パチスロキングパルサー(ドットパルサー) の
設定推測・設定判別まとめ記事です!
この記事では
- スペック(初当たり確率・機械割)
- 設定差のある小役確率
- モード移行率解析
- その他設定推測要素
などをまとめています。
設定を推測する際にご活用ください。
- BIG中「左リールから始動」確率を追記!!
設定差が大きいので、BIG中もウェイトをかけて回して判別!!
スペック・時給
設定 | 初当たり | ボーナス合算 | 機械割 | 時給 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/388 | 1/161 | 97.0% | -1350円 |
2 | 1/381 | 1/153 | 99.0% | -450円 |
3 | 1/358 | 1/141 | 101.0% | 450円 |
4 | 1/325 | 1/126 | 104.0% | 1800円 |
5 | 1/295 | 1/111 | 109.0% | 4050円 |
6 | 1/267 | 1/98 | 115.0% | 6750円 |
※時給=1h/750回転,等価計算
機械割は設定5から高め。
設定4は104%ですが、
設定5…109.0%
設定6…115.0%。
狙っていくのは設定5以上の台が
いいと思います。
ボーナス合算に差が見えますが、
天国ループなどを加味すれば
半日程度ではアテにならないです。
基本的には初当たり確率に注目。
設定1と6比較で1.45倍と
そこそこの差があります。
小役確率
設定 | オレンジ | チェリー |
---|---|---|
1 | 1/91.0 | 1/256.0 |
2 | 1/93.1 | 1/240.9 |
3 | 1/95.3 | 1/227.6 |
4 | 1/97.5 | 1/215.6 |
5 | 1/99.9 | 1/204.8 |
6 | 1/102.4 | 1/195.0 |
オレンジとチェリーの出現率に設定差あり。
高設定になるほど
オレンジが出現しづらく、
チェリーが出現しやすいです。
同時成立確率
同時成立出現率
設定 | リプ3連 | リプ4連 | オレンジ | チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/14654.8 | 1/2463.1 | 1/15534.5 | 1/5041.2 |
2 | 1/14654.8 | 1/2463.1 | 1/14122.2 | 1/4272.3 |
3 | 1/10991.1 | 1/2483.0 | 1/13005.6 | 1/3655.2 |
4 | 1/8792.9 | 1/2503.2 | 1/12104.8 | 1/3153.6 |
5 | 1/6280.6 | 1/2544.6 | 1/11366.7 | 1/2741.4 |
6 | 1/4396.4 | 1/2609.3 | 1/10754.6 | 1/2399.1 |
設定 | ベルこぼしorリプレイ | リーチ目 | 中段チェリー |
---|---|---|---|
1 | 1/665.4 | 1/10992.7 | 1/32768.0 |
2 | 1/665.4 | ||
3 | 1/616.1 | ||
4 | 1/536.6 | ||
5 | 1/475.3 | ||
6 | 1/426.5 |
リプ3連時ボーナス当選率
リプ3連時の当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 2.3% |
2 | 2.3% |
3 | 3.1% |
4 | 3.9% |
5 | 5.5% |
6 | 7.8% |
ボーナス当選時は契機に注目!
設定差が大きい順に並べると
リプ3連>チェリー>ベルこぼしorリプレイ>オレンジ。
基本的な当たり方はベルこぼしorリプレイですが、
上に挙げたものは高設定ほど出やすいもの。
特にリプ3連は設定差が大きく
設定1~6で約3.3倍です。
リプ4連、リーチ目、中チェに設定差はありません。
オレンジ成立時に左リールから始動
設定 | 発生率 |
---|---|
1〜3 | 1/128 |
4 | 1/64 |
5 | 1/43 |
6 | 1/32 |
※フルウェイトで消化時のみ有効
オレンジが成立したゲームで
左リールから回転するのは高設定のサイン!
設定1と6で4倍の差があるので
見落とさないように注意です。
オレンジ出ゲ率を加味した実質出現率は
設定1~6で1/11648~1.3276.8
フルウェイトでしか
左リールから動かないので
通常時は順ハサミ打ちで回し、
フルウェイトで回せるようにしましょう!
