導入日2018年5月6日のパチンコ
「CRミリオンゴッド ディセント」
に関する攻略・演出情報をまとめました。
ディセントは潜伏狙いが熱い!
この記事では
- 筐体・役物・スペック解析
- 大当たり振り分け
- ボーダーライン
- 止め打ち・捻り打ち手順
- 潜伏狙い目・ヤメ時
- 潜伏期待値(独自算出)
- 確変セグ・通常セグ情報
*実践上でのパターン - 朝一ランプ・潜伏示唆演出
- 演出・信頼度
などを掲載しています。
GODシリーズの最新作が登場!!
今作はライジング以来の
超潜伏確変ハイエナスペック!!
潜伏狙いで稼げるチャンスなので、
随時更新している最新情報は
絶対にチェックしてください!!!
それでは詳細をご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
5月26日 | 電サポ中の止め打ち攻略 |
止め打ち動画 |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
立ち回り関連
攻略情報
その他
スペック解析
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年5月6日 |
導入台数 | 約25000台 |
スペック | 確変ループタイプ |
メーカー | メーシー |
大当たり確率(通常時) | 1/319.6 |
大当たり確率(確変時) | 1/82.0 |
トータル確率 | 1/42.6(4Rで計算) |
賞球数 | 1&2&4&5&15 |
カウント | 10C |
確変突入率 | 65% |
確変継続率 | 65% |
時短 |
5 or 35 or 50 or 100 or 次回まで |
通常時は1/319.6の大当たりを目指し、
大当たり時は65%で確変状態へ、
35%で通常状態となります。
電サポでの大当たりは
70%で16R(2400発)なので
爆発力も健在です(*^^*)
潜伏狙いに特化した台なので
狙える機会の多いハイエナ機となりそうです!
ちなみの補足情報ではありますが
- ヘソ⇒4個賞球
- クルーン⇒5個賞球
となっています。
大当たり振り分け
ヘソ入賞時 (通常状態) |
||
---|---|---|
ラウンド数 | 電サポ | 振り分け |
16R確変 | 次回まで | 25% |
4R確変 | 次回まで | 1% |
4R確変 | 100回 | 3% |
4R確変 | 35回 | 6% |
4R確変 | 5回 | 30% |
4R通常 | 100回 | 1% |
4R通常 | 35回 | 4% |
4R通常 | 5回 | 30% |
ヘソ入賞時 (潜伏状態) |
||
---|---|---|
ラウンド数 | 電サポ | 振り分け |
16R確変 | 次回まで | 25% |
4R確変 | 次回まで | 1% |
4R確変 | 次回まで | 3% |
4R確変 | 次回まで | 6% |
4R確変 | 次回まで | 30% |
4R通常 | 100回 | 1% |
4R通常 | 35回 | 4% |
4R通常 | 5回 | 30% |
電チュー入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド数 | 電サポ | 振り分け |
16R確変 | 次回まで | 35% |
4R確変 | 次回まで | 30% |
16R通常 | 50回 | 35% |
ボーダーライン
交換率 表記出玉 2.50円 24.7 3.07円 22.6 3.33円 21.9 3.64円 21.1 等価 20.4
ボーダー算出条件 実践時間 終日遊技 大当たり出玉 16R…2128個 4R…532個 電サポ中の増減 なし 引用元:パチンカーズネットさん
スペックは若干辛めの部類。
今までのシリーズ傾向なども加味すると
ホールでの扱いも基本的に辛めと予想。
電サポ中の止め打ち攻略
電チュー対応ランプ
電チュー性能
- 電チュー賞球…1玉
- おまけ賞球…2玉
開放パターン
- 左・中点灯…ロング開放
- 中・右点灯…ミドル→ショート開放
- 左・右点灯…ショート→ミドル開放
止め打ち手順(初心者向け)
- 保留が4つ貯まっている時は打ち出しをヤメ
- 保留が減るたびに4つにする
止め打ち手順(上級者向け)
- 左・中点灯時
- ランプが停止したと同時に1発
- ①で打った玉が電チューに入賞する直前に1発
*到達速度に応じて微調整が必要
- 中・右点灯時
- ランプが停止したと同時に1発
- 1開放目が閉じる直前に1発
- 左・右点灯時
- ランプが停止したと同時に1発
- 2開放目が開くと同時に1発
止め打ち動画(上級者向け手順)
ミリオンゴッド ディセント止め打ち(単発打ち)です♬ pic.twitter.com/iG05x2Ccgj
— まーよん@すろぱちくえすと (@maayon_slopachi) 2018年5月24日
開放パターンは3種類存在し、
パターンに応じて打ち方を変化させましょう。
電チュー賞球が1個ということに加え、
おまけ入賞口に入りづらいことから
止め打ちによる玉増えはほぼ見込めません。
止め打ちが苦手な方は
保留が4つ貯まっている時に
打ち出しを止めるようにしましょう。
すごく簡単な手順ですが、
これで無駄玉を減らすことが可能です!
