導入日9月4日のスロット「デビルマンχ(カイ)」
の最新情報をまとめました。
この記事では現在
- 天井情報・狙い目・ヤメ時・天井期待値
- スペック・設定判別・判別要素
- 解析情報・ゲーム性解説
- ロングフリーズ・動画
- デビルマンχの感想・評価
を掲載しています。
コメントよりご報告をいただき、
ボーナス後も1280G+αの天井は有効
という情報をいただきました。
度々の訂正ではありますが、
再度詳細を確認の上、
立ち回りの参考にしてください。
高設定確定演出も判明し、
設定判別要素も多数追加しました!
それでは詳細をご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
10月21日 | 天井恩恵・狙い目 |
ボーナス中のボイス | |
ART【アーマゲドン】 |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
設定狙い・設定判別
打ち方・技術介入
解析情報
通常時
ボーナス関連
ART関連
フリーズ・その他関連
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 9月4日 |
メーカー | エレコ |
導入台数 | 約5000台 |
タイプ | A+ART機 |
純増 | ART純増1.4枚/G (ボーナス込み2.0枚) |
回転数 | 32.6G/50枚 |
デビルボーナス | 210枚 |
アモンボーナス | 210枚 |
通常時のARTへの道は天井 or ボーナスのみ!
▼ボーナスは50%以上でARTに当選するため、
引きさえすればチャンス有り!
▼ARTはセット管理型のボナ込み純増2.0枚。
バトルに勝利すればセットストックを獲得し、
ボーナスでもセットストックが可能です。
▼妖鳥襲来に突入すれば、
決着がつくまで継続する無限ART状態に⁉
さらにフリーズ発生でプレミアムBIG!
期待枚数は2000枚となかなか強力です。
ボーナスとセットストックを組み合わせ、
出玉を獲得していくゲーム性となっています。
スペック・初当たり
設定 | アモン ボーナス | デビル ボーナス | ボナ合算 | ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/304.8 | 1/299.3 | 1/566.2 | 98.4% |
2 | 1/554.0 | 99.0% | |||
3 | 1/290.0 | 1/284.9 | 1/542.4 | 101.0% | |
4 | 1/486.2 | 104.1% | |||
5 | 1/269.7 | 1/265.3 | 1/509.1 | 109.0% | |
6 | 1/387.3 | 115.2% |
天井恩恵・狙い目
天井解析
天井条件 | ボーナス&ART間1280G |
---|---|
天井恩恵 | ART確定 |
天井の狙い目
狙い目(等価) | ボーナス&ART後800G〜 |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | ボーナス&ART後820G〜 |
狙い目(56枚現金) | ボーナス&ART後890G〜 |
プラマイゼロ(持ちメダル) | 480G |
プラマイゼロ(56枚現金) | 730G |
天井はART終了後のみとなっており、
ボーナス後は天井救済が無いようです。
コメントより情報をいただき、
ボーナス後も天井が有効であると
教えていただきました。
そのため元のボーナス&ART間の
天井狙い目に再設定しています。
ヤメ時
ボーナス&ART終了後、前兆・高確確認後ヤメ
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★★★☆
▼ボーナス&ART確率と機械割
BIG…1/304.8~1/269.7
ART…1/566.2~1/387.3
PAY…98.4%~115.2%
▼弱チェリー出現率
1/93.6~1/69.9
▼ART中の小役確率
チャンスリプレイBに注目!
▼特定ボーナス当選率
赤頭なら奇数・白頭なら偶数示唆
▼ボーナス中のボイス
技術介入3回成功でボイス発生!
▼ボーナス当選時のART当選率
偶数設定の方がARTに突入しやすい!?
高設定確定演出まとめ
ボーナス当選
- 弱チェリーで異色ボーナス当選
⇒設定4以上確定
ボーナス中のビタ押し3回成功時のボイス
キャラ | セリフ | 示唆 |
---|---|---|
美樹 |
しびれるぜ お主 |
設定2以上確定 |
シレーヌ |
妖鳥の恐怖… 思い知るがいい |
設定3以上確定 |
サタン |
一緒に生きよう。 人間達のいない美しい世界で |
設定4以上確定 |
アモン |
フハハッ! 時は来た |
設定5以上確定 + 設定6の期待度UP |
※ボイス発生のためのビタ押しは▼こちら
ボーナス&ART確率と機械割
設定 | デビル ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/304.8 | 1/566.2 | 98.4% |
2 | 1/554.0 | 99.0% | |
3 | 1/290.0 | 1/542.4 | 101.0% |
4 | 1/486.2 | 104.1% | |
5 | 1/269.7 | 1/509.1 | 109.0% |
6 | 1/387.3 | 115.2% |
弱チェリー出現率
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 1/93.6 |
2 | |
3 | 1/81.9 |
4 | |
5 | 1/69.9 |
6 |
弱チェリー停止形
左リールにチェリー+右リール中段にベル停止時
⇒弱チェリー
ART中の小役確率
設定 |
ART中の チャンスリプレイB |
---|---|
1 | 1/70.1 |
2 | 1/69.2 |
3 | 1/67.8 |
4 | 1/65.5 |
5 | 1/60.6 |
6 | 1/58.0 |
チャンス目リプレイB停止形
スイカテンパイハズレ
⇒チャンスリプレイB
※ただし、当ブログ記載のDDT実施時に限り
チャンスリプレイBは通常時とART中で
出現率が異なります。
通常時の出現率にも設定差がありますが、
かなり重いので無視しましょう。
カウントするのはART中のみ!
