導入日2019年9月2日の6号機スロット
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語(まどマギ3)」の天井狙い目・朝一の挙動・最適なやめどきをまとめた攻略記事です。
スロットでは「まどマギ3」にナンバリングされます。
この記事では
- 天井条件・天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井狙い目・やめどき・高確示唆
- ゾーン狙い目・ゾーン振り分け・ゾーン当選率
- 朝一の挙動・リセット判別
- 有利区間システム・有利区間ランプ
- 穢れシステム・穢れ狙い目
- 黒セリフ・悪魔ほむらセリフ・悪魔モード
- 天井狙いの考察
をまとめています。
また、初代と同じくゾーンを搭載しており、天井以外にも狙える箇所が存在します!!
天井・ゾーン・リセットの狙い目とやめどきは全て最新情報でまとめているので、ゲーム数狙いはこの記事一つで大丈夫です。
それではご覧ください。
▼目次
天井
天井解析
天井条件 | 699G |
---|---|
0Gからの平均投資額 | 約14000円 |
コイン持ち | 約50G/50枚 |
天井恩恵
- マギカボーナス確定
天井期待値
*設定1、ボーナスorAT終了後非有利区間を回してやめ
*ゲーム数解除期待度・初当り期待獲得枚数は低設定濃厚実戦値を元に算出
*天井発動は690G固定(最大699Gまでハマるケースは稀)
*モードや穢れは開始時点での平均値とする
*引用元:期待値見える化さん
まどマギ3は「マギカボーナス」からAT「マギカラッシュ」に突入させて出玉を獲得していくシステムです。
*稀にマギカラッシュに直撃する場合もあります
天井ゲーム数は699Gで天井恩恵は「マギカボーナス」確定。
まどマギ3には減少区間は存在せず、AT中(ボーナス含む)は純増3枚です。
天井到達まで699Gを消費し、残りの有利区間は801Gとなるので、理論上はリミットである最大2400枚まで獲得できそうです。
ゾーン
- 「通常モード」「チャンスモード」「悪魔モード」の3種類あり
- 選択されたモードによってボーナスに当選しやすいゲーム数や当選時の恩恵が変化
モード別の特徴
モード | 特徴 |
---|---|
通常 | 200G、400G台のボーナスに期待 |
チャンス |
100G、300G、500G台のボーナスに期待 初期ランク杏子以上が最低1つ保障 |
悪魔 |
全てのゲーム数でボーナスに期待 初期ランクオールまどかとなる 悪魔ほむらゾーン突入確定 |
G数解除振り分け
通常モード滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2・3・4 | 設定5 | 設定6 |
0~100G | 17.2% | 21.9% | 22.6% | 25.8% |
100~200G | – | – | 0.8% | 0.8% |
200~300G | 31.2% | 31.2% | 31.2% | 31.2% |
300~400G | – | – | 0.8% | 0.8% |
400~500G | 26.6% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
500~600G | – | – | 0.8% | 0.8% |
600G~ | 25.0% | 21.9% | 18.8% | 15.6% |
通常モード下二桁のG数振り分け | |
---|---|
G数 | 全設定共通 |
0-30G | – |
31-49G | 15.6% |
50-80G | – |
81-99G | 84.4% |
チャンスモード滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2・3・4 | 設定5 | 設定6 |
0~100G | 11.7% | 15.6% | 18.0% | 23.5% |
100~200G | 16.5% | 20.3% | 21.8% | 23.5% |
200~300G | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
300~400G | 20.3% | 18.0% | 17.6% | 15.6% |
400~500G | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
500~600G | 20.3% | 18.0% | 17.6% | 15.6% |
600G~ | 25.0% | 21.9% | 18.8% | 15.6% |
チャンスモード下二桁のG数振り分け | |
---|---|
G数 | 全設定共通 |
0-30G | 1.6% |
31-49G | 23.4% |
50-80G | 1.6% |
81-99G | 73.4% |
悪魔モード滞在時 | |
---|---|
G数 | 全設定共通 |
0~100G | 9.4% |
100~200G | 9.4% |
200~300G | 7.8% |
300~400G | 7.8% |
400~500G | 7.8% |
500~600G | 7.8% |
600~700G | 50.0% |
悪魔モード下二桁のG数振り分け | |
---|---|
G数 | 全設定共通 |
0-30G | 1.6% |
31-49G | 23.4% |
50-80G | 1.6% |
81-99G | 73.4% |
ゾーン振り分け実践値
*朝一1回目の初当たりは除外
*低設定濃厚データのみ抽出
*引用元:期待値見える化さん
ゾーン期待値
*設定1、ボーナスorAT終了後非有利区間を回してやめ
*ゾーン狙いでボーナスorAT非当選時は一律290Gやめ
*ゲーム数解除期待度・初当り期待獲得枚数は低設定濃厚実戦値を元に算出
*天井発動は690G固定(最大699Gまでハマるケースは稀)
*モードや穢れは開始時点での平均値とする
*引用元:期待値見える化さん
ボーナス当選契機の一つにゲーム数解除が存在します。
ゾーン振り分けを見ても分かりますが、十の位が後半のゲーム数で当選することが多いです。(自身の実践でも同じく後半での当選が多かったです)
あとは通常モードの振り分けである、
- 200G台後半のゾーン
- 400G台後半のゾーン
この2つのゾーンは狙えるくらい当選率が高くなっています。
ゲーム数解除時の流れは「前兆示唆演出」→「記憶の回廊」→「最終演出」といった流れです。
前兆示唆演出は様々なパターンが存在しますが、毛糸演出や歯車演出は前兆中に発生しやすくなっているようです。
朝一・リセット
朝一の挙動
項目 | リセット時 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぎ |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
前兆 | 当日依存タイプ | |
ステージ | 見滝原中学校 |
リセット後の恩恵
- 非有利区間中はAT直撃に期待できる
有利区間ランプ
リセット判別
- 前日+当日100G or 400G or 600Gで穢れ吸い込み演出発生⇒据え置き濃厚
- 当日100G or 400G or 600Gで穢れ吸い込み演出発生⇒リセット濃厚
- 有利区間ランプ
⇒通常時は消えているタイプ - 液晶ゲーム数
⇒リセットと据え置きが同じ挙動 - 筐体上部のランプ
⇒リセットも据え置きも同じ挙動 - ゲーム数前兆
⇒当日のゲーム数を参照して前兆発生
ということで、現段階で見破れるのは穢れ吸い込み演出のみとなっています。
400ゲームでは穢れ吸い込み演出が発生しやすいようなので、そこまでハマれば判別できる可能性が高まりますね。
狙い目
天井狙い目
狙い目(等価) | 310G〜 |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 320G〜 |
狙い目(56枚現金) | 360G〜 |
ゾーン狙い目
- 220G〜200G後半の前兆終了まで
⇒200G後半で前兆非発生なら大当たりまで続行
リセット狙い目
- リセット後1Gが狙い目
穢れ狙い目
- 穢れ「大」発生時(上画像)…大当たり当選まで
*穢れは現在の蓄積ポイント数
*穢れ「中」も今後狙い目となる可能性あり - ミニキャラタッチ時の黒セリフ…大当たり当選まで
*穢れポイントはボーナスorAT終了後に必ずリセットされます
悪魔モード狙い目
- ウインドウセリフ演出で”悪魔ほむら” or “キュゥベえ”発生…大当たり当選まで
*キュゥベえの「きゅっきゅ」は示唆とはならない
天井狙い目は310G〜。
200後半の前兆発生の有無だけではモードを完璧に見抜けないので、当初の狙い目よりも浅めに設定し直しました。
400G台後半に強いゾーンがあるので、天井を狙いながら400Gのゾーンもカバーしていきます。
天井が浅く、純増も早いので時間効率自体は悪くなさそうですね。
狙い目となるのは200G後半のゾーンです。
200G後半で前兆が発生しなかった場合は、チャンスモード以上の可能性が高まるので、そのまま天井狙いへ切り替えてOKです。
実際の稼働でボーナス終了後・AT終了後・朝イチとそれぞれ見ていましたが、どちらも有利区間移行時のの高確抽選などは無さそうな挙動でした。
非有利区間中はAT直撃に期待できるので、リセット後の1Gは狙い目となっています。
*有利区間への移行はサブ液晶が1Gとなった時点
ただし、上述したとおりリセット・設定変更を見抜くことはほぼ不可能に近いです。
「この店は全リセ」と分かっている場合の狙い目となるので、その点には注意してください。(据え置きだと無駄に回すだけになってしまいます)
実際に終日稼働して一度穢れ示唆演出が発生しました!