ラウンド中の技術介入
技術介入手順(初級者向け)
- アタッカーに9個玉を入賞させる
- 10発目・11発目を強く打ち出す
- ラウンド間を止める
*以降繰り返し
技術介入手順(中級者向け)
- アタッカーに9個玉を入賞させる
- 10発目を弱く、11発目を強く打ち出す
- ラウンド間を止める
*以降繰り返し
ディセントのアタッカーは辛めです。
屋根の形状的に捻り打ちするのが難しめですが、
きちんと決まればオーバー入賞はできます。
捻りが得意な方は捻り打ちで、
苦手な方は捻らずにオーバー入賞を狙いましょう。
一応捻りなしでもオーバー入賞することはあり、
賞球が15玉なのでお得です(*^^*)
ラウンド間が長いので
ラウンド間止めはお忘れなく!
潜伏狙い目
狙える状況一覧
- 朝一ランプ点灯(激アツ)
- クルーンフラッシュ発生+130回転未満(熱い)
- クルーンフラッシュが2回以上発生(G数不問)(熱い)
- 前回単発終了+130回転未満(普通)
- 単発+前回ハマって単発+130回転未満(普通)
- 単発後に特定回転数でヤメられている(寒め)
- 単発+前回浅いG数で単発+130回転未満(寒め)
朝一ランプ点灯
問答無用の即打ち!
期待値1万クラスの潜伏確定パターン。
*朝一電源ON/OFF時のみ点灯の可能性有り
クルーンフラッシュ発生+130回転未満
潜伏期待度:高
台を目視するか、クルーン入賞音を
聞いていた場合に拾える可能性有り!
基本的には大当たりまで追うパターン。
通常状態でもごく稀に発光有り?
というご報告をいただいていることもあり、
打ち出した後もフラッシュ発生率をチェック!
*参考数値は▼こちら
クルーンフラッシュが2回以上発生(G数不問)
潜伏期待度:高
こちらも台を目視するか、クルーン入賞音を
聞いていた場合に拾える可能性有り!
複数回発生で潜伏期待度が跳ね上がり、
1/82.0で単にハマっている可能性も考慮し、
大当たりまで追うパターン。
前回単発終了+130回転未満
潜伏期待度:中
ステージ移行・クルーンフラッシュを確認。
クルーンフラッシュが発生しない場合は
ヤメを視野に入れる。
*クルーンフラッシュ率…約1/8(実践値)
*通常状態でも稀に発光有り?
