「信長の野望 創造」の解析まとめ記事です。
この記事では、
- 天井解析・天井期待値(独自算出)
- 設定判別・設定推測・設定差
- ヤメ時
- ゲーム性・打ち方
など、解析攻略情報だけでなく、
上乗せ特化ゾーンなどのゲーム性まで
すべてを1つの記事にまとめています。
最新情報も随時更新で対応中。
ご覧ください♪
更新情報 | |
---|---|
6月26日 | 朝一の挙動 |
高設定確定演出 |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い・ヤメ時
リセット狙い・リセット判別
- 朝一の挙動
- —
設定狙い・設定判別
打ち方・技術介入
解析情報
- CZ出現率
- —
通常時
ボーナス関連
- 覇王ボーナス
- —
ART関連
フリーズ・その他関連
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 6月19日 |
メーカー | EXCITE(ニューギン) |
導入台数 | 約2000台 |
タイプ | ART機 |
純増 | 約1.9枚/G |
回転数 | 約47G/50枚 |
スペック・初当たり
設定 | ART初当たり | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/422.3 | 97.3% |
2 | 1/399.0 | 98.9% |
3 | 1/389.0 | 100.0% |
4 | 1/357.7 | 102.7% |
5 | 1/319.6 | 106.2% |
6 | 1/279.7 | 111.0% |
天井恩恵・狙い目
天井解析
天井条件 | ART間1280Gハマリ |
---|---|
天井恩恵 | 野望チャンスor真野望チャンス確定 |
天井の狙い目
狙い目(等価) | 780G~ |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 800G~ |
狙い目(56枚現金) | 860G~ |
プラマイゼロ(持ちメダル) | 500G |
プラマイゼロ(56枚現金) | 670G |
特に突っ込みどころのない、新基準機。
天井が深く、コイン持ちがよいので
天井狙いには向きません…。
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 | 56枚交換 持ち玉 | 56枚交換 現金投資 | 機械割 PAYOUT |
0G | -1085円 | -969円 | -2041円 | 97.3% |
100G | -953円 | -851円 | -1893円 | 97.6% |
200G | -787円 | -702円 | -1709円 | 98.0% |
300G | -579円 | -517円 | -1478円 | 98.5% |
400G | -318円 | -284円 | -1191円 | 99.1% |
500G | 9円 | 8円 | -833円 | 100.0% |
600G | 419円 | 374円 | -388円 | 101.2% |
700G | 933円 | 833円 | 164円 | 103.0% |
800G | 1576円 | 1407円 | 847円 | 105.4% |
900G | 2382円 | 2127円 | 1690円 | 109.1% |
1000G | 3393円 | 3029円 | 2725円 | 114.8% |
1100G | 4659円 | 4160円 | 3989円 | 124.0% |
1200G | 6246円 | 5577円 | 5520円 | 165.9% |
算出条件:設定1・閉店時間等非考慮・想像ポイント非考慮
画像版:信長の野望天井期待値
天井狙い時給概算
ボーダー付近の時給
創造ポイントの兼ね合いで、
期待値は若干この数値よりも下がる傾向にありそうです。
ヤメ時
ART終了後、前兆確認ヤメ
朝一の挙動
項目 | 設定変更 | 電源ON/OFF |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
創造ボード |
再抽選 (見た目上は全消灯) |
引き継ぐ (見た目上は全消灯) |
液晶ゲーム数 | リセット | リセット |
ポイント | 調査中 | |
液晶ステージ | 昼の場内ステージへ |
リセット後の創造ボード内部点灯率
創造ボード | 点灯率 |
---|---|
全マス共通 | 各18.8% |
リセット後の創造ボード初期スタートマス選択率
創造ボードのマス対応番号 | ||
---|---|---|
① | ② | ③ |
⑧ | ⑨ | ④ |
⑦ | ⑥ | ⑤ |
初期スタートマス | 振り分け |
---|---|
①からスタート | 11.3% |
②からスタート | 11.3% |
③からスタート | 11.3% |
④からスタート | 11.3% |
⑤からスタート | 10.9% |
⑥からスタート | 10.9% |
⑦からスタート | 10.9% |
⑧からスタート | 10.9% |
⑨からスタート | 10.9% |
設定変更・リセット判別
創造ボードの前日状況と当日の挙動を照らし合わせて判別が可能?
