導入日8月21日のスロット新台
「ロボットガールズZ」に関する
最新情報をまとめました!
この記事では現在
- 天井情報・狙い目
- スペック・設定判別
- 解析情報・ゲーム性
- 動画・フリーズ
- 感想・評価
などを掲載しています。
導入が1000台と超マイナー機種になりますが、
だからといって妥協することはなく、
当ブログではしっかり徹底してまとめています!!
ご覧ください(^^)
※天井解析がガセの可能性大!
更新情報 | |
---|---|
8月25日 | リセット系4項目追加! |
設定判別系7項目追加! | |
解析・ゲーム性8項目新情報追加! |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
リセット狙い・リセット判別
設定狙い・設定判別
打ち方・技術介入
解析情報
- 小役確率
- –
通常時
ART関連
フリーズ・その他関連
ロボットガールズZ 機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 8月21日 |
メーカー | バルテック |
導入台数 | 約1000台 |
タイプ | ART機 |
純増 | 約2.0枚 |
回転数 | 約46.6G/50枚 |
主にCZかEPから「フルボッコRUSH」に
突入させることで出玉を獲得!
ARTでは液晶に表示された「G数マス」が
そのままバトル勝利時の恩恵になるため、
多いG数の時に上手くバトルに
突入出来るかがポイント。
多彩な上乗せ特化ゾーンと
バトルでのG数上乗せを絡ませて、
大量ゲーム数上乗せを目指します。
(継続バトル等は非搭載)
設定は4段階ですが、1/3/5/7と
何故か奇数を羅列する斬新さ!!
設定7確定演出などが存在する可能性も…
スペック・初当たり
設定 | ART初当たり確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/354.1 | 97.5% |
3 | 1/317.7 | 100.0% |
5 | 1/278.1 | 105.5% |
7 | 1/232.1 | 112.7% |
天井恩恵・狙い目
天井解析
天井条件 | 1000G+α |
---|---|
天井恩恵 | ART確定 |
天井の狙い目
狙い目(等価) | 580G~ |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 600G~ |
狙い目(56枚現金) | 680G~ |
プラマイゼロ(持ちメダル) | 350G |
プラマイゼロ(56枚現金) | 490G |
次回天井短縮示唆
終了画面に「地下帝国」出現で
次回天井が777Gに短縮!
狙い目最低ラインが580G〜と
少し浅めから狙えそうです。
コイン持ちが50枚で46回転とよく回るので
最大投資額もかさみにくいです。
初当たり確率が重いので、
天井狙いなら高頻度で天井に到達します。
終了画面で天井G数短縮が確認できている場合は、
そのまま短縮されたG数分くらいは
狙い目を浅くして良いです。
【追記】
公式の解析では天井が1000G+前兆で
ART確定となっていますが、
実際に抜けている証拠があります。
この動画の18分あたりで
1216Gまでハマっています。
つまり出ている解析は絶対に嘘!!
CZが確定CZに昇格か、
天井がないか、そのどちらかです。
一応、天井の狙い目等は残しておきますが、
個人的にはこの台の天井狙いはおすすめしません。
ご注意ください!!
