©オリンピア
パチスロ「ガールズ&パンツァー」の解析と
攻略記事を1つのページにまとめています。
記事一覧
天井
ゾーン
朝一設定変更・リセット
設定判別
稼働記事
その他
MAXタイプまとめ
—スポンサードリンク—
ゲーム性・スペック
ゲーム性
タイプ |
新基準AT機 |
純増 |
約2.5枚/G |
コイン持ち |
約45.2G/50枚 |
AT「戦車道」 |
セット継続型バトルAT |
CZ「教官鬼ごっこ」 |
AT期待度約25% |
CZ「ガルパンチャレンジ」 |
AT当選期待度約40% |
CZ「サバイバルウォー」 |
期待度・恩恵 変動型 |
CZ「あんこう祭り」 |
AT期待度約66% |
スペック解析
設定
|
AT確率
|
機械割
|
時給
|
1
|
1/399.7
|
97.1%
|
-1392円
|
2
|
1/378.3
|
98.3%
|
-816円
|
3
|
1/354.2
|
100.2%
|
96円
|
4
|
1/298.4
|
104.5%
|
2160円
|
5
|
1/259.9
|
108.1%
|
3888円
|
6
|
1/216.6
|
113.1%
|
6288円
|
狙い目・ヤメ時
狙い目
- ◎等価…AT後760G~
◎56枚持ちメダル…AT後780G~
◎56枚現金投資…AT後820G~
ヤメ時
- AT後、前兆・高確確認ヤメ
※AT終了画面であんこうが通過した場合は66G+前兆ヤメ
高確示唆
洗車<放課後<決戦前夜
(通学路・洗車倉庫は通常示唆)
天井恩恵・狙い目
天井ゲーム数
◎通常…1280GでAT確定
◎リセット時…666Gで期待度66%のCZ「あんこう祭り」確定
天井恩恵
◎ループ率優遇AT確定
詳細:【非等価期待値】ガールズ&パンツァー 天井恩恵・狙い目 新台解析
ゾーン実践値
※朝一発あたりを除く、設定不問の実戦値
引用元:パチスロ期待値見える化さん
ゾーン狙い目
CZゾーンの狙い目は600G~666G
ヤメ時は前兆終了後即ヤメ
詳細:ガールズ&パンツァー ゾーン実践値・狙い目解析&考察
天井狙い時のCZ選択期待値を底上げ!!
1280Gの天井到達時はCZ中でも
初当たりをストックします。
CZをスルーしてもAT確定ですが、
そのCZでATに当選すれば、
AT後にCZがもう一つ出てくることに!!
天井到達直前でCZに当選した場合、
カメチャレンジが一番長いCZになるので
こちらを選択すると期待値を底上げできます。
詳細:ガールズ&パンツァー 天井恩恵・天井期待値・狙い目・ヤメ時
リセット判別方法
朝イチの末尾66Gに注目
- 末尾66Gで前兆発生は設定変更濃厚
- 朝イチ66G以内にあんこう煽り発生で据え置き濃厚
- 朝イチ666Gであんこう祭りに突入確定
注意点
- 末尾66Gであんこう煽りが来ないこともある
- 前日0Gヤメの場合に注意!
