導入日7月24日のパチンコ新台
「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」
に関する攻略・演出情報をまとめました。
この記事では
- 筐体・スペック解析
- 大当たり・潜伏振り分け
- ボーダーライン
- 止め打ち手順
- 演出・信頼度
などをどこよりも濃く、深く、まとめています!!
ジャッジメントクルーンという
特殊な入賞口を搭載しています。
技術介入要素が豊富で打ち手のレベル次第で
大きく期待値が変わる機種です。
打つ際はこの記事を参考にして、
少しでも期待値の上がる打ち方に
チャレンジしてみてください♪
それでは詳細をご覧ください。
▼パチスロ ハーデスの機種別まとめ
◎アナザーゴッドハーデス【天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時 解析まとめ】
更新情報 | |
---|---|
8月20日 | 電サポ中の止め打ち攻略 |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
攻略系
役物系
予告系演出
スロット系演出
リーチ系演出
激アツ演出
大当たり・大当たり中の演出
その他
スペック解析
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 7月24日 |
スペック | ミドル(確変ループ) |
メーカー | メーシー |
大当たり確率(通常時) | 1/319.7 |
大当たり確率(確変時) | 1/46.9 |
賞球数 | 5&2&3&15 |
カウント | 10カウント |
確変突入率 | 65% (時短連チャン率26.9%) |
確変 | 次回まで |
時短 | 大当たり終了後100回転まで |
大当たり振り分け
青穴入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 振り分け | 電サポ |
16R確変 (2240個) |
12% | 次回 |
12R確変 (1680個) |
27% | |
9R確変 (1260個) |
18% | |
6R確変 (840個) |
8% | |
16R通常 (2240個) |
4% | 100回 |
12R通常 (1680個) |
11% | |
9R通常 (1260個) |
11% | |
6R通常 (840個) |
9% |
赤穴or電チュー入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 振り分け | 電サポ |
16R確変 (2240個) |
28% | 次回 |
12R確変 (1680個) |
9% | |
9R確変 (1260個) |
12% | |
6R確変 (840個) |
16% | |
16R通常 (2240個) |
6% | 100回 |
12R通常 (1680個) |
3% | |
9R通常 (1260個) |
9% | |
6R通常 (840個) |
17% |
※括弧内の個数は獲得玉数
ボーナスの種類
種類 | 内容 |
---|---|
ケルベロスボーナス |
6R以上(確変 or 通常) 画面が砕かれればR継続! |
ペルセポネボーナス |
9R以上(確変 or 通常) 3回の攻撃の合計でR決定 |
ハーデスボーナス |
12R以上(確変 or 通常) 3回の攻撃の合計でR決定 |
アナザーゴッドボーナス | 16R確変確定 |
通常時の大当たりは
次回大当たりまで継続する確変が65%。
時短100回が35%の振り分けとなります。
サポ当選時も確変継続率は65%ですが
16R振り分けが強く一撃出玉にも期待できます。
ボーダーライン
パチマガさん
交換率 表記出玉 出玉5%減 2.50円/1玉 17.5 18.4 3.03円/1玉 15.7 16.5 3.33円/1玉 14.8 15.6 3.57円/1玉 14.2 15 等価交換 13.3 14 ▼算出条件
大当たり獲得出玉 16R 2290個 12R 1720個 9R 1290個 6R 860個 ※1.実践時間6時間
※2.ボーダーラインは通常時特図1と特図2に1:1で入賞するものとして算出※引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン
ガイドステーションさん
交換率 1回交換 貯玉無制限 2.50円/1玉 22.9 17.5 3.03円/1玉 18.9 16.1 3.33円/1玉 17.2 15.5 3.57円/1玉 16.1 15.1 等価交換 14.3 14.3 ※引用元:ガイドステーション様
本機は▼ヘソ・ジャッジメントクルーン
というゲーム性を搭載しています。
ヘソに入賞した玉がクルーンへ流れて
赤・青・黒の穴のいずれかに入ることになり、
赤or青入賞時は「5個賞球+変動スタート」
黒入賞時は「3個賞球(変動なし)」です。
パチマガさんのボーダーライン算出条件では
特図1と2が同じ確率となっていますが、
ここはあまり関係ない項目です。
(特図1…青い穴/特図2…赤い穴)
要は青と赤どちらでもいいので
多く入りやすい台を打つことが大切です。
ネカセは起きている台の方が
奥の青と赤い穴に入りやすくなりますので、
台が起きている(立っている状態)が有利!!