画面いっぱいに穢れが表示されて、そのボーナス終了後にくるみ割りの魔女に突入し穢れ解放という流れでした。
まだ情報不足ではありますが、私はとりあえず穢れ「中」示唆以上から狙ってみようと思います。
黒セリフに関しては実践上穢れ解放or悪魔モード濃厚のようで、解析が出ていなくても十分狙っていけるレベルかなと。
詳しい情報が入りましたら追記いたします。
通常時にウインドウのセリフ演出で悪魔ほむらかキュゥベえが出れば、本前兆or悪魔モード確定です。
ゲーム数不問で大当たり当選まで狙うことができるので、途中でやめないようにしましょう。
100G前半で前兆が発生した場合はチャンスモード以上確定ですが、チャンスモード自体の恩恵(期待枚数)が不明なので狙い目には設定していません。
一見悪魔モードにも期待できそうですが、悪魔モードは振り分け自体が薄いはずです。
前兆発生時でもチャンスモードに滞在している可能性の方が高いであろうと考えています。
基本的に有利区間移行後、即ヤメでOKです。
その他情報・解析
通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
見滝原中学校 | 通常ステージ |
丘のある公園 | |
見滝原全景 | |
夕方バス | 高確示唆 |
穢れ示唆演出
穢れ獲得示唆 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
穢れ「小」 | 低 |
穢れ「中」 | ↓ |
穢れ「大」 | 高 |
現在の穢れ蓄積PT示唆 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
穢れ「小」 | 低 |
穢れ「中」 | ↓ |
穢れ「大」 | 高 |
穢れは打ち手にマイナスな要素が発生することで蓄積し、ポイントがMAXになるとボーナスorAT終了後にくるみ割りの魔女に突入します。
主な獲得契機は、
- 有利区間移行時(大当たり終了後)
- AT中のハズレ
- 通常時を100G/400G/600G消化
- CZ「干渉遮断フィールド」失敗時
などが挙げられます。
内部ポイントが20pt到達で穢れ発動が確定し、MAXでなくとも穢れ解放のチャンス。
ポイントが溜まっているほどくるみの割りの魔女突入に期待できます。
穢れ示唆は初代・まどマギ2と同じく、「今回溜まった示唆」と「現在の蓄積数の示唆」の2つに分かれます。
穢れ「大」はポイントMAX示唆?
ミニキャラタッチ時の黒セリフ
- モード示唆、穢れ示唆の役割
実践上、黒セリフ発生時は悪魔モードor穢れ解放濃厚のようです。
フェイク前兆発生率
G数 | 通常 | チャンス | 悪魔 |
---|---|---|---|
0-49G | 4% | 26% | 34% |
50-99G | 98% | 91% | 84% |
100-149G | – | 8% | 16% |
150-199G | 10% | 41% | 30% |
200-249G | 2% | 8% | 20% |
250-299G | 84% | 63% | 62% |
300-349G | – | 4% | 16% |
350-399G | 6% | 42% | 31% |
400-449g | 2% | 8% | 20% |
450-499G | 86% | 66% | 67% |
500-549G | – | 4% | 16% |
550-599G | 4% | 42% | 31% |
600-649G | – | 5% | 20% |
650-699G | – | – | 23% |
天井狙いのまとめ
だてめがね(@y_datemegane50)です。
ついに出ましたねーまどマギ3!
初代もまどマギ2も天井狙いやリセットが甘めですごくお世話になっていました(*^^*)
後少しで撤去されてしまいますが、もう一度復習したい方は↓↓↓からどうぞ!
◎魔法少女まどかマギカ【天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時 解析まとめ】
◎魔法少女まどかマギカ2【天井・ゾーン・設定判別 解析まとめ】
そして今回のまどマギ3なのですが…
今のところ天井狙いはそれほど美味しくなさそうな感じはしています💦
減少区間がなく、純増3枚を維持しているのはプラスポイントですが恩恵がボーナスだけなのが…
ATに繋げられずボーナスのみで終わった場合は約60枚を獲得するだけなので悲しいですね。笑
そしてゾーンに関しては、特に当選率が高い200ゲーム後半のみ打てそうです。
もしここで前兆が発生しなければチャンスモードに期待できますし、そのまま天井狙いへ繋げられることも…?
