導入日7月31日のスロット新台
「燃えよ!功夫淑女龍(カンフーレディドラゴン)」
に関する最新情報を1ページにまとめました!
この記事では現在
- 天井情報・狙い目・ヤメ時
- スペック・設定判別
- 解析情報・ゲーム性
- フリーズ・動画
- 感想・評価
などを掲載しています。
高設定確定演出や各種解析情報を
追加しました。
設定判別要素も数種類ありますので、
設定判別の際に是非ご活用ください♪
それでは詳細をご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
8月17日 | 設定変更・リセット狙い目 |
リセット期待値 |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
リセット狙い・リセット判別
設定狙い・設定判別
打ち方・技術介入
解析情報
通常時
ボーナス関連
ART関連
フリーズ・その他関連
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 7月31日 |
メーカー | 山佐 |
導入台数 | 約4000台 |
タイプ | A+ART機 |
純増 | 約1.3枚 (ボーナス込み約1.8枚) |
回転数 | 約32G/50枚 |
ハイパーカンフー ボーナス | 120枚 |
チャレンジカンフー ボーナス | 90枚 |
ボーナスとCZを経由して▼ART「功夫ラッシュ」に
突入させることで出玉を獲得します。
ARTはボーナス・レア役などで▼激闘戯画を獲得し、
バトル突破でG数上乗せ or 特化ゾーンをGET!!
ART中の内部状態を表わす「心技体」ランプの
点灯によって激闘戯画の当選率がアップするので、
状態+成立役+ボーナスでいかにたくさんのバトルに
勝利できるかが出玉を得るキーポイントです。
スペック・初当たり
設定 | ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/228.3 | 1/473.1 | 97.6% |
2 | 1/224.4 | 1/449.2 | 99.1% |
3 | 1/217.0 | 1/437.8 | 101.0% |
4 | 1/204.8 | 1/400.3 | 105.8% |
5 | 1/195.6 | 1/378.9 | 109.0% |
6 | 1/191.1 | 1/294.6 | 116.3% |
天井恩恵・狙い目
ゲーム数天井解析
ゲーム数天井条件 | ボーナス&ART間666G (リセット時は50%で222Gに) |
---|---|
天井恩恵 | ART当選 |
スルー回数天井解析
スルー回数天井条件 | ボーナスでART4回連続スルー |
---|---|
天井恩恵 | 5回目以降はボーナスが ハイパーCBになる可能性アップ |
狙い目
狙い目(等価) | 360G~ |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 380G~ |
狙い目(56枚現金) | 410G~ |
プラマイゼロ(持ちメダル) | 210G |
プラマイゼロ(56枚現金) | 310G |
ヤメ時
ボーナス&ART後、前兆・高確確認ヤメ。
通常ステージでの示唆
朱雀櫻…チャンス
青龍門…高確示唆
熊猫村…超高確示唆
福アイコンについて
試練の刻終了時に「福アイコン」を獲得すると
ART当選時に特化ゾーン確定となります。
一度獲得すればART当選時まで引き継ぐので
天井狙いのボーダーを落とすことも可能ですね!
試練ノ刻モード示唆
液晶右下でのアイコンの色で次回モードの
示唆が行われているようです。
試練モードについては▼試練ノ刻へ
リセット時の天井
項目 | リセット時 | 据え置き時 |
---|---|---|
天井G数 | 666G…50% 222G…50% | 引き継ぐ |
功夫チャージ表示 | 非表示 | 非表示 |
※功夫チャージは試練ノ刻・CZ当選で表示される。
設定変更・リセット狙い目
50G~222Gまで
リセット期待値
時給 20円等価 5.6枚現金 1000円 20G~ 50G~ 2000円 40G~ 70G~ 4000円 80G~ 110G~ 引用元:むむむすろぶろぐ様
リセット時の高確移行率
設定 | 高確当選率 |
---|---|
1 | 33.2% |
2 | 37.5% |
3 | 33.2% |
4 | 37.5% |
5 | 50.0% |
6 | 55.1% |
リセット時の試練モード
モード | 振り分け |
---|---|
モードB | 11.7% |
モードC | 33.2% |
モードD | 50.0% |
モードS | 5.1% |
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★★☆☆
▼各当選確率と機械割
ボーナス:1/228.3~1/191.1
ART:1/473.1~1/294.6
▼設定差のある小役
高設定ほど多数の小役で優遇されている
▼リセット時の高確移行率
33.2%~55.1%
▼ドラゴンタワー当選率
通常・高確で示唆内容に変化有り
▼設定差のあるボーナス
特定ボーナスは数多くの設定差有り!
▼ボーナスの色比率
青7は偶数設定で出現率UP!
