にいく確率もだんちがいですし。おそらく朝イチ打てば投資10kもかからずに判別できるかとおもいます

  • ゾーン振り分けについて質問です。
    通常チャンス共に~〇32が規定ヘイだった場合100%フェイクで書き換えのみに期待ということでしょうか?

  • 小役確率についてですが、おそらくチャンス目と弁当箱の確率が逆だと思います。

    • おっしゃる通り、逆の数値を掲載しておりましたので修正いたしました。

      教えていただきありがとうございますm(_ _)m

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