単発+前回ハマって単発+130回転未満
潜伏期待度:中
単発終了と同クラスの潜伏期待度。
ステージ移行・クルーンフラッシュを確認。
クルーンフラッシュが発生しない場合は
ヤメを視野に入れる。
単発後に特定回転数でヤメられている
潜伏期待度:低
- 5回転〜13回転
*8・9回転ヤメはプロの可能性UP - 35回転〜43回転
*38・39回転ヤメはプロの可能性UP - 100回転〜107回転
*103・104回転ヤメはプロの可能性UP
上記の回転数で落ちていた場合、
電サポ終了後に即ヤメされた可能性有り。
*大当たりでヘソ保留が残っている場合、
電サポ保留消化後にヘソ保留を消化する
セグの知識を持っている人なら
大当り時にセグで通常状態を確認し、
電サポで溜められるだけ保留を溜めた後に
保留を消化してヤメるのがテンプレです。
前に打っていた人がどんな人かで、
打てるか打てないかが変わってきます。
前に打っていた人が
単に当たらなかったからヤメたのか。
それとも知識のある人が
きっちりと見極めてヤメていったのか。
誰が打ったかわからない場合は、
落ちていても拾わない方が良いです。
単発+前回浅いG数で単発+130回転未満
潜伏期待度:低
前々回の当たりで潜伏となり、
前回の早い当たりは1/82.0で
当選している可能性があるため、
今回の潜伏期待度が下がるパターン。
クルーンフラッシュ・ステージ・出目など
潜伏期待度が上がる要素がない限り
基本的に狙う必要はない。
潜伏状態でクルーンが光らない確率
クルーン入賞数 | 潜伏状態で光らない確率 |
---|---|
5回 | 49.7% |
10回 | 24.7% |
15回 | 12.3% |
20回 | 6.1% |
25回 | 3.0% |
30回 | 1.5% |
*クルーンフラッシュ率は実戦値を引用
*クルーンフラッシュ率=1/7.67で算出
ホールでは潜伏知識のある人が打って、
通常状態を確認して捨てるケースが
徐々に増えてきてると思います。
時間が経つにつれて、
みんな情報を手に入れて、
知識もついてくるので、
一般ユーザーも潜伏を捨てにくくなり、
通常状態を打たなくなっていくでしょう。
まだ解析情報が出揃っていない、
今だからこそチャンスだと思います。
お店によってお客さんの層が
変わってくるので、
狙うなら一般のユーザーさんが
多いホールの方が拾いやすいです。
張り付いている人が多いような
競争率の厳しい店では無理をして
狙わずに他の機種を狙った方が
結果的に収支に繋がりやすいかもしれません♪
潜伏期待値
※5月22日再算出致しました
回転率 | 等価 | 3.57円 | 3.03円 |
---|---|---|---|
14回転 | 12443円 | 10475円 | 8005円 |
15回転 | 12834円 | 10866円 | 8396円 |
16回転 | 13175円 | 11207円 | 8737円 |
17回転 | 13477円 | 11509円 | 9039円 |
18回転 | 13745円 | 11777円 | 9307円 |
19回転 | 13985円 | 12017円 | 9547円 |
*潜伏確定状態で打ち出し
*出玉5%削り考慮
*3.57円・3.03円は持ち玉・再プレイで計算
*潜伏中の平均獲得出玉4575発で期待値を再計算
ヤメ時
- 大当たり時に確変超濃厚セグ以外だった
- 連チャン終了後
- クルーン20回入賞フラッシュ無し
*打ち始めに応じて要調整 - 高信頼度演出・リーチを複数回ハズす
*潜伏中は演出の信頼度大幅アップ
大当たり時にセグで通常を確認
大当たり時はセグを必ず確認しましょう!
*セグ情報は▼こちら
確変超濃厚パターンなら
次回大当たりまで続行!
通常濃厚パターンなら
電サポを消化して即ヤメ!
連チャン終了後
連チャン(GODモード)が終了した後は
通常状態確定なので、電サポ終了後即ヤメ!
クルーン10回入賞フラッシュ無し
打ち始めのシチュエーション
- 前回単発終了+130回転未満
- 単発+前回ハマって単発+130回転未満
- 単発後に電サポ消化即ヤメされている
- 単発+前回浅いG数で単発+130回転未満
上記のシチュエーションで打ち始め、
クルーンフラッシュが早々に確認できない場合は
通常状態滞在の可能性がグンと上がります。
ステージの示唆や順目出現率といった
潜伏信頼度が上がる要素が複数あれば続行!