高設定確定演出まとめ
試練ノ刻中
チャージ数 | 示唆内容 |
---|---|
+22 (※画像無し) | 設定2以上確定 |
+44 (※画像無し) | 設定4以上確定 |
+55 | 設定5以上確定 |
+77 | 設定6確定 |
各当選確率と機械割
設定 | ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/228.3 | 1/473.1 | 97.6% |
2 | 1/224.4 | 1/449.2 | 99.1% |
3 | 1/217.0 | 1/437.8 | 101.0% |
4 | 1/204.8 | 1/400.3 | 105.8% |
5 | 1/195.6 | 1/378.9 | 109.0% |
6 | 1/191.1 | 1/294.6 | 116.3% |
設定差のある小役
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
1 | 1/25.41 | 1/92.17 | 1/307.68 |
2 | 1/25.29 | 1/91.79 | 1/307.68 |
3 | 1/25.15 | 1/89.78 | 1/307.68 |
4 | 1/24.69 | 1/87.73 | 1/281.27 |
5 | 1/24.30 | 1/85.11 | 1/273.07 |
6 | 1/23.66 | 1/82.85 | 1/214.17 |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/107.26 | 1/114.98 | 1/237.45 |
2 | 1/106.74 | 1/114.57 | 1/231.58 |
3 | 1/104.69 | 1/113.19 | 1/225.99 |
4 | 1/101.92 | 1/112.80 | 1/220.66 |
5 | 1/99.60 | 1/110.70 | 1/216.29 |
6 | 1/97.09 | 1/103.37 | 1/208.05 |
計6種の小役で設定差が存在。
共通ベルは上段に揃うベルが
共通ベルなので、他のベルと
混同しないよう注意してください。
全サンプルを採取するのもアリですが…
これだけ多くの小役に設定差が存在するため、
カウントは大変ですが全てチェック出来れば
一番判別の役に立てることが可能です。
共通ベルに関しては、
ボーナス同時成立だけを見るのもアリです。
(カウントが多すぎて面倒な場合は…)
リセット時の高確移行率
設定 | 高確移行率 |
---|---|
1 | 33.2% |
2 | 37.5% |
3 | 33.2% |
4 | 37.5% |
5 | 50.0% |
6 | 55.1% |
高設定ほど高確移行率優遇。
青龍門ステージは高確示唆なので、
このステージを目安に判別しましょう。
ドラゴンタワー当選率
状態「通常」滞在時
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 25.00% | 2.34% | 10.16% |
2 | 1.17% | 6.25% | |
3 | 30.08% | 3.52% | 15.23% |
4 | 25.00% | 1.56% | 10.16% |
5 | 35.94% | 4.30% | 21.09% |
6 | 55.08% | 10.16% | 30.08% |
状態「高確」滞在時
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 50.00% | 15.23% | 30.08% |
2 | 60.16% | 22.27% | 37.50% |
3 | 50.78% | 16.41% | 32.81% |
4 | 64.06% | 25.78% | 39.06% |
5 | 50.00% | 20.31% | 33.59% |
6 | 82.03% | 33.20% | 45.70% |
低確中は奇数かつ高設定ほど
CZ「ドラゴンタワー」に当選しやすい。
高確中は偶数設定かつ高設定ほど
CZ「ドラゴンタワー」に当選しやすい。
という2点の特徴があります。
青龍門ステージは高確示唆なので、
目安にして通常か高確かを
見極めると良いですね(^^♪
設定差のあるボーナス
設定 |
共通ベル + ボーナス |
弱チェリー + ボーナス |
スイカ + ボーナス |
---|---|---|---|
1 | 1/16384.00 | 1/6553.60 | 1/10922.67 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/4096.00 | 1/5461.33 | 1/6553.60 |
5 | 1/3276.80 | ||
6 | 1/2730.67 |
設定 |
弱チャンス目 + 白7 |
弱チャンス目 + 青7 |
強チャンス目 + 白7 |
強チャンス目 + 青7 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.27 | 1/1092.27 | 1/1820.44 | 1/1872.46 |
2 | 1/1638.40 | 1/819.20 | 1/2340.57 | 1/1365.33 |
3 | 1/789.59 | 1/1560.38 | 1/1285.02 | 1/2184.53 |
4 | 1/1598.44 | 1/780.19 | 1/2184.53 | 1/1285.02 |
5 | 1/744.73 | 1/1524.09 | 1/1260.31 | 1/2184.53 |
6 | 1/1524.09 | 1/728.18 | 1/2184.53 | 1/1213.63 |
- 共通ベルでのボーナス
⇒複数回出現で高設定濃厚! - 弱チェリーでのボーナス
⇒1/3000ラインを超えるなら期待度UP! - スイカでのボーナス
⇒複数回出現で高設定期待度アップ!
