導入日10月1日のスロット
「アメリカン番長 HEY!鏡(へいかがみ)」の
設定判別・設定狙い攻略記事です。
ぜひ活用してください♪
- 高設定確定演出
- ボーナス確率と機械割
- AT直撃率
- HEYカウンターモード移行
- 規定HEY到達時の当選率
- 特訓経由の対決の勝率
- 次次回(じじかい)予告発生率
- AT中のベルナビ回数
- 赤7後のCZステージ
- JB中の鏡ガールズ3人・4人
- ドライブゾーン終了画面
- 引き戻し特訓
- エンディングAT中のキャラ
各設定判別項目とポイントについて、
初心者の方でも分かるように書いています。
更新情報 | |
---|---|
4月16日 | 慶志郎チャンスのベルナビ回数 |
▼目次
HEY!鏡設定判別ツール
設定配分・確定演出を考慮する |
判別ツールの使い方 |
通常時のKC直撃 |
各周期毎の当選割合 |
レア役からの規定HEY強制到達 |
HEY獲得抽選 |
HEYカウンターモード移行率 |
JB(ジェットボーナス)関連 |
DZ終了画面(KC非当選後) |
DZ終了画面(KC当選後) |
エンティング中の設定示唆 |
ゲーム数 | G中 | 出現率 | |||
---|---|---|---|---|---|
ボーナス・AT初当り回数 |
|
設定1 |
|
|
設定2 |
|
|
設定3 |
|
|
設定4 |
|
|
設定5 |
|
|
設定6 |
|
ここに詳細が表示されます
設定判別ポイント
▼ボーナス確率と機械割
高設定ほど当たりやすい
- ボーナス+AT確率
⇒1/330.5~1/189.7
▼設定差のある小役確率
現時点では気にしなくてOK!
▼高確移行率
偶数設定は高確移行率が優遇されている
奇数設定は転落率が低く、高確が続きやすい
▼キャラ追加時のHEY上乗せ
ブラザーはレア役以外成立時
ベリィはベル成立時のHEYをチェック
奇数・偶数の判別に効果大!
▼強チェリー・チャンス目成立時の強制周期到達
設定5・設定6は強制短縮抽選が優遇されている
*強制短縮当選で前兆を経て特訓へ突入
▼AT直撃出現率
偶数設定かつ高設定ほど優遇
- AT直撃出現率
⇒1/7281.8~1/1092.3
▼規定HEY到達時の当選率
規定HEY到達時の初当たり当選率は設定差大!
設定6は2周期目以降が別格に当たりやすい。
▼HEYカウンターモード移行率
チャンスモード移行率は要チェック!
設定6は53.91%しか通常モードに移行しない
*設定1は約87%で通常モード
▼ジェットボーナス昇格抽選
設定6は青7昇格率が優遇されている
5ptで青7に昇格すれば設定4・6の期待度大幅UP
▼慶志郎チャンスのベルナビ回数
特定のベルナビ回数が出現すれば高設定確定
- 44回選択
⇒設定4以上確定 - 55回選択
⇒設定5以上確定 - 66回選択
⇒設定6確定
▼赤7ジェットボーナス後のCZ
設定6はバスステージが選ばれにくい!
▼JB後KC直行時のDZモード移行率
設定5・6は通常A滞在率が低い
いきなり天国へ移行した場合は設定5の可能性UP
▼JB中の同行キャラクター
初回豪遊閣の場合のみ有効
4人出現時は設定4以上確定
- 鏡ガールズ3人
⇒豪遊閣以上+高設定示唆 - 鏡ガールズ4人
⇒豪遊閣以上+設定4以上確定
▼ドライブゾーンのモード移行率
設定6は通常A滞在率が若干低い
奇数設定は天国ループ率が若干高い
▼ドライブゾーン終了画面
奇数示唆・偶数示唆・高設定示唆&確定画面あり
- 清水寺
⇒設定2以上確定 - 轟
⇒設定4以上確定 - 金閣寺
⇒設定5以上確定 - 京あそび
⇒設定6確定
▼引き戻し特訓出現率(実践値)
偶数設定かつ高設定ほど突入しやすい
▼エンディングAT中のキャラ
キャラの出現タイミングなどで設定示唆
- 3G目にベリィ出現
⇒設定4以上確定 - 6G目にベリィ出現
⇒設定6確定 - ベリィ出現後7G目に軍曹が出現
⇒設定2・4を否定 - ベリィ出現後8G目に軍曹が出現
⇒偶数設定確定 - 鏡ガールズ出現
⇒設定4以上確定
高設定確定演出まとめ
高設定確定のベルナビ回数
ベルナビ回数 | 示唆内容 |
---|---|
44回 | 設定4以上確定 |
55回 | 設定5以上確定 |
66回 | 設定6確定 |
ドライブゾーン終了画面
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
清水寺 | 設定2以上確定 |
轟 | 設定4以上確定 |
金閣寺 | 設定5以上確定 |
京あそび | 設定6確定 |
JB中の同行キャラクター
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
鏡ガールズ4人 | 豪遊閣以上+設定4以上確定 |
エンディングAT中のキャラ
- 3G目にベリィ出現
⇒設定4以上確定 - 6G目にベリィ出現
⇒設定6確定 - ベリィ出現後7G目に軍曹が出現
⇒設定2・4を否定 - ベリィ出現後8G目に軍曹が出現
⇒偶数設定確定 - 鏡ガールズ出現
⇒設定4以上確定
9周期目以降の規定HEY到達時
- 天国滞在+JB非当選…設定3以上確定
ボーナス確率と機械割
設定 | ボーナス+AT | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/330.5 | 97.9% |
2 | 1/311.4 | 99.5% |
3 | 1/288.3 | 101.1% |
4 | 1/256.6 | 104.2% |
5 | 1/231.7 | 107.3% |
6 | 1/189.7 | 112.0% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -945円 | -843円 |
2 | -225円 | -200円 |
3 | 495円 | 442円 |
4 | 1890円 | 1687円 |
5 | 3285円 | 2933円 |
6 | 5400円 | 4822円 |
*1時間750回転で計算
ジェットボーナスを経由せずに
ATに直撃すれば高設定示唆です!