クルーン20回入賞フラッシュ無し
打ち始めのシチュエーション
- クルーンフラッシュ発生+130回転未満
- クルーンフラッシュが2回以上発生(G数不問)
元々潜伏期待度が高い状態で打ち、
潜伏信頼度が下がるパターンです。
潜伏状態で20回中一度も光らない確率は
約6%となるため、潜伏信頼度が超大幅ダウン。
通常状態でも光るかもしれない。
という情報が否定出来ない現状では
クルーンフラッシュ発生後だとしても
極端に光らない場合はヤメを推奨。
信頼度70%以上の演出を何度もハズす
潜伏時は演出信頼度が大幅に上がっており、
激アツパターンがハズレるごとに
潜伏信頼度がダウンしていきます。
1回ハズれた程度であれば、
クルーンフラッシュも確認しつつ
回していきましょう。
朝一ランプ
朝イチの液晶出目
- 液晶出目が「2・4・6」
→前日の状態を引き継いでいる
*朝イチランプが光っている可能性も有り - 液晶出目が「1・2・3」
→ラムクリされている可能性極大!
*潜伏状態も消えます
*ラムクリの解説はこちら
セグ情報
*画像引用元:スロマガ確変超濃厚セグ
4R確変濃厚パターン *パターン引用元:一撃さん
*上記以外にも確変濃厚パターン有り!通常セグ(実践上)
引用元:団塊おやじの趣味ブログさん
大当たり時にセグ判別する際は
まず通常セグを参照してください。
通常セグだった場合は電サポ抜け時にヤメ。
通常セグになかった場合は
基本的に次回大当たりまで追いましょう。
現状、確変セグは一部パターンのみ判明しており
載っていないセグパターンが出た時は
基本的には確変セグと思ってOKです。
セグのパターンと状況を
コメントからお知らせいただけると
さらに精度の高いセグ情報を集められます。
ご協力をお願いしますm(_ _)m
液晶ステージ法則
電サポ抜け後は必ず神殿ステージへ移行。
再突入するたびに潜伏信頼度がUP。
実践上では通常状態で100回転目以降に
神殿に再突入するケースが少なかったので、
100回転目以降に再突入した場合は
潜伏確変期待度がそこそこ高くなります!
液晶出目法則
大当たり終了後、100回転以内に
奇数順目 or 偶数順目が出現すれば
潜伏期待度UP!
大当たりから100回転以内に打ち始めたら
液晶出目の変化を見ておきましょう。
最も重要なクルーンフラッシュを見つつ、
出目・ステージで潜伏期待度を詰めていく。
補足的な要素ではありますが、
トータルで潜伏期待度の高い台を
いかに多く打てるかが重要です♪
クルーンフラッシュ・入賞音
クルーンに入賞した際に
フラッシュが発生すれば潜伏濃厚!
*フラッシュ発生率は▼コチラ
*見た目で明らかに分かるほど光ります。
*フラッシュ発生時はスロットの
押し順15枚役の効果音が発生!
「デンデンデンデン」
クルーン入賞+フラッシュ発生は
潜伏確変濃厚なので、
出現時は大当たりまで追いましょう。
▼クルーンの仕様について
ヘソの下側に設置されており、
大当たりの抽選は行なっていません。
一番重要となるのが
クルーン入賞時にフラッシュ(点滅)すると
潜伏の期待度が一気に跳ね上がる点です。
通常状態で光っているところは
ほとんど見たことがありません。
*通常で光ったという方は
情報をいただけると嬉しいです!
また、フラッシュ発生時には
スロットの押し順15枚の効果音が
同時に発生します。
「デンデンデンデン」
見逃さないためにも
音量は上げておくといいですね!