(実際に打たないと気づけない可能性大)
ネカセを頻繁に変えられ、
ヘソの開け締めだけでは
回転率を予想できないお店は要注意です。
(逆に言えばお宝台を発見できる場合あり!)
打っている時は
実質回転率に注目していればOKです。
通常時の打ち方
ストローク
画像引用元:全員絶対勝利!様
ステージ止め
ステージ止めは有効
ストローク&ステージ止め解説
通常時のストロークは、
上記画像の2パターンがオススメ。
ヘソまで玉が届きづらい台では
緑色に打ち込むと回転率UPに繋がることも…?
両方試してみて回りやすい方を選択しましょう。
ステージ止めに関しては、
ワープに玉が流れた瞬間に打ち出しを止めると
道釘を辿ってきた玉にヘソ入賞を
邪魔されることが少なくなります。
一度実践した時はステージからの入賞率が
約30%~40%程度の台だったので
ステージ止めはしませんでした。
もしステージに乗った玉が
頻繁にヘソ入賞するような台であれば
打ち出しを止めるようにしましょう。
通常時の保留解説
データカウンターが1回転としてカウントするのは
「青穴or赤穴に入賞した玉」です。
(オーバー入賞を除く)
なので回転率を計りたい場合は
他の機種と同様の手順でOKです。
また、アドベントの通常時の保留は
最大8個貯めることが可能です。
この8個の保留は「青=4個/赤=4個」です。
▼通常時 液晶での保留表示
上記画像の状況を例にさせていただくと、
一般的な台の感覚であれば
これ以上のヘソ入賞は無効に見えます。
(左の〇が全て保留で埋まっています)
ただし、アドベントでは左の〇を見ずに
右の小さく青色と赤色で書かれた数字を
常に注目するようにしましょう。
今は「青色が2個/赤色が2個」
保留が貯まっている状態なので
まだオーバー入賞する危険性は低いです。
例えば青が0個、赤が4個の状態であれば
次にクルーンへ飛び込んだ玉が赤穴へ入賞し、
無駄玉となる可能性があるため
すぐに打ち出しを止めましょう。
電サポ中の止め打ち攻略
小デジ位置
開放パターン
- 左点灯
⇒ロング→ミドル→ショート - 右点灯
⇒ショート→ショート→ロング→ミドル
止め打ち手順(スルー激辛ver.)
【インターバル止め】
- 左点灯時
- 2回目の開放が開いたら打ち出しやめ
- 3回目の開放が開いたら打ち出し
- 右点灯時
- 3回目の開放が開いて1拍置いて打ち出しやめ
- 4回目の開放が開いたら打ち出し
止め打ち手順(スルー辛めver.)
【単発&2発打ち】
- 左点灯時
- 1回目の開放が開ききったら2発
- 2回目の開放が開く瞬間に1発
- 3回目の開放が開く瞬間に2発
- 右点灯時
- 1回目の開放が開いてから1発
- 2回目の開放が開く瞬間に3発
- 3回目の開放が開く瞬間に2発
- 4回目の開放が開いてから2発
止め打ち手順(スルー良好ver.)
【単発&2発打ち】
- 左点灯時
- 1回目の開放が開ききったら1発
- 2回目の開放が開く瞬間に1発
- 3回目の開放が開く瞬間に1発
- 右点灯時
- 1回目の開放が開く瞬間に1発
- 2回目の開放が開く瞬間に2発
- 3回目の開放が開く瞬間に3発
- 4回目の開放が開く瞬間に1発
開放パターンは2種類あり、小デジで確認可能。
電チューは上の方にあるハネタイプで、
賞球が2個なので玉を増やすことができます。
実際にホールで打ちましたが
スルーの通り具合で増減は大きく変化し、
おおよその増減率は以下の通り。
- スルーが良い台
+1.5玉~2.0玉/1回転。 - スルーが少し辛い台
+0.5~1.0玉/1回転。
削られている台を打ちましたので
通りが良い方は予想の数値です。
スルーが激辛調整ではない限り、
インターバル止め手順はやらずに
単発&2発打ちをオススメします。
仮に+1.5玉/1回転の台であれば
通常回転数1800回転の場合
平均電サポ回数が1332回。
⇒1998個増やすことができます。
止め打ちしなかった場合を
-1玉/1回転だとすると
⇒1332個減ることになります。
なので終日の止め打ち効果は約3330玉!
