2018年4月2日導入のスロット
「押忍!番長 Aタイプ」に関する
最新情報を1ページにまとめています。
この記事では現在
- 機種情報・導入日
- スペック・機械割
- 設定判別要素・設定差・高設定確定演出
- 打ち方・技術介入方法
- 通常時の演出・特訓
- ボーナスの概要
- RTの概要
- 動画・感想・評価
などをまとめています。
打ち方にも注意が必要な機種なので、
しっかりと予習して初打ちに臨みましょう!
設定判別要素もがっつり載ってますので
是非とも設定狙いでご活用ください!
更新情報 | |
---|---|
5月7日 | 設定判別ポイント |
高設定確定演出まとめ | |
設定差のある小役 | |
ボーナス同時成立 | |
REGボーナス中のキャラ | |
RT終了画面 | |
8枚役示唆を見逃した場合 | |
小役確率 | |
同時成立期待度 | |
通常時の演出 | |
プチRT【特訓】 | |
対決・特訓中の演出法則 |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
*番長Aタイプは天井非搭載です。
- ヤメ時
- –
設定狙い・設定判別
打ち方・技術介入
解析情報
通常時
ボーナス関連
RT関連
- RT
- –
フリーズ・その他関連
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年4月2日 |
メーカー | 大都技研 |
導入台数 | 約15000台 |
タイプ | A+RT機 |
回転数 | 約33~35G/50枚 |
青7BIGボーナス | 最大304枚 |
番長ボーナス | 最大260枚 |
REGボーナス | 最大106枚 |
大都技研の看板「番長」初のAタイプ!
歴代番長の演出・楽曲を受け継ぎ、
ボーナスとRTで出玉を獲得します。
ボーナスは全部で3種類
▼青7番長ボーナス
⇒最大304枚・RT50Gへ突入
▼(BIG)番長ボーナス
⇒最大260枚・RT20Gへ突入
▼REGボーナス
⇒最大106枚・RT非突入
全ボーナスで技術介入が必要ですが、
ビタ押しではないので難易度は低め!
全ての技術介入を成功させれば
設定1でも機械割100%overというスペック。
ノーマル機でも人気となれるか、
多くのユーザーが注目しています。
スペック・初当たり
設定 | 青BIG | 赤BIG | 白BIG | 赤赤白 | BIG合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.27 | 1/1092.27 | 1/1092.27 | 1/1092.27 | 1/273.1 |
2 | |||||
5 | 1/949.80 | 1/753.29 | 1/237.4 | ||
6 | 1/963.76 | 1/780.19 | 1/240.9 |
設定 | 赤REG | 白REG | REG合算 | 全合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/661.98 | 1/661.98 | 1/331.0 | 1/149.6 |
2 | 1/574.88 | 1/520.13 | 1/273.1 | 1/136.5 |
5 | 1/661.98 | 1/661.98 | 1/331.0 | 1/138.3 |
6 | 1/528.52 | 1/442.81 | 1/240.9 | 1/120.5 |
設定 | 機械割 | 完全攻略 |
---|---|---|
1 | 98.5% | 100.7% |
2 | 101.4% | 103.2% |
5 | 105.2% | 107.2% |
6 | 109.7% | 111.8% |
天井恩恵・狙い目
天井解析
*番長Aタイプは天井非搭載です。
ヤメ時
ボーナス or RT以外ならヤメ。
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★☆☆☆
▼ボーナス確率と機械割
BIG出現率
…1/273.1〜1/240.9
REG出現率
…1/331.0〜1/240.9
機械割
…98.5%〜109.7%
▼設定差のある小役
【通常時・RT中】
ベル
…1/9.63〜1/9.01
全消灯弁当
…1/181.54〜1/134.30
チャンス目合算
…1/91.53〜1/87.50
1枚役
…1/90.90〜1/83.38
【BIG中】
スベりベル
奇数設定…1/8.00
偶数設定…1/6.40
チャンスチェリー
*設定2以上確定
…1/1024.00〜1/512.00
BIG中ハズレ
…1/16384.00〜1/512.00
【RT中のハズレ】
RT20G中…1/4.73〜1/4.39
(1枚役との合算…1/4.50〜1/4.17)
RT50G中…1/5.65〜1/5.24
(1枚役との合算…1/5.32〜1/4.93)
▼ボーナス同時成立
全消灯弁当+青7番長ボーナス
…設定5以上の可能性UP
1枚役+白7番長ボーナス
…設定5以上の可能性UP
チャンス目+REG
…偶数設定の可能性UP
1枚役+REG
…偶数設定の可能性UP
▼REGボーナス中のキャラ
最大獲得枚数の技術介入後は
毎ゲーム左リールに2連7狙い!
*ビタ押し時は左の中・下段に
操出現
…設定2以上確定
REG4G目に2連7ビタ押しでマチコ出現
…設定2以上確定
REG5G目に2連7ビタ押しで操出現
…設定6確定
REG5G目に2連7目押しで操出現
…設定5以上確定
▼RT終了画面
清水寺
⇒設定2以上確定
金閣寺
⇒設定2否定+設定5以上濃厚
操&牡丹
⇒設定5以上確定
操&雫
⇒設定6確定
高設定確定演出まとめ
画面 | 示唆内容 |
---|---|
清水寺 | 設定2以上確定 |
操&牡丹 | 設定5以上確定 |
操&雫 | 設定6確定 |
REGボーナス中のキャラ
- 操出現
…設定2以上確定 - REG4G目に2連7ビタ押しでマチコ出現
…設定2以上確定 - REG5G目に2連7ビタ押しで操出現
…設定6確定 - REG5G目に2連7目押しで操出現
…設定5以上確定 - 目押しが成功しているのに
舎弟・牡丹・薫のいずれかが追加されない
…設定5以上確定
ボーナス確率と機械割
設定 | 青BIG | 白BIG | 赤REG | 白REG |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.27 | 1/1092.27 | 1/661.98 | 1/661.98 |
2 | 1/574.88 | 1/520.13 | ||
5 | 1/949.80 | 1/753.29 | 1/661.98 | 1/661.98 |
6 | 1/963.76 | 1/780.19 | 1/528.52 | 1/442.81 |
*赤BIG…全設定1/1092.27
*赤7/赤7/白7…全設定1/1092.27
設定 | BIG合算 | REG合算 | 全合算 | 機械割 | 完全攻略 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/273.1 | 1/331.0 | 1/149.6 | 98.5% | 100.7% |
2 | 1/273.1 | 1/136.5 | 101.4% | 103.2% | |
5 | 1/237.4 | 1/331.0 | 1/138.3 | 105.2% | 107.2% |
6 | 1/240.9 | 1/240.9 | 1/120.5 | 109.7% | 111.8% |
赤系・白系ボーナス出現率合算
設定 | 白系合算 | 赤系合算 |
---|---|---|
1 | 1/412.2 | 1/299.3 |
2 | 1/352.3 | 1/280.1 |
5 | 1/299.3 | |
6 | 1/282.5 | 1/268.6 |
注目すべきは白系ボーナス出現率!