特定ボーナス当選率
設定 | 赤7同色 | 赤7/赤7/白7 | 赤7頭合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1724.6 | 1/949.8 | 1/612.5 |
2 | 1/2730.7 | 1/1337.5 | 1/897.8 |
3 | 1/1092.3 | 1/744.7 | 1/442.8 |
4 | 1/2427.3 | 1/1285.0 | 1/840.2 |
5 | 1/963.8 | 1/728.2 | 1/414.8 |
6 | 1/2048.0 | 1/1260.3 | 1/780.2 |
設定 | 白7揃い | 白7/白7/赤7 | 白7頭合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1680.4 | 1/949.8 | 1/606.8 |
2 | 1/1236.5 | 1/736.4 | 1/461.5 |
3 | 1/2184.5 | 1/1365.3 | 1/840.2 |
4 | 1/1110.8 | 1/736.4 | 1/442.8 |
5 | 1/1985.9 | 1/1260.3 | 1/771.0 |
6 | 1/949.8 | 1/728.2 | 1/412.2 |
弱チェリー+異色ボーナス
設定 |
弱チェリー + 赤7/赤7/白7 |
弱チェリー + 白7/白7/赤7 |
---|---|---|
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/32768 | 1/32768 |
5 | ||
6 |
ボーナス中のボイス
技術介入によるボイス
ボーナス中逆押しで左リールにダブル赤7をビタ押し
⇒左リールにダブル赤7停止で成功
ビタ押し3回成功でボイス発生
⇒デビルマン以外なら高設定示唆
ボーナス中のセリフ詳細
キャラ | セリフ | 示唆 |
---|---|---|
デビルマン |
俺は手に入れたぞ 悪魔の体を手に入れたぞ |
デフォルト |
デビルカッター | 奇数示唆 | |
デビルアロー | 偶数示唆 | |
デビルビーム | 高設定示唆 | |
デビルマンの 力を教えてやる |
設定変更示唆 | |
美樹 |
しびれるぜ お主 |
設定2以上確定 |
シレーヌ |
妖鳥の恐怖… 思い知るがいい |
設定3以上確定 |
サタン |
一緒に生きよう。 人間達のいない美しい世界で |
設定4以上確定 |
アモン |
フハハッ! 時は来た |
設定5以上確定 + 設定6の期待度UP |
リセット後の1回目
設定 | 俺は〜 | デビルカッター | デビルアロー |
---|---|---|---|
1 | 10.0% | 32.5% | 22.5% |
2 | 20.5% | 29.5% | |
3 | 29.5% | 20.5% | |
4 | 14.4% | 21.6% | |
5 | 20.5% | 13.7% | |
6 | 12.5% | 18.8% |
設定 | デビルビーム | デビルマンの~ | しびれるぜ~ |
---|---|---|---|
1 | 15.0% | 20.0% | ― |
2 | 15.0% | 5.0% | |
3 | 15.0% | 5.0% | |
4 | 27.4% | 5.0% | |
5 | 29.0% | 5.0% | |
6 | 30.5% | 5.0% |
設定 | 妖鳥の恐怖…~ | 一緒に生きよう。~ | フハハハハハッ!~ |
---|---|---|---|
1 | ― | ― | ― |
2 | |||
3 | |||
4 | 1.6% | ||
5 | 1.6% | 0.2% | |
6 | 1.6% | 1.6% |
リセット後2回目以降
設定 | 俺は手にいれたぞ~ | デビルカッター | デビルアロー |
---|---|---|---|
1 | 10.0% | 43.9% | 29.9% |
2 | 27.9% | 40.9% | |
3 | 39.6% | 26.9% | |
4 | 21.3% | 32.0% | |
5 | 30.9% | 20.5% | |
6 | 19.3% | 29.0% |
設定 | デビルビーム | デビルマンの力を~ | しびれるぜ~ |
---|---|---|---|
1 | 16.2% | ― | ― |
2 | 16.2% | 5.0% | |
3 | 16.2% | 5.0% | |
4 | 27.5% | 5.0% | |
5 | 29.0% | 5.0% | |
6 | 30.6% | 5.0% |
設定 | 妖鳥の恐怖…~ | 一緒に生きよう。~ | フハハハハハッ!~ |
---|---|---|---|
1 | ― | ― | ― |
2 | |||
3 | 2.3% | ||
4 | 2.3% | 1.9% | |
5 | 2.3% | 1.9% | 0.4% |
6 | 2.3% | 1.9% | 1.9% |
ボーナス当選時のART当選率
設定 | ART当選期待度 |
---|---|
1 | 50.0% |
2 | 51.2% |
3 | 50.0% |
4 | 56.2% |
5 | 50.0% |
6 | 66.8% |
※魔界滞在時を除く
リール配列
打ち方
左リール上段付近にBAR狙い
- 左リール下段にBAR停止時
中・右リール適当打ちリプレイ小V停止形
⇒チャンスリプレイA
※右リール中段にベルが条件その他成立役
⇒ハズレ or リプレイ or ベル
- 左リール下段にチェリー停止時
中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄狙い右リール中段にボーナス図柄停止