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 | 56枚交換 持ち玉 | 56枚交換 現金投資 | 機械割 PAYOUT |
0G | -828円 | -739円 | -1635円 | 97.5% |
100G | -658円 | -588円 | -1445円 | 98.0% |
200G | -436円 | -389円 | -1199円 | 98.6% |
300G | -146円 | -131円 | -881円 | 99.5% |
400G | 231円 | 207円 | -468円 | 100.8% |
500G | 432円 | 386円 | -251円 | 101.6% |
600G | 1368円 | 1222円 | 749円 | 105.7% |
700G | 2208円 | 1971円 | 1625円 | 110.4% |
800G | 3304円 | 2950円 | 2740円 | 118.6% |
900G | 4734円 | 4227円 | 4144円 | 133.8% |
算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
画像版:ロボットガールズZ 天井期待値
天井狙い時給概算
ボーダー付近の時給
ヤメ時
ART終了後、高確・前兆確認やめ
光子力温泉ステージ移行なら、CZ当選まで
※超高確状態はCZ当選まで転落しない
高確率示唆…ビーチステージ・地下帝国ステージ
超高確率示唆…光子力温泉
高確率状態は、CZ当選まで転落しません。
光子力温泉ステージに移行した場合、
CZ当選まで回すと期待値があるかもしれません。
MB出目
- 中段「ベル・ベル・スイカ」
- スイカテンパイハズレ
- 払い出し0枚チェリー or 3連チェリー
以上3パターンがMB出目です。
成立後は14枚役が成立する。
(MB中に成立する小役は強弱が存在します)
朝一の挙動
項目 | リセット | 据え置き |
---|---|---|
天井G数 | 1000G or 777G | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 光子力研究所 | 光子力研究所 |
ガックンに関してはベン・トーと同様に
判別は非常に困難だと思われます。
リセット時の天井振り分け
天井G数 | 振り分け |
---|---|
777G | 33.59% |
1000G | 66.41% |
天井到達時は「ねりまっぷ」を経由し、
ARTに当選する。
リセット時の内部状態振り分け
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
1~7 | 79.69% | 19.53% | 0.78% |
リセット狙い目
狙い目(等価) | 510G~ |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 530G~ |
狙い目(56枚現金) | 610G~ |
約1/3で223G天井が短縮されます。
若干狙い目を浅くすることが可能です。
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★★☆☆
▼初当たり確率と機械割
⇒ART:1/354.1~1/232.1
▼成立役別内部状態アップ抽選
共通ベル・スイカで移行抽選
▼CZ出現率
低確時のCZ当選率に注目!
▼CZの残りG数
残り20G以上スタートの出現で高設定期待度UP!
▼CZ終了抽選
高設定ほどCZは継続しやすい
▼引き戻しによるCZ当選率
高設定ほどスーパーZゾーン突入率UP!
▼ART終了画面
高設定確定パターン有り!
高設定確定演出まとめ
ART終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
| 設定3以上確定 |
| 設定5以上確定 |
初当たり確率と機械割
設定 | ART初当たり確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/354.1 | 97.5% |
3 | 1/317.7 | 100.0% |
5 | 1/278.1 | 105.5% |
7 | 1/232.1 | 112.7% |
成立役別内部状態アップ抽選
低確滞在時
共通ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 7.42% | 0.39% |
3 | 7.81% | |
5 | 8.59% | |
7 | 9.77% | 0.78% |
スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 19.14% | 1.17% |
3 | 20.31% | |
5 | 21.48% | |
7 | 25.78% | 1.56% |
高確滞在時
超高確移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 共通ベル | スイカ |
1 | 3.91% | 10.16% |
3 | 4.30% | 10.94% |
5 | 4.69% | 11.72% |
7 | 5.47% | 14.06% |
ビーチ・地下帝国滞在で高確示唆。
温泉滞在で超高確示唆となります。
共通ベルは右下がりベル揃いです。
スイカと右下がりベル成立後の
ステージ移行を目安に状態移行したか
ある程度推測する事は可能ですが、
補足的な判別要素と考えましょう。
CZ出現率
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 | 合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/238.90 | 1/114.92 | 1/13.99 | 1/160.05 |
3 | 1/220.91 | 1/110.42 | 1/14.23 | 1/148.49 |
5 | 1/212.41 | 1/108.57 | 1/14.56 | 1/141.96 |
7 | 1/189.51 | 1/102.59 | 1/15.20 | 1/123.46 |
低確時のCZ当選率の差が大きめです。
状態を完全に見抜くのは難しいですが、
滞在率の高い低確時での当選率をチェック!