青7・赤系よりも設定差が大きく、
高設定には欠かせない要素です。
一応白系合算を計算して見ました。
判別の際の参考にしていただければ(*´∀`*)
設定差のある小役
設定 | ベル | 全消灯弁当 |
チャンス目 (スベり) |
---|---|---|---|
1 | 1/9.63 | 1/181.54 | 1/152.4 |
2 | 1/9.49 | 1/163.43 | 1/147.6 |
5 | 1/9.21 | 1/145.64 | 1/152.4 |
6 | 1/9.01 | 1/134.30 | 1/145.0 |
設定 |
チャンス目 (下段BAR) |
チャンス目合算 | 1枚役 |
---|---|---|---|
1 | 1/229.1 | 1/91.53 | 1/90.90 |
2 | 1/223.7 | 1/88.92 | 1/88.32 |
5 | 1/229.1 | 1/91.53 | 1/87.61 |
6 | 1/220.7 | 1/87.50 | 1/83.38 |
停止形
- 中段「ベル・ベル・リプレイ」
⇒チャンス目(リプレイ)
*フラッシュが発生します - 弁当箱ハズレ
⇒チャンス目(リプレイ)
*フラッシュが発生します - 弁当揃い+全リール消灯
⇒全消灯弁当(12枚)
1枚役 or 前兆確定演出
- 第一消灯(炎)+ハズレ
- 下駄箱演出で文化祭
- 引っ張り演出で誰もいない
- 引っ張り演出で牡丹出現+ハズレ
- 引っ張り演出で舎弟が白ジャージ
- 薫の号令 休め+ハズレ
- キャラ通過演出でキャラが複数人
- 学校案内でオレンジ色の文字
- うさぎ跳び演出+ハズレ
- 伝令演出+ブランクシンボル出現
- 薫フラッシュバック第2停止まで+ハズレ
BIGボーナス中の小役確率
設定 | スベリベル | チャンスチェリー | ハズレ |
---|---|---|---|
1 | 1/8.00 | – | 1/16384.00 |
2 | 1/6.40 | 1/1024.00 | |
5 | 1/8.00 | 1/682.67 | 1/682.67 |
6 | 1/6.40 | 1/512.00 | 1/512.00 |
スベりベルの判別方法・注意点
- 左リールに2連7を狙い、
左リール下段からベル停止でスベりベル - スベりベル成立時は
筐体左側のランプが点滅する
*逆押しでも2連7を狙えば有効
*2連7を狙わないと点滅しないので判別不可 - チェリーナビ発生時は小役をフォロー
- まずは最大獲得手順を行なった後、
スベりベルの手法を行う
RT中のハズレ出現率
RT20G中 | ||
---|---|---|
設定 | ハズレ | ハズレ+1枚役 |
1 | 1/4.73 | 1/4.50 |
2 | 1/4.64 | 1/4.41 |
5 | 1/4.50 | 1/4.28 |
6 | 1/4.39 | 1/4.17 |
RT50中 | ||
---|---|---|
設定 | ハズレ | ハズレ+1枚役 |
1 | 1/5.65 | 1/5.32 |
2 | 1/5.54 | 1/5.21 |
5 | 1/5.36 | 1/5.05 |
6 | 1/5.24 | 1/4.93 |
通常時の設定差のある小役
全消灯弁当をカウントする注意点ですが
RT中は消灯を伴いません。
なので、計算方法は
全消灯弁当回数/(総回転数-RTゲーム数)
面倒ではありますが、
設定差が大きいので
必ず計算した方が良いです♪
1枚役は「白7・チェリー・BAR」なので、
左リールBAR狙いだと払い出しは0です。
1枚役の見極め方は
- ハズレ+第一停止炎
- ハズレ+文化祭チラシ
- ハズレ+白ジャージ
- ハズレ+うさぎ跳び演出
の4つです。
*対決前兆中であれば1枚役確定ではない
中押し手順で8枚役・1枚役を
両方フォローする事が可能です。
*打ち方は▼こちら
毎ゲームビタ押しを成功させないと
弁当を取りこぼす可能性が高くなり、
1枚役を取りに行って12枚をこぼすという…
本末転倒になる可能性もあります💦
初心者の方、目押しが苦手な打ち手の方には
中押しビタ手順はおすすめできません。
A+RT機は回転数が収支の要なので、
フルウェイトで回しながら取れない方は
回転率を重視して1枚役は取らない。
という選択肢を取るのも一つの手です。
BIG中の小役確率
BIGボーナス中も目押しをしつつ、
チャンスチェリー・スベりベルを判別しましょう。
BIGの基本G数は
- 青7BIG=28G
- 青7以外のBIG=24G
ハズレが出現すると、上記のG数よりも伸びます。
RT中のハズレ
1枚役を完全に取れる方はハズレ出現率を。
1枚役を取らない場合は合算を参照しましょう。
ボーナス内部成立中などは
リーチ目を含めたハズレ出現率が
高くなる可能性がありますので
注意する必要があります。
ボーナス同時成立
特定ボーナスでの示唆
- 弁当+青7番長ボーナス
…設定5以上の可能性UP
*全消灯弁当ならさらにUP - 1枚役+白7番長ボーナス
…設定5以上の可能性UP - チャンス目+REG
…設定5以上の可能性小UP - 1枚役+REG
…設定5以上の可能性小UP
同時当選率
設定 | 全消灯弁当 | 1枚役 |
チャンス目 (スベり) |
チャンス目 (下段BAR) |
チャンス目合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1.11% | 16.78% | 24.65% | 23.78% | 24.30% |
2 | 1.00% | 19.14% | 27.03% | 25.60% | 26.46% |
5 | 2.89% | 19.79% | 24.65% | 23.78% | 24.30% |
6 | 2.46% | 23.66% | 28.32% | 26.60% | 27.64% |
ボーナス出現率詳細
設定 |
全消灯弁当 + 青BIG |
1枚役 + 白BIG |
チャンス目 + 赤REG |
---|---|---|---|
1 | 1/16384.00 | 1/4096.00 | 1/1424.70 |
2 | 1/1191.56 | ||