小デジを見ながら行うので
少し大変ですがチャレンジしてみてください♪
ラウンド中の技術介入
- アタッカーに9個玉を入賞させる
- 10発目を弱く打ち出し11発目を強く打ち出す
屋根の部分が円形なので
捻りやすい仕様です。
メーカーがメーシーなので
一般的な台より1発多く発射されます。
捻りながらストップボタンを押すと
きっちり2発で止めることができるので
3発飛ばないようにご注意ください。
しっかり捻り打ちすることができれば
5割以上オーバー入賞させることも可能。
賞球が15玉と恩恵も大きいので
実践する価値ありです(*^^*)
朝一ランプ
潜伏確変が存在しないので朝一ランプも無し
役物・ギミック
ギミック | |
---|---|
ハーデスの槍 | 冥王リール |
冥王ギミック | ハンドギミック |
ヘソ・ジャッジメントクルーン
※画像引用元:一撃さん
各入賞口の賞球数・変動の有無
入賞 | 内容 |
---|---|
手前(黒) |
賞球3個 (変動無し) |
奥(青) |
賞球5個 (変動スタート) |
奥(赤) |
賞球5個 (変動スタート) |
ヘソ入賞後、3個の穴があるクルーンに突入。
クルーンの奥に設置されている2個の穴に
球が入れば変動がスタートします。
手前の1つは3個球が返ってきますが、
変動はしない無抽選の穴となっています。
CRハーデス4大演出
演出 | 内容 |
---|---|
ハーデス王座予告 | リーチ後に出現すれば 大当たり期待度アップ! |
ハーデス槍ギミック発動 | 作動すれば ストーリーリーチへ |
ハーデスの槍予告 | 発生時点で 当選期待度大幅UP! |
レジェンドオブハーデス SPリーチ | 最強の激アツリーチ!! |
保留球予告・期待度
保留 | 信頼度 |
---|---|
青 | 1.3% |
緑 | 5.8% |
赤 | 46.3% |
デカ保留赤 | 57.2% |
金 | 71.0% |
デカ保留金 | 93.6% |
ステージ先読み予告
ステージ | 当選期待度 |
---|---|
カロンステージ | 低 |
ラダマンテュスステージ | ↓ |
冥王ゾーン | 高 |
予告系演出
予告種類 | 当選期待度 |
---|---|
波紋 | ★×1 |
氷クリスタル | |
落石 | |
ヘカテの杖 | |
タナトスミッション | ★×2 |
図柄巨大化 | |
エリニュスの羽根 | |
紫炎 | ★×3 |
チャンスボタン | |
ハーデスの槍 | ★×4 |
冥界の扉 |
冥界の扉の信頼度は
- 赤色…60.6%
- 金色…79.0%
とかなり熱い演出となっています。
その他予告演出
演出 | 期待度 |
---|---|
ロゴ獲得予告 | – |
アイコン履歴予告 | |
リールロックイベント予告 | |
次回予告 |
実機ver…40.6% キャラver…48.8% |
液晶チャンス出目
液晶出目 | 示唆 |
---|---|
チャンス目(順目) | チャンス目 |
リーチ目(ヴィーナス) | 当選濃厚! |
※チャンス目・リーチ目は多数存在
チャンス目の詳細
種類 | 液晶出目 |
---|---|
弱チャンス目 |
左偶数から中・右に奇数テンパイ 偶数から順目で停止 |
中チャンス目 |
左奇数から中・右奇数テンパイ どこかに7停止 |
強チャンス目 |
奇数から順目で停止 Vハサミ |
リーチ目一覧
パチスロ ハーデスのリーチ目 | |
---|---|
415(良い子) | 526(小次郎) |
123(朝一の出目) | 315(最高) |
845(ハシゴ) | 223(富士山) |
428(四ツ谷) | 324(ミズホ) |
135(G-ZONE開始目) | 448(使者) |
873(花見) | 56V(転ぶ) |
4V8(渋谷) | 344(サシシ) |
175(イナゴ) | 664(ロクムシ) |
841(弥生) | 634(武蔵) |
514(来いよ) | 365(1年) |
564 | V74(ヴィーナス) |
184(イワシ) | 753(七五三) |
V31(Vサイン) | 423(シジミ) |
※パチスロハーデスのモノを引用元
※一部当てはまらない物がある可能性があります。
擬似連
色 | 信頼度 |
---|---|
緑 | ★×2.5 |
赤 | ★×3.0 |
金 | ★×3.5 |
疑似連回数と発展先トータル信頼度
発展先 | 擬似連なし | 擬似連2 | 擬似連3 |
---|---|---|---|
ヘルゾーンSP | 4.6% | 12.8% | 8.2% |