⇒強チェリー右リール中段にベル停止時
⇒弱チェリー
- 左リール上段にスイカ停止時
中リールに白7を狙い、右リール適当打ちスイカ揃い
⇒スイカスイカテンパイハズレ
⇒チャンスリプレイB
- 左リール中段にチェリー停止時
中・右リール適当打ち成立役
⇒中段チェリー
ボーナス中の打ち方
ボーナス中は逆押しで左リールに
「赤7・リプレイ・赤7」を3回ビタ押しを成功させましょう!
ビタ押しが成功するとボイスが発生し、
中には高設定確定演出もあります!
※ボーナス中のボイス詳細は▼こちら
3回成功したあとは適当打ちしながら、
カットイン発生時は図柄を狙いましょう。
ART中の打ち方
ナビに従って消化しましょう。
ナビ無し時は通常時と同様の打ち方でOK!
小役確率
設定差無し
小役 | 出現率 |
---|---|
強チェリー | 1/399.6 |
中段チェリー | 1/397.2 |
特殊役 | 1/6553.6 |
赤7シングル揃い | 1/65536 |
赤7ダブル揃い | 1/65536 |
設定差有り
設定 | 通常リプレイ | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 押し順ベル |
---|---|---|---|---|
1 | 1/7.40 | 1/799.2 | 1/1927.5 | 1/4.65 |
2 | ||||
3 | 1/4.64 | |||
4 | 1/704.7 | 1/2849.4 | ||
5 | 1/675.6 | 1/2978.9 | 1/4.65 | |
6 |
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/47.6 | 1/93.6 | 1/117.0 |
2 | |||
3 | 1/81.9 | 1/115.8 | |
4 | |||
5 | 1/45.6 | 1/69.9 | 1/115.0 |
6 |
ART中の小役確率
設定 | 通常リプレイ | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
---|---|---|---|
1 | 1/1.38 | 1/630.2 | 1/70.1 |
2 | 1/69.2 | ||
3 | 1/1.39 | 1/69.8 | |
4 | 1/618.3 | 1/65.5 | |
5 | 1/1.40 | 1/595.8 | 1/60.6 |
6 | 1/58.0 |
同時成立期待度
設定差無し
小役 | 同時成立確率 |
---|---|
リプレイ | 0.03% |
強チェリー | 32.90% |
中段チェリー | 33.30% |
特殊役 赤7シングル揃い 赤7ダブル揃い |
100.00% |
設定差有り
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|---|
1 | 9.8% | 23.5% | 0.6% | 10.7% |
2 | ||||
3 | 1.1% | 11.7% | ||
4 | 10.8% | 26.1% | ||
5 | 14.4% | 27.3% | 1.9% | 12.3% |
6 |
アモンボーナス出現率詳細
設定 | 単独 | 通常リプレイ | 中段チェリー | 赤7ダブル揃い |
---|---|---|---|---|
1~6 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/65536.0 |
赤7同色ボーナス出現率詳細
設定 | 単独 | 通常リプレイ | チャンリプA | チャンリプB | 弱チェリー |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/21845.3 | 1/65536.0 | 1/21845.3 | 1/16384.0 | 1/32768.0 |
2 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/65536.0 | ||
3 | 1/16384.0 | 1/10922.7 | 1/10922.7 | ||
4 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/65536.0 | ||
5 | 1/10922.7 | 1/16384.0 | 1/6553.6 | ||
6 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/16384.0 |
設定 | 強チェリー | 中段チェリー | スイカ | 特殊役 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | 1/6553.6 | 1/65536.0 |
2 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/10922.7 | |
3 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/3640.9 | 1/32768.0 |
4 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/8192.0 | |
5 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/3120.8 | 1/21845.3 |
6 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/7281.8 |
白7同色ボーナス出現率詳細