下記のCZ継続G数の残りゲーム数と合わせて
判別に活用するのが効果的です。
CZの残りG数
設定 |
残り15G スタート |
残り20G スタート |
残り25G スタート |
---|---|---|---|
1 | 98.01% | 1.97% | 0.02% |
3 | 97.49% | 2.47% | 0.03% |
5 | 96.83% | 3.10% | 0.07% |
7 | 95.48% | 4.36% | 0.16% |
実質出現率
設定 |
残り15G スタート |
残り20G スタート |
残り25G スタート |
---|---|---|---|
1 | 1/163.30 | 1/8124.37 | 1/800250.00 |
3 | 1/152.31 | 1/6011.74 | 1/494966.67 |
5 | 1/146.61 | 1/4579.35 | 1/202800.00 |
7 | 1/129.30 | 1/2831.65 | 1/77162.50 |
CZ開始時にセットされる残りG数振り分けに
設定差が存在します。
高設定ほど20G以上の振り分けが多く、
残り20Gの出現率をメインに判別しましょう。
CZ出現率合算から、各残りG数の出現率を
計算してみました。
残り25Gはフリーズよりもレアという結果に…
一度でも確認できればかなり期待度は上がりますが、
この確率だと引けないですね(笑)
CZ終了抽選
設定 | ハズレ成立時 |
---|---|
1 | 50.00% |
3 | 42.58% |
5 | 41.02% |
7 | 34.77% |
ハズレ成立回数別CZ継続率
設定 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 | 6回 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 25.0% | 12.5% | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
3 | 33.0% | 18.9% | 10.9% | 6.2% | 3.6% |
5 | 34.8% | 20.5% | 12.1% | 7.1% | 4.2% |
7 | 42.5% | 27.8% | 18.1% | 11.8% | 7.7% |
CZは保障G数消化後、ハズレ成立時に
終了抽選を行っています。
保障G数消化後にハズレを引いた回数で
どれくらいCZが継続しているのかを
計算しました。
ハズレを引いてCZが継続するほど
高設定期待度が高まりますが、
押し順ベルこぼしとの見分けが難しい事。
続くほどチャンスではありますが、
完全に見抜くのは困難ですね(;´・ω・)
保障でCZが伸びるほど良い程度に
考えておきましょう。
引き戻しによるCZ当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 3.91% |
3 | 5.08% |
5 | 5.86% |
7 | 7.42% |
ARTが上乗せ/バトル突入/フルボッ娘RUSHチャンス
いずれにも突入せずで終了してしまった場合の
スーパーZゾーン当選率です。
駆け抜けはそれほど試行回数を重ねられないので、
設定判別においてほぼ気にする必要はないでしょう。
ART終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
|
設定3以上確定 |
|
設定5以上確定 |
出現率振り分け
設定 | 1期「完」 | 2期「完」 |
---|---|---|
1 | – | – |
3 | 1/26.6 | – |
5 | 1/44.5 | 1/66.8 |
7 | 1/66.6 | 1/44.4 |
1期「完」が複数回確認できると、
設定7の可能性がかなり下がります。
高設定を狙うなら2期「完」待ちですね。
リール配列
打ち方
左リール上段に「Z図柄」狙い
※BARではありません
- 左リール下段にZ図柄停止時
中・右リール適当打ち中段「ベル・ベル・スイカ」
⇒弱ガールズ目(MB)その他成立役
⇒ハズレ or リプレイ or ベル
- 左リールに角チェリー停止時
中・右リール適当打ち払い出し1枚 or 非3連チェリー
⇒チェリー払い出し0枚 or 3連チェリー
⇒強ガールズ目(MB)
- 左リール上段にスイカ停止時
中リールにBARを狙い、右リール適当打ちスイカ揃い
⇒スイカスイカテンパイハズレ
⇒強ガールズ目(MB)
- 左リール中段にチェリー停止時
中・右リール適当打ち成立役
⇒中段チェリー(超ガールズ目)
※フリーズ発生
MB中の打ち方
中リールに「Z/BAR/Z」の塊を狙う
左・右リールはその後適当打ち
中リールに「Z/BAR/Z」が停止
⇒強MB中小役
その他
⇒弱MB中小役
なお、ART中に13枚役が成立した後は
その次のゲームで中リールを第3停止しましょう。
狙う図柄は上記と同じ。
それで強弱を見極めることが出来ます。
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/4.66 |
共通ベル | 1/39.99 |
チェリー | 1/100.05 |
超ガールズ目 中段チェリー |
1/65536.0 |
スイカ | 1/100.05 |
13枚役 | 1/65536.0 |
14枚役 | 1/65536.0 |
ガールズ目(MB)合成 | 1/24.67 |
ART中のMB成立後の成立役振り分け
1G目 | |
---|---|
小役 | 振り分け |
弱14枚 | 49.98% |
強14枚 | 2.39% |
