この記事では
- リール配列
- 通常時の打ち方(順押し&逆押し手順)
- ボーナス中の打ち方
- RT中の打ち方
- ボーナス察知手順
について書いています。
打ち方に関してはこの記事を見れば
ほぼ全て載っているかと思います。
難しいがゆえにきちんと打てるかどうかで
時給にして約1400円変わってきます。(設定6)
通常時・ボーナス中・RT中全ての状態で
フル攻略を目指してみましょう♪
▼目次
リール配列
純ボーナス種類
- BIG BONUS
【赤7揃い】【黄7揃い】【青7揃い】- REGULAR BONUS
【赤7・赤7・BAR】【黄7・黄7・BAR】【青7・青7・BAR】
通常時の打ち方(順押し手順)
左リール上段付近に凪図柄狙い
- 左リール下段に白BAR停止時
中・右リール適当打ち成立役…ハズレorリプレイorベルorチャンス目
- 左リール上・中段に凪図柄停止時
中リール適当打ち・右リールに青7狙い右リール下段に青7停止時
⇒強凪その他
⇒弱凪
- 左リールスイカ出現時
右リール適当打ち、中リールに青7狙いでスイカをフォロースイカ揃い
⇒スイカスイカハズレ
⇒リーチ目
- 左リール中下段に凪図柄出現時
中・右リールに白BAR狙い成立役…最強凪
通常時の打ち方(中押し手順)
中リール上段付近に青7狙い
- 中リール中段リプレイ停止時
左・右リール適当打ち成立役…ハズレorリプレイ
- 中リール上段青7停止時
左リールに凪図柄・右リールに青7狙い右リール下段青7非停止時
⇒弱凪右リール下段青7停止時
⇒強凪左リール中下段に凪図柄停止時
⇒最強凪
- 中リール中段青7停止時
右リール適当打ち・左リールに黄7狙いでスイカをフォロースイカ揃い
⇒スイカスイカハズレ
⇒ボーナス確定
- 中リール下段青7停止時
左リールに凪図柄・右リール適当打ち⇒ボーナス確定
- 中リール中段ベル停止時
左・右リール適当打ち成立役…ベル
ボーナス中の打ち方
BIG中の打ち方
左リール枠内に3連7をビタ押し
⇒3連7が停止すれば右リール上段に白BAR狙い
(14枚役が獲得できる)
※一度成功後は逆押し適当打ちで消化
REG中の打ち方
左リール中下段に凪図柄ビタ押し
(11枚役を獲得できる)
※一度成功後は左リール3連7狙いで消化
RT中の打ち方
エピソードチャレンジ残り9G以上
通常時同様の打ち方でOK
エピソードチャレンジ残り8G以下
【残りゲーム数表示に泡出現時】
右・中リールを適当打ち、左リールに3連7狙い
※各BIGごとに左リールの目押しレベルが変化
黄7BIG後
⇒3連7をビタ押し
赤7BIG後
⇒3連7の下にある赤7を中段or下段に目押し
青7BIG後
⇒アバウトに3連7狙い
(遅すぎないように注意)
エピソードゲーム・スペシャルエピソード中
通常時同様の打ち方でOK
ボーナス察知手順
中リール下段に黄7をビタ押し
- 中リール中段にリプレイ停止時
左・右リール適当打ち成立役…リプレイorハズレ
- 中リール下段に白BAR停止時
左・右リール適当打ち成立役…ベル
- 中リール下段に黄7停止時
右リールBAR狙い、左リールは停止形に応じて変化【右リール下段に白BAR停止時】
左リール黄7狙い成立役…黄REG or 黄REG+弱凪・強凪・最強凪 or 黄7BIG
※凪成立時もそのまま黄REG狙い【右リール上段に白BAR停止時】
左リールに凪図柄狙い成立役…弱凪 or 強凪 or 最強凪 or 黄7BIG+弱・強・最強凪
※凪成立時は凪を入賞させてから次ゲームに黄7BIG狙い
- 中リール上段に青7停止時
右リールに青7狙い、左リールは停止形に応じて変化【青7テンパイ時】
左リールに青7狙い成立役…青7BIG or 青7BIG+弱・強・最強凪
【青7非テンパイ時】
左リールに凪図柄狙い成立役…青7REG+弱・強・最強凪
※3枚獲得後に次ゲーム青REG狙い
- 中リール中段に青7停止時
右リール適当打ち・左リールに黄7狙い成立役…スイカ or 赤頭ボーナス
※スイカハズレの場合は次ゲーム右リール下段に白BARビタ押し
⇒中・左リールに赤7狙い
様々な打ち方を紹介しましたが
打ち方の難易度は非常に高いです。
通常時の中押し手順のメリットは
ボーナスの察知が早く済む点。
順押しの方は目押しがしやすく、
小役の取りこぼしも少ないオーソドックスな
打ち方ともいえます。
ボーナス中はBIG・REGともに
一度だけビタ押しをするだけなので、
失敗しても何度も挑戦して最大獲得を目指します。
当然ですがREG中の方が狙える回数は少ないので
早めに決めておくと安心です。
最後にRT中の打ち方に関しては
難しいのは黄7BIG終了後ですね。
黄7BIG後のみビタ押しが要求され、
成功しなければエピソードゲーム(25G)へ
移行しなくなるので成功できるかが
かなり重要になります。
EC中の純増が+0.2枚
EG中の純増が+0.5枚。
少々打つスピードが遅くなっても大丈夫なので
丁寧に消化することをお勧めします。
以上、凪のあすから|打ち方・リール配列でした。
パチ屋のデータカウンタ仕様が、RT中のゲーム数を数えないようになっていました。RT中も普通にボーナス抽選してますよね?
そこをふまえると、確率がぐちゃぐちゃになりそうだなあと思うのですが…、どうなんですかね?
それだとデータカウンターの総回転数からの逆算は難しいですね。
履歴も全部確認できれば計算はできますが^^;