6月4日が導入日の
「CR犬夜叉 JUDGEMENT∞
(ジャッジメントインフィニティ)」
に関する攻略情報をまとめました。
犬夜叉 JUDGEMENT∞EXと、
犬夜叉 JUDGEMENT∞SPと、
2種類のスペックが同時に出ています!
この記事では、
- 筐体・スペック解析
- 大当たり振り分け
- ラウンド中の技術介入
- 電サポ中の止め打ち手順
などを掲載しています。
スペック的にはこの間導入された
CRうしおととらに似ています!
それでは詳細をご覧ください。
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
攻略系
その他
スペック解析
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年6月4日 |
導入台数 | 約12000台 |
スペック | 1種2種混合機 |
メーカー | D-LIGHT |
スペックEX | |
---|---|
図柄揃い 大当たり確率 |
1/319.7 |
最終決戦図柄停止確率 | 1/99.9 |
ストックタイム中・大当たり確率 | 1/5.5 |
トータル確率 | 1/44.3(実質4Rで計算) |
賞球 | 1&3&4&5&14 |
カウント | 9カウント |
V入賞時 右打ち突入率 |
100% |
電サポ |
時短+保留 8回転 |
継続率 |
約63%×約45% (実質79.9%) 平均連チャン数4.98連 |
スペックSP | |
---|---|
図柄揃い 大当たり確率 |
1/319.7 |
最終決戦図柄停止確率 | 1/69.9 |
ストックタイム中・大当たり確率 | 1/6.1 |
トータル確率 | 1/39.2(実質4Rで計算) |
賞球 | 1&3&4&5&14 |
カウント | 8カウント |
V入賞時 右打ち突入率 |
100% |
電サポ |
時短+保留 8回転 |
継続率 |
約59%×約41% (実質76.1%) 平均4.19連チャン |
大当たり振り分け
ヘソ当選時
通常時 (白童子チャンス) |
||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
実質2R | 0回転 | 94% |
実質4R | 8回転 | 6% |
通常時 (役モノ当選) |
||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
実質4R | 8回転 | 100% |
電チュー当選時
電チュー当選時 (図柄揃い) |
||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
実質15R | 8回転 | 50% |
実質4R | 8回転 | 50% |
電チュー当選時 (役モノ当選) |
||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 振り分け |
実質15R | 8回転 | 51% |
実質4R | 8回転 | 49% |
*大当たり振り分けは2スペック共に同じ
ボーダーライン(EXver.)
交換率 表記出玉 出玉5%減 2.50円 23.7 24.9 3.03円 22.2 23.3 3.33円 21.5 22.6 3.57円 21.1 22.2 等 価 20.3 21.4
ボーダー算出条件 実践時間 6時間 大当たり出玉 15R…1730個
4R…460個
2R…230個役モノ突破率 1/4.5 電サポ中の増減 なし 役モノ突破率別ボーダー
役モノ突破率別ボーダーライン 換金率 1/3.0 1/3.5 1/4.0 2.50円 18.2 19.0 21.4 3.03円 16.4 17.8 20.0 3.33円 15.6 17.2 19.4 3.57円 15.0 16.9 19.0 等価 14.1 16.2 18.3
換金率 1/4.5 1/5.0 1/5.5 2.50円 23.7 26.0 28.2 3.03円 22.2 24.3 26.4 3.33円 21.5 23.6 25.6 3.57円 21.1 23.1 25.0 等価 20.3 22.2 24.1 引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン
ボーダーライン(SPver.)
交換率 表記出玉 出玉5%減 2.50円 23.4 24.6 3.03円 21.9 23.1 3.33円 21.3 22.4 3.57円 20.8 21.9 等 価 20.1 21.1
ボーダー算出条件 実践時間 6時間 大当たり出玉 15R…1540個
4R…410個
2R…200個役モノ突破率 1/4.5 電サポ中の増減 なし 役モノ突破率別ボーダー
役モノ確率別ボーダーライン 換金率 1/3.0 1/3.5 1/4.0 2.50円 16.1 18.6 21.0 3.03円 15.1 17.4 19.7 3.33円 14.7 16.9 19.1 3.57円 14.3 16.5 18.7 等価 13.8 16.0 18.0
換金率 1/4.5 1/5.0 1/5.5 2.50円 23.4 25.7 28.0 3.03円 21.9 24.1 26.2 3.33円 21.3 23.4 25.4 3.57円 20.8 22.9 24.9 等価 20.1 22.0 24.0 引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン
ボーダーは役モノ突破率によって
大きく変わってきます。
犬夜叉は通常時の消化速度が遅い上に、
最終決戦チャレンジ中の時間も長く、
回転数を多く回せない機種です。
役モノ突破率は最低でも1/4を目指して
狙っていきたいところですね!