5 | 1/5041.23 | 1/1524.09 | 1/1424.70 |
6 | 1/5461.33 | 1/1638.40 | 1/1074.36 |
設定 |
1枚役 + 赤REG |
チャンス目 + 白REG |
1枚役 + 白REG |
---|---|---|---|
1 | 1/2259.86 | 1/1638.40 | 1/1872.46 |
2 | 1/1872.46 | 1/1260.31 | 1/1310.72 |
5 | 1/2259.86 | 1/1638.40 | 1/1872.46 |
6 | 1/1680.41 | 1/1129.93 | 1/992.97 |
REGボーナス中のキャラ
REGボーナス中の打ち方
- REG1G目で2連7を目押し
⇒舎弟を出現させる - REG2G目で2連7を目押し
⇒牡丹を出現させる - REG3G目で2連7を目押し
⇒薫を出現させる - REG4G目で2連7を中・下段にビタ押し
⇒マチコ追加抽選を受ける
*ビタ押しで出現した場合のみ設定2以上確定 - 4G目でマチコが出現無しの場合は
逆押しして左リール中段にBAR狙い。
マチコが出現した場合は
2連7を狙って操出現抽選を受ける。 - 5G目に技術介入を行わなかった場合は
6G目で逆押しして左リール中段にBAR狙い。 - REG7G目以降は2連7を左に狙い、
設定示唆キャラ出現抽選を受ける。
*手順引用元:スロマガ
2連7を狙って停止せず、
左リールにベルが停止しなかった場合は
全リールに弁当を狙ってフォローしましょう。
REGボーナス中のキャラ
- 操出現
…設定2以上確定 - REG4G目に2連7ビタ押しでマチコ出現
…設定2以上確定 - REG5G目に2連7ビタ押しで操出現
…設定6確定 - REG5G目に2連7目押しで操出現
…設定5以上確定 - 目押しが成功しているのに
舎弟・牡丹・薫のいずれかが追加されない
…設定5以上確定
目押し成功時のキャラ出現率詳細
設定 | 舎弟追加 | 追加なし |
---|---|---|
1 | 100% | – |
2 | 100% | |
5 | 99.90% | 0.10% |
6 | 99.75% | 0.25% |
*目押し成功で舎弟追加無し…設定5以上確定
設定 | 牡丹追加 | 追加なし |
---|---|---|
1 | 100% | – |
2 | 100% | |
5 | 99.90% | 0.10% |
6 | 99.75% | 0.25% |
*舎弟追加後に抽選
*目押し成功で牡丹追加無し…設定5以上確定
設定 | 薫追加 | 追加なし |
---|---|---|
1 | 100% | – |
2 | 100% | |
5 | 99.90% | 0.10% |
6 | 99.75% | 0.25% |
*舎弟・牡丹追加後に抽選
*目押し成功で薫追加無し…設定5以上確定
REG4G目以外 | ||
---|---|---|
設定 | マチコ追加 | マチコ追加されず |
1 | 15.00% | 85.00% |
2 | 16.75% | 83.25% |
5 | 18.50% | 81.50% |
6 | 20.00% | 80.00% |
*舎弟・牡丹・薫追加後に抽選
4G目マチコ追加抽選 | ||
---|---|---|
設定 | ビタ | スベリ |
1 | – | 2.50% |
2 | 7.50% | 5.00% |
5 | 8.75% | 6.25% |
6 | 10.00% | 7.50% |
5G目操追加抽選 | ||
---|---|---|
設定 | ビタ | スベリ |
1 | – | – |
2 | ||
5 | 25.00% | |
6 | 25.00% | – |
*4G目までにマチコまで揃っている状態限定
*ビタ止まりで追加…設定6確定
*1コマスベりで追加…設定5確定
*ビタ止まり・スベり停止の判別は難易度高め
最大獲得枚数手順よりも
設定示唆を優先する事で示唆が発生します。
ビタ止まりとスベりで停止の見極めが
かなり難しそうなのがネックです。
ビタ押しに自信のある方は
ビタ押し成功を自覚できると思いますので、
是非ともオススメ手順で消化しましょう。
慣れてない方は無理にビタ押しせずに
1コマスベりを前提として
判別していくのがオススメです。
ビタ押しが慣れてない方は
- 2連7枠内目押し成功で
舎弟・牡丹・薫の追加無し
⇒設定5以上確定 - 目押し成功でマチコ出現
⇒高設定期待度UP
*ビタ押し成功時なら設定2以上確定 - 操出現
⇒設定2以上確定 - 5G目に目押し成功で操出現
⇒設定5以上確定
*1コマスベり停止の場合は設定5確定
*4G目にマチコ追加が条件
上記のポイントを注意してみておきましょう。
RT終了画面
画面 | 示唆内容 |
---|---|
金剛と夕日 | デフォルト |
清水寺 | 設定2以上確定 |
金閣寺 |
設定2を否定 設定5以上の可能性大 |
操&牡丹 | 設定5以上確定 |
操&雫 | 設定6確定 |
RT終了画面振り分け
設定 | 金剛と夕日 | 清水寺 | 金閣寺 | 操&牡丹 | 操&雫 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 99.88% | – | 0.13% | – | – |
2 | 96.25% | 3.75% | – | ||
5 | 94.00% | 1.50% | 0.75% | ||
6 | 92.00% | 3.00% | 0.50% |
リール配列
打ち方
必ず実践すべき打ち方の注意点
番長Aタイプではチェリー(4枚)と
チェリー+8枚役の2種が存在します。
リール枠が白く発光した場合は
チェリー+8枚役成立のサイン!
*チャンス目も成立する可能性あり
左リールBAR狙いでは
チェリー(4枚)が成立して損します💦
*1日8000Gで320枚の損失
上記がチェリー+8枚役の停止形です!
2連弁当の上のチェリーが必要なので
*「学」と書いてあるチェリー
- 中リールに2連弁当狙い
- 左リールに2連7狙い
- 右リールにBAR狙い
フラッシュ以外の場合は
左リールにBARを狙いながら消化しましょう!
通常時の打ち方(順押しver.)