プラス役(13枚) | 47.63% |
2G目 | |
---|---|
小役 | 振り分け |
弱14枚 | 50.00% |
強14枚 | 50.00% |
通常時のステージ
ステージ | 示唆 |
---|---|
光子力研究所 | – |
光が丘公園 | |
ビーチ | 高確 |
地下帝国 | |
光子力温泉 | 超高確 |
スイカ・ベルで内部状態の昇格を抽選。
高確や超高確などの上位内部状態は
CZ当選まで転落しません。
内部状態移行率
低確滞在時
共通ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 7.42% | 0.39% |
3 | 7.81% | |
5 | 8.59% | |
7 | 9.77% | 0.78% |
スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 19.14% | 1.17% |
3 | 20.31% | |
5 | 21.48% | |
7 | 25.78% | 1.56% |
高確滞在時
超高確移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 共通ベル | スイカ |
1 | 3.91% | 10.16% |
3 | 4.30% | 10.94% |
5 | 4.69% | 11.72% |
7 | 5.47% | 14.06% |
エピソード
エピソード | 期待度 |
---|---|
A (例.激走!市街地リレー等) | 期待度40% 演出成功でCZへ |
B (例.激闘!マシン決戦等) | 期待度70% 演出成功でARTへ |
主にガールズ目成立時に発生します。
CZ【Zゾーン】
CZ【Zゾーン】 | |
---|---|
継続G数 | 15G+α |
ART期待度 | 約44% |
内容 |
リプレイ以外の 全役でART抽選 |
CZ突入時の残りG数振り分け
設定 |
残り15G スタート |
残り20G スタート |
残り25G スタート |
---|---|---|---|
1 | 98.01% | 1.97% | 0.02% |
3 | 97.49% | 2.47% | 0.03% |
5 | 96.83% | 3.10% | 0.07% |
7 | 95.48% | 4.36% | 0.16% |
消化中の成立役別ART当選率
設定 | 3択ベル |
スイカ チェリー |
弱MB ↓ 弱MB役 |
強MB ↓ 弱MB役 |
強MB役 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1.95% | 25.00% | 37.50% | 50.00% | 100.00% |
3 | 2.37% | 27.34% | 39.45% | 53.13% | |
5 | 28.91% | 41.02% | 55.86% | ||
7 | 3.13% | 31.64% | 43.75% | 62.11% |
CZ【スーパーZゾーン】
CZ【スーパーZゾーン】 | |
---|---|
契機 |
超ガールズ目経由のART終了後 ART中のG数上乗せ無し終了時の一部 (フリーズ発生で突入確定) |
継続G数 | 50G |
内容 | 毎ゲーム1/10でART抽選 |
ART当選後に残ったG数は ART終了後に再突入のため保留 |
|
MB成立ならART確定 |
スーパーZゾーン中のART当選率
小役 | ART当選率 |
---|---|
ハズレ | 0.78% |
昇格リプレイ (6択正解) |
100% |
ベル | 10.16% |
スイカ チェリー |
100% |
MB 弱MB役 |
100% |
ART【フルボッコRUSH】
ART【フルボッコRUSH】 | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型ART |
純増 | 約2.0枚 |
初期G数 |
40G+α (準備中のマップで抽選) |
内容 |
レア役出現率1/16.5 (MB出現率は1/24.7) |
上乗せゲーム数マップ
※画像引用元:ガイドステーションさん
画面上にあるマス目に応じて、
フルボッコチャンス勝利時の獲得G数を決定!
300Gや400Gに格上げされる事もあるので、
G数の多いマス目で勝利出来れば激アツ!
フルボッコチャンス終了時か
フルボロッ娘RUSH終了時にリセットされます。
ART準備中のマスG数昇格抽選
ゲーム数 | 3択ベル | 共通ベル |
スイカ チェリー |
---|---|---|---|
非当選 | 83.59% | - | - |
20G | 15.63% | 90.23% | 74.61% |
30G | 0.39% | 9.38% | 19.53% |
50G | 0.39% | 0.39% | 5.47% |
100G | - | - | 0.39% |
ゲーム数 |
13枚役 14枚役 (MB中とは別) |
弱MB ↓ 弱MB役 |
強MB ↓ 弱MB役 |
---|---|---|---|
20G | - | 50.00% | - |
30G | 24.22% | 50.00% | |
50G | 24.22% | 39.84% | |
100G | 100% | 1.56% | 10.16% |
フルボッコチャンス
フルボッコチャンス | |
---|---|
契機 | MB成立時 |
継続G数 | 1~2G |
バトル勝利期待度 | 約50% |
内容 | 対戦相手により勝利期待度が変化 |
勝利で上乗せマップに 表示されたG数を上乗せ |
中リール「Z/BAR/Z」出現で勝利確定!
