導入日2022年6月6日の6.5号機スロット
「キャッツ・アイ」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 機種情報・導入日・導入台数
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- ネット上の評価
- 設定判別の考察
などを掲載しています。
最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。
更新情報 | |
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9月22日 | 設定6の特徴 |
▼目次
機種情報
機種情報 | |
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導入日 | 2022年6月6日 |
メーカー | 平和 |
導入台数 | 約5000台 |
号機 | 6.5号機 |
タイプ | A+AT |
回転数 | 約36.8G/50枚 |
コイン単価 | 2.2〜2.5円 |
純増 | 0.7枚 |
スペック・機械割
設定 | AT初当り | ボーナス(通常時) | ボーナス(AT中) |
---|---|---|---|
1 | 1/234.1 | 1/288.8 | 1/99.9 |
2 | 1/225.3 | 1/283.3 | |
3 | 1/205.1 | 1/273.4 | |
4 | 1/198.0 | 1/269.7 | |
5 | 1/182.6 | 1/262.0 | |
6 | 1/163.8 | 1/246.4 |
設定 | 機械割(市場予測) | 機械割(完全攻略) |
---|---|---|
1 | 97.7% | 102.4% |
2 | 98.6% | 103.1% |
3 | 100.3% | 104.8% |
4 | 101.0% | 105.4% |
5 | 102.5% | 106.6% |
6 | 104.3% | 108.5% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル | フル攻略等価 | フル攻略56枚持ちメダル |
---|---|---|---|---|
1 | -1035円 | -924円 | 1080円 | 964円 |
2 | -630円 | -562円 | 1395円 | 1245円 |
3 | 135円 | 120円 | 2160円 | 1928円 |
4 | 450円 | 402円 | 2430円 | 2169円 |
5 | 1125円 | 1004円 | 2970円 | 2651円 |
6 | 1935円 | 1727円 | 3825円 | 3414円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | レア役からボーナス・CZを目指す |
CZ「奪還作戦ステージ」 | 契機…通常時のレア役 or AT終了後 期待度…25%以上(AT終了後) |
ボーナス「HBB」 | 平均獲得枚数…125枚 AT平均上乗せ…約79G 技術介入なし |
ボーナス「BB」 | 平均獲得枚数…約104枚 AT平均上乗せ…約56G ビタ押し発生率…1/3 |
ボーナス「RB」 | 平均獲得枚数…約72枚 AT平均上乗せ…約24G ビタ押し発生率…1/12 |
AT「キャッツタイム」 | 契機…通常時のボーナス or CZ AT中はボーナス確率1/99.9に AT終了後は引き戻しCZへ |
キャッツ・アイが6.5号機で登場します!
機種仕様はリアルボーナス+ATとなっており、頭文字Dとディスクアップを掛け合わせたようなゲーム性となっています。
通常時は、レア役からAT突入のきっかけとなるボーナス・CZを目指します。
ボーナスは、HBB・BB・RBの3種類となっており、通常時はボーナスを引いた時点でATが確定。
ボーナス中は技術介入によってATの上乗せゲーム数を決定します。
CZ【奪還作戦ステージ】は、通常時のレア役やキャッツ目から突入。
ステージ瞳<愛<泪<月<赤月の順に成功期待度が高くなっており、演出成功でATに突入します。
AT【キャッツタイム】は、純増0.7枚で、AT中はボーナス確率が1/99.9となります。
通常時よりも約2倍近くボーナス確率が軽くなるため、如何にボーナスを引き、ビタ押しでゲーム数を増やすかが出玉の鍵となります!
また本機には上位ATであるスーパーキャッツタイムが搭載されており、獲得期待枚数は1500枚。
AT終了後は、CZ【奪還作戦ステージ】に突入し、引き戻し期待度は25%以上となっています。
6.5号機ということで、出玉の上限が2400枚から差枚2400枚となっています!