- 末尾66Gの直前にCZやATの前兆が絡んだ場合は、それが終了してからあんこう煽りが発生
設定変更・リセット時の狙い目
◎等価…280G~
◎56枚持ちメダル…300G~
◎56枚現金投資…410G~
※回転時給3000円を基準
詳細:ガールズ&パンツァー 朝一リセット時恩恵・期待値 AT確定はガセ
設定変更・リセット時恩恵
◎リセット後666GでAT期待度66%のCZ「あんこう祭り」確定
◎天井ゲーム数・状態はリセット
◎ガックンはしない(要検証)
※天井恩恵は1280G到達で継続率優遇AT確定
詳細:【非等価期待値】ガールズ&パンツァー 天井恩恵・狙い目 新台解析
※666GでAT確定の情報はガセ濃厚
朝一設定変更・リセット狙い期待値
※設定1・ゾーン等非考慮・1280G=天井期待枚数450枚&666G=CZ「あんこう祭り」確定で算出
※「56枚持ち玉」は全て持ちメダル遊技、「56枚現金」は全て現金投資
※リンク付き転載OK
※ゾーン等を考慮していないので、あくまでも解析が出るまでに目安程度に
リセット期待値 666G+CZヤメ.ver
※条件は上記と同じ&リンク付き転載OK
あんこう祭り 概要
- 66G末尾ゲーム数で突入する可能性あり
- 1度の突入で最大10ストック
- 最大20G+α継続し、毎ゲーム1/27.1でAT抽選
- トータルAT期待度は66.6%
- 66G当選にループ性あり
あんこう祭り前兆概要
- 末尾66Gで発生する可能性あり
- 煽りは約10G程度継続
- CZもしくは前兆が同じタイミングなら発生が遅れる可能性あり
- 据え置き時は前日のG数と合わせたところで前兆発生
詳細:ガールズ&パンツァー リセット・設定変更判別(変判) 前兆に要注目
あんこう祭り モード概要
モード
|
特徴
|
モードA
|
300の倍数+66G(366・666・966・1266G)がチャンス
|
モードB
|
200の倍数+66G(266・466・666・866・1066・1266G)がチャンス
|
モードC
|
100の位が奇数+66G(166・366・566・666・766・966・1166G)がチャンス
|
天国A
|
66・666Gは確定 それ以外も66G毎に5%
|
ループ性あり
|
天国B
|
66・666Gは確定 それ以外も66G毎に25%
|
転落先は天国Aのみ
|
リセット後
|
666Gは確定
|
あんこうモード移行率
モードA滞在時
設定
|
モードA
|
モードB
|
モードC
|
天国A
|
天国B
|
1
|
80.0%
|
19.5%
|
0.4%
|
0.1%
|
0.003%
|
2
|
40.0%
|
59.0%
|
0.2%
|
0.8%
|
0.003%
|
3
|
80.0%
|
19.5%
|
0.4%
|
0.1%
|
0.030%
|
4
|
40.0%
|
57.0%
|
0.6%
|
2.4%
|
0.003%
|
5
|
80.0%
|
19.5%
|
0.4%
|
0.1%
|
0.060%
|
6
|
33.3%
|
61.7%
|
1.0%
|
4.0%
|
0.003%
|
モードB滞在時
設定
|
モードA
|
モードB
|
モードC
|
天国A
|
天国B
|
1
|
38.0%
|
60.0%
|
1.5%
|
0.5%
|
0.003%
|
2
|
60.0%
|
35.0%
|
1.0%
|
4.0%
|
0.003%
|
3
|
35.0%
|
60.0%
|
4.7%
|
0.1%
|
0.14%
|
4
|
57.5%
|
35.0%
|
1.5%
|
6.0%
|
0.003%
|
5
|
30.0%
|
60.0%
|
9.5%
|
0.3%
|
0.25%
|
6
|
56.7%
|
33.3%
|
2.0%
|
8.0%
|
0.003%
|
モードC滞在時
設定
|
モードC
|
天国A
|
天国B
|
1
|
50.0%
|
49.0%
|
1.0%
|
2
|
35.0%
|
64.5%
|
0.5%
|
3
|
50.0%
|
45.0%
|
5.0%
|
4
|
33.3%
|
65.9%
|
0.8%
|
5
|
50.0%
|
40.0%
|
10.0%
|
6
|
33.3%
|
65.7%
|
1.0%
|
天国A滞在時
設定
|
モードA
|
モードB