設定差のある小役確率
設定 | 強チェリー出現率 |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/399.6 |
3 | 1/399.6 |
4 | 1/399.6 |
5 | 1/399.6 |
6 | 1/397.2 |
高確移行率
追加キャラ無し+ハズレ成立時
設定 |
HEYカウンター 下2ケタ01〜32 |
HEYカウンター 下2ケタ33〜00 |
---|---|---|
1 | 5.47% | 8.20% |
2 | 6.64% | 9.77% |
3 | 5.47% | 8.20% |
4 | 6.64% | 9.77% |
5 | 5.47% | 8.20% |
6 | 6.64% | 9.77% |
ブラザー or ベリィ同行+ハズレ成立時
設定 |
HEYカウンター 下2ケタ01〜32 |
HEYカウンター 下2ケタ33〜00 |
---|---|---|
1 | 1.95% | 3.52% |
2 | 2.73% | 4.30% |
3 | 1.95% | 3.52% |
4 | 2.73% | 4.30% |
5 | 1.95% | 3.52% |
6 | 2.73% | 4.30% |
レア役成立時の高確移行率
設定 | 弱チェリー | 弁当 |
---|---|---|
1 | 20.31% | 40.63% |
2 | 25.00% | 50.00% |
3 | 20.31% | 40.63% |
4 | 25.00% | 50.00% |
5 | 20.31% | 40.63% |
6 | 25.00% | 50.00% |
高確→通常への転落確率
設定 | 毎Gの転落率 |
---|---|
1 | 1/13.6 |
2 | 1/9.2 |
3 | 1/13.6 |
4 | 1/9.2 |
5 | 1/13.6 |
6 | 1/9.2 |
夕方背景に移行すると高確示唆。
- 偶数は高確移行しやすく転落しやすい
- 奇数は高確移行しにくく転落もしにくい
といった特徴があります。
ここを気にしなくても判別は可能なので、
カウントなどは必要ないかと!
*高確へ移行した際は10Gの保証あり
キャラ追加時のHEY上乗せ
ブラザー追加時
奇数設定時 | ||||
---|---|---|---|---|
獲得 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
それ以外 |
1HEY | – | – | – | 94.53% |
5HEY | 3.13% | |||
10HEY | 88.67% | 98.83% | 1.95% | |
20HEY | 5.08% | – | – | |
30HEY | 3.91% | 80.86% | 0.39% | |
50HEY | 1.56% | 16.41% | – | |
100HEY | 0.78% | 1.17% | 2.73% |
偶数設定時 | ||||
---|---|---|---|---|
獲得 | 弱チェリー | 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
それ以外 |
1HEY | – | – | – | 96.09% |
5HEY | 2.34% | |||
10HEY | 80.86% | 99.61% | 1.17% | |
20HEY | 12.50% | – | – | |
30HEY | 2.34% | 78.13% | 0.39% | |
50HEY | 3.91% | 20.31% | – | |
100HEY | 0.39% | 0.39% | 1.56% |
ベリィ追加時
設定 | 10HEY | 20HEY | 30HEY | 50HEY |
---|---|---|---|---|
1 | 97.27% | 0.78% | 1.17% | 0.78% |
2 | 96.48% | 1.56% | 1.56% | 0.39% |
3 | 97.27% | 0.78% | 1.17% | 0.78% |
4 | 96.48% | 1.56% | 1.56% | 0.39% |
5 | 97.27% | 0.78% | 1.17% | 0.78% |
6 | 96.48% | 1.56% | 1.56% | 0.39% |
*ベリィはベル成立時のHEY追加数
ブラザー参加時のレア役以外でのHEY上乗せ
設定 | (5HEY+10HEY)/1HEY |
---|---|
1 | 1/18.61 |
2 | 1/27.38 |
3 | 1/18.61 |
4 | 1/27.38 |
5 | 1/18.61 |
6 | 1/27.38 |
*レア役が成立した場合は除外
*1HEYが出た回数をカウント
*5HEYと10HEYを合算してカウント
*(5HEY+10HEY)出現数÷1HEY出現数で計算
この項目は奇数 or 偶数設定を
見抜くのに使えます!
ブラザーのレア役以外成立時のHEYは
サンプル回数がたくさん取れますので、
奇数・偶数の判別はかなり早くなりますね!
