サイコパス 解析攻略まとめ|天井狙い目・ヤメ時・設定判別・スペック

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
©京楽

導入日は6月19日。
パチスロ「サイコパス(PSYCHO-PASS)」の
解析全まとめ記事です。

この記事では、

  • 天井狙い目・ヤメ時
  • 設定判別・設定推測・設定差情報
  • 打ち方・リール配列
  • その他演出まとめ

などをまとめております。

設定判別要素も少なめではありますが
スペックに差はしっかりついています!

解析情報・攻略情報ともに
随時更新していきますので
ぜひチェックしてみてください♪

更新情報
7月11日 高設定確定演出まとめ
キープアウトゾーン中の演出
ART【執行RUSH】


目次

機種情報

サイコパス 筐体画像
機種情報
導入日 6月19日
メーカー 京楽
導入台数 約7000台
タイプ A+ART機
純増 約1.9枚/G(ボーナス込み)
回転数 34G/50枚
サイコパスチャンス
サイコパスボーナス
48枚

スペック・初当たり

設定 赤同色 青同色 同色合算
1 1/5957.8 1/7281.8 1/3276.8
2 1/4681.1 1/5461.3 1/2520.6
3 1/3855.1 1/4369.1 1/2048.0
4 1/3276.8 1/3640.9 1/1724.6
5 1/2849.4 1/3120.8 1/1489.5
6 1/2427.3 1/2624.4 1/1260.3
設定 赤/赤/青 青/青/赤 異色合算
1 1/180.0 1/240.9 1/103.0
2 1/181.5 1/243.6 1/104.0
3 1/183.1 1/246.4 1/105.0
4 1/184.6 1/249.2 1/106.0
5 1/186.2 1/252.1 1/107.1
6 1/188.3 1/256.0 1/108.5
設定 ボーナス合成 ART A+ART 機械割
1 1/99.9 1/523.8 1/83.9 97.0%
2 1/465.6 1/82.3 98.4%
3 1/411.2 1/80.4 100.8%
4 1/358.2 1/78.1 103.5%
5 1/321.5 1/76.2 106.6%
6 1/264.0 1/72.5 111.5%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

第一天井
条件 ART間のボーナス
11回~14回目当選時
恩恵 各ボーナスでCZ確定
第二天井
条件 ART間15回目ボーナス
恩恵 ART確定

天井の狙い目

  • 天井狙い目…9スルー~

スルー数狙い

設定 ART後
1回目
ART後
2/4/6/8/10回目
ART後
3/5/7/9回目
11~14回
1 35.2% 3.9% 14.5% 100.0%
2 37.1% 18.4% 3.9%
3 41.0% 6.3% 19.9%
4 44.9% 23.8% 6.3%
5 48.8% 10.2% 37.1%
6 52.7% 46.9% 18.0%

※恩恵はCZ当選

ART後1回目の当選率がかなり高く、
ART後1回目は狙えます。
ただし、期待値は低いので、
打つ台が無かった時に狙う程度。

0スルー狙いは厳しそうです。
天井狙いが基本の立ち回りになります。

ヤメ時

サイコパスチャンス終了後
CZ非当選を確認後ヤメ

ART終了後
⇒高確確認やめ

高確示唆

犯行現場…高確示唆
厚生省ノナタワー…超高確示唆

ここから設定変更・リセット系

朝一の挙動

項目 設定変更 電源ON/OFF
天井 クリア 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ぱちログ クリア
ステージ ランダム

リセット時の状態移行

設定変更時の状態移行抽選
設定 低確 高確 超高確
1 82.8% 15.6% 1.6%
2 80.9% 17.2% 2.0%
3 78.9% 18.8% 2.3%
4 76.6% 20.3% 3.1%
5 74.6% 21.9% 3.5%
6 72.7% 23.4% 3.9%

設定変更・リセット判別

高確移行で設定変更の可能性UP

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★★☆

▼初当たり確率と機械割
ART初当たり確率に設定差大!!

▼弱チェリー確率
1/73~1/57.6

▼特定役でのボーナス同時成立確率
強チャンス目からのボーナス同時成立に設定差あり!

