導入日2019年2月18日の6号機スロット
「パチスロ エヴァンゲリヲンAT777(トリプルセブン)」の
設定狙い攻略・設定判別考察記事です。
設定狙いの際に必要な情報を
この1ページに全てまとめました。
- 高設定確定演出
- スペック・初当たり確率
- 設定差のある小役確率
- 高確周期突入率
- レア役でのCZ直撃抽選
- ランク別CZ当選率
- シナリオ選択率
- アイキャッチ示唆・十字キーボイス
- 設定示唆演出
- 設定判別のコツ
などをまとめています。
最新情報は随時更新していますので
いろんなサイトを巡る必要は一切ありません!
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
4月3日 | 使徒バトルの対戦順 |
▼目次
設定判別ポイント
▼スペック・初当たり確率
AT初当たり確率に設定差あり!
高設定ほど当たりやすい
- ボーナス(AT)初当たり
1/454.0~1/270.0 - ボーナス(AT)合成
1/211.8~1/144.5
▼設定差のある小役確率
弱チェリー出現率をチェック
- 弱チェリー出現率
⇒1/149.97〜1/121.36
▼シナリオ選択率
Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴは特定設定以上が確定するシナリオ
- シナリオⅡ出現
⇒設定2以上確定 - シナリオⅢ出現
⇒設定3以上確定 - シナリオⅣ出現
⇒設定4以上確定 - シナリオⅤ出現
⇒設定5以上確定
▼高確周期突入率
高設定ほど高確周期突入率がUP
- 高確周期突入率
⇒4.72%〜8.66%
▼アイキャッチ示唆
特定の条件を満たせば高設定確定となる
- アイキャッチ「シンジ」でシナリオC選択時
⇒設定2以上確定 - アイキャッチ「マリ」でシナリオB選択時
⇒設定2以上確定
▼周期終了時のCZ・ボーナス抽選
最終ランクと当選先に設定差有り
高設定が確定するパターンも存在する
- 最終ランク6でボーナス直撃
⇒設定6確定 - 最終ランク7でボーナス直撃
⇒設定4以上確定
▼レア役でのCZ直撃抽選
高設定ほどレア役でのCZ直撃率が高い
弱レア役での直撃は設定5以上の期待度UP!
- 弱レア役(チャンス目含む)
⇒0.39%〜1.97% - 強レア役
⇒13.78%〜25.59%
▼CZ中の抽選
高設定ほどCZ準備中ならミッション昇格が優遇
CZ中は小役でのボーナス当選が優遇
▼CODE777バトル勝利期待度
高設定ほど特殊バトルでの勝率が高い
- バトル突入時の勝率
⇒16.52%~23.17% - 直撃を含む勝率
⇒22.80%~33.21%
▼CZ天井選択率
高設定ほどCZ天井5回が選ばれにくい!
- CZ天井3回
⇒0.4%~5.5% - CZ天井4回
⇒1.2%~5.9% - CZ天井5回
⇒98.4%~88.6%
▼インパクトクライマックス当選率
高設定ほど逆押しインパクトリプレイ出現率UP!
▼ボーナス確定画面
カヲルが出現した時はボーナスの色に注目
- カヲル出現+青7ボーナス
⇒設定4以上確定
▼ボーナス中の抽選
高設定ほど1G連に当選しにくい!?