偶数設定メインのホールだと重要度は下がります💦
強チェリー・チャンス目成立時の強制周期到達
設定 | 強制周期到達率 |
---|---|
1 | 33.59% |
2 | 33.59% |
3 | 33.59% |
4 | 33.59% |
5 | 37.50% |
6 | 44.53% |
*強チェリー・強チャンス目成立時のみ
強チェリー停止形
チャンス目停止形
*フラッシュが発生します
強チェリー・チャンス目が成立すると
規定HEYの強制到達抽選を行います。
強制短縮の見極め方ですが…
- 強チェリー・チャンス目で加算されたHEY
- 強チェリー・チャンス目〜特訓突入までに増えたHEY
- 特訓対決終了後に1+2がまるまる残っている
⇒強制短縮当選確定
となっています。
【例】
240HEYでチャンス目+30HEY
前兆を経て300HEYで特訓突入
特訓後のHEYカウンターに60HEY残っている
この場合強制短縮確定です!
前兆〜特訓経由の対決まではおよそ30Gです。
特訓へ突入した後の勝率にも注目してください!
見分ける方法は難しくありませんので、必ずチェック!
AT直撃出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/7281.8 |
2 | 1/5461.3 |
3 | 1/6553.6 |
4 | 1/2340.6 |
5 | 1/3640.9 |
6 | 1/1092.3 |
*ボーナスやATが確定している本前兆中は直撃抽選を行わない
通常時は毎ゲーム慶志郎チャンスの
直撃抽選を行っています。
(当選時は6G~20Gの前兆を経由)
上記でも述べた通り
AT直撃はデータカウンターでも確認できます!
何回かAT直撃を引いている台は
高設定の可能性が高いですね!
AT後20Gほどで当選しているのは
引き戻しでの当選です。
低設定を見切るための超重要ポイント。
規定HEY到達時の当選率
通常滞在時 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1周期 | 33.2% | 21.9% | 39.5% | 25.0% | 50.0% | 22.7% |
2周期 | 20.3% | 25.0% | 23.4% | 40.6% | 30.5% | 60.2% |
3周期 | 21.9% | 23.4% | 33.2% | 33.2% | 50.0% | 70.3% |
4周期 | 20.3% | 25.0% | 23.4% | 40.6% | 30.5% | 70.3% |
5周期 | 50.0% | 50.0% | 54.7% | 54.7% | 60.2% | 79.7% |
6~8 周期 |
20.3% | 20.3% | 27.3% | 30.5% | 33.2% | 79.7% |
9周期 以降 |
50.0% | 50.0% | 50.0% | 51.6% | 50.0% | 79.7% |
チャンス滞在時 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1周期 | 37.5% | 40.6% | 44.9% | 40.6% | 55.5% | 34.0% |
2周期 | 37.5% | 50.0% | 40.6% | 50.0% | 50.0% | 70.3% |
3周期 | 37.5% | 40.6% | 40.6% | 40.6% | 55.5% | 70.3% |
4周期 | 37.5% | 43.0% | 40.6% | 45.3% | 50.0% | 70.3% |
5周期 | 66.4% | 69.5% | 66.4% | 69.5% | 66.4% | 79.7% |
6~8 周期 |
37.5% | 43.0% | 43.0% | 50.0% | 50.0% | 79.7% |
9周期 以降 |
66.4% | 66.4% | 70.3% | 70.3% | 70.3% | 79.7% |
天国滞在時 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1周期 | 75.0% | 70.3% | 75.0% | 70.3% | 75.0% | 75.0% |
2~4周期 | 75.0% | 70.3% | 75.0% | 70.3% | 75.0% | 87.5% |
5周期 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
6~8 周期 |
75.0% | 75.0% | 75.0% | 70.3% | 75.0% | 87.5% |
9周期 以降 |
100% | 100% | 75.0% | 75.0% | 75.0% | 87.5% |
全て通常モードと仮定した場合のスルー確率
設定 | 3スルー | 4スルー | 5スルー |
---|---|---|---|
1 | 41.58% | 33.14% | 16.57% |
2 | 44.86% | 33.65% | 16.82% |
3 | 30.96% | 23.71% | 10.74% |
4 | 29.75% | 17.66% | 8.00% |
5 | 17.38% | 12.09% | 4.82% |
6 | 9.15% | 2.72% | 0.55% |
周期到達時の初当たり当選率は
滞在モードによって変化します。
設定6の特徴
1周期目に関しては
設定1よりも当たりづらいのですが、
2周期目以降の当選率が別格!
1周期目はDZ終了後の天国と
チャンスモードへの移行率は
設定6が優遇されているので
必ずボイスでのモード示唆は確認すること。
*▼モード移行率はコチラ。
2周期目以降は最低60%の当選率があります。
設定6狙いであれば最大のポイントとなります。
天国モードが確定している状態で
9周期目以降の特訓をスルーすれば
設定3以上が確定しますが…
仮に設定6でも、そこまでスルーしたら
ヤメ案件ですので、気にしなくていいですね💦
設定5の特徴
滞在モードに影響されず、
1周期目で50%以上の当選率を誇ります!
番長2・サラ番の天国ループっぽく見える
というのが設定5の特徴ですね〜!