設定 | 単独 | 通常リプレイ | チャンリプA | チャンリプB | 弱チェリー |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/21845.3 | 1/65536.0 | 1/21845.3 | 1/16384.0 | 1/32768.0 |
2 | 1/16384.0 | 1/10922.7 | 1/21845.3 | ||
3 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | |||
4 | 1/10922.7 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | ||
5 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | |||
6 | 1/10922.7 | 1/16384.0 | 1/6553.6 |
設定 | 強チェリー | 中段チェリー | スイカ | 特殊役 | 赤7シングル揃い |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | 1/6553.6 | 1/65536.0 | 1/65536.0 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/4681.1 | ||
3 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/8192.0 | 1/32768.0 | |
4 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/3640.9 | ||
5 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/7281.8 | 1/21845.3 | |
6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/3120.8 |
赤7異色ボーナス出現率詳細
設定 | 単独 | チャンリプA | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/16384.0 | 1/65536.0 | – | 1/3276.8 |
2 | 1/32768.0 | 1/4681.1 | ||
3 | 1/10922.7 | 1/2520.6 | ||
4 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/4681.1 |
5 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/2520.6 | |
6 | 1/32768.0 | 1/4681.1 |
設定 | 中段チェリー | スイカ | 特殊役 |
---|---|---|---|
1 | 1/3276.8 | 1/3276.8 | 1/16384.0 |
2 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | |
3 | 1/2520.6 | 1/2520.6 | 1/21845.3 |
4 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | |
5 | 1/2520.6 | 1/2520.6 | 1/32768.0 |
6 | 1/4681.1 | 1/4681.1 |
白7異色ボーナス出現率詳細
設定 | 単独 | チャンリプA | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/16384.0 | 1/65536.0 | – | 1/3276.8 |
2 | 1/10922.7 | 1/2520.6 | ||
3 | 1/32768.0 | 1/4681.1 | ||
4 | 1/16384.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/2520.6 |
5 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | 1/4681.1 | |
6 | 1/16384.0 | 1/2520.6 |
設定 | 中段チェリー | スイカ | 特殊役 |
---|---|---|---|
1 | 1/3276.8 | 1/3276.8 | 1/16384.0 |
2 | 1/2520.6 | 1/2520.6 | |
3 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/21845.3 |
4 | 1/2520.6 | 1/2520.6 | |
5 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/32768.0 |
6 | 1/2520.6 | 1/2520.6 |
通常時のステージ
ステージ | ART期待度 |
---|---|
街ステージ | – |
学校ステージ | |
屋上ステージ | チャンス |
魔界ステージ | 大チャンス |
モード移行抽選
モードAからモードBへの移行率
小役 | 移行率 |
---|---|
チャンスリプレイA チャンスリプレイB |
18.0% |
強チェリー | 3.1% |
中段チェリー | 3.1% |
スイカ | 3.1% |
※ボーナス当選まで転落しない
デビルマンχの内部モードは
ボーナス当選→ART確定となった時に
獲得できるストックの種類が異なります。
モードBでART当選した場合は、
悪魔覚醒や妖鳥襲来が
恩恵としてついてくる可能性UP!