左リール上段付近にBAR狙い
*全ての1枚役を取りきれない打ち方
- 左リール下段にBAR停止時
中・右リール適当打ち中段「ベル・ベル・リプレイ」
⇒チャンス目(リプレイ)
*フラッシュが発生しますその他成立役
⇒ハズレ or リプレイ or ベル
- 左リール下段にチェリー停止時
中・右リールにBAR狙いBARが菱形に停止
⇒チャンスチェリー(4枚)
*ボーナス濃厚その他
⇒チェリー(4枚)
- 左リール上段に弁当停止時
中リールにBARを狙い、右リールに白7狙い弁当揃い+全リール消灯
⇒全消灯弁当(12枚)その他の弁当揃い
⇒弁当(12枚)弁当ハズレ
⇒チャンス目(リプレイ)
*フラッシュが発生します
- 左リール中段に弁当停止時
中リールにBARを狙い、右リールに白7狙い中段弁当揃い
⇒強弁当
通常時の打ち方(中押しver.)
中リール中・下段に2連弁当をビタ押し
*1枚役・8枚役を共にカバー可能
*ほぼ毎ゲームビタ押し実践が前提
*弁当の取りこぼしに注意
- 中リール中下段に弁当停止時
左リールBAR狙い、停止形で右リールを打ち分ける
*リールフラッシュ発生時は8枚役手順を実践【左リールにチェリー停止時は右リールBAR狙い】
右リールにBAR停止時
⇒チャンスチェリーその他
⇒チェリー【左リールに弁当停止時は右リール白7狙い】
中段弁当揃い
⇒強弁当斜め弁当揃い
⇒弁当
- 中リール中段に「学」チェリー停止時
左・右リール適当打ち
*ビタ押し失敗時は弁当の可能性あり
*失敗の可能性がある場合は弁当をフォロー成立役
⇒ハズレ
- 中リール下段に「学」チェリー停止時
左・右リール適当打ちベル揃い
⇒ベルフラッシュ発生時
⇒チャンス目
- 中リール上段に白7停止時
左・右リール適当打ち成立役
⇒リプレイ
- 中リール中段に白7停止時
左リール上段に白7を狙い、右リール上段にBAR狙い成立役
⇒1枚役
BIGボーナス中の打ち方
- 逆押しで右・中と適当打ちで停止
- 左リール中段にBAR狙い
1度成功させれば最大枚数をGET!
BIGボーナス中のチェリーナビ時は
全リールにBARを狙いましょう。
チャンスチェリー出現で高設定!?
*BARが菱形に停止すればチャンスチェリー
REGボーナス中の打ち方
- REG1G目で2連7を目押し
⇒舎弟を出現させる - REG2G目で2連7を目押し
⇒牡丹を出現させる - REG3G目で2連7を目押し
⇒薫を出現させる - REG4G目で2連7を中・下段にビタ押し
⇒マチコ追加抽選を受ける
*ビタ押しで出現した場合のみ設定2以上確定 - 4G目でマチコが出現無しの場合は
逆押しして左リール中段にBAR狙い。
マチコが出現した場合は
2連7を狙って操出現抽選を受ける。 - 5G目に技術介入を行わなかった場合は
6G目で逆押しして左リール中段にBAR狙い。 - REG7G目以降は2連7を左に狙い、
設定示唆キャラ出現抽選を受ける。
*手順引用元:スロマガ
2連7を狙って停止せず、
左リールにベルが停止しなかった場合は
全リールに弁当を狙ってフォローしましょう。
8枚役示唆を見逃した場合
- キャラクター登場演出
(誰だ?!のセリフ発生) - 「これが漢の〜」の漢気演出
通常時は上記の演出発生時のみ
白フラッシュが発生する可能性あり。
白フラッシュを見逃した場合は
上記の演出パターンのみ下記の手順を行う。
見逃した場合の手順
- 中リールにBARを枠下に狙い、
「チェリー・弁当・弁当」を狙う - 右リール枠上にBARを狙う
*BARの下の弁当を枠内に狙うイメージ
*8枚役の場合はBARが滑ってくる - 上段「回転中・学チェリー・BAR」停止時は
左リールに2連7を狙って8枚役を取得
*逆押しだと取りこぼす可能性あり
ボーナス最速察知手順
第一手順
左リール上段付近に白7狙い
*全小役をフォロー可能
左リール上段に白7停止時
左リール上段に白7停止時は
右リール下段に白7をビタ押ししましょう。
7テンパイ時は中リールに白7を狙い、
白REG成立以外の場合は形に応じて
次ゲームで下記の手順を行います。
- 右下がり「白7/リプレイ/BAR」
⇒次Gに赤・青系ボーナス手順へ - 右下がり「白7/ベル/BAR」
⇒次Gに赤・青系ボーナス手順へ - 右下がり「白7/チェリー/BAR」
*1枚役成立
⇒もう一度同じ手順を行う - リプレイ・ベル成立時
⇒もう一度同じ手順を行う
右リール上段に白7停止時
右リールに白7が滑って停止し、
右リールにテンパイした形です。
白7BIGを狙いましょう。
左リール中段に白7停止時
右リールに白7を狙い、
白7BIG・ベル・弁当をフォローしましょう。
左リール下段に白7停止時
このテンパイ形の場合はBIG濃厚です。
目押しミスの可能性もありますので、
白7BIG否定の場合はもう一度最初の手順へ。
第二手順
左リール枠上〜上段に赤7狙い
*チェリーをフォローできないので、
レア役の可能性のある演出時は
チェリーを優先して奪取しましょう。
左リール上段に赤7停止時
左リールに2連7停止時は
白7時と同じく右リール下段にBARをビタ押し!