対戦時の背景
色 | バトル勝利期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
紫 (勝利時に恩恵?) |
↓ |
赤 | 高 |
フルボッコチャンス当選時の背景が紫なら、
勝利で▼にじいろパイルダ―Z当選濃厚!
MB中の成立役別勝利抽選(設定差有り)
設定1 | ||||
---|---|---|---|---|
パターン |
弱MB ↓ 弱MB役 |
弱MB ↓ 強MB役 |
強MB ↓ 弱MB役 |
強MB ↓ 強MB役 |
敗北 | 80.40% | - | 56.72% | - |
勝利 | 19.08% | 71.82% | 38.36% | 57.02% |
勝利+虹 | 0.42% | 25.41% | 4.36% | 36.50% |
勝利+超虹 | 0.10% | 2.77% | 0.56% | 6.48% |
設定3 | ||||
---|---|---|---|---|
パターン |
弱MB ↓ 弱MB役 |
弱MB ↓ 強MB役 |
強MB ↓ 弱MB役 |
強MB ↓ 強MB役 |
敗北 | 80.40% | - | 56.71% | - |
勝利 | 19.03% | 71.89% | 38.22% | 57.01% |
勝利+虹 | 0.47% | 25.36% | 4.53% | 36.54% |
勝利+超虹 | 0.10% | 2.76% | 0.55% | 6.44% |
設定5 | ||||
---|---|---|---|---|
パターン |
弱MB ↓ 弱MB役 |
弱MB ↓ 強MB役 |
強MB ↓ 弱MB役 |
強MB ↓ 強MB役 |
敗北 | 80.40% | - | 56.72% | - |
勝利 | 18.90% | 69.52% | 37.75% | 55.30% |
勝利+虹 | 0.59% | 27.33% | 4.94% | 38.17% |
勝利+超虹 | 0.10% | 3.15% | 0.59% | 6.80% |
設定7 | ||||
---|---|---|---|---|
パターン |
弱MB ↓ 弱MB役 |
弱MB ↓ 強MB役 |
強MB ↓ 弱MB役 |
強MB ↓ 強MB役 |
敗北 | 80.41% | - | 56.72% | - |
勝利 | 18.82% | 69.52% | 37.57% | 55.04% |
勝利+虹 | 0.67% | 27.32% | 5.12% | 38.16% |
勝利+超虹 | 0.10% | 3.16% | 0.59% | 6.80% |
高設定の方が若干虹色パイルダーZへの
突入率が優遇されています。
フルボロッ娘RUSH
フルボロッ娘RUSH | |
---|---|
契機 | ART中のレア役で抽選 |
継続G数 | 10G |
内容 |
MBを引けば勝利 (その他の役では勝利不可) |
▼にじいろパイルダ―Zに50%で当選 | |
レア役成立時はラッシュの再セット抽選 |
滞在中にMBを引ける確率は約34.5%!
