導入日9月4日のスロット「笑うセールスマン3」
の最新情報をまとめました。
この記事では現在
- 天井恩恵・狙い目・やめ時
- スペック・設定判別・設定示唆
- 解析情報・ゲーム性解説
- ロングフリーズ・動画
- 笑ゥせぇるすまん3の感想・評価
などを掲載しています。
天井・ゾーン狙い・ヤメ時と、
設定狙い以外の立ち回りも網羅しています!
設定判別要素も各種掲載・解説してますので、
是非とも参考にしていただけばと(*^^*)
それでは詳細をご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
10月27日 | リセット時の笑ウポイント |
リセット狙い |
目次(ジャンプ先からブラウザバックで目次に戻る)
基本情報
天井狙い
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 9月4日 |
メーカー | 三洋 |
導入台数 | 約10000台 |
タイプ | ART機 |
純増 | 約2.0枚 |
回転数 | 約47.6G/50枚 |
G数解除・レア役による解除・CZでの解除
3つのルートからARTを目指します。
ARTは▼擬似ボーナスをストックする事で
出玉を獲得していきます。
通常時には打ち手が不利になると蓄積される
▼笑ゥポイントも存在し、
恩恵で上位の擬似ボーナスに当選します。
上位の擬似ボーナスであれば
ストック率・G数上乗せ率がアップし
連チャンしやすくなる恩恵があるため、
上位の擬似ボーナスのヒキが重要となるでしょう。
BAR揃いで突入する▼ドンドンプレミアムは
期待枚数約2400枚と非常に強力です。
スペック・初当たり
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/335.3 | 97.6% |
2 | 1/322.5 | 98.4% |
3 | 1/290.5 | 101.2% |
4 | 1/244.4 | 105.9% |
5 | 1/194.4 | 111.7% |
6 | 1/148.3 | 119.2% |
天井恩恵・狙い目
天井解析
天井条件 | 最大999G |
---|---|
天井恩恵 | ドンドンボーナス確定 |
モード別天井G数
モード | 天井G数 |
---|---|
通常A | 999G |
通常B | 799G |
通常C | 499G |
天国 | 99G |
天井の狙い目
狙い目(等価) | 580G~ |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 590G~ |
狙い目(56枚現金) | 710G~ |
ゾーン狙い目
- ART後270G~310G付近
9/9狙い目を再設定しました。
ゾーンの依存度が高く、
それ以外部分ではほぼ当たらない…
という感覚が一番しっくりくる機種です。
奇数百の位でCZのゾーン。
偶数百の位でARTのゾーン。
上記2つのゾーンを搭載しています。
天井の狙い目に関してですが、
等価・持ちメダルなら600G~のゾーンを
カバーしつつ天井狙いが可能です。
56枚現金であれば、600Gのゾーンを
カバーしてしまうと少し安すぎます…
なので、そこは割り切って700Gの
ゾーンからカバーする形で立ち回りましょう。
293GはCZ高確状態に必ず移行するため、
ゾーン狙いが可能です(*^^*)
天井期待値
※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
即ヤメで出された期待値なので、
天国期待度が高いパターンをフォローする事で、
期待値を底上げできます。
ヤメ時に現在出来るであろう立ち回りを
載せていますので参考にしてください。
ゾーン狙い目
- ART後270G~310G付近
293Gで福ゾーン高確に必ず移行するため、
福ゾーンの当選率が大幅にアップ。
高確G数は10G+転落まで。
平均で13Gほどの滞在となります。
(副都心滞在で福ゾーン高確示唆)
福ゾーンに当選した場合の前兆G数は
最大5Gなので、当否がすぐに分かります(*^^*)
ART非当選でも福ゾーン自体にループ性があるので、
CZ後も少し様子を見てください。
ゾーン実践値
引用元:パチスロ期待値見える化さん
293GのCZ高確ゾーンの影響で、
301G~350Gの当選率がグッと上がっています。
400Gゾーンはそこそこといったところ。
等価・持ちメダルであれば600Gのゾーンも
天井狙いに巻き込みながら狙えます!
ヤメ時
天国示唆なし時のヤメ時
ART終了後、前兆・高確確認ヤメ
※即前兆に注意!
▼高確示唆
- 最上階ステージ…G数解除のチャンス
- 副都心ステージ…CZ突入前兆
天国示唆有り時
99G+前兆まで消化してヤメ。
▼天国示唆示唆
- 液晶右下の「モグビ」のセリフ
「つぎまでがんばれ」…次回天国モード濃厚 - ART終了画面でのキャラクター
マスター
⇒天国示唆かつ500G以内にART当選示唆マスター&喪黒
⇒天国濃厚かつ300G以内にART当選期待度大
天国示唆があるパターンのみ
天国をフォローする立ち回りに設定しました。
噂によると設定1の天国移行率は30%。
毎回フォローするには弱いですね…
何かしらの示唆さえあれば、
十分に打てると思います。
マスター&喪黒出現で天国濃厚+
300G以内でのART当選期待度大となるようですが…
現状では天国のみカバーで。
300G以内に当たる要素が天国以外に
ほぼ見当たらないため、0G~300Gまで
フルにカバーするのは危険だと判断しました。
即前兆からART当選する可能性が有りますので、
天国示唆が無い場合でも数Gは様子を見て、
何もなければヤメましょう。
CB出目
上段「ベル・ベル・リプレイ」
⇒CB(次ゲームで15枚ベルが成立)
リセット時の天国移行率
設定 | 天国移行率 |
---|---|
1 | 40.63% |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 54.69% |
6 | 53.13% |
リセット時の笑ウポイント
約10%で笑ウポイントMAX確定!
