導入日2019年12月2日の6号機スロット
「喰霊-零-運命乱(喰霊2)」の天井狙い目・朝一の挙動・最適なやめどきをまとめた攻略記事です。
この記事では、
- 天井条件・天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井狙い目・やめどき
- 周期・ゾーン情報
- カウンター狙い・シナリオ示唆
- 朝一の挙動・リセット判別・リセット恩恵
- 天井狙いの考察
をまとめています。
喰霊2のハイエナは零カウンターと零カウンターシナリオが重要なポイント!!
狙い目以外のゲームシステムも詳しく解説していますので、ぜひご覧ください!!
▼目次
天井
天井解析
天井条件 |
零カウンター最大20周期ハマリ (約760G) |
---|---|
0Gからの平均投資額 | 約15000円 |
コイン持ち | 49.9G/50枚 |
天井恩恵
天井恩恵はCZ確定。
20周期目の零カウンターの発動に成功できるかどうかで恩恵が異なり、
- 成功時はCZ「復讐行方」へ
*ボーナス期待度67.6% - 失敗時はCZ「喰霊チャンス」へ
*ボーナス期待度40.3%
零カウンターはカウントが0になった次Gでリプレイorレア役を引くと成功となる。
天井期待値
*現在調査中
天井は零カウンター最大20周期目で発動します。
(1周期の平均38G)
現在の周期数はミニキャラの下に表示されています。
▼現在の周期数
天井恩恵は20周期目の零カウンターが0になった次ゲームに成立する小役によって変わります。
それぞれの恩恵は、
- リプレイかレア役成立…上位CZ「復讐行方」
- その他が成立…通常CZ「喰霊チャンス」
カウンターはリール右下に表示されており、“周期までの残りのG数”を表します。
*周期間のハマりG数ではありません
▼零カウンター
通常時はレア役と周期でCZを抽選しており、リール下の零カウンターが0になればCZ突入抽選を行うシステムです。
CZは
- 喰霊チャンス…ボーナス期待度40.3%
- 復讐行方中…ボーナス期待度67.6%
- 特戦四課モード…ボーナス期待度77.0%
以上の3種類となっていますが、プレミアCZである特戦四課モードは天井恩恵などで当選はしません。
ゾーン
*現在調査中
朝一・リセット
朝一の挙動
項目 |
設定変更 (リセット) |
電源OFF/ON (据え置き) |
---|---|---|
零カウンター |
非表示 (内部的に0になったタイミングで表示) |
|
ステージ | 学校ステージ |
有利区間ランプ
*通常時は消えてます
リセット後の恩恵
- 特になし
リセット判別
- リセット判別は不可
狙い目
天井狙い目
狙い目(等価) | 15周期〜 |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 16周期〜 |
狙い目(56枚現金) | 17周期〜 |
*暫定での狙い目
ゾーン狙い目
- 特になし
リセット狙い目
- 特になし
ミニキャラ狙い目
- 冥が出現すればCZ当選まで
*画像引用元:DMMぱちタウンさん
天井恩恵を考慮してやや深めに設定しています。
北斗天昇みたいに大当たり取れなかったら有利区間引き継ぎとかがあったらいいんですが、そういう情報は出てないのでCZのみの恩恵っぽいですね。
天井狙いに関しては15周期目〜の狙い目で様子見といった感じです。
ミニキャラは黄泉・冥ならチャンス
ミニキャラは周期の成功期待度を示唆しています。
ミニキャラの示唆内容は
- 神楽…デフォルト
- 黄泉…発動できれば約50%以上
- 冥…発動できればCZ濃厚
となっています。
例えば、黄泉なら零カウンターの次ゲームでリプレイ or レア役が成立すれば50%でCZに当選する感じです。
冥は狙い目となりそうですが、黄泉はわざわざ狙うほどでもない気がしますけどこちらは解析が出てから調整しようと思います。
やめどき
基本的なやめどき
- CZ or AT(ボーナス)後、即やめ(暫定)
*有利区間ランプが確認できるようであれば消えるまで打つ
一応即ヤメに設定しましたが、有利区間ランプが確認できるようであればそれを見ながら…と言う感じ立ち回りましょう。
CZ失敗時に救済がある可能性も0ではないので…。
ただし、逆にダラダラと打つのもよくないので、現時点では有利区間ランプが点灯している間は打って、消えたらヤメという感じでいいと思います。
その他情報・解析
ステージ示唆
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
対策室ステージ | 基本ステージ |
学校ステージ | |
出動ステージ | 高確や前兆のチャンス |
三年前ステージ | 滞在中に零カウンター発動成功で大チャンス |
三途川ステージ | 引き戻しステージ(期待度50%) |
周期回数 | シナリオ | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
1周期目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ |
2周期目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ |
3周期目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ |
4周期目 | ◯ | ◯ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
5周期目 | ◎ | ◎ | ◯ | ◎ | ☆ | ◯ |
6周期目 | ◯ | ◯ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
7周期目 | ◯ | ◎ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
8周期目 | ◯ | ◯ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
9周期目 | ◯ | ◎ | ◯ | ◎ | ◯ | ☆ |
10周期目 | ◎ | ◎ | ◎ | 天井 | ☆ | 天井 |
11周期目 | ◯ | ◯ | ◯ | – | ◯ | – |
12周期目 | ◯ | ◯ | ◯ | – | ◯ | – |
13周期目 | ◯ | ◯ | ◎ | – | ◯ | – |
14周期目 | ◯ | ◯ | ◎ | – | ☆ | – |
15周期目 | ☆ | ◎ | ◎ | – | 天井 | – |
16周期目 | ◯ | ◯ | ◯ | – | – | – |
17周期目 | ◯ | ◯ | ☆ | – | – | – |
18周期目 | ◯ | ◯ | ☆ | – | – | – |
19周期目 | ☆ | ☆ | ☆ | – | – | – |
20周期目 | 天井 | 天井 | 天井 | – | – | – |
零カウンターのシナリオでは天井が10周期になるシナリオも存在します。
ただし、天井狙いは主に低設定をベースにしていますので、シナリオ4/5/6といった天井が浅いシナリオが低設定でも選ばれるか?というところが気になります。
あとは恩恵がCZだけという点も(^^;
今回は10周期天井を狙うゾーン狙い目は設定していませんが、シナリオ4/6が低設定でもよく選ばれるようであれば10周期目を狙う立ち回りも出来そうです。
[adsense4]天井狙いのまとめ
喰霊2の天井狙いは辛そうですね(^^;
天井恩恵が大当たり確定だったら話は別だったんですけど、まぁそれは言っても仕方ないですね…。
喰霊2の天井狙いはとりあえず慎重に。
零カウンターのシナリオで10周期目狙えそう!って思うかもしれませんが、シナリオの振り分けもわかってない段階で攻めるのはちょっと危険です。
打つ際もゲーム数だけではなく、ミニキャラの下に表示されている周期数もしっかりとチェックしてください。
ハマってる!!と思ったら、すでに天井踏んだあとだった…なんてこともありえなくはないので…。
以上、「喰霊2 運命乱(うんめいのみだれ)の天井解析」でした。
天井時の挙動ですが、リプレイやレア役引けずに失敗時、喰霊チャンスではなく、10ゲームのATが出てきます。その10ゲームで6択ベルをコンプリートしろとか無理な事を要求されるんですが、当然失敗すると有利区間ランプが消えて終わりです。
天井時に成功した事がないので、もしリプレイを引けるとどうなるか分からないのですが…ボーナス当選するんですかね?
少なくとも、天井で失敗するとチャンスゾーンというのは、恐らく誤情報かと思われます。3の3で↑の挙動ですので
私は1日一回とくせん引くんですが、2400越えたためしがありません。
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