▼CZ規定ポイント振り分け
高設定は小役を引かずとも成功しやすい

▼(超)高確移行時のゲーム数振り分け
(超)高確が高設定は長引きやすい

▼リセット時の内部状態
設定変更時は高確以上の振り分けに注目

高設定確定演出まとめ

キープアウトゾーン中の演出

キープアウトゾーン中にエピソード5が出現すると、
設定4以上が確定する。

初当たり確率と機械割

設定 赤同色 青同色 同色合算
1 1/5957.8 1/7281.8 1/3276.8
2 1/4681.1 1/5461.3 1/2520.6
3 1/3855.1 1/4369.1 1/2048.0
4 1/3276.8 1/3640.9 1/1724.6
5 1/2849.4 1/3120.8 1/1489.5
6 1/2427.3 1/2624.4 1/1260.3
設定 赤/赤/青 青/青/赤 異色合算
1 1/180.0 1/240.9 1/103.0
2 1/181.5 1/243.6 1/104.0
3 1/183.1 1/246.4 1/105.0
4 1/184.6 1/249.2 1/106.0
5 1/186.2 1/252.1 1/107.1
6 1/188.3 1/256.0 1/108.5
設定 ボーナス合成 ART A+ART 機械割
1 1/99.9 1/523.8 1/83.9 97.0%
2 1/465.6 1/82.3 98.4%
3 1/411.2 1/80.4 100.8%
4 1/358.2 1/78.1 103.5%
5 1/321.5 1/76.2 106.6%
6 1/264.0 1/72.5 111.5%

ボーナスは合算で見るのではなく、
異色と同色の出現率を分けてみましょう。

同色は高設定示唆ですが
赤より、青のほうが設定差は大きいです。

逆に異色ボーナスは低設定示唆となります。

またART初当たり確率の設定差が
設定1と6で約2倍差があります。

同色ボーナスは低確or高確滞在時は
ART期待度70%の「槙島チャレンジ」が
選択されるのでART初当たりに繋がりやすいです。

CZ出現率自体設定差が大きいかもしれないですね!

小役確率

設定 弱チェリー 非重複
弱チェリー
重複
弱チェリー
1 1/73.0 1/79.2 1/936.2
2 1/69.3 1/74.8
3 1/65.9 1/70.9
4 1/62.9 1/67.4
5 1/60.1 1/64.3
6 1/57.6 1/61.4

設定差があるのは非重複の弱チェのみ。

しかし、レア小役を連打してしたため、
契機がはっきりと分からない…

というときのために
総弱チェリーをカウントするのがオススメです。

ぱちログの精度によっては
小役カウンターを使わずに済みそうです。

CZ規定ポイント振り分け

異色ボーナスからのCZ突入時
設定 1pt 2pt 3pt 4pt
1 3.2% 7.8% 15.6% 73.4%
2 6.3% 7.8% 15.6% 70.3%
3 6.3% 16.4% 23.4% 53.9%
4 9.4% 18.0% 25.8% 46.9%
5 9.4% 21.1% 28.9% 40.6%
6 12.5% 23.4% 31.3% 32.8%

獲得ポイント振り分け

獲得ポイント振り分け
小役 獲得ポイント
リプレイ
押し順ベル正解
1pt
レア小役 2pt
ボーナス 4pt

異色ボーナスからCZに当選した際の
規定ポイント振り分けに設定差あり!

規定ポイントとはそのポイントに到達すると
ARTが確定するというものです。

高設定ほど少ないPTに振り分けられるので
小役をあまり引かなくても当たりやすいです。

4pt以外は全て高設定示唆となります(*^^*)

特定役でのボーナス同時成立確率

強チャンス目+ボーナス
設定 赤同色 赤/赤/青 青同色 青/青/赤
1 1/32768.0 1/636.3 1/32768.0 1/636.3
2 1/13107.2 1/655.4 1/13107.2 1/655.4
3 1/8192.0 1/675.6 1/8192.0 1/675.6
4 1/5957.8 1/697.2 1/5957.8 1/697.2
5 1/4681.1 1/720.2 1/4681.1 1/720.2
6 1/3640.9 1/753.3 1/3640.9 1/753.3
設定 同色合算 異色合算 比率
1 1/16384.0 1/318.2 同色1:異色51.5
2 1/6553.6 1/327.7 同色1:異色20.0
3 1/4096.0 1/337.8 同色1:異色12.1
4 1/2978.9 1/348.6 同色1:異色8.5
5 1/2340.6 1/360.1 同色1:異色6.5
6 1/1820.5 1/376.7 同色1:異色4.8