「小役をこぼさずフルウェイトで回せる打ち方」
◎キングパルサー(ドットパルサー) 打ち方・リール配列
BIG中「左リールから始動」確率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/16 |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 1/13 |
6 | 1/11 |
※BIG中の小役ゲームでウェイトをかけた時の出現率。
(JACゲームは除く)
BIG中の小役ゲームでウェイトをかけて
回した時に、高設定ほど左リールから始動します。
JACゲーム以外のゲーム数をメモ(カウント)し、
そのゲーム数÷左リールから始動回数で
計算することができます。
BIG中も設定判別できるので
きっちり数えましょう!
BIGボーナス色振り分け
設定 | 赤7 | 白7 |
---|---|---|
1 | 52.3% | 47.7% |
2 | 47.7% | 52.3% |
3 | 53.9% | 46.1% |
4 | 46.1% | 53.9% |
5 | 57.0% | 43.0% |
6 | 42.2% | 57.8% |
BIGボーナス時は色に注目。
赤7は奇数設定ほど出やすく
白7は偶数設定ほど出やすいです。
大きな差ではないので
おまけ程度で…
モード移行率
設定変更時のモード移行率
設定 | リセット | 通常A | 通常B |
---|---|---|---|
1 | 25.0% | 37.5% | 37.5% |
2 | 25.0% | 37.5% | 37.5% |
3 | 25.0% | 37.5% | 37.5% |
4 | 25.0% | 37.5% | 37.5% |
5 | 29.7% | 32.8% | 37.5% |
6 | 34.4% | 28.1% | 37.5% |
リセットモード滞在時のモード移行率・天井G数振り分け
リセットモード滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常B | 高ストック | 天国 | 超天国 |
1 | 57.26% | 0.87% | 40.55% | 1.32% |
2 | 57.30% | 40.51% | ||
3 | 57.34% | 40.47% | ||
4 | 57.39% | 40.43% | ||
5 | 57.44% | 0.86% | 40.38% | 1.31% |
6 | 57.49% | 40.34% |
天井G数 | 振り分け |
---|---|
128G | 25% |
256G | 25% |
512G | 50% |
通常A滞在時のモード移行率・天井G数振り分け
通常A滞在時(通常役解除時) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 高ストック | 天国 | 超天国 |
1 | 55.32% | 32.64% | 5.97% | 4.78% | 1.32% |
2 | 52.36% | 34.00% | 6.68% | 5.69% | |
3 | 49.62% | 35.44% | 7.41% | 6.35% | |
4 | 46.98% | 36.96% | 8.16% | 6.84% | |
5 | 42.10% | 40.68% | 8.92% | 7.35% | 1.31% |
6 | 32.60% | 44.26% | 8.51% | 13.78% |
通常A滞在時(弱チェ解除時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 高ストック |
1 | 59.38% | 33.59% | 6.25% |
2 | 56.25% | 35.16% | 7.03% |
3 | 53.13% | 36.72% | 7.81% |
4 | 50.00% | 38.28% | 8.59% |
5 | 44.53% | 42.19% | 9.38% |
6 | 39.06% | 46.09% | 10.16% |
通常A滞在時(オレンジ解除時) | ||
---|---|---|
設定 | 天国 | 超天国 |
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 98.4% | 1.6% |
3 | 97.7% | 2.3% |
4 | 96.9% | 3.1% |
5 | 96.1% | 3.9% |
6 | 95.3% | 4.7% |
天井G数 | 振り分け |
---|---|
512G | 1.56% |
768G | 3.13% |
1280G | 95.31% |
通常B滞在時のモード移行率・天井G数振り分け
通常B滞在時(通常役解除時) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常B | 高ストック | 天国 | 超天国 |
1 | 56.38% | 0.42% | 41.88% | 1.32% |
2 | 54.12% | 44.14% | ||
3 | 52.03% | 0.39% | 46.33% | 1.25% |
4 | 50.03% | 0.35% | 48.48% | 1.15% |
5 | 46.53% | 0.31% | 52.11% | 1.06% |
6 | 42.98% | 0.28% | 55.77% | 0.98% |
通常B滞在時(弱チェ解除時) | ||
---|---|---|
設定 | 通常B | 天国 |
1 | 59.38% | 40.63% |
2 | 57.03% | 42.97% |
3 | 54.69% | 45.31% |
4 | 52.34% | 47.66% |
5 | 48.44% | 51.56% |
6 | 44.53% | 55.47% |
通常B滞在時(オレンジ解除時) | ||
---|---|---|
設定 | 天国 | 超天国 |
1 | 99.22% | 0.78% |
2 | 98.44% | 1.56% |
3 | 97.66% | 2.34% |
4 | 96.88% | 3.13% |
5 | 96.09% | 3.91% |
6 | 95.31% | 4.69% |
天井G数 | 通常B |
---|---|
128G | 0.78% |