ボーナス当選まで転落しないので、
モードB滞在であればARTの出玉力が
若干アップすることになります。
モード別ART当選時のストック種別
ストック種別 | モードA | モードB |
---|---|---|
種別A | 100% | 89.8% |
種別C | – | 10.2% |
※種別A:初当たりの場合は通常ART
ストックの場合は一部特化ゾーンへ
※種別B:「悪魔覚醒」が確定
※種別C:「妖鳥襲来」が確定
※ARTストック時は種別A固定
※種別Bの選択率は調査中です。
通常B示唆演出
- ベル入賞時にLEDが黄色
- 演出中にミーコ頻出
- ボーナス非当選時の前兆で同系統の演出が連続
- 非前兆中にミーコ出現
- 非前兆中に猫通過(変身なし)
- ART間のボーナス回数が奇数回数だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定
※確定ではなく滞在している可能性がある示唆
モードB確定演出
- レバーON時に「激アツ」ボイス
⇒モードB確定 - レバーON時にミーコのボイス「チャンス」からボーナス非当選
⇒モードB確定 - ART間の0回を含む偶数回数だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定
⇒モードB確定
通常状態から魔界状態への移行率
小役 | 移行率 |
---|---|
強チェリー | 0.4% |
中段チェリー | 0.4% |
スイカ | 0.4% |
魔界状態は突入すれば最低10G保障。
魔界状態でボーナスが成立すれば
ART確定となります。
魔界状態示唆演出
- 演出と複合して「ゼノンのシルエット」出現で魔界状態への移行チャンス
発展演出期待度
ステージ別発展演出期待度
演出 | 街 | 学校 | 屋上 | 魔界 | トータル |
---|---|---|---|---|---|
発展無し | 32.5% | 31.8% | 98.8% | 34.8% | 36.8% |
雷沼教授 | 1.0% | 1.1% | – | – | 1.0% |
恐怖の帰り道 | 5.9% | 100.0% | 100.0% | 100.0% | 6.1% |
狙われた美樹 | 100.0% | 6.1% | 100.0% | – | 6.2% |
寒獄の氷獣 (VSゲルマー) |
16.5% | 100.0% | 100.0% | 100.0% | 17.2% |
闇の蜘蛛 (VSザルバ) |
100.0% | 16.6% | 100.0% | 100.0% | 17.2% |
魔眼の誘惑 (VSサイコジェニー) |
100.0% | 100.0% | 53.2% | 98.0% | 56.2% |
地獄の業火 (VS倶利加羅) |
91.3% | 91.2% | 83.5% | 89.7% | 90.5% |
デーモンアイ | 38.3% | 38.8% | 99.7% | 100.0% | 47.8% |
デーモン奇襲 | 100.0% | 100.0% | 50.4% | 97.1% | 55.8% |
君だけだ美樹 | 100.0% | 100.0% | 100.0% | 100.0% | 100.0% |
タイトルの色別発展演出期待度
青タイトル | ||
---|---|---|
演出 | ボーナス期待度 |
ボーナス当選時の ART当選期待度 |
恐怖の帰り道 | 4.0% | 40.9% |
狙われた美樹 | 4.1% | 40.6% |
寒獄の氷獣 (VSゲルマー) |
9.8% | 45.0% |
闇の蜘蛛 (VSザルバ) |
9.7% | 45.9% |
魔眼の誘惑 (VSサイコジェニー) |
40.1% | 45.8% |
地獄の業火 (VS倶利加羅) |
100.0% | 32.9% |
デーモン奇襲 | 42.3% | 43.4% |
赤タイトル | ||
---|---|---|
演出 | ボーナス期待度 |
ボーナス当選時の ART当選期待度 |
恐怖の帰り道 | 91.1% | 48.3% |
狙われた美樹 | 92.6% | 46.7% |
寒獄の氷獣 (VSゲルマー) |
91.6% | 53.4% |
闇の蜘蛛 (VSザルバ) |
91.8% | 53.8% |
魔眼の誘惑 (VSサイコジェニー) |
98.6% | 53.2% |
地獄の業火 (VS倶利加羅) |
87.7% | 50.3% |
デーモン奇襲 | 99.0% | 43.0% |
花火柄タイトル | ||
---|---|---|
演出 | ボーナス期待度 |
ボーナス当選時の ART当選期待度 |
恐怖の帰り道 | 100.0% | 100.0% |
狙われた美樹 | 100.0% | 100.0% |
寒獄の氷獣 (VSゲルマー) |
94.8% | 86.6% |
闇の蜘蛛 (VSザルバ) |
95.6% | 85.9% |
魔眼の誘惑 (VSサイコジェニー) |
99.9% | 85.6% |
地獄の業火 (VS倶利加羅) |
100.0% | 100.0% |
デーモン奇襲 | 100.0% | 100.0% |
バトル系発展のデビルマン変身時の期待度
演出 | 期待度 |
---|---|
寒獄の氷獣 (VSゲルマー) |
89.50% |
闇の蜘蛛 (VSザルバ) |
89.40% |
魔眼の誘惑 (VSサイコジェニー) |
97.60% |
カットイン演出
カットイン | 示唆 |
---|---|
1段階 | |
明 | |
美樹 | |
了 | |
デビルマン | |
ゼノン | |
サタン |
カットインの法則
- カットイン発生時に「強チェリー」「中段チェリー」「スイカ」以外が成立
⇒ボーナス確定! - 「明」…街ステージ、「美樹」…学校ステージ、「了」…屋上ステージに対応。滞在ステージと矛盾したキャラカットインが発生
⇒ボーナス確定! - ステージ矛盾キャラの2段階発生
⇒ボーナス+ART確定! - 街ステージでの「了」カットイン2段階発生
⇒デビルボーナス+妖鳥襲来またはアモンボーナス確定! - 「サタン」は出現
⇒ボーナス+ART確定! - 「ゼノン」の2段階発生
⇒デビルボーナス+ART複数ストック or 妖鳥襲来またはアモンボーナス確定! - カットイン2段階発生後にバトル以外の連続演出に発展
⇒ボーナス確定! - 魔界ステージでカットインが発生すれば次ゲームにフリーズ発生のチャンス!