スロットSP | 47.7% | 50.8% | 55.9% |
ケルベロスSP | 11.5% | 12.8% | 18.3% |
ペルセポネSP | 15.2% | 16.9% | 20.3% |
ハーデスSP | 41.8% | 44.8% | 50.0% |
レジェンドオブ ハーデスSP |
57.7% | 60.3% | 63.7% |
パチンコではお馴染みの擬似連。
基本的に回数が多いほど信頼度がUP。
しかし、ヘルゾーンSPのみ擬似連2からの
発展が一番信頼度が高くなります。
擬似連のエフェクトが金ならさらに熱い!
小役履歴
履歴 | 信頼度 |
---|---|
黄7×3 | ★×1 |
黄7×4 | 当選濃厚 |
赤7×1 | ★×1.5 |
赤7×2 | ★×2.5 |
赤7×3 | ★×4.5 |
赤7×4 | 当選濃厚 |
プッシュボタン演出
図柄変動中
表示 | 通常ボタン | チャンスボタン |
---|---|---|
CHANCE | 0.6% | 38.2% |
激アツ | 78.2% | 78.2% |
ハーデスの槍 ギミック発動 |
47.7% | 72.3% |
キャラPV | 1.0% | 41.0% |
ハーデス玉座 | – | – |
リーチ成立後
表示 | 通常ボタン | チャンスボタン |
---|---|---|
CHANCE | – | – |
激アツ | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 |
ハーデスの槍 ギミック発動 |
41.7% | 69.6% |
キャラPV | – | – |
ハーデス玉座 | 62.7% | 67.0% |
ヘルゾーンSP
スロットではお馴染みのCZ演出。
背景色によって期待度が変化し、
奇数図柄揃いで大当たり!
最終当たり図柄1個で信頼度2.1%
2個なら信頼度22.3%とやや期待できます。
(出現時の平均当選期待度は6.9%)
ギロチン
ギロチンが落下すれば、大当たり!
スロットハーデスSP
液晶にスロットハーデスが出現し、
スロット演出で当たれば大当たり!
ミノス背景なら39.3%
プルート背景なら76.6%
発生時の平均大当たり期待度は
55.9%とアツい演出となってます。
SPリーチ
種類 | 信頼度 |
---|---|
|
15.6% |
|
20.3% |
|
50.6% |
ハーデスSP |
61.5% |
レジェンドオブハーデスSP中のチャンスアップ
タイトル | 信頼度 |
---|---|
白 | 59.6% |
赤 | 60.8% |
金 | 82.7% |
セリフ | 信頼度 |
---|---|
白 | 56.1% |
赤 | 76.1% |
金 | 大当たり濃厚 |
ボタン | 信頼度 |
---|---|
通常 | 57.0% |
赤 | 92.3% |
サーチライト | 96.6% |
SPリーチ突入時のタイトル色
SP種類 | 白 | 赤 | 金 |
---|---|---|---|
ケルベロスSP | 5.6% | 35.5% | 68.7% |
ペルセポネSP | 7.6% | 43.0% | 75.1% |
ハーデスSP | 28.5% | 58.6% | 85.7% |
SPリーチ中のセリフの文字色
SP種類 | 白 | 赤 | 金 |
---|---|---|---|
ケルベロスSP | 12.9% | 27.0% | 大当り濃厚 |
ペルセポネSP | 17.0% | 33.8% | |
ハーデスSP | 44.5% | 66.7% |
SP中のカットイン
SP種類 | 白 | 赤 | 金 |
---|---|---|---|
ケルベロスSP | 6.2% | 25.6% | 78.8% |
ペルセポネSP | 8.6% | 32.1% | 83.6% |
ハーデスSP | 26.2% | 65.0% | 95.2% |
SP中最終告知ボタン
SP種類 | 通常 | 赤 | サーチライト |
---|---|---|---|
ケルベロスSP | 13.3% | 58.2% | 76.9% |
ペルセポネSP | 17.5% | 65.7% | 82.1% |
ハーデスSP | 45.4% | 88.2% | 94.7% |
突破型リーチ
種類 | 当選期待度 |
---|---|
扉解放 | – |
魔法陣 | |
鏡 |
超突破型リーチ
種類 | 当選期待度 |
---|---|
ブラックホール | – |
冥界の鎖 | |
ボルケーノ | |
心音 |
全回転リーチ
大当たり確定の全回転リーチ!
