ウルトラマンウォーズのモード移行詳細が公開されていました!!
そのモードの数なんと32種類!!?
やはりテレポート・SP狙いが最強か!
モードの特徴ごとの解説と
モード示唆演出を使った期待値奪取法です!!
■難しい台ですが、だからこそわかればすごく面白い!
ひと通り解析は読みましたが、非常にややこしく
私の頭も悪いので理解するのに時間かかりました(/_;)
どこから説明したらいいのかわかりませんが、
がんばります(*^^)
質問があったほうが助かるかも…
数字が好きな人はぜひ雑誌などで調べて読んで欲しいです。
めっちゃ楽しいです!!
これ、、今テレポ後4Bだから次…あ!連チャンした!これ連チャンB確定だから…
なんて考えながら打てるんですよ!?めっちゃワクワクしませんか!?
…変ですかね?笑
私こういうの好きなんで…(笑)
じゃあ噛み砕いていきます!!!
■32種あるモードについて
前回の解析であるこのモード移行がベースになります。
■ウルトラマンウォーズREG後モード移行率(ART非当選時)
・連チャン滞在時
・ハマリ滞在時
連チャン移行確定
・テレポート滞在時
通常移行50%
連チャン移行50%
スペシャル準備滞在時
スペシャル移行確定
スペシャル滞在時
ART当選確定
引用元:パチスロ -突破口-様の記事より
このモード移行を基本としてこれにさらに
通常1~5 ハマり1~5 連チャン1~5
SP準備 SPA~C 自力テレポ3~5
テレポ3A~5A テレポ3B~5B
テレポ後4B・5B テレポ後4C・5C
といったように分かれます!!
別々に性質を別々に覚えて
あとで組み合わせて考えるとスムーズに覚えられるでしょうか(*^_^*)
■1~5等の数字とは
この数字は便宜的にランクとします。
このランクは基本的にREGスルー・テレポートななどモード移行するごとに1ずつ上がっていきます。
(テレポートは実はモード移行をしているようです!)
例:通常1→連チャン2→ハマり3
1~4の性質は同じです!
ですが、5だけは別格です。
ART準備準備モードみたいな感じです(*^_^*)
ちなみにテレポートにはランク12がないです。
テレポートモードだけ飛び級します(笑)
例えば通常1からテレポートにモード移行するとテレポート3系に行きます。
これがほとんどREG天井7まで到達しない大きな要因の一つです。
■ABCについて
Aがはまりやすいモード
Bが通常に似た振り分けのモード
Cが連チャンに似た振り分けのモードのようです。
■テレポートについて
テレポートするとしただけで、最低でもテレポ後4系以上が確定します。
これがテレポート経由後、残りGC回数4以下になる大きな要因の一つです。
テレポート後4系からGC当選すると次回通常5or連チャン5です。
通常5・連チャン5は次回SP準備orテレポ5系です。
どちらも次回SP確定です!
テレポート後のモード移行
→テレポ後4系orSP
→通常5or連チャン5
→SP準備orテレポ5系
→SP
ようするにテレポ後は次回REGスルーしても
ART当選までハマりモードに行かない上に、GC3回以内に確実にART当選します。
テレポート後は打ち切っちゃったほうがいいかも…。
あと、テレポート後のテレポートをすると
上の図から分かる通り、これはテレポート5系滞在からのテレポートだったことが確定するということで
テレポート後はSP確定となります。
これがART間でテレポート2回はさむと次回GCでART確定のからくりです。
■つまりテレポートモードに入れなければ全くお話にならないのがウルトラマンウォーズ
通常・ハマり・連チャンモードは期待値がかなりマイナスだと言っても言い過ぎではないと思います。
がんばってちまちまランクを上げてもテレポート一撃には全く敵いません(/_;)
それだけでなくさらに、テレポート後にSP50%という振り分けも付きます(^_^;)
扱いがかわいそうです…笑
ハマリモードなんて絶対打ってしまったらだめですよね(/_;)
いかにテレポート台のみを狙い撃ちしていくか…がこの台攻略の鍵です。
そこで必要になってくるのが
モード示唆!!!