チャンス目でのボーナスは
下記の白・青の配分によって
奇数・偶数を示唆しています。
ボーナスの色比率
設定 | 白7 | 青7 |
---|---|---|
1 | 50.17% | 49.83% |
2 | 39.73% | 60.27% |
3 | 60.26% | 39.74% |
4 | 40.00% | 60.00% |
5 | 60.00% | 40.00% |
6 | 39.65% | 60.35% |
ボーナス成立の図柄が奇数なら白7・偶数なら青7
設定1ならほぼ半々で出現します。
他の判別要素と合わせて活用しましょう。
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い
- 左リール下段にBAR停止時
中・右リール適当打ち中段「リプ・リプ・スイカorチーパオ(下)」
⇒弱チャンス目(3枚)上段ベル揃い
⇒共通ベル(3枚)右下がりベル揃い
⇒ベル(7枚)その他成立役
⇒ハズレ or リプレイ
- 左リール下段にチェリー停止時
中・右リール適当打ち右リール中段にベル停止時
⇒弱チェリー右リールにベル非停止時
⇒強チェリー
- 左リール上段にスイカ停止時
中・右リール共に青7狙い右下がりスイカ揃い
⇒スイカ右下がりスイカテンパイハズレ
⇒強チャンス目中段ベル揃い
⇒ボーナス成立濃厚!
ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は指定図柄を狙い、
その他はフリー打ちで消化。
ART中の打ち方
基本的にナビに従って消化し、
ナビ非発生時は通常時と同じ消化方法で。
ナビに従わなかった場合は
RT状態転落の可能性有り…
小役確率
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
1 | 1/25.41 | 1/92.17 | 1/307.68 |
2 | 1/25.29 | 1/91.79 | 1/307.68 |
3 | 1/25.15 | 1/89.78 | 1/307.68 |
4 | 1/24.69 | 1/87.73 | 1/281.27 |
5 | 1/24.30 | 1/85.11 | 1/273.07 |
6 | 1/23.66 | 1/82.85 | 1/214.17 |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/107.26 | 1/114.98 | 1/237.45 |
2 | 1/106.74 | 1/114.57 | 1/231.58 |
3 | 1/104.69 | 1/113.19 | 1/225.99 |
4 | 1/101.92 | 1/112.80 | 1/220.66 |
5 | 1/99.60 | 1/110.70 | 1/216.29 |
6 | 1/97.09 | 1/103.37 | 1/208.05 |
同時成立期待度
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
1 | 0.16% | 1.41% | 35.68% |
2 | 0.15% | 1.40% | 35.68% |
3 | 0.15% | 1.37% | 35.68% |
4 | 0.60% | 1.61% | 32.62% |
5 | 0.59% | 2.60% | 31.67% |
6 | 0.58% | 3.03% | 24.84% |
実質出現率
設定 |
共通ベル + 白7 |
共通ベル + 青7 |
弱チェリー + 白7 |
弱チェリー + 青7 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/13107.2 | 1/13107.2 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/10922.67 | 1/10922.67 |
5 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | ||
6 | 1/5461.33 | 1/5461.33 |
設定 |
強チェリー + 白7 |
強チェリー + 青7 |
スイカ + 白7 |
スイカ + 青7 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1724.63 | 1/1724.63 | 1/21845.33 | 1/21845.33 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | ||
5 | ||||
6 |
設定 |
弱チャンス目 + 白7 |
弱チャンス目 + 青7 |
強チャンス目 + 白7 |
強チャンス目 + 青7 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.27 | 1/1092.27 | 1/1820.44 | 1/1872.46 |
2 | 1/1638.40 | 1/819.20 | 1/2340.57 | 1/1365.33 |
3 | 1/789.59 | 1/1560.38 | 1/1285.02 | 1/2184.53 |
4 | 1/1598.44 | 1/780.19 | 1/2184.53 | 1/1285.02 |
5 | 1/744.73 | 1/1524.09 | 1/1260.31 | 1/2184.53 |
6 | 1/1524.09 | 1/728.18 | 1/2184.53 | 1/1213.63 |
ボーナス成立時の白7・青7比率
設定 | 白7 | 青7 |
---|---|---|
1 | 50.17% | 49.83% |
2 | 39.73% | 60.27% |
3 | 60.26% | 39.74% |
4 | 40.00% | 60.00% |
5 | 60.00% | 40.00% |
6 | 39.65% | 60.35% |
通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
白虎街 | – |
玄武館 | |
朱雀櫻 | チャンス |
青龍門 | 高確 |
熊猫村 | 超高確 |