HEYカウンターモード移行率
モード概要
モード | 特徴 |
---|---|
通常 | 基本となるモード 百の位が奇数の時に 特訓に突入しやすい 規定HEY天井は599HEY |
チャンス | 規定HEY到達時の期待度高 百の位が偶数の時に 特訓に突入しやすい 規定HEY天井は699HEY |
天国 | 規定HEY到達時の 期待度は70%以上 規定HEY天井は100HEY |
HEYモード移行率
設定変更・ドライブゾーン終了後 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 85.94% | 10.16% | 3.91% |
2 | 71.88% | 20.31% | 7.81% |
3 | 84.77% | 10.16% | 5.08% |
4 | 67.19% | 25.00% | 7.81% |
5 | 82.42% | 12.50% | 5.08% |
6 | 53.91% | 35.94% | 10.16% |
特訓経由の対決敗北後 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 86.72% | 9.38% | 3.91% |
2 | 74.22% | 18.75% | 7.03% |
3 | 83.59% | 11.33% | 5.08% |
4 | 64.84% | 25.00% | 10.16% |
5 | 79.69% | 14.06% | 6.25% |
6 | 53.91% | 35.94% | 10.16% |
ゾーン振り分け
HEY数 | 通常 | チャンス | 天国 |
---|---|---|---|
0~32 | ▲ | ▲ | ◎ |
33~64 | ▲ | ▲ | ◎ |
65~99 | ▲ | ▲ | ◎ |
100~132 | ◎ | ◯ | - |
133~164 | △ | △ | |
165~199 | △ | △ | |
200~232 | ▲ | ◎ | |
233~264 | ▲ | △ | |
265~299 | ▲ | △ | |
300~332 | ◎ | ◯ | |
333~364 | △ | △ | |
365~399 | △ | △ | |
400~432 | ▲ | ◎ | |
433~464 | ▲ | △ | |
465~499 | ▲ | △ | |
500~532 | ◎ | ▲ | |
533~564 | △ | ▲ | |
565~599 | △ | ▲ | |
600~632 | - | ◎ | |
633~664 | △ | ||
665~699 | △ |
モード別前兆発生期待度
HEY数 | 通常 | チャンス | 天国 |
---|---|---|---|
1~99 | 3.9% | 3.9% | 100.0% |
100~199 | 100.0% | 75.0% | - |
200~299 | – | 62.8% | |
300~399 | 100.0% | 100.0% | |
400~499 | – | 100.0% | |
500~599 | 100.0% | ─ | |
600~699 | – | 100.0% |
*フェイク前兆込み
特訓対決敗北時のモード示唆演出
特訓を経由した対決敗北の次Gで
第3停止後にPUSHボタンを押すとセリフが発生
⇒セリフによってモードを示唆している
- ワーオ!(ベリィ)
⇒通常パターン - チェックチェック!(ベリィ)
⇒次回規定HEYが399以内 - スィート!(ベリィ)
⇒チャンスモード以上確定 - ベリィスィート!(ベリィ)
⇒天国モード確定 - ドキドキ!(ベリィ)
⇒次の初当たりでの青7期待度50%以上 - ブルースカイ!(鏡)
⇒次の初当たりで青7ボーナス確定
偶数設定はチャンスモード移行率優遇!
設定4・設定6は天国移行率も優遇されています。
設定6は約1/3でチャンスモードへ。
天国移行率も高くなっているので
通常モード滞在率が約53%。
ここは重要なポイントです。
チャンスモードは主に200・400がゾーンですが、
100・300HEYでも特訓に突入する事があります。
チャンスモード見極めのコツは
- 200・400規定HEY発動(特訓)
⇒チャンスモード濃厚 - 600・スイート+100越え
⇒チャンス確定
上記のパターンが多いほど
偶数かつ高設定期待度がアップします!
あとは特訓経由の対決敗北後のモード示唆を
うまく活用していきましょう!
ガセ前兆からのモード判別
- 200HEY台・400HEY台前半でフェイク前兆発生
⇒チャンスモード確定 - 100HEY台でフェイク前兆が発生しない
⇒チャンスモード確定
ただし、強チェリー・チャンス目成立の場合は
フェイク前兆 or 強制短縮が発生するので
そのフェイク前兆とモードのフェイク前兆を
間違えないように注意してください!
モードでの設定判別
奇数設定 or 偶数設定の
判断をする上ではかなり有効です!