BARが右リール下段に停止した場合は
赤REGボーナスを狙いましょう。
右リール上段に白7停止時
中リールに赤7を狙い
赤7/赤7/白7のボーナスを狙います。
*読者さんが実践されている
中押し手順は▼こちら
リーチ目一覧
画像引用元:スロマガ
小役確率
設定差無し
小役 | 出現率 |
---|---|
リーチ目リプレイ | 1/4096.00 |
チェリー | 1/121.14 |
チェリー+8枚役 | 1/121.14 |
チャンスチェリー | 1/2621.44 |
弁当(消灯なし) | 1/169.34 |
強弁当 | 1/4369.07 |
確定役A | 1/8192.00 |
確定役B | 1/2114.10 |
確定役C | 1/8192.00 |
確定役&リーチ目リプ合算 | 1/1040.25 |
設定差あり
設定 | ベル | 全消灯弁当 |
チャンス目 (スベり) |
---|---|---|---|
1 | 1/9.63 | 1/181.54 | 1/152.4 |
2 | 1/9.49 | 1/163.43 | 1/147.6 |
5 | 1/9.21 | 1/145.64 | 1/152.4 |
6 | 1/9.01 | 1/134.30 | 1/145.0 |
設定 |
チャンス目 (下段BAR) |
チャンス目合算 | 1枚役 |
---|---|---|---|
1 | 1/229.1 | 1/91.53 | 1/90.90 |
2 | 1/223.7 | 1/88.92 | 1/88.32 |
5 | 1/229.1 | 1/91.53 | 1/87.61 |
6 | 1/220.7 | 1/87.50 | 1/83.38 |
BIG中
設定 | スベリベル | チャンスチェリー | ハズレ |
---|---|---|---|
1 | 1/8.00 | – | 1/16384.00 |
2 | 1/6.40 | 1/1024.00 | |
5 | 1/8.00 | 1/682.67 | 1/682.67 |
6 | 1/6.40 | 1/512.00 | 1/512.00 |
RT中のハズレ出現率
設定 | RT20G中 | RT50G中 |
---|---|---|
1 | 1/4.73 | 1/5.65 |
2 | 1/4.64 | 1/5.54 |
5 | 1/4.50 | 1/5.36 |
6 | 1/4.39 | 1/5.24 |
状態別小役確率詳細
通常時チャンス目後のプチRT中 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
ハズレ | 1/3.53 |
リプレイ | 1/1.91 |
スベリリプレイ | 1/64.00 |
チャンス目(スベリ) | 1/42.67 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.00 |
リーチ目リプレイ | – |
青BIG内部成立中 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
ハズレ | 1/3.25 |
リプレイ | 1/2.62 |
スベリリプレイ | 1/21.33 |
チャンス目(スベリ) | 1/10.67 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.00 |
リーチ目リプレイ | 1/64.00 |
赤頭ボーナス内部成立中 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
ハズレ | 1/2.44 |
リプレイ | 1/2.62 |
スベリリプレイ | 1/64.00 |
チャンス目(スベリ) | 1/42.67 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.00 |
リーチ目リプレイ | 1/64.00 |
白頭ボーナス内部成立中 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
ハズレ | 1/2.00 |
リプレイ | 1/3.45 |
スベリリプレイ | 1/64.00 |
チャンス目(スベリ) | 1/42.67 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.00 |
リーチ目リプレイ | 1/64.00 |
同時成立期待度
設定差無し
小役 | 同時当選率 |
---|---|
チェリー | 2.96% |
リーチ目リプレイ チャンスチェリー 強弁当 確定役A〜C |
100% |
設定差あり
設定 | 全消灯弁当 | 1枚役 |
チャンス目 (スベり) |
チャンス目 (下段BAR) |
チャンス目合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1.11% | 16.78% | 24.65% | 23.78% | 24.30% |
2 | 1.00% | 19.14% | 27.03% | 25.60% | 26.46% |
5 | 2.89% | 19.79% | 24.65% | 23.78% | 24.30% |
6 | 2.46% | 23.66% | 28.32% | 26.60% | 27.64% |
ボーナス出現率詳細
設定 |
全消灯弁当 + 青BIG |
1枚役 + 白BIG |
チャンス目 + 赤REG |
---|---|---|---|
1 | 1/16384.00 | 1/4096.00 | 1/1424.70 |
2 | 1/1191.56 | ||
5 | 1/5041.23 | 1/1524.09 | 1/1424.70 |
6 | 1/5461.33 | 1/1638.40 | 1/1074.36 |
設定 |
1枚役 + 赤REG |
チャンス目 + 白REG |
1枚役 + 白REG |
---|---|---|---|
1 | 1/2259.86 | 1/1638.40 | 1/1872.46 |
2 | 1/1872.46 | 1/1260.31 | 1/1310.72 |
5 | 1/2259.86 | 1/1638.40 | 1/1872.46 |
6 | 1/1680.41 | 1/1129.93 | 1/992.97 |
50枚あたりの回転数
設定 | 回転数 |
---|---|
1 | 33.25G |
2 | 33.70G |
5 | 34.50G |
6 | 35.15G |
通常時の演出
初代から番長3まで、
歴代の演出を引き継いでいる模様!
チャンス目や1枚役ならボーナスのチャンス!
対決
対決に勝利すればボーナス確定!
漢気札
★の数 | ボーナス期待度 |
---|---|
★★★ | 80% |
★★★★ | 95% |
★★★★★ | ボーナス濃厚 |
チャンス演出が発生した際に
プッシュボタンを押すと男札が出現!
表示されている★の数で
ボーナス当選期待度を示唆しています。
前兆起点となる可能性がある演出
- 第1消灯⇒ハズレ
- キャラ登場⇒ハズレ
- 舎弟引っ張り+牡丹⇒ハズレ
通常時に鏡出現
RT中以外に出現すればBIG確定!
通常時に白フラッシュ発生
- キャラクター登場演出
(誰だ?!のセリフ発生) - 「これが漢の〜」の漢気演出
通常時の白フラッシュ発生は
上記の2パターンの演出時のみ。
8枚役成立の可能性がありますので、
しっかりとフォローしましょう。
1枚役成立時の法則
1G or 2G間の前兆を経て対決へ発展。
1枚役成立時に発展した場合は
ボーナス確定パターンです。
*前兆中を除く
対決発展先
- ビラが出たゲームで、
ビラに書かれているキャラとは
違うキャラとの対決に発展で激アツ! - 引っ張りで人影が「?」以外で
対決に発展すれば激アツ! - 舎弟通過演出
マチ子お色気演出
オラオラ演出
タイトルカットイン演出
⇒「巌へ発展」 or 「その他キャラの強対決へ発展」
上記のパターンでボーナス確定
*ノリオ・サキ・チャッピー・マダラの
弱中対決以外に発展で確定
消灯演出の法則
- 1消灯
⇒前兆中のハズレ・1枚役・リプレイ・チャンス目・チェリー - 2消灯
⇒ベル・チャンス目 - 3消灯
⇒全消灯弁当箱
上記の矛盾発生でボーナス確定!
ステージチェンジの法則
ステージチェンジは
ハズレ・1枚役・チャンス目に対応。
矛盾すればボーナス確定!
ロゴ付きのステージチェンジはチャンス目や
第一停止次回予告・第一停止特訓に対応。
パネル消灯であれば次回予告確定です。
下駄箱演出の法則
特訓 | 文化祭 | 薫のビラ | パンダ |
---|---|---|---|
坑道特訓 | 31.0% | 68.0% | 1.0% |
道場特訓 | 31.0% | 68.0% | 1.0% |
猛特訓 | 2.5% | 2.5% | 95.0% |
対決 | 90.0% | 9.5% | 0.5% |
- 三者面談
⇒ハズレ対応 - ベルマーク
⇒ベル対応 - 文化祭
⇒1枚役成立時やチャンス役後の前兆中 - パンダ
⇒猛特訓の前兆中の大チャンス! - 薫のビラ
⇒特訓に行く時に選ばれやすい
対応役矛盾ならボーナス確定!