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★★★☆
高設定確定演出まとめ
ART初当たり時 or 獅子奮迅ゾーン終了後
最初のライン成立で家康参戦(獅子奮迅ゾーン当選)
⇒設定4以上確定
ART終了画面
ART終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
信長&お市 | 設定4以上確定 |
初当たり確率と機械割
設定 | ART初当たり | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/422.3 | 97.3% |
2 | 1/399.0 | 98.9% |
3 | 1/389.0 | 100.0% |
4 | 1/357.7 | 102.7% |
5 | 1/319.6 | 106.2% |
6 | 1/279.7 | 111.0% |
CZ出現率
設定 | 夢幻チャレンジ | 舞姫チャレンジ | 指令 | CZ合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/367.9 | 1/970.0 | 1/898.5 | 1/205.7 |
2 | 1/361.2 | 1/957.1 | 1/609.1 | 1/183.3 |
3 | 1/316.7 | 1/913.5 | 1/824.2 | 1/183.0 |
4 | 1/281.5 | 1/869.5 | 1/623.0 | 1/158.5 |
5 | 1/211.1 | 1/748.2 | 1/890.7 | 1/139.0 |
6 | 1/176.9 | 1/685.4 | 1/562.6 | 1/112.5 |
▼設定1と6の差
- 夢幻チャレンジ…2.07倍
- 舞姫チャレンジ…1.41倍
- 指令…1.60倍
- 合成…1.83倍
夢幻チャレンジが一番設定差がありますが
他のCZも設定差は大きめです。
指令CZのみ偶数設定が優遇されているのも特徴ですね。
設定差のある小役
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/5461.3 |
2 | 1/3640.9 |
3 | 1/2730.7 |
4 | 1/2184.5 |
5 | 1/1820.4 |
6 | 1/1560.4 |
共通ベル出現率に大きな設定差があり、
設定1と設定6では約1/3900程の差があります。
打つ際は必ず共通ベルの出現率に目を光らせたいですね(^^♪
設定変更時の挙動
項目 | 設定変更 | 電源ON/OFF |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
創造ボード | 再抽選 (見た目上は全消灯) | 引き継ぐ (見た目上は全消灯) |
液晶ゲーム数 | リセット | リセット |
ポイント | 調査中 | |
液晶ステージ | 昼の場内ステージへ |
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
左リールBAR狙い
- 左リール下段BAR停止時
中・右リール適当打ち上段リプレイハズレ
⇒チャンス目A中段ベル・リプレイ・リプレイ
⇒創造目(MB)
※次ゲームで15枚役成立その他
⇒ハズレ or リプレイ or ベル
- 左リール角チェリー停止時
中リール適当打ち、右リールボーナス図柄狙い右リール中段にボーナス図柄非停止
⇒弱チェリー右リール中段にボーナス図柄停止
⇒強チェリー
- 左リールスイカ出現時
中リールBAR狙い、右リール適当打ちスイカ揃い
⇒スイカスイカテンパイハズレ
⇒チャンス目B
小役確率
設定差のない小役
小役 | 全設定共通 |
---|---|
弱チェリー | 1/79.9 |
強チェリー | 1/442.8 |
スイカ | 1/79.9 |
チャンス目A | 1/442.8 |
チャンス目B | 1/2048.0 |
MB | 1/28.1 |
覇王リプレイ | 1/65536.0 |
設定差のある小役
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/5461.3 |
2 | 1/3640.9 |
3 | 1/2730.7 |
4 | 1/2184.5 |
5 | 1/1820.4 |
6 | 1/1560.4 |
CZ出現率
設定 | 夢幻チャレンジ | 舞姫チャレンジ | 指令 | CZ合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/367.9 | 1/970.0 | 1/898.5 | 1/205.7 |
2 | 1/361.2 | 1/957.1 | 1/609.1 | 1/183.3 |