モードを見極めるために
規定HEYを見極める必要があります。
規定HEYの計算方法は
- 特訓発動ゲームでのHEY数をメモ
- 確定画面 or 通常画面で表示されたHEY数
- 1-2=規定HEY
この計算で算出出来ます。
強チェリー・チャンス目での強制短縮の場合は
規定HEYを正確には把握出来ない点に注意。
モード移行率をある程度可視化することによって
モード滞在率から奇数・偶数を見極めましょう。
しっかりとメモに残して、モード推測は慎重に行いましょう。
ジェットボーナス昇格抽選
規定pt | 設定1235 | 設定4 | 設定6 |
---|---|---|---|
0pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
1pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
2pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
3pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
4pt | 0.78% | 0.78% | 1.17% |
5pt | 1.56% | 9.38% | 15.63% |
6pt | 3.13% | 3.13% | 3.13% |
7pt | 5.86% | 5.86% | 5.86% |
8pt | 12.89% | 12.89% | 12.89% |
9pt | 74.22% | 66.41% | 56.64% |
見た目上のポイントでの青7昇格率
見た目上のpt | 設定1235 | 設定4 | 設定6 |
---|---|---|---|
0pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
1pt | 0.78% | 0.78% | 2.33% |
2pt | 1.17% | 1.17% | 3.47% |
3pt | 1.56% | 1.56% | 4.60% |
4pt | 2.33% | 2.33% | 5.72% |
5pt | 3.85% | 11.49% | 20.46% |
6pt | 6.86% | 14.26% | 22.95% |
7pt | 12.32% | 19.28% | 27.47% |
8pt | 23.62% | 29.68% | 36.82% |
9pt | 100.00% | 100.00% | 100.00% |
*独自算出
*参考程度に
設定6は青7昇格率がかなり優遇されています!
ここの判別要素の注意点は
- 当たった時点で青7確定のパターン有り
*昇格抽選を行う前から
*▼セリフで青7確定パターン有り - ボーナス確定画面で赤7示唆でも
内部的に青7が成立している可能性がある - ポイントUP抽選に設定差無し
という3点です。
結論からいうと、見た目上の青7昇格率は
低設定でもさらにアップします。
ボーナス確定時に青7ジェットボーナスが
選択されている可能性がある…という事。
そして、特訓からボーナスに当選した場合は
特訓が発動から余剰したHEYが
青7の昇格抽選に使用されます。
この2つの要素を考えると、
実際に青7が出てくる確率は上記よりも高く、
上記の数値よりは青7選択率が高くなりそう…
逆説的に言えば…
青7が引けてるからと言って過信は出来ませんが、
極端に青7が引けない場合はピンチ!
5pt以上で赤7が出てくる場合は、低設定の可能性が高くなります💦
慶志郎チャンスのベルナビ回数
高設定確定のベルナビ回数
ベルナビ回数 | 示唆内容 |
---|---|
44回 | 設定4以上確定 |
55回 | 設定5以上確定 |
66回 | 設定6確定 |
その他ベルナビ回数(実践値)
設定 | 10回 | 20回 | 30回 | 50回 | 100回 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 57.8% | 21.8% | 12.5% | 3.1% | 4.6% |
2 | 64.8% | 21.6% | 5.4% | 8.1% | 未確認 |
3 | 50.0% | 28.5% | 14.2% | 7.1% | |
4 | 56.0% | 30.0% | 8.0% | 4.0% | 2.0% |
5 | 50.0% | 27.4% | 14.5% | 1.6% | 6.4% |
6 | 40.7% | 44.2% | 9.7% | 3.5% | 1.7% |
*実践回数(KCセット数)
設定1=64件
設定2=37件
設定3=14件
設定4=50件
設定5=62件
設定6=113件
*実践値引用元:ガイドステーションさん
AT開始時「ナビ5回スタート」時の法則
条件 | 恩恵 |
---|---|
5回目以外で 初の上乗せ告知 |
15回以上のナビ上乗せ |
5回目以外で 初の上乗せ告知 + 5回ナビ上乗せ発生 |
44回50回55回66回100回の いずれかに昇格確定 |
5回ナビで終了後に 終了画面で復活告知 |
44回50回55回66回100回の いずれかに昇格確定 |
上記は全て実践値です。
奇数設定は30回のナビが優遇されています。
設定5は100回のナビが少し出やすそうです!
設定6は10回のナビ選択率が低くなっていますね。
設定2・3でベルナビ100回は未確認となっていますが、
私が実践した台では何回か出ました!
*おそらく低設定
設定2・3で100回が出ないわけでは無いので、
その点は注意してください。
高設定ほど30ベル以上が選ばれやすく、
10ベルが選択されづらく感じます。
高設定ほど30回以上の選択率UP?
番長シリーズにはめっぽう詳しい
ライターのしんのすけさんが動画にて
「設定4以上は30回以上の振り分けが
圧倒的に優遇されている。」と仰っています。
導入当初から噂されていましたが、
優遇されている可能性が高そうですね。
これを軸に設定判別することはありませんが、
一つの要素として頭の片隅に置いておくと
使える場面があるかもしれませんね。
44回・55回・66回が表示されれば高設定!
赤7ジェットボーナス後のCZ
設定 | バス | Lv1 | Lv2 | Lv3 | KC |
---|---|---|---|---|---|
1 | 65.23% | 23.44% | 7.81% | 2.34% | 1.17% |
2 | 64.06% | 23.83% | 8.59% | 2.34% | 1.17% |
3 | 62.50% | 24.61% | 9.38% | 2.34% | 1.17% |
4 | 61.33% | 25.00% | 10.16% | 2.34% | 1.17% |
5 | 55.86% | 27.34% | 10.94% | 4.69% | 1.17% |
6 | 36.72% | 39.06% | 18.75% | 2.34% | 3.13% |
Lv1…番竜門以上
Lv2…金剛苑以上
Lv3…豪遊閣
KC…慶志郎チャンス
次次回予告
- 次次回予告発生
⇒KC直行当選確定
ついに解析が出ました!