今後の情報次第ではさらに狙い目の幅は広がりそうです♪
以上、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語(まどマギ3)の天井狙いまとめ記事」でした!
実際にホールに行って、設定4以上濃厚演出を出してきました!!
よかったら参考にしてみてください♪
リゼロが落ち着いた良いタイミングで出しましたね
新まどか、多台数導入でメインコース設置なら
しばらくは甘目に使うかもしれません
狙っていくしかないですね
ソムリエさんコメントありがとうございます!
リゼロに傾倒しすぎていますし、まどマギは力入れてきそうですよね〜!!(´∀`*)
まどマギがコケてしまったらしばらくビッグタイトルもないですしコケないでほしいですね…笑
普通にこけそうですけどね正直、、、まったく一撃性能がなく見てる感じリゼロみたいに設定1、2のマグレ完走とか無さそうですし。本当に全台5,6じゃないと稼働しないのでは?
本当にこの台完走することあるのかな?ってくらい出ないですよね〜💦
実践台も最高枚数が570枚とかでした…
6号機共通して言えることだと思いますが設定入れないとすぐお客さん飛びそうです…
設定おそらく2ですが300Gほどの当りで穢れ溢れからの完走しましたよ~
2だと思った根拠としては1日中5000gほど回し続けて偶数示唆大量の高設定示唆2/30(ボイスのみ)程度のみだったのと、当りからのラッシュに入る確率が1/3ほどしかなかったからです
ただ直撃3回してるのがもしかしたら4かな?と思わなくもないんですけどね
完走おめでとうございます!
まどマギは奇数、偶数がボイスで分かりやすそうですね(*´∀`*)
初期ソウルジェムの振り分けが設定2だと弱くてラッシュに入りづらいとかあるかもしれません…。
推定4は打ちましたが2だとかなりキツそうですね〜、、、
導入からトータル25000g程回して初めて悪魔ほむらセリフ見てきました
悪魔モードのこと知らなくて本前兆かと思ったら普通に演出が外れて、???と思ってたら天井からの当たりでまどかジェム×3出て来たから、あ~そういう演出だったのかとw
こいつは早速伊達さんに報告だ!!と思ったらとっくに記事に纏めてあるのは流石すぎました(笑)
すごい…めちゃくちゃ回してますね…!!
ご報告ありがとうございます!(笑)
なるべく最速更新を目指していますが、足りていない部分もあるはずなのでぜひコメントいただけると嬉しいです(*´∀`*)
あとおかげさまでセリフがなかなか出現しないことも知れました♪
初めて投稿します。
まだ触り初めですが
何個か思った事を書きます。
・レア役引かずに高確
直撃三回引いた上っぽい台で
非前兆中に高確移行を確認しました。
まど2みたいな抽選なのでしょかね?
・ゾーン内に二回前兆来てもハズレる
最初直撃か?と思ったのですが普通にハズレて
次来た前兆で
ボーナスか?
と思ったらハズレ。
・ガセ前兆中に強レア役引いて
前兆終わってから無演出で数ゲーム後
いきなりWIN
出てケツ浮きました(笑)
ゲーム数カウント必須ですね。
・レア役引かずに高確
たまーにレア役なし、前兆でもない時に高確ステージ行きますよね…。共通ベルやハズレor押し順ベルの一部などかな?と考えています。
・ゾーン内に二回前兆来てもハズレる
こちらは初耳でした💦
ユニバ系の機種なのに珍しいですね、、、
・ガセ前兆中に強レア役引いて
これ覚えておかないと捨ててしまいますね(;_;)
ありがとうございます!!
貴重な情報でしたので、記事に追加させていただきますm(_ _)m
あと
もう一つあったので書かせて頂きます。
・前兆中にレバーオンで台枠が白
これはまど2のART中だとボーナス0確(恐らく)だったんですけど
まど3の前兆中もしくは前兆ステージ中に
この演出
もしくはプラスボタン停止で
ポワワーン
ってなると本前兆っぽいです。
毎日全リセする店でユニメモ残ってたんですが、店の変更忘れ?それとも、この台はリセットしてもユニメモ残るんですか?