▼ボーナス中の獲得枚数表示
456枚・666枚・777枚は設定を示唆
- 456枚獲得
⇒設定4以上確定 - 666枚獲得
⇒設定6確定 - 777枚獲得
⇒設定5以上確定
▼ボーナス終了画面
奇偶示唆・高設定示唆(確定)画面を搭載
- Wレイ
⇒設定2以上確定 - カヲル
⇒設定6確定
▼使徒バトルの対戦順
高設定ほどモード1に滞在しやすく、
引き戻し連チャンしづらい
- 第4→第5→第6→第8→第9
⇒設定4以上確定 - 第9→第8→第6→第5→第4
⇒設定4以上確定
*3勝以上しないと設定示唆は確定しない
高設定確定演出まとめ
シナリオ選択率
シナリオ | 示唆内容 |
---|---|
Ⅱ | 設定2以上確定 |
Ⅲ | 設定3以上確定 |
Ⅳ | 設定4以上確定 |
Ⅴ | 設定5以上確定 |
アイキャッチ示唆
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
シンジ | シナリオC選択時…設定2以上確定 |
マリ | シナリオB選択時…設定2以上確定 |
ランク別CZ・ボーナス抽選
- 最終ランク6でボーナス直撃
⇒設定6確定 - 最終ランク7でボーナス直撃
⇒設定4以上確定
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面でカヲルがが出現しており、
成立ボーナスが青7だった場合は設定4以上確定。
ボーナス中の獲得枚数表示
獲得枚数表示 | 設定示唆内容 |
---|---|
456枚獲得 | 設定4以上確定 |
666枚獲得 | 設定6確定 |
777枚獲得 | 設定5以上確定 |
ボーナス終了画面
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
Wレイ | 設定2以上確定 |
カヲル | 設定6確定 |
使徒バトルの順番
- 第4使徒→第5→第6→第8→第9
⇒設定4以上確定 - 第9→第8→第6→第5→第4
⇒設定4以上確定
*3勝以上しないと設定示唆は確定しない
スペック・初当たり確率
設定 | ボーナス初当たり | ボーナス合成 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/454.0 | 1/211.8 | 97.8% |
2 | 1/425.4 | 1/201.5 | 99.3% |
3 | 1/401.0 | 1/193.1 | 100.7% |
4 | 1/347.5 | 1/172.9 | 103.9% |
5 | 1/301.8 | 1/155.9 | 107.0% |
6 | 1/270.0 | 1/144.5 | 109.5% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -990円 | -884円 |
2 | -315円 | -281円 |
3 | 315円 | 281円 |
4 | 1755円 | 1567円 |
5 | 3150円 | 2812円 |
6 | 4275円 | 3817円 |
*1時間750回転で計算
設定差のある小役確率
設定 | リプレイ | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/8.99 | 1/24.06 | 1/149.97 | 1/897.75 |
2 | 1/8.81 | 1/22.92 | 1/146.29 | 1/851.12 |
3 | 1/8.63 | 1/21.89 | 1/142.78 | 1/809.09 |
4 | 1/8.45 | 1/20.94 | 1/139.44 | 1/771.01 |
5 | 1/8.28 | 1/20.07 | 1/136.25 | 1/736.36 |
6 | 1/7.95 | 1/20.07 | 1/121.36 | 1/704.69 |
共通ベルと弱チェリーをカウント!
通常時は中押しして共通ベルを見抜けます。
AT中もセグを見れば見抜くことができます!
*詳細はこちら
シナリオ選択率
シナリオ 示唆内容 Ⅱ 設定2以上確定 Ⅲ 設定3以上確定 Ⅳ 設定4以上確定 Ⅴ 設定5以上確定 各シナリオの特徴
グループ 平均初期ランク 特徴 A 3.8 もっとも平均初期ランクが高い B 3.5 2番目に選択率が高い C 3.3 選択率が最も高い D 3.1 平均値が低いがCODE777当選のチャンスあり X 2.9 ボーナス当選時はループ率80%以上確定 Ⅱ~Ⅴ 3.6~4.1 選択されたシナリオ名以上の設定が確定 シナリオグループ別選択率
設定 A-〇 B-〇 C-〇 1 15.7% 30.7% 35.8% 2 28.3% 33.5% 3 16.5% 26.8% 31.5% 4 18.1% 25.2% 29.9% 5 20.1% 23.6% 28.3% 6 21.7% 26.8%
設定 D-〇 X-〇 Ⅱ~Ⅴ 1 16.1% 1.6% – 2 4.7% 3 7.5% 4 9.1% 5 10.2% 6 設定別シナリオ振り分け
※引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン
シナリオ一覧表
特定のシナリオを選択すれば高設定が確定します。
高設定ほどA系シナリオとⅡ〜Vが
選ばれやすいという特徴があります。
約3回に1回はA系シナリオとⅡ〜Vが出ますね。
B・C・Dが選ばれ続ける台は低設定の可能性がUPします。
メニュー画面でのシナリオ履歴
メニュー画面では過去5周期の
周期シナリオが表示されています。
ここで「シナリオV」が選択されていれば
その時点で設定5以上が確定します。
パワスロの機能
残念ながら小役カウントは搭載されていません。
高確周期突入率
高確周期とは?