強チャンス目で成立した
同色ボーナス=高設定期待度がアップ
異色ボーナス=低設定示唆

比率を計算して掲載していますが、
低設定では同色比率がぐんと下がります。

強チャンス目成立からのボーナスで異色ばかり
出現する台は非常に危険となります。

(超)高確移行時のゲーム数振り分け

(超)高確移行時のゲーム数振り分け
設定 10G 20G 30G
1 56.3% 28.1% 15.6%
2 46.9% 32.0% 21.1%
3 39.8% 35.2% 25.0%
4 33.6% 35.2% 31.3%
5 31.3% 37.5% 31.3%
6 23.4% 39.5% 37.1%

リセット時の内部状態

設定変更時の状態移行抽選
設定 低確 高確 超高確
1 82.8% 15.6% 1.6%
2 80.9% 17.2% 2.0%
3 78.9% 18.8% 2.3%
4 76.6% 20.3% 3.1%
5 74.6% 21.9% 3.5%
6 72.7% 23.4% 3.9%

キープアウトゾーン中の演出

エピソード 示唆
5 設定4以上確定

予想される設定差のポイント

ART直撃当選

通常時のART直撃当選に設定差あり?
※中段チェリー成立時はART確定

状態移行率

高設定ほど高状態へ移行しやすくなり、
サイコパスチャンス当選時のCZorART突入率が
高くなる可能性あり。

異色ボーナス当選時のCZ当選率
低確時:約20%、高確時:約70%

同色ボーナス当選時
CZ「槙島チャレンジ」当選確定

※超高確時のボーナスはART確定

ボーナス当選時のCZ当選率

高設定ほど当選率が高くなる?

ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

パチスロ サイコパス リール配列

打ち方

通常時の打ち方

左リール白7狙い

  • 左リール下段白7停止時
    中・右リール適当打ち

    ハズレ目からフラッシュ2回発生
    弱チャンス目

    ハズレ目からフラッシュ2回+3回
    強チャンス目

    その他
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リール角チェリー停止時
    中リール適当打ち・右リール白7狙い

    右リール中段にボーナス図柄非停止
    弱チェリー

    右リール中段にボーナス図柄停止
    強チェリー


  • 左リールスイカ出現時
    中リール黒BAR狙い、右リール適当打ち

    スイカ揃い
    スイカ


  • 左リール中段チェリー出現時
    中・右リール適当打ち

    成立役
    中段チェリー
    (サイコパスにおいては執行チェリーと呼びます)

ART中の打ち方

ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOK

全小役確率

設定差無し

小役 出現率
スイカ 1/123.0
強チェリー 1/512.0
中段チェリー 1/16384.0
弱チャンス目 1/146.0
強チャンス目 1/239.2
白7揃い 1/32768.0

設定差有り

設定 弱チェリー 非重複
弱チェリー
重複
弱チェリー
1 1/73.0 1/79.2 1/936.2
2 1/69.3 1/74.8
3 1/65.9 1/70.9
4 1/62.9 1/67.4
5 1/60.1 1/64.3
6 1/57.6 1/61.4