ART中のフルボロッ娘RUSH突入抽選
設定 |
スイカ チェリー |
---|---|
1 | 21.80% |
3 | 22.27% |
5 | 23.44% |
7 | 25.00% |
フルボロッ娘RUSH中の再セット抽選
設定 |
スイカ チェリー |
---|---|
1 | 21.80% |
3 | 22.27% |
5 | 23.44% |
7 | 25.00% |
消化中にチェリー・スイカ成立で
突入率と同じ確率で10Gが再セットされます。
ART中の実質出現率
設定 | 実質出現率 |
---|---|
1 | 1/232.90 |
3 | 1/224.71 |
5 | 1/213.52 |
7 | 1/200.02 |
にじいろパイルダ―Z
にじいろパイルダ―Z | |
---|---|
契機 | G数上乗せ時の一部 |
継続G数 | 20G |
内容 |
全役で上乗せマス強化抽選 (超にじいろなら上乗せ性能UP) |
MB当選時はにじいろパイルダ―Zの G数上乗せもあり |
|
終了後はフルボッコRUSHへ |
にじいろパイルダーZ中のマス上乗せ
G数 | リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル |
チェリー スイカ |
---|---|---|---|---|
+0G | 50.00% | – | – | – |
+5G | 25.00% | 50.00% | ||
+10G | 17.58% | 18.75% | ||
+20G | 4.69% | 12.50% | 50.00% | |
+30G | 1.56% | 9.38% | 28.91% | 25.00% |
+50G | 0.78% | 6.25% | 14.84% | 50.00% |
+100G | 0.39% | 2.34% | 5.47% | 19.92% |
+200G | – | 0.39% | 0.39% | 3.91% |
+300G | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
G数 |
13枚 14枚 (MB中除く) |
弱MB役 | 強MB役 |
---|---|---|---|
+50G | – | 69.92% | – |
+100G | 100% | 25.00% | 50.00% |
+200G | – | 3.91% | 37.50% |
+300G | 1.17% | 12.50% |
超にじいろパイルダーZ中のマス上乗せ
G数 | リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル |
チェリー スイカ |
---|---|---|---|---|
+0G | 19.92% | – | – | – |
+10G | 40.23% | 50.00% | ||
+20G | 23.05% | 23.44% | ||
+30G | 12.50% | 12.50% | 50.00% | |
+50G | 3.13% | 7.81% | 34.38% | 50.00% |
+100G | 1.17% | 4.69% | 12.50% | 38.28% |
+200G | – | 1.17% | 1.95% | 7.81% |
+300G | 0.39% | 1.17% | 3.91% |
G数 |
13枚 14枚 (MB中除く) |
弱MB役 | 強MB役 |
---|---|---|---|
+100G | 100% | 88.28% | 33.20% |
+200G | – | 7.81% | 33.20% |
+300G | 3.91% | 33.60% |
にじいろパイルダーZ自体のG数上乗せ
G数 |
弱MB ↓ 強MB役 |
強MB ↓ 強MB役 |
---|---|---|
+10G | 100% | 90.23% |
+20G | – | 9.77% |
ART中の実質出現率
設定 | にじいろ | 超にじいろ |
---|---|---|
1 | 1/261.27 | 1/1698.46 |
3 | 1/258.43 | 1/1688.26 |
5 | 1/240.02 | 1/1553.83 |
7 | 1/236.24 | 1/1530.27 |
エクストラバトル
EX BATTLE | |
---|---|
契機 |
ART中の7揃い成立時 次回予告演出発生時 |
最低保証 | バトル3回 |
継続率 | 最大83% |
平均上乗せG数 | 約150G |
エクストラバトルは攻撃する度に
ゲーム数上乗せ+次セットへ継続!
継続する限り上乗せが発生し続けます。
引き戻しパート
引き戻しパート | |
---|---|
移行契機 | EX BATTLE非継続時 |
継続G数 | 4G |
引き戻し率 | 76% |
内容 |
リプレイ以外の全役で EX BATTLE引き戻し濃厚 |
エクストラバトルの継続抽選
初回突入時 | |
---|---|
継続率 | 振り分け |
82.80% | 100% |
2回目以降の継続率 | |
---|---|
継続率 | 振り分け |
33.0% | 63.47% |
50.0% | 24.35% |
82.8% | 12.19% |
上乗せ抽選
G数 |
押し順ベル リプレイ |
共通ベル |
チェリー スイカ |
---|---|---|---|
+5G | 99.61% | – | – |
+10G | – | 99.61% | |
+20G | – | – | 87.50% |
+30G | 0.39% | 0.39% | 11.72% |
+50G | – | – | 0.39% |
+100G | – | – | 0.39% |
G数 | MB中13枚役 |
13枚役 14枚役 (MB中除く) |
---|---|---|
+5G | 100% | – |
+200G | – | 100% |
G数 |
弱MB ↓ 弱MB役 |
強MB ↓ 弱MB役 |
弱MB ↓ 強MB役 |
強MB ↓ 強MB役 |
---|---|---|---|---|
+10G | 87.50% | – | – | – |
+20G | 11.33% | 87.50% | ||
+30G | 0.39% | 11.72% | ||
+50G | 0.39% | 0.39% | 75.00% | 50.00% |
+100G | 0.39% | 0.39% | 25.00% | 50.00% |
引き戻しパート成功時のEXバトルループ率振り分け
小役 | 継続率 | ||
---|---|---|---|
33.0% | 50.0% | 82.8% | |
押し順ベル | 66.41% | 27.34% | 6.25% |
共通ベル | 50.00% | 37.50% | 12.50% |
チェリー スイカ |
75.00% | – | 25.00% |
13枚役 14枚役 (非MB中) |
– | – | 100% |
弱MB | 66.41% | – | 33.59% |
強MB | – | 50.00% | 50.00% |
ロングフリーズ
ロボットガールズZの感想・評価
記事をご覧いただきありがとうございます!
