花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 天井恩恵・天井期待値・狙い目

花の慶次 ~戦極めし傾奇者の宴~
©エキサイト

導入日は11月1日。
新台スロット 戦国パチスロ花の慶次3
~戦極めし傾奇者の宴~

天井恩恵・狙い目・ヤメ時・スペック解析
です。

新基準機になり厳しくなったハイエナですが、
この機種はかなり狙いやすい…!!

天井狙いをするなら外せない機種になりそうです!

その天井恩恵・天井期待値・狙い目などの情報を
まとめています。

全国的な非等価傾向に伴い、
「非等価期待値」も算出しました!!


目次

ゲーム性・スペック

ゲーム性

タイプ A+ART機
純増 約1.6枚/G
コイン持ち 約31.8G/50枚
BB 純増約204枚+ART期待度約50%
RB 純増約54枚+レア小役高確のG数増加抽選
極BB 純増約204枚+天武の極+ART継続率70%以上確定
ART「戦極ラッシュ」 初期G数30G+α,G数+セット数+継続率
擬似ボ「戦極ボーナス」 ART中のみ突入,G数上乗せチャンス
CZ「漢花チャレンジ」 風雲繚乱の陣+ARTの期待度約50%

スペック

設定 BIG REG ART 機械割
1 1/704.7 1/712.3 1/549.5 96.8%
2 1/689.9 1/697.2 1/547.1 99.2%
3 1/675.6 1/682.7 1/509.7 102.9%
4 1/662.0 1/668.7 1/479.8 105.8%
5 1/648.9 1/655.4 1/446.3 109.8%
6 1/636.3 1/642.5 1/412.7 112.7%

純増は1.6枚でボーナス込みで約2枚/G。
A+ART機で、初代花の慶次の正統後継機ですかね(^^ゞ

コイン持ちは31.8G/50枚なので、
重すぎず、出玉にも期待できます(*^^*)

ボーナスが合算で1/354とかなり重いのに
天井は999Gと超エナ向きスペックとなっています。

ART突入時の約1/8で天武の極に当選するなど、
爆裂契機がたくさんあり荒れるので、
その点には注意が必要ですね(^o^;)
※ART中の青七揃いのみとの情報あり

閉店時間にも気をつけたほうが良さそうです!!

細かいゲーム性はこちらからご覧ください(*^^*)♪
花の慶次3 戦極めし歌舞伎者の宴 天井・CZ・上乗せ解析まとめ

天井恩恵・狙い目

天井ゲーム数

ボーナス間999G

天井恩恵

ART確定(継続率優遇)
※ART中の到達はもののふの舞1セットストック

天井の狙い目

ボーナス間530G~

天井期待値(非等価期待値)

花の慶次3 天井期待値概算3
※設定1・ゾーン等非考慮・天井期待枚数650枚で算出
※「56枚持ち玉」は全て持ちメダル遊技、「56枚現金」は全て現金投資
※リンク付き転載OK
※ゾーン等を考慮していないので、あくまでも解析が出るまでに目安に

天井到達時の期待枚数を650枚と仮定し
天井期待値を算出してみました!!

530Gで期待値2000円(時給約3000円)となるので、
天井狙い目は530G~としました。

ハマりやすく期待値も高いので、
相当狙いやすいかと思います!!

こういったエナスペックの台は本当にありがたいです…。

天井はART当選ではリセットされないので
その点も狙い目になるかと思います。

ただし「ART限定の疑似ボーナス」の扱いが
どうなるかわかりません(;・∀・)

その部分は解析待ちとなります。

非等価56枚交換持ちメダルなら、
ボーナス間560G~
非等価56枚交換現金投資なら
ボーナス間600G~
付近が目安になって来ると思います(*^^*)

ヤメ時情報

ヤメ時

BB・ART後、前兆確認ヤメ
RB後はレア小役高確抜けヤメ

高確示唆

RB終了後はレア小役高確のチャンス

BB後は前兆を経由してARTを告知する場合もあるそうなので、
必ず前兆を確認してからやめたほうが良さそうです。

ART後の引き戻しの情報はないですが、
一応解析が出るまでは確認しておいた方無難…。

RBはART抽選がないのですが、
代わりにRB後に必ず(リールロック)レア小役高確に移行。

ここは絶対にフォローした方がいいですね♪

花の慶次3 感想

花の慶次の初代を踏襲しつつ、
エナスペックになったというイメージ。

天井狙いはかなりしやすい点が
すごくありがたいですよね!!

ただ普段の新基準機の感覚で行くと、
閉店終了しまくりそうですので、
その点注意してください!!

昔のART機…モンハン初代なんかは6時から打って
閉店終了でも万枚も行かないですからね(-_-;)

設定狙いには不向きだと思うので、
あまり狙わないほうが無難かなと思います。

以上、花の慶次3 ~戦極めし傾奇者の宴~ 天井恩恵・狙い目・ヤメ時 新台解析でした!!

花の慶次3 戦極めし歌舞伎者の宴 天井・CZ・上乗せ解析まとめ

↓花の慶次3の解析まとめはこちらからどうぞ♪

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

30 件のコメント

    • これは期待できそうですね~!
      機械割が辛いので、どれくらい稼働が持つのかが心配ですが、
      人気が出てくれることを祈っています…!!

