導入日2022年4月4日の6.2号機スロット
「ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 機種情報・導入日・導入台数
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- ネット上の評価
- 設定判別の考察
などを掲載しています。
最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
5月1日 | 設定示唆演出・高設定確定パターン |
▼目次
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2022年4月4日 |
メーカー | OK!! |
導入台数 | 約5000台 |
号機 | 6.2号機 |
タイプ | AT |
回転数 | 32.9G/50枚 |
コイン単価 | 3.5円 |
純増 | 約2.7枚 |
スペック・機械割
設定 | タイラント撃破チャレンジ | バルタン星人撃破チャレンジ | AT | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/207.8 | 1/2167.3 | 1/472.0 | 97.6% |
2 | 1/173.7 | 1/1748.6 | 1/341.8 | 98.8% |
4 | 1/149.6 | 1/1470.1 | 1/264.7 | 102.5% |
5 | 1/133.7 | 1/1262.3 | 1/212.8 | 106.4% |
6 | 1/109.6 | 1/925.7 | 1/152.2 | 110.1% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -1080円 | -964円 |
2 | -540円 | -482円 |
4 | 1125円 | 1004円 |
5 | 2880円 | 2571円 |
6 | 4545円 | 4058円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | ZATポイントを貯め周期到達を目指す、レア役からCZ当選を目指す。 |
CZ「タイラント撃破チャレンジ」 | 契機…ZATバトル勝利 or 怪獣バトル勝利 or AT 終了後 継続G数…12G 成功期待度…約40% |
CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」 | 契機…バルタン星人マスからの発展 継続G数…10G 成功期待度…約40% |
AT「ULTRA RUSH」 | 契機…CZ成功など 継続G数…1セット37G+α AT継続率…約80%(設定1) |
OK!!から「ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC」が登場します。
通常時は基本的にZATポイントを貯めてメカのランクをアップ目指します。
1周期約78G消化でZATバトルに発展、レア役からは怪獣バトルに発展。
ZATバトル中はメカのランクが高いほどチャンス、怪獣バトルは怪獣の種類によって期待度が変化します。
CZはタイラント撃破チャレンジとバルタン星人撃破チャレンジの2種類。
どちらも成功期待度は約40%でリプレイやレア役を引くとAT当選のチャンス。
AT【ULTRA RUSH】は純増2.7枚のセット数管理型。
1セット前半パート30G+後半パート7G+αで構成。
前半パートではステージ昇格&ゲーム数上乗せが行われ、後半パートでは滞在ステージ別の怪獣とバトル。
バトルでタロウが攻撃する or 攻撃に耐えられれば次セットへと継続。
これを繰り返して2400枚を目指す、AT終了後にはCZが付いてくるのでここで引き戻せればさらに出玉を増やす事も可能!
設定判別ポイント
- タイラント撃破チャレンジ
⇒1/207.8~1/109.6 - バルタン星人撃破チャレンジ
⇒1/2167.3~1/925.7 - AT初当たり
⇒1/472.0~1/152.2
- 上段ベル
⇒1/11.7~1/10.1 - 弱チェリー
⇒1/84.0~1/76.2 - スイカ
⇒1/78.0~1/68.8
設定示唆演出・高設定確定パターン
AT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
タロウ | デフォルト |
セブン | 高設定示唆 |
ゾフィー | 高設定示唆 |
タロウダイナマイト | 高設定の期待大 |
AT終了画面で設定示唆を行なっています。
AT終了画面時にチャンスボタンを押すと表示されるので、忘れずに押しましょう。
CZ・AT初当たり確率
設定 | タイラント撃破チャレンジ | バルタン星人撃破チャレンジ | AT |
---|---|---|---|
1 | 1/207.8 | 1/2167.3 | 1/472.0 |
2 | 1/173.7 | 1/1748.6 | 1/341.8 |
4 | 1/149.6 | 1/1470.1 | 1/264.7 |
5 | 1/133.7 | 1/1262.3 | 1/212.8 |
6 | 1/109.6 | 1/925.7 | 1/152.2 |
CZ出現率&AT出現率ともに大きな設定差があり、特に設定6に絞ればどれもかなり優遇されている為すぐにわかりそうです。
「設定1でのAT継続率約80%!!」と言われているので、高設定はATに当選しやすいが継続率が悪くなるパターンだと思われます。
とはいえ有利区間頭にCZがあるので、ここで引き戻せると大きく出玉も伸ばすチャンスです!
小役確率
設定 | 上段ベル | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/11.7 | 1/84.0 | 1/78.0 |
2 | 1/11.0 | 1/81.9 | 1/75.5 |
4 | 1/10.6 | 1/79.9 | 1/73.1 |
5 | 1/10.3 | 1/78.0 | 1/70.9 |
6 | 1/10.1 | 1/76.2 | 1/68.8 |
上段ベル、弱チェリー、スイカ出現率に設定差があります。
OK!!に小役をカウントしてくれる機能はなかったと思うので手動で数えるしかなさそうです。
何かしらの機能があればメニュー画面から設定できると思うので、打ち始める前にメニュー画面を開いてみてください。
ネット上の評価
まとめ
OKから「ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC」が導入開始されました。
現状で設定判別要素として使えるのは、
- CZ出現率
- AT出現率
- 小役確率
以上の項目が判明しています。
特にCZ・AT出現率で設定6は判別しやすそうなイメージです。
ただベース2のホールで設定5を狙うとなると、各終了画面の示唆や確定演出がないと少し難易度高めになると思います。
また京楽系の機種になるので、昔はぱちとも?みたいな機能がありましたがこの機種についているのか不明です。
一回打つ前にメニュー画面を開いてそれっぽいのがあれば起動させておきましょう。
また追加の情報があれば随時更新して行きます。
以上、「ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの設定差まとめ」記事でした。
コメントを残す