ボーナス後のキャラが教えてくれます。
ちなみに通常時でもPUSHで確認できますよ☆
参考:パチスロ突破口さん
ヤルーはもちろん、ゾフィー・強怪獣はアツいです!
出現頻度はSPなら該当キャラが36%
テレポートなら約16%程度となっています。
私は今日早速閉店チェックもしてきましたよ~☆
結構わかりやすくしたくてシンプルにお話してみました。
ここ違うよとかここはどういうことですかなどと聞いていただけると嬉しいです(*^_^*)
私も頭のなか整理できますし、ブログの記事を書く際の参考にもなるので(^_^)
また私も実践していって
おいおい立ち回りについてまとめたいと思います。
今後私が実践するつもりなのは
テレポートモードのテレポートゾーンである100- 300- 500- 付近を上手く狙う立ち回りです。
以上です。
稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
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お久し振りです。
ウルトラマン食えますよねww
解析でてしまったのが残念です。
テレポのゾーンを狙うのはどう思いますか?(・ω・)
自分は2K程度でわかるしテレポが強力なのでやっています。
結果もかなりいいと思います。
むしろ最近はテレポしか狙ってなかったので、それしかやってませんでした。バケスルーは狙いますが。
テレポートモード中に2回テレポートした場合はどうなんでしょう。。
実践経験では連チャン状態でGCをMAXまで引っ張られART突入で爆発しました。
今回の記事とても参考になります(^^)ウルトラマンはモードが32種類もあるんですねー!そしてテレポートモードはやはり熱い!!モード示唆画面もあるんで今後はより高期待値を狙った立ち回りができますね(≧▽≦)
とても参考になる記事だったので当ブログでも紹介させていただきました!記事自体は本日21時あたりに更新予定です!!
ウルトラ6兄弟でテレポしました。(・ω・)
これは?www
記事引用していただいてありがとうございます。
まだアクセスの少ないブログなので先輩ブロガーさんに紹介してもらうと多くの方に見ていただけて助かっています。
GW後GCに当選していない場合は前回のGC終了画面が出るようで、ボタンで確認した場合矛盾が発生すするようです。
ご確認いただき、注意書きの付け足しをお願いいたします。
とてもためになる情報いつも拝見させていただいております。
質問なのですが、SPモードはART確定とありますが本日レインボー枠の台でG数700手前で当選してる台でART非当選の台がありました。
枠レインボーってことはハマリモードなしだと思うんで、500G以上のハマリはSP確定との認識であっておりますでしょうか?
朝一は枠レインボーはなかったんで、間違いなくプレミアムチェリーひいてると思われます。
>>小麦さん
めっちゃいいと思います☆
私はまだ多くは実践していないのですが、
テレポートを狙うのはかなり合理的な立ち回りだと思います。
>>ごんべえさん
テレポートモードで二回テレポートするんですか!
そうなるとSPにもテレポートがあるのかテレポート後モードでもテレポートするのかなのでしょうか…。
とにかく激アツで間違いないです。
>>さとるさん
紹介いただきありがとうございます!!
記事拝見しました!
いやはや、書きたいことがありすぎて書ききれないですよね(/_;)
>>小麦さん
6兄弟画面はART突入時の画面なので推測不能でしかないです。
その場合はART後最初のモードにテレポートが選ばれたということになるでしょうか。
>>ぼぶさん
ボブさんのブログはとても参考になるのでブックマークさせていただきました。
今度とも紹介させていただければ嬉しいです。
情報ありがとうございます(*^_^*)
>>もみのきさん
テレポート後なのかせずなのか、はたまた上のカウンターだけなのかにもよりますが、ART当選しなかったということは
SPではなかったということだと思われます。
テレポートの天井が判明していませんのでもしかしたら600G以上があるのかもしれませんね。
350から突っ張って通常なら即やめ、ハマりなら2回当たるまで、テレポートならARTまで…って感じでバケ初当たり確率は6以上、ART突入は3割強くらいででまぁまぁ勝ってるので…
350ゼンツでok?
>>たなかさん
新解析を駆使した立ち回りをすると格段と効率がよくなります!
新着記事から確認していただければ幸いです(*^^)