|
天国A
|
天国B
|
1
|
25.0%
|
25.0%
|
49.8%
|
0.3%
|
2
|
49.9%
|
0.1%
|
3
|
49.0%
|
1.0%
|
4
|
49.9%
|
0.1%
|
5
|
47.5%
|
2.5%
|
6
|
49.8%
|
0.3%
|
天国B滞在時
設定
|
天国A
|
天国B
|
1~6
|
33.3%
|
66.7%
|
あんこう祭り テーブル解析
テーブル別前兆発生確率
テーブル
|
本前兆
|
フェイク前兆
|
A
|
0.1%
|
29.9%
|
B
|
0.02%
|
0.1%
|
C
|
5.0%
|
20.0%
|
D
|
25.0%
|
75.0%
|
E
|
100%
|
—
|
F
|
0.1%
|
0.2%
|
モード別テーブルマップ
あんこう祭り当選時のストック振り分け
テーブルA
設定
|
1個
|
2個
|
3個
|
4個
|
5個
|
6個
|
10個
|
1
|
95.0%
|
2.5%
|
0.5%
|
0.5%
|
0.5%
|
-
|
1.0%
|
2
|
92.5%
|
2.5%
|
2.5%
|
0.8%
|
0.8%
|
-
|
1.0%
|
3
|
91.0%
|
3.0%
|
3.0%
|
1.0%
|
1.0%
|
-
|
1.0%
|
4
|
86.0%
|
5.0%
|
5.0%
|
1.5%
|
1.5%
|
-
|
1.0%
|
5
|
64.0%
|
10.0%
|
10.0%
|
7.5%
|
7.5%
|
-
|
1.0%
|
6
|
50.0%
|
12.0%
|
12.0%
|
10.0%
|
10.0%
|
5.0%
|
1.0%
|
テーブルB
設定
|
3個
|
5個
|
6個
|
10個
|
1~5
|
33.3%
|
33.3%
|
-
|
33.3%
|
6
|
23.0%
|
33.3%
|
10.0%
|
33.3%
|
テーブルC
設定
|
1個
|
2個
|
3個
|
4個
|
5個
|
6個
|
10個
|
1
|
97.5%
|
0.5%
|
0.5%
|
0.5%
|
0.5%
|
-
|
0.5%
|
2
|
93.0%
|
2.5%
|
2.5%
|
0.8%
|
0.8%
|
-
|
0.5%
|
3
|
91.5%
|
3.0%
|
3.0%
|
1.0%
|
1.0%
|
-
|
0.5%
|
4
|
86.0%
|
5.0%
|
5.0%
|
1.5%
|
1.5%
|
-
|
1.0%
|
5
|
64.0%
|
10.0%
|
10.0%
|
7.5%
|
7.5%
|
-
|
1.0%
|
6
|
50.0%
|
12.0%
|
12.0%
|
10.0%
|
10.0%
|
5.0%
|
1.0%
|
テーブルD
設定
|
1個
|
2個
|
3個
|
4個
|
5個
|
6個
|
10個
|
1
|
99.0%
|
0.3%
|
0.3%
|
0.1%
|
0.1%
|
-
|
0.3%
|
2
|
96.5%
|
1.3%
|
1.3%
|
0.4%
|
0.4%
|
-
|
0.3%
|
3
|
95.8%
|
1.5%
|
1.5%
|
0.5%
|
0.5%
|
-
|
0.3%
|
4
|
93.0%
|
2.5%
|
2.5%
|
0.8%
|
0.8%
|
-
|
0.5%
|
5
|
64.5%
|
10.0%
|
10.0%
|
7.5%
|
7.5%
|
-
|
0.5%
|
6
|
50.5%
|
12.0%
|
12.0%
|
10.0%
|
10.0%
|
5.0%
|
0.5%
|
テーブルE
設定
|
1個
|
3個
|
6個
|
10個
|
1~3
|
99.94%
|
-
|
-
|
0.06%
|
4
|
85.00%
|
14.50%
|
-
|
0.50%
|
5
|
75.00%
|
24.00%
|
-
|
1.00%
|
6
|
66.67%
|
23.33%
|
9.50%
|
0.50%
|
設定別平均ストック数
設定
|
A
|
B
|
C
|
D
|
E
|
1
|
1.16個
|
6.00個
|
1.10個
|
1.04個
|
1.01個
|
2
|
1.22個
|
1.17個
|
1.09個
|
3
|
1.25個
|
1.21個
|
1.10個