3 | 1/316.7 | 1/913.5 | 1/824.2 | 1/183.0 |
4 | 1/281.5 | 1/869.5 | 1/623.0 | 1/158.5 |
5 | 1/211.1 | 1/748.2 | 1/890.7 | 1/139.0 |
6 | 1/176.9 | 1/685.4 | 1/562.6 | 1/112.5 |
通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
野営 | 低 |
城内 | ↓ |
城下町 | 高 |
創造ボード
創造ボード | |
---|---|
システム | 宝玉揃いライン数に 応じて各種抽選 |
毎ゲーム宝玉獲得抽選 (通常時・ART中ともに抽選) | |
宝玉獲得契機 | ベル・創造目(MB)・レア小役 |
創造ボードとはリールの右側に搭載されている
3×3の9マスのボードのことです。
1ゲーム消化するごとに
左上から時計回り+中心に向かって
1マスづつ進んでいきます。
リプレイ以外で滞在時のマスが点灯し、
1ラインでも揃うとポイントを獲得します。
獲得したポイントが多いほど
CZ・ART抽選が優遇される仕組みです。
創造ポイント獲得抽選
獲得pt | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目A/B |
---|---|---|---|---|
0pt | 79.7% | 60.5% | – | – |
1pt | – | 33.6% | 41.8% | |
2pt | 15.6% | 3.5% | 各37.5% | – |
3pt | 各1.6% | 各0.8% | ||
4pt | 各12.5% | 32.8% | ||
5pt | 25.4% |
獲得pt | 1ライン | 2ライン | 3ライン | 4ライン |
---|---|---|---|---|
1pt | 85.5% | – | – | – |
2pt | 12.5% | |||
3pt | 各0.4% | 85.2% | ||
4pt | 12.5% | |||
5pt | 各0.8% | 75.0% | ||
6pt | 各12.5% | |||
7pt | 100.0% |
CZ【指令】
CZ【指令】 | |
---|---|
タイプ | レア小役でART抽選 |
宝玉揃いでART確定 | |
継続G数 | 9G間継続 |
ART期待度 | 約20% |
消化中のレア役でARTの直撃抽選も行っており、弱レア役で25%・強レア役ならART直撃が確定。
成立ライン別ART抽選
成立ライン | 野望 | 真野望 |
---|---|---|
1ライン | 98.0% | 2.0% |
2ライン | 75.0% | 25.0% |
3ライン | 50.0% | 50.0% |
※4ライン以上の抽選は無し
ART中のレア役でのART直撃抽選詳細
当選項目 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
---|---|---|
非当選 | 75.0% | – |
野望 | 24.6% | 90.2% |
真野望 | 0.4% | 9.8% |
CZ【夢幻チャレンジ】
CZ【夢幻チャレンジ】 | |
---|---|
タイプ | 3択押し順ベルを当てるほどチャンス |
継続G数 | 15G間継続 |
ART期待度 | 約30% |
消化中はハズレ・リプレイ・ベルこぼし以外の成立役で的破壊を抽選。
ベル入賞で的破壊が確定し、レア役は的破壊だけでなくARTの直撃抽選も行っています。
消化中の抽選(最終G以外)
当選項目 | MB | ベル入賞 |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 87.5% | – | – | – |
的破壊 | 12.5% | 100.0% | 89.8% | 50.0% |
野望 | – | – | 9.8% | 40.2% |
真野望 | 0.4% | 9.8% |
最終ゲームでの抽選
残り的 | 非当選 | 野望 | 真野望 |
---|---|---|---|
5 | 94.9% | 5.1% | – |
4 | 89.8% | 10.2% | |
3 | 84.8% | 15.2% | |
2 | 79.7% | 19.5% | 0.8% |
1 | 50.0% | 46.9% | 3.1% |
0 | – | 89.8% | 10.2% |
CZ【舞姫チャレンジ】
CZ【舞姫チャレンジ】 | |
---|---|
タイプ | ハズレ・リプレイ以外の小役でART抽選 |
継続G数 | 10G間継続 |
ART期待度 | 約80% |
消化中の抽選
当選項目 |
ハズレ リプレイ |