エヴァにはランクアップのために必要なptが
大量に獲得できる高確状態が2種類存在します。
1つはレア役で移行する高確状態。
平均3Gほどで終了します。
そしてもう1つが1周期全てが高確状態となる
高確周期が存在し、こちらに設定差があります。
高確周期突入率
設定 | 高確周期突入率 |
---|---|
1 | 4.72% |
2 | 5.12% |
3 | 5.51% |
4 | 7.09% |
5 | 8.66% |
6 | 8.66% |
小役成立時のポイント獲得数
小役 | +1pt | +2pt | +3pt | +4pt | +5pt |
---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 86.6% | – | – | 13.0% | 0.4% |
ベル | 86.6% | 13.0% | 0.4% | ||
リプレイ | 91.3% | 3.9% | 2.0% | 2.8% | |
弱レア小役 | – | 85.4% | – | 11.8% | 2.8% |
強レア小役 | 79.5% | 85.4% | 7.9% | 9.8% | 2.8% |
高確周期中のポイント倍率
小役 | 通常 | ベル後 | ベル連後 |
---|---|---|---|
ハズレ | 0倍 | 3倍 | 8倍 |
ベル | 0倍 | 3倍 | 8倍 |
リプレイ | 4倍 | 6倍 | 10倍 |
弱レア小役 | 10倍 | 15倍 | 20倍 |
強レア小役 | 20倍 | 20倍 | 25倍 |
設定差がそこそこ大きいので要チェック!
高確周期突入時は
ステージタイトルが赤くなって、
ポイント表示のメーターにオーラが出ます。
見た目ですぐに分かりますね♪
アイキャッチ示唆
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
シンジ |
シナリオC否定 C選択時…設定2以上確定 |
マリ |
シナリオB否定 B選択時…設定2以上確定 |
アスカ | 奇数設定示唆 |
レイ | 偶数設定示唆 |
ミサト&アスカ&マリ | シナリオAorB確定 |
ゲンドウ&冬月 |
シナリオCorX確定 (シナリオX濃厚) |
下パネル絵 (シンジ・レイ・アスカ・カヲル) |
CZスルー回数天井 3回or4回 |
チルドレン |
シナリオA確定 Ⅳ選択時…設定4以上確定 Ⅴ選択時…設定5以上確定 |
ボイスとアイキャッチの連動
アイキャッチ | 開いた時 | 閉じた時 |
---|---|---|
シンジ |
シナリオ表だよ (シンジ) |
行こう |
マリ |
シナリオ表よん (マリ) |
行くよ〜 |
アスカ |
シナリオ表よ (アスカ) |
行くわよ |
レイ |
シナリオ表 (レイ) |
行きましょう |
ミサト&アスカ&マリ |
シナリオ表よ (ミサト) |
行きなさい |
ゲンドウ&冬月 |
シナリオ表だ (ゲンドウ) |
ゆくんだ |
下パネル絵 (シンジ・レイ・アスカ・カヲル) |
シナリオ表だよ (シンジ) |
行こう |
チルドレン |
シナリオ表だよ (カヲル) |
さぁ始めるよ |
*ミサト&アスカ&マリ…設定1時の「A」期待度34%
*ゲンドウ&冬月…設定1時の「A」期待度25%
アイキャッチでの示唆
外界ステージから通常ステージ(シーン1)へ
移行する際に出現するアイキャッチにて
設定やシナリオを示唆しています。
*正確には有利区間移行から3G後
「シンジ」「マリ」「チルドレン」の3種類は
基本のシナリオを否定するかどうかが重要です。
例えばシンジが出現した場合は
A1~A5のシナリオと現在のシナリオを照らし合わせます。
そしてAシナリオのどれにも
当てはまらなければ設定2以上確定となります。
ボイスでの示唆について
途中から台に座った時やアイキャッチを
見逃してしまった場合があると思います。
通常ステージで十字キーの上or下を
押すとシナリオマップが表示されると同時に
キャラクターボイスが発生します。
(閉じた際もボイスが発生)
このボイスがアイキャッチと連動しているため、
後からでも確認できるシステムとなります。
ただし!全て確認できるわけではなく、
「シンジ」と「下パネル絵」は同じセリフなので
この2種類は正確に判別することができません。
後ヅモする際などは
必ず先に十字キーを押してから