さらには自分の台だけではなく、
他の台の音にも注目しておくと…
15枚役の音=潜伏濃厚となりますので、
その台が空いた時に打てるかどうか、
予め把握しておくことができます♪
クルーンフラッシュ発生率(実践値)
潜伏確定状態でのフラッシュ発生率 クルーン入賞回数 フラッシュ回数 発生率 184回 24回 1/7.67 実践値紹介動画(引用元)
見ないと損をする【ミリオンゴッドディセント】 世界最速!?【クルーンフラッシュ確率】から【潜伏】を見抜け!実践データ大公開♪ (潜伏狙い クルーンフラッシュ ディセント パチンコ)
上記は実践値ですが
クルーン入賞時のフラッシュ発生率は
1/7.67だったようです。
潜伏確定状態の台も
結構打ち込んでいらっしゃるので…
解析値にかなり近い数値が
出ているかも?と推測しています。
読者さんからは
「通常濃厚状態でもクルーンが光った!」
という情報をいただいているので、
常にクルーンフラッシュは見ておいて、
出現率はこまめにチェックしましょう。
*1回光ったくらいでは安心出来ない
潜伏時の予告信頼度
保留変化予告
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
ヘルメスの 杖召喚変化 |
77.9% | 93.5% |
神の雷変化 | 94.0% | 99.2% |
女天使保留 | 52.1% | 87.0% |
MYTH保留 | 54.4% | 88.0% |
DEVELOP保留 | 54.4% | 88.0% |
降臨チャレンジ保留 | 54.4% | 88.0% |
DECISIVE保留 | 72.0% | 94.0% |
冥界保留 | 72.0% | 94.0% |
男天使保留 | 94.1% | 99.0% |
GEKIATSU保留 | 96.7% | 99.4% |
ハーデスの 兜保留 |
97.7% | 99.6% |
天使群
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
リーチ後天使群 | 73.4% | 94.4% |
ステップアップ天使群 | 70.8% | 83.5% |
天界ステップアップ
ステップアップ | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
ステップアップ2 CHANCE |
4.2% | 20.8% |
ステップアップ2 BIG CHANCE |
28.9% | 67.2% |
ステップアップ2 熱 |
31.8% | 69.0% |
ステップアップ2 激熱 |
93.0% | 98.6% |
ステップアップ3 神話 |
8.0% | 33.7% |
ステップアップ3 CHANCE |
3.1% | 15.7% |
ステップアップ3 神殿 |
38.6% | 79.4% |
ステップアップ3 激熱 |
94.3% | 98.8% |
ステップアップ4 赤 |
38.6% | 79.4% |
変動開始時イルミ予告
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
白イルミ +ハンドルに風 |
56.5% | 87.5% |
赤イルミ +ハンドルに風 |
75.3% | 94.9% |
背景変化予告
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
光の風(赤) | 36.5% | 82.9% |
ゼウス扉 | 75.2% | 96.0% |
図柄系予告
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
巨大化 | 15.6% | 52.7% |
超巨大化 | 62,6% | 90.2% |
図柄が全発光 | 71.2% | 93.9% |
砂時計
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
砂時計出現 | 13.8% | 36.2% |
冥界予告
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
ケルベロス | 10.2% | 35.5% |
ペルセポネ | 14.9% | 46.0% |
ハーデス | 73.3% | 93.0% |
HELL ZONE | 12.7% | 46.5% |
G-ROULETTE
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
Gルーレット | 14.7% | 50.5% |
G-STOP
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
Gストップ | 26.4% | 68.9% |
ボタン予告
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
神話 | 2.3% | 9.5% |
CHANCE | 6.0% | 22.3% |
神殿 | 43.8% | 82.8% |
激熱 | 95.5% | 99.2% |
光のリーチライン
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
赤 | 18.7% | 59.9% |
太い赤 | 74.7% | 95.0% |
闇のリーチライン
パターン | 低確時 | 潜伏時 |
---|---|---|
赤 | 12.3% | 43.2% |
太い赤 | 78.4% | 96.3% |
潜伏時のリーチ信頼度
3ライン・アルテミスの矢
