この記事では、
- ボーナス終了画面を見ていなくても、
ボーナス終了画面の背景色を確認する方法 - モード別の期待値
- 背景別の期待値
- 鉄拳エンジェルの狙い目
をまとめています。
鉄拳エンジェルもハイエナ可能!
詳細は以下をご覧ください。
- 5/3モード移行率を追記!
▼目次
前回のボーナス終了後背景 確認手順
前回の終了画面 枠の色 デモ画面 青3D 青 通常 緑3D 緑 通常 緑2D 緑 炎 赤2D 赤 炎 引用元:ぱちすろっくす。さん
筐体のプッシュ画面長押しで
「神鉄拳RUSH ◯回」と出ます。
この表示の枠色で前回終了画面の示唆。
デモ画面の炎の有無で3D・2Dを示唆。
示唆別期待値
モード別期待値
条件:設定1・20円等価・閉店非考慮|TAG当選後・AT終了後即ヤメ
※発表されている解析の誤植等で、ズレがある可能性もアリ
引用元:ラックラックライフさん
示唆別・モード別期待値をラックラックライフの
こーへいさんが算出してくださいました。
示唆別期待値は、最低である青でも
PAYOUT98%を越えていますが、
これはスルー回数不問だからだと思います。
TAGバトル直後が一番辛く、これ+青なら
PAYOUTはかなり下がります。
遊び打ちの場合でも設定に期待できないようなら
移動したほうが良さそうですね(*^^*)
基本的には炎出現は稼ぐ意味でも
十分狙えるレベルだと思います。
モード移行率
モードA滞在時
TAGバトル非当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC1~3 71.88% 25.00% 3.13% 4 68.75% 25.00% 6.25% 5 65.63% 25.00% 9.38% 6 50.00% 37.50% 12.50%
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1~3 92.19% 6.25% 0.78% 0.78% 4 89.84% 6.25% 3.13% 0.78% 5 80.47% 12.50% 6.25% 0.78% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% モードB滞在時
TAGバトル非当選時 設定 移行先
モードB移行先
モードC1~5 84.38% 15.63% 6 75.00% 25.00%
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1 61.72% 28.13% 3.13% 7.03% 2 55.47% 34.38% 3.13% 7.03% 3 59.38% 25.00% 6.25% 9.38% 4 42.19% 45.31% 3.13% 9.38% 5 50.00% 28.13% 9.38% 12.50% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% モードC滞在時
TAGバトル非当選時 設定 移行先
モードC1~6 100.00%
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1 61.72% 28.13% 3.13% 7.03% 2 70.31% 14.06% 6.25% 9.38% 3 65.63% 9.38% 6.25% 18.75% 4 50.00% 18.75% 12.50% 18.75% 5 50.00% 12.50% 18.75% 18.75% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% モードD滞在時
TAGバトル当選時 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1 50.00% 31.25% 6.25% 12.50% 2 50.00% 18.75% 6.25% 25.00% 3 29.69% 28.13% 9.38% 32.81% 4 23.44% 37.50% 9.38% 29.69% 5 12.50% 37.50% 12.50% 37.50% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% AT後
AT当選後 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1・2 56.25% 25.00% 6.25% 12.50% 3・4 50.00% 40.63% 3.13% 6.25% 5 50.00% 25.00% 12.50% 12.50% 6 37.50% 31.25% 15.63% 15.63% 各モード滞在比率
各モードトータル滞在率 設定 移行先
モードA移行先
モードB移行先
モードC移行先
モードD1 36.05% 43.69% 14.98% 5.27% 2 34.50% 46.70% 14.88% 3.93% 3 37.09% 40.94% 15.81% 6.15% 4 30.37% 47.15% 17.24% 5.24% 5 31.20% 39.30% 22.87% 6.63% 6 20.01% 40.16% 29.96% 9.87%
狙い目まとめ
- デモ画面 炎出現台(緑+炎<赤+炎)をTAGバトル・AT当選まで
狙い目は上記で!
ワンポイント・注意点としましては、
期待値はスルー回数によって上下します。
一番期待値が低いのはTAGバトル後。
この付近は優先順位を下げる形で
対応していくと良いですね(*^^*)
そして夕方で示唆される高確状態には
期待値が詰まっています。
必ずカバーするようにしましょう。
ちなみに設定変更後は引き戻しモードが優遇されていますが、
詳しい数値などはラックラックライフさんで
深く考察されています。
そちらもご覧になるとより理解が深まると思います。
◎鉄拳エンジェル ボーナス終了画面のモード推測 モード狙い期待値|ラックラックライフさん
▼鉄拳エンジェルの解析・攻略情報はこちらから
⇒鉄拳3rd エンジェルver.【天井・ゾーン・設定推測 解析まとめ】
結構確認してますが、炎付きは中々見つけられませんね。
赤枠だけど炎無しってのもありました
赤枠でも炎がないパターンが有るのですね^^;
どちらも確認する必要がありそうですね…
リンク貼っていただきありがとうございます!
やっぱり山佐はハイエナ仕様でしたねw
画像引用させていただきました。こちらこそありがとうございます♪
山佐さんはぶれないですね(*^^*)
神鉄拳ラッシュ終了後、緑+台枠炎だったんですがモードB以上確定ってことですよね?
AT後は終了画面が「金」固定のはずなのですが、
炎だったのであれば、2Dですかね…
そろそろ大きいサイトでも取り上げられるとは思ってましたが…。
前から狙ってましたけど、炎全然見かけないですw
結構撃ち切っちゃう方も多そうですよね(*_*;
鉄拳エンジェル楽しい…(笑)
AT終了直後で炎+緑を見かけるんですけど期待値あるんですかね?
AT直後の炎…
引き戻し比率があるので、有効なのか、
前回のものが引き継がれているのか…
ちょっと怖い部分がありますね(゜o゜;
とりあえず前回のが引き継がれてる訳ではなさそうです
前回のものが引き継がれていないということは、狙う価値あり…?
緑+炎でも
緑+2D画面後にTAG入って負けて辞めの場合があるので期待値マイナスの時あるんじゃないですか?
理解出来てない質問だったら、ゴメンね。
この考えだと、赤2D画面→TAG負けの場合は続行なのでしょうか?
TAG当選時のボーナス終了画面ではTAG後のモードを示唆しているのでは?と考えていますが…
凱旋750と鉄拳エンジェルの台枠炎+緑ではどっちが荒いですかね?
荒さはわかりませんが、…凱旋のほうが期待値高いので、
凱旋を打っておけばいいかなと思います(*^^*)
そうですね!ありがとうございました。