打ち始めるようにしましょう。
アイキャッチを目視で確認出来た場合は
ボイスの確認をする必要はありません。
周期終了時のCZ・ボーナス抽選
最終ランク「0」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~6 | 25.20% | 0.39% |
最終ランク「1」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~5 | 9.84% | 0.39% |
6 | 25.20% |
最終ランク「2」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~3 | 3.94% | 0.39% |
4・5 | 9.84% | |
6 | 25.20% |
最終ランク「3」「4」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~3 | 0.39% | 0.39% |
4・5 | 2.76% | |
6 | 4.33% |
最終ランク「5」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1 | 0.39% | 0.39% |
2・3 | 2.76% | |
4・5 | 4.33% | |
6 | 5.91% |
最終ランク「6」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~5 | – | 10.24% |
6 | 1.97% | 9.84% |
最終ランク6でCZ非経由AT当選の場合は
設定6確定となる。
最終ランク「7」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~3 | – | 24.80% |
4 | 0.79% | 34.65% |
5・6 | 37.40% |
最終ランク7でCZ非経由AT当選の場合は
設定4以上確定となる。
最終ランク「8」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~4 | 0.39% | 44.09% |
5 | 50.39% | |
6 | 1.97% |
最終ランク「9」
設定 | ボーナス直撃 | CZ当選 |
---|---|---|
1~6 | – | 75.20% |
最終ランク「10」
CZ当選確定。
当選率・振り分けに設定差がある
最終ランクは1〜8です。
*ランク0・9・10の場合は設定差無し
例えばメモを活用して
ランク3非当選
ランク6CZ
ランク8CZ
といった感じでデータを残しておくと
設定判別の精度を上げることが出来ます。
*メニュー画面では最終ランクは出ません
各ランクの特徴は
- ランク1~2でAT直撃
⇒設定6の可能性アップ - ランク3~4でCZ当選
⇒設定4以上の可能性アップ - ランク5でCZ当選
⇒設定2以上の可能性UP - ランク6でAT直撃
⇒設定6確定 - ランク7でAT直撃
⇒設定4以上確定 - ランク8でAT直撃
⇒設定6の可能性アップ
となっています。
レア役でのCZ直撃抽選
設定 |
弱チェリー 弱スイカ チャンス目 |
強チェリー 強スイカ |
---|---|---|
1 | 0.39% | 13.78% |
2 | 14.96% | |
3 | 16.54% | |
4 | 17.72% | |
5 | 1.97% | 18.90% |
6 | 25.59% |
実質出現率
設定 |
弱チェリー 弱スイカ チャンス目 上記でのCZ直撃合算 |
強チェリー 強スイカ 上記でのCZ直撃合算 |
---|---|---|
1 | 1/8278 | 1/3068 |
2 | 1/8233 | 1/2755 |
3 | 1/8189 | 1/2431 |
4 | 1/8145 | 1/2215 |
5 | 1/1604 | 1/2028 |
6 | 1/1560 | 1/1463 |
*CZ中・ボーナス中・使徒バトル中・非有利区間中を除く
レア役はポイント獲得抽選とは別で
エヴァンゲリヲンチャンス直撃抽選を行なっています。
直撃当選した場合は周期終了を待たずに
一部フリーズを伴ってCZへ突入します。
弱レア役でCZに直撃した場合は
設定5以上の期待度が大幅にUPします!