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連なし | 約0.1% | 約0.6% |
擬似連2回 | 約0.2% | 約1.4% |
擬似連3回 | 約0.9% | 約5.3% |
4ライン・召喚の儀
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連なし | 約0.2% | 約1.5% |
擬似連2回 | 約0.7% | 約3.8% |
擬似連3回 | 約2.4% | 約13.3% |
5ライン・太陽の戦車
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連なし | 約1.6% | 約8.9% |
擬似連2回 | 約4.0% | 約20.2% |
擬似連3回 | 約13.7% | 約49.4% |
冥界侵略リーチ「遺跡」
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連なし | 約0.1% | 約0.4% |
擬似連2回 | 約0.2% | 約1.0% |
擬似連3回 | 約0.3% | 約1.8% |
冥界侵略リーチ「湖」
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連なし | 約0.1% | 約0.9% |
擬似連2回 | 約0.4% | 約2.3% |
擬似連3回 | 約0.8% | 約4.5% |
冥界侵略リーチ「森」
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連なし | 約0.3% | 約1.9% |
擬似連2回 | 約0.8% | 約4.9% |
擬似連3回 | 約1.7% | 約9.6% |
冥界侵略リーチ「崖」
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連なし | 約0.7% | 約4.4% |
擬似連2回 | 約2.0% | 約11.1% |
擬似連3回 | 約4.2% | 約21.2% |
G-ZONE
パターン | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
擬似連2回 | 約12.6% | 約36.2% |
擬似連3回 | 約40.1% | 約72.5% |
降臨チャレンジ
*画像引用元:ガイドステーションさん
種類 | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
降臨チャレンジ「回」 | 35.9% | 76.5% |
降臨チャレンジ「選」 | 46.7% | 83.7% |
降臨チャレンジ「溜」 | 52.2% | 86.4% |
降臨チャレンジ「撃」 | 59.1% | 89.4% |
冥界SPSPバトルリーチ
リーチの種類 | 通常時 | 潜伏時 |
---|---|---|
VSケルベロス | 26.7% | 67.7% |
VSペルセポネ | 43.4% | 80.5% |
VSハーデス | 76.6% | 92.8% |
潜伏状態では演出・リーチの信頼度がアップ!
潜伏状態で信頼度70%以上ある演出を
連続でハズすと潜伏期待度がかなり下がります。
セグなどで潜伏確定状態で打った場合は
当たろうがハズレようが関係はありませんが、
潜伏未確定の状態で打っている場合は
高期待度演出・リーチを連続してハズすと
通常状態の可能性が高くなってきます。
かなり補足的な要素ではありますが、
たまたま早い段階で
高期待度演出連続ハズレ+クルーンフラッシュ無し
というパターンが確認できた場合は
早めに見切りがつけられますね♪
確定情報ではありませんが、
潜伏時はリーチの出現頻度も上がってる
という可能性が高いようです。
そこそこ熱いリーチが頻出する
+神殿ステージに移行するなら
=潜伏期待度アップ
激アツ演出・リーチを連続してハズす
=潜伏期待度大幅ダウン
覚えておきましょう!
動画
PV動画
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試打動画
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読者さんの感想・評価
こちらではこの機種に対する
感想や評価などを募集しています。
一撃出玉数やプレミア演出など…
どんなコメントでもOKです(*^^*)
お気軽にコメント欄よりご投稿してください♪
匿名さん
単発後120神殿ステージから打ち出して
200ゲームまでに2回クルーン入賞音(15枚払い出し音)発生して400ハマりました。
その間に降臨チャンス3回外していて1回も神殿ステージに戻らなかったので確定ではないですが恐らく通常だったと思われます。
クルーンのフラッシュ通常報告初めて聞きました!
挙動的には通常ぽいですもんね(;_;)
ご報告ありがとうございます!
記事の方に追記させていただきます!
千石撫男
はじめまして。コメント失礼致します。
本日潜伏だと思っていたら(神殿ステージ行き来、順目多数、クルーン発光なし)120で当たり電サポ5回転後にヘソ3回転で順目2回、クルーン発光したので前の当たりが通常だったのが逆に嬉しかったんですがその後315まで熱い演出なくハマりました…(神殿行き来なし)その際クルーンは17回発光したので神殿ステージ行き来や順目よりクルーン発光が多発するのが重要かなと個人的に思いました。
千石撫男さんコメントありがとうございます!
taiキングです。
やはりクルーン発光はかなり重要な示唆演出になりますね!