ベル MB |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 99.6% | 62.5% | 43.4% | – |
野望 | – | 37.1% | 54.7% | 89.8% |
真野望 | 0.4% | 0.4% | 2.0% | 10.2% |
ART【創造の刻】
ART【創造の刻】 | |
---|---|
契機 | CZ経由 |
宝玉揃い経由 | |
ART直撃抽選 | |
純増 | 約1.9枚/G |
継続G数 | 不定タイプ |
織田軍の兵力が0になるまで継続。
リプレイ以外の成立小役で自軍が攻撃、
リプレイ成立で敵軍が攻撃。
レア小役成立時は宝玉揃いで大量撃破のチャンス。
小役成立時の創造pt獲得抽選
創造pt |
ベル MB |
弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1pt | 100.0% | – | – | – | – |
2pt | – | 82.8% | 90.6% | ||
3pt | 16.0% | 33.2% | 3.1% | 50.0% | |
4pt | 0.8% | 33.2% | 3.1% | – | |
5pt | 0.4% | 33.6% | 3.1% | 50.0% |
ライン成立時の創造pt獲得抽選
創造pt | 1ライン | 2ライン | 3ライン | 4ライン |
---|---|---|---|---|
1pt | 98.4% | – | – | – |
2pt | 0.4% | 87.1% | ||
3pt | 0.4% | 9.4% | 50.0% | |
4pt | 0.4% | 1.6% | 25.0% | 25.0% |
5pt | 0.4% | 1.2% | 17.6% | 25.0% |
6pt | – | 0.4% | 5.5% | 25.0% |
7pt | 0.4% | 2.0% | 25.0% |
創造ptによる敵兵撃破抽選
撃破数 | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt | 5pt以上 |
---|---|---|---|---|---|
300兵 | 69.9% | – | – | – | – |
1000兵 | 23.8% | ||||
1500兵 | 5.1% | 89.5% | |||
2000兵 | – | 4.7% | 74.2% | ||
3000兵 | 1.2% | 5.1% | 19.5% | 80.5% | |
5000兵 | – | 0.4% | 3.1% | 9.8% | 50.0% |
10000兵 | 0.4% | 3.1% | 9.8% | 50.0% |
ハズレ・リプレイ成立時の自軍減算抽選
自軍減算数 | 振り分け |
---|---|
減算なし | 33.6% |
100兵 | 5.1% |
300兵 | 7.0% |
500兵 | 50.4% |
700兵 | 3.9% |
レア役成立時の兵力上乗せ抽選
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
500兵 | 25.0% | – | – | – |
1000兵 | 3.1% | 79.7% | 3.9% | 84.8% |
2000兵 | 1.2% | 10.2% | 3.5% | – |
3000兵 | 0.8% | 10.2% | 3.1% | 15.2% |
上乗せ特化ゾーン抽選
創造pt獲得時の前兆移行率 | ||
---|---|---|
創造pt | 移行せず | 前兆移行 |
1pt | 99.2% | 0.8% |
2pt | 80.1% | 19.9% |
3pt以上 | – | 100.0% |
前兆移行時のpt別上乗せ特化ゾーン移行振り分け
合計pt | 集結チャンス | 誘惑の舞 | 傾奇怒雷舞 | 獅子奮迅 |
---|---|---|---|---|
1pt | 49.6% | 49.6% | 0.4% | 0.4% |
2pt | 3.9% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
3pt | 7.4% | 1.2% | 0.8% | 0.8% |
4pt | 10.5% | 2.3% | 1.2% | 1.2% |
5pt | 12.9% | 4.3% | 1.6% | 1.6% |
6pt | 14.8% | 6.3% | 2.0% | 2.0% |
7pt | 18.0% | 10.2% | 2.3% | 2.3% |
8pt | 25.0% | 18.8% | 2.7% | 2.7% |
9pt | 33.2% | 32.4% | 3.1% | 3.1% |
10pt以上 | – | 80.5% | 9.8% | 9.8% |
