導入日2018年12月17日のスロット
「ロードオブヴァーミリオンRe(七匠)」の
最新情報を1ページにまとめました。
この記事では
- スペック・機械割(出玉率)
- 朝一の挙動・リセット判別
- 各種解析情報・ゲーム性の解説
- PV動画・試打動画
- パネル白色・赤色の注意事項
- ロードオブヴァーミリオンReの評価
などを掲載しています。
解析情報は随時更新します。
それではご覧ください。
更新情報 | |
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1月29日 | 通常時の状態移行 |
マナシステム | |
アルカナポイント | |
天国モード | |
通常時のモード |
機種情報
機種情報 | |
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導入日 | 2018年12月17日 |
メーカー | 七匠 |
導入台数 | 約7000台 |
タイプ | AT |
回転数 | 50G/50枚 |
コイン単価 | 約2.6円 |
純増 | 約5.7枚 |
ゲーム性
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 |
マナポイントを貯めてボーナスやCZを目指す マナポイントMAX時…ボーナス期待度約25% |
バトルオブロード |
5G間の自力当選CZ バトルに勝利で疑似ボーナスへ 当選期待度は約33% |
ヴァーミリオンボーナス |
継続G数50~200Gの疑似ボーナス 純増5.7枚 |
ヴァーミリオンチャンス |
ベル5回入賞まで続く疑似ボーナス 平均獲得枚数約60枚 純増5.7枚 |
ゲームフロー
スペック・初当たり
設定 | 赤7揃い | 白7揃い |
---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/16384 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
設定 | 初当たり確率 | Vループ突入率 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/306 | 1/879 | 97.8% |
2 | 1/298 | 1/766 | 99.5% |
3 | 1/292 | 1/775 | 100.9% |
4 | 1/278 | 1/645 | 104.3% |
5 | 1/269 | 1/607 | 107.5% |
6 | 1/256 | 1/484 | 111.5% |
リール配列
通常時の打ち方
左リール黒BAR狙い
*赤7 or 白7を避けて狙わないと、
無抽選ゾーンに突入する可能性あり
成立役停止形
停止形 | 成立役 |
---|---|
弱チャンス役 | |
強チャンス役 | |
チャンス目 | |
チャンスベル | |
チャンスリプレイ |
ボーナス中の打ち方
- 押し順ナビ発生時は押し順に従う
- ナビ無し時は左リールBAR狙い。
*狙わないとゼロボが入賞してしまう可能性あり!
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
中段リプレイ | 1/1560.4 |
15枚押し順ベル | 約1/1.9 |
15枚チャンスベル | 1/256.0 |
1枚弱チャンス役 | 1/64.0 |
1枚強チャンス役 | 1/819.2 |
チャンス目 (リプレイor15枚) | 1/256.0 |
15枚白7揃い | 1/16384.0 |
15枚赤7揃い | 1/16384.0 |
通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
キリーク半島 | 低確A・B示唆 |
マギナレム大神殿 | 低確A・B示唆 |
白焔の塔 | 通常 or 高確示唆 |
名もなき部屋 | 高確以上 or 前兆示唆 |
Over the lord | ストック確定時 |
上位ステージほどボーナス期待度UP!
名も無き部屋はボーナス終了後に必ず移行。
液晶上部にあるVループロゴが点灯していれば、
天国モードが濃厚!
天国確定での待機時は炎エフェクトが出現し、
画面の両脇には特殊テロップが出現。
*通常時の移行であれば炎・テロップが出現しない
通常時の状態移行
状態 | ボーナス期待度 |
---|---|
低確A | 低 |
低確B | ↓ |
通常 | ↓ |
高確 | ↓ |
超高確 | 高 |
レア小役成立時に状態昇格抽選が行われます。
レア小役成立後はボーナス直当たりの期待度アップ!?
有利区間移行時の状態振り分け
状態 | 振り分け |
---|---|
低確A | 97.27% |
低確B | 1.56% |
通常 | 0.78% |
高確 | 0.39% |
状態確定目
出目 | 状態 |
---|---|
偶数テンパイ + 右にVS |
通常以上確定 |
VSハサミ目 + 中奇数 |
超高確確定 |
上位状態示唆出目
- 奇数バラケ目
(3/1/5や5/1/3など) - 奇数ケツテンパイ
(2/5/5や3/1/1など) - 偶数順目
(2/3/4や4/5/6など) - 奇数ハサミ目+中偶数
(1/4/1や3/8/3など) - VSハサミ目+中偶数
(VS/8/VSなど)
ボーナス直当たり抽選
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確AorB | 通常 | 高確 | 超高確 |
1・2 | 0.002% | 0.003% | 0.010% | 1.560% |
3 | 0.003% | 0.006% | 0.020% | |
4 | 0.006% | 0.012% | 0.050% | |
5 | 0.012% | 0.024% | 0.100% | |
6 | 0.020% | 0.050% | 0.200% |
レア小役成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 低確AorB | 通常 | 高確 | 超高確 |
中段リプレイ | 0.02% | 0.05% | 0.10% | 100% |
チャンスベル | 0.78% | 10.00% | 16.67% | 62.50% |
弱チャンス役 | 0.02% | 0.05% | 0.10% | 50.00% |
強チャンス役 | 20.00% | 25.00% | 30.00% | 100% |
チャンス目 | 0.78% | 10.00% | 16.67% | 62.50% |
通常時は状態を参考に、
直当たり抽選が行われています。
直当たり当選時は前兆を経由して、
液晶で奇数図柄が揃います。
内部状態は液晶出目・ステージ・演出等で
ある程度推測が可能です。
演出での状態示唆
通常時にマナの風演出が発生すれば、
状態昇格のチャンス!