デビルボーナス
デビルボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7揃い 白7揃い 赤7/赤7/白7 白7/白7/赤7 |
獲得枚数 | 210枚 |
ART期待度 | 50%以上 |
内容 |
ラスト3Gで発生する アーマゲドンチャンス成功で ART確定! |
ART中であれば50%以上でストック抽選!
ボーナスでのART当選率には設定差があるので、
設定狙いの際は要チェック!
さらにビタ押し3回成功で設定示唆を行う
ボイスが発生しますので、こちらもチェック!
ボーナス中のART当選期待度
設定 | ART当選期待度 |
---|---|
1 | 50.0% |
2 | 51.2% |
3 | 50.0% |
4 | 56.2% |
5 | 50.0% |
6 | 66.8% |
※魔界滞在時を除く
ボーナス中のビタ押し3回成功時のボイス
キャラ | セリフ | 示唆 |
---|---|---|
デビルマン |
俺は手に入れたぞ 悪魔の体を手に入れたぞ |
デフォルト |
デビルカッター | 奇数示唆 | |
デビルアロー | 偶数示唆 | |
デビルビーム | 高設定示唆 | |
デビルマンの 力を教えてやる |
設定変更示唆 | |
美樹 |
しびれるぜ お主 |
設定2以上確定 |
シレーヌ |
妖鳥の恐怖… 思い知るがいい |
設定3以上確定 |
サタン |
一緒に生きよう。 人間達のいない美しい世界で |
設定4以上確定 |
アモン |
フハハッ! 時は来た |
設定5以上確定 + 設定6の期待度UP |
※ビタ押しの方法は▼こちら
赤7揃い時のストック抽選
成立役 | 1個 | 2個 |
---|---|---|
赤7シングル揃い | 93.70% | 6.30% |
赤7ダブル揃い | 100% | – |
アーマゲドンチャンス詳細
通常時のボーナス | ||||
---|---|---|---|---|
パターン | 1コマ目 | 2コマ目 | 3コマ目 | 4コマ目 |
A | ハズレ | アーマゲドン | ハズレ | アーマゲドン |
B | ハズレ | ハズレ | アーマゲドン | アーマゲドン |
C | アーマゲドン | アーマゲドン | アーマゲドン | アーマゲドン |
D | 妖鳥襲来 | 妖鳥襲来 | 妖鳥襲来 | 妖鳥襲来 |
ART中のボーナス | ||||
---|---|---|---|---|
パターン | 1コマ目 | 2コマ目 | 3コマ目 | 4コマ目 |
A | ハズレ | 悪魔降臨 | ハズレ | 悪魔降臨 |
B | ハズレ | 悪魔降臨 | ハズレ |
悪魔降臨 (金) |
C | 悪魔降臨 | 悪魔降臨 | 悪魔降臨 | 悪魔降臨 |
D | 悪魔覚醒 | 悪魔覚醒 | 悪魔覚醒 | 悪魔覚醒 |
E | 妖鳥襲来 | 妖鳥襲来 | 妖鳥襲来 | 妖鳥襲来 |
アモンボーナス
アモンボーナス | |
---|---|
契機 |
BAR揃い (フリーズ発生) |
獲得枚数 | 210枚 |
恩恵 | ART平均5ストック |
期待枚数2000枚 |
アモンボーナス中のART抽選
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
---|---|---|---|
ベル | 93.70% | 6.30% | ― |
赤7シングル揃い | |||
赤7ダブル揃い | ― | 50.00% | 50.00% |
ART【アーマゲドン】
アーマゲドン | |
---|---|
タイプ | セットストック型 |
継続G数 | 1セット50G |
純増 |
ART純増1.4枚 (ボナ込み2.0枚) |
消化中はレア役でセットストックを抽選。
バトル発生時はセットストックのチャンスです。
ボーナス成立時は50Gが再セットされ、
ボーナスで50%以上でストック出来ます。
ART終了時の扉の色が赤色なら継続のチャンス。
金色なら継続濃厚です!