|
4
|
1.34個
|
1.34個
|
1.17個
|
1.31個
|
5
|
1.91個
|
1.91個
|
1.87個
|
1.57個
|
6
|
2.40個
|
6.30個
|
2.40個
|
2.36個
|
1.99個
|
状態移行抽選
状態昇格率
チェリー成立時
|
設定
|
通A→通B
|
通B→高A
|
高A→高B
|
通B→超高
|
1
|
50.0%
|
25.0%
|
12.5%
|
6.3%
|
2
|
3
|
4
|
60.0%
|
30.0%
|
15.0%
|
7.5%
|
5
|
70.0%
|
35.0%
|
17.5%
|
8.7%
|
6
|
80.0%
|
40.0%
|
20.0%
|
10.0%
|
強ベル成立時
|
設定
|
通A→通B
|
通B→高A
|
高A→高B
|
通B→超高
|
1
|
20.0%
|
10.0%
|
5.0%
|
2.5%
|
2
|
21.1%
|
10.5%
|
5.3%
|
2.6%
|
3
|
21.6%
|
10.8%
|
5.4%
|
2.7%
|
4
|
33.3%
|
16.7%
|
8.3%
|
4.2%
|
5
|
47.1%
|
23.6%
|
11.8%
|
5.9%
|
6
|
60.3%
|
30.2%
|
15.1%
|
7.5%
|
鬼ごっこから当選時のAT後の状態移行率
通常B滞在時
|
設定
|
通常Aへ
|
通常Bへ
|
1~3
|
25.0%
|
75.0%
|
4
|
20.0%
|
80.0%
|
5
|
15.0%
|
85.0%
|
6
|
10.0%
|
90.0%
|
高確A滞在時
|
設定
|
通常Bへ
|
高確Aへ
|
1~3
|
25.0%
|
75.0%
|
4
|
20.0%
|
80.0%
|
5
|
15.0%
|
85.0%
|
6
|
10.0%
|
90.0%
|
高確B滞在時
|
設定
|
高確Aへ
|
高確Bへ
|
1~3
|
25.0%
|
75.0%
|
4
|
20.0%
|
80.0%
|
5
|
15.0%
|
85.0%
|
6
|
10.0%
|
90.0%
|
超高確滞在時
|
設定
|
高確Bへ
|
超高確へ
|
1~3
|
25.0%
|
75.0%
|
4
|
20.0%
|
80.0%
|
5
|
15.0%
|
85.0%
|
6
|
10.0%
|
90.0%
|
SW・GCから当選時のAT後の状態移行率
通常B滞在時
|
設定
|
通常Aへ
|
通常Bへ
|
1~3
|
95%
|
5%
|
4
|
90%
|
10%
|
5
|
80%
|
20%
|
6
|
75%
|
25%
|
高確A滞在時
|
設定
|
通常Aへ
|
通常Bへ
|
高確Aへ
|
1~3
|
95.0%
|
4.5%
|
0.5%
|
4
|
90.0%
|
7.5%
|
2.5%
|
5
|
80.0%
|
15.0%
|
5.0%
|
6
|
75.0%
|
12.5%
|
12.5%
|
高確B滞在時
|
設定
|
通常Bへ
|
高確Aへ
|
高確Bへ
|
1~3
|
95.0%
|
4.5%
|
0.5%
|
4
|
90.0%
|
7.5%
|
2.5%
|
5
|
80.0%
|
15.0%
|
5.0%
|
6
|
75.0%
|
12.5%
|
12.5%
|
超高確滞在時
|
設定
|
高確Aへ
|
高確Bへ
|
超高確へ
|
1~3
|
95.0%
|
4.5%
|
0.5%
|
4
|
90.0%
|
7.5%
|
2.5%
|
5
|
80.0%
|
15.0%
|
5.0%
|
6
|
75.0%
|
12.5%
|
12.5%
|
設定判別で重要なポイント
- 奇数設定は同モードをループしやすい
- 偶数設定は同モードをループしにくい
- 高設定ほど天国移行(66Gであんこう当選)しやすい
- 複数ストックは強い高設定示唆
- 6セットで設定6確定
- モードEで10セット以外の複数セットで設定456確定
ハイエナ狙いで重要なポイント
- 66Gであんこう当選時は天国モード濃厚
- 天国モードは50%以上でループ
- 天国モードは抜ける追ってもOK
※天国抜け=66Gor666Gあんこう非当選
- AT終了画面であんこう通過時は天国濃厚
※非天国情報アリ
知って得するワンポイント!