バスはモードに関係なく、
KCの抽選を行なっているステージ。
設定6はバスステージ移行率がかなり低いので、
バスへよく移行する台はピンチですね…
消化中はレア役で昇格抽選を行ってるので、
実際に出てくるバスの出現率は上記より下がり、
レア役無しでJBを消化した後のステージは
上記の表を見て設定推測が可能です!
レア役を引きまくった場合は、
上記の判別は少し難しくなります💦
*昇格抽選に設定差無し
ドライブゾーンへ移行せずに
KCへ直行が複数回確認できた場合は
設定6の期待度がアップします!
ジェットボーナス中にKC直行は抽選してないので
KC直行が出て来た場合は上の表の「KC」に
当選していたことが分かります。
そして、以前から噂されていた
次次回予告は高設定は出やすい!という話…
次次回予告はKC直行確定の演出なので、
これは設定6の期待度アップ演出と
捉えることができます!
*ただし青7時は設定差がないので除く
高設定はATに繋がりやすいので、重要な要素ですね!
JB後KC直行時のDZモード移行率
設定 | 通常A | 通常B | チャンス | 天国A | 天国B |
---|---|---|---|---|---|
1 | 53.91% | 20.31% | 15.63% | 9.77% | 0.39% |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 | 38.28% | 15.63% | 12.50% | 33.20% | |
6 | 33.59% | 31.25% | 25.00% | 9.77% |
ジェットボーナス消化後に
ドライブゾーンを経由せずATに当選した場合、
特殊なモード移行抽選が行われています。
設定6は通常B・チャンスへの移行率が優遇!
JB中の同行キャラクター
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
| 豪遊閣以上+高設定示唆 |
| 豪遊閣以上+設定4以上確定 |
JB中は同行キャラクターによって
DZステージを示唆しています。
ドライブゾーンのモード移行率
ステージ別継続G数・AT当選期待度
ステージ | 継続G数 | AT期待度 |
---|---|---|
バス | 15G | 約30% |
番竜門 | 32G | 約60% |
金剛苑 |
32G (通常A否定) |
約70% |
豪遊閣 |
32G (天国A or 天国B) |
AT確定 |
DZのモード移行率
通常A・通常B・チャンスモード滞在 毎ゲームの抽選でKC当選 |
||
---|---|---|
移行先 | 設定1~5 | 設定6 |
通常A | 74.22% | 53.91% |
通常B | 12.50% | 25.00% |
チャンス | 7.81% | 15.63% |
天国A | 5.08% | 5.08% |
天国B | 0.39% | 0.39% |
天国A滞在時 毎ゲームの抽選でKC当選 |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2・4 | 設定6 |
通常A | 54.69% | 51.17% | 41.80% |
通常B | 12.50% | 15.63% | 25.00% |
チャンス | 7.81% | 12.50% | 12.50% |
天国A | 24.61% | 20.31% | 20.31% |
天国B | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
天国B滞在時 毎ゲームの抽選でKC当選 |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 設定1・3・5 | 設定2・4 | 設定6 |
天国A | 75.00% | 79.69% | 84.38% |
天国B | 25.00% | 20.31% | 15.63% |
*レア小役で解除時は移行率に設定差無し
モードが絡んでいるステージは
番竜門以上のステージです。
天国滞在後とそれ以外滞在後で
モード移行率が変化しています。
奇数設定は少しだけ天国ループしやすく、
継続率が優遇されているように思えます。
設定6は通常A選択率が低くなっているので、
金剛苑(通常A否定)が少し出やすいです。
*豪遊閣は天国モード確定です
モードを完璧に見極める事は出来ません。
レア役で解除抽選を行なっていますが、
レア役解除の場合は前兆をハサミます。
*レア役解除時のモード移行率は設定差無し
フェロモン上昇中のゲーム数で
ある程度のモードの推測は可能です。
ここも奇数設定・偶数設定を見抜くための
プラス要素程度にはなりそうですね!
天国ループは全く気にしてくていいですね!
ドライブゾーン終了画面
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
奇数示唆 | |
偶数示唆 | |
高設定示唆 | |
設定2以上確定 | |
設定4以上確定 | |
設定5以上確定 | |
設定6確定 |
KC未消化時
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチ子 |
---|---|---|---|
1 | 59.37% | 35.63% | 5.00% |
2 | 33.37% | 55.63% | 6.00% |
3 | 55.00% | 33.00% | 7.00% |
4 | 31.87% | 53.13% | 8.00% |
5 | 51.25% | 30.75% | 9.00% |
6 | 29.62% | 49.38% | 10.00% |
設定 | 清水寺 | 轟 | 金閣寺 | 京あそび |
---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – |
2 | 5.00% | – | – | – |
3 | – | – | – | |
4 | 2.00% | – | – | |
5 | 2.00% | – | ||
6 | 2.00% |
KC消化済み時
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチ子 |
---|---|---|---|
1 | 59.37% | 35.63% | 5.00% |
2 | 34.31% | 57.19% | 6.00% |
3 | 56.56% | 33.94% | 7.00% |
4 | 33.19% | 55.31% | 8.00% |
5 | 54.06% | 32.44% | 9.00% |
6 | 31.69% | 52.81% | 10.00% |
設定 | 清水寺 | 轟 | 金閣寺 | 京あそび |
---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – |
2 | 2.50% | – | – | – |
3 | – | – | – | |
4 | 1.00% | – | – | |
5 | 1.00% | – | ||
6 | 1.00% |
KC非突入で終わった方が確定演出が出やすい!