CZ中の抽選
エヴァンゲリオンチャンス初期位置振り分け
アイコン配列 |
振り分け (1~9ブロック目) |
---|---|
ピアノ・ゼーレ・ゼーレ | 0.39% |
ゼーレ・ゼーレ・ピアノ | 0.39% |
ゼーレ・ピアノ・ゼーレ | 0.39% |
ピアノ・ゼーレ・LCL | 0.39% |
ピアノ・LCL・ゼーレ | 1.57% |
LCL・ピアノ・ゼーレ | 1.57% |
ゼーレ・ピアノ・LCL | 1.57% |
ゼーレ・ゼーレ・LCL | 0.39% |
LCL・ゼーレ・LCL | 30.31% |
LCL・LCL・ゼーレ | 31.50% |
ゼーレ・LCL・LCL | 31.50% |
アイコン配列 |
振り分け (10ブロック目) |
---|---|
ピアノ・ゼーレ・ゼーレ | 1.18% |
ゼーレ・ゼーレ・ピアノ | 7.87% |
ゼーレ・ピアノ・ゼーレ | 7.87% |
ピアノ・ゼーレ・LCL | 0.39% |
ピアノ・LCL・ゼーレ | 27.56% |
LCL・ピアノ・ゼーレ | 27.56% |
ゼーレ・ピアノ・LCL | 27.56% |
エヴァンゲリオンチャンス準備中のミッション昇格期待度
設定 |
ハズレ ベル |
リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
1 | 9.84% | 12.99% | 50.39% | 98.43% |
2 | 11.02% | 14.57% | ||
3 | 11.42% | 15.35% | ||
4 | 12.99% | 16.14% | ||
5 | 14.17% | 20.47% | ||
6 | 15.75% | 25.59% |
L.C.Lミッション中のボーナス抽選
設定 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
1 | 5.12% | 14.96% | 50.39% |
2 | 5.12% | 16.54% | |
3 | 5.12% | 17.72% | |
4 | 6.30% | 18.90% | |
5 | 6.69% | 20.08% | |
6 | 7.48% | 21.65% |
CZであるL.C.Lミッション中は、
各小役でボーナス抽選がされています。
リプレイ・弱レア役での
ボーナス当選は高設定の期待度アップ。
またエヴァンゲリオンチャンス準備中は
9枚ベル以外のミッション昇格に注目!
レア役以外成立時に設定差があり、
中でもリプレイでの昇格は設定1と6では
約2倍もの設定差があります。
昇格抽選は中→右→左の順で行われ、
当選すればそれ以降の変動はありません。
CODE777バトル勝利期待度
設定 | バトル突入時 | 直突入を含む |
---|---|---|
1 | 16.52% | 22.80% |
2 | 17.04% | 23.90% |
3 | 17.73% | 25.08% |
4 | 18.61% | 26.49% |
5 | 21.45% | 30.54% |
6 | 23.17% | 33.21% |
CODE777は通常時の初期ランク0~1
周期で発生する特殊バトルの事です。
ランク1以下の特殊バトル突入期待度は約29.53%。
特殊バトル発生時の勝率は設定1で16.52%、
設定6で23.17%と若干の設定差がありますね。
ですが特殊バトルの勝率で設定推測できる頃には、
シナリオで設定確定が出ている可能性も高く…
設定判別において重要度は低めです。
CZ天井選択率
設定 | 3回 | 4回 | 5回 |
---|---|---|---|
1 | 0.4% | 1.2% | 98.4% |
2 | 0.8% | 2.0% | 97.2% |
3 | 1.6% | 2.8% | 95.7% |
4 | 2.4% | 3.5% | 94.1% |
5 | 4.3% | 4.3% | 91.3% |
6 | 5.5% | 5.9% | 88.6% |
同一シナリオで規定回数CZに当選すると、
CZがボーナス当選へと変化します。
CZ3回目・CZ4回目でCZ当選ではなく、
ボーナス当選が出現した場合は高設定示唆。
▼周期終了時のCZ・ボーナス抽選でも
設定6はボーナス直撃率が高くなっているので
設定6は全体的にボナ直が多く見えそうですね。
*低設定に比べると
インパクトクライマックス当選率
設定 | 逆押しインパクトリプレイ | 弱スイカ 弱チェリー チャンス目 |
---|---|---|
1 | 0.39% | 2.76% |
2 | 3.15% | |
3 | 3.54% | |
4 | 3.94% | |
5 | 5.12% | |
6 | 5.91% |
高設定ほど逆押しインパクトリプレイ出現率UP!