天井までの投資額を考慮すると、最大で約3700枚ほどは出せるようですが、かなりマイルドな仕様っぽいので、大量出玉獲得の機械は少ないかもしれないですね。
設定判別ポイント
- AT
⇒1/234.1〜1/163.8 - ボーナス(通常時)
⇒1/288.8〜1/246.4
- 奪還作戦ステージの成功率
⇒39.5%〜53.6%
設定示唆演出・高設定確定パターン
AT終了画面
終了画面 | 示唆 |
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3人 | デフォルト |
警察A | 偶数示唆 |
警察B | 奇数示唆 |
キャッツアイ | 高設定示唆 |
喫茶店 | 設定2以上確定 |
クラナッフと三姉妹 | 設定4以上確定 |
俊夫と金髪瞳 | 設定5以上確定 |
原作カット | 設定6確定 |
ボーナス確定画面
確定画面 | 示唆 |
---|---|
デフォルト | デフォルト |
金髪瞳 | 設定5以上確定 |
CAT’Sボーナス中のキャラ紹介
No. | 紹介順 | 示唆 |
---|---|---|
1 | 瞳→愛→泪→海洋博覧会 | デフォルト |
2 | 瞳→愛→泪→俊夫 | 奇数示唆 |
3 | 瞳→愛→泪→浅谷 | 偶数示唆 |
4 | 瞳→愛→泪→永石 | 高設定示唆 |
5 | 瞳→愛→泪→クラナッフ | 高設定示唆 |
6 | 瞳→愛→泪→キャッツアイ | 設定2以上確定 |
7 | 瞳→愛→泪→金髪瞳 | 設定5以上確定 |
8 | 瞳→愛→永石→俊夫 | 奇数示唆 |
9 | 瞳→愛→永石→浅谷 | 偶数示唆 |
10 | 瞳→愛→永石→クラナッフ | 高設定示唆 |
11 | 瞳→愛→永石→キャッツキャッツアイ | 設定2以上確定 |
12 | 瞳→愛→永石→金髪瞳 | 設定5以上確定 |
13 | 瞳→愛→クラナッフ→永石 | 高設定示唆 |
14 | 瞳→愛→クラナッフ→キャッツアイ | 設定4以上確定 |
15 | 瞳→愛→クラナッフ→金髪瞳 | 設定5以上確定 |
16 | 瞳→クラナッフ→キャッツアイ→金髪瞳 | 設定6確定 |
17 | 平野→武内→神谷→永石 | 高設定示唆 |
18 | 平野→武内→神谷→クラナッフ | 高設定示唆 |
19 | 平野→武内→神谷→キャッツアイ | 設定2以上確定 |
20 | 平野→武内→神谷→金髪瞳 | 設定5以上確定 |
21 | 平野→クラナッフ→キャッツアイ→金髪瞳 | 設定6確定 |
ボーナス終了時のボイス
ボイス | 示唆 |
---|---|
キャーーーーッツ! | デフォルト |
僕に任せて! | 奇数設定示唆 |
私を捕まえられるかしら | 偶数設定示唆 |
キャッツアイにおまかせよ♪ | 高設定示唆 |
お楽しみはこれからよ! | 設定2以上確定 |
エクセレント! | 設定5以上確定 |
コングラッチュレーション!! | 設定6確定 |
確定画面で10G消化するごとに、1回PUSHすることが出来ます。
消化するゲーム数によって高設定示唆ボイスの出現率が変わってきますね。
「今宵、あなたを頂きにあがります」が出現すれば高設定期待度が高まります。
ボーナス・AT初当たり確率
設定 | AT初当り | ボーナス(通常時) | ボーナス(AT中) |
---|---|---|---|
1 | 1/234.1 | 1/288.8 | 1/99.9 |
2 | 1/225.3 | 1/283.3 | |
3 | 1/205.1 | 1/273.4 | |
4 | 1/198.0 | 1/269.7 | |
5 | 1/182.6 | 1/262.0 | |
6 | 1/163.8 | 1/246.4 |
奪還作戦ステージ
奪還作戦ステージの成功率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 39.5% |
2 | 43.8% |
3 | 47.4% |
4 | 47.6% |
5 | 48.3% |
6 | 53.6% |
奪還作戦ステージ連続演出失敗時の超高確移行率
設定 | 超高確移行率 |
---|---|
1 | 50.0% |
2 | 55.1% |
3 | 60.2% |
4 | 65.2% |
5 | 70.7% |
6 | 75.0% |
上記の奪還作戦ステージの成功率は、通常状態・キャッツ目消化中などを加味したトータルの当選率となっており、AT終了後の奪還作戦ステージはサンプルから除外します。
あまり大きな差はないので、終了画面やボイスをメインに設定判別を進めた方がいいでしょう。
設定6の特徴
キャッツアイ設定6の打WIN画像 pic.twitter.com/VKS8gexc84
— タジー@動画クリエイター (@taji_0723) June 19, 2022
キャッツアイ設定6確定、朝一から10900回転回しました。
投資282枚、回収4308枚。
ビタも調子良かったので大満足☺️ pic.twitter.com/8Io6sZaPWs— 水饅頭 (@kttaku8) June 23, 2022
設定6は通常時の「奪還作戦成功抽選」が約50%と高く、設定6を打った人に聞いてもそこが別格だという話は聞きます。
また、「キャッツ目」や「弱レア役」からの「奪還作戦の当選率」も設定6は優遇されています。
段階的な設定差が設けられていると考えられるので、他の設定示唆要素も加味しながら設定6を狙いましょう。
ただ、設定6でも出玉はビタ押しの成功率の影響もあり、綺麗なグラフを描かないことも多い機種だと思います。
ネット上の評価
まとめ
平和からSキャッツ・アイが登場します!
AT中はボーナス確率が軽くなる点や、ボーナス中のビタ押しなどに魅力が詰まっていますね!
スペック面では、設定6フル攻略で108.5%と控えめですが、設定1でもフル攻略で102.4%はかなりありがたいですね。
設定狙いよりもハイエナの方が甘くなりそうな印象ですが、設定示唆などが出現しやすければ積極的に狙っていきたいです。
現状解析は明らかになっていませんが、特定ボーナスやCZ成功率に設定差がありそうですね。
以上、「Sキャッツ・アイ 設定狙いまとめ記事」でした。
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