同時成立期待度

設定差無し

成立役 同時成立期待度
スイカ 17.6%
強チェリー 100.0%
弱チャンス目 28.3%
強チャンス目 76.6%

設定差有り

設定 弱チェリー
1 7.8%
2 7.4%
3 7.0%
4 6.7%
5 6.4%
6 6.2%

実質出現率

スイカ+ボーナス
設定 赤同色 赤/赤/青 青同色 青/青/赤
全設定共通 1/32768.0 1/712.3
弱チェリー+ボーナス
設定 赤同色 赤/赤/青 青同色 青/青/赤
全設定共通 1/65536.0 1/1927.5 1/65536.0 1/1927.5
強チェリー+ボーナス
設定 赤同色 赤/赤/青 青同色 青/青/赤
全設定共通 1/32768.0 1/1057.0 1/32768.0 1/1057.0
弱チャンス目+ボーナス
設定 赤同色 赤/赤/青 青同色 青/青/赤
全設定共通 1/21845.3 1/1092.3 1/21845.3 1/1092.3
強チャンス目+ボーナス
設定 赤同色 赤/赤/青 青同色 青/青/赤
1 1/32768.0 1/636.3 1/32768.0 1/636.3
2 1/13107.2 1/655.4 1/13107.2 1/655.4
3 1/8192.0 1/675.6 1/8192.0 1/675.6
4 1/5957.8 1/697.2 1/5957.8 1/697.2
5 1/4681.1 1/720.2 1/4681.1 1/720.2
6 1/3640.9 1/753.3 1/3640.9 1/753.3

単独ボーナス

ボーナス種類 全設定共通
赤同色 1/65536.0
青同色 1/65536.0
赤/赤/青 1/5041.2
青/青/赤 1/5041.2
単独合成確率 1/2340.6

スルー数別CZ当選率

設定 ART後
1回目
ART後
2/4/6/8/10回目
ART後
3/5/7/9回目
11~14回
1 35.2% 3.9% 14.5% 100.0%
2 37.1% 18.4% 3.9%
3 41.0% 6.3% 19.9%
4 44.9% 23.8% 6.3%
5 48.8% 10.2% 37.1%
6 52.7% 46.9% 18.0%

通常時のステージ

通常時のステージ
ステージ 示唆内容
通常
犯行現場 高確
厚生省ノナタワー 超高確

高確中は異色ボーナスでのCZ当選率がアップ。
(低確+異色で20%・高確+異色で70%)

超高確滞在時にサイコパスに当選すればART確定!

状態移行

低確中

低確中
小役 高確へ 超高確へ
リプレイ 0.39%
ベル
スイカ 39.06% 1.56%
弱チェリー
チャンス目
強チャンス目 93.75% 6.25%

高確中

高確中
小役 超高確へ
リプレイ
ベル
スイカ 1.56%
弱チェリー
チャンス目
強チャンス目 6.25%

高確・超高確移行時のゲーム数振り分け

設定 10G 20G 30G
1 56.30% 28.10% 15.60%
2 46.90% 32.00% 21.10%
3 39.80% 35.20% 25.00%
4 33.60% 35.20% 31.30%
5 31.30% 37.50% 31.30%
6 23.40% 39.50% 37.10%

設定変更時

設定変更時の状態移行抽選
設定 低確 高確 超高確
1 82.8% 15.6% 1.6%
2 80.9% 17.2% 2.0%
3 78.9% 18.8% 2.3%
4 76.6% 20.3% 3.1%
5 74.6% 21.9% 3.5%
6 72.7% 23.4% 3.9%

CZ【チャレンジゾーン】

チャレンジゾーン
契機 ボーナス終了後
継続G数 10G
内容 執行チャレンジ
ART突入期待度約50%
槙島チャレンジ
ART突入期待度約70%

CZ成功規定ポイント振り分け

異色ボーナスから突入時
設定 1pt 2pt 3pt 4pt
1 3.2% 7.8% 15.6% 73.4%
2 6.3% 7.8% 15.6% 70.3%
3 6.3% 16.4% 23.4% 53.9%
4 9.4% 18.0% 25.8% 46.9%
5 9.4% 21.1% 28.9% 40.6%
6 12.5% 23.4% 31.3% 32.8%
同色ボーナスからCZ突入時
pt (全設定共通)
1pt 33.2%
2pt 33.2%
3pt 33.6%
4pt

CZ当選時は成功までの規定ポイント(最大4pt)が設定され、そのポイント数まで到達すればART確定。

到達できなければ失敗となります。

同色からの突入であれば規定ポイントが最大3ptかつ振り分けも優遇されるため、ART当選期待度がアップします。

成立役別獲得pt数

小役別獲得ポイント
リプレイ
押し順ベル正解
1pt
レア小役 2pt
ボーナス 4pt

サイコパスチャンス

サイコパスチャンス
契機 通常時の同色ボーナス
or
異色ボーナス
獲得枚数 獲得枚数48枚
内容 演出成功でCZへ
異色ボーナス当選時
CZ当選率約30%
同色ボーナス当選時
CZ当選確定

異色ボーナスは成立時にCZ抽選がおこなわれており、消化中に槙島が出現すればCZ当選に期待!