7揃い停止なら保留内連チャン濃厚!!
GODフリーズ
お馴染みの激アツ演出!
16R確変確定かつ、保留内連チャン濃厚!
大当たりの図柄
図柄 | 内容 |
---|---|
奇数図柄 | 全大当たりの可能性有り |
紫7揃い | ペルセポネ以上 (9R以上) |
ハーデス図柄揃い | ハーデス以上 (12R以上) |
GOD揃い | 16R確変確定 (保留連濃厚) |
キャラ別大当たりラウンド振り分け
ヘソ(クルーン)入賞時
内部 | ラウンド | ケルベロス | ペルセポネ | ハーデス |
---|---|---|---|---|
確変 | 6R | 8.0% | – | – |
9R | 5.6% | 12.4% | ||
12R | 8.4% | 18.6% | ||
16R | 3.1% | 6.9% | ||
通常 | 6R | 9.0% | – | |
9R | 3.4% | 7.6% | ||
12R | 3.4% | 7.6% | ||
16R | 1.2% | 2.8% |
右打ち・電チュー入賞時
内部 | ラウンド | ケルベロス | ペルセポネ | ハーデス |
---|---|---|---|---|
確変 | 6R | 16.0% | – | – |
9R | 3.7% | 8.3% | ||
12R | 2.1% | 5.5% | 1.4% | |
16R | 2.8% | 8.6% | 6.4% | |
通常 | 6R | 17.0% | – | – |
9R | 2.8% | 6.2% | ||
12R | 0.9% | 2.1% | ||
16R | 1.9% | 4.1% |
大当たり後のステージ・ハーデスブースト
ステージ | 示唆 |
---|---|
| 確変一部で突入 次回大当たりまで超高速消化 |
| 確変確定 |
| 確変 or 時短 100回転目の演出成功で 確変確定(内部的に確変当選) |
ハーデスステージ(確変)中の保留・演出
保留信頼度
保留 | 信頼度 |
---|---|
青 | 2.4% |
緑 | 74.7% |
赤 | 93.7% |
虹 | 大当たり濃厚 |
スパーク予告
スパーク色 | 信頼度 |
---|---|
青 | 0.4% |
緑 | 24.4% |
赤 | 90.3% |
サーチライトボタン
色 | 信頼度 |
---|---|
白 | 23.2% |
赤 | 91.1% |
エレボスステージ中の保留・演出
確変の見極め
エレボスステージは内部的に
確変 or 通常が決定しており、
演出によって見極めることが
出来るパターンがあります。
▼確変確定パターン
- 61回転目以降に 確変昇格チャレンジ発生
- ラウンド終了直後の 「GOD GAME」のワイプが赤い
▼確変のチャンスとなるパターン
内部確変時と内部通常時では
液晶でのV・7の停止頻度が異なり、
Vと7が停止する回数が多いほど
確変の期待が高まります。
- 内部確変時のV・7出現率…約1/20
- 内部通常時のV・7出現率…約1/40
予告系演出の信頼度
保留 | 内部通常 | 内部確変 |
---|---|---|
青 | 0.3% | 2.1% |
緑 | 7.6~10.6% | 61.4% |
赤 | 50.3%~59.3% | 82.4% |
ハーデスの槍 ギミック |
内部通常 | 内部確変 |
---|---|---|
青 | 0.3%~0.4% | 2.3% |
緑 | 1.6%~2.0% | 14.0% |
赤 | 51.2%~60.2% | 74.7% |
金 | 75.9%~81.9% | 85.5% |
リール ギミック |
内部通常 | 内部確変 |
---|---|---|
白 | 0.9%~1.1% | 6.3% |
青 | 2.2% | 14.7% |
緑 | 3.6%~4.7% | 24.4% |
赤 | 51.8%~60.7% | 79.7% |
演出 | 内部通常 | 内部確変 |
---|---|---|