256G | 0.78% |
512G | 3.13% |
768G | 1.56% |
1280G | 93.75% |
高ストック滞在時のモード移行率・天井G数振り分け・ストック確率
高ストック滞在時のモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 天国 | 超天国 |
1 | 95.70% | 4.30% |
2 | 95.75% | 4.25% |
3 | 95.85% | 4.15% |
4 | 95.99% | 4.01% |
5 | 94.11% | 3.89% |
6 | 96.21% | 3.79% |
天井G数 | 振り分け |
---|---|
512G | 1.56% |
768G | 1.56% |
1280G | 96.88% |
設定 | ストック確率 |
---|---|
1 | 1/75.58 |
2 | 1/68.16 |
3 | 1/62.06 |
4 | 1/56.97 |
5 | 1/52.65 |
6 | 1/48.94 |
天国滞在時のモード移行率
設定 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 | 引き戻し |
---|---|---|---|---|---|
1~6 | 9.18% | 9.18% | 74.67% | 0.86% | 6.12% |
※天国は最大天井32G
超天国滞在時のモード移行率
設定 | 超天国 | 保障 |
---|---|---|
1~6 | 87.76% | 12.24% |
※天国は最大天井32G
保障モード滞在時のモード移行率
保障モード滞在時のモード移行率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 | 引き戻し |
1 | 48.40% | 25.46% | 1.48% | 0.06% | 24.60% |
2 | 48.41% | 25.47% | 1.45% | 24.61% | |
3 | 48.43% | 25.48% | 1.41% | 24.62% | |
4 | 48.44% | 25.49% | 1.38% | 24.63% | |
5 | 48.45% | 25.50% | 1.35% | 24.64% | |
6 | 48.47% | 25.51% | 1.32% |
※保障モードは32G以内にボーナス当選。
引き戻しモード滞在時のモード移行率・天井G数振り分け
引き戻しモード滞在時のモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 |
1 | 27.70% | 29.14% | 41.98% | 1.18% |
2 | 27.72% | 29.15% | 41.95% | 1.18% |
3 | 27.76% | 29.17% | 41.90% | 1.16% |
4 | 27.79% | 29.19% | 41.86% | 1.15% |
5 | 27.84% | 29.22% | 41.81% | 1.13% |
6 | 27.90% | 29.24% | 41.76% | 1.10% |
天井G数 | 振り分け |
---|---|
128G | 33.59% |
256G | 33.59% |
512G | 32.81% |
1G連当選時のモード移行率
移行先→ 潜在モード↓ |
通常A | 通常B | 高ストック | 天国 |
---|---|---|---|---|
通常A | 13.6% | 38.9% | – | 37.8% |
通常B | – | 16.2% | – | 74.1% |
高ストック | – | – | 16.2% | 74.1% |
天国 | – | – | – | 76.6% |
超天国 | – | – | – | – |
引き戻し | – | – | – | 62.0% |
保障 | – | – | – | 62.6% |
移行先→ 潜在モード↓ |
超天国 | 引き戻し | 保障 |
---|---|---|---|
通常A | 9.6% | – | – |
通常B | 9.6% | – | – |
高ストック | 9.6% | – | – |
天国 | 23.4% | – | – |
超天国 | 100% | – | – |
引き戻し | 9.6% | 28.3% | – |
保障 | 9.6% | – | 27.8% |
基本的には高設定になるほど
モード移行率が優遇されます。
なので沖ドキのように奇数が
天国に上がりにくいみたいな
感じではないです。
天国移行に注目してみるのが
一番いいかと思います。
最近出ている新基準機の中では
かなり機械割の高い方なので
狙える環境では是非狙いたい
一台かな…と思います。
人気は決してあるとは言えず、
設定自体は入りにくい台という点に注意です。
以上、キングパルサー 設定推測・設定判別まとめでした。
1G連モード移行間違ってますよ
あと引き戻しのモード移行も何を引き戻すんだって感じなんですが間違ってますよね?合ってるとしたらただの嫌がらせモードですね
最近間違ってばかりで…申し訳ないです。
重ね重ね、ご指摘ありがとうございます。訂正・編集しておきます。
新台から4日間打ち倒しました。完全なるエナ台ですね。モードABでも内部ストックの貯まりやすさに設定差あると思います。予想としては設定1で1/1000オーバー、6で1/500程度。ストック放出は必ず前兆0G(1G連)または前兆6G(表示は7G)なので、全て放出しきれてない台を予測して自分は立ち回ってます。
ボーナスゲーム中もウエイト順回転が頻繁にでます。何を示唆してるかわかりませんが、恐らく設定差か内部ストック示唆かと。ボナ中順回転でのオレンジも体験しましたが、判別材料にして良いのか迷います。ちなみにその日は設定56ぽい台でした。
キンパルは現状見た目の設定判別が非常に難しいので狙えないでおります^^;
もしストック率に設定があるのなら、
連チャンゲーム数などを見ることで
設定を見抜きやすくなるかもしれませんね(*^^*)
ストックについては、解析が出ていない現状はまだ攻めるべきではないかなと個人的には思います。
でもそういったタイミングほど狙いやすいですので、無理ない程度ならありかもですね(^o^)
稼働記事が、、、、みたい、、、です!