スルー数別ボーナス当選時のCZ抽選

設定 ART後
1回目
ART後
2/4/6/8/10回目
ART後
3/5/7/9回目
11~14回
1 35.2% 3.9% 14.5% 100.0%
2 37.1% 18.4% 3.9%
3 41.0% 6.3% 19.9%
4 44.9% 23.8% 6.3%
5 48.8% 10.2% 37.1%
6 52.7% 46.9% 18.0%

スルー数に応じてボーナス当選時にCZを獲得できるかどうかを抽選しています。

このスルー数に応じた抽選に漏れた場合、下記の成立時の状態に応じてCZの突入抽選を行っています。

成立時の状態別CZ抽選

状態 全設定共通
低確 15.6%
高確 57.4%
超高確 100%

サイコパスボーナス

サイコパスボーナス
タイプ ART中のボーナス
内容 犯罪係数が上がればチャンス
犯罪係数100以上で
ドミネーターアタック確定
同色ボーナス当選
ドミネーターアタック確定

ART【執行RUSH】

ART【執行RUSH】
タイプ 初期G数変動型
継続G数 初期G数100G以上
純増 ボーナス込み1.9枚
内容 初期G数100G+α
ゲーム数の直乗せなし
ノナタワー内部に移行で
「キープアウトゾーン」突入のチャンス

エリアレベル

エリアレベルに応じてボーナス成立時のドミネーターアタック突入率が変化します。

エリアレベルは20Gおきに移行。

エリアレベルアップ抽選

エリアレベル抽選
(全設定共通)
レベル1 63.7%
レベル2 33.2%
レベル3 3.1%
昇格先 Lv1から Lv2から
Lv2 11.72%
Lv3 1.56% 7.03%

※昇格抽選はART中のハズレ成立時の10%で当選

ボーナス成立時のドミネーターアタック抽選

異色BONUS成立時
(全設定共通)
レベル 当選率
レベル1 25.0%
レベル2 33.6%
レベル3 69.9%

ボーナス当選時のART上乗せG数

ドミネーターアタック非当選時
上乗せG数 当選率
10G 99.61%
100G 0.39%

キープアウトゾーン

キープアウトゾーン
継続G数 20G or 40G
内容 ボーナス成立でドミネーターアタック確定

キープアウトゾーン突入抽選

継続G数 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
20G 5.86% 35.16%
40G 0.78% 25.00%
合算 6.64% 60.16%

キープアウトゾーン中の演出

エピソード 示唆
5 設定4以上確定

ドミネーターアタック

ドミネーターアタック
契機 ART中のボーナス終了後に突入
継続G数 10G
内容 ゲーム数上乗せ特化ゾーン
BARが揃う度に3桁上乗せ!
BAR揃い確率
BAR揃い 1/24.0
フェイク 1/3.2
初期犯罪係数
犯罪係数 全設定共通
100 87.50%
200 10.94%
300 1.56%
平均 114.06

ドミネーターアタック中のボーナス成立時は、上乗せ確定+ドミネーターアタック再セットとなっており非常に強力!

サイコブレイク

サイコブレイク発生率
小役 全設定共通
リプレイ 10.2%
ベル
ハズレ 50.0%
レア小役 100.0%
サイコブレイク発生時
犯罪係数振り分け
係数 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目 それ以外
20 89.5%
50 87.5% 50.0% 8.6%
100 12.5% 50.0% 2.0%
平均 56.25 75 24.2
サイコブレイク継続率
継続率 全設定共通
33% 50.00%
50% 39.84%
80% 10.16%

ドミネーターアタック中のレア役から発生する可能性があり、発生するとゲーム数を大量上乗せ!

中段チェリー(執行チェリー)の恩恵

中段チェリー
(執行チェリー)
出現率 1/16384
恩恵 通常時
ART確定
ART中
100G上乗せ

ロングフリーズ

ロングフリーズ
契機 通常時の白7揃い
出現率 1/32768
恩恵 ART確定
+
初期G数500G
獲得期待枚数 約2300枚

動画

PV動画

〈ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス〉プロダクトムービー

フリーズ動画

試打動画

【ぱちスロ サイコパス】試打演出動画!通常時からロングフリーズも公開![パチスロ][スロット][京楽][ぱちガブッ!]