(真)野望チャンス
野望チャンス
野望チャンス | |
---|---|
タイプ | 自軍兵力上乗せゾーン |
契機 | 赤7揃い |
ART突入時 | |
ART継続時 | |
継続G数 | 押し順ベル6回成立まで |
平均上乗せ兵力 | 8,000兵 |
野望チャンス消化中の上乗せ抽選
上乗せ |
ハズレ リプレイ |
押し順ベル |
---|---|---|
300兵 | 0.4% | – |
500兵 | 0.4% | |
1000兵 | 0.4% | 95.3% |
2000兵 | 0.4% | 3.9% |
3000兵 | 0.4% | 0.8% |
上乗せ |
共通ベル MB |
弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
300兵 | 84.4% | 13.7% | – | 87.9% | – |
500兵 | 3.9% | 84.0% | 0.4% | ||
1000兵 | 3.9% | 1.2% | 3.9% | 25.0% | |
2000兵 | 3.9% | 0.8% | 50.0% | 3.9% | – |
3000兵 | 3.9% | 0.4% | 50.0% | 3.9% | 75.0% |
野望チャンス準備中の真野望昇格抽選
小役 | 昇格当選率 |
---|---|
共通ベル MB |
0.8% |
弱チェリー スイカ |
3.1% |
強チェリー チャンス目 |
25.0% |
真野望チャンス
真野望チャンス | |
---|---|
タイプ | 自軍兵力上乗せゾーン |
契機 | 青7揃い |
ART突入時 | |
ART継続時 | |
継続G数 | 押し順ベル6回成立まで |
平均上乗せ兵力 | 16,000兵 |
真野望チャンス準備中の上乗せ抽選
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
500兵 | 18.8% | – | – | 62.5% |
1000兵 | 9.8% | 94.9% | 3.5% | 12.5% |
2000兵 | 0.4% | 3.9% | 3.5% | 12.5% |
3000兵 | 0.4% | 1.2% | 3.5% | 12.5% |
真野望チャンス消化中の上乗せ抽選
上乗せ |
ハズレ リプレイ |
押し順ベル |
---|---|---|
300兵 | 9.4% | – |
500兵 | 9.4% | |
1000兵 | 9.0% | 96.5% |
2000兵 | 9.0% | 3.1% |
3000兵 | 9.0% | 0.4% |
上乗せ |
共通ベル MB |
弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
300兵 | 84.4% | 13.7% | – | 87.9% | – |
500兵 | 3.9% | 84.0% | 0.4% | ||
1000兵 | 3.9% | 1.2% | 3.9% | 25.0% | |
2000兵 | 3.9% | 0.8% | 50.0% | 3.9% | – |
3000兵 | 3.9% | 0.4% | 50.0% | 3.9% | 75.0% |
エフェクトによる兵力示唆
エフェクト | 示唆 |
---|---|
青 | 1000兵以上 |
黄 | 3000兵以上 |
緑 | 5000兵以上 |
赤 | 10000兵以上 |
紫 | 20000兵以上 |
虹 | 30000兵以上 |
獅子奮迅ゾーン
獅子奮迅ゾーン | |
---|---|
突入契機 | 織田軍集結時 |
宝玉でのライン成立時の抽選 | |
継続ゲーム数 | 10G+最終抽選 |
内容 | 傾奇怒雷舞/魅惑の舞/集結チャンスの突入抽選 |
特化ゾーン
傾奇怒雷舞
傾奇怒雷舞 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 10G継続 |
平均撃破兵力 | 15000兵 |
内容 | 毎ゲーム敵軍兵力の撃破抽選 |
敵兵力減算抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
減算 |
ハズレ リプレイ |
ベル MB |
弱チェリー | スイカ |
強チェリー チャンス目 |
500兵 | 75.0% | 25.0% | – | – | – |
1000兵 | 25.0% | 48.4% | |||
2000兵 | – | 25.0% | 19.5% | 50.8% | |
3000兵 | 1.6% | 70.7% | 34.0% | ||
5000兵 | – | 7.8% | – | ||
10000兵 | 2.0% | 15.2% | 100.0% |
保障後の敵兵力減算抽選 | |
---|---|
減算 |