止め打ち攻略
大当り中
アタッカー手前の賞球1のおまけポケットに入りやすいこと。そして道中にこぼしポイントが複数個所あることに加え強打ちは右ルート、弱打ちは左ルートと玉が別れてアタッカーに向かうため効果は薄め。
素直に9C丁度になるよう、打っていきましょう。
決戦チャレンジ突入時
①決戦ランプが消える直前に1発
②右打ち!というセリフ後、1拍おいて1発
③アタッカーが開放したら1発
⇒以後これを7回繰り返し。ストックタイム時
①図柄揃い後、出陣するキャラがセリフを言い切った瞬間に1発
②「右を狙え!」の「み」が聞こえたら1発
③アタッカーが開いたら1発
⇒以後これを7回繰り返し。ファイナルチャレンジ時
①「決着!」の「着」の文字が出現するタイミングで1発
②「右を狙え!」の「み」が聞こえたら1発
③アタッカーが開いたら1発
⇒以後これを7回繰り返し。電サポ中
①うちっぱで右打ち
②スルーに玉が入賞を確認後、3発
③保留が満タンになったのを確認したら打ち出しやめ
④-A.大当りした場合は手順①へ
④-B.大当りしなかった場合は保留満タンまで再度打ち出し。
⑤保留満タンを示唆する「OK!!」文字がでたら打ち出し停止。
引用元:捻って止めて期待値UP!!たなちゅーのパチ&スロ様
- 最終決戦チャレンジ当選時のVアタッカー
- 電サポ中の止め打ち
この2箇所は止め打ち必須です。
最終決戦チャレンジは1玉だけ
Vアタッカーに入賞させればOKなので
多く打ち出しすぎないよう注意。
電サポ中は今流行りのシンフォギアのように
必要な保留数のみ貯めましょう。
確変中は、トータル8回転の保留を消化し、
前半・後半パートが存在します。
前半のストックタイム消化後に
「右打ち」の指示が出るので、
そこできちんと保留を埋めましょう。
全て保留を埋めきれなければ
強制的に終了すると思われるので要注意です。
この上記の画像の黄枠内が右打ちの保留です!
2つ点滅していれば、4個溜まっています。
ストックタイム中は200秒のカウントダウン!
打ってみましたが、
1回転を200秒かけて消費する模様。
止め打ちしても増えないので、
ストック中は基本的に打たなくて良さそうです。
(保留が切れそうだったら打つこと!)
ラウンド中の技術介入
カウント数+2発程度を目安に打ち出す。
アタッカーの判定がゆるいので、
オーバー入賞は狙ってOK!
ポケットに拾われたりもするので、
時間効率も考えカウント数よりも2発程度
多めに打ち出すほうがよいと思います。
朝一ランプ
潜伏非搭載機種のため、朝一ランプはなし
ヤメ時
大当たり中以外はいつヤメてもOK
動画
PV動画
試打動画
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筆者の感想&評価
だてめがねです(*^^*)
最近のスペックが今いちわからないので、
打って確かめてきました!
この機種はアナログ要素も入っていて、
新感覚で面白い機種ですね!
スロットで言えばバジリスク絆のように
細かいあたりをとって、抽選を突破し
大きなあたりにつなげるイメージです。
通常時は特に困るところはないと思いますが、
制限時間内にV入賞は怠らないようにですね。
保留ためてトイレ行ったらだめな台です。(笑)
大当たりはアタッカーが割と拾うので、
こころなし多めに打って良いと思います。
確変「ストックタイム」は、面白くて
1回転になんと200秒もかかるので
そのあいだぼーっと見守ることになります。
保留がなくなると
終わってしまう可能性があるらしいので、
右上の保留を見ながら注意ですね!
台の面白さ的には…
勝ったのもあり星4くらい!(笑)
一度打ってみてください〜♪
クルーンの動画も撮ってきました!
たまにはパチンコを、、ということで、「犬夜叉ジャッジメント∞EX」気になってたので打ってみました!
面白いです! pic.twitter.com/rWaWSgsBE2
— だてめがね@すろぱちくえすと (@y_datemegane50) 2018年7月9日
どうも
taiキングです。
あの高橋留美子先生シリーズでも
人気作である「犬夜叉」が登場ですね!
2000年からはテレビアニメが放映され、
当時アニメを見ていた思い出があります。
(*’ω’*)
スペックも特殊なスペックとなっており…
試打動画を確認致しましたが、
役モノの動きが凄いですね!?
Σ(゚Д゚)
穴に入らなければまた上に登って、
落とされて入らなければまた上に登って…
中に入った玉は大忙しですね。
さて!
今回の機種は役モノによる個体差が
生まれづらいかな?と思いました。
それでも役モノ突破率は重要なもので、
突破率を確認する意義はあると思います。
パチンコのデータで判別する際は、
ぜひハネモノで稼ぐ!攻略・調整・釘見・データ判別をご確認ください。
読者さんの感想・評価
こちらではこの機種に対する
感想や評価などを募集しています。
一撃出玉数やプレミア演出など…
どんなコメントでもOKです(*^^*)
お気軽にコメント欄よりご投稿してください♪
200秒で4回転ではないですか?
そうではないと、複数ストックしないのでは