むむ!書きますか~!><
今、宵越し天井狙いで高ストックモード確定して宵越し1280Gで当たりました。
ストック大量なのはいいんですが、天国転落した時がつらいですw
期待値は相当あると思うので、3個未満と思われるまで粘ります。
だてさんも粘りますよね?
なんか見落としてしているところがあるかもしれませんが、
天国当選時に1.3個放出だったら
中々残っちゃいそうですね~^^;
ストックの情報でまだ気付けていない部分がありそうですが、
それだけ大量にあったらまず粘ったほうが良さそうですね。
それが1個や2個濃厚ならまだしも…
逆質問で恐縮ですが、
残りストック示唆演出などはありましたでしょうか?
宵越し1280天井で当てた時は、途中でレッドアウト演出で外したので高ストックモード確定しました。
高ストックモードは1でも1/75.58でストックするので、天井まで行けば約17個はあるという計算です。
ストック示唆演出はリール下ストップ高速点滅ですが、ストック3個以上時の1/19000でしか出ないのであてにできませんw
最低でもストック3個を2回放出可能な、6個以上は確率的にあるという状況がほしいですね。
ストック大量にあれば天国移行時の期待枚数が跳ね上がるので、1でも勝てそうですね。
ただし、自分の計算の元での勝負になりますし、通常モードループや天井行くとものすごくつらいし時間がかかります。
昨日は9個放出のカエル3匹残りスルーだったので勝負に出たら天井くらい、3スルーでようやく天国に行きました^_^;
この天国は6個放出の、前回天国合わせて計15個放出しました。
見えない期待値を追うので、思ったよりストック放出されなくて次回天国まで打てるメンタルないとオススメできませんw
そのリスクに見合ったリターンはあると思ってます。
あ、ハマりゲーム数からの逆算ということでしたか。
なにか見落としている示唆があるのではないかと思っていました^^;
鬼のように時間と負債が掛かるパターンがあるので、
南国のモード狙いで前回話題にさせていただいた換金ギャップについても
考慮しながら押し引きを考えてくださいね。
推定平均(逆算)6個以上あれば余裕で押していって良いように感じます。
逆に3個以下の場合は0スルーの時点で一度リリースして誰かに回してもらうのもありですね。
もちろんその判断は天国抜け時点での前回終了画面によりますから、
B確定+ストック2個以上の時点でしたら等価・持ちメダルなら
そのまま続行でいいと思います。
この台、高ストックモードに相当割を持ってかれてるような感じがします。
逆にストックなしのモードAは地獄みたいなものですが^^;
いい方に気になることですが、ストック放出せずは約1/3ぐらいになってますが、放出した時、1個と3個の比率が思い出す限り3:13と大幅に3個に偏ってます。
そして最初の放出抽選に当たった時は、今のところ3個ばかりです。
ただの上ブレかもしれませんが、ちょっと偏りすぎなので気になりました。
今後は状況見て押し引きしてみますね^^
確かにそうですね。
単純なモードB狙いなどをしていたらまず厳しいでしょうね…。
3個への偏りはどこかでも聞いたような…
解析のほうが間違っていることは最近よくあるので、
実践を参考にするのはありかもしれませんね(*^^*)
[…] キングパルサー 設定判別・設定差・モード移行率 解析まとめ […]