ハズレ リプレイ |
終了 | 25.0% |
500兵 | 37.5% |
1000兵 | 37.5% |
誘惑の舞
誘惑の舞 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 1G継続 |
平均獲得兵力 | 2200兵 |
内容 | ボタン連打で敵軍を寝返らせる |
上乗せ&減算抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ &減算兵 |
ハズレ リプレイ |
ベル MB |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
1000兵 | 75.0% | 27.3% | – | – |
2000兵 | 22.7% | 58.2% | 19.5% | |
3000兵 | 各1.2% | 12.5% | 70.7% | |
10000兵 | 2.0% | 9.8% | 100.0% |
集結チャンス
集結チャンス | |
---|---|
継続ゲーム数 | 1G継続 |
平均獲得兵力 | 1600兵 |
内容 | リール停止ごとに部隊がランクアップ |
上乗せ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ |
ハズレ リプレイ |
ベル MB |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
1000兵 | 75.0% | 27.3% | – | – |
2000兵 | 22.7% | 58.2% | 19.5% | |
3000兵 | 各1.2% | 12.5% | 70.7% | |
5000兵 | 2.0% | 9.8% | 100.0% |
覇王ボーナス
覇王ボーナス | |
---|---|
契機 | ロングフリーズ発生時 |
平均獲得兵力 | 37000兵 |
覇王ボーナス当選時の抽選
所持pt | 1000兵 | 2000兵 | 3000兵 | 5000兵 |
---|---|---|---|---|
0 | 100.0% | – | – | – |
1 | 96.5% | 3.1% | 0.4% | |
2 | 93.8% | 5.5% | 0.8% | |
3 | 73.4% | 25.0% | 1.6% | |
4 | 64.1% | 33.6% | 2.3% | |
5 | 46.9% | 50.0% | 3.1% | |
6 | 17.2% | 75.0% | 7.8% | |
7 | – | – | 89.8% | 10.2% |
8 | 75.0% | 25.0% | ||
9 | 50.0% | 50.0% | ||
10 | – | 100.0% |
覇王ボーナス当選時は、当選した際に所持している創造ポイントが上記の振り分けで兵力に変換されます。
その後、消化中も兵力を大量に獲得可能!
消化中の兵力上乗せ
上乗せ |
ハズレ リプレイ |
押し順ベル |
---|---|---|
300兵 | 16.8% | – |
500兵 | 16.8% | |
1000兵 | 32.8% | |
2000兵 | 16.8% | 5.1% |
3000兵 | 16.8% | 94.9% |
上乗せ |
共通ベル MB |
弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
300兵 | 84.4% | 13.7% | – | 87.9% | – |
500兵 | 3.9% | 84.0% | 0.4% | ||
1000兵 | 3.9% | 1.2% | 3.9% | 25.0% | |
2000兵 | 3.9% | 0.8% | 50.0% | 3.9% | – |
3000兵 | 3.9% | 0.4% | 50.0% | 3.9% | 75.0% |
読者さんの評価・感想
このコーナーでは、この機種に対する読者さんの評価や感想をお待ちしております!
初打ち&出玉報告などを是非お寄せください!
時間と金の無駄 匿名さん
これも、打ち始めて20分も経過すれば、
金と時間の無駄だと後悔する。1,500円勝ち。
もう、パチスロウンザリ。
打つ回数が、大幅に減ったから尚更
無駄づくしだと感じる。もっと有意義に過ごそう。
コメントありがとうございます(*^^)v
確かに良くなったと実感できる機会はかなり少ないですね(;´Д`)
他に有意義に過ごせる時間・趣味をお持ちであるなら、そちらに傾倒するのは素晴らしい事だと思います(*´ω`*)
自分にとって価値のある時間の積み重ね。
それがどんな形であれ、そういうものが凝縮された人生にしたいですね(*´▽`*)
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