引き戻し特訓出現率
引き戻し特訓の概要
- 有利区間が151G以上残っている場合に有効
*有利区間は最大1500G- 偶数設定かつ高設定ほど突入しやすい
- ドライブゾーン終了画面でBETから
即特訓に移行すれば引き戻し特訓確定- DZがバス終了 or それ以外によって突入率が変化
- バスで終了時に即特訓突入時は当たり確定
- 引き戻し特訓突入抽選→勝利確定対決を抽選→書き換え抽選
引き戻し特訓出現率(実践値)
設定 引き戻し特訓発生率 1 19.4% 2 14.3% 3 33.3% 4 26.7% 5 28.6% 6 29.4% 引き戻し特訓成功率(実践値)
設定 引き戻し特訓成功率 1 33.3% 2 66.7% 3 0.0% 4 50.0% 5 33.3% 6 73.3% *実践値引用元:ガイドステーションさん
*エンディング到達時はサンプルから除外
引き戻し特訓は偶数設定かつ
高設定ほど突入しやすい特徴あり!
*突入率の解析値は出ていません
上記の数字ですが、
ボーナス後のDZが含まれていそうです。
実際はAT後の引き戻し特訓突入率が高く、
ボーナス後は引き戻し特訓に入りにくい。
この特徴はほぼ間違い無さそうです。
AT後は元が入りやすいので
差が見えにくいかもしれませんが…
これは予想の段階なのですが、
AT後よりもボーナス後の引き戻しに注目して
何回か引き戻しに突入してるなら期待度UP。
データカウンターでも引き戻しが見れるので、
20G付近で大当たりだと引き戻し濃厚です!
全然引き戻せない場合はピンチかも…💦
エンディングAT中のキャラ
ブラザー出現 | |
---|---|
タイミング | 示唆内容 |
1G目に出現 | 奇数設定の期待度UP |
2G目に出現 | 偶数設定の期待度UP |
ベリィ出現 | |
---|---|
タイミング | 示唆内容 |
3G目に出現 | 設定4以上確定 |
4G目に出現 | 偶数設定の期待度UP |
5G目に出現 | 奇数設定の期待度UP |
6G目に出現 | 設定6確定 |
軍曹出現 | |
---|---|
タイミング | 示唆内容 |
ベリィ出現後 5G目に出現 |
奇数設定の期待度UP |
ベリィ出現後 6G目に出現 |
偶数設定の期待度UP |
ベリィ出現後 7G目に出現 |
設定2・4を否定 |
ベリィ出現後 8G目に出現 |
偶数設定確定 |
キャラ出現抽選
ブラザー | ||
---|---|---|
設定 | 1G目 | 2G目 |
1 | 70.0% | 30.0% |
2 | 30.0% | 70.0% |
3 | 70.0% | 30.0% |
4 | 30.0% | 70.0% |
5 | 70.0% | 30.0% |
6 | 44.0% | 56.0% |
ベリィ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 3G目 | 4G目 | 5G目 | 6G目 |
1 | – | 30.0% | 70.0% | – |
2 | 70.0% | 30.0% | ||
3 | 30.0% | 70.0% | ||
4 | 10.0% | 60.0% | 30.0% | |
5 | 30.0% | 60.0% | ||
6 | 45.0% | 35.0% | 10.0% |
軍曹 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベリィ後5G目 | ベリィ後6G目 | ベリィ後7G目 | ベリィ後8G目 |
1 | 70.0% | 29.0% | 1.0% | – |
2 | 28.0% | 70.0% | – | 2.0% |
3 | 70.0% | 24.0% | 6.0% | – |
4 | 24.0% | 70.0% | – | 6.0% |
5 | 70.0% | 20.0% | 10.0% | – |
6 | 38.0% | 50.0% | 6.0% | 6.0% |
キャサリン (軍曹出現後一定確率で抽選) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 |
弱チェリー 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
その他 | 実質出現率 |
1 | 40.0% | 40.0% | 5.8% | 50.5% |
2 | 50.4% | |||
3 | 50.1% | |||
4 | 50.0% | 50.0% | 10.4% | 70.3% |
5 | 70.5% | |||
6 | 10.7% | 70.2% |
鏡ガールズ (軍曹出現後一定確率で抽選) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 |
弱チェリー 弁当 |
強チェリー チャンス目 |
その他 | 実質出現率 |
1 | – | – | – | – |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 10.0% | 50.0% | 1.1% | 10.2% |
5 | 2.0% | 15.1% | ||
6 | 3.1% | 20.3% |
キャラが参加するタイミングと、
同行するキャラクターに設定差あり。
ブラザー〜軍曹までは必ず出現し、
キャサリンと鏡ガールズは
成立役に応じて出現するかどうかを抽選。
キャサリン・鏡ガールズは引いた小役に応じた出現率のサンプルを取る!
