導入日2022年10月3日の6.5号機スロット
「バイオハザード RE:2」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 機種情報・導入日・導入台数
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- ネット上の評価
- 設定判別の考察
などを掲載しています。
最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。
更新情報 | |
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3月18日 | 犬の設定狙い攻略ワン!ポイント |
▼目次
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2022年10月3日 |
メーカー | アデリオン |
導入台数 | 約15,000台 |
号機 | 6.5号機 |
タイプ | AT |
回転数 | 36G/50枚 |
コイン単価 | 3.1円 |
純増 | 1枚or4.5枚 |
スペック・機械割
設定 | AT確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/343.4 | 98.0% |
2 | 1/331.6 | 99.1% |
3 | 1/314.1 | 101.0% |
4 | 1/276.8 | 105.1% |
5 | 1/256.2 | 107.9% |
6 | 1/242.1 | 110.0% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | −900円 | −804円 |
2 | −405円 | −362円 |
3 | 450円 | 402円 |
4 | 2295円 | 2049円 |
5 | 3555円 | 3174円 |
6 | 4500円 | 4018円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | レア役から当選するCZと ゲーム数によるCZを目指す |
CZ「Gバトル」 | 契機…リプレイorレア役 期待度約…36% 継続G数…10G+α |
CZ「タイラントバトル」 | 契機…G数消化 期待度…約50% 継続G数…1G |
AT「ハザードラッシュ」 | G数上乗せ型AT 初期ゲーム数…40G+α ボーナス当選確率…1/59 |
ボーナス「ハザードボーナス」 | 初当たり時に必ず突入するボーナス 消化中はボーナスのストック抽選を行う 獲得枚数約…100枚 |
アデリオンからバイオハザードRE:2が登場。
通常時はリプレイorレア役から当選するCZ【Gバトル】とゲーム数解除によるCZ【タイラントバトル】を目指します。
【Gバトル】は10G+αのバトルパートと3Gのジャッジパートで構成されており、期待度は約36%。
通常時に獲得した武器により勝利期待度が変動します。
【タイラントバトル】はG数解除を契機に当選する1G完結型のCZで期待度は約50%になります。
当選時は上位AT【プレミアムハザードラッシュ】への突入が確定します。
プレミアムハザードラッシュは必ずボーナス当選まで継続し、その後期待度80%のバトルに勝利することでプレミアムハザードラッシュがループする仕様になっており、大量出玉獲得の契機になっております。
Gバトル勝利で【ハザードボーナス】に突入しATのG数上乗せや、ボーナスのストックを目指します。
ボーナス消化後は初期ゲーム数40G+αのAT【ハザードラッシュ】へ。
ハザードラッシュ中はレア役やハズレ5回などでボーナスを抽選しておりハズレ時は画面下部の枠ランプが点灯していき、5個貯まればボーナスのチャンス!
設定判別ポイント
- 初当り
⇒1/343.4~1/242.1
- 心音(低)状態
⇒0.4%~1.6% - 心音(中)状態
⇒0.4%~1.6% - 心音(高)状態
⇒3.1%~10.2% - 心音(超高)状態
⇒50.0%~58.6%
- タイラント高確移行率
⇒12.5%~20.3%
- レベル1
⇒76.2%~69.9% - レベル2
⇒18.8%~25.0%
- ボーナス直撃確率
⇒1/9101~1/2094
設定示唆演出・高設定確定パターン
フィギュア別の示唆内容
枠色 | No. | 示唆内容 |
---|---|---|
白 | 奇数示唆(弱) | |
奇数示唆(弱) | ||
奇数示唆(弱) | ||
奇数示唆(強) | ||
奇数示唆(強) | ||
奇数示唆(強) | ||
青 | 偶数示唆(弱) | |
偶数示唆(弱) | ||
偶数示唆(弱) | ||
偶数示唆(強) | ||
偶数示唆(強) | ||
偶数示唆(強) | ||
赤 | 高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(弱) | ||
高設定示唆(強) | ||
高設定示唆(強) | ||
銅 | 設定1否定 | |
設定2否定 | ||
設定3否定 | ||
設定4否定 | ||
銀 | 設定3以上確定 | |
金 | 設定4以上確定 | |
紅葉 | 設定5以上確定 | |
虹 | 設定6確定 |
フィギュアは「ボーナス終了時」や「エンディング中のレア役成立時」、「エンディング終了時」に獲得が可能です。
獲得したフィギュアはサブ液晶から確認できます。
AT初当たり確率
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/343.4 |
2 | 1/331.6 |
3 | 1/314.1 |
4 | 1/276.8 |
5 | 1/256.2 |
6 | 1/242.1 |
Gバトル突入抽選
リプレイ成立時
設定 | 心音(低) | 心音(中) | 心音(高) | 心音(超高) |
---|---|---|---|---|
1 | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 50.0% |
2 | 0.4% | 0.8% | 4.7% | 51.2% |
3 | 0.4% | 0.8% | 7.0% | 53.9% |
4 | 0.8% | 1.2% | 8.6% | 56.3% |
5 | 1.2% | 1.6% | 9.4% | 57.8% |
6 | 1.6% | 1.6% | 10.2% | 58.6% |
通常時のリプレイ or レア役成立時にGバトル突入抽選が行われています。
心音状態に応じて当選率が変化するので注意しましょう。
リプレイ成立時の超高状態以外でのGバトル突入率は設定差が大きいので要チェック!!