読者さんの感想・評価

こちらではこの機種に対する読者さんの感想や評価を掲載させていただき、アララギがお返事させていただきます(*´ω`*)

「何枚出た!」などのライトな感想もお待ちしていますので、お気軽にお寄せください(*^^)v

ロングフリーズを引くも…… ナマズさん

パチスr サイコパス ナマズさん

初打ちでロングフリーズ引くも、ボーナス7回でドミネーターアタック2回で上乗せなし
やっぱり当たらないと厳しい

ご報告ありがとうございます!!(*´▽`*)

フリーズ引いても結構きつい台なんですね(;´・ω・)

ドミネーターのBAR揃い確率1/24ですから、全スカ確率は65.3%……

かなり高いですね…

出来れば二度と… クロ。さん

フリーズして2300枚。
この台とにかくボナを引くタイミングが重要。
キープアウト、もしくはレベル3の状態でボナを引きCZを引き、さらに10G間のCZ中に1/24のバー揃いか1/99のボナを引かないと乗らないという鬼畜仕様。

ART準備がとても長く20~30Gぐらい普通にはまり、下手したらARTより準備中の方が長いのでは?と思えるほど(汗)

出来れば2度と打ちたくない(ーー;)

ご報告いただき、ありがとございます(*´ω`*)

昨日解析が出て、ART後0スルーが狙えるっぽかったので拾って打ってみました。

通常時は悟りが開けるレベルですね。

左の人がすでに3700枚出ていたので、クロ。さんのおっしゃる通りタイミング次第では爆発するんでしょうね…

ART経験していないので、まだ何とも言えないですが通常時は〇ソですね(^ω^)

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

24 件のコメント

  • ドミネーターアタック準備中に執行チェリーを引いてピーフラなったけど何も起きなかったんだけどどゆこと?

    • ペナルティなのでは?
      意図せずいつの間にかsin揃えちゃったりありそうです。

    • 今日私も準備中にボーナス引きましたが10G上乗せのみでした
      ここの解析みて無駄引きだったんだと理解しました

      次はお互いドミネーターアタックで引けるように頑張りましょう

      • ユーロマニアさん

        コメントありがとうございますm(__)m

        ヒキ時がかなり重要なんですね(;´・ω・)

        「えっ?!これだけ?」となる読者さんも多いでしょうし、このような報告は非常にありがたい限りですm(__)m

    • コメントいただき、ありがとうございますm(__)m

      準備中の解析が出ていないため、現状では何とも言えないのですが……

      ART中の執行チェリーは100G上乗せとなっていますが、それもなかったということですよね…(;´・ω・)

      • ちょっと計算してみました。
        純増は約1.57枚、高確によるCZ当選率を21%、CZからのART当選率を一律50%として計算しました。
        まずは投資額が100G+10Gで約167-46(-3枚しました)枚で121枚。
        中チェと白7を省いた実質的なART当選率が24.4%、中チェ考慮で24.9%
        110Gで白7が引ける確率が約0.3351%
        通常当選ARTが432枚、白7経由が2160枚

        だから(432*0.249)+(2160*0.003351)-121=-6枚

        ・・・ちょっと計算省いたところもあるし、高確フォローとかで上乗せできるとしても、ちょいマイナスからトントンでしょうねぇ

        • ぐらさん、ご計算ありがとうございます。
          こうして具体的に考えてみると、数値としても物足りないものになるのですね。
          私の考えが浅かったようです。勉強になりました(*^^*)!

          記事内の書き方についても、見直していくとともに、
          狙い目に関しての計算の時間をもう少し取ろうと思います。

      • ART後初回ボーナスがART初当たり分母を越えるのは間違いないので、
        +αを考えると、プラスではあるかな…と思いますが、いかがでしょうか?

  • サイコパスのスルー狙いに関してですが
    基本的に他サイトでは7〜となっています。
    自分も実践していて7ではゲーム数は青天井のため辛いと思います。
    ですが9スルーからでもだいぶ行けるのでは。と思います。
    試行回数はまだかなり少ないですし確信はありません。
    スルー期待値も計算していただければ掲載していただきたいです。
    よろしくお願いいたします!