私も打つ際はクルーンフラッシュを一番重視してみているので、
クルーンフラッシュ>順目>神殿ステージの順で重要だと思っています。
潜伏狙いをする自分にとっても
非常に貴重なご意見をいただき
とても嬉しく、ありがたい気持ちで一杯です!
今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m
匿名さん(5月17日)
16R連続中にGOD揃い引きました。
スロットでお馴染みのレバーオンフリーズ演出でいつもは2400のプレートが7200でした。
調べても見つからなかったんですが、GOD揃いあるんですね
これは…
ハーデスと同じく保留連確定で
出てくるプレミア演出ですね(*゚▽゚*)
7200ということは、
保留内に残り2つの16Rがあるという…
1/82.0の振り分け35%を
MAX保留5個で当選させてるんで…
なかなかレアだと思います(笑)
チャンさん(6月8日)
電サポ中に下の(G)に入りまくり、
打ちっぱなしで玉が増える面白い台が
あったので分かりにくいですが貼ってみましたm(_ _)m
打ちっ放しで玉が増えたのですか!?
調整ミスだと思いますが
通常時に右打ちしても勝てますね!笑
そんなディセント打ってみたいです(*´∀`*)
>>通常時の4R当選時は
50%以上で確変状態となります。
これ39%ではないでしょうか。50%以上となぜそうなるのでしょうか。
クロリスさん
コメントいただきありがとうございます(*´∀`*)
まーよんくんの言いたいことを代筆で補足させていただくと…
4Rの振り分け=75%
4R当選のうち、確変は39%
4Rが確定した状況で確変に期待できる確率=52%
という意味で、4R当選時の50%以上で確変と書いていますね💦
言葉足らずで誤解を招いてしまいますので、記事の文書も少し修正しますm(_ _)m
以上、補足でしたm(_ _)m
大当たり振り分けのヘソ入賞時の欄が「電サポ」と記載されておりますので、「ヘソ」の間違いではないでしょうか?
それぞれセルに記載している「電サポ」は「電サポが何回付いてくるか」という記載ですので、ヘソ入賞時の部分も「電サポが何回ついてくるか」という意味での「電サポ」です(*´∀`*)
電サポ次回であれば、次回大当たりまで電サポがついてくるという意味になっておりますm(_ _)m
今作はアタッカーのオーバー入賞は他のユニバ筐体より結構きついですねー
それよりも右打ち中の止め打ちが現行機でトップクラスに必要です…
電サポの解放パターンが多彩ですが、私みたいな初心者でも保留の溜まり具合によって玉の打ち出し頻度を変えるだけでも相当差が出ます笑
最速実践お疲れ様です!
オーバー入賞しづらいのですかΣ(・□・;)
止め打ちの調査に関しては任せてもらいたいのですが、
こちらの地域は最速でも水曜日に導入なのが( ; ; )
そんなに難しいのですね…。
僕もできるか不安になってきましたが、
わかり次第、記事を更新させていただきますね!
期待値なのですが等価でない場合は再プレイした場合の値ですか?
再プレイでの計算結果となっています!
代わりにアララギがお伝えさせていただきました(*´∀`*)
ユニバってなんでこういう機種を作るんですかね?
潜伏なんて一部の人間しか得しないですよね
そうですねー。
爆発力を引き出すために確変電サポまでハードルを設けているというのもわかりますが、張り付きの代名詞みたいになっているのはよろしくないと思っています。
ハーデスアドベントは面白かったですし、
ああいった台はまた出してほしいものです…
キモヲタエナガキが一日中徘徊うぜぇわ
この台は…張り付き増えますね💦
張り付きエナ見ると嫌な気分になるね。張り付きエナに順番待ちも並びもないわけで、なりふり構わない下品な奴の勝ち。まあハイエナにモラルを求めるのも何か違うし、メーカーはもうこういう台ださなくていいよ。
一般の打ち手のための「台を打ってもらう理由」が、結果的に「ハイエナを生み出すシステム」になってしまう。
こういう宿命を背負っている側面はありますよね💦
結局「狙えそう・打てそう・勝てそう感」が一般ユーザーにも重要で、それが無くなると「5.9号機」みたいに設定入れないと誰も打たない=利益にならない台が出てくる。
北野政所さんのおっしゃることも非常に分かりますが、非常にバランスの難しいところではあるかと…
貴重なご意見をありがとうございますm(_ _)m
ボッタ店で1k8~10回転ぐらいの調整の台があったんですがこんなんでも潜伏中なら期待値ありますか??