PKルーレット演出の法則
左手 | 右手 | 左足 | 右足 | 示唆 |
---|---|---|---|---|
チャンス | 特訓 | 特訓 | 特訓 | チャンスなら確定 |
チャンス | チャンス | 青 | 青 | 確定 |
特訓 | 特訓 | 赤 | 青 | 激アツ |
特訓 | 特訓 | 青 | 青 | |
特訓 | 青 | 青 | 青 | |
チャンス | 特訓 | 赤 | 青 | 確定 |
チャンス | 赤 | 赤 | 赤 | |
チャンス | 青 | 青 | 青 | |
特訓 | 特訓 | 特訓 | 特訓 | |
特訓 | 赤 | 赤 | 赤 | |
赤 | 赤 | 青 | 青 | |
青 | 青 | 青 | 青 | |
チャンス | チャンス | チャンス | チャンス |
仁王ジャッジメント
ナビ | ボーナス期待度 |
---|---|
白&BB | 70% |
チェリー&BB | 60% |
弁当箱&BB | 70% |
紫&BB | 50% |
赤BB&青BB | 100% |
プチRT【特訓】
特訓 | |
---|---|
契機 | 主にチャンス目成立時 |
継続G数 | 平均7G |
内容 |
ボーナス前兆ステージ ボーナス期待度25%以上! |
特訓ステージは対決と連動しており、
番長2特訓→番長2の対決
といった法則があります。
この法則が崩れた場合は激アツです!
特訓の法則
- 8G以上滞在する
⇒ボーナス濃厚 - マチコ注射でハズレ&チャンス目以外
⇒「ボーナス濃厚 - 演出+対応役矛盾
⇒ボーナス濃厚
*三三七拍子…弁当
*仁王像の目が発光…チェリー
*額縁ガタガタ…チャンス目
特訓別ボーナス当選期待度
種類 | ボーナス期待度 |
---|---|
坑道特訓 | 25% |
道場特訓 | 75% |
猛特訓 | BIG確定! |
対決・特訓中の演出法則
リール消灯演出
対決最終ゲーム以外 | ||
---|---|---|
成立役 | ボーナス非成立中 | ボーナス成立中 |
ハズレ | 1/500.0 | 1/10.0 |
リプレイ | 1/50.0 | 1/16.6 |
ベル | 1/33.3 | 1/10.0 |
チェリー | 1/100.0 | 1/3.3 |
*消灯発生でボーナス期待度大幅UP
*ハズレ・チェリーで消灯なら激アツ
対決最終ゲーム | ||
---|---|---|
成立役 | ボーナス非成立中 | ボーナス成立中 |
ハズレ | – | 1/4.7 |
リプレイ | 1/25.0 | 1/14.3 |
ベル | 1/25.0 | 1/4.7 |
チェリー | – | 1/2.2 |
対決最終ゲームで
消灯+ハズレ or チェリーならボーナス確定!
対決中の予告音
チャンス目が成立する合図ですが、
チャンス目非成立ならボーナス確定!
対決中のカットイン
カットイン |
チャンス目 (ボーナス非当選) |
チャンス目 (ボーナス当選) |
---|---|---|
白 | 99% | 80% |
赤 | 1% | 20% |
こちらもチャンス目に対応しており、
赤カットインなら激アツ!
チャンス目非成立でボーナス確定!
対決昇格演出
- 強対決以外への昇格
⇒ボーナス濃厚 - 番長2対決への昇格
⇒ボーナス濃厚
(BIG)番長ボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7揃い 白7揃い 赤7/赤7/白7 |
獲得枚数 | 最大260枚 |
RT突入率 | 100%(20G) |
赤7・白7契機の番長ボーナスは
払い出し最大260枚の純ボーナスです。
技術介入を1回成功されれば最大枚数を獲得!
(技術介入は▼こちら)
消化後は20G間のRTへ突入します。
番長ボーナス中のチェリーナビ
チェリーナビ発生時は
全てのリールにBARを狙いましょう!
上記のチャンスチェリー出現時は
高設定の期待度が急上昇するようです!
青7番長ボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 最大304枚 |
RT突入率 | 100%(50G) |
青7揃いであれば
獲得枚数+RTG数が増加します!
その他の内容は番長ボーナスと同じです。
打ち方は▼こちら
REGボーナス
REG | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/BAR 白7/白7/BAR |
最大獲得枚数 | 最大106枚 |
内容 | REG後はRTなし |
REG中は仲間の参加するパターンに注目!
毎ゲーム右リールに2連7を狙い、
2連7が揃うたびに仲間が集合します。
操が出現すれば設定2以上確定!
REG中の打ち方は▼こちら
RT
RT | |
---|---|
契機 | BIG消化後 |
継続G数 |
青7以外…20G 青7…50G |
純増 | 0.2枚/G |
番長・番長2・サラ番・番長3
上記4タイプのRTを選択可能!
RT終了画面は高設定示唆もあります!
*詳細は▼こちら
初代番長RT
- リール始動音の遅れ
⇒青BIG確定 - 押し順ナビ発生
⇒ボーナス確定 - 演出一切発生せず
⇒ボーナス確定
*フルウェイトで演出飛ばしに注意 - ダブル同一シンボル出現
⇒激アツ - ベル・チェリーのダブルシンボルでチェリー
⇒ボーナス確定 - ベル・弁当のダブルシンボルでベル
⇒ボーナス確定 - 流木演出時にリプレイが揃う
⇒ボーナス確定
番長2RT
- 山頂(夜)ステージ移行
⇒BIG濃厚 - 舎弟の応援が押し順ナビなしで発生
⇒ボーナス濃厚 - 左第1のベルナビ発生
⇒チャンス
サラリーマン番長RT
- ロング「COME ON!」発生
⇒BIG確定 - 1G内で「COME ON!」が2回発生
⇒青BIG確定 - 鏡の乗る車が青い
⇒ボーナス確定 - 違和感演出発生
⇒ボーナス確定
*ウェイト音遅れ
*コイン投入音遅れ
*玉ランプが光る
*パネル点滅など - PUSHボタンを押して鏡のボイスが発生
⇒ボーナス確定 - 左第1のベルナビ発生
⇒ボーナス確定 - 6択白ナビ発生
⇒ボーナス確定
番長3RT
- 漢気カウンター80以上
⇒ボーナス濃厚 - 轟大寺ステージ移行時
⇒ボーナス期待度50%以上
*当選時はBIGの可能性大 - 薫のビラが出現
⇒ボーナス濃厚 - 鏡が出現
⇒BIG濃厚
ロングフリーズ
*現在調査中です。
ダイトモコレクションとは?