- 右からマナの風+リプレイ
⇒状態アップ確定 - 左からマナの風
⇒状態アップ確定
マナシステム
マナポイント
リプレイ・ベル成立時に、
マナポイント獲得抽選が行われます。
小役が連続するほど、
大量のマナポイントに期待!
液晶右下でマナポイントを確認でき、
ポイントがMAXになる事でボーナスを抽選。
ジャッジメント演出
召喚キャラ別勝利期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
ポポ | 38% |
ミリア | 13% |
ルールー | 16% |
ベオウルフ | 33% |
ジャンヌ・ダルク | 45% |
イージス | 84% |
タルタロス | 100% |
マナポイントMAX時にキャラルーレットが発生!
マナポイントMAXから最大16Gの前兆を経て、
ナンバージャッジにて当落を告知。
ボーナス当選期待度は約25%以上!
マナMAX時の抽選
設定 | マナMAX時のボーナス当選率 |
---|---|
1 | 25.0% |
2 | |
3 | 27.5% |
4 | 30.0% |
5 | 33.3% |
6 | 37.5% |
マナ状態
マナ状態移行抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | 1ダウン | 維持 | 1アップ |
弱チャンス役 | – | 50.00% | 50.00% |
その他 | 3.13% | 96.30% | 0.58% |
マナ状態は1~3まで存在し、
通常時よりも約4倍マナポイントが溜まりやすい状態。
マナ状態3に移行すれば、
「マナヘイスト状態」となります。
マナ状態はハズレ・リプレイ・ベル成立時に転落抽選、
弱チャンス目成立時には状態昇格抽選が行われます。
有利区間移行時のマナ状態振り分け
状態 | 振り分け |
---|---|
低確A | 97.27% |
低確B | 1.56% |
通常 | 0.78% |
高確 | 0.39% |
アルカナポイント
通常時のハズレ成立時にアルカナポイントを抽選。
規定値まで貯まると▼CZへ突入します。
アルカナ状態
規定G数到達時アルカナ状態振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 移行せず | 状態2へ | 状態3へ |
1 | 50.00% | 40.00% | 10.00% |
2 | 50.00% | 40.00% | 10.00% |
3 | 45.00% | 42.50% | 12.50% |
4 | 45.00% | 42.50% | 12.50% |
5 | 35.31% | 44.69% | 20.00% |
6 | 25.00% | 50.00% | 25.00% |
アルカナ状態は1~3まで存在。
アルカナモードによって、
CZ突入契機であるアルカナポイントの獲得量が変化。
アルカナ状態は「状態1で200G消化で昇格抽選」、
状態2以上に昇格すれば毎ゲーム
0.78%の確率で転落抽選が行われます。
*平均128回転で転落
有利区間移行時のアルカナ状態振り分け
状態 | 振り分け |
---|---|
アルカナ状態1 | 62.5% |
アルカナ状態2 | 25.0% |
アルカナ状態3 | 12.5% |
アルカナポイント示唆
アルカナポイントの蓄積量=CZの突入示唆は
キャラの目の光で行われています。
画像のように目が強く光るパターンは
CZ突入に期待できる量が貯まっています。
有利区間移行時のアルカナポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
---|---|
0pt | 86.33% |
10pt | 0.39% |
20pt | |
30pt | 12.50% |
40pt | 0.39% |
通常時のモード
モード | 特徴 |
---|---|
ハマリA | 奇数設定で初期に選択されやすい |
ハマリB | 偶数設定で初期に選択されやすい |
ハマリC | ハマリAorBからの移行がメイン |
天国準備A | 初当り2回以内に天国へ移行 |
天国準備B | 次回初当りで天国へ移行 |
紅蓮王準備 | 次回初当りで紅蓮王へ移行 |
天国A |
96G以内のボーナス確定 連荘期待度(中) |
天国B |
96G以内のボーナス確定 連荘期待度(高) |
紅蓮王 |
96G以内のボーナス確定 連荘期待度(激高) |
モードは全部で9種類。
ボーナス当選時にモード昇格抽選が行われ、
天国以上に上がるまで転落することはありません。
また設定変更後 or 天国ループ終了後、
96G以降で有利区間が再セットされ
モード移行抽選が行われます。
天国モード
天国モードは「天国A/B・紅蓮王モード」の、
合計3種類あります。
*紅蓮王モード突入時の平均獲得枚数約1880枚
ボーナス中にヴァーミリオンループを獲得すると、
天国モード移行が確定します。
天国当選契機にはモード昇格のものと、
ボーナス中のレア役によるものの2種類があります。
ボーナス消化中に中段リプレイや強チャンス目が
成立すれば天国突入に期待が出来ますね!