ART準備中のストック抽選
ART準備中のストック当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 通常状態 | 高確率状態 |
ハズレ | ― | 0.4% |
リプレイ | 0.4% | |
ベル | 0.4% | |
チャンスリプレイA・B | 25.0% | 100.0% |
弱チェリー | ― | 33.2% |
強チェリー | 12.5% | 100.0% |
中段チェリー | 100.0% | 100.0% |
スイカ | ― | 100.0% |
ボーナス | 100.0% | 100.0% |
ストック当選時のストック個数 | |||
---|---|---|---|
成立役 | +1個 | +2個 | +3個 |
ハズレ | 87.4% | 6.3% | 6.3% |
リプレイ | 87.4% | 6.3% | 6.3% |
ベル | 87.4% | 6.3% | 6.3% |
チャンスリプレイA・B | 96.8% | 1.6% | 1.6% |
弱チェリー | 87.4% | 6.3% | 6.3% |
強チェリー | 93.7% | 6.3% | ― |
中段チェリー | 93.7% | 6.3% | ― |
スイカ | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
アモンボーナス | 100.0% | ― | ― |
デビルボーナス | 50.0% | 50.0% | ― |
中段チェリー + デビルボーナス |
― | 93.7% | 6.3% |
ART準備中のモードB移行率
小役 | 移行率 |
---|---|
チャンスリプレイA・B | 12.5% |
強チェリー | 0.4% |
中段チェリー | 0.4% |
スイカ | 0.4% |
モードB昇格後はボーナス成立まで
モードBに滞在し続けます。
(ボーナス当選後はモードAへ)
モードB滞在中のボーナスは
上乗せ特化ゾーン突入率が優遇されます。
ARTモードとARTレベルの概要
アーマゲドンは4種類のモードとレベルが存在し、
ARTレベルが高いほど悪魔覚醒や妖鳥襲来といった
上乗せ特化ゾーンの突入率がアップします。
ARTモードは高モードほど
ARTストック率が優遇される。
ARTレベル別ARTの種類
ART1セット目 | ||||
---|---|---|---|---|
ART種別 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
通常ART | 66.8% | 75.0% | 83.2% | 66.8% |
悪魔覚醒 | 33.2% | 25.0% | 16.8% | 33.2% |
ART5の倍数セット目 | ||||
---|---|---|---|---|
ART種別 | 1 | 2 | 3 | 4 |
通常ART | 99.2% | 98.8% | 97.6% | 98.8% |
悪魔覚醒 | 0.4% | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
妖鳥襲来 | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 0.4% |
ART5の倍数以外のセット目 | ||||
---|---|---|---|---|
ART種別 | 1 | 2 | 3 | 4 |
通常ART | 99.2% | 98.8% | 98.0% | 98.8% |
悪魔覚醒 | 0.4% | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
妖鳥襲来 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ARTレベル別ARTモード振り分け
ART1セット目 | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | モード1へ | モード2へ | モード3へ | モード4へ |
1 | 43.7% | 50.0% | 6.3% | ― |
2 | 33.2% | 41.8% | 25.0% | |
3 | 25.0% | 37.5% | 37.5% | |
4 | 25.0% | 62.5% | 12.5% |
ART5の倍数のセット目 | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | モード1へ | モード2へ | モード3へ | モード4へ |
1 | 46.1% | 46.1% | 6.2% | 1.6% |
2 | 42.6% | 42.6% | 12.5% | 2.3% |
3 | 35.9% | 35.9% | 25.0% | 3.2% |
4 | 42.6% | 42.6% | 12.5% | 2.3% |
ART5の倍数以外のセット目 | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | モード1へ | モード2へ | モード3へ | モード4へ |
1 | 93.3% | 6.3% | 0.4% | ― |
2 | 85.9% | 12.5% | 1.6% | |
3 | 75.7% | 18.0% | 6.3% | |
4 | 89.0% | 9.4% | 1.6% |
ART中のステージ
背景 | 継続期待度 |
---|---|
砂漠 | 低 |
夕方 | 高 |
夜 | 継続確定 |
デーモンバトル
デーモンバトル | |
---|---|
契機 | ART中のレア役 |
継続G数 | 3G~5G |
ARTセットストックを賭けたバトル。
上位の敵であればさらなる報酬が⁉
敵キャラ別勝利期待度&勝利報酬
対戦相手 | 期待度 | 報酬 |
---|---|---|
ゼノン | 低 | – |
ザン | ↓ | |
アラクネ | ↓ | |
サイコジェニー | ↓ | 悪魔覚醒 |
カイム | 高 | 妖鳥襲来 |
サタン | ボーナス濃厚 | ボーナス濃厚 |
悪魔覚醒
悪魔覚醒 | |
---|---|
契機 | バトル勝利時の報酬 |
内容 | ARTストック高確状態 |
滞在中のバトルは勝利確定 |
妖鳥襲来
妖鳥襲来 | |
---|---|
契機 | ストック時の一部 バトル勝利時の報酬 |
内容 | バトルが展開し、 決着がつくまで継続 |
デビルマン勝利で終了 | |
消化中はストックを抽選 (告知はされません) |
ロングフリーズ
▼アモンボーナス確定!