紫炎予告 | 63.9%~71.9% | 78.1% |
リーチ信頼度
種類 | 内部通常 | 内部確変 |
---|---|---|
ケルベロス単体 | 4.7%~7.4% | 23.40% |
ペルセポネ単体 | 8.7%~13.4% | 48.80% |
ハーデス単体 | 50.3%~62.2% | 80.50% |
ケルベロス →ハーデス参戦 |
動画
ディザーPV
ケルベロスSP
ペルセポネSP
ハーデスSP
レジェンドオブハーデスSP
筆者の感想&評価
パチンコのGODシリーズは
ミリオンゴッドプレミアム
ミリオンゴッドライジングに続き3作目。
ライジングは潜伏狙いにおいて
超優秀な台として有名でした。
ではハーデスの強みは
- ボーダーラインの甘さ
- 初回確変突入時平均獲得7655玉
(旧MAX機並み)
の2点。
クルーンを採用する事によって、
この2点を両立する事に成功しています。
回転率に関しては、単純計算で3つの穴のうち
1つは変動しないハズレの穴なので、
ボーダーは普通のパチンコの2/3に
なっている。という感覚です。
なので、ヘソに入る数=回転数ではないので、
実質等価で13.3~14といっても、
そこまで甘いわけではない点に注意です。
では期待値稼働では打てないのか?
と問われますと、
まーよんの考えでは期待値稼働でも
仕事を果たしてくれる機種だと思います。
理由はクルーンという特殊なシステムを搭載し、
台によってクセが生じやすくなると
予想しているからです。
ヘソにあまり入賞せずとも
クルーンで青or赤に多く入っていれば
一気に回転率上昇なども考えられますね!
羽根モノもそうですが、
こういった特殊な台は導入直後が大チャンス!
ホールも慣れていない調整をするので
思ったより還元していることも多いです。
約25,000台導入なので最低でも
マイホールの扱い(客付き)などは
見ておいて損はないと思います(*^^*)
ライジングの演出・スペックともに
面白かったので今作にも期待ですね!
以上、CRアナザーゴッドハーデス アドベント パチンコ新台|スペック・ボーダー・止め打ち・演出でした!
▼パチスロ ハーデス 機種別まとめ
◎アナザーゴッドハーデス【天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時 解析まとめ】
▼GODライジング 攻略情報
◎【ライトミドル】ミリオンゴッドライジング-ゼウス再び- 潜伏確変・止め打ち・ボーダー攻略まとめ
メーカーは検定の穴を上手くついてきますね。
ただ、店が上手く使えるかにかかってるんですよね。
釘を使えなかったら、ネカセで…!
アイデアはもちろんのこと、その開発スピートに脱帽です。
パチンコ新基準の最後の砦が出ましたね
釘は弄れないので寝かせで調整してくる店が多そう
パチンコ業界の救世主になってくれると良いのですが…
ねかせが変えられる店舗は大工マンっていう設備使ってるとこだから、台枠の上見れば一発でわかりますね
釘で打たれてたら台移動しない限り傾斜はかわらないですよ
ご参考までに
間違えてるよ。釘でもビスでも外して付け直す事も出来るよ。大工マンは台を外さないで傾斜が変えられるだけだよ。傾斜(ネカセ)が分からない人は、台のガラスの淵に球を乗せてみよう。頭と球つかいましょうね。
移動しないで傾斜変えれるけど?
大工マンですか?!
それは初耳でした(;・∀・)
貴重な情報ありがとうございます!
それでネカセを変更する可能性があるか分かれば
かなり強みになりそうですね…。
ホールに行った際に見てみるようにします!
大工マンは外からは視認できないぞ
台枠固定してる金具が見えてたらゴトやり放題だろ
入れ換え前日が休みにならない店は高確率で導入している
単価も安いしチェーンはほぼ導入してると思っていい
大工マンの金具は余裕で目視できますよ笑
ゴト対策用に中からしか解除できないセキュリティもついてるんで
ちなみに店休挟むのは設備じゃなく管轄の警察次第ですよ
1拍ってどのくらいですか?
