パチスロロリポップチェーンソーの
設定判別・設定差 解析まとめ記事です。
この記事では
- スペック・ボーナス確率
- 設定変更時の挙動
- 小役確率
- CZ当選率
- 高確移行率
などについて書いています。
現状設定差のある解析はほぼ全て載っています。
天井狙い・ゾーン狙い・リセット狙い・MB狙いと
狙えるポイントは様々です。
設定狙いも判別は意外と難しくないタイプなので
設定を使うお店であれば狙ってみてください♪
▼狙い目まとめ
◎ロリポップチェーンソーの天井恩恵とモード別のゾーン解析から狙い目とヤメ時を考察
◎ロリポップチェーンソー|打ち方・リール配列・MB停止形まとめ
◎ロリポップチェーンソー|ゾーン実践値・狙い目
◎ロリポップチェーンソー|朝一設定変更・リセット時の恩恵・挙動・ガックン動画
※モード移行率を追記。
通常時のモード移行率が判明!!
▼目次
設定判別ポイント
判別の難しさ:★★★☆☆
- 設定変更時の挙動
高設定ほどモード移行・状態移行優遇 - 小役確率
弱チェリー・共通ベルをカウント - CZ当選率
1/198~1/127 - モード移行率
高設定は通常Bや天国に行きやすい - 高確移行率
ベル・スイカ・弱チェリーに設定差あり
スペック・ボーナス確率
設定 | BB | ART | A+ART | 機械割 | 時給 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1310.7 | 1/412.2 | 1/313.6 | 97.7% | -1035円 |
2 | 1/395.3 | 1/303.7 | 98.8% | -540円 | |
3 | 1/375.5 | 1/291.9 | 100.5% | 225円 | |
4 | 1/328.2 | 1/262.4 | 103.9% | 1755円 | |
5 | 1/297.7 | 1/242.6 | 107.1% | 3195円 | |
6 | 1/263.8 | 1/219.6 | 111.9% | 5355円 |
※時給=1h/750回転,等価計算
設定変更時の挙動
朝一の挙動まとめ
項目 設定変更 電源OFF/ON 天井 リセット 引き継ぐ 内部モード リセット 引き継ぐ 内部状態 リセット 引き継ぐ ステージ 学校ステージ ガックン判別
不可
モード移行率
設定 通常A 通常B 天国 1 59.8% 20.1% 20.1% 2 49.6% 30.3% 20.1% 3 54.7% 20.1% 25.2% 4 44.5% 30.3% 25.2% 5 49.6% 20.1% 30.3% 6 32.3% 32.7% 35.0% 状態移行率
設定 通常 高確 超高確 1 59.8% 35.0% 5.1% 2 72.4% 25.2% 2.4% 3 59.8% 35.0% 5.1% 4 72.4% 25.2% 2.4% 5 54.7% 35.0% 10.2% 6 40.9% 43.7% 15.4%
設定変更時はまず状態移行率からチェック。
高確以上の振り分けは
設定1…40%|設定6…59%。
狙い台の根拠がイマイチであれば
カニ歩きするのも一つの手ですね。
ビーチステージ移行が一番分かりやすい高確示唆です。
状態を見た後は朝一の初当たりゲーム数に注目。
高設定、とくに偶数設定ほど
通常Bや天国振り分けが強くなります。
▼モード別の解除期待度はコチラ!
◎ロリポップチェーンソーの天井恩恵とモード別のゾーン解析から狙い目とヤメ時を考察
小役確率
設定 | CB | 弱チェリー | 共通ベル |
---|---|---|---|
1 | 1/48.4 | 1/86.9 | 1/642.5 |
2 | 1/48.3 | 1/84.7 | 1/606.8 |
3 | 1/47.9 | 1/82.5 | 1/574.9 |
4 | 1/47.1 | 1/78.9 | 1/546.1 |
5 | 1/46.8 | 1/76.5 | 1/520.1 |
6 | 1/46.2 | 1/73.8 | 1/496.5 |
数えるべきなのは弱チェリーと共通ベルですね。
設定差が大きいわけではないので
決して小役確率のみで判別はしないように注意。
共通ベルはART中のみカウントでき、
ナビ無しのベルをカウントしましょう。
CZ当選率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/198 |
2 | 1/187 |
3 | 1/183 |
4 | 1/154 |
5 | 1/141 |
6 | 1/127 |
※CZ=ガチンコバトル&闇の大召喚ゾーン
CZは基本ガチンコバトルに当選し、
一部で闇の大召喚ゾーン(期待度90%)に当選します。
ARTのメインルートということもあり
設定差はかなり大きめです。
通常時の総回転数を数えておいて
CZ出現率を出す価値はありますね。
ART当選時やボーナス当選時に
ゲーム数のメモをしておきましょう。
モード移行率
設定 | 通常A | 通常B | 天国 |
---|---|---|---|
1 | 61.8% | 20.1% | 18.1% |
2 | 51.6% | 30.3% | |
3 | 56.7% | 20.1% | 23.2% |
4 | 41.7% | 35.0% | |
5 | 52.0% | 20.1% | 28.0% |
6 | 34.7% | 35.0% | 30.3% |
モード移行率は前回のモードの影響を受けないタイプ。
設定6は通常Bや天国の振り分けが強いので
早い初当たりに繋がりますね。
通常Aがループしないことは大事ですね。
高確移行率
通常状態滞在時
設定 |
ベル CB中のベル |
スイカ | 弱チェリー |
---|---|---|---|
1 | 0.4% | 30.3% | 8.3% |
2 | 0.4% | 20.1% | 5.1% |
3 | 0.4% | 30.3% | 8.3% |
4 | 0.8% | 20.1% | 5.1% |
5 | 1.2% | 35.0% | 15.4% |
6 | 1.2% | 39.8% | 15.4% |
高確移行の契機は
スイカ>弱チェリー>ベルの順に
移行しやすくなります。
(設定差の順番はスイカ<弱チェリー<ベル)
それぞれ設定差があり、
スイカ、弱チェは奇数設定が優遇されています。
小役からのCZ当選率は出ていませんが
高確に移行しやすくCZに当たりやすいというのが
高設定の特徴になりますね。
その他の設定差のありそうなポイント
朝一のモード移行率に設定差はありますが、
それ以外にも差はありそうですね。
通常A・B・天国の3種類と分かりやすいタイプなので
純粋に通常B以上に移行しやすくなるかと予想。
CZ確率にも十分設定差はありますが
天国当選もプラス要素にしておきましょう。
以上、ロリポップチェーンソー|設定判別・設定差 解析まとめでした。
コメントを残す