導入日2024年3月18日の6.5号機スロット新台
「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。
この記事では、
- 天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井の狙い目・ヤメ時
- 天井狙いの考察
などを掲載しています。
狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
4月21日 | 通常時の抽選 |
▼目次
天井
天井解析
ゲーム数天井 | 1000G |
---|---|
平均最大投資額 | 約34000円 |
コイン持ち | 約32G/50枚 |
*設定変更時の約37.5%で天井が400Gに短縮
天井恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
ゲーム数天井 | ボーナス確定 |
天井期待値
・データカウンター上のゲーム数
・50枚あたり32回転
・ボーナス中の純増は3枚/G
・着席後5G以内の当選サンプル除外
・ボーナス終了後32回転回してヤメ
・初当たり確率に上記32Gは含んでいない
・1時間あたり800G
・「天国後_その他指定の条件」以外の状況は不問(平均)
引用元:ツラヌキメソッドさん
朝一の期待値表には据え置きのデータも混ざっている可能性があり、リセットのみのサンプルだと機械割が1%ほど高くなる可能性があるとのことです。
また、32G以内を全て天国移行として扱っていおり、1G連なども天国に移行したと仮定している期待値表になるため、実際の期待値とは異なるでしょう。
ゾーン
以下条件の実践サンプルから「天国後」のみを抽出
※厳密ではありませんがボーナス後次回32G以内の当選があった場合を全て天国移行と仮定
・総回転数 584万8191回転
・BB確率 1/177.3
・RB確率 1/351.9
・サンプル全体の推定出率 97.72%
引用元:ツラヌキメソッドさん
通常時の抽選
モード
モード | 特徴 | 天井 |
---|---|---|
通常A | 基本的に滞在するモード | 1000G |
通常B |
約50%で天国以上へ移行 通常Aへの転落はナシ |
1000G |
さくら |
ボナ当選時の約30%でガマ以上へ移行 非移行時は非有利区間へ転落 |
1000G |
早駆け | ボーナス確率が高く、通常Aより天国へ移行しやすい | 200G |
保証 |
ガマ、超ガマ終了後に移行 コンテニュー以降の可能性あり |
32G |
天国 | 32G以内にボーナス当選 | 32G |
ガマ | 32G以内のボーナスが約81%ループ | 32G |
超ガマ | 32G以内のボーナスが約92%ループ | 32G |
コンテニュー |
非有利区間移行時の約30%で突入 次回天国以上確定 |
32G |
通常A・B・さくらモード滞在時 | |
---|---|
設定 | ボーナス直撃確率 |
1 | 1/1484.4 |
2 | 1/1315.9 |
モード | ボーナス直撃確率 |
---|---|
早駆け | 1/132.0 |
コンテニュー | 1/18.0 |
天国・(超)ガマ・保証 | 1/8.5 |
朝一は通常A・B、さくらモード、早駆けモードのいずれかに移行。
各モードには一律25%で移行し、早駆けモード以外が選択された場合に400G天井短縮抽選が行われます。
モード示唆演出
テンパイ音
- ドゥーン+テロリン
⇒BIG+天国以上濃厚 - ティロリロリロリロ~
⇒BIG+ガマモード以上濃厚
ボーナス中の楽曲
- REG中に通常と違う楽曲が発生すれば天国以上濃厚
- わっしょい!ガマパックン
⇒BIG1G連+ガマモード以上濃厚
*ロングフリーズ経由時は超ガマモード確定
違和感演出
- ボーナス終了後32G以内に違和感演出発生しREG当選
⇒ガマモード以上濃厚
告知ランプパターン
点灯パターン | 示唆 |
---|---|
高速点滅 | 通常B以上に期待 |
スロー点滅 | |
常灯から点滅 | |
スロー⇒高速点滅 | |
337拍子 | 天国以上に期待 |
同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
通常点滅から同時点滅 | |
じゃじゃガマ交互点滅 | |
右のみ点滅 | 天国以上濃厚 |
点滅時パネル消灯 | |
赤メラメラ点滅 | |
カラフル点滅 | |
左のみ点滅 | ガマ以上濃厚 |
逆ドロン点滅 | |
金縛りフラッシュ | 超ガマ濃厚 |
ボーナス終了画面
画面 | 示唆 |
---|---|
手裏剣あり (REG終了画面) |
通常B以上確定 |
じゃじゃ丸くん&ら姫 (BIG終了画面) |
天国以上確定 |
全員集合 (BIG終了画面) |
超ガマ確定 |
さくらカウンタ
カウンタ | 単チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
---|---|---|---|
点灯無し | ー | ー | ー |
1 | 99.6% | ー | ー |
2 | 0.4% | 99.6% | ー |
3 | ー | 0.4% | 99.6% |
4 | ー | ー | 0.4% |
カウンタ | 単チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
---|---|---|---|
点灯無し | ー | ー | ー |
1 | 96.9% | ー | ー |
2 | 3.1% | 96.9% | ー |
3 | ー | 3.1% | 96.9% |
4 | ー | ー | 3.1% |
カウンタ | 単チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
---|---|---|---|
点灯無し | ー | ー | ー |
1 | 75.0% | ー | ー |
2 | 25.0% | 75.0% | ー |
3 | ー | 25.0% | 75.0% |
4 | ー | ー | 25.0% |
設定 |
点灯継続 (ランプ点灯) |
点灯継続 (ランプ消灯) |
消灯 |
---|---|---|---|
1 | 9.4% | 9.4% | 81.3% |
2 | 10.2% | 10.2% | 79.7% |
- さくらランプが2個以上点灯すると裏さくらカウンタ加算抽選(約5.1%)
- さくらランプ2点灯からの消灯時にいつもと違う特殊な消灯パターンが発生
⇒裏さくらカウンタ2点灯…約33%
⇒裏さくらカウンタ3点灯…約67% - 裏さくらカウンタが3に到達した状態でボーナスに当選するとロングフリーズ発生
- カウンタは天国以上移行 or 非有利区間移行までリセットされない
朝一設定変更・リセット
朝一の挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
リセット後の恩恵
- 通常A、通常B、さくらモード、早駆けモードへ各25%でいずれかに移行
- 設定変更時の約37.5%で天井が400Gに短縮
リセット判別
- 調査中
狙い目
天井狙い目
天国間ハマり1000G未満 | |
---|---|
狙い目(等価) | 580G~ |
狙い目(56枚持ちメダル) | 590G~ |
狙い目(56枚現金) | 640G~ |
天国間ハマり1000G以上1500G未満 | |
---|---|
狙い目(等価) | 80G~ |
狙い目(56枚持ちメダル) | 90G~ |
狙い目(56枚現金) | 220G~ |
天国間ハマり1500G以上2000G未満 | |
---|---|
狙い目(等価) | 32G~ |
狙い目(56枚持ちメダル) | 32G~ |
狙い目(56枚現金) | 32G~ |
ゾーン狙い目
- 現在調査中
リセット狙い目
- 230G~
本機は6.5号機ですが、上記の狙い目は差枚数による影響などは含んでいません。
リセット店で打つ場合は、さくらモードという「ボーナス当選時の約30%でガマ以上に移行できなければ、有利区間を強制終了させるモード」が25%であるため、注意しましょう。
履歴でさくらモードを見抜くことはできないため、有利区間がいま何Gか正確にはわからない仕様となっています。
ただ、後述するリセット狙いでさくらモードの判別を行うことで、そのリスクを下げることができると考えているため、よければ参考にしてください。
2000G付近での天国移行率が高いため、この辺が有利区間の切れ目かなと予想していますが、詳しいことがわかり次第追記します。
天国間のゲーム数は狙う際は確認しましょう。
1G連やボーナス中のCZ獲得からの自力当選の場合は履歴が5G以内になります。
天国での当選を必ず否定できるものではありませんが、天国中のCZでの自力当選はモード転落がないため、天国中であればもう一度ボーナスに当選しているはずなので、32G以内の当選が5Gで1回だけの場合は天国に移行していない可能性があります。
天国間1000G未満の場合はスルー回数が重要となっており、スルー回数に応じて狙い目を調整しましょう。
- 0スルー…700G~
- 1スルー…550G~
- 2スルー…500G~
このように狙い目を調整してください。
さくらモード+早駆けで0G~200Gまでを打つというリセットの打ち方ができる可能性があります。
メーカーの傾向的にも朝一の200Gまでは機械割100%くらいで設計している可能性が高く、さくらモードかどうかを判別する知識介入+2000Gの有利切れ狙いで期待値を上乗せできると考えています。
SNS上でもこの狙い方をしている方がいるので、打てなくはないと思いますが、期待値はいくら?と言われても現在の情報では詳しい数値は計算不可能なので、自己責任で狙ってください。
実際ホールでリセットのハマり台を打つ場合は、前任者が知識介入でさくらモードを判別していた場合は期待値はその分大きく下がります。
よって、期待値表を鵜呑みにせず、ホール状況、前任者の打ち手のレベル応じてリセットの狙い目は調整してください。
やめどき
基本的なやめどき
- ボーナス終了後32G回してやめ
REG終了画面で手裏剣があった場合、通常B以上が確定するので基本的には打ち切った方がいいでしょう。
天井狙いのまとめ
エレコから「忍者じゃじゃ丸くん」が6.5号機で登場。
本機はオキドキと似たようなゲーム性で、天国を目指すゲーム性なっています。
通常Bからの通常A移行がないので、スルー回数で狙い目が変化しそうですね。
なんと稼働貢献がわずか2週で終わってしまいましたが、エナ台なので導入がある間は必ずチェック!
以上「SLOT忍者じゃじゃ丸くんの天井狙いまとめ記事」でした。
コメントを残す