  • 天井深い台が乱発する中でこの台は輝いて見えますね笑
    AT機がでる前も閉店時間さえ考慮すればエナもかなり稼げたので、今後はこういう台が増えてほしいものです。

    • この記事書いていてかなりテンション上がりました(笑)
      リセットでの天井短縮台も結構出ていますし、
      サミーを除いてはまだまだ天井の狙いやすい台を出してくれているので期待したいです…!!

  • 初めましてだてめがねさん いつも大変参考にさせていただいてます 私のいる東京が5.6枚になつてしまいました そこでできれば5.6枚の期待値も出していただけないでしょうか? 私の感覚だと等価の1000円くらいの期待値だとマイナスになってしまうんじゃないかと思っています どうかよろしくお願いします

    • ご要望ありがとうございます!!コメントを頂いて確かにそうだな…と思い、
      計算をしました!また順次メイン機種に関して出していきますね♪ありがとうございます(*^_^*)

  • 閉店のリスク増加というのは本当にありますよね。

    3.0枚→1.6枚になる事の唯一の弊害はこの閉店問題なんですよね。
    唯一とはいえ、あまりにも巨大な害毒です。

    5000枚以上は比較的出にくいエヴァ希望でさえ出れば時間がかかります。
    5000枚以上が出やすいであろう新慶次やバイオ6あたりは18時以降のやらかし率は大幅に上がりそうですね。

    初代花慶でも15時から打って取り切れなかった事があります。

    ところで、凱旋は「閉店前は危ない危ない」と言われてますが、別に3時間前なら700〜で打っても大きな悪影響は無いと思いますね。
    ハーデスなら危険ですが、凱旋なら安全です。
    凱旋って3000枚越え率は非常に高いですが、実は万枚率は低いですからね。

    天井到達→アメグレのリスクは当然あるんですが、逆に言うとリスクはそこだけなんですよね。
    実はこのリスクは微々たるものです。
    700〜だと天井到達率は18%程度。初回12連以上ストックする確率は4%程度。12連以上ストックしたとしても50%は無事に終えれるでしょう。
    凱旋は天井経由以外で7000枚近く出ることなんてほぼ無いです。たまにありますが、早く当たるのでATに時間を回せます。なので、ここもリスクは大して無いです。

    少なくとも、閉店3時間前に凱旋700と慶次650があったら凱旋700のほうが期待値は高そうですね。

    • 閉店リスクは本当でかいです。
      3年前なんか閉店が最も恐ろしかったのは、全くの同意権です。
      しかも今は一般ユーザーはATの感覚に慣れてしまっているので、
      ボーダーが上がる…ということもしばらくはないと思います。

      なのて取れないし、閉店リスクも高い…となりそうです。
      これがしばらくしたら感覚的にそのまずさに気づいて
      過度に警戒し逆においしくなるのかと思いますが…

      時間がかかりそうですね(-_-;)

      AT機は本当に素晴らしい…。
      新基準機AT機でも閉店リスクがない点はすごく良いですよね♪

  • 拾いやすいのはこの時代にはありがたいですがニューギンのこれまでの台だと払い出しの爆音が恐いくらいうるさいのでそこを改善して頂けたらなぁ

  • 初代慶次て最初はボナ間1200とか言われてて、後からボナ&ART間1200とか判明しませんでした?あまり覚えてませんが
    エウレカとかもそうでしたし、少しだけ心配してます

  • 初代に近いと言えば本当に1.6枚も純増があるのかが気になりますね

  • 前の慶次で設定6のホール割マイナス8%?
    設定1でも2%くらい下がってたと雑誌かなんかで見たので今回も少し様子見してから打つべきかと思います…

    これから貯玉制限によってボーダーどっから打つべきか難しいですね^^;

    • あれは閉店リスクも大きいと思いますが、それにしても悪かったですよね…。
      そうですね!難しいからこそ、ライバルと差がつけられて美味しい部分もありますよっ♪
      マイホが500枚→1000枚になったとき逆に収支落ちましたしね…(笑)

  • 天武選択率は初当たりから何でしょうか?

    雑誌読むと初当たり時の青7揃いとは別で
    ART中の青7揃い時のもののふの舞が1/8って
    書いてました。

    • スロマガさんにそういう風に書いてあったらしいのですが、
      今必勝本さんを見たら初あたり時は不明と書いてありますね(^_^;)

      必勝本さんの情報は精度が高いことが多いので、
      こちらのほうが正確かな…と思います。

      記事内の情報は訂正させていただきます。ありがとうございます♪

  • マジでどうやったらARTの期待値650枚なんて数値が出るの??
    あんた打ったことないでしょ?(笑)

      • あーあ顔真っ赤で恥ずかしい奴だなw
        650枚のソースも出さずにまともな返答も出来なくなっちゃったか
        攻略誌の情報まるあげしてるだけじゃくてパチスロ打ちにいけよw

        • まじめに回答させていただきますと、
          新台間もない現状、多くとも十数回の天井到達からのART実戦でしょうか。
          そこからARTの平均期待枚数を判断することなど不可能です。
          ましてや本機は期待値2000枚以上の天武の極等も搭載しており、
          その引きしたいで大きく結果は変わります。

          実戦による経験も確かに重要ですが、
          個人の実践体験の感想レベルでスペックの議論をすることは不可能ですので、
          初当たり確率(IN)=ボーナス払い出し+コイン持ち+X(ART期待枚数)
          などは最低限計算してからご批判頂ければお応えできるかと思います。

  • 天武の極引いて100乗せで終わってショックなてらそです!
    ART中にボーナス(擬似の方)当選しましたが、
    ゲーム数はリセットされませんでした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。