復帰モード(引き戻し)中でも
即ヤメした方がいい!!
その理由とやめてはいけないパターンを
まとめましたのでご覧ください(*^^*)
▼目次
復帰モード(引き戻し)解析
- 液晶右下にロゴ表示
- ベル3回こぼしで終了
- 復帰成功時、100枚スタート&ATレベルなどは引き継ぐ
(おそらく百裂モード・強敵ポイントも) - ステージ別の高確期待度は
シン<サウザー<ジャギ<ケンシロウ
(ケンシロウは高確濃厚)
復帰モード内部状態
設定1 | 通常1 | 通常2 | 高確 |
---|---|---|---|
移行率 | 89% | 10% | 1% |
AT当選率 | 1/536.3 | 1/448.4 | 1/6.22 |
振り分け詳細:北斗の拳 強敵 復帰モード(引き戻し)解析
AT後のモード移行率
- 低確…37.1%
- 通常…50.0%
- 高確…12.5%
- 前兆…0.4%
※設定1
復帰モード考察
AT終了後、復帰モードに移行しますが
滞在中は設定1以下の初当たり確率になることが判明しました。
基本的にはこの復帰モードを無視して
即ヤメしたほうが良さそうです(*^^*)
ただし、復帰モードからATを引き戻した場合は
ATレベルなどを引き継ぎます。(おそらく百裂モード・強敵ポイントも)
- ATレベル高めに期待できる
- 百裂モード滞在時
- 強敵ポイントを消化している
これらの場合は必ず復帰モードは回したほうが良さそうです♪
逆に、ATレベル1&百裂モードなし&強敵ポイントほぼなしなら
設定1よりも遥かにキツイ形になります。
百裂モード・強敵ポイントの解析詳細・確認方法はこちらにまとめています♪
◎北斗の拳 強敵 百裂モード・強敵(昇天)ポイント 解析&判別手順
ATレベルの確認方法
ATレベル2以上確定演出には、
トキバトル以外の4連打攻撃・強攻撃耐える
弱攻撃ユリア復活・ラオウバトル中の無想転生
などがあります(*^^*)
北斗揃いはレベル3以上確定、
オーラが赤以上でも高めに期待です。
復帰モードのステージについて
ケンシロウが逆立ちしているステージは高確濃厚なので、
必ず転落まで回しましょう♪
ジャギステージは通常2濃厚かもしれませんね。
一応回しておこうかなと思います。
復帰モードを回したあとのヤメ時
AT後は下位ステージ→ジャギステージでなければ
高確期待度が10%以下になるので即ヤメ。
ジャギ→他ステージは高確期待度が下がらないので、
高確を確認してからやめてもいいと思います。
こちらも参考に。
◎北斗の拳 強敵 モード示唆(高確状態示唆)演出 解析まとめ
ヤメ時まとめ
基本
基本はAT終了時BETヤメでOK
やめてはいけない場合
- ATレベルに期待できる場合
- 百裂モード滞在
- 強敵ポイント残り10以下
- ケンシロウステージ
以上、北斗の拳 強敵 ヤメ時解析まとめ 引き戻し無視の理由は?でした。
北斗の拳強敵の立ち回りにお役立てください(*^^*)♪
復帰モード終わったらステージ移行しますよね?