ダイトモが終了し、
番長3はダイトモ非搭載になりました。
しかし!
番長Aにはダイトモが搭載されている!?(゚o゚;;
と、思いましたが「ダイトモコレクション」は
攻略要素を一切含んでいません。
漢気札・楽曲解放時に登録していると
次回も楽曲解放状態した状況で遊戯できることと
漢気札のコレクションが可能です。
BIG中のBGM解放
轟BIG
楽曲 | 解放条件 |
---|---|
轟けDREAM | 解放済み |
いくぜ!豪傑POWER! | |
集え!熱血WARRIORS! | |
豪快!全開!おばんざい! | |
エンブレム | RT中にBIG2連目 |
プレジデント | 右上がり青7揃い |
チェックメイト | RT中に青BIG当選 |
明日へ轟け |
次回予告で プレミア発生時 |
薫BIG
楽曲 | 解放条件 |
---|---|
男の花道 | 解放済み |
ラコタス・ランデブー | |
桜ひらひら春霞 | |
妄想セレナーデ | 薫ばかもん告知発生時 |
操BIG
楽曲 | 解放条件 |
---|---|
エアキャッチボール | 解放済み |
Distance | |
君のWILD SONG | |
告白EVE | |
エンブレム操Ver. |
2000G以上遊技 + 青BIG当選 |
轟けDREAM操Ver. | 番長2RT中にBIG当選 |
君とSummer Days |
BAR菱形のリーチ目出現 (BIG中は非対象) |
鏡BIG
楽曲 | 条件 |
---|---|
ミーモ・ダンシング | 解放済み |
ジャジャス・ゴージャス | サラ番RTでBIG当選 |
ダレダレダレDA! | 鏡プレミアム発生 |
雫BIG
楽曲 | 解放条件 |
---|---|
キミノモリ | 解放済み |
ドドドドルフィンジャンプ | BIG10回達成 |
Following eyes | 雫プレミアム発生 |
1G連での楽曲解放
BIG1G連発生時は
未解放楽曲が2曲解放されます。
プレジデント解放手順(右上がり青7)
【手順その1】
- 中押しで中&下段に2連7をビタ押し
(中リール中段に青7停止) - 右リールに2連7を早めに狙う
(右リール上段に青7停止) - 左リールに2連7を狙う
*1・2はどちらが先でもOK!
【手順その2】
- 右リールに2連7を早めに狙う
(右リール上段に青7停止) - 左リール枠上〜下段間に「リプ・弁当・リプ」を狙う
(左リール下段に青7停止) - 中リールに2連7を狙う
※小役成立時は手順を行えない可能性有り
※1枚役や一部の確定役成立時
は順押しでも揃えられるようです。
動画
ティザーPV
番長Aタイプの感想・評価
アララギです。
かねてより話題となっていた”番長A”
一番のポイントは遊びやすいスペック。
「ギアスC.C.ver.」もここ最近では
遊びやすいスペックとして人気ですが
ギアスR2に比べてボーナスが軽いので
技術介入次第では遊びやすさは上かも…
RT中の連チャン率を考えると
ギアスR2の方が夢はありますが。
あとはノーマル機で求められている
「ノーマル機ならではの良さ」を
どのくらい組み込めているのか。
個人的に番長シリーズは
あまり好きではないのですが(笑)
導入してみたら打ってみたい機種ではあります!
読者さんの感想・評価
こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!
コメント欄より気軽にお寄せください♪
なるみさん(4月2日)
初日に打ってきました。 8枚役成立時のリール枠白フラッシュですが、フラッシュが一瞬だけな上に音も無いのでかなり自分の台に集中してないと見落とす危険があると感じました。 特に液晶全体を使うような派手な演出と複合した時は、派手な炎に隠れて少ししか白フラッシュを確認出来なかったので気をつけたほうがいいと思います。
周りの台の挙動チェックや携帯でのホールチェックを打ちながらしてる人も多いと思いますが、番長Aを打つ時だけはご注意ください。不安な時は中右の順に弁当もフォロー出来る位置で8枚役を狙えば、中右のテンパイ形でチェリーか8枚役か判断出来たので非常時には使えると思います(右第1だと8枚役を取りこぼすと聞きました)
追記(4月6日)
ボーナス確定画面の紫ナビですが、雑誌に1枚役・チェリー・弁当対応と書いてましたが8枚役が成立してる事もありました。
8枚役をフォローしたい人はリカバリー打法を、1枚役も同時にフォローしたい人は中リール中下段に直接2連弁当を狙うと全役フォロー出来ると思います。
ビタ押しすると両方取れる方法、
めちゃくちゃ少数派ですけど
実践されている方がいると聞いていましたが…
さすがなるみさん(゚o゚;;
ありがとうございます(*´∀`*)
れさん(4月3日)
いつも拝見させて頂いてます。
本日初打ちで次回予告演出出ましてハズレました。
どういう事か分かりますか??
宜しくお願い致します。
コメントいただきありがとうございます(*´∀`*)
それは「次回予告発生でも確定ではない」ということしか分かりませんが…
番長3の次回予告も確定ではないので、その流れを考えるとかなり薄いところを引いたという事実はあるかと。
匿名さん
かなり曖昧ですが初代番長の96以内次回予告ハズレは天国示唆とかだったような覚えが…
シリーズ踏襲してるみたいなんでこういう演出で設定示唆があったら良いなぁとは思います。
歴代シリーズの演出踏襲系はいいですね!
何より「ファンだからこそ分かる」という点が
その機種を愛する人への恩返し的な
意味にもなりそうですし♪
アフロさん(2018年4月8日)
正規出目が何故上段揃いなのでしょうか?実践で下段揃いも右上がり揃いもしましたよ…?もしや払い出しは無かったとか笑
アフロさん(2018年4月8日)
すみません匿名になってました。
1枚役の上段揃いが正規とはどうゆう事でしょう?