*42.19%で天国Aへ移行
さらに天国モード中はマナポイントが溜まりやすく、
自力当選すればその次も天国モードに突入します。
天国モード中の約80%で、
ヴァーミリオンボーナスが選択されやすいです。
ヴァーミリオンボーナス(天国中以外)消化中の天国期待度
小役 | 天国Aへ | 天国Bへ |
---|---|---|
中段リプレイ or 強チャンス目 |
42.19% | 7.81% |
弱チャンス役 | 3.91% | 1.17% |
チャンスベル or チャンス目 |
12.50% | 3.13% |
天国モード中の天井G数振り分け
ヴァーミリオンチャンス後 | |
---|---|
天井G数 | 振り分け |
16~20G | 4.3% |
28~32G | 12.9% |
48~52G | 4.1% |
60~64G | 12.3% |
80~84G | 16.6% |
92~96G | 49.8% |
ヴァーミリオンボーナス後 | |
---|---|
天井G数 | 振り分け |
80~84G | 25.0% |
92~96G | 75.0% |
自力当選失敗時の天国モード継続率
滞在モード | 継続率 |
---|---|
天国A | 20.0% |
天国B | 62.5% |
紅蓮王 | 80.0% |
紅蓮王モード滞在時の継続率
内容 | 継続率 |
---|---|
ゲーム数当選 | 約80% |
自力当選を含む | 約92% |
覚醒
天国滞在中のボーナスから、
突入する可能性があるチャンス状態です。
覚醒状態中は通常よりも約6倍、
マナポイントが溜まりやすくなっています。
さらに上位の超覚醒に突入すると、
覚醒状態に加えてボーナス当選期待度も2倍!
ヴァーミリオンボーナス中の覚醒期待度
天国+非覚醒中 | ||
---|---|---|
小役 | 覚醒へ | 超覚醒へ |
中段リプレイ or 強チャンス役 |
61.7% | 4.7% |
弱チャンス役 | 9.4% | 0.4% |
チャンスベル or チャンス目 |
30.1% | 3.1% |
天国+覚醒中 | |
---|---|
小役 | 超覚醒へ |
中段リプレイ or 強チャンス役 |
66.4% |
弱チャンス役 | 9.8% |
チャンスベル or チャンス目 |
33.2% |
CZ【バトルオブロード】
バトルオブロード | |
---|---|
契機 | アルカナポイント規定値到達 |
継続G数 | 5G |
期待度 | 平均約33% |
約5G間の自力当選ゾーンとなっていて、
トータル勝利期待度は約33%。
バトル中のレア役はバトル勝利の大チャンス!
ポイント獲得示唆演出
- ドットキャラが通過でポイント獲得を示唆
- リール横のキャラの目の光でポイント獲得状況を示唆
対戦相手別勝利期待度
カットイン | VSイクリプス | VSイクリプスゼノ | VS紅蓮皇帝 |
---|---|---|---|
なし | 2% | 19% | 100% |
黄 | 10% | 31% | |
緑 | 35% | 57% | |
赤 | 90% | 93% | |
レインボー | 100% | 100% |
アルカナストーン
ストーン | 期待度 |
---|---|
2個 | 50%以上 |
3個 | 勝利濃厚 |
4個以上 | ヴァーミリオンボーナス期待度アップ |
液晶左下にあるアルカナストーンは、
多く集めるほど有利!
レア小役なら必ず獲得し、
レア役以外でも約40%で獲得。
3つ集まれば勝利濃厚となります。
AT【ヴァーミリオンボーナス】
ヴァーミリオンボーナス | |
---|---|
契機 | 図柄揃い |
継続G数 | 50~200G |
純増 | 約5.7枚 |
ヴァーミリオンボーナスは、
1セット50 or 100 or 150 or 200G継続の疑似ボーナス。
1Gあたりの純増は約5.7枚で、
200G選択時は獲得期待枚数約1000枚以上!!
G数確定時のキャラで、
バハムートが選択されれば最低100G以上!?