タイラント高確
設定 | タイラント高確移行率 |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.8% |
4 | 17.2% |
5 | 19.1% |
6 | 20.3% |
タイラント高確は百の位のゲーム数が偶数の時に(200.400.600.800)移行抽選が行われています。
滞在中はタイラントバトルの突入抽選を行っています。
基本的に足音の発生率は約15%ですが、タイラント高確中は約25%に上昇します。
液晶演出中に足音が聞こえたらタイラントバトル当選濃厚です。
ATレベルの振り分け
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
1 | 76.2% | 18.8% | 4.7% | 0.4% |
2 | 75.4% | 19.5% | ||
3 | 74.2% | 20.7% | ||
4 | 72.3% | 22.7% | ||
5 | 70.7% | 24.2% | ||
6 | 69.9% | 25.0% |
ボーナス直撃確率
成立役不問のボーナス直撃確率
設定 | AT直撃当選率 |
---|---|
1 | 1/9101 |
2 | 1/7419 |
3 | 1/6016 |
4 | 1/2914 |
5 | 1/2379 |
6 | 1/2094 |
成立役別のボーナス直撃確率
設定 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
1 | 1/65536 | 1/993 | 1/64 |
2 | 1/32768 | 1/936 | 1/51 |
3 | 1/13107 | 1/819 | 1/42 |
4 | 1/3277 | 1/400 | 1/21 |
5 | 1/2341 | 1/293 | 1/18 |
6 | 1/2048 | 1/256 | 1/16 |
通常時のボーナス直撃確率に大きな設定差が存在します。
複数回確認できれば高設定に期待が持てます。
しかし強レア役からの直撃は低設定でも現実的な確率で引けてしまうので注意が必要です。
直撃の当選契機はしっかりと確認するように心がけましょう。
設定6の特徴
- CZをスルーしにくい
- リプレイでCZに当たりやすい
- ボーナスに直撃しやすい
犬の設定狙い攻略ワン!ポイント
現状解析は出ていませんが、高設定ほど4スルーがしにくくなっています。
理由としては、3スルー以内の天井振り分けが高設定は優遇されているのではないかと言われています。
設定6のバイオを終日打って4スルーを超えたのが1・2回という方もいたので、意識してみるといいと思います。
バイオRE:2設定6稼働終わり!
総投資28k(バイオ22kイニD6k)
回収2800枚くらいでした!600ハマり4回くらったりしてATヘタクソだったら普通に負けてたと思います…
直撃は2回 青リプからCZ 5回以上1回でも事故らせられればまた違ったんだろなー、キツかったですw pic.twitter.com/jm5dgdotXi
— タジー@動画クリエイター (@taji_0723) November 14, 2022
通常時の超高確以外のリプレイからのCZ当選には設定差があります!
特に【心音(低)】でのリプレイからの当選は設定5以上を意識できる数値、【心音(中)】だと設定4以上を意識できる数値となっています。
状態によっては設定差が大きい項目なのでしっかりと状態を見極めて、当選契機を把握して設定判別しましょう!
バイオRe:2設定6終了
投資186枚
回収6296枚
夜18時からのドラマティックパチスロ。できれば100回引きたかった。
設定6の96回分のフィギュア、是非参考に。
直撃3回すべてリプレイ。
4スルー以上一回だけ。
ATはめちゃ面白い。 pic.twitter.com/gCkyioNTLl— スロット大好きな「N」 (@tohokupachi) October 23, 2022
高設定ほどボーナスに直撃しやすくなっています。
▼ボーナス直撃の解析は出ており、リプレイからの直撃が一番設定差がある項目になります!
弱レア役や強レア役も設定差がありますが、リプレイからの直撃が確認できれば設定3以上は現実的な数字となっています。
強レア役からの直撃は設定1と6では4倍の設定差があり、設定1でも強レア役の1/64で当たりますが、早い段階で確認できれば高設定を意識してもよさそうです!
まとめ
本機はリプレイからのCZやボーナス当選に設定差があり、CZはどの状態でリプレイで当選したかをきちんと把握することで設定推測が容易になります。
それ以外であれば、レア役からの直撃、CZスルー回数、フィギュアによる設定示唆や否定形を加味して設定推測しましょう。
設定45はホールでも良くやめられ、設定判別も設定6以外は難しい機種になります。
単品判別よりも全台系や並び系であれば判別もしやすいと思うので、そういうイベントで狙いたいですね!
ネット上の評価
以上「パチスロ バイオハザードRE:2 設定狙いまとめ記事」でした。
新台初日、糞台でした
二度とうたん
ずーっと歩き回ってるだけで全然面白くなかった…
ARTが空気すぎておもんない、制作側
打ってないだろってレベル
ATな。その区別つかん奴の意見なんてgm同然
朝一おは天3万で124枚。偶数示唆強。
もう二度と打ちません。
200でスイカ3回チャン目4回チェリー3回数え切れない程のリプレイ引いてもゾンビを見かけることすらありませんでしたwww
ちょっと意味がわからない程つまらない
5戦5勝4勝は2まあ勝ちとかのしょぼ勝ちでしたが1勝は推定設定2で5000枚でした
プレミアム感染2回させたので出ましたね。
引きがあれば勝てるしCZも入りやすいので好きです。
ATの初期ゲーム40で警察署スタートだとだいぶ駆け抜けるのでそこがきついですね
2戦2勝です1戦目は昼からハマり台を打って2000枚 もう1戦は推定5,6で3千500枚で終了です。ハマるとイライラする。
ATレベルとかいうのを作ったせいで本当にひどい
平均的な枚数が取れないので天井からレベル1出てきたら次打つ人はいない。
AT中にレア役から直上乗せと分裂メインなら人気出ただけに残念すぎる。
警察署スタートしたら駆け抜け確定してるのと同じ。
バイオ5かバイオ7のようなAT性能にしてれば確実に人気台になれたと思う。
もう誰も打ってません。
ゴミ台