匿名さんコメントありがとうございます!
1k8~10回転の調整とはお店も凄い抜きに来てますね!?
Σ(゚Д゚)
私も少し気になったので計算をしてみましたが…
⇒等価:4930円
⇒等価:6069円
⇒等価:6980円
*潜伏確定状態
かなり期待値は落ちますが全然打てるレベルですね!
( *´艸`)
こんにちは
電サポ中の止め打ち攻略-止め打ち手順(上級者向け)のところで
・中・左点灯時 → 中・右点灯時
・中・右点灯時 → 左・右点灯時
の間違いじゃないでしょうか。見てて混乱してしまったので一応報告してみました^^;
asamaさん、ご報告ありがとうございます。
記載ミスで同じ点灯が二つ存在していました💦
申し訳ございません。
変更させていただきましたので、
ご確認していただければと思います。
268は潜伏です。
匿名さん情報ありがとうございます!
268は潜伏セグ…
( ..)φメモメモ
私も通常時に当てて「157」潜伏セグでした、
参考になるかわかりませんが情報を流させて頂きます。
朝イチランプとセグ以外で潜伏狙いをして不発だった場合期待値はどうけいさんすればいいでしょうか
にゅーさんコメントありがとうございます!
ツイキャスの「すろぱちくえすと会議」でも
同じ質問をお受けしたのでご返答させて頂きましたが…
基本的に正確な期待値を算出するのは不可能です。
なぜなら…
上記の不確定要素のせいで、
正確な期待値算出は難しいです。
ですが私が個人的に計算する場合には、
「潜伏期待値×潜伏期待度%」で計算しています。
あくまでも簡易的になのですが、
参考になれば嬉しいです。
潜伏から4R単発(金色に変化)で時短5回転でした。振り分けのデータにそのパターンはないと思いますが何か考えられる事ってありますか。
ヤマネコさんコメントありがとうございます!
(*^▽^*)
その4R単発時のセグは確変でしたか?それとも通常セグでしたか?
一応潜伏確変確定状態で、
4R通常(時短5回転まで)の振り分けは30%あります💦
クルーンフラッシュ2回、奇数し純目、神殿再突入して、激アツ光って、砂時計にゼウススロットでハズレ、、、
どういうこと?
潜伏中に薄い確率を引いたかもしれませんね(^^;
僕も同じ展開なら当たりを確信していたかもです…
いろいろ参考になります。
マイホで朝一にセグを見るんですが
上段の潜伏確定などは当然ありませんが(笑)
時々、前日最終が単発当りの台に限って
下段のセグが他の台と違うパターンの時が
あり、今のところ4分の4で全部当たって
ます。(全て50回転以内)
奇数で確変2回と偶数潜伏2回でした。
単なる偶然でしょうか?
お店は超優良店なのですが、モーニング
サービス?
まさかとは思いますが、この確率の初当りを
毎回こんなに浅い回転数で引けているのが
不思議です。
スロット人気が凄いので朝一でこれを打つ
人は誰もいません(笑)
朝一の下段セグの違いについての、情報が
知りたいです。
たまたまですね(*^^*)!♪
chakyさんコメントありがとうございます!
(*’ω’*)
下段セグについてですね!
ディセントの場合下段セグでは、
電チューの解放パターン・電チュー大当たり時のセグ・電チュー保留数などを表示するために使われます。
当日大当たり0の状態でパチンコの朝一ランプが灯っていなければ、
潜伏していないので通常確率となります💦
なので凄い偶然ですがchakyさんが
4回とも自力で1/319を引いていたことになりますね!
(凄い引きで羨ましいですw)