サーヴァントセレクト
サーヴァント | 内容 |
---|---|
バハムート | ヴァーミリオンボーナス100G以上 |
オーディン | ヴァーミリオンボーナス50G以上 |
その他 | ヴァーミリオンチャンス |
ヴァーミリオンループ抽選
ヴァーミリオンボーナス中のレア役成立時には、
ヴァーミリオンループ抽選が行われています。
ヴァーミリオンループ当選時は
AT後▼天国モード確定です。
*天国確定後は「覚醒」を抽選
AT【ヴァーミリオンチャンス】
ヴァーミリオンチャンス | |
---|---|
契機 | 調査中 |
継続G数 | ベル5回入賞まで |
ヴァーミリオンチャンスはベル5回入賞するまで、
継続する疑似ボーナス。
ベル5連 or アルカナストーン破壊で
ヴァーミリオンボーナスへ昇格確定。
白7揃い
白7揃い | |
---|---|
契機 | 白7揃い |
出現率 | 1/16384.0 |
恩恵 | ヴァーミリオンボーナス50G以上確定 |
赤7揃い
赤7揃い | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
出現率 | 1/16384.0 |
恩恵 | ヴァーミリオンボーナス100G以上確定 |
皇帝フリーズ
皇帝フリーズ | |
---|---|
出現率 | 1/8192〜1/4000 (ハマるほど出現率UP) *ボーナス中・天国中は抽選しない |
恩恵 | 初回ボーナス200G + 50G×4セット |
期待枚数 | 約2280枚 |
50G×4個のストックは天国内のストックではなく、
ボーナス消化後最大5Gの前兆を経て突入します。
白パネルを打ってはいけない
*画像引用元:スロパチ乱舞さん
ヴァーミリオンボーナス(50G)で
まさかの払い出し0枚…
白パネルとは?
*画像引用元:スロパチ乱舞さん
この機種はコンパネ部分が
白や赤で発光してる状態だと
設計値以下の挙動になると言われています。
そのため、お店側では初期設定を行い、
パネルが透明の状態で稼働をスタートさせますが…
一部の店舗ではその設定を行わずに
稼働がスタートしているという状況です。
コンパネ(ベットボタン、チャンスボタン部)が
白色・赤色に発行している場合は
速やかに店側に報告しましょう。
*対応してくれないお店はやばいかも…
PV動画
試打動画
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筆者の感想・評価
taiキングです。
ロードオブヴァーミリオンの、
2作目が導入されるようですね!
前作のロードオブヴァーミリオンは、
MB狙いで非常にお世話になった
感慨深い機種でございます。
天井が深くG数狙いをするにも、
中途半端なG数では全然期待値がない。
そんな機種でしたね。
今作は天井に期待したいところではありますが、
どうやら仕様的に天国モードに入れないとキツそう…
というか天国モードとフリーズが強すぎて、
それらに突入できなければ相当ヤバい気がする。
天井もあるので期待したい機種ですが、
過度な期待はしない様にします(-_-;)
読者さんの感想・評価
こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!
コメント欄より気軽にお寄せください♪
匿名さん(2018年12月22日)
初打ち
50Gボーナス天国ループで3回引いた。
1回目 純増20枚
2回目 純増40枚
3回目 純増15枚 3回目は、ボーナス中ほとんどベル揃わず追い金。5.7枚純増って何?
コメントありがとうございます(*´∀`*)
やはりそういうパターンですよね…
いくら天国いったとして、Vボーナス80%で引けると言っても…という
有利区間縛りと単機出玉率を考慮して、超高純増と出玉減る区間があって調整するしかない。
メーカーの努力?なんですかね。
それなら戦コレ!の3.5枚で減る区間無しの方が、個人的にはいいですね(゚o゚;;
フリーズの50×4って、天国で4回ループ保証ということですよね?
天国が最大96ゲームかかるということは、有利区間を200+200(50×4)+最大384(96×4)の784ゲーム使う。
となるとフリーズは716ゲーム以降にフリーズ引くと最悪50ゲームの何セットか消化出来なくなるのかな?
コメントいただきありがとうございます(*´∀`*)
この50Gに関しては、最大5Gの引き戻し区間を経て復帰するようなので、かなり短縮されますね!
記事にも付け加えておきますm(_ _)m
ボーナスなら純増はブレるけど4-8枚くらいなイメージ
20枚とかの人は赤パネか白パネ打ったんじゃない?
ヴァーミリオンボーナスで20枚だと…
透明パネルじゃなかった可能性も考えられますね…
天国ループでVC7連して辛かった(´・ω・`)
安倍晴明AT開始直後?にレア役引いたのか、開始から昇格が確定してたのか、リール下部まで液晶いっぱいにアニメーションが…
初体験だったので見入ってしまい、ベル残り2まで回してしまってからの画像デス。
結果はボーナス50Gでした。