    • あ、10スルーではなく、9スルーですね…!
      これは記載ミスですm(_ _)mたすやさんのお考えと私の考えは同じだと思います(*^^*)
      (10回目の次から恩恵がある…くらいの条件からやっと狙える)

      7スルーは厳しいかと思いますが、どうでしょう…。
      期待値計算はちょっと私の力では出せなそうですが、経験則からも9スルーかな〜と思っています。

      元々当たりにくいので期待値は取りやすいと思いますが、
      0スルーに割がかなり行っている点がマイナスですね…

  • 高設定濃厚台で異色から槙島チャレンジが2回でてきたのですが、2回ともリプレイで1発クリアでした
    この場合の規定ptは異色からのczの規定ptでカウントしますか?

    • すももさん

      異色からのCZ規定ptでカウントしていただいてOKです(*´▽`*)

      解析出ていないですが、内部ptに応じて執行 or 槙島チャレンジに振り分けられている可能性ありますよね。

      高設定だと規定pt振り分けも若干優遇されていますし、異色から槙島が出てくる理由もある程度納得できますね。

  • タイトルや記事中に「期待値」とありますが、
    どこに期待値が書かれてるんですか?

    • 匿名希望様

      失礼しましたm(__)m

      該当の文言については削除・訂正させていただきましたm(__)m

  • 上の人の計算式がよくわからない。
    0STの台-なわけないと思うんですが・・・。
    高確からのCZ当選率57%じゃないんですか?
    あと超高確で当たればART確定だし。
    同色ボーナスはCZ確定なうえに上位のCZ当たりやすいし。
    純増もボナ込で数えないんですか?

    0STは設定1,35%でCZで当たるのとは別に
    ボーナス引いた状態でも抽選されてるらしいから
    軽く40%以上あると思うんですが・・

    まぁこれでライバルが打たなくなるのであればいいです(^_^.)
    自分はこの台大好きなのでがんがん狙っていきたいと思います
    今年でた台では一番面白いです!!!(^^)!

    • 絶対正しいって程綿密に検算してないですし、正しい計算である事を伝えるのは大変なので間違ってるところだけ指摘させてもらいます。

      >高確からのCZ当選率57%じゃないんですか?
      状態不問に行うボーナス当選時のCZ抽選以外の部分、
      つまり通常時に通常だったり高確だったり超高確だったりした時のボーナス当選時のCZ抽選部分によるCZ当選率が21%です。
      ちなみに同色によるCZ当選率の優遇と超高確によるART直撃も上記のCZ当選率の中に丸めた形で考慮されています。

      >純増もボナ込で数えないんですか?
      純増1.57枚はボナ込み+準備状態考慮の純増です。
      準備中ベルは全ナビとして計算していますがもし違ったらもっと純増は落ちます。
      なお、ベル全ナビであれば準備中はほとんど減らないです。

      >0STは設定1,35%でCZで当たるのとは別に
      >ボーナス引いた状態でも抽選されてるらしいから
      >軽く40%以上あると思うんですが・・
      例えば0スルー時に35.2%でCZ当選する、且つ高確率の影響で21%CZ当選するのであれば
      1-(1-0.352)*(1-0.21)=0.48808
      さらにCZの50%でARTとして24.404%
      となります。

      自分の計算が合っているか間違っているかは関係なしに、ちゃんと自分で計算する努力はしないとだめですよ。

  • 同日でCZを7回スカってからロングフリーズ当選が2回起きたけど720Gと520Gで+1500枚と+750枚…

    設定は6濃厚だけど勝てる気がしない。というか負けてる…

    • 設定6といえども必勝ではないですしね…。特にサイコパスは上乗せが大きいですし、引けないときついのかもしれません。

  • 左下段チェリー、中中段ベル、右上段白7でART中に+100G乗ったけどなんだったんでしょう?

    • ご質問ありがとうございますm(__)m

      上乗せに関しては「ドミネーターアタック非当選時に抽選される直乗せ抽選に当選した」という事ですね!

      ちなみに
      ・+10G=99.61%
      ・+100G=0.39%
      です。

      めちゃくちゃ薄いところを引きましたね( ゚Д゚)(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。