それでたまにジャギステージいったりするんで様子見てましたが。
即やめですかね
復帰モード中に中段チェリー引いても駄目でしたので高確じゃないとキツイすね
高確移行率が12.5%で低確・通常にもジャギ移行振り分けがあります。
あと低確・通常でも下位ステージに行くので、あまり良くないですね(-_-;)
下手にスイカなど引くと引っ張られやすいですし、
リセット後の25%狙いでも意外と引っ張られます(;・∀・)
これ酷いですよね。
そりゃ強スイカ引いてもビクともしない理由ですわ。
解析発表が、なかったら期待しながら、しばらくは回してたでしょう。
これはびっくりでしたね(;・∀・)
解析発表に感謝です♪
今回の北斗はいまだに触ってないのでわからないのですが、ずっと気になっていたことをコメントさせていただきます
カイジや鉄拳から気になりだしたのですが、台の上のナンバーランプが光っている状態でやめる人、多いですよね
ビンゴとかもそれです
あれ、確実にその台の稼働低下に繋がっていると思います
一般客はナンバーランプ光ってたら座りづらいですからね
実際、周りの台は稼働してるのにその台だけ非稼働なんてことも度々目撃してきました
そんな台が一台だけでなく島に数台あれば、知識のない客は不気味に思い違う機種を打とうとするのではないでしょうか
結果として、この機種の寿命が多少ではありますが短くなります
また、知識は足りないけど学習できる客には、「この機種は即やめできる」と教えることになり、むだに一般客をハイエナに成長させることもあります
さらには、店探ししてるような初見のエナ専に対しては「私、エナ専です」って自己紹介するようなもの
もう一ついえば、店からも嫌われます
鉄拳の頃に実際注意を受けた輩も周りにいます
今でも、ナンバーランプ光ってたらわざわざ店員が回してランプを消す店もあります
こういった不利益に対して、得られる利益は一台につき数十円
1日にこの手の機種を打つのは多くても10台とかだろうから金額にしたらたかがしれてます
長くなりましたが、お聞きしたいのは、だてめがねさんはナンバーランプ光っててもやめる人なのでしょうか?ということです
まぁ、今更の話なんですけどね
ただ、こういった、「ハイエナにしろ設定狙いにしろ、そういった専業やら兼業のおかげで店の稼働低下」っていうのはよくある話だと思うので
正直、こちらのブログに限った話ではないですが、ハイエナ系のサイトを見る度に「そりゃ遊技人口も減ってくわ」と思ってしまいます
ホールを見ているとエナ専・一般の区切り目。
これはどんどん薄くなっていっているのはすごく感じます。
機種の情報・立ち回りの価値はどんどん薄くなっています。
都会のホールではあまり意味がないと思います。
郊外のホールでは意味がある可能性は十分あります。
私は最初は匿名さんと同じ考えでした。
(人がどうとかは思わないですが)
今は立ち回りも環境次第。
田舎の過疎店ならば神経質になっていたでしょう。
これは間違いないです。
私は田舎から都会に来ました。
そのランプやめしない価値も下がっていると思います。
なのて特にランプについては気にしないです。
メーカーさんがそのような設計にしているのです。
問題はないからそういう設計にしているのだと思います。
我々素人目線ではわからないですが。
よくこういった議論があります。
こういったモラル(?)的な境目は個々にあっていいと思います。
私はペナルティ仕込みの罠や、ペナルティヤメは断固反対派でした。
ランプ付けヤメは反対派→賛成派になりました。
人がそれで目立っているなら自分がやらない。
それで自分は上回っていることになります。
それで良いのではないでしょうか。
人は変えられません。
自分は変わることが出来ます。
気にしないというのが一番いいかと思います。
化物語やアラジンの引き戻しは「やれそう感」がすごくあって素晴らしかったのに…。
転生でも引き戻しは冷遇でしたし、蒼天2ではそもそも無かったですので、北斗シリーズは引き戻しは基本無いぞってことなのでしょうかね。
それならそれで…、引き戻しゾーンを作らなければそれでいいんですよ。
少しでも期待値無いところを回させたいという必死さが見えてイヤですね。
確かにそうですね(^_^;)でもハイエナ目線的には引き戻しに割が言っているほど効率が悪くなるので、
1Gでも早くヤメられる仕様のほうがありがたいんですよ~(●^o^●)
初見のエナ専に、私はこの店でエナ専やってますよとアピールすることは悪いことでしょうか?
一般的に目立つことは良くないとは思いますが、相手が店舗開拓しに来たようなエナ専なら話は別で、ここは俺の持ち場だぞとアピールするのも場合によってはアリだと思います
期待値を取るために目立たないようにしてるのに、目立たなすぎて新たなライバルを増やして期待値取れなくなるんじゃ本末転倒ですわ(笑)
知識がない人に学習させるというのも、そんな学習能力がえる人ならほっといてもサイトで調べたりして即やめできるんだと気付くはずで、じゃあ隣の人に学習させない為に、即やめできる転生を256や580まで回すのかって話になりますし(笑)
あと、普段からマナーよくして、たまに軽くコミニケーションでもとってれば、それぐらいで店員に嫌われることはないと思います
これは批判されるかもしれませんが、私も普段のおこないが良いせいか(笑)、例えば凱旋天井近くまで回してて隣が1000回転でやめてキープした時に店員がもろ見てても、他の客からクレームがこない限りは注意されません
その時はだいたい後から、他の客からクレームがきたから仕方なく注意したんだよ、と説明してきます
まぁ良い意味で目立つことも多少は必要ではないかと考えます