弱スイカ・弱チェリー・チャンス目成立時に
筐体の上部が光ります。
光っている間にインパクトリプレイが揃うと
上記の設定差のあるIC当選に該当します。
ボーナス確定画面
設定示唆内容
ボーナス確定画面にカヲルが含まれており、
成立したボーナスが青7だった場合は設定4以上確定。
カヲル出現率詳細
設定 | 青7(平行) | 青7(斜め) |
---|---|---|
1〜3 | – | – |
4・5 | 1.0% | 2.0% |
6 | 1.0% | 3.0% |
ボーナス中の抽選
初当たり以外の7揃い振り分け
設定 |
平行揃い (青7) |
斜め揃い (青7) |
平行揃い (白7) |
斜め揃い (白7) |
---|---|---|---|---|
1 | 64.17% | 5.12% | 29.92% | 0.79% |
2 | 65.35% | 28.74% | ||
3 | 65.75% | 28.35% | ||
4 | 66.14% | 27.95% | ||
5 | 66.93% | 4.72% | 27.56% | |
6 | 68.11% | 4.33% | 27.17% | 0.39% |
ボーナス中の1G連抽選
初当りor青7ボーナス消化中 成立役別1G連期待度 |
|||
---|---|---|---|
設定 | ハズレ | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 0.39% | 1.18% | 20.87% |
2 | 20.08% | ||
3 | 0.79% | 19.29% | |
4 | 18.50% | ||
5 | 17.72% | ||
6 | 0.39% | 16.93% |
設定 | インパクト役 | 青7揃いリプレイ |
---|---|---|
1 | 51.18% | 100% |
2 | 46.46% | |
3 | 40.55% | |
4 | 38.58% | |
5 | 36.61% | |
6 | 32.68% |
白7ボーナス消化中 成立役別1G連期待度 |
|||
---|---|---|---|
設定 | ハズレ | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 1.18% | 15.35% | 53.94% |
2 | 0.79% | 14.57% | 53.15% |
3 | 14.17% | 52.36% | |
4 | 13.78% | 51.57% | |
5 | 0.39% | 13.39% | 50.79% |
6 | 12.99% | 48.82% |
設定 | インパクト役 | 青7揃いリプレイ |
---|---|---|
1 | 51.18% | 100% |
2 | 46.46% | |
3 | 40.55% | |
4 | 38.58% | |
5 | 36.61% | |
6 | 32.68% |
6号機らしく設定6の方が1G連期待度は下がり、
設定1ほど1G連の期待度が上がる作りになっています。
他の6号機と同様にエヴァも
高設定は出玉が少しマイルドですね。
*当たりやすく、1撃性が抑えられている
インパクト役成立時に1G連ストックしない場合は
高設定期待度がアップしますね。
ボーナス中の獲得枚数表示
獲得枚数表示 | 設定示唆内容 |
---|---|
456枚獲得 | 設定4以上確定 |
666枚獲得 | 設定6確定 |
777枚獲得 | 設定5以上確定 |
ボーナス終了画面
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
シンジ | 高設定示唆(弱) |
アスカ | 奇数設定示唆(弱) |
レイ | 偶数設定示唆(弱) |
マリ | 示唆なし |
大人 | 奇数設定示唆(強) |
チルドレン | 偶数設定示唆(強) |
Wレイ | 設定2以上確定 |
カヲル | 設定6確定 |
ボーナス終了時の振り分け
設定 | シンジ | アスカ | レイ | マリ |
---|---|---|---|---|
1 | 15.00% | 25.21% | 20.63% | 14.16% |
2 | 15.00% | 19.28% | 23.56% | 14.16% |
3 | 15.00% | 22.99% | 17.34% | 14.16% |
4 | 18.00% | 16.05% | 21.28% | 14.16% |