どのサイトにも1拍って書かれてて、パチンコ用語に疎いので…
時間?感覚?体感?
何か分かりやすい言葉、表現、例え、体感があれば教えて頂きたいです。
僕も正確な1拍の定義を知らなかったので
調べてみたところ1拍=0.5秒のようです。
右点灯時の3回目の開放がロング開放なので
開いたのをきっちり確認して、そして打ち出しを止める。
くらいの感覚になると思います。
■ハーデスのデータカウンターについて教えてください。
Q1:データカウンターに表示される回転数は、どちらですか?
①へそに入った数
②有効スタート(赤、青クルーンに入った)数
②ですね!(*^^*)
通常時の回転数について
記事で追記させていただきます(^^♪
んで入れ替え屋さんと設置業者さん
どっちが正しいの?
http://www.pachinko-doctor.com/daikuman/
これを見る限り、設置したままの傾斜調整はできそうです。
ボーダーと確変突入時の平均出玉について納得行かないなー。
スロマガさんの値でしょうか?(^^;
捻り打ちして獲得できる玉数なので
大当たり出玉は高めに設定されていますね…。
時短中にlast41回転目で昇格演出が来たのですが成功せず時短のまま、終わってしまいました。
確変確定かとおもったのですが自分の把握不足ですか?
ラスト41回転ということは、恐らく100-41=59回転目で昇格演出が発生したという事になります。
そうしますと、61回転目以降での昇格演出発生で確変確定となっているので、ただ昇格演出が発生してハズレてしまった…という事かと(;´・ω・)
なるほど…わざわざ有難うございます
言われ見れば確かにその通りですね
こんにちわ。
少しコメントなんですが。
左点灯3開放の右5開放じゃないですか?
左点灯ロング→ミドル→ショート
右点灯ショート→ショート→ロング→ミドル→ミドル
な気がするような気がします。
間違ってたらすみません。
後左点滅時3開放目は右点滅の1開放目に合わせる為開く瞬間に2発とばせば結構決まりやすいです
右点灯は1開放目は開いて1発 3開放目のロングに3発合わせたいので2開放目開く瞬間3発だと思います。
3開放目開いて2発で充分間に合いました。
ただ個人的な意見で申し訳ないです。
後右点灯4開放なら尚更すみませんm(__)m
情報は共有できたら嬉しいなっと思ってるので
もし参考になれば幸いですm(__)m
後間違っていたらすみません。
スロパチ大好きさん、コメントありがとうございます!
開放パターンに関して、再度動画で確認させていただきました。
左点灯…3開放
【ロング→ミドル→ショート】
右点灯…4開放
【ショート→ショート→ロング→ミドル】
おそらくこちらが正解かと思われます(*^^*)
打ち方に関してはスロパチ大好きさんと
同意見です!(最後に打った際に追記できておりませんでした。)
さらに言えば右点灯時の4番は
開く瞬間ではなく、開いてからが適切でした。
微妙な差ではありますが、僕自身打ってみて
この差は大きな違いですよね(・・;)
とても参考になりました!
記事追記させていただきますm(_ _)m
激アツからのギロチン外れ、これを超える激アツの無駄遣いはなかろう
タッキーさん
激アツの無駄使い!
いい言葉ですね(笑)
激アツは大チャンスなので…(笑)
大のチャンスも、小のチャンスも、モノにできなければ無。
そういう意味で言えば、パチンコの場合発生した時点で抽選は決まっているわけですから、本当の意味で無駄ではありますね。
ただ、激アツでハズレたら当たってもいないのに激アツ演出を見られるなんてラッキーだと言った猛者がいましたね。(だてめがね氏の事ですがww)
スロパチクエストさんのブログを結構参考にしています
個人的な感想ですが
最近ぱちんこ記事が目立ってきて、今までスロットに特化してたのが見にくくなった感じがします
今までのようにスロットに特化した方が愛着があっていいかと思いました^^;
一応、色で分けているので、お使いになる際はその点意識しながら使って頂けると嬉しいです(*^^*)!
スロットだけでは食べていけなくなってきたので…(TдT)(笑)