内部状態移行率
状態 | CZ当選率 |
---|---|
通常 | 低 |
高確 | ↓ |
超高確 | 高 |
通常時の内部状態はCZ「ドラゴンタワー」の当選率、
ボーナス成立時のハイパーBIG出現率に関係。
主に弱レア役と共通ベルで移行抽選を行い、
功夫チャージ数の表示が100/200/300と、
100の倍数ぴったりになると高確へ移行します。
通常から高確への移行率
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 2.34% | 20.31% | 50.00% | 12.50% |
2 | 3.91% | 32.81% | 65.63% | 17.58% |
3 | 3.13% | 20.31% | 50.00% | 12.50% |
4 | 4.30% | 35.16% | 67.19% | 20.31% |
5 | 3.52% | 20.31% | 50.00% | 12.50% |
6 | 5.86% | 42.58% | 69.92% | 25.00% |
高確から超高確への移行率
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 0.39% | 0.78% | 1.17% | 0.39% |
2 | 0.78% | 1.17% | 1.56% | 0.78% |
3 | 1.56% | 1.56% | 2.34% | 1.17% |
4 | 2.34% | 2.34% | 3.13% | 1.95% |
5 | 3.13% | 3.91% | 5.08% | 2.73% |
6 | 3.91% | 4.30% | 5.47% | 3.52% |
功夫チャージ100の倍数での高確ゲーム数
G数 | 振り分け |
---|---|
10G | 17.6% |
15G | 39.1% |
20G | 33.2% |
30G | 10.2% |
功夫チャージシステム
表示されている数字がそのまま
ART突入時の初期G数になります。
通常時は1G消化ごとに功夫チャージ数が
1づつ減算されます。
0になると▼試練ノ刻に突入し、
数値を再チャージします。
30以下でARTに突入した場合はART突入時、
上乗せ特化ゾーンからのスタート確定!
100G以上獲得時はCZ突入期待度UP!
試練ノ刻
試練ノ刻 | |
---|---|
契機 |
功夫チャージ0G到達時 ART終了後 |
継続G数 | 3G+α |
継続率 | 60〜94% |
平均上乗せ | 88G |
突入時のタイトル色で継続率を示唆しており、
白<青<黄<緑<赤<虹で期待度アップ!
虹色ならART確定の恩恵付き!
最終試練に成功すればCZかボーナス確定!
試練ノ刻中の設定示唆
チャージ数 | 示唆内容 |
---|---|
+22 (※画像無し) |
設定2以上確定 |
+44 (※画像無し) |
設定4以上確定 |
+55 | 設定5以上確定 |
+77 | 設定6確定 |
設定 | ゾロ目チャージ数出現率 |
---|---|
1 | – |
2 | 1/211.91 |
3 | 1/210.09 |
4 | 1/200.92 |
5 | 1/177.53 |
6 | 1/159.06 |
▼ゾロ目チャージ数出現時の振り分け
設定 | +22 | +44 | +55 | +77 |
---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – |
2 | 41.80% | |||
3 | 42.19% | |||
4 | 38.28% | 5.86% | ||
5 | 38.28% | 5.86% | 5.86% | |
6 | 38.28% | 5.86% | 5.86% | 5.86% |
ループ率振り分け
ループ率 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
---|---|---|---|---|---|
約8% | 89.46% | ― | – | – | – |
約26% | 8.19% | 91.81% | |||
約60% | 2.36% | 8.19% | 89.86% | 12.87% | |
約83% | – | – | 10.14% | 86.87% | 49.92% |
約94% | ― | 0.26% | 50.08% |
試練ノ刻は5つのモードで管理されており、
継続率を決定します。
チャージ数によってモードを移行し、
最終的にモードD以上に移行して
チャージ数100G以上で終了抽選が開始。
そのため、ループ率8%・26%滞在中は
終了する可能性がありません。
1G~49Gチャージでのモード移行抽選
移行先 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
---|---|---|---|---|---|
→モードA | 44.62% | ― | – | – | – |
→モードB | 35.09% | 44.53% | |||
→モードC | 19.51% | 54.68% | 54.05% | ||
→モードD | 0.78% | 0.78% | 49.95% | 100% | |
→モードS | – | – | – | – | 100% |
50G~99Gチャージでのモード移行抽選
移行先 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
---|---|---|---|---|---|
モードAへ | – | ― | – | – | – |
モードBへ | 71.13% | ||||
モードCへ | 18.66% | 87.51% | |||
モードDへ | 10.22% | 12.49% | 100.00% | 78.64% | |
モードSへ | – | – | – | 21.36% | 100% |
100G以上チャージでのモード移行抽選
移行先 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
---|---|---|---|---|---|
モードAへ | 83.75% | – | – | 48.20% | 61.05% |