5 | 18.00% | 19.85% | 14.98% | 14.16% |
6 | 18.00% | 14.55% | 19.28% | 14.16% |
設定 | 大人 | チルドレン | Wレイ | カヲル |
---|---|---|---|---|
1 | 15.00% | 10.00% | – | – |
2 | 10.00% | 15.00% | 3.00% | |
3 | 17.50% | 10.00% | 3.00% | |
4 | 10.00% | 17.50% | 3.00% | |
5 | 17.50% | 12.50% | 3.00% | |
6 | 12.50% | 17.50% | 3.00% | 1.00% |
人類補完計画完了時の振り分け
設定 | シンジ | アスカ | レイ | マリ |
---|---|---|---|---|
1 | 15.00% | 27.50% | 22.50% | 20.00% |
2 | 15.00% | 21.15% | 25.85% | 20.00% |
3 | 15.00% | 23.52% | 18.48% | 20.00% |
4 | 18.00% | 17.16% | 21.84% | 18.00% |
5 | 18.00% | 19.85% | 14.98% | 17.17% |
6 | 18.00% | 14.55% | 19.28% | 16.17% |
設定 | 大人 | チルドレン | Wレイ | カヲル |
---|---|---|---|---|
1 | 10.00% | 5.00% | – | – |
2 | 5.00% | 10.00% | 3.00% | |
3 | 12.50% | 7.50% | 3.00% | |
4 | 7.50% | 12.50% | 5.00% | |
5 | 15.00% | 10.00% | 5.00% | |
6 | 10.00% | 15.00% | 5.00% | 2.00% |
使徒バトルの対戦順
- 第4→第5→第6→第8→第9
⇒設定4以上確定
*モード1or2滞在確定 - 第9→第8→第6→第5→第4
⇒設定4以上確定
*モード3滞在確定
高設定確定パターン出現率
設定 |
第4使徒から順番 (モード1・2滞在時) |
第9使徒から逆順 (モード3滞在時) |
---|---|---|
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | 20% | 50% |
5 | 20% | 50% |
6 | 20% | 50% |
ボーナス初当たり時の引き戻しモード振り分け
設定 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
1 | 1.97% | 96.85% | 1.18% |
2 | 3.94% | 94.88% | |
3 | 5.91% | 92.91% | |
4 | 7.87% | 90.94% | |
5 | 9.84% | 88.98% | |
6 | 11.81% | 87.01% |
モード別引き戻し期待度
モード | 期待度 |
---|---|
モード1 | 42.7~46.4% |
モード2 | 59.3~62.9% |
モード3 | 81.4~83.3% |
ボーナス終了後は使徒バトルに突入し、
ボーナスの1G連を告知してくれます。
バトルの勝敗は初当たり時の引き戻しモードを、
参考に全3種類のモードに振り分けられます。
高設定ほどモード1に滞在しやすく、
引き戻し連荘しにくい仕様となっていますね。
現役プロの考察
だてめがね(@y_datemegane50)です。
設定6は抜群に安定するというエヴァ。
この機種もスランプグラフで高設定の投入が
ある程度見える点が良いですね。
設定判別要素はそこそこ多いですが、
丁寧にチェックしていけば大丈夫です。
見なければいけない点は多いですが、
こういう機種こそスマホのメモを活用して欲しいです。
全台系で設定を使うホールもあるようなので
他の台の設定示唆・スランプグラフを見ながら
押し引きを決めたいところ。
あまり引っ張られすぎないようにしたいですね!
インパクト図柄を狙え演出の時のリプレイは数えるのでしょうか?
書き忘れていましたが、インパクトリプレイも通常リプレイと同じ扱いらしいので、数えます(*´∀`*)
[…] ソースからの抜粋: … […]