動画
公式PV動画
デビルマンΧの感想・評価
ご覧いただきありがとうございます!
アララギですm(__)m
さて、デビルマンの後ろについているχ(カイ)
まず、一体これが何を意味するのか。
気になりませんでしたか??
アララギはすごーく気になりました。
まず「χ」とはギリシア文字の第22字。
らしいです。
んー…このχ自体に意味はないんですかね?(笑)
他に補足するような意味もなく…
PVでは×(かける)の代用としてχが使用されてます。
改と×をかけて「χ」ですかね?
結局意味は全く持って不明でした(*’ω’*)
(すみません…)
さて、ゲーム性ですが…
とにかくボーナス引くしかないですね(笑)
それ以外は天井のみ。
ボーナスのヒキとボーナスでのヒキ。
両方試されてます(笑)
ART中のシステムも特筆すべきことはありませんが、
とにかくシンプルですね。
強いて言うなら妖鳥襲来の性能が気になります…
読者さんの感想・評価
こちらでは「デビルマンχ」に関する読者さんの
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!
コメント欄よりお気軽にお寄せください♪
はいこんにちは、⚪⚪G~時給⚪⚪円という表記が大嫌いなデビルマンです!期待値⚪⚪円の数字大きく見せる水増し表記やんけ!打つ前に稼動時間も分からんのに具の骨頂やで!
デビルマンやっと導入されましたね(`・ω・´)
設置台数が少なく設定が期待できません!
でも666ナビを見るまでは頑張りたい!
むしろ店長に金を渡して6を打たせてもらいたい(笑)
そもそも期待値も枚数で表記したらかなりショボく見えるで。
2000円って100枚やし。
あと昔は期待収支って書いてるのが普通だったのに
いつから期待値になったのか。
未だに違和感ありますね。
使われる言葉は変わっていくのです。。
古語を今も使うわけではないのですから(*^^*)
時給表記はプロ用ですね(*^^*)
楽しむだけの方には必要ないかと♪
ぉ前ニートやろ
ば、バレてる…(゜o゜;
えっ
今日ボナしか引けてないボナ後970ハマり打っちゃつた
投資50枚でボナ引けて良かったわ
すももさん
度々失礼いたします。
ボーナス後も最初の通り「天井1280G+αは有効」のようです。
記事も訂正いたしましたが、度々の訂正で困惑させてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
すももさん
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
解析情報が出るまで分からなかったので、目を疑いました…
大量導入ではない機種・狙える条件が元々厳しかったこともあって、読者さんからの報告もほぼなかったです。
その点では犠牲者が少なかったのかな…と、少しホッとする部分ではありましたが…
マジすか!(>__<)あわや大惨事…
K2さん
度々失礼します。
コメントで情報をいただき、ボーナス後も1280G+αの天井が有効だったとのことです💦
困惑されたかと思いますが、ここにお詫びと訂正のご報告をさせていただきますm(_ _)m
K2さん
こんばんは!
解析情報が出て、驚きました💦
かなりわかりづらい書き方がされていたのですが、解釈はボーナス後天井無しで正しいかと…
ART終了後1回目だけかよ天井て。
えさART終了後ボナ5回ひいてもうすぐ天井かとホッとしてたら合計1280スルーした。はぁ
もっと早く見るべきだった
度々失礼いたします。
ART間ではなくボーナス&ART間1280G+αなので、ボーナスを引いたらリセット。
しかし、ボーナス後も1280G+αの天井は存在するとのことです。
度々の訂正をお詫びいたしますm(_ _)m
当初の情報と大きく変わっており、困惑された方も多いかと💦
重要情報はできる限り正確かつ迅速に発表・修正できるように努めておりますので、わからないことがあればぜひ記事をご覧いただく。
またはコメント欄などでご意見をお寄せくださいm(_ _)m
気になったので調べてみたのですが、実践値ではボーナス後も普通に通常時(=ボーナス間)1280Gハマりで天井発動してますよ~
上の方は「合計1280」と書かれているので、おそらくART間と勘違いされていたのでは?
だくおさん
ご無沙汰しています。
ご指摘をいただき恐縮です。
実践値でも発動しているなら、従来のボーナス&ART間1280G+前兆で間違いないということですね💦
教えていただき感謝いたしますm(_ _)m
打ってないのがわかるね
何かお気づきになった点がありましたか?
よかったら教えてください(*^^*)
さすがに全機種全台を打てているわけではないので、
皆様のコメントにはいつも助けられております!