モードBへ | 10.05% | 85.77% | – | 20.21% | |
モードCへ | – | 10.32% | 98.81% | 15.26% | |
モードDへ | – | – | 51.80% | 3.47% | |
モードSへ | 6.20% | 3.91% | 1.19% | – | – |
成立役別チャージ数
G数 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|
+10G | 47.66% | 46.48% | – |
+20G | 51.17% | 45.31% | 65.63% |
+30G | 1.17% | 8.20% | – |
+50G | – | – | 31.25% |
+100G | 3.13% |
G数 | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+20G | – | 69.92% | – | – |
+30G | 48.83% | – | 53.13% | |
+50G | 50.00% | 22.27% | 35.16% | 76.17% |
+100G | 1.17% | 7.81% | 11.72% | 23.44% |
+200G | – | – | – | 0.39% |
試練ノ刻終了後の高確・超高確移行率
チャージ数 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
50未満 | 33.20% | – |
50~99 | 66.02% | |
100~199 | 98.83% | 1.17% |
200~299 | 95.70% | 4.30% |
300以上 | 91.80% | 8.20% |
特化ゾーン抽選
試練ノ刻終了時にCZ非当選だった場合、
ART当選時に突入する上乗せ特化ゾーンの
内部ストック抽選を行います。
(ストック率1/112.6)
究極試練ノ刻
究極試練ノ刻 | |
---|---|
契機 | 試練ノ刻当選時の0.4% |
内容 | 試練モードD or S確定 |
ボーナス成立時に 100Gや200Gの上乗せが別途発生 |
|
その他にも恩恵がある模様 |
究極試練ノ刻の試練モード
モード | 振り分け |
---|---|
モードD | 66.8% |
モードS | 33.2% |
裏チャージ
- 打ち手に不利なことなどで蓄積する
- 裏チャージMAX到達後のボーナス成立でART確定
- 液晶左下のパンダ師匠ランプで蓄積量を示唆
裏チャージ蓄積ポイント示唆
色 | 蓄積量示唆 |
---|---|
白色 | 低 |
薄ピンク | ↓ |
ピンク | ↓ |
赤色 | 高 |
CZ「突撃!ドラゴンタワー」
突撃!ドラゴンタワー | |
---|---|
契機 |
通常時のレア役 試練ノ刻経由 ボーナス経由 |
継続G数 | 15G |
ART期待度 | 33% |
内容 |
前半10G(モードUP) 後半5G(バトル) の二部構成 |
バトル勝利でART確定 | |
失敗で裏チャージ発生 |
前半パート
オーラの色 | ART当選率 |
---|---|
なし | 100% |
白 | 3.54% |
青 | 3.84% |
黄 | 30.01% |
緑 | 51.66% |
赤 | 81.27% |
虹 | 100% |
オーラ色によって後半バトルの勝利期待度を
示唆しており、上位オーラはもちろんの事、
一度もオーラがアップしない場合も熱い!
後半バトルパート
ARTの当否を告知するバトル。
消化中の成立役で書き換え抽選を
行っているようです。
突撃!ドラゴンタワー突入抽選
通常滞在時のCZ抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 25.00% | 2.34% | 10.16% |
2 | 25.00% | 1.17% | 6.25% |
3 | 30.08% | 3.52% | 15.23% |
4 | 25.00% | 1.56% | 10.16% |
5 | 35.94% | 4.30% | 21.09% |
6 | 55.08% | 10.16% | 30.08% |
高確滞在時のCZ抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 50.00% | 15.23% | 30.08% |
2 | 60.16% | 22.27% | 37.50% |
3 | 50.78% | 16.41% | 32.81% |
4 | 64.06% | 25.78% | 39.06% |
5 | 50.00% | 20.31% | 33.59% |
6 | 82.03% | 33.20% | 45.70% |
超高確滞在時のCZ抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
押し順ベル | 0.39% |
共通ベル | 0.78% |
レア小役 | 100% |
前半・オーラ色別押し順ナビ発生率
オーラ色 | 発生率 |
---|---|
なし | 100% |
白 | 66.02% |
青 | 50.00% |
黄 | 5.08% |
緑以上 | – |
前半・成立役別オーラアップ抽選
ステップアップ | 押し順ベル | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
+1段階 | 99.22% | 94.92% | 91.80% | ― |
+2段階 | 0.78% | 5.08% | 8.20% | 80.47% |
+3段階 | – | – | ― | 19.53% |
ステップ | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
+1段階 | 94.92% | 85.94% | – |
+2段階 | ― | 7.03% | 92.19% |
+3段階 | 5.08% | 7.03% | 7.81% |
後半・バトル中の勝利書き換え抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 2.34% |