ロボットガールズZとは、
東映ロボットアニメと永井豪作品を
萌え擬人化させたアニメーション。
敵も萌え擬人化されており、
内容はギャグ要素がかなり強いです。
2014年・2015年に東映チャンネルや
WEBアニメで放映されていました。
(全部見ました(笑))
ロボの特徴を萌え擬人化された後も
一応気持ち程度に残している点に注目です。
さらに声優も人気女性声優を数多く起用。
(内田真礼・佐藤聡美・竹達彩奈・田村ゆかり・
津田美波・東山奈央・野中藍・水瀬いのりetc)
さて、ゲーム性ですが「ガールズ目」の
ヒキがほぼ全て……
多彩な上乗せ特化ゾーンはどれも楽しそう
ですが、本当の意味でトリガーになりそうな
にじいろパイルダ―Z・エクストラバトルの
突入率によってはかなりキツい印象です…
コンテンツはギャグ要素満載で面白いのですが、
それとは裏腹に機種は激辛ビジョンが見えます(笑)
興味はあるので打ってみたいのですが、
台数+ゲーム性を考えると打てる機会が
あるのか…というレベル(笑)
低貸で遊び打ちしたい機種ですね(*´ω`*)
読者さんの感想・評価
パチスロ ロボットガールズZに関する
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前日37ヤメで当日ノーボーナス573ハマリを打ったら1085まで持ってかれたのですが、1000到達してから何か条件無いと天井発動しないタイプだったりするんですかね?
調べてみましたが、原因はわからないですね。
条件は1000G+前兆となっています。
特にペナルティもないはずですし…
返信ありがとうございます。
P-WORLDの機種別掲示板にも1128GでCZから当選した報告が画像付きでありましたし、何かあるんですかねえ…
解析があっていると仮定して、ありきたりな例をあげるなら
「データカウンターの誤(非)作動」があげられると思います。
絆とかでは、押し順をミスした場合など、一定の条件を満たすと
BC当選がデータカウンターにカウントされない場合があります。
グラフで、もししっかりと出玉が計測できているなら、これには当てはまりませんが…
もし仮に天井が嘘である場合はもっと話題になっているはずと考えると、、
何かレアなパターンだったのでは、という可能性を追いたいですね…
今更な話でございますが。
その後、ライターさんの実践動画(スロパチステーション・いそまるの成り上がり回胴録#318)にて1216GでCZからの当たりを見まして。
個人的にこの台は天井狙い回避したほうが良いんじゃないかと思いました(怖
動画見ました!これ、、、、、、CZが確定CZに昇格するとかじゃないですか?恩恵…
解析ニセのパターンですね、、、、ちょっと拡散しておきます!
ですよねえ。
いくらマイナー台とはいえ解析違ってたらもっと話題になりますよね(苦笑
自分が打った店はスランプグラフは見れないタイプの店だったので、前任者がラッシュに当選してたのにデータカウンターが上がってないのかどうかは謎でした。
こういうタイプの店での天井狙いの注意点というか怖さですかね…
そういう部分は少しリスクですねε-(´∀`; )
平打ちと比べたら、リスクの大きさを頻度も薄いので、あまり気にしない方が良いかもしれませんね。
絆とかは気にした方が良いですが…