現役プロの考察
こんにちは!だてめがね(@y_datemegane50)です。
さて、実際に打ってきましたHEY!鏡。
*稼働記事も頑張って書いてます!
そして、今回解析が出ましたが…
設定6はチャンスモード移行率が
めちゃくちゃ高い!!
下が設定1で高設定が入るホールなら
設定4はそこそこ早く、設定6は爆速です。
5スルーしたらヤメていいレベルですね。
*薄い可能性は追わない
青7ジェットボーナスの出やすさや、
引き戻し特訓突入率であったり…
一見高設定っぽい?と思えるような
罠が散りばめられています。
高設定と低設定を見抜くポイントを
しっかりと把握して設定判別をする。
これがHEY!鏡の設定狙いの超重要ポイント。
- AT直撃率
- 特訓経由の対決勝率
- モード移行率
- 赤7JB後の番竜門以上選択率
このあたりが極端に悪い場合は
見切るべき台の特徴です。
というより…設定6はあからさまに
「俺は設定6!」っていう挙動の台が多いです。
なんか良さそうだな〜というより、
明らかに、圧倒的に低設定じゃない!
って感じですね(笑)
めちゃくちゃメリハリがある部分もあれば、
これは…高設定?と迷うポイントも…
でも、迷った時点で設定6の期待度DOWN…
そういう類の機種ですね!
見切りを早く!
そして、
圧倒的好挙動の台が空いたら座る!
これを意識するだけでも、
かなり設定狙い・設定判別がしやすくなります!
以上、 「HEY!鏡」の設定判別まとめ記事でした!
▼note 鏡の超速判別手順 公開中!!
ATDZ後って天国確定なんですか?
いえ、天国確定ではなかったですね💦
試打動画などでそのように紹介されていたんですが、導入されてたくさんの方から「AT後天国抜けました」という報告をいただきました。
もう少し詳細な情報を解析ページでアップするので、少しお待ちくださいm(_ _)m
天井で当たっても有利区間で500しか回せず1000枚ほどしか出ないんですか?
そのとおりですね〜(;´Д`)
赤ボナ11回引きましたが
全てバスでAT引けずに退散…
バスはレア役引けなければ0%に近い期待度かと
55ベル出現台をぶん回しました。
奇数示唆多いので5だと思われます。
初当たり28回、直撃1回。
引き戻し特訓11回、引き戻し6回。
特訓2回以上ハマることがかなり少なく、最高ハマりGは500でした。200G台の当選がほとんどでした。
特にATが継続しやすい感じもなく、ジャグラーのようなグラフで+3500枚でした。
なおきさん、お返事遅くなりました。
ありがとうございます!!
今なら設定56も見分けられそうですね♫
一応グラフです
今日、初打ちしてきましたがリール制御が変なのか
打ち方が悪いのかわかりませんが右下がりリプレイ
左下チェリーはただのリプレイなんでしょうか?
あと中段チェリーも2回出たけど大した恩恵が無かった気がします。派手な演出すらなかった。
1回目は特訓中、2回目は慶志郎チャンス中でした。
中段チェリーフラグはないので、おそらくリプレイかと!
右リール第一停止で押したら左中段チェリー止まることがあるはずです。
中段チェリーは2枚がけで回すと出るかも
対決までの前兆は何Gですか?
それとも単純に対決発展のheyの数をメモすればいいのですか?
少し修正をさせていただきます。
まず、メモするHEYに関しては
特訓が発動したHEY-ボーナス確定画面でのHEY
もしくは
発動したHEY-通常画面に戻って表示されているHEY
この2パターンです。
前兆ゲーム数は特訓なしの場合は15G前後
特訓経由の場合は30Gくらいですね
前兆G数分からなくても、HEYを引き算したら計算はできるのでよかったら活用して見てくださいm(_ _)m
中段チェリーはただのリプレイかぁ~。ドキドキして損したな。
2枚がけではないし順押しもしくはナビの通り押してました。
思ったより導入台数が少ないですね。
番長と総入れ替えくらいに思ってたのに近所の店はバラエティ扱いが多い。
何の恩恵も無いようですね💦
1枚払い出しってことは、チェリーでも無いんですね…
うちの近所にも1台導入とかあります!!
10台まとめて導入のところもありますが…
6号機が受け入れられるかどうか、チャレンジした店と静観した店の違いなんですかね?
昨日、初打ちしてきました。
モード移行は奇数
DZ終了画面 握手と鏡がほぼ1:1 それ以外はなし
奇数の下っぽい挙動でしたが次次予告発生しました。
薄いところ引いたか、僕の人間設定が弱かったかですね😅
サンプル少なそうなので参考になれば!
次次回予告は高設定のほうが出やすいのは間違いなさそうですが、低設定でも出ないことは全然ない感じです!
情報のご提供、ありがとうございます〜♪
わかる人いたら教えて欲しいです。
ジェットボーナス後のDZはKC当たらずでベットから特訓に入ってそれがKC当たりでした。
これは引き戻しということですか?
ミヤビさん、その特訓は引き戻しですね(*´∀`*)
赤7後のczレベルはモードとは別ですか?
レベルとモードは別物で、レベル決定→レベルに応じてモード決定という流れですね!
解析まとめへ詳細を書きますので、そちらもご覧ください。