ちなみに筐体の上の2つのランプは、色がいろんな色に変化してました
[…] 画像引用元:すろぱちくえすと様 […]
[…] 画像引用元:すろぱちくえすと様 […]
隣の台がAT中に次回予告が出てましたが、ボーナスが来ず終わってました。
バグなんですかね?
因みに、終わった直後の30G辺りで直ぐボーナスは来てましたが、ATには行ってませんでした。
まどマギ3の次回予告って、確定なんですかね?
初代とかもほぼほぼ当たりますけど、ハズレることあったんでバグかどうかは分からないですね…
次回予告でボーナス確定って出て、ハズレたというならその可能性は否定できませんが。
設定毎のゾーン振り分け出たので期待値の再計算お願いします。
低設定通常の300~は400:600=1:1くらいみたいですね。
320Gから回して500Gすぎ、適当打ちしてたらなんか聞いたことないセリフと効果音が発生。
なんて言ってるのか聞き取れなかったけど右上がりでスイカがそろった。
もしかしたら中段チェリーのこぼしかもしれない。
その後ボーナスが来てソウルジェムは3個ともレインボーだった。
悪魔モードで最終Gにチャンス目で300枚上乗せが来たり、ほむらマミ対決で200枚乗せたり、
最終的には1,500枚出た。
こんだけ色々引いても完走できないのか、と思ったのは贅沢なんだろうか。
多分、高設定だったのだと思う。
夕方、初当たり8回ART3回の台。ほぼ300G以内で当たっている。
1回だけ500までハマっているが、そこで1000枚出ていた。
120Gから回して280Gでボーナス単発。次も280Gでボーナス単発。
罠くさいなあと思いつつ打つと、案の定300G越えたが、380Gで当たり。
ソウルジェムに一個レインボーが混ざっていて二度見してしまった。
ボーナス中はレア役がポロポロ来て、最終的に紫、赤、レインボー。
期待したけど赤ははずれ。
とにかくボーナスがガンガン来た。
終わってみればボーナス10回、うちほむらマミが6回。
1400枚獲得1000枚浮き。
着席早々に干渉遮断フィールドに入り、
残り2ゲームで見たことないあおりから中段チェリーが来た。
びっくりした。
レインボー×3から悪魔ほむら。
すいかで300枚、弱チェで100枚とか乗りまくって合計880枚。
レベルとかあるのかな?
ただ、消化中の挙動は明らかに低設定ぽく、ボーナスも乗せもしょぼしょぼ。
トータル獲得は1200枚だった。
即投げした。
104Gで空いていた台に座り1G目。
いきなりWINの文字が現れ、ARTに入った。さらにそのままほむマミ対決に行き、360枚乗せ。
結果、1200枚出た。
前に打ってた人は何を引いたんだろう???そして何でやめたんだろう???
夕方、ボーナス25回ART14回の台が300Gで空いていた。
普通に座るでしょ。むしろなんで空いてたのか不思議だ。
打ち始めてすぐにでかい穢れが出て、直後に強チェリーからART直撃した。
くるみ割りやらほむマミやらエピボやらなんやかやで、一度も完走しなかったけど
閉店前まで打って3500枚浮いた。
昼間どれくらい出てたのか分からないけど、通算で万枚いってたんjないかな?
情報は知ってたけど、初めて見た。
240Gすぎ、悪魔ほむらのあおり。
「私のソウルジェムが穢れたのは~」とかセリフも当然初めて見た。
280Gで当たり。やはりソウルジェムは3個ともレインボー。
悪魔ほむらから550G乗せ。ほむマミで100G乗せ。
完走はならず、1,600枚獲得。
夕方、ボーナス11回ラッシュ5回の台。
105Gで捨てられてたので打ち始めたら、130Gで強チェからボーナス。
チャンス役無しで赤赤青になり、2発目の赤が引っ掛かった。
20枚×5で終わったと思ったらループした。久々だったのだが、5連したうえ
ラストにチャンス目で200枚乗せた。740枚スタート。
ループの契機ってどこなんだろう?
ボーナスが6回来てほむマミ2回。ただ、50枚乗せ40枚乗せだった。
1,500枚獲得。1,450枚浮き。