今日実戦してきましたが、下段でも右上がりでも1枚取得できました。左リール枠内白7狙いで全子役フォローできると思います。この手順だとリプベル時もスイカをフォローしながら打つ手間もあり結局フルウエイトはキツそうですが…。演出である程度はスイカ狙わないでいい場合は見抜けます。
怖いのは1枚役と何かの子役が同時成立しており、結果的に損してるケースですね。
中リールチェベンベンビタは非現実的ではないでしょうか…。
完全に間違ってたらすみません。
詳細なご報告をありがとうございますm(_ _)m
上段以外でも1枚役が取れるのですね!
初めて知りました!
確かに、8枚役が成立している時のように
他のフラグが成立している場合は
枚数的にかなりの欠損が出そうですね💦
中リールビタの良いところは、
8枚役フラッシュを見逃した場合も
他の子役と合わせてフォローできる点ですね。
*8枚役フラッシュ見逃しは、結構多いみたいです
後は演出無し弁当とかが成立する場合、
12枚の損失が出るなど…
毎ゲーム目押しは、
労力を考えても現実的ではありません。
そもそも技術的に難しい人の方が
打ち手の中には多いとも思いますし。
まずは1枚役を設定狙いに置いて判別するのか。
その次に打ち方はどうするのか。
このあたりをしっかりと考えて、
打っていくべきですね♪
とても参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m
なるみさん(2018年4月11日)
長文になりますが失礼します。
雑誌などでもフラグ判別は
右下段BARビタ狙いスタートが主流ですが、
自分は中押し赤7下段ビタからのフラグ判別を推奨します。中押しのメリットは
最大2ゲームで全ボーナスをフォロー出来る事と
1リールでリプレイがわかるので残りリールを適当打ちで
消化出来る為プチRT中などもウェイトを切らしづらい点です。ベル青7赤7がボーナス確定目で
この時点で白系ボーナスを否定します。
(白系が成立してる時は中段リプレイから
ハズレ目が停止します)左リールに2連7を狙って
青7がテンパイしたら右も青7狙い、
赤7がテンパイしたら赤系ボーナス確定で
赤同色から狙います。どちらも否定したら赤REG or 赤異色が
確定するので主流の右下段BARビタで
両方を同時にフォローすれば
2ゲームで全ボーナスを狙えます。中押しのチェリー・弁当成立時は
BAR弁当BARまで引き込むので
レア小役の取りこぼしも心配いらないと思います。わかりづらかったらすみません。
貴重なご意見をいただき、
ありがとうございます(*´∀`*)
右BARは出現率の高いREGからフォローして
1G目での入賞率を上げるための手法。
なるみさんの手法はトータルで
入賞するゲーム数を減らせる手法ですね!
こちらもご紹介させていただきますm(_ _)m
[…] ▼参考にしたサイト ・すろぱちくえすと ・※スロマガ、パチ&スロ必勝本 […]
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1枚役軽いですね。カンフーと同じで1枚取らないと割への影響大ですね…。
コメントいただきありがとうございます(*´∀`*)
一応、実践動画を確認したところ「時間効率を重視した方がいいだろう」とのコメントを出されていましたが、状況に応じて…という感じでしょうか。
設定6で1枚役を取得しない場合、1Gあたりの損失は-0.011993284枚(通常時)仮に通常時(RT含む)7000Gだと83.95298633枚。
この枚数を個人としてどのように捉えるか…という感じでしょうか(*´∀`*)
これは個人次第ですね〜♪高設定なら力量に酔ってはその分回せなくなってしまいますね。
狙う分疲れたり、スマホによる別ホールの情報収集、周りの状況把握などがどうしても弱くなる。
そういった部分から私であれば狙わないです。
1枚役狙う事自体が楽しいという方もいらっしゃいますし、少しでも目の前の利益を取る判断もあります。
今後かなりお世話になりそうな番長AなのにBIG中に毎ゲーム目押しを要求されるようで少しテンションが下がってしまいました。
個人的にBIG中は休憩時間と捉えてるのでハナビのように変則適当押しでの停止型からスベリベルが判別出来るようになる事を願ってます。
確かに、毎度狙うのは面倒ですね💦
設定2を使うことも十分に考えられますし、ホールの傾向によってはスベりベルの判別は外してもいいかもしれません。
技術介入を行わずに判別できる方法が分かれば、すぐに追記しますm(_ _)m
店に置いてあるのが6だけなら仕方なしに打ちます。
超絶優良店(゚o゚;;笑
リカバリー打法ですが、白フラッシュしたか見てなかった=弁当の可能性もある為、右BAR狙いだと枠上BARは弁当こぼしポイントになるので右リール枠内BARの下にある弁当狙いでBARを滑らせてテンパイさせる打ち方が弁当と8枚役を両方フォロー出来て安全かと思います。
なるみさん、非常に有意義なアドバイスをいただきありがとうございます!!
記事に反映させていただきました(*´∀`*)
通常時の1枚役は同時に別フラグも成立したりしてるのでしょうか?もししてないのであれば左リール中下段白7狙いで1枚役もフォローしつつ、ビタは必要なくなるのですが…。
コメントをいただきありがとうございますm(_ _)m
記事内の記載を改めさせていただきましたが、1枚役の正規の出目は上段「白7・勉チェリー・BAR」ですので、中下段白7狙いで1枚役をフォローできないかと思われます。
参考にしていただければm(_ _)m
返信はいただけないのでしょうか?1枚役の正規出目が上段揃いというのはどこからの情報なのでしょう…なぜ中リール鬼畜ビタ手順が出回ってるのか不思議でたまりません。
アフロさん、いつもコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
前回・前々回に頂いたコメントに関しましては、読者さんの感想・評価コーナーに転載して、ご返信いたしました💦
そちらもご覧頂けると、ありがたい限りですm(_ _)m(全ての記事共通で、転載した場合はコメント欄には表示されません)
他の打った方から上段の出目で1枚役の払い出しがあったと聞いていたのですが、アフロさんのお話で初めて上段以外でも払い出しがある事を知ることが出来ました(*´ω`*)
中押しビタに関しては、8枚役も同時にカバー出来る点で、推奨されてるのかと考えています。
返信ありがとうございます。
ちなみにですが、打った感じ番長Aはどんな出目の後でも1リール(レバー後リール1回転未満)で第1停止押すことができます。知ってれば多少は時間効率アップに繋がるかもです!
そうなんですか!!!
毎回スムーズに押せるのはストレスフリーでいいですね(*´∀`*)
ジャグみたいに毎回ロータリー打ちは、正直面倒です…(T ^ T)
ありがとうございます(*´∀`*)
[…] ※引用:すろぱちくえすとさん […]