導入日2021年8月2日の6.1号機スロット
「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の
フリーズ・穢れシステム・穢れ示唆演出などの攻略記事です。
この記事では、
- ロングフリーズ
- 穢れシステム
- 穢れ獲得契機
- 穢れMAX時の恩恵
などを掲載しています。
狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。
▼目次
ロングフリーズ
確定役出現率
- 確定役(中段チェリー)
⇒1/16384.0
確定役出現時のロングフリーズ当選率
状態 | フリーズ当選率 |
---|---|
非有利区間 マギカチャンス本前兆中 マギカラッシュ本前兆中 |
100% |
それ以外の通常時 | 12.5% |
実質フリーズ出現率
- ロングフリーズ実質発生率
⇒1/76000(設定1)~1/64000(設定6)
フリーズ恩恵
- アルティメットボーナス確定(期待枚数2000枚over)
ロングフリーズは通常時でのみ発生します。
基本的には通常時の約12.5%でロングフリーズが発生しますが、
- 非有利区間
- マギカチャンス本前兆中
- マギカラッシュ本前兆中
上記の状態で確定役を引くと必ずフリーズが発生します。
恩恵はアルティメットボーナスが確定。
アルティメットボーナスは、前半のエピソード50G+3桁上乗せ90%ループ【救済の祈り】+後半のエピソード50Gで構成されています。
獲得期待枚数は約2000枚overとなっているので、引いた時点で完走濃厚な本機最強のトリガーで間違いないですね。
穢れポイント
穢れ概要
- 演出失敗やCZ失敗などで蓄積する
- 穢れたソウルジェムの個数で蓄積量を示唆
- AT終了時に解放の可能性あり
- MAXまで溜まれば裏マギカアタックに期待
穢れ獲得契機・解放契機
獲得契機 | 解放契機 |
---|---|
連続演出失敗 | AT終了時に貯まっていた穢れに応じて抽選 |
マギカチャンス(CZ)失敗 | |
マギカバトル失敗 | |
通常時・規定ゲーム数を消化(大量獲得のチャンス) | |
AT駆け抜け(大量獲得のチャンス) |
初代まどマギからシリーズ共通で搭載されている穢れシステム。
プレイヤーにとって不利な事が起こると穢れを蓄積する可能性があります。
ソウルジェムに吸い込まれる穢れの大きさで獲得したポイントの多さを示唆。
今回は液晶下部にある穢れたソウルジェムの個数で蓄積量を示唆しています。
特に、
- 通常時を規定ゲーム数消化
- AT駆け抜け
この場面では大量の穢れポイント獲得に期待が出来ます。
貯まった穢れポイントはAT終了時に解放抽選が行われ、そのポイントに応じてAT引き戻し抽選が行われます。
穢れがMAXまで貯まっていれば裏マギカアタック確定!?
穢れ示唆パターン
穢れ蓄積演出
穢れ | ポイント |
---|---|
小 | |
中 | |
大 | |
特大 |
穢れ示唆演出
- 液晶下部の穢れたソウルジェムの数によって、現在の穢れ状態を示唆
恩恵
通常時 | |
---|---|
穢れたソウルジェム | 恩恵 |
2個以上 | (裏)マギカアタック確定 |
5個 | 裏マギカアタック確定 |
AT中 | |
---|---|
穢れたソウルジェム | 恩恵 |
1個以上 | (裏)マギカアタック確定 |
5個 | 裏マギカアタック確定 |
液晶上部から発生する穢れが発生し、液晶下部のソウルジェムに吸い込まれます。
蓄積演出の穢れ小<中<大<特大の順に獲得ポイントが多くなってきます。
現在の穢れ蓄積状態はソウルジェムが単体で黒く染まります。
その数や状態に応じて恩恵が変わり、
- 通常時穢れソウルジェム2個以上
⇒マギカアタック確定(裏の可能性もあり) - AT中の穢れソウルジェム1個以上
⇒マギカアタック確定(裏の可能性もあり) - 通常時・AT中穢れソウルジェム5個
⇒裏マギカアタック確定
となっています。
ソウルジェムが5個全部穢れると裏マギカアタック確定となるので中々強い恩恵ですね。
穢れ示唆のまとめ
今作も叛逆と同じく6号機なので有利区間リセット時に穢れ状態も全てリセットされます。
歴代シリーズから穢れは打ち手にとって不利になる事が起きると貯まる救済的なポイントです。
今回は特に通常時・規定ゲーム数を消化やAT駆け抜け時には多くポイントを獲得出来るチャンスとなっているようですね。
穢れ獲得時は液晶の上部から下部のソウルジェムに吸い込む量が重要になってきます。
また液晶下部の穢れたソウルジェムの数によって穢れ状態を示唆しており、その数によって恩恵も変わってきます。
穢れがMAXになるのは中々レアな契機だと思いますが、ソウルジェム5個全てが黒く染まると裏マギカアタック確定です!
裏マギカアタックは5G+αの上乗せ特化ゾーン。
毎ゲームの成立役に応じて、枚数上乗せ・ボーナスを獲得できるので引き次第では大量出玉にも繋がります。
ゲーム数狙いをする時には当たるまで打つわけなのであまり意味はありませんが…
設定狙いでやめ時に困っているタイミングなどでは有効活用できる場面もあるかもしれませんね!
以上「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語のフリーズ・穢れまとめ記事」でした。
コメントを残す