強チェリー | 25.00% |
スイカ | 2.34% |
弱チャンス目 | 2.34% |
強チャンス目 | 25.00% |
ハイパーボーナス
ハイパーボーナス | |
---|---|
獲得枚数 | 約120枚 |
CZ期待度 | 約80% |
内容 | ベルでCZを抽選 |
BAR揃いでCZ確定 | |
3連チーパオ揃いで ART+グランドマスター確定 |
|
試練ノ刻中に成立すれば 毎G功夫チャージ発生 |
ハイパーBIG抽選
状態 |
ART間 1~4回目 |
ART間 5回目~ |
---|---|---|
通常 | 30.08% | 50% |
高確 | 66.02% | 100% |
超高確 | 100% | 100% |
ボーナス中のCZ抽選
小役 | 確率 |
---|---|
3択ベル | 1/1.06 |
BAR揃いフェイク | 1/19.99 |
BAR揃い | 1/299.25 |
チーパオフェイク | 1/8192.00 |
チーパオ揃い | 1/8192.00 |
3択ベル正解時のCZ抽選 | ||
---|---|---|
種類 | CZ獲得前 | CZ獲得後 |
チャレンジBIG | 1.56% | 0.39% |
ハイパーBIG | 10.55% | 0.39% |
チャレンジボーナス
チャレンジボーナス | |
---|---|
獲得枚数 | 約90枚 |
CZ期待度 | 約20% |
内容 | 3択正解でCZを抽選 |
BAR揃いでCZ確定 | |
3連チーパオ揃いで ART+グランドマスター確定 |
ボーナス中のCZ抽選
小役 | 確率 |
---|---|
3択ベル | 1/1.06 |
BAR揃いフェイク | 1/19.99 |
BAR揃い | 1/299.25 |
チーパオフェイク | 1/8192.00 |
チーパオ揃い | 1/8192.00 |
3択ベル正解時のCZ抽選 | ||
---|---|---|
種類 | CZ獲得前 | CZ獲得後 |
チャレンジBIG | 1.56% | 0.39% |
ハイパーBIG | 10.55% | 0.39% |
功夫ラッシュボーナス
功夫ラッシュボーナス | |
---|---|
契機 | ART中のボーナス |
獲得枚数 | 約120枚 |
激闘戯画当選率 | 約20% |
内容 |
消化中は激闘戯画を抽選 当選時の20.31%で激闘戯画確定 |
中リールに3連チーパオが 停止すれば激闘戯画確定 |
|
3連チーパオ揃いで グランドマスター確定 |
ボーナス開始時のG数上乗せ
G数 | 振り分け |
---|---|
+10G | 98.83% |
+100G | 01.17% |
グランドマスターボーナス
グランドマスターボーナス | |
---|---|
契機 | ART中のボーナスの0.78% |
獲得枚数 | 約120枚 |
平均上乗せ | 約300G |
内容 | 毎G上乗せ抽選 |
上乗せループ率
ループ率 | 振り分け |
---|---|
50% | 82.42% |
55% | 10.16% |
66% | 5.08% |
72% | 2.34% |
上乗せゲーム数振り分け
G数 | 振り分け |
---|---|
+10G | 87.89% |
+20G | 8.20% |
+30G | 2.34% |
+50G | 1.17% |
+100G | 0.39% |
ART「功夫ラッシュ」
功夫ラッシュ | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型 |
純増 |
1.3枚 (ボーナス込み1.8枚) |
初期G数 |
功夫チャージを参照 (平均100G) |
ARTレベル
ARTにはレベルの概念(全3種類)が存在し、
「高確移行率」
「激闘戯画の当選率」
などに影響します。
ART準備中の上乗せ当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 5.08% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 1.17% |
弱チャンス目 | 8.20% |
強チャンス目 | 100% |
G数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
+10G | 100% | – | – | 85.71% | 75.78% |
+20G | – | 78.52% | – | 19.14% | |
+30G | 19.14% | 14.29% | 5.08% | ||
+50G | 2.34% | 100% | – | – |
心技体ランプ
「心」高確
- 「激闘戯画」高確率状態
- 「激闘戯画」当選率1/26
「技」高確
- 「狙えナビ」高確率状態
- 約25%でナビ発生
- 「激闘戯画」当選率1/14
「体」高確
- ARTゲーム数の減算ストップ
- 約25%でナビ発生
心技体ランプ同時点灯
- 激闘戯画バトルに勝利するまで継続
- バトル勝利後は約75%で同時点灯のまま継続
小役成立時の高確当選率
高確 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
心高確 | 52.34% | 5.08% | 2.34% |
技高確 | 0.78% | 37.50% | 25.00% |
体高確 | 0.78% | 5.08% | 10.16% |
激闘戯画
激闘戯画 | |
---|---|
継続G数 | 15G |
内容 |
バトル勝利でG数上乗せ もしくは特化ゾーンへ |
ベル・レア役で勝利率UP |
勝利すればストーリーが進行。
最終決戦後に激闘劇画に当選するか
ARTG数が0になれば40Gのエンディングへ。
敵キャラクター別勝利期待度&報酬
敵 | 勝利期待度 | 報酬期待度 |
---|---|---|
墨麗 | 高 | 低 |
呪呪 | ↑ | ↓ |
達磨呂 | ↑ | ↓ |
焔獄・煙獄 | ↑ | ↓ |
神美 (5階層) |
↑ | ↓ |
邪龍太師 (6階層) |
低 | 高 |
※同一の敵と3回目の交戦で勝利確定
拘束ノ間
激闘戯画で敗北時の一部で突入する
復活ゾーンです。
チーパオが脱出に成功すればバトルに
復帰確定+勝利も確定!
レア小役による激闘戯画抽選
小役 | エピソード1・2 | エピソード3 |
---|---|---|
弱チェリー | 0.39% | 0.39% |
強チェリー | 66.80% | 50.00% |
スイカ | 0.39% | 0.39% |
弱チャンス目 | 10.16% | 6.25% |
強チャンス目 | 25.00% | 20.31% |
激闘戯画のレベル別対決勝率
レベル | 勝率 |
---|---|
Lv.0 | 3.66% |
Lv.1 | 4.50% |
Lv.2 | 5.36% |
Lv.3 | 6.75% |
Lv.4 | 16.14% |
Lv.5 | 22.77% |
Lv.6 | 40.42% |
Lv.7 | 56.26% |
Lv.8 | 75.62% |
Lv.9 | 84.08% |
Lv.10 | 100% |
エピソード中抽選
キャラ | 加算値 |
---|---|
墨麗 | +4レベル |
呪呪 | +2レベル |
達磨呂 | +1レベル |
激闘戯画は対戦相手ごとのレベルが決定し、
消化中の成立役でレベルアップさせつつ、
勝利を目指します。
成立役別レベルアップ抽選
Lv. | 押し順ベル | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
+1レベル | 100% | 98.83% | 92.58% | – |
+2レベル | – | 1.17% | 7.42% | 75.00% |
+3レベル | – | – | 25.00% |
Lv. | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
+1レベル | 96.09% | 80.47% | – |
+2レベル | – | 19.53% | 92.97% |
+3レベル | 3.91% | – | 7.03% |
キャラごとのトータル勝利期待度
キャラ | 勝率 |
---|---|
墨麗 | 69.17% |
呪呪 | 40.94% |
達磨呂 | 24.85% |
焔獄・煙獄 | 16.86% |
神美 | 16.83% |
邪龍太師 | 16.74% |
全キャラ共通のバトル中勝利書き換え抽選
小役 | 勝利書き換え |
---|---|
弱レア小役 | 2.34% |
強レア小役 | 25.00% |
敵キャラ別勝利時の報酬振り分け
報酬 | 墨麗 | 呪呪 | 達磨呂 | 焔獄・煙獄 |
---|---|---|---|---|
直乗せ | 79.11% | 43.48% | 19.20% | ― |
神墨演戯 | 18.93% | 50.06% | 64.64% | 61.54% |
淑女ラッシュ | 1.32% | 5.35% | 13.16% | 32.06% |
グランドマスター | 0.64% | 1.12% | 2.99% | 6.40% |
報酬 | 神美 | 邪龍太師 | エンディング |
---|---|---|---|
直乗せ | 4.25% | 3.60% | 4.28% |
神墨演戯 | 14.06% | 44.14% | 35.00% |
淑女ラッシュ | 66.19% | 4.59% | 36.16% |
グランドマスター | 15.50% | 47.66% | 24.57% |
直上乗せ当選時の振り分け | |
---|---|
+30G | 75% |
+100G | 25% |
拘束の間
拘束の間 | |
---|---|
契機 | 激闘戯画敗北時の5.08% |
継続G数 | 5G |
内容 | 成立役に応じて復活抽選 |
小役 | 復活当選率 |
---|---|
押し順ベル | 10.16% |
共通ベル | 20.31% |
レア小役 | 100% |
神墨演戯
神墨演戯 | |
---|---|
契機 | 激闘戯画勝利時の一部 |
継続率 | 37.0~87.5% |
平均上乗せ | 60G |
内容 |
レア役で50G上乗せ 強レア役…100G以上の上乗せ |
継続抽選に漏れるまで上乗せ (5G間保証有り) |
ハイモード
神墨演戯突入時の0.39%で当選し、
ハイモードは継続率が優遇される。
(終了しづらい)
成立役別上乗せG数振り分け
G数 | リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|---|
+5G | 100% | – | – | – |
+10G | – | 64.84% | 50.00% | |
+20G | 35.16% | 50.00% | ||
+50G | – | – | 62.50% | |
+100G | 37.50% |
G数 | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+50G | – | 79.69% | 64.84% | – |
+100G | 50.00% | 10.16% | 30.08% | 79.69% |
+200G | 50.00% | 10.16% | 5.08% | 20.31% |
淑女ラッシュ
淑女ラッシュ | |
---|---|
契機 | 激闘戯画勝利時の一部 |
平均上乗せ | 107G |
内容 | G数上乗せ特化ゾーン |
ナビ回数を上乗せ ナビが0になれば終了 |
|
成立役に応じて ナビの回数を上乗せ |
チーパオ揃い出現率
人数 | 出現率 |
---|---|
1人 | 1/4.34 |
2人 | 1/4.34 |
3人 | 1/6.00 |
チーパオ揃いでの上乗せG数振り分け
G数 | 1人 | 2人 | 3人 |
---|---|---|---|
+5G | 100% | – | – |
+10G | – | 94.92% | |
+15G | – | 89.84% | |
+20G | 5.08% | – | |
+30G | – | 10.16% |
小役別ナビ上乗せ回数振り分け
ナビ | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
+1回 | 100% | – | 100% |
+2回 | – | 50.00% | – |
+3回 | 50.00% |
ナビ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | 3人揃い |
---|---|---|---|
+1回 | 93.36% | ― | 38.67% |
+2回 | 6.25% | 87.50% | 51.17% |
+3回 | 0.39% | 12.50% | 10.16% |
グランドマスター
グランドマスター | |
---|---|
契機 |
激闘戯画勝利時の一部 ボーナス中3連チーパオ揃い |
継続G数 | 5G |
平均上乗せ | 212G |
成立役によって上乗せG数・ループ率を決定し、
G数×ループ率で上乗せG数を決定。
レア役ならG数・ループ率ともに
優遇される特徴があります。
小役別ループ率振り分け
ループ率 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
弱チャンス目 | その他 |
---|---|---|---|---|
50% | – | – | – | 30.47% |
55% | 53.91% | 50.00% | 32.03% | |
66% | 35.94% | 50.00% | 37.50% | 31.25% |
72% | 10.16% | 50.00% | 12.50% | 6.25% |
小役別上乗せG数振り分け
G数 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
弱チャンス目 | その他 |
---|---|---|---|---|
+10G | – | – | – | 52.34% |
+20G | 37.89% | 35.94% | ||
+30G | 50.78% | 33.59% | 82.42% | 10.16% |
+50G | 10.16% | 33.20% | 12.50% | 1.17% |
+100G | 1.17% | 33.20% | 5.08% | 0.39% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
出現率 | 1/67000 |
恩恵 | 通常時は ART確定 神墨演戯 淑女ラッシュ グランドマスター確定 |
ART中は 神墨演戯 淑女ラッシュ グランドマスター確定 |
動画
PV動画
筆者の感想・評価
いつも「すろぱちくえすと」を
ご覧いただきありがとうございますm(__)m
アララギです。
カンフーレディ(2001年)
カンフーレツデン(2002年)
燃えよ!功夫淑女(2006年)
燃えよ!功夫大戦(2011年)
の流れを汲んだシリーズ5作目!
チーパオはもちろん「こおろぎさとみ」さん。
功夫チャージでART初期ゲーム数の見える化。
多彩な上乗せ特化ゾーンを搭載したART。
山佐らしいオリジナリティ溢れる
作り込みが感じられます。
ART中の心技体ランプ同時点灯で
バトル超高確+バトル後も75%でループ。
これがかなり熱い。
このループに漏れることなく、
ずっと点灯しっぱなし…なんてことも
実際ありそうですね。
強いて言うならボーナスの払い出しが
少ない割に当たりが重い点がやや残念です…
実際井打ってみないと良さが分かりにくい
のが山佐式(?)ですが、
天井も浅いですし、打つ機会はありそうです。
打ってみたら「結構面白いぞ、これ」と
なる可能性も大いにありそうですし、
読者さんからの反応も非常に気になる機種です♪
読者さんの感想・評価
こちらでは「燃えよ!功夫淑女ドラゴン」への
読者さんの感想・評価・出玉報告・フリーズ等を
お待ちしております(*^^*)
コメントよりお気軽にお寄せください!
匿名さん
今日フリーズ引いて来ました!
最初はなんだこんなもんか…と思っていましたが…
フリーズ恩恵が2回ずつ放出されて気づいたら4000枚でてました(笑)
2回づつ出るんですねΣ(・□・;)
この機種で4000枚はなかなかの出玉です…
この機種設定6でかなり出てたので、
面白そうだなと思っているのですが、
未だに全然出たことないですね💦
おめでとうございます(о´∀`о)
記事には関係ないのですが。
だてさんが現状設定打ち以外での立ち回りで、
月いくらくらい稼げると思いますか。
私はだてさんに1ヶ月できる限りの時間を使ってハイエナをした収支記事が昔のようにみたいのですが、読者の希望であってもこれにはお応えできないですかね??