CZ消化中にあんこう祭り抽選に
通っていた場合はCZ終了後に
あんこう祭りへ突入します。
設定変更時に666G直前に
ガルパンチャレンジに突入した場合は
できるだけCZゲーム数が長い
「アヒル逃走訓練(20G継続)」
「ウサギ猛勉強(15+α継続)」
を選択しましょう!
CZ詳細:ガールズ&パンツァー CZ詳細
設定示唆&高設定確定演出
ゲーム数天井
◎ゲーム数天井が456Gが選択…設定4以上確定
AT終了画面による設定示唆
◎芝生…偶数設定示唆
◎あんこうチーム(味方)水着…高設定示唆
◎AT終了画面で敵チーム水着…設定4以上確定
◎みほ&まほ全画面…設定6確定
特殊シナリオ(高設定濃厚)
セット
|
設定4以上濃厚
|
設定5以上濃厚
|
設定6濃厚
|
1
|
サンダース
|
グロリアーナ
|
アンツィオ
|
2
|
グロリアーナ
|
アンツィオ
|
3
|
アンツィオ
|
4
|
5
|
6
|
7
|
グロリアーナ
|
8
|
サンダース
|
9
|
プラウダ
|
10
|
グロリアーナ
|
11
|
サンダース
|
12
|
プラウダ
|
13
|
グロリアーナ
|
14
|
サンダース
|
15
|
黒森峰
|
AT終了画面 選択確率
◎基本…奇数設定示唆
◎芝生…偶数設定示唆
◎あんこうチーム(味方)水着…高設定示唆
◎敵水着集合…高設定(設定456)確定
◎みほ&まほ全画面…設定6確定
設定
|
基本
|
芝生
|
味方水着
|
敵隊長水着
|
みほ&まほ
|
1
|
55.3%
|
35.6%
|
9.1%
|
—
|
—
|
2
|
35.6%
|
53.6%
|
12.1%
|
—
|
—
|
3
|
52.0%
|
33.2%
|
14.9%
|
—
|
—
|
4
|
28.8%
|
51.2%
|
17.8%
|
2.3%
|
—
|
5
|
48.8%
|
29.7%
|
18.5%
|
3.1%
|
—
|
6
|
27.5%
|
46.5%
|
20.6%
|
4.0%
|
1.4%
|
※エンディング達成時は優勝背景固定
※推定ですが、敗北→ストック消費復活でも設定推測に有効
高設定濃厚 AT中対戦校特殊シナリオ
セット
|
設定4以上濃厚
|
設定5以上濃厚
|
設定6濃厚
|
1
|
サンダース
|
グロリアーナ
|
アンツィオ
|
2
|
グロリアーナ
|
アンツィオ
|
3
|
アンツィオ
|
4
|
5
|
6
|
7
|
グロリアーナ
|
8
|
サンダース
|
9
|
プラウダ
|
10
|
グロリアーナ
|
11
|
サンダース
|
12
|
プラウダ
|
13
|
グロリアーナ
|
14
|
サンダース
|
15
|
黒森峰
|
AT直撃確率(砲弾リプレイのCZ・直撃振り分け)
砲弾リプレイ3連までのCZ・AT直撃振り分け
|
設定
|
鬼ごっこ
|
GC/SW合成(※)
|
AT直撃
|
1
|
48.4%
|
48.4%
|
3.3%
|
2
|
47.5%
|
47.5%
|
5.0%
|
3
|
48.4%
|
48.4%
|
3.3%
|
4
|
46.2%
|
46.2%
|
7.5%
|
5
|
46.2%
|
46.2%
|
7.5%
|
6
|
45.0%
|
45.0%
|
10.0%
|