*笑ウptの恩恵は▼こちら
リセット狙い
朝一の狙い目
- 0G~99G+α
- 第3停止液晶タッチで
「欲望が溢れてますね〜」
が出現すれば、次回ART当選まで続行
*液晶タッチは毎G有効
リセット後は天国移行率を含め、
約40%ほどで99G+α以内に当選します。
朝一0Gから十分に狙えるレベルです!
もちろん、これだけでも十分な恩恵ですが
毎G第3停止後に液晶をタッチすることで
笑うポイントの示唆を確認できます。
「欲望が溢れていますね〜」が出現すれば、
笑うポイントMAX濃厚ですので、
ART当選時は上位ART当選濃厚。
その分、大幅に期待値がアップしますし、
リセット後はモードB・C滞在率もUPしているので、
最深部天井までに当たる可能性も高い。
そのため次回ART当選まで追うことも
可能になっています。
液晶タッチを毎G行うのは面倒ですし、
毎Gタッチすることで立ち回りを晒す
デメリットも存在します。
ホールの状況によっては、
笑ウポイントをあえて確認しないという
選択肢もアリだと思います。
それしか打てる機種がない場合。
ライバルが少なく、店側がプロの排除を
あまり推奨していない場合。
打てる時間がある程度ある。
上記の条件が揃っている場合は、
毎G確認しつつ打っても良いと思います。
リセット期待値
※一律120Gやめ
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
設定判別ポイント
設定判別の難しさ:★★★☆☆
▼初当たり確率と機械割
ART…1/335.34〜1/148.3
機械割…97.6%〜119.2%
▼設定差のある小役
チェリー・スイカの出現率に設定差あり
▼CZ当選率
1/239.61~1/222.88
▼「さくせん」による示唆
高設定濃厚パターン有り⁉
▼天国移行率
ART終了後からの天国移行率は特に注目!
▼ART終了画面による示唆
虹・赤色なら高設定期待度大!
高設定確定演出まとめ
※現在調査中です。
初当たり確率と機械割
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/335.3 | 97.6% |
2 | 1/322.5 | 98.4% |
3 | 1/290.5 | 101.2% |
4 | 1/244.4 | 105.9% |
5 | 1/194.4 | 111.7% |
6 | 1/148.3 | 119.2% |
設定差のある小役
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/48.19 | 1/64.00 |
2 | 1/47.84 | 1/64.00 |
3 | 1/47.49 | 1/62.42 |
4 | 1/45.83 | 1/59.96 |
5 | 1/43.98 | 1/59.04 |
6 | 1/39.99 | 1/57.74 |
CZ当選率
設定 | CZ当選率 |
---|---|
1 | 1/239.61 |
2 | 1/249.86 |
3 | 1/233.08 |
4 | 1/235.19 |
5 | 1/237.73 |
6 | 1/222.88 |
「さくせん」による示唆
作戦 | 示唆 |
---|---|
きょうもがんばろう! | 基本パターン |
イマだ!がんばれ! | 高確滞在のチャンス |
ドンドンいこうぜ! | ART前兆示唆 |
わらうかどにはふくきたる? | ART本前兆確定 |
つぎまでがんばれ | 次回天国モード濃厚 |
ほたるのひかりをきこうぜ | ART本前兆確定 + 設定5以上の期待度大 |
通常時の液晶下部右側に表示されている
通称「モグビ」で「さくせん」と表示された場合に
上記の示唆が発生します。
「ほたるのひかりをきこうぜ」が出現すれば
設定5・6の期待度が大幅にアップするようです。
天国移行率
設定 | リセット時 | ART終了後 |
---|---|---|
1 | 40.63% | 30.47% |
2 | 25.00% | |
3 | 38.28% | |
4 | 35.94% | |
5 | 54.69% | 54.69% |
6 | 53.13% | 62.50% |
リセット時の天国移行率はそこまで
差がでない部分ではありますが、
ART終了時は何度もサンプルが取れるので、
かなり役立つ要素になります。
最低でも2回に1回が天国へ移行すれば、
設定5以上は望める可能性が高くなります。
ART終了画面による示唆
ランタン | 高設定期待度 |
---|---|
虹 | 設定6の期待度大 |
赤 | 設定5以上の期待度大 |
緑 | 設定4以上の期待度大 |
黄 | 奇数設定示唆 |
青 | 偶数設定示唆 |
ドンドンボーナス終了画面でランタンが出ると
設定示唆を行います。(無しパターンもあり)
高設定確定ではないものの、
虹色や赤色が頻出するようであれば、
高設定に期待して良い要素になりそうです。
キャラクターに関しては、
次回モード示唆を行っています。
詳しいモード移行率が分かれば、
判別に使える可能性がありますが、
現状では設定判別には使えませんね…
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
左リール黒BAR狙い
- 左リール下段BAR停止時
中・右リール適当打ち右上がり「BAR・赤7 or BAR・赤7 or BAR」
⇒チャンス目
※リールフラッシュが発生上段「ベル・ベル・スイカ」
⇒チャンス目
※リールフラッシュが発生上段「ベル・ベル・リプレイ」
⇒CB
※次ゲーム15枚役成立その他
⇒ハズレ or リプレイ or ベル
- 左リール角チェリー停止時
中リール適当打ち、右リール赤7狙い右リール中段にボーナス図柄停止
⇒チャンスチェリーそれ以外
⇒チェリー
- 左リールスイカ出現時
中・右リール適当打ちスイカ揃い
⇒スイカスイカハズレ
⇒チャンス目
ART中の打ち方
ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOK
小役確率
設定差無し
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.65 |
押し順ベル | 1/3.96 |
共通ベル | 1/256.00 |
チャンスベル | 1/32768.00 |
チャンスチェリー | 1/199.80 |
チャンス目A | 1/364.09 |
チャンス目B | 1/284.94 |
CB | 1/24.64 |
BAR揃いリプレイ | 1/65536.00 |
設定差有り
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/48.19 | 1/64.00 |
2 | 1/47.84 | 1/64.00 |
3 | 1/47.49 | 1/62.42 |
4 | 1/45.83 | 1/59.96 |
5 | 1/43.98 | 1/59.04 |
6 | 1/39.99 | 1/57.74 |
CB中
小役 | 出現率 |
---|---|
共通ベル | 1/1.002 |
チャンスベル | 1/364.089 |
通常時のステージ
ステージ | 内容 |
---|---|
通常 | – |
宵影の街 | 前兆ステージ |
最上階 | G数解除の大チャンス!? |
副都心 | 福ゾーン突入のチャンス |
通常時の状態移行
内部状態の解説
「通常1」「通常2」「高確」の3種が存在し、
福ゾーンの当選率に影響します。
「通常1」「通常2」は規定G数ごとに移行し、
それぞれレア役を契機に「高確」への
移行抽選を行っています。
293Gは「高確」移行が確定しますので、
福ゾーン当選率が高く、ゾーン狙いが可能です。
それでは、以下で高確移行抽選を紹介します。
通常1滞在時の高確移行抽選
設定 |
チャンスベル チャンスチェリー |
チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 20.31% | – | 0.78% | 3.13% |
2 | 0.78% | |||
3 | 25.00% | – | 4.69% | |
4 | 0.78% | 3.13% | 6.25% | |
5 | – | 0.78% | 7.81% | |
6 | 2.34% | 3.13% | 8.59% |
通常2滞在時の高確移行抽選
小役 | 高確移行率 |
---|---|
チャンスベル | 50.00% |
チェリー | 5.47% |
チャンスチェリー | 50.00% |
スイカ | 16.41% |
チャンス目 | 40.63% |
高確移行時の保証G数
保障G数 |
チャンスベル チャンスチェリー |
チェリー | スイカ | チャンス目 | 293G |
---|---|---|---|---|---|
1G | – | 100% | 61.72% | – | – |
5G | 49.22% | – | 25.00% | 89.84% | |
10G | 49.22% | 12.50% | 9.38% | 100% | |
15G | 0.78% | – | – | – | |
20G | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
高確保障G数消化後の転落抽選
設定 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
---|---|
1 | 33.59% |
2 | |
3 | 25.00% |
4 | |
5 | |
6 |
滞在G数別通常1 or 通常2の移行テーブル
滞在G数 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
0~49G | 通常1 | 通常1 |
50~99G | 通常1 | 通常1 |
100~149G | 通常2 | 通常1 |
150~199G | 通常2 | 通常1 |
200~249G | 通常1 | 通常1 |
250~299G | 通常2 | 通常2 |
300~349G | 通常2 | 通常2 |
350~399G | 通常2 | 通常2 |
400~449G | 通常1 | 通常2 |
450~499G | 通常1 | 通常1 |
500~549G | 通常2 | 通常2 |
550~599G | 通常2 | 通常2 |
600~649G | 通常1 | 通常1 |
650~699G | 通常2 | 通常2 |
700~749G | 通常2 | 通常2 |
750~799G | 通常1 | 通常1 |
800~849G | 通常2 | – |
850~899G | 通常1 | |
900~949G | 通常1 | |
950~999G | 通常1 |
滞在G数 | 通常C | 天国 |
---|---|---|
0~49G | 通常1 | 通常1 |
50~99G | 通常1 | 通常1 |
100~149G | 通常2 | – |
150~199G | 通常2 | |
200~249G | 通常1 | |
250~299G | 通常2 | |
300~349G | 通常2 | |
350~399G | 通常2 | |
400~449G | 通常1 | |
450~499G | 通常1 | |
500~549G | – | |
550~599G | ||
600~649G | ||
650~699G | ||
700~749G | ||
750~799G | ||
800~849G | ||
850~899G | ||
900~949G | ||
950~999G |
通常時のモード
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
通常A | 999G |
通常B | 799G |
通常C | 499G |
天国 | 99G |
通常時は4つのモードで
天井のゲーム数を管理しています。
また、モードによって当選期待度の高い
ゲーム数も異なります。
モード別G数解除テーブル
滞在G数 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
0~49G | × | × |
50~99G | × | × |
100~149G | △ | ○ |
150~199G | △ | △ |
200~249G | ◎ | ○ |
250~299G | ○ | △ |
300~349G | △ | ◎ |
350~399G | △ | ○ |
400~449G | ◎ | △ |
450~499G | ○ | △ |
500~549G | △ | ◎ |
550~599G | △ | ○ |
600~649G | ◎ | ◎ |
650~699G | ○ | △ |
700~749G | △ | ◎ |
750~799G | △ | ◎ |
800~849G | ◎ | – |
850~899G | ○ | |
900~949G | ◎ | |
950~999G | ◎ |
滞在G数 | 通常C | 天国 |
---|---|---|
0~49G | × | ◎ |
50~99G | × | ◎ |
100~149G | ○ | – |
150~199G | △ | |
200~249G | ◎ | |
250~299G | ◎ | |
300~349G | △ | |
350~399G | △ | |
400~449G | ◎ | |
450~499G | ◎ | |
500~549G | – | |
550~599G | ||
600~649G | ||
650~699G | ||
700~749G | ||
750~799G | ||
800~849G | ||
850~899G | ||
900~949G | ||
950~999G |
モード移行率
リセット時のモード移行期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
1 | ○ | ○ | ○ | 40.63% |
2 | ○ | ○ | ○ | 40.63% |
3 | ○ | ○ | ○ | 40.63% |
4 | ○ | ○ | ○ | 40.63% |
5 | △ | △ | ◎ | 54.69% |
6 | △ | △ | ◎ | 53.13% |
ART終了時のモード移行期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
1 | ◎ | △ | △ | 30.47% |
2 | ○ | ○ | ○ | 25.00% |
3 | ◎ | △ | △ | 38.28% |
4 | △ | ○ | ○ | 35.94% |
5 | ○ | △ | ○ | 54.69% |
6 | △ | △ | ○ | 62.50% |
欲望モード
欲望モード | |
---|---|
タイプ | G数解除の前兆モード |
内容 |
喪黒がドーンを決めると ドンドンBOUNSへ |
ジャッジシャッターが 閉まると連続演出へ |
|
欲望の色で期待度が変化 |
文字の色がランプアップするごとに、
ART当選期待度がアップしていくCZ。
キャラごとに期待度が変化しますが、
導入部で赤タイトルなら当選率80%以上!
さらにケント・ピーカーが白背景のまま発展。
我間真知子+青背景以下で発展。
上記のパターンならART当選濃厚!
欲望モードのキャラ別ART期待度
キャラ | 期待度 |
---|---|
磯部錦一 | 低 |
ケント・ピンカー | ↓ |
我間真知子 | 高 |
欲望の色期待度
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | 高 |
連続演出のチャンスパターン
演出 | 内容 |
---|---|
喪黒断罪演出 | 連続演出でタッチ演出が発生!? |
再指名チャンス | 発生すればお客様が鳥森に変化 |
前兆発生ゲーム数でのモード示唆
欲望モード発生G数 | 内容 |
---|---|
100G台前半 |
モードB or Cの 期待度大幅UP |
100G台後半 | モードCの期待度大幅UP |
300G台 | モードCの期待度大幅UP |
500G台前半 | モードBの期待度大幅UP |
500G台後半 | 本前兆濃厚 |
700G台前半 | モードBの期待度大幅UP |
700G台後半 | 本前兆濃厚 |
笑ゥポイントシステム
笑ゥポイント | |
---|---|
蓄積契機 |
CZ失敗 ハマり ドンドンボーナス単発終了 |
解放契機 | 100pt状態でART当選 |
恩恵 |
真ドンドンボーナス or 極ドンドンボーナス どちらか確定 |
ポイント示唆演出
毎ゲーム第3停止後に画面タッチで喪黒が喋ります。
「ホーホッホッホ」以外のパターン出現で
「笑ゥポイント」の蓄積示唆しています。
- 私が何とかしましょう
⇒蓄積量「小」 - 私を信じるのです
⇒蓄積量「中」 - 欲望が溢れてますね~
⇒蓄積量「大」(100pt以上濃厚)
笑ゥポイント解放時の振り分け
当選先 | 振り分け |
---|---|
真ドンドンボーナス | 94.53% |
極ドンドンボーナス | 5.47% |
ポイント獲得時の振り分け
リセット時 | |
---|---|
ポイント | 振り分け |
5pt | 59.38% |
25pt | 25.00% |
50pt | 5.47% |
100pt | 10.16% |
福ゾーン失敗時 | |||
---|---|---|---|
ポイント | 紫背景 | 黄背景 | 赤背景 |
5pt | 9.38% | 85.94% | – |
25pt | – | 12.50% | 78.13% |
50pt | 0.78% | 20.31% | |
100pt | 0.78% | 0.78% | 1.56% |
ART当選ゲーム数 | |||
---|---|---|---|
ポイント | 0~500G | 501~900G | 901G以降 |
5pt | 2.34% | 25.00% | – |
25pt | – | 3.13% | 97.66% |
50pt | – | 1.56% | |
100pt | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
ART終了時 | ||
---|---|---|
ポイント | 単発終了時 | 連チャン終了時 |
5pt | 50.00% | 0.78% |
25pt | 44.53% | ― |
50pt | 4.69% | ― |
100pt | 0.78% | 0.78% |
笑ゥポイント数別期待値
ポイント | 期待差枚数 | PAYOUT |
---|---|---|
0pt | -217.3枚 | 97.49% |
5~10pt | -168.4枚 | 97.90% |
15~20pt | -142.5枚 | 98.12% |
25~30pt | -124.7枚 | 98.19% |
35~40pt | –51.3枚 | 99.19% |
45~50pt | –32.9枚 | 99.42% |
55~60pt | +16.4枚 | 100.32% |
65~70pt | +51.5枚 | 101.17% |
75~80pt | +86.8枚 | 102.19% |
85~90pt | +166.0枚 | 104.94% |
100pt以上 | +246.0枚 | 109.17% |
*設定1でシミュレート
*打ち始めゲーム数はART終了後100G
*保有ポイント別に笑ゥポイントが解放するまで続行
*笑ゥポイントが解放したART終了後99G消化後にヤメ
*引用元:スロマガ
CZ【福ゾーン】
CZ【福ゾーン】 | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
継続G数 | 5or10or15G |
内容 |
液晶で図柄が揃うと ドンドンBONUS突入 |
背景色で期待度を示唆 | |
全役でドンドンBONUS抽選 |
背景色別ART期待度
色 | 期待度 |
---|---|
紫 | 低 |
黄 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
図柄別当選先
図柄 | 当選先 |
---|---|
下記以外 | ドンドンボーナス |
3揃い | 真・ドンドンボーナス |
7揃い | 極・ドンドンボーナス |
W揃い | ドンドンプレミアム |
CZ出現率
設定 | 福ZONE初当り | 福ZONEトータル |
---|---|---|
1 | 1/239.61 | 1/117.14 |
2 | 1/249.86 | 1/121.89 |
3 | 1/233.08 | 1/108.22 |
4 | 1/235.19 | 1/110.00 |
5 | 1/237.73 | 1/110.95 |
6 | 1/222.88 | 1/106.51 |
ループ性があり、CZ当選後は様子見推奨です。
通常時の状態別福ゾーン当選率
小役 |
通常1 通常2 |
高確 |
---|---|---|
ハズレ | – | 12.50% |
リプレイ | ||
押し順ベル | ||
共通ベル | 25.00% | |
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 5.47% | 100% |
チャンスチェリー | ||
チェリー | – | 50.00% |
スイカ | ||
チャンス目 | 75.00% |
福ゾーン当選時の前兆抽選
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
1G | 12.50% |
2G | 12.50% |
3G | 18.75% |
4G | 25.00% |
5G | 31.25% |
福ゾーンの継続G数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
5G | 75.00% |
10G | 22.66% |
15G | 2.34% |
福ゾーン中の背景色書き換え抽選
紫背景時 | ||
---|---|---|
小役 | 黄背景へ | 赤背景へ |
ハズレ | 1.56% | – |
リプレイ | ||
押し順ベル | ||
共通ベル | 3.13% | |
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 89.84% | 10.16% |
チャンスチェリー | ||
チェリー | 3.91% | 0.78% |
スイカ | 8.59% | 1.56% |
チャンス目 | 48.44% | 1.56% |
黄背景時 | ||
---|---|---|
小役 | 赤背景へ | 虹背景へ |
ハズレ | – | – |
リプレイ | ||
押し順ベル | ||
共通ベル | ||
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 10.16% | 0.78% |
チャンスチェリー | ||
チェリー | 1.56% | – |
スイカ | 1.56% | |
チャンス目 | 3.13% | 0.78% |
赤背景時 | |
---|---|
小役 | 虹背景へ |
ハズレ | – |
リプレイ | |
押し順ベル | |
共通ベル | |
CB | |
CB中ベル | |
チャンスベル | 0.78% |
チャンスチェリー | |
チェリー | – |
スイカ | |
チャンス目 | 0.78% |
福ゾーン継続時 | ||||
---|---|---|---|---|
背景 | 背景UP当選率 | 黄背景へ | 赤背景へ | 虹背景へ |
紫 | 10.16% | 84.63% | 7.68% | 7.68% |
黄 | 10.16% | – | 92.32% | 7.68% |
赤 | 0.78% | – | 100% |
背景色&成立役別ART当選率
小役 | 紫背景 | 黄背景 | 赤背景 | 虹背景 |
---|---|---|---|---|
ハズレ | 0.78% | 3.13% | 20.31% | 50.00% |
リプレイ | ||||
押し順ベル | ||||
共通ベル | 0.78% | 25.00% | 50.00% | 50.00% |
CB | ||||
CB中ベル | ||||
チャンスベル | 100.00% | 100.00% | 100.00% | 100.00% |
チャンスチェリー | 100.00% | 100.00% | 100.00% | 100.00% |
チェリー | 1.56% | 25.00% | 100.00% | 50.00% |
スイカ | 10.16% | 75.00% | 100.00% | 50.00% |
チャンス目 | 33.59% | 100.00% | 100.00% | 100.00% |
ART【ドンドンBONUS】
ドンドンボーナス | |
---|---|
タイプ | セット数上乗せ型 |
継続G数 | 1セット40Gor100G |
純増 | 約2.0枚 |
内容 |
レア役でドンドンチャレンジ 突入のチャンス! |
セット開始毎に「真」・「極」を抽選 | |
ART中の内部状態は 10G毎に移行抽選 |
ART初当たり時のボーナス振り分け
ボーナス | 振り分け |
---|---|
ドンドンボーナス | 97.66% |
真ドンドンボーナス | 1.56% |
極ドンドンボーナス | 0.78% |
ART初当たり時の初期G数振り分け
初期G数 | 振り分け |
---|---|
40G | 98.44% |
100G | 1.56% |
ART初当たり時のセット数振り分け
初期セット数 | 振り分け |
---|---|
1セット | 99.22% |
2セット | 0.78% |
ART開始時のオーラによる示唆
オーラ | 示唆内容 |
---|---|
紫 | 基本 |
青 | レベル2以上の期待度50% |
黄 | レベル2以上確定 |
緑 |
レベル2以上確定 + レベル3の期待度20% |
赤 |
レベル2以上確定 + レベル3の期待度50% |
虹 | レベル3確定 |
※レベルはARTレベルの事。(後述)
継続時のボーナス種類振り分け
前回のボーナス | ドンドンへ | 真ドンドンへ | 極ドンドンへ |
---|---|---|---|
ドンドン | 87.50% | 10.94% | 1.56% |
真ドンドン | 94.53% | 4.69% | 0.78% |
極ドンドン | 94.53% | 4.69% | 0.78% |
※初当たり時は現在調査中です。
レア小役成立時のARTストック抽選
小役 |
ドンドン ボーナス |
真ドンドン ボーナス |
極ドンドン ボーナス |
---|---|---|---|
チャンスベル | 0.78% | 0.78% | 100.00% |
チェリー | – | – | 10.16% |
チャンスチェリー | 0.78% | 0.78% | 100.00% |
スイカ | – | – | 25.00% |
チャンス目 | 0.78% | 0.78% | 50.00% |
状態別7揃い確率
状態 | 確率 |
---|---|
ドンドンボーナス &笑ゥレベル1~4 |
1/1024.00 |
ドンドンボーナス &笑ゥレベル5 |
1/16.00 |
真ドンドンボーナス &笑ゥレベル1~4 |
1/512.00 |
真ドンドンボーナス &笑ゥレベル5 |
1/16.00 |
極ドンドンボーナス | 1/8.00 |
真・ドンドンボーナス
ドンドンチャレンジEXTRAの出現率が大幅アップ!
極・ドンドンボーナス
レア役直乗せ&7揃い確率が大幅アップ!
ARTレベル
ART初当たり時にARTレベルを決定。
ARTが終了するまでレベルを維持します。
高レベルほど「笑ゥレベル」の抽選が優遇され、
ART中の抽選で有利になります。
奇数設定ではレベル1・3が選択されやすく、
単発 or 連チャンに期待できる特徴が。
偶数設定はレベル2に選択されやすく、
単発は少ないながら、大量連チャンは
あまり期待できない特徴があります。
笑ゥレベル
ART中の7揃いによる上乗せか
ドンドンチャレンジ突入に
影響するレベルです。
ARTレベルによってレベル選択率が異なり、
ART中は10Gごとに笑ゥレベルが移行します。
液晶右下の文字で笑ゥレベルを示唆しており、
「福」「造」「笑」が表示されれば
高い笑ゥレベルに期待できます。
ドンドンチャレンジ
ドンドンチャレンジ | |
---|---|
タイプ | 上乗せ高確率ゾーン |
継続G数 |
10G (継続する可能性あり) |
内容 |
カットイン発生で 7揃いのチャンス |
レア役で直乗せもあり | |
7揃い後に逆回転フリーズ すれば爆笑フリーズ!? |
ドンドンチャレンジ中のストックが0の場合、
最終ゲームで引き戻し抽選を行い、
引き戻し当選で再度ドンドンチャレンジへ。
最終ゲームがレア役なら引き戻し確定!
共通ベル・MBなら50%で引き戻します。
状態別ドンドンチャレンジ突入抽選
ドンドンボーナス+笑ゥレベル1時 | ||
---|---|---|
小役 |
ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
共通ベル | – | – |
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 3.13% | 0.78% |
チェリー | 0.78% | 0.78% |
チャンスチェリー | 3.13% | 0.78% |
スイカ | 0.78% | 0.78% |
チャンス目 | 1.56% | 0.78% |
ドンドンボーナス+笑ゥレベル2時 | ||
---|---|---|
小役 |
ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
共通ベル | – | – |
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 49.22% | 0.78% |
チェリー | 2.34% | 0.78% |
チャンスチェリー | 49.22% | 0.78% |
スイカ | 2.34% | 0.78% |
チャンス目 | 10.16% | 0.78% |
ドンドンボーナス+笑ゥレベル3時 | ||
---|---|---|
小役 |
ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
共通ベル | – | – |
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 99.22% | 0.78% |
チェリー | 19.53% | 0.78% |
チャンスチェリー | 99.22% | 0.78% |
スイカ | 24.22% | 0.78% |
チャンス目 | 32.81% | 0.78% |
ドンドンボーナス+笑ゥレベル4時 | ||
---|---|---|
小役 |
ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
共通ベル | – | 1.56% |
CB | 1.56% | |
CB中ベル | 1.56% | |
チャンスベル | 50.00% | 50.00% |
チェリー | 17.19% | 8.59% |
チャンスチェリー | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 28.13% | 14.06% |
チャンス目 | 66.41% | 33.59% |
ドンドンボーナス+笑ゥレベル5時 | ||
---|---|---|
小役 |
ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
共通ベル | – | – |
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 99.22% | 0.78% |
チェリー | 25.00% | 0.78% |
チャンスチェリー | 99.22% | 0.78% |
スイカ | 41.41% | 0.78% |
チャンス目 | 99.22% | 0.78% |
真ドンドンボーナス中 | ||
---|---|---|
小役 |
ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
共通ベル | – | 1.56% |
CB | 1.56% | |
CB中ベル | 1.56% | |
チャンスベル | 50.00% | 50.00% |
チェリー | 17.19% | 8.59% |
チャンスチェリー | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 28.13% | 14.06% |
チャンス目 | 66.41% | 33.59% |
極ドンドンボーナス中 | ||
---|---|---|
小役 |
ドンドン チャレンジ |
ドンドン チャレンジEX |
共通ベル | – | – |
CB | ||
CB中ベル | ||
チャンスベル | 1.56% | |
チェリー | 1.56% | |
チャンスチェリー | 1.56% | |
スイカ | 1.56% | |
チャンス目 | 1.56% |
ドンドンチャレンジ継続G数振り分け
継続G数 | 振り分け |
---|---|
10G | 98.44% |
20G | 0.78% |
30G | 0.78% |
ドンドンチャレンジ当選時の前兆G数
ドンドンチャレンジ当選時の 前兆G数振り分け |
|
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
1G | 6.25% |
2G | 6.25% |
3G | 12.50% |
4G | 75.00% |
平均 | 3.56G |
ドンドンチャレンジ中のストック個数抽選
小役 | 1個 | 2個 |
---|---|---|
ハズレ | – | – |
リプレイ | ||
押し順ベル | ||
共通ベル | 0.78% | |
CB | 0.78% | |
CB中ベル | 0.78% | |
チャンスベル | 50.00% | |
チェリー | 2.34% | |
チャンスチェリー | 50.00% | |
スイカ | 2.34% | |
チャンス目 | 10.16% |
ドンドンチャレンジEXTRA
全役の直乗せ確率が大幅アップ!!
ドンドンチャレンジEX中のストック個数抽選
小役 | 1個 | 2個 |
---|---|---|
ハズレ | 16.41% | – |
リプレイ | 16.41% | |
押し順ベル | 16.41% | |
共通ベル | 100.00% | |
CB | 100.00% | |
CB中ベル | 100.00% | |
チャンスベル | 89.84% | 10.16% |
チェリー | 100.00% | – |
チャンスチェリー | 89.84% | 10.16% |
スイカ | 100.00% | – |
チャンス目 | 99.22% | 0.78% |
ドンドンプレミアム
ドンドンPREMIUM | |
---|---|
契機 |
BAR揃い 赤7揃い時の一部 |
タイプ | ST型上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 10G |
出現率 |
通常時…1/65536 ART中…現在調査中です |
期待枚数 | 約2400枚 |
内容 |
カットイン発生で 7揃いのチャンス |
7が揃えば残りG数 をリセット(7揃い率1/8) |
成立役別ストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 20.31% |
CB | |
CB中ベル | |
チャンスベル | 100% |
チャンスチェリー | |
チェリー | 33.59% |
スイカ | 50.00% |
チャンス目 | 100% |
ドンドンプレミアム突入時の初期ボーナス振り分け
ボーナス | 振り分け |
---|---|
真ドンドン | 79.69% |
極ドンドン | 20.31% |
爆笑フリーズ
ドンドンチャレンジ or ドンドンプレミアム
の7揃い時に発生する0G連演出!
フリーズから逆回転をすれば上乗せが、
追加され連続しておこる可能性もあり!
笑ゥせぇるすまん3の感想・評価
ご覧いただきありがとうございます!
アララギですm(__)m
2011年の初代。
2013年の2代目。
そして今作で3代目となります。
今作の笑ゥせぇるすまんは
擬似ボーナス連打タイプ。
一番の注目ポイントは機械割。
119.2%という超ハイスペックを持っています。
モードによる天井G数の変化が、
ゾーン狙いとして活躍するか否か。
天国狙い。
設定狙いだけでなく、
エナとしても打てるかどうかも
稼働をつけるには非常に重要なポイント。
そういう側面でも今作は、
良く考えて作られた可能性がありますね。
あとは解析値・実践値による裏付け…。
今後の情報が楽しみな機種ではありますね!
読者さんの感想・評価
こちらではパチスロ 笑ゥせぇるすまん3の
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告などを
読者さんから募集しています(*^^*)
お気軽にコメント欄よりお寄せください♪
匿名さん
今打ってる途中なのですが次回まで頑張れで天国否定しました。確定ではないみたいですね。
基本単発か2連で終わりどうやって出すかわからないw
隣の人は天井近くで当たっていきなり極めからスタートで6個くらいストック…(・ω・`)それでも1000枚すらでていないし、まだ打ってるゲーム数が少ないからなんともいえませんがとにかく辛い印象です…
福ゾーンも当たる気しない
貴重なご報告ありがとうございますm(__)m
いただいた報告をもとに、
記事を修正いたしましたm(__)m
内容はかなり辛い印象がありましたが、
やはりですか…(笑)
ゾーンと天国がダメだと、
相当キツいですね(;´・ω・)
匿名さん
BAR揃いドンプレ一回も揃わずスルーしました、写メ撮った後だったので恥ずかしかったです。最低補償とか無いの?ARTレベル優遇とか、本当最近の台クソばっか。
ご報告ありがとうございますm(__)m
プレミアムで恩恵を得られなかったのは、
非常に痛いですね(;´・ω・)
最強フラグなので、
期待してしまう気持ちは痛いほど分かります…
アララギも三洋機種超苦手です…
いい思いをしたのも聖闘士星矢黄金くらいでしょうか…
次回まで頑張れで、天国否定したので報告しようとしにきましたが、コメント前任者いるなら直したらどうなんですか
ご報告ありがとうございますm(__)m
「つぎまでがんばれ」についてですが、以前「確定」と記載していた状態で「ハズレた」とご報告をいただきましたので、「濃厚」と訂正させていただきました。
依然として「強い天国示唆であり、十分に天国モード滞在に期待できる」と判断し「濃厚」のままで掲載しています。
スロやパチの情報で過去【確定】と表現していたものが最近は【濃厚】とされています。
ここで濃厚と書くのは不適切では?
リセ天狙いしてて挙動確認してます。、リセットの場合だいたい1~3gで宵影の街に移行するんですよ。
で今日が入れ替え二日目だったので、3台リセ狙いしたんですけど、全台1~3gまでに宵影に移行したので全リセと確信して打ちました。
1台ヒットしてあとの2台とも100g前にヤメました。そのうちの1台が当日263g(前日108gヤメ)で落ちてたので、リセ確認+293狙いで打ったんですよ。
293到達して15gほど回しましたが副都心移行せず+CZ煽り無しでスルーしました。
朝イチだけ前日のゾーン関係なしに宵影移行して天国の煽りが来る場合があるもしくわ293ゾーンがたまたまそうなっただけ、どっちの線が強いと思いますか?
ちなみに293狙いで副都心移行無しは確認済みですが、CZ煽り無しってのは今回が初めてでした。
私はまだこの機種を打っていないのですが…
「リセットの場合」とおっしゃられているということは据え置きの場合は宵影の街に移行しないということですよね(*^^*)
うーん、ちょっと何とも言えないですね…
頻繁に打たれているということで、気になるようでしたら据え置きしか無いようなお店で数ゲームだけ確認しておくといいかもしれません!
機械割148ってw
KONISHIKIさん
どえらい数字になっておりました💦
ご指摘いただきありがとうございますm(_ _)m
ただいま訂正いたしました💦
笑う3のゾーン狙いを10台したのですが、
そのうちの1台が、
274G 欲望モード
292G 駅前ステージ
302G 海浜ステージ
310G ヤメ
という立ち回りをしたのですが、
310Gでやめるよりも350Gまでに必ず?くる福ゾーンに当たるまで打ったほうがいいと思いますか?
293Gから10Gの高確保証。
高確はハズレでも1Gにつき1/8で
保障後は設定1なら33%て転落。
ですので、やめ時は
間違っていないと思います。
なぜ350Gで必ず福ゾーンに
当たると思われるのですか?
お返事ありがとうございます。
当たる×
福ゾーンに突入する〇
追記なのですが、
福ゾーンは310G以降にも副都心→福ゾーンと何度かループして350Gを超えることがあったのですが、
これは通常ステージに降格するまで打ち切ったほうがいいと思いますか?
あ、読み直したら私の勘違いでした(^_^;)
293G〜から必ず福ゾーンに来る…?とのことですが、
必ず来るわけではありません。
平均高確率滞在13G(保障10G)、その中で毎ゲーム1/8以上で抽選しているために
高確率でCZ当選するという仕組みになっています。
逆に高確率中にその抽選に当選できなければCZに当選しないこともあります。
ループするのは、CZ後も高確が継続していたのかもしれないですね!
解析では高確率転落契機がハズレ・リプ・押し順ベルとしか見つからないですので、
CZ当選でも状態をキープするということが考えられます。
ですので、高確率から転落するまで打ち切ったほうがいいと思います。
笑うの6を2度打ちました
朝から天国に行き、単発多く、それでも天国10連くらいしました
天国を抜けると一度も天国に上がりませんでした
6を打つ機会がある方は覚えておくといいですよ
遠隔疑いましたが!
笑うせーるすまんで液晶に星マークが出ました
ペナルティでしょうか?
解除方法が分かる方いましたら
解除方法を教えてください
よろしくお願いいたします