※GC/SW=ガルパンチャレンジ/サバイバルウォー
※状態不問
CZ初当たり確率
設定
|
確率
|
1
|
1/173.4
|
2
|
1/173.3
|
3
|
1/153.9
|
4
|
1/147.7
|
5
|
1/130.0
|
6
|
1/120.3
|
設定
|
鬼ごっこ
|
ガルパンチャレンジ
|
サバイバルウオー
|
1
|
1/515.9
|
1/313.5
|
1/1567.0
|
2
|
1/511.5
|
1/327.8
|
1/1308.7
|
3
|
1/434.5
|
1/286.0
|
1/1431.0
|
4
|
1/411.0
|
1/297.4
|
1/1025.2
|
5
|
1/342.1
|
1/251.6
|
1/1257.1
|
6
|
1/307.0
|
1/263.7
|
1/790.9
|
設定
|
あんこう祭り(初当たり確率)
|
1
|
1/3379.7
|
2
|
1/2497.4
|
3
|
1/2757.0
|
4
|
1/1962.2
|
5
|
1/1968.0
|
6
|
1/1508.4
|
教官と鬼ごっこ成功率
設設定
|
成功率
|
1
|
25.6%
|
2
|
26.1%
|
3
|
28.5%
|
4
|
30.5%
|
5
|
33.8%
|
6
|
35.5%
|
メインリールの小役確率
小役
|
確率
|
押し順ベル
|
1/2.1
|
押し順3枚役
|
1/2.9
|
リプレイ
|
1/6.8
|
チェリー
|
1/100.0
|
共通ベル
|
1/165.9
|
双眼鏡
|
1/250.1
|
1枚役
|
1/655.4
|
シンボル揃い
|
1/1638.4
|
フリーズリプレイ
|
1/16384.0
|
通常時の液晶リール小役確率
小役
|
確率
|
チェリー
|
1/100
|
強ベル
|
1/200
|
双眼鏡
|
1/250
|
通常時の液晶リール砲弾リプレイ確率
設定
|
砲弾リプレイ
|
1
|
1/20.0
|
2
|
1/19.9
|
3
|
1/19.5
|
4
|
1/18.7
|
5
|
1/18.6
|
6
|
1/18.5
|
※砲弾リプレイの次ゲームにリプレイを引いた場合は砲弾リプレイとなる。
リプレイ成立時の砲弾リプレイ変換確率
設定差
|
1連目
|
1
|
28%
|
2
|
28.25%
|
3
|
29%
|
4
|
30.5%
|
5
|
30.75%
|
6
|
31%
|
詳細:【砲弾リプレイに設定差】ガールズ&パンツァー 打ち方・小役確率解析
フリーズ解析
フリーズ確率
1/16384
フリーズ契機
マウスリプレイ成立時(リールロック3段階)
フリーズ恩恵
「マウスへの挑戦」突入+88%継続のAT確定
詳細:ガールズ&パンツァー フリーズ確率・契機・恩恵・動画
「マウスへの挑戦」概要
- フリーズ(約1/13000)・SSSランク達成で突入
- 88%継続のAT確定+AT大量ストックのチャンス
- 平均ATストック数は4セット
▼上乗せ特化ゾーンの詳細▼
⇒パチスロMAXタイプ#上乗せ特化ゾーン
通常時の打ち方
全リール